人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ならず者 ドネルス は、娼婦 ノーマ を占った。


次の日の朝、少女 アニー が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、ならず者 ドネルス、メイド セリア、司祭 ザビエル、高利貸し ワット、流れ者 ネイ、娼婦 ノーマ、シェフ ケナー、家事手伝い ヘレン、貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーア、孤児 ルナ、ダンサー ビンバ、修道女 テレサ、子爵の妹 フロル、犬少年 ディン の 15 名。


【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

きゃー。きゃー。寝坊しました!6時前に発言出来ませんでした!
これどうしましょう。【寝坊して変更出来ずザビエル占ってました】っていうのと【発言出来てないけど占い先は確認してたからノーマ占ってます】っていうのと。
ノーマ占いとかで、変にいちゃもん付けられるといやなんですが…。

9時前くらいにまた来ますが…寝坊してあわててたんで発言してないですけど占い先は確認済みです、かしら。

(*0) 2007/11/14(Wed) 07:23:53

【赤】 メイド セリア (euro)

あまり気にする人もいないと思いますよ。たぶん。
ノーマに変更出来たとするならば落ち着いて淡々と説明すればよいかと。

(*1) 2007/11/14(Wed) 07:31:14

メイド セリアは、猫娘 ミーア を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 メイド セリア (euro)

今日からは襲撃先を決めなければなりませんね。候補は占い師、霊能者、共有者、確定白でしょうか。あ、ジャネットお嬢様の占いはしばらく白でよいかと。
襲撃先が決まらずに襲撃無し、というのは避けたいので、とりあえずミーア様に設定してあります。

(*2) 2007/11/14(Wed) 07:36:22

貴族の娘 ジャネットは、猫娘 ミーア を能力(襲う)の対象に選びました。


孤児 ルナ (Canall)

アニーが食い殺されたぉ。
人狼は本当にいるんだぉ。

…とお約束を言ってみるぉ。

(0) 2007/11/14(Wed) 07:41:28

【赤】 メイド セリア (euro)

ジャネットお嬢様は今日明日が頑張りどころですので、狩人の護衛を受けられる程度に信用を勝ち取ってくださいませ。占い師を食わない手もございますが、やはりさっさと消した方がよろしいでしょう。

(*3) 2007/11/14(Wed) 07:46:16

家事手伝い ヘレン (kjana)

おはようございます。何だか夜中に色々あったようですねぇ……ミーアさんが共有者ですか。よろしくお願いしますね。

占われているのはノーマさんのはずで、結果待ちということですか。……ジャネットお嬢様はノーマさんを占えという指示を確認されたんでしょうかね……

アニーさんは……もう少しお話頂きたかったです、ねぇ……

(1) 2007/11/14(Wed) 07:52:53

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*0 どちらでも構わないかとは思います。休むと言った後の指示でしたから確認出来ていないというのもありでしょうし、了解した旨発言する暇も無かったとはいえノーマさんを占えたというのもありでしょう。

……ノーマさんを占えという指示を確認出来るのに一言言えないというのも何とも不自然に見えるかもしれませんけどねぇ。そう考えるなら、司祭様を占ってみせた方がいいかもしれません。

(*4) 2007/11/14(Wed) 07:56:48

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

朝は慌ただしくて申し訳ないですわ。やはり領分以上に夜更かしするのはよくないわね。
【ノーマは人間でした】
合間合間に顔を出す形になると思うわ。それではまた、あとで。
↑発言したという前提での発言。私の行動としてはザビエル占いがたぶん正しいけれど、村人の皆ががんばっている以上のマナーかと思うので。

(*5) 2007/11/14(Wed) 08:12:48

家事手伝い ヘレン (kjana)

晩の司祭様の仰りよう自体は、別段どちら側にいる人でも言う人は言いそうなこと、でしょうかね……狂人の方は伏せているという場合でも司祭様がその潜伏狂人だということは無さそうに思えるというのには同意、ですね。狂人の方であれば、内心を抑えてでも素直に占ってもらえた方が良いでしょうからねぇ。

……と、そろそろお仕事にかかりませんと。今日もまた、まとまってお話出来るのは後になりそうです……それでは。

(2) 2007/11/14(Wed) 08:17:14

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*5 ちゃんと説明が出来さえすれば本当に、何でも構わないんですけどね。寝過してしまったんで、選ぶだけの占いはともかくまがりなりにも文章を作らないといけない発言をする余裕が無くなってしまったですとか。

安易に偽者と決め打ちされるような行動を取らないというのも、礼儀の内だとは思いますよ? まあ、説明ぐらい、何とでも付けられますけどねぇ。

(*6) 2007/11/14(Wed) 08:20:58

家事手伝い ヘレン、退出した。

2007/11/14(Wed) 08:21:37

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

それなりに大勢は一言無いから心配したけれどもちゃんとノーマさんを占ってもらえていて良かったという反応を返すでしょうしねぇ。……裏で何を思っているにせよ。

それでは。

(*7) 2007/11/14(Wed) 08:24:20

シェフ ケナー (rembrandt)

あにぃー(棒)
昨晩は盛り上がってたみたいだな。司祭さんにはカルシウムが必要そうだ。秋刀魚を焼いたが食うか。鰹節が文学的共有者COな。対抗しないぜ。

聖職者に不誠実、金貸しに悪質と言われちゃ営業妨害で訴えたくもなるところだが、よく見たら質問があったんだな。ちなみに、4行以上の文章は読み飛ばs(略) ちょっと連投。

(3) 2007/11/14(Wed) 08:25:35

シェフ ケナー (rembrandt)

>>1:144
人違いじゃないぜ。俺はあんたを占いに希望した。>>1:83で指したのは>>1:30下段、『誰に向けて話しているのかを言って〜』って、やりとりに関する要請だ。

最初見たときはなるほどなぁと感心したもんだが、やりとりをシステマチックなレールに乗せた上でねじふせるのが得意な狼だったら、『最後にころっと騙されちまいそうだ』と思った、ってことだ。

(4) 2007/11/14(Wed) 08:26:06

シェフ ケナー (rembrandt)

『理路整然とした』或いは『考えが促される話ができる』etc、ってことと「狼」ってのは両立するよな。自分が騙されそうだと思う奴を占い先に挙げるのは悪い考え方じゃあるまいよ。

ついでにふたつ聞いとこう。最善手を好みそうなあんただからな。ひとつは最初の占い先のミーア。時間無しの思いつきって理由以外見あたらないが、まあ実際そうなら仕方ないとして、同じようなことを他人がした途端に穴が目立つもんかい?

(5) 2007/11/14(Wed) 08:26:50

シェフ ケナー (rembrandt)

もうひとつは、占い拒否。

『納得行かなければ矜持が許さない』というスタイルは許容するが、結果として占い先が割れる、共有者をあぶりだす、まとめ役が今後やりにくくなることについて何か考えは無かったかい。個性もスタイルも違う14、5人全員を深夜から心底納得させることの実現可能性については如何。

(6) 2007/11/14(Wed) 08:27:24

シェフ ケナー、昨日の鍋で雑炊だ。具を投入した奴は一皿ずつ平らげるように。

2007/11/14(Wed) 08:27:44

シェフ ケナー、朝市に出かけた。

2007/11/14(Wed) 08:28:37

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

朝は慌ただしくて申し訳ないですわ。やはり領分以上に夜更かしするのはよくないわね。

【ノーマは人間でした】

(7) 2007/11/14(Wed) 08:36:00

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

合間合間に顔を出せるといいのだけど、今日は終日兄様と使いに出ることになったので、鳩が飛ばせないかもしれないわ。質問もあったようだけれど、確実な返答は早くて19時くらいかしら。申し訳ないわ。
それではまた、あとで。

(8) 2007/11/14(Wed) 08:46:19

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

ザビたん、狩人とかだったらごめんちゃい。

ね、ねもい。

(-0) 2007/11/14(Wed) 08:47:53

ならず者 ドネルス (666)

おはようー。
【ノーマ人間】

(9) 2007/11/14(Wed) 08:53:52

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

兄様=先輩。

今朝の真実。
寝坊してあわてる→正直占いとかいってられない状況→先輩から電話→会社行ってからでもいいじゃん(涙)→始業時間ぎりぎり

(-1) 2007/11/14(Wed) 09:18:07

高利貸し ワット、今日もいつもの以下省略♪

2007/11/14(Wed) 09:19:48

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お早う。
ミーア共有者確認。ノーマ占い了解。
出かけます。失礼。

(-2) 2007/11/14(Wed) 09:20:01

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

↑の発言は6時50分くらいにしたつもりになること。

帰ったら箱に発言確認残っててショック、の旨を発言すること。

(-3) 2007/11/14(Wed) 09:21:28

高利貸し ワット (high_data)

嗚呼、空はこんなに…。
おはよう諸君。アニーは死に、ノーマは人間だったということか。疑ってすまなかった。
さて、今日は猫娘に貸しを作る、という認識で間違ってなかっただろうか。昨日よりは時間的に余裕がありそうなので、慎んでお受けしよう。

(10) 2007/11/14(Wed) 09:26:34

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ヘレンへ
多分ザビエル占いをした方がいいということだったんでしょう。わかります。私もその方が自然だと思います。
でも、私、過去に偽占い師(村人騙り)に勝手に占われたとして、黒を出されたことがあったんです。実際そのとき黒でしたけど、後味が悪かった。
それがトラウマになっている部分があるのですよね。騙りだからこそ、よりマナーを求めたい。これは私の我侭です。巻き込んでしまってすみません。

(-4) 2007/11/14(Wed) 09:28:16

孤児 ルナ、白確定かぁ。つまらないぉ。とぽつり。

2007/11/14(Wed) 09:32:41

高利貸し ワット、しばらく寝ている。

2007/11/14(Wed) 09:33:53

流れ者 ネイ (lammtara)

あ〜…。おはようございます。
ぐっすり寝ました。

これは正に寡黙吊り筆頭ですね。何たる事でしょうか。

(11) 2007/11/14(Wed) 10:35:17

流れ者 ネイ (lammtara)

はいはい、ノーマさん人間ですね。
表に白が三人居ますけど…。

占い内訳どうなんですかねぇ?寝ながら考えてたんですけど
寝ながらなので覚えてないです。

(12) 2007/11/14(Wed) 10:37:00

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ミーアさんが共有者でしたか……どちらかというと狩人の候補に見ていたのですけど。共有者の候補はケナーさんでした……

司祭様が狩人という線も見えなくはありませんかねぇ。どちらかと言うと、そういう占いの嫌い方とは違うようにも思えますけど。

(*8) 2007/11/14(Wed) 11:19:41

流れ者 ネイ (lammtara)

とりあえず取り立てて質問も無かったし
私も気になる点がない…というか。
まぁ、あんまり雰囲気とか見えてこないですから
だんまりしてます。
前日寡黙なのは理解した上でだんまりですのでご了承を。

(13) 2007/11/14(Wed) 11:20:22

流れ者 ネイ (lammtara)

というか、あんまり誰黒いとか誰白いとか分からんのですよね。
困ったものです。

水掛け論(チック)が目につくので
そういう意味で気になる点が無いのですよね。

(14) 2007/11/14(Wed) 11:21:29

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

割合あっさりドネルスさんへの襲撃が通りそうな状況に見えますけどどうなんでしょうね。今朝までの発言にブラフが無ければお嬢様の方が優勢に見えます。

仰りようを見ている分にはドネルスさんが、もとから自由行動の個人戦になることを想定していた占い師だと見ても違和感はありませんねぇ。まとめのある進行を想定していたのなら、本物は隠れているかもしれないって強く思うところですけど。

(*9) 2007/11/14(Wed) 11:25:43

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

襲撃の候補はドネルスさん、ワットさん、ミーアさん、ノーマさんと今日、占われる方ぐらいでしょうか。

ワットさんへの襲撃が通ると、お嬢様がうそをつき易くなりますね。ミーアさんを襲うと、人狼占い師の可能性を見る方が増えそうな気がします……襲撃自体は恐らく、通るでしょうけど。

今のところだとドネルスさんを襲うことをお勧めするところですかねぇ。ではまた、後ほど。

(*10) 2007/11/14(Wed) 11:35:14

司祭 ザビエル (acquire)

こんにちは。ほほう今日のランチは秋刀魚ですか。ほっかいどーからですかな。おお、これはまた脂がのってますな。

もぐもぐ引用を要する、もぐもぐ質問には、もぐもぐ戻ってから、答えましょう。御馳走様です。

シェフ 人違いではないと。また理由も貴方の考える狼像に沿ったもののようですな。では何故昨日尋ねた際に返答しなかったのです? この返答を聞けていれば悪徳ですとか、不当表示と言われはしないでしょうに

(15) 2007/11/14(Wed) 12:03:54

流れ者 ネイ (lammtara)

とりあえずドネルスは良いヤツだと思う。

では夕方か夜にでも。あ、鳩でも良いか。
選択肢は多い方が良いですね。実に良い。
Quality of life.

(16) 2007/11/14(Wed) 12:10:20

司祭 ザビエル (acquire)

む、占い希望に関しては昨日補足しておくべき内容ですし、ルナさんに話す意味で、引用出来ずとも話すべきですな。

昨日挙げたお二方については『しゃべるはずなのに頭が弱い振り』をしている人物を選んでいます。他の方との差は演技が露骨、断定的な言い回しに理由を添えない、指摘されて悪びれない等が挙げられます。

こちらは事後ですが、ミーアさんの独裁を戒める言い方は共感出来た故に、違和感を感じました。

(17) 2007/11/14(Wed) 12:17:18

修道女 テレサ (le_Caprice)

おはようこんにちは。
ああ、なにやらワタクシがいない間に世間は激動の時代を。ノーマさん占い白でぬこさんが共有者COですネ。お勤めご苦労様です。対抗いたしません。

司祭様、ごきげんよう。
ひとつ疑問なのですが。>>1:207でシェフがお返事なさったと思うのですが、もしかして見逃してらっしゃいませんか?言及なかったようなので。

(18) 2007/11/14(Wed) 12:19:54

娼婦 ノーマ (palemoon)

お早う、私占いになってたのね。で、両白か…面白くないわねぇ。残れば黒出してくれたら、返り討ちにしてあげるつもり満々だったのだけど。
どうせ私が今日の襲撃先でしょうけれど…狩人さんは私以外の襲われそうなところを護ってあげてね。
…私が狩人かもしれないけど。ふふ。

(19) 2007/11/14(Wed) 12:22:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>1:284
これはシツレイ。福利とはもっと複雑怪奇なものなのですね。まさに深淵。奥が深いです。
ですがワットさん、アナタは勘違いしていらっしゃいます。これは借金ではありません。教会主催の『霊感開発セミナー』の受講料です。お布施です。喜捨です。寄進です。つまり司祭の生活費です。神の御元へ届くお金です。
死後のアナタと現在の司祭のハッピーライフのために、是非是非ぱーっとお納めください。

(20) 2007/11/14(Wed) 12:26:07

娼婦 ノーマ (palemoon)

そういえばザビエルさん、私にも占い希望を人違いしているって指摘をしていたような気がするけれど、他にハゲがいらっしゃって?(今お顔が拝見できるところに居ないの)

私、初日の占い先ってよっぽどの考慮に値する事象がない限り、興味が無いの。占い師各々、デフォルトのまま占ってもらってもいいくらいよ。

(21) 2007/11/14(Wed) 12:27:13

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

ところで今気付いたのですがミーアさんの耳は反っていますね。つまりアメリカンカールですね。なんと素晴らしい。
とか書くと微妙に中身ばれしそうなので独り言にしておきます。ぬこ万歳。

(-5) 2007/11/14(Wed) 12:29:39

司祭 ザビエル (acquire)

時にジャネットさんはいつ変更を確認したのでしょう。それとも変更で手一杯でしたかな。

占い師の偽物ですが狼、狂人の判断に迷います。お二方とも後半に出て来たのは本人の都合による偶然もしくは狼の相談結果と見ます。少なくとも騙らない狂人は出来ることが少ないからと三潜伏を盲信はしません。

単体で言えばドネルスさんは覇気の無い狂人〉保険として出て来た狼、ジャネットさんは信頼と護衛を取りに来た狼、ですかな。

(22) 2007/11/14(Wed) 12:31:28

司祭 ザビエル (acquire)

ノーマさん(、シェフ) ん、私の帽子が地肌に見えたと言いたいわけですか。そうならば実にくだらないすれ違いですな。

シスターテレサ いえ、見てはいましたが意味を取りかねました。私が悪質だと評したのはドネルスさんについてですからね。何故私宛なのかと。補足しなかったところを見るとあれで回答だったのでしょうか。

そう考えますと尚更今日の補足が詳細で気になりますね。あの回答は昨日あってしかるべきです

(23) 2007/11/14(Wed) 12:46:19

司祭 ザビエルは、シェフ ケナー を投票先に選びました。


司祭 ザビエルは、貴族の娘 ジャネット を能力(守る)の対象に選びました。


娼婦 ノーマ (palemoon)

うん、じゃあ帽子でいいわ。その光り具合がちょっとね。
なので、特にザビエルさんを選んだ理由は無いわ。他の理由を強いて言っても言わなくても…女の勘ね。

次にくるのはきっと夜かしら。じゃ、またね。

(24) 2007/11/14(Wed) 12:50:13

犬少年 ディン (shouta)

おはよう…ってもうお昼だワン!
夜遅くまで頑張ってくれたみんなお疲れ様ー。体壊して肝心の大阪村に参加できなくならないようにねー。

アニーなむー。あとノーマ人間確定だね。そしてミーアが共有者かあ。【僕は対抗しないワン!】

(25) 2007/11/14(Wed) 12:57:38

犬少年 ディン (shouta)

あまり発言できなかった僕が言うのも何だけど、ザビエルは自分が占い拒否することで「村全体にとって」メリットがあると思ったのかなあ?
ここらへん僕は>>6のケナーと同じ意見かな。さすがにあんな夜遅くに共有者が出てきてくれることは予想しなかったとは思うんだけど、客観的に見ると自分にとってのメリットを大事にした行動に見えちゃうからどうしても狼よりに見えちゃうんだ。

(26) 2007/11/14(Wed) 13:03:16

司祭 ザビエル (acquire)

未検証の方が多いですが現時点でシェフとルナさんについては、はっきりと疑っています。

寡黙吊りは反対しませんが、今のままですとこの二人から吊りに挙げるでしょう。占いは迷います、と言いますのも印象薄い組を早いところどうにかしたいのですよ。

表に白確定が三名。ノーマさんの逆に人間だとしても頼りに出来ない人物を白狙いと言うのも考えています。(今の所寡黙吊候補のネイさんぐらいです)

(27) 2007/11/14(Wed) 13:07:29

修道女 テレサ (le_Caprice)

司祭様のアレは本当に剃ってるんではありませんでしたかネ。ワタクシ詳しいことは知りません。ブルブル。
個人的に気になったので司祭様とシェフのやりとりまとめてみました。
>>1:83→「>>30みたいな、気の利いたこと言える奴が狼だったら、最後にころっと騙されちまいそうだ」→司>>1:144「人をお間違えではありませんか」

(28) 2007/11/14(Wed) 13:10:35

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>1:179「こいつ吊りたい、はネタとしては悪質」→シ>>1:190「初日なんだし俺は悪質だとは思わない」→司>>1:196「貴方の占い希望も同様だと思いますが苦しいですね」→シ>>1:207「あんたのことも悪質だとも軽率だとも思ってないよ」
まとめてみてナンですが、そう怪しくもなかったかも。残念です。陰謀です。

(29) 2007/11/14(Wed) 13:12:43

犬少年 ディン (shouta)

あとさー、自陣営のために全力を尽くすのはいいことだと思うけど、昨晩みたいに過酷なことが毎晩続くのは特に役職者、白確定者にとってしんどいと思うだワン。
だから、みんなで時間の都合、目安を伝えておいて、決定を出す方針なら決定時間のめども決めておくといいんじゃないかな、と思うワン。
【僕は今日はいつでも対応できるけど、遅くても1時には寝たいワン。】

(30) 2007/11/14(Wed) 13:14:29

修道女 テレサ (le_Caprice)

あと個人的に気になったのは司祭様>>1:240>>1:277ですかネ。
占い拒否は怪しげに思うのですが上のムジュンはどうにも狼っぽくない気がしたのですが。狼だったらもっと慎重に発言するかなと思うのですヨ。そうでもないでしょうか。
というわけでシスターのお昼にドキ☆ドキ! 司祭様ウォッチングのお時間は終わりです。また後ほど。

(31) 2007/11/14(Wed) 13:16:15

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ようやくまともに疑いを向けてくれましたな。むろん村のメリットは考えていますよ。

一つは単純に自身が生きてさえいれば挽回が利くということ。村人であってもこれが大きいですな。もう一つは理由なき疑いを撲滅すること。つまらない悪習はうんざりです。

もっともディンさんやシェフにこれを言っても笑うか怒るだけで、否定するでしょうから、何か適当に考えたいですぞ。

(-6) 2007/11/14(Wed) 13:23:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>1:220ジャネット嬢
かかか過剰反応ではありませんよ! 世の中は陰謀に満ち満ちているのデス! ほらアナタの後ろにも。

昨日は少し役職者の方には辛そうでしたわネ。時には自らを労わる事も必要と神も仰っていますヨ。
【ワタクシ1時くらいまで起きているつもりです】リアルを大事に。いい言葉です。

(32) 2007/11/14(Wed) 13:26:17

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ふむ、失言だったといわざるをえませんね。白だと思うから占いだとか、村人に見えるけど念のため、だとかを封じたかったので、あの言い回しでした。

占いを拒否と言っただけではワットさんの面目を保てませんし、曖昧に怪しむならば吊候補として挙げる覚悟を見せるよう促したわけです。

狼が追撃してくるならしめたもの。今の所ディンさんは時間的な面を嫌がっているだけに見えますね。

(-7) 2007/11/14(Wed) 13:34:48

犬少年 ディン (shouta)

あーそうか、決定を出すならミーアが出したほうが共有者吊り、占いを、相方を伏せたまま避けることができるから合理的かあ。
占い師について本気出して考えてみたけど、ここまで対照的な性格の占い師も珍しいと思うワン。真面目なジャネットと、洒落がわかるドネルス。ヘレンの占い師騙りへの意見も見事に真っ二つだし。僕個人としてはドネルスの意見寄りなんだけど、信用度は今のところ五分五分かなあ。

(33) 2007/11/14(Wed) 13:37:34

家事手伝い ヘレン、お昼のついでに顔を出してみた。

2007/11/14(Wed) 13:44:27

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

シスターの正体がよーく知っている人物に見えてしかたありませんぞ。まぁ例え人違いでも要警戒なのは変わらないですが。

私が白確定した場合にもっとも漂白されるのは恐らく彼女ですし、推理は白決め打ちのままでも、彼女が狼のケースを検討しましょうか。

狂人でしたら推理はともかく、正直抑え切る自信はないですね。

(-8) 2007/11/14(Wed) 13:44:50

家事手伝い ヘレン (kjana)

簡単に……プッタネスカでも食べておきましょうか。ちょっとノーマさんを思い出しますねぇ。

占い師のお二方を比べると、どちらかと言えばドネルスさんの方が信じられる気はしますね。司祭様の質問に答えた時にも言いましたけど、占い師としてどう動くつもりだったのかというのを見ますに。

ドネルスさんの方は、自分が好きな相手を占うことになるのを覚悟していた節があるのですよね。どこがどうとは言わないのですけど。

(34) 2007/11/14(Wed) 13:49:59

家事手伝い ヘレン (kjana)

ジャネットお嬢様は、自分の独断で占うのは好みではない、出来たらワットさんにまとめてもらいたいと仰っていたぐらいで、村として意見をまとめるという進行を望んでいらっしゃったように見受けられます。でも、その発言があったのは夜遅くのことで……占い師を名乗り出た時にはお気になさりませんでしたか?

単にもっと早く戻れるつもりだったということですと、あまり強く言うような話では無いのですけどねぇ。

(35) 2007/11/14(Wed) 13:57:23

家事手伝い ヘレン (kjana)

昨日のお話を見返していると、やっぱりどうしてもネイさん、ディンさん辺りは占うなり吊るなりしないと、という気になりますねぇ。本当に、まったくわかりませんから。他の方はまだしも無難なことでもお話し下さっているか、占い師か霊能者か共有者か確定白だったということになっているのですけど。

(36) 2007/11/14(Wed) 14:09:30

家事手伝い ヘレン (kjana)

ルナさんはやっぱり、雰囲気を読むでもなく手拍子で「じゃあ村人騙りは吊ろうか」と言えてしまうのは人狼らしくは思えませんねぇ。

後はわたしが占い師を騙ったことについてで……特別視しないという方の中では司祭様とセリアさんの反応が少々気になりますかね。お二方ともわたしに理由の説明を求められたのでお答えしましたけど、そこからどう評価をしたのかというのがわからないままとなっていまして。

(37) 2007/11/14(Wed) 14:21:19

孤児 ルナ (Canall)

司祭の髪型って、トンヌラだかトンスラだか、剃ってるんじゃなかったぁ?
皿なら皿でもいいけどぉ。

犬が好印象稼ごうとしてるぉ。
ゆるゆるだらだらのがいいと思ってたのに、余計なことをするぉ。鍋にするぉ。

(38) 2007/11/14(Wed) 14:32:28

家事手伝い ヘレン (kjana)

あまりにもおかしな理由であったら何が何でも吊るということしか視野に置いていない質問だったのならともかく、後の考えに何も反映されないようですと、質問しているという姿を見せるための質問だったという疑いが湧くところですので。……お仕事中の読み流しのせいで、見落しがあったら申し訳ありませんけど。

それでは、失礼します。

(39) 2007/11/14(Wed) 14:36:03

孤児 ルナ (Canall)

アタシは日中は鳩だぉ。箱使えるのは19時から遅くて24時だぉ。
朝は6時半には起きるから、決定はメモに書いてあると楽々だぉ。

さっさと黒出ないと、人狼の探しようがないぉ。

(40) 2007/11/14(Wed) 14:36:25

家事手伝い ヘレン、後片付けをして部屋を出た。

2007/11/14(Wed) 14:36:45

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

実際、読み落しているのですけどねぇ。セリアさんがフロルお嬢様の言葉に賛成出来るというのはつまり、わたしの動機がどうであれ、人狼側らしからぬ行動と見るという意味ですから。

あまりセリアさんには目が向きそうにありませんね、今のところ。わたしと司祭様で耳目を集め過ぎです……ありがたいことに。

(*11) 2007/11/14(Wed) 14:39:44

孤児 ルナ (Canall)

灰狭めはワットに任せるぉ。判断つかなそうなのを吊るといいぉ。判断つかないのがパンダになっても、判断つかないぉ。
人狼が早い子なら、明日には占い師片方死んでるかもしれないぉ。さっさと黒出してほしいし、パンダや片占いになっても喋ってくれないとつまんないぉ。
だから占いは、程々に喋って程々に胡散臭いのがいいぉ。

(41) 2007/11/14(Wed) 14:44:15

孤児 ルナ、家事手伝い ヘレンが片付けた端から散らかしている。

2007/11/14(Wed) 14:46:11

孤児 ルナ (Canall)

程々に喋って程々に胡散臭い、は多分アタシにしかわかんない表現だったぉ。
ぱっと見、普通っぽくね?ってのがいいぉ。

ザビエルとフロルはしばらく放置プレイがいいぉ。

(42) 2007/11/14(Wed) 14:49:19

孤児 ルナ (Canall)

ヘレンも占う気はないぉ。偽黒は出しづらいだろうし、真黒ならワットから出ればいいぉ。

ジャネットは決定確認したのに、発言はしてないぉ? 占い師としては減点だけど、真偽とは直接関係ないぉ。普通に信頼得ようとしてるっぽかったから、わざとじゃなさそうだぉ。うっかりは誰にでもあるぉ。
でも、繰り返したら吊るぉ。

(43) 2007/11/14(Wed) 14:57:11

シェフ ケナー、孤児 ルナが散らかした部屋をしげしげと見つめている。

2007/11/14(Wed) 14:57:47

孤児 ルナ、疲れきった鳩が逃げたので、追って行った。

2007/11/14(Wed) 14:59:27

シェフ ケナー (rembrandt)

フンッ。鳩の酷使は大変そうだな。ちゃんとエサやらないと鳩だって逃げ出すもんだぜ、司祭さん。

司祭>>15『昨日尋ねた際に返答しなかった』…>>3のとおり>>1:144は見逃し。

なんか、シスターがまとめてる!!!>>28 >>29 不思議に親切にされると、霊感なんとかセミナーに通っちまいそうになるもんだな…おっかねぇ。そこに、>>1:144をケナーが見逃したっての加えたら、俺の認識どおり。

(44) 2007/11/14(Wed) 15:00:13

シェフ ケナー (rembrandt)

ついで。司祭>>19『貴方の考える狼像に沿ったもの』俺の狼像がどうだなんて一言も言ってないぜ。占いたい奴を理由つけて挙げたのが>>1:30、要求されて噛み砕いたのが今朝の。それだけだ。

司祭>>27『はっきりと疑っています』光栄だねぇ。ご高説賜りたい所だ。こっちは今朝の答えもまだ貰えてないんだが。

まぁ、あんたばかりを溺愛してもいられないんでな、ぶらぶら他事でも考えてくるぜ。

(45) 2007/11/14(Wed) 15:07:44

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

シェフはT氏にそっくりですな。まぁあの方は大阪村とは縁が薄い気もしますが。おっとこれはどうでも良い話です。

「ご高説賜りたい所だ。こっちは今朝の答えもまだ貰えてないんだが。まぁ、あんたばかりを溺愛してもいられないんでな〜」

はてさて咽喉を削りたいのでしょうかね。敵意剥き出しなのは有り難いです。心置きなく殴れますからな。

(-9) 2007/11/14(Wed) 15:31:38

司祭 ザビエル (acquire)

◇セリア (>>1:97)ヘレンさんの正体を決めかねている、というスタンスのようです。その後の皆さんの話し合いを聞いて意見が全く変わらないのでしたら、狼が全て覚悟の上でリターンを求めて撤回したとか、ヘレンさんが狂人で愉快犯と考察しているのでも無い限り、疑問を感じますな。

話し方は淡々としていますので、今流行りのツン系かと推理しております。フロルさんの白黒を迷っている様子は素直な印象ですが、人間だ

(46) 2007/11/14(Wed) 15:45:00

司祭 ザビエル (acquire)

人間だと決め打つには弱いです。白黒つかず

>>1:148 表は鳩からではありませんよ。

◇ビンバ (>>1:90>>1:101)ヘレンさんに関する誤解が狼(同士)の演技には見え難い、と言うのは誰の意見でしたっけ。同意できますぞ。ミス自体は誤認が原因のごくありふれた物だと感じましたし、彼が狼が村人を演じている場合でも起こったでしょうな。まぁ小さな白要素と言っておきましょう。

(47) 2007/11/14(Wed) 15:47:29

司祭 ザビエル (acquire)

>>1:117 その後のコメントに「アレ」だとか伏字が多いのがなんとも。差し障りが無ければ解説を頼みたいですな。
>>1:121 ルナさんを引き合いに出して占いから外しているのは(少なくともルナさんが黒と分かるまでは)白要素と受け止めています。
黒要素は特に無いですし吊り、占いから外しておきましょう。

◇ディン 「(>>1:162)占霊COにしている〜有利だと」 此処が少々分かり難いです。占い師

(48) 2007/11/14(Wed) 15:48:31

司祭 ザビエル (acquire)

占い師2名、霊能者確定を指して有利と言っているのでしょうか。それとも同時に名乗り出る状況を作ったことでしょうか。 

私は占い師が確定、もしくは騙り要員を2名表に出すことに比べて劣ると思いますので気になりました。

占い希望の挙げ方については・・・言っても無駄そうですね。フロルさんにお任せしましょう。やや黒より。

(49) 2007/11/14(Wed) 15:49:48

司祭 ザビエル (acquire)

◇ヘレン 先ほど言いましたように騙ったこと自体は直接的な利点が無いと思っています。その一方で「状況を動かしたかった」ですとか個人的な事情には納得しています。

「占い師の思惑」に関しては騙ったこととは関係無い気がしますが、まぁ置いておきましょう。

人外だとしたら撤回タイミングが非常にリスキーという点で人間(共、狩含め)でしょうが相談の上で博打に出た狼という可能性は検証します。分からない人物をはっ

(50) 2007/11/14(Wed) 15:50:19

司祭 ザビエル (acquire)

人物をはっきりさせたい、というスタンスのようです。非狂、白決め打ち

◇シェフ>>44 ふむ、見逃したわけですか。それならば辻褄は合いますぞ。シスターテレサが噛み砕いてくれたお陰で、噛みあわない要因が見えた気がします。私はドルネスさんの行動と同様に、貴方の占い希望の挙げ方も悪質ですよ、と言ったのですがこれが誤解されているのでは無いでしょうか。

つまり私は貴方に疑う理由を尋ねたのであって、「悪質で

(51) 2007/11/14(Wed) 15:51:07

司祭 ザビエル (acquire)

「悪質でも軽率でも」との返答が的外れに感じるのです。

>>45 これは妙な事を言います。「狼像と食い違う」のに「占いたい理由となりえる」のですか。

>シェフ、ディンさん 手損に繋がったことは認めましょう。ただメリットというよりも見過ごせないデメリットですな。私の言いたいのは>>1:254「たいして理由もないのに」に尽きます。昨日のような議事の進め方で村が存続したとして何か価値がありますか?。

(52) 2007/11/14(Wed) 16:03:06

犬少年 ディン (shouta)

>>48 ザビエル
霊能者単独COは、人狼にとってはその数を見て占い師を騙るかどうか決めることができるワン。確定させても占い師ほど痛いわけじゃなし。
この流れを途中から占い師もCOするようにもっていったヘレンの行動が、途中からながら占霊同時COという、僕が思う村を有利にする行動をしたということだワン。

>>38 バレテーラ♪(古)

(53) 2007/11/14(Wed) 16:19:44

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

真占い師を襲うのは構わないけれど、今日食うと、食い先(=確定白)がなくなったときに、何故ヘレンが食われないのか、がきっと問題になる。
本日は人によるけれど、まだ確定白を出したいところね。
明日なら食ってもまあ足りると思うのだけど。

(*12) 2007/11/14(Wed) 16:25:05

犬少年 ディン (shouta)

あと、「占い希望の挙げ方(>>49)」「たいして理由もないのに(>>52)」だけど、僕は初日からそんなたいした理由があって人狼だと思えるケースがあるなんて正直ほとんど思ってないワン。発言に特に力があると感じているテロルとザビエルだけど、この二人はきっと人間だろうが狼だろうが同じようなことを言うと思うワン。

(54) 2007/11/14(Wed) 16:32:15

孤児 ルナ (Canall)

>ディン

占霊同時っつっても、時刻決めての一斉じゃないよぉ。
占霊初日が村有利ってことでいいぉ?

(55) 2007/11/14(Wed) 16:32:49

犬少年 ディン (shouta)

「発言の多い人は発言から判断できるから占うのはもったいない。」これは確かに正論だワン。
序盤は立場が違ってもみんな同じようなことしか言わないワン。それが日を重ねることで白い村人を吊ろうとして無理をするから矛盾が生じ狼が疑われる、これが「発言から判断できる」ということだと思うワン。

(56) 2007/11/14(Wed) 16:32:56

犬少年 ディン (shouta)

じゃあ、その矛盾を生み出さずに、もしくは人に気づかせずに村人を吊ろうとすることのできる、そしてそれだけ発言に力がある狼がいたらどうなるワン?
僕はテロルが狼だったらそれができそう、だから占い師が生きているうちに占いたいと思ったワン。少なくとも何の色もつけずに放置はしたくないワン。

(57) 2007/11/14(Wed) 16:33:37

犬少年 ディン (shouta)

>>55 ルナ
うん、占霊初日、ということでいいよ。「初日」という言葉がないとダメだね、ごめんね。
正しくは「初日に占霊同時にCO開始」だね。あのまま霊能者CO、非COをみんなしちゃったら、狼と狂人はやりやすかっただろうなあ、と思うんだ。

(58) 2007/11/14(Wed) 16:37:04

猫娘 ミーア、犬少年 ディンまずは「テロル」が誰なのかをじっくり説明してくれ。

2007/11/14(Wed) 16:37:27

犬少年 ディン、誰だテロルって?(滝汗)ごめんなさいフロル!!!

2007/11/14(Wed) 16:40:13

【独】 犬少年 ディン (shouta)

うあー、カタカナ苦手という悪癖が!!!

(-10) 2007/11/14(Wed) 16:41:37

ならず者 ドネルス (666)

俺メモ
・ヘレン 占騙り→撤回。狂人や狼なら撤回する理由が薄い&リスキーなので普通に村側と考えてる。現状、吊占いは考えてない。
・ルナ うかつ発言が目につくけど、ほかはそれなり。
・フロル 立ち位置としてはわりとあちこちに突っ込む傾向が見える。初日から頑張って考察したい真面目タイプ。あんまり疑ってない。ここから何喋るか見たい。
・セリア 普通。なんとなく村っぽいようなそうでないような。

(59) 2007/11/14(Wed) 16:43:26

ならず者 ドネルス (666)

・ケナー 普通
・ザビエル 初日の占いに過度な反応。彼がもし村人でも、自分が占われたくないという風に感じるのは理解できない訳ではないがやはり過敏な気がする。そのほかの部分ではだいたい村側ぽい。具体的には昨日の夜、霊がノーマ占いたいっていうのを嫌がってる感じとか。
 たぶんアレな村人。
・ビンバ 占い師非COが最後になったぐらいで特に目立つ発言もないかな。
・テレサ 普通

(60) 2007/11/14(Wed) 16:44:48

ならず者 ドネルス (666)

・ディン 微妙。2日目の発言ペースが速いなあ。
・ネイ 薄い。別に黒くもないけど薄い。

現状白いと思ってるのは、ヘレンとザビエル。フロルも白め。

(61) 2007/11/14(Wed) 16:45:48

ならず者 ドネルス (666)

ザビエルに返答
>>1:286 ぶっちゃけザビエル占ってもいいし、別の人を占うのでも全然構わなかったので、ニヤニヤしながら様子を見てた。場が荒れるのは情報が増えるので損じゃないので、火消ししようとも思わなかったし。
>>1:305 離席してた。

タイムリミット。また夜に。

(62) 2007/11/14(Wed) 16:58:45

家事手伝い ヘレン、子爵の妹 フロルは別段恐怖政治を敷こうしてはいないはずと思いつつ通り過ぎた。

2007/11/14(Wed) 17:05:44

孤児 ルナ、犬少年 ディンはやはり犬鍋にするべきかと以下略

2007/11/14(Wed) 17:08:45

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*12 そういう見方が出て来るというのはあるかもしれませんけどね……そこまで白く見られているかどうか。どちらかと言うと、白めに見られている傾向はあるようですけど。でも日和った人狼が騙った村人を吊ってくれはしないかと放っておくのも良くあることではありますからねぇ。

(*13) 2007/11/14(Wed) 17:19:14

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

現状で襲撃対象は共有者二人とドネルスさん、ノーマさんですか。わたしが狩人に見えるということでもなければもう一人はいなくてもというところですけど、いてもいいところではありますねぇ。

ミーアさんとノーマさんなら狩人の可能性が無くもないノーマさんという考え方もありますけど、そう素直な襲撃では読まれますかね?

(*14) 2007/11/14(Wed) 17:23:18

ダンサー ビンバ (ae74)

鳩からだぜ
アンカー引くの面倒だから回答だけな。アレというのはアレだよ。相方がいるそんな役職。ああいう動きが出来るのは確白特権的なイメージがあるからな。言わなくてもわかると思ってたからあんな言い方をしたまで。
わかりにくくてスマンネ

(63) 2007/11/14(Wed) 17:28:11

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ワットさんを消せると手は広がりますけどね……狩人の方はどこに行くんでしょうか。わたしなら躊躇無く襲われそうな占い師はどちらかということを考えるところなのですけど。

共有者を襲ったりしていると、少なくとも今日、明日ぐらいで占われそうなところに人狼はいないって読まれる可能性はあったりするんですよねぇ。……でもその位置にはフロルお嬢様や司祭様辺りにはまって頂けますかね?

……お仕事に戻りませんと。

(*15) 2007/11/14(Wed) 17:29:37

流れ者 ネイ (lammtara)

そりゃまぁ、薄いだろうねぇ〜。
帰ってきたら議論終わってたし…。

ん〜、どうだろうね。あんまり灰議論が役立つ村に思えないので。
占い最重視で考えたいのだけれど。

(64) 2007/11/14(Wed) 17:36:32

【独】 孤児 ルナ (Canall)

なんか、良い爆弾ないかなぁ。

(-11) 2007/11/14(Wed) 17:37:09

流れ者 ネイ (lammtara)

ていうか現時点で特に白いとか黒いとか
分かるわけがないじゃん、おおげさだなぁ。
としか思えないので何も言いませんケド。
寡黙まっしぐら。わっほう。

(65) 2007/11/14(Wed) 17:37:35

流れ者 ネイ (lammtara)

情報が出揃って、話が出来る状態なら話すけど…。
不安だから寡黙吊り〜って言うなら、特に反対はしませんよ、っと。

ではまた後で〜。

(66) 2007/11/14(Wed) 17:38:19

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ミーア襲撃だと、占い師真狂に拍車を掛けられるかもしれない。
それを言い出すなら、一番の最善手はワットなんだけれど。

私が、狩人を惹きつけている絶対の自信はないのよ。帰ってから善処はしようと思うけれど。

(*16) 2007/11/14(Wed) 17:46:36

孤児 ルナ (Canall)

>ネイ
まだ出揃ってない情報って、何だぉ?

(67) 2007/11/14(Wed) 17:54:00

【赤】 メイド セリア (euro)

私は襲撃センスがありませんから、お二方にお任せしますよ。
ただ私もなるべく早期に、消せるうちに占い師は消したい派ですわ。

(*17) 2007/11/14(Wed) 17:58:59

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ただいま。
>>65>>66(ネイ)を見てこの人を灰最白に置いてもいいような気がしたわ。単にブラウザを開いた瞬間に目に付いただけだけど。

経緯がよく解らないけど、恐怖政治……一度くらいやってみようかしら? 私も昨日、誰かのの名前を間違えたけど……。

(68) 2007/11/14(Wed) 18:04:46

猫娘 ミーア (rikachan)

まあ。とりあえず何だ。【ガチで行くかまったり行くか】正直迷うとこみゅぅ。
大阪村前哨戦と名前がついている以上、後日顔を合わせる人が多い訳だろう。あんまりギスギスしたのもなー、とか思ってるみゅぅ。

>ケナー
今日の晩御飯は無性にカナッペが食べたい。北海道からいくらをお取り寄せ希望。また却下されたら昨日のような目にあうみゅぅ。覚悟するよろし。

(69) 2007/11/14(Wed) 18:22:59

メイド セリア (euro)

こんにちは。ちょっとずつ議事録を読んではいたのですが、ようやく少し時間が取れました。
ノーマ様を占うのはやはり勿体無かったのでは、と思ってしまいますね。誰かも言っていましたが、>>1:114は白かったですし。……まあ、今更言っても仕方ないのですけど。

(70) 2007/11/14(Wed) 18:36:57

メイド セリア (euro)

司祭様にのみ注目して議事録を読み返しましたが、昨夜占いを嫌った態度が特別に黒く見えますね。普通の村人が初日の占いにここまで過敏に反応するとは思えません。それ以外の発言は結構白いと思うのですが、>>1:240で明日は吊りでもよいと言っておられますから、吊っていいのではないでしょうか。

(71) 2007/11/14(Wed) 18:37:06

メイド セリア (euro)

占い師について、対照的なお二方ですわね。自由奔放なドネルス様、真面目なジャネットお嬢様。私個人の好みとしては、前者の方が好きなのですけれど。いえ、占い師像として、ですよ。
ですが、占い先が共有者かどうか、というのは真でも気にする場所だと思うのですけど。共有者を占ってしまったら占いが一手無駄になるわけですしね。

(72) 2007/11/14(Wed) 18:37:44

メイド セリア (euro)

>>1:173を見て思っていたら、前後とミーア様の発言をきちんと読んでいませんでした……。>>1:164できちんと共有者占いについて勿体無いと言及していましたね。失礼。「トラップを怯えるのは偽だけ」という部分のみを見てしまっていたため、逆に偽っぽいと思っていたのですが、勘違いだったようです。
そうなると、今のところ占い師の二人にあまり差は無いですね。また後でよく見直してみますけれど。

(73) 2007/11/14(Wed) 18:37:59

孤児 ルナ、猫娘 ミーアに「いくらは醤油漬けにして白飯で食うぉ」と膝詰め談判。

2007/11/14(Wed) 18:38:00

メイド セリア (euro)

>>69 ミーア様
手を抜くのはあまり好みではないですね。各々が相手を気遣う気持ちがあれば、わざわざユルく、などと言わなくても楽しく出来るのではないでしょうか。

と、もう時間切れです。占い希望などについてはまた後ほど。では。

(74) 2007/11/14(Wed) 18:38:14

子爵の妹 フロル (Xiwong)

占い師は、どちらもそれなりに真らしさも偽らしさも感じるわね。
趣味や印象論でいえば、私は「村人騙りは悪だから罰を与えるべき」というのにその根拠が>>1:213>>1:216程度だったり、やたらと秩序を重んじるアピールをするジャネットは好みじゃないわ。こういう占い師を見るたびに演技臭く見えて仕方がないの。真占い師でも「占い師はかくあるべき」という演技をする事はあるでしょうし、本当に地なのかも。

(75) 2007/11/14(Wed) 18:42:16

子爵の妹 フロル (Xiwong)

自分の趣味を根拠に判断するつもりはないわ。
後、ルナが>>43で指摘してるけど、ジャネットは、ミーアの指示を見て占い先を変えたけど、その報告を忘れたのかしら? 今朝の投稿タイミングを見た感じ、更新時にはいなかった様子ね。かっちりしたスタイルが好きな占い師が、報告を忘れて、結果発表でも言及しないのは、確かに違和感だけど……。

(76) 2007/11/14(Wed) 18:42:25

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ドネルスは、「こんな占い師もあり」というラインを守っている印象。自然なスタイルに見えてしまうので、突っ込みにくいわ。

ノーマは昨日から白寄りに見ていたから、結果は意外じゃないのよね。判定がいきなり割れなかったのは、一つの材料だけど。占い師の内訳については、今話してもどれも空想に過ぎなくなってしまうから、明日以降にするつもり。

(77) 2007/11/14(Wed) 18:42:36

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 18:54:32

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ザビエルは、判断に迷うわ。占いを拒否した後の発言とか、白いのだけど、「結果として占いを回避した事」自体がねえ……。
ザビエルに質問。>>1:240は、結局占われると思っていたけど、異議を申し立てたかったの? それとも、本当に占い先が変えたかった? 確白になって、自分の考え方を通そうとは思わなかった? 昨日占われるよりも今日吊られる方が村のためになると思う?
全部に箇条書きで答える必要はないわよ。

(78) 2007/11/14(Wed) 18:54:51

子爵の妹 フロル (Xiwong)

白要素を感じる人
ネイ(>>65>>66、寡黙吊りの対象でもいいとの発言)
ヘレン(占い師騙りと撤回のタイミング)
ルナ(>>1:79、短絡的なヘレン吊り提案)
ザビエル(占い拒否後の暴走)

(79) 2007/11/14(Wed) 19:07:03

子爵の妹 フロル (Xiwong)

後半二人は、人狼ならここまで迂闊じゃないだろう、という意味での白要素で、見方によっては黒くもなるけど……。私自身、ルナの発言は昨日のあの時点では逆方向に目立って見えたわ。

個人的には、そういう目立つ部分のない人から、今日は吊りと占いの希望を出していきます。

(80) 2007/11/14(Wed) 19:07:11

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

私は神に懺悔などしませんが、こればかりは聞いてくださいませんか、牧師様。
本日鳩で見るだけ見ていたとき、『ジャネットから占い確認の発言がない』と言われるたび『お前ら一日目の最後のあたりの私の発言をよく見ろよpgr』と思っていました。
今、うちに帰って箱を見ると『お早う。ミーア共有者確認。ノーマ占い了解。出かけます。失礼。これを書き込みますか』という発言確認のページが開いていたんです。
orz

(81) 2007/11/14(Wed) 19:36:07

貴族の娘 ジャネット、おお神よ。うっかりで暴言吐きな私を許してくださいorz

2007/11/14(Wed) 19:36:21

貴族の娘 ジャネット、一言言って不貞寝。(というか食事離席)

2007/11/14(Wed) 19:37:22

孤児 ルナ、貴族の娘 ジャネットをつんつんつついた。

2007/11/14(Wed) 19:57:26

孤児 ルナ、貴族の娘 ジャネットに「も1回やったら吊るぉっ」とニヨニヨ

2007/11/14(Wed) 19:58:21

高利貸し ワット、貴族の娘 ジャネットを慰めた。

2007/11/14(Wed) 19:58:39

修道女 テレサ、貴族の娘 ジャネットをなでなで。「神は全ての人を許されますよ。お布施さえ払えば」

2007/11/14(Wed) 19:59:38

子爵の妹 フロル、貴族の娘 ジャネットを慰めた。「でもPCの電源は落として出かける方が……」

2007/11/14(Wed) 20:01:12

猫娘 ミーア (rikachan)

ジャネットには【どん米の称号】を与えよう。
はるか彼方の国「レンブラーント」で活躍したかの英雄「パープル・スターフィッシュ」が得た称号である。
・・・何で活躍したかは知らんがな・・・たしか涙目が得意技だったと聞いている。

(82) 2007/11/14(Wed) 20:06:49

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルに同意。「あ、でも休止状態かも」

2007/11/14(Wed) 20:13:38

修道女 テレサ (le_Caprice)

皆様こんばんは。
お夕飯はオレキ? エッティ?? とかでしたっけ。
よく分からないので何となく名前が似てるエノキダケィ買ってきましたヨ。1kgくらいあるのでご自由に調理くださいな。
ワタクシですか? 外で済ませてきました。

(83) 2007/11/14(Wed) 20:15:19

修道女 テレサ (le_Caprice)

占い師について。
司祭様がジャネット嬢絶賛されてたので、もしかしてワタクシ異端なのかと不安に思っていたのですがそうでもないみたいでほっとしました。というか>>75フロル嬢にほぼツイジュウなワタクシです。どうしましょう。
でも占いをする前からきっちりって偽の方がやりそうな気がするんですよネ。まあそうじゃない真もいますけどネ。
それ以外は決定確認の件もうっかりだったみたいですし、特に差はないですかネ。

(84) 2007/11/14(Wed) 20:22:36

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

kさんですね。コスプレ嫌いだと伺っていましたが、宗旨替えでしょうか。

ジャネットさんが異様に可愛いです。ツンを持続しているはずなのに何故でしょう。

みゅうと鳴く生き物は断定すると危険だそうです。というのも増えるからです。一匹みたら二匹いると思え、と。

(-12) 2007/11/14(Wed) 20:23:07

孤児 ルナ (Canall)

>>69
ガチとまったりの境界線は、アタシには良くわからないぉ。自由占いとかも許されるのかな〜とは期待してたけどねぇ。
とりあえず、大阪村で顔会わせられないような暴言とか言わなけりゃ、それで良いと思うぉ。

(85) 2007/11/14(Wed) 20:23:31

孤児 ルナ (Canall)

さて今日はアタシも早い子になるぉ。●ビンバ ▼ネイ で行くぉ。
ビンバはアレじゃないと思って偽黒判定出すといいぉ。真黒ならもっといいぉ。>>63
ネイは「何も言いません」ならあっちへ逝くといいぉ。>>65
わかんなくてもお喋りぐらいするといいぉ。

(86) 2007/11/14(Wed) 20:24:50

孤児 ルナは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 20:26:33

孤児 ルナ、修道女 テレサのエノキダケをどう食うべきか考えている。

2007/11/14(Wed) 20:28:15

シェフ ケナー (rembrandt)

フンッ。カナッペだったのか。もう少し分かりやすい字で書いといて欲しかったな。残念ながら今日の晩飯はカツナベだ。

…武士の情けだ、いくらは入れといてやるか。
俺は外で食事をとってくるぜ。

(87) 2007/11/14(Wed) 20:29:08

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

エノキダケッティの方が良かったかな。
とてつもなくどうでもいい話ですが。
いや、語感が。ホントにどうでもいいですが。

(-13) 2007/11/14(Wed) 20:30:24

孤児 ルナ (Canall)

・・・カツナベって何だぉ?

ザビエルとフロルは放置プレイだぉ。ケナーはザビエルと楽しそうだぉ。
吊りはヘレンとネイから、喋るほうを残すぉ。
占いは無難なテレサ・ビンバ・セリア・ディンから、アレ発言に期待してビンバにしたぉ。

(88) 2007/11/14(Wed) 20:34:09

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>86ルナさん
偽黒判定、本当に出ると思いますか?
確定霊能者がいる以上、狼を引き当てないとなかなか黒判定でないのではないでしょうか。
ビンバさんは狼だと思っていますか?

(89) 2007/11/14(Wed) 20:36:39

猫娘 ミーア、また鍋だと!・・・ケナー鍋とか美味しいのだろうか。

2007/11/14(Wed) 20:36:43

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

シスターテレサ。大差ですとも当時8:2、 現在7:3ぐらいには。能力者真贋を見極めるのは自信あるのですが、仮にドネルスさんが手抜きをしている真でしたら見極めるのは苦しいです。私は理論もですが熱意も見ますからね。

村の半分が手抜きモードなのもノイズですね。今はルナさんは白寄りへシフト、ディンさんは白黒の境目、シスターのがやや白寄りまでダウン、フロルさんは白側動かず。

(-14) 2007/11/14(Wed) 20:36:46

孤児 ルナ、シェフ ケナーのカツナベにエノキダケをぶち込んだ。

2007/11/14(Wed) 20:36:49

修道女 テレサ (le_Caprice)

あー、でもまあ無難なところからどこでもまあ大差ないとかそんなんですかネ。

灰の印象など。
■司祭様 >>31で書いたとおり怪しげとも白いとも取れるところがあってよく分からないなあという印象です。
>>71セリアさんのような意見も納得できるんですが、うーん。でも狼がああいう目立ち方しますかね? 今のところあまり吊りたいとも、占いたいとも。悪目立ちする賭けに出た狼とは思えないです。

(90) 2007/11/14(Wed) 20:39:26

修道女 テレサ、猫娘 ミーアに「人肉は不味いらしいですよ。狼肉は…知りません」

2007/11/14(Wed) 20:40:03

ならず者 ドネルス (666)

仕事終わったので今から帰る。

個人的には、2日目の段階だしキャラ薄い子から吊ったり占ったりの希望を出すつもり。
ガチかゆるかについては、まあどっちでもいいけど。普通にやってたら3日目ぐらいから自然にガチ気味になるんじゃない。

(91) 2007/11/14(Wed) 20:40:11

家事手伝い ヘレン、それなりに仕事を終えて顔を出した。

2007/11/14(Wed) 20:40:30

修道女 テレサ (le_Caprice)

いつもいつも思うのですが、どうしてワタクシ文字数取るRPをしてしまうんですかネ。これこそ正に誰かの陰謀です。

■ネイさん
>>64ほどやる気のない狼もいねーだろうという気もするんですが、そういう所個人的な趣味としてはワタクシあまり好きではありませんネ。灰同士が話し合わなかったらどうやって吊り占い決めますか? 共有者に丸投げですか? 確率3/11でゴーですか?
でも、やはり狼ぽくはないかなとは。

(92) 2007/11/14(Wed) 20:40:48

【独】 孤児 ルナ (Canall)

テレサが釣れたみたいだぉ。

(-15) 2007/11/14(Wed) 20:45:12

【独】 孤児 ルナ (Canall)

・・・と思ったら流されたぉ。失敗だったかもだぉ。
しばらく様子を見るぉ。

(-16) 2007/11/14(Wed) 20:46:42

修道女 テレサ (le_Caprice)

ただこのまま行くと、困った日の吊り先希望筆頭候補ですネ。
■ヘレンさん
ワタクシ村人騙りは好きになれないのです。例えるなら結婚前の婦女子が殿方とチッスなどとんでもない! とかそんなレベルの話です。違うかも。
そういう意味でのイヤ感はありますが、まあでも狼側ではなかなか出来ない動きだろうなーというのは分かります。

(93) 2007/11/14(Wed) 20:47:35

家事手伝い ヘレン (kjana)

……かつ……鍋? ……に……いくら? ……たまたま夕食を外で食べることになったのが良かったですねぇ……

……ええと、それでカルボナードの残りを頂いてきたんですけど……鍋には合わないでしょうねぇ。

道すがら昨日のお話を見返していたのですけど、昨日の晩の、あんなタイミングでノーマさんの占いに異議を言ったというのを見ると、司祭様はさほど人狼らしいとも思えなくなりました。

(94) 2007/11/14(Wed) 20:47:36

家事手伝い ヘレン (kjana)

庇ったことにしてもそうですし、ワットさんへの意見にしてもそうですけど、結果的に占いを逃れたとはいえ、それを狙っての言動というのは無理がある気がします。ワットさんがノーマさんを占いたいと言い出した時には単に個人的な意見でと仰っていましたけど、司祭様の反応はそう捉えてのものではありませんでしたし。となると、当人の意識では他人が占われそうだったところに異議を唱えたことになるのでしょうから。

(95) 2007/11/14(Wed) 20:52:26

司祭 ザビエル (acquire)

相場変動の激しい一日です。それなりに材料が集まりましたので希望を出しましょう。例によって引用は後ほど、まず速報を。

【●セリアさん▼シェフ】ルナさんはやや白寄り程度まで値を戻しました。ネイさんは捨て置きます。フロルさん、ビンバさん、ヘレンさんが白位置キープ。シスターは若干値下がりですが未だ白寄り。やや黒寄りのディンさん、テレサさんから占いですがしゃべる方を残します。吊りは迷いなしです。

(96) 2007/11/14(Wed) 20:53:42

投票を委任します。

子爵の妹 フロルは、猫娘 ミーア に投票を委任しました。


修道女 テレサ (le_Caprice)

昨日は困った日の(ry と申した気がしますが、今は別に焦って吊らなくても良いと思っています。騙りをした自分に対する反応から灰印象を探るというのはなかなかステキなシチュエーションですネ。反応見てやったのよフフンという感じでちょっと格好いいです。くっ…
■フロル嬢
初日から鋭く回りに突っ込むスタイルがやはり白く見えますネ。
村側として不自然じゃない程度に色んな人に疑問投げかけてるような印象です。

(97) 2007/11/14(Wed) 20:57:49

シェフ ケナー (rembrandt)

ヘレン─狼なら撤回時に潜伏狂人の時に占い師が確定するリスクと、撤回即吊りそのもののリスクを採ったことになるが、どうなのか、と考えると他より村側印象で今日の対象からは外し。

と思ってたら、ルナ(>>88)は割りと本気でヘレン吊りを考えてたみたいだな。
ふーむ。ルナ、水晶玉の前に立つのと墓の下に行くのとどっちが好みだ?

(98) 2007/11/14(Wed) 20:58:04

家事手伝い ヘレン (kjana)

決定に対して異論を出したこと自体は別段、どうという話にはなりませんけどねぇ。共有者の方が現れることを期待しての行動でもないでしょうし。ワットさんが一言「決定は決定」と言い切っていたら、当人の異議があったというだけで終わる一幕です。

ええと……とりあえず、カルボナードとサラダを鍋とは別に出しておきますね。

(99) 2007/11/14(Wed) 21:00:25

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

余計なことでしょうかねぇ。でもかつ鍋は……あ、ケナーさんがお戻りになってますね。

(-17) 2007/11/14(Wed) 21:02:29

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……お嬢様が先に吊られると、人狼占い師がいるのを知っていれば撤回に躊躇する必要は無い、と言われそうですねぇ。何だかんだで、皆さん偽占い師は狂人だろうと思っていらっしゃるようです。

(*18) 2007/11/14(Wed) 21:03:48

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

今日のお掃除は大変でしたね……もう少し目標の情報には正確を期して頂きたいものです。

(-18) 2007/11/14(Wed) 21:05:17

ダンサー ビンバ (ae74)

フゥ、今日も遅くなっちまったぜ
今からちと読みに行ってくるからな

なにやら晩飯が用意されているようだからあり難く戴きつつ少し失礼するぜ

(100) 2007/11/14(Wed) 21:07:19

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネット株が午前中に値崩れしたのですが、先程の懺悔録を公開したところ、可愛い!是非我社のマスコ・・・と値を戻しました。

ドネルス株は不良債権ではなかった様ですね。少し安心しました。ただし手抜き工事が酷いので信頼回復には時間がかかるでしょう。

これで全員チェックしましたよね。忘れ去られて泣いている子はいませんね。そうそう夕食は信徒の方から提供戴いたので私の分は結構ですよ。

(101) 2007/11/14(Wed) 21:07:59

修道女 テレサ (le_Caprice)

■ルナさん
んーなにがどうと言われると難しいのですが、あんまり狼ぽくないかなあ…とは思うのですがワタクシ自分の感覚があまり信じられません。特に「なにがどうと言われると難しいのですが」のあたり。
■セリアさん、ディンさん、ビンバさん
このお三方がワタクシとして判断に迷うあたりといったところです。セリアさんが>>71で司祭様吊りを言っているのがやや印象に残ってますかね。

(102) 2007/11/14(Wed) 21:08:58

猫娘 ミーア、司祭 ザビエル ('A`)ノ

2007/11/14(Wed) 21:09:04

【独】 孤児 ルナ (Canall)

ケナーが釣れたぉ。
ここでもザビエルとは対照的だぉ。

(-19) 2007/11/14(Wed) 21:09:09

シェフ ケナー (rembrandt)

司祭さん>>51 見逃しはすまなかったな。後者は言葉がどこにかかってるのか見間違えてたようだが、もうちょっと分かりやすく書いてくれてたら助かった。

 >>52(中段)食い違うとも言ってないぜ。狼だとしたら『最後にころっと騙されちまいそうな奴』を占い希望に挙げた、ってことで。分かりにくいか?繰り返しだが。

(103) 2007/11/14(Wed) 21:09:32

修道女 テレサ (le_Caprice)

ビンバさんは考えたことをつらつら喋っている印象ですね。ディンさんはまだ全然お話を聞けてないなあとか。
■シェフ
RPが多いのと司祭様と喧嘩してるのの印象が強いですネ。それ以外はあんまり。でもあのひつこい喧嘩ぷりはあまり狼ぽくはないかなとか。

まあここら辺になってくるとだいぶ根拠もアイマイです。占い吊りは後ろに近いほうの方々から、今日の議論の様子風味で。と考えています。

(104) 2007/11/14(Wed) 21:10:55

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

無難なのはノーマさんを襲うことなんでしょうね。今一番通って嬉しいのはワットさんへの襲撃でしょうか。狩人の方を消せるなら、それが一番良いのでしょうけど、目鼻も付きませんしねぇ。……大体そういう状況だとわかっていて狩人の方が誰を護るか、ですね。

ワットさんを襲うという方向にかなり魅力を感じるのですけど、占い師のどちらかが十分な魅力を発揮していますかねぇ……?

(*19) 2007/11/14(Wed) 21:11:36

シェフ ケナー (rembrandt)

(続き)
 >>52(下段)初日で、自分を含めてろくに意見を書いてない中でまとめ役が、いいがかりなり腹に一物なりで占い先を決めた、というのはそれで十分だと思うが。やっぱりちょっと過剰に見えるな。それがスタンスということなら、ノーマ占いにも食い下がった件、行動が一貫しているという点はうなずけるがね。

 ああ、吊り希望に出してくれたんだな。まあ飯でも食ったら「迷いない理由」とやら、聞かせてくれや。

(105) 2007/11/14(Wed) 21:14:00

猫娘 ミーア (rikachan)

>>70セリア
正直占うのは誰でも良かった。我輩とてノーマが白いとか黒いとかそういう判断の元で決定を下したのではない。あの場を抑える事。目的はそれだけだ。ワットが押しに負けそうだったからな。
占い先を決定する者と占いをされる者がサシで話し合った所で簡単に収まる訳がない。なので一発で議論を終了させる手段をとったつもりだ。
ちなみに今日黒出しがあったらその占は吊る気マンマンだった。それでもまだ不服か?

(106) 2007/11/14(Wed) 21:14:39

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 21:15:49

子爵の妹 フロル、家事手伝い ヘレンに感謝した。「よかった。私にも食べられるものがあったわ」

2007/11/14(Wed) 21:17:31

子爵の妹 フロル、もうナベという食べ物はやめようと思っているらしい。

2007/11/14(Wed) 21:19:06

修道女 テレサ (le_Caprice)

あ、しまった。シェフが一番最後なのはちょっとマチガイです。具体的に言うと忘れt(ry
今のところそんなに吊りたいとも占いたいとも思っておりません。

あの、今日もちょっと喋りすぎたので少し黙りますネ…。未だお戻りでない方を待ちます。特にセリアさん、ビンバさん、ディンさんのお話がもっと聞きたいデス。
一体何をこんなにワタクシ喋ったのでしょう。陰b…単にくだらない事喋りすぎなだけですネ。申し訳ない。

(107) 2007/11/14(Wed) 21:20:00

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>36 うん……昼にはとりあえず、でディンさんとネイさんの名前をどうにかしたいところとして挙げましたけど……あの時は、あまりにも何も言っていないに等しくてさっぱりなネイさんよりも、印象を取る努力はしているように見えるディンさんの方が人狼らしいかと思ったんですけどねぇ。

(108) 2007/11/14(Wed) 21:22:27

シェフ ケナー、修道女 テレサわ、忘r…

2007/11/14(Wed) 21:24:05

シェフ ケナー、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 21:24:50

犬少年 ディン、赤いチームの勝利を見届けていたらしい。

2007/11/14(Wed) 21:26:40

家事手伝い ヘレン (kjana)

ネイさんが大してしゃべることもない、だから吊っても構わないと仰るのが人狼らしいかと言ったら別段、そういうわけでもないということになるのですけど、それでも占いと吊りで考えていたお二方の位置を入れ替えたくなる様子にはなってますね。

他で処刑を考えるならセリアさん、ケナーさんといった辺りになるでしょうか。特別に白いと感じるところもないというところで。

(109) 2007/11/14(Wed) 21:26:48

ダンサー ビンバ (ae74)

ふむ、雑感をつらつら喋っていこうか。
まず占い師二人の印象。まだどっちがどっち、という判断はつかないんだよな。まだ二日目だし、絶対的な情報量も多くない。両者の発言を精査すれば浮かんでくる点はあるのだろうがね。
独断を嫌うジャネットと少し前衛印象のドネルス。切り込んでいくドネルスのほうが若干真寄りで見ているかな。

(110) 2007/11/14(Wed) 21:26:58

修道女 テレサ、シェフ ケナーに、忘れてたのに申し訳ない…

2007/11/14(Wed) 21:27:28

家事手伝い ヘレン、子爵の妹 フロルが鍋料理に対して大きな誤解を持ったように感じた。

2007/11/14(Wed) 21:28:20

犬少年 ディン (shouta)

一旦戻ってきたワン。でもばんごはんまだ…。
でも僕は雑食だから何でも食べるワン♪

灰印象というほどまとまってないけど、誰もが思っているとは思うけどザビエルとケナーの両方狼はないと思うワン。追従みたいだけど、僕もザビエルは占わなかったんだから吊っていいんじゃない?派だワン。これだけ話してくれるから惜しいし、今日何が何でも吊らなきゃいけないことはないと思うけど。

(111) 2007/11/14(Wed) 21:31:51

ダンサー ビンバ (ae74)

テレサ嬢>>1:96
オレのミスが発端で出た発言だから聞くのは躊躇われるんだがよ。なんか変な感じしないか?撤回したのが仮に狂人であれば狼の視点からは一目瞭然になるな。
けどよ、その可能性って割と低くないか?制裁とかそんな言葉は好きじゃないけど、吊られる率は少し上がる可能性もあって、狂人としてはそれも役目だからアリなんだろうけど、

(112) 2007/11/14(Wed) 21:34:29

ダンサー ビンバ (ae74)

続き
それよりも偽でも居座って混乱させるほうが意味合い的には大きいと感じるんだよな。それに村側の騙りの場合、且つ狂人が出てない場合を考えればそれでもあいつらからは一目瞭然になってるんだよ。
あまり考えすぎると面倒だから現状の考えられる可能性を絞ってのコトだとは思うがね。その点はどうだい?

(113) 2007/11/14(Wed) 21:35:08

ダンサー ビンバ、考えすぎると喉も時間もしんどいから失礼、と思いつつ投下

2007/11/14(Wed) 21:36:46

シェフ ケナー、ケナー鍋など作ったら、明日からの鍋は誰が作るのか。

2007/11/14(Wed) 21:39:21

家事手伝い ヘレン (kjana)

とりあえず……暫定ではディンさんを占って頂いて、ネイさんを吊るという希望になりますかねぇ。ディンさんは今日はそれなりにお話頂いていますし、ネイさんはどうにも判断の付けようもありませんし……

それではちょっと、失礼しますね。

(114) 2007/11/14(Wed) 21:40:19

家事手伝い ヘレン、シェフ ケナーに「……明日も鍋なんですか?」

2007/11/14(Wed) 21:40:44

家事手伝い ヘレン、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 21:41:42

メイド セリア (euro)

戻りました。よく見たら投票先のデフォルトが司祭様でびっくり。
これから議事録を読み返しますが、とりあえずその前に少し。
>>106 ミーア様
あの場を抑えるため、というのは納得ですが、最後の一行を聞くと余計不服ですね。それくらいノーマ様を白だと感じているならば別のところを、と思ってしまいますよ。過ぎたことですし、ミーア様の目的はそこと別の部分にあったことは理解出来ましたから、これ以上は控えますが。

(115) 2007/11/14(Wed) 21:42:17

家事手伝い ヘレン、人差し指を口に当ててぶつぶつ言いながら立ち去った。

2007/11/14(Wed) 21:42:27

司祭 ザビエル (acquire)

〉ミーアさん 促して戴いたのにこれを言うのは気が引けるのですが、言わない方がより悪いと思いますので。

今のがブラフならば別に構いませんが、ノーマさんを占った理由には承服出来ません。白確定のワットさんと貴女が揃って疑っているなら十分な理由だと思い、引いたのです。私以外にも反対者はいたはずです。落とし所として適しているとは思えません。

戴いた分は貴女の望む使い道をします。

(116) 2007/11/14(Wed) 21:43:56

メイド セリア (euro)

それから司祭様、あなたの占い希望に関する発言>>96を見ても、何故私になったのかがよくわからなかったのですが。また名前をお間違いになってるのでしょうか。

(117) 2007/11/14(Wed) 21:44:09

ダンサー ビンバ (ae74)

ザビエルは昨日占いに猛反対して、占うくらいなら吊れなどど言ってるんだよな。それほど嫌がることでもないと思うのだが。あるとすれば占われたくない役職にある、という短絡思考しか
潜伏狂人説を持ち出しているが>>1:250でフォローされているように基本的に警戒して実権を握らせるようなマネはしないだろうし、何より白確してしまえば喰われる可能性のほうが高くなってしまう。その可能性を考慮した行為とも取れる

(118) 2007/11/14(Wed) 21:46:12

ダンサー ビンバ、また見間違え。ザビ自吊り容認じゃない。後の発言で確認

2007/11/14(Wed) 21:51:50

犬少年 ディン (shouta)

うーん、こう言っちゃ何だけど、僕も>>64 のネイと同じく、まだ機能が生きているうちは占い、霊判定から情報を得たいんだよね…ぶっちゃけここに参加するような狼が初日から明らかに黒いなんてないと思うし。中には納得できる意見(ヘレン白寄り)とかはあるけど、序盤の印象論としての黒い白いなんてのには正直胡散臭ささえ感じるんだ。

(119) 2007/11/14(Wed) 21:56:03

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

食事を頂いて少し回復しましたわ。
真面目といって頂いている方結構。オオサカでお目にかかる時に良い印象です。うっかりなどといわれるよりよほど嬉しい称号だわ。

私、占い師らしい占い師たれを信条にしておりますの。先人の『状況真だけど発言が真じゃない』といって信じられてこなかった占い師達を反面教師にしているので。結果で皆さまに信じられる時は私、死んでいる時だと思っているので。

(120) 2007/11/14(Wed) 22:00:30

ならず者 ドネルス、戻った。飯喰いながらまったりログ読み中。

2007/11/14(Wed) 22:01:34

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

まあ、あの程度の嘘は許して欲しいものですわ。
おお神よ。狼よ。

[戯れに十字を切って見せ]

(*20) 2007/11/14(Wed) 22:01:57

シェフ ケナー (rembrandt)

占い吊り希望な。
>>98からルナを占いに希望。

吊りは、ネイは喋らないからと言っても、ほの白い発言が悩ましい、ディンは今日がんばって喋ってるが、なんせ犬少年だしな。それから司祭か。30分くらい考えてみるぜ。

(121) 2007/11/14(Wed) 22:02:40

犬少年 ディン (shouta)

だから能力者の能力重視でいくなら、占わなかったこともあるし▼はザビエル。黒が出るようならケナーは白く見ていいと思う、という意味で情報が増えるかな、と。●は、やっぱり僕はフロルを希望するワン。>>1:184 の反応が、吊りたいと言われた身としてはやっぱり気になるワン。

(122) 2007/11/14(Wed) 22:02:43

娼婦 ノーマ (palemoon)

御機嫌よう。相変わらず議事録が分厚いこと…。
パっと見で真上に見えたので、>>119 ディン君の意見に全面同意とだけ喋っておこうかしら。
ある種手馴れた人しか居ないわけよね。狼を引いて露骨に言動が黒くなるなんて、昆布じゃあるまいし。あ、一般的な昆布の見た目のことを言っているだけであって、別に他の意味は無いわよ。昆布って黒いわよね。見た目ね。

(123) 2007/11/14(Wed) 22:02:55

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

さて、それにしても、襲撃がどうしましょうね。
どちらの占い師に張り付き、という感じでは無さそうね。ふむ。力不足で申し訳ないわ。

(*21) 2007/11/14(Wed) 22:03:11

司祭 ザビエル (acquire)

◇シェフ ミスはどなたにでもありますから、それは仕方ないです。

狼像に関しては感性の食い違いでしょうか、未だよくわかりません。貴方に関しては半端に私が言葉を補わない方が良い気がしました。余裕が出来たら御自身の言葉で話してください。

なお私が求めるのは「返答が的外れなので誤解していないか、また誤解があれば自発的に解いてほしい」なのですよ。貴方の発言は「そうではない」と突き放す言葉が多いです。

(124) 2007/11/14(Wed) 22:03:36

ダンサー ビンバ (ae74)

個人の印象など
ヘレン:昨日の人気者。今日を見る限りで不審な点はそれほど感じず。何もせずに今日があれば普通に白寄りのポジション。昨日のアレも好意的にとれば体をはった賭け的行動ゆえに狼ではないのかも。
逆の可能性を考えるとキリがないので現状様子見

(125) 2007/11/14(Wed) 22:05:16

娼婦 ノーマ (palemoon)

同じ理由で、特にメリットを考えず、潜伏狂人もやりかねない人材が居ることは留意していいと思うわ。この州の長とか。

ただ、潜伏狂人が居るかもしれないことと、潜伏狂人を気にする必要があるかは別だと思うの。居る可能性はあれど、居ようが居まいがどうでもいいんじゃないかしら。考える必要が無いと思うわ。

(126) 2007/11/14(Wed) 22:05:42

ならず者 ドネルス>>123 ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)

2007/11/14(Wed) 22:07:33

犬少年 ディン (shouta)

あと、占い師については内訳真狼、潜伏狂人の目も十分にありうると思っているワン。
うがった見方かもしれないけど、両占い師がCOするのが遅かったのは、霊1占1の状態が続いたから、やきもきして保険のために狼から占でも出さないと!となったんじゃないかな、と想像したりするワン。
そうそう、ヘレン人間であることが前提だけどね。実際僕もそう思っているんだけど。

(127) 2007/11/14(Wed) 22:07:36

高利貸し ワット (high_data)

今戻った。とりあえず宿題をしてくる前に現状を把握しておこう。

(128) 2007/11/14(Wed) 22:07:42

【墓】 傍観者 lindenbaum (lindenbaum)

へっくしょーい
(´・ω・`)

(+0) 2007/11/14(Wed) 22:10:57

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

質問に答えます。
>>1:306 ザビエル
白も黒もありません。正直あの時のごね方は共有者だと思っていました。ですので諭したのです、ここまで明示すれば隠れる意味がないと。朝起きればきっとどこか別の場所に決定しているだろうと思っていましたわ。
そして共有者COがなければあなたを占うこともやぶさかではないと思っていた。ごねる意味は知りたいですもの。狼にしては露骨すぎるとは思いますが。

(129) 2007/11/14(Wed) 22:12:07

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

りんさんドネルスかよwwwwwwwwwwwwwwwww

気合い入れんとなー。まじめっこだけじゃ渡ってけませんこの村。。

(-20) 2007/11/14(Wed) 22:13:10

犬少年 ディン (shouta)

>>126 ノーマ
あっ、そうか。潜伏狂人にできることなんてあとはミーア襲撃してもらっての共有者騙りか、あとは状況に応じての狩人騙りが大きな仕事くらいだし、その上狼とかぶって3COとかになったら目も当てられないのかあ。
可能性はあるけど現時点で考慮する必要はない、ということだね。納得だワン。

(130) 2007/11/14(Wed) 22:13:50

メイド セリア (euro)

灰考察。わりと時間が無いので、発言から受けた印象によるものが大きいです。あしからず。

・ネイ様
寡黙な方ですね。ご自身でもそう仰ってますけど、それが少しうるさく感じます。フロル様などは白いと感じていたようですが、私には全く白いとは思えません。むしろ逆に黒いです。人狼がこのようなやる気の無い寡黙になるかどうか、という点では白いと言えるかもしれませんが、吊っても構わないレベルだと思っています。

(131) 2007/11/14(Wed) 22:16:30

メイド セリア (euro)

・ケナー様
司祭様とのやり取りが目立ちますね。むしろそればかりというか。私は司祭様を黒く見ていますが、確定霊能者という条件下ですし、切り合いは逆に黒くも見えます。ケナー様が今日疑う先を聞きたいところですね。昨日感じた無難さはまだ消えておりませんので、今後印象が変わらなければ占い先にあげようかと思っています。

(132) 2007/11/14(Wed) 22:16:55

メイド セリア (euro)

・ヘレン様
発言は結構黒いと思うのですが、状況的にとりあえず白としておきます。占いにかけない方がよい役職なのではないかな、とか。あと狂人は無いでしょう。狂人がわざわざ撤回してこのポジションに付くメリットが全く無いと思います。

・ルナ様
>>67の突っ込みがわりと的確で白いと思っています。全体的にスタンスも一貫していますし、白より。

(133) 2007/11/14(Wed) 22:17:16

高利貸し ワット (high_data)

※以下の表は各人を急かすものではなく意思確認のため

\孤駄目子犬家流修司料 貴な 高娼猫
●駄___子犬__目流 __ ___
▼流___司流__料_ __ ___

(134) 2007/11/14(Wed) 22:17:37

メイド セリア (euro)

・ビンバ様
普通です。白くもなく黒くもなく。わりとこういうところに人狼が居る経験もありますので、占ってみてもいいと思います。

・テレサ様
>>1:33の「占霊確定したら斬新」のくだりがただの村人には思えなかったのですよね、昨日。かといって黒いわけでもないので、潜伏能力者なのかしらと期待していたのですが、占い師や霊能者ではなさそうです。何故そのような発想が出てきたのか聞いてもよろしいでしょうか。

(135) 2007/11/14(Wed) 22:17:54

メイド セリア (euro)

・フロル様
私と大きく白黒判断が違っているのがなんとなく気になります。ひとつ聞きたいのですが、>>78で司祭様を「判断に迷う」としつつ、>>79では白要素を感じる人に置いたのは何故でしょうか。判断に迷った末に白く見た、ということでいいんでしょうかね。私はやはり司祭様の行動に村人とした場合違和感を覚えますので、吊りたいのですけど。

(136) 2007/11/14(Wed) 22:18:16

メイド セリア (euro)

ああなんだか司祭様の話ばかりになってしまいました。フロル様自体は最初の印象とは違って白めです。

・ディン様
フロル様への疑い返しが黒め。
3番目くらいの吊り候補でしょうか。もう少し様子を見てもいいところかな、とは思いますけど。

(137) 2007/11/14(Wed) 22:18:27

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>34 ヘレンちゃん
プッタネスカは確かに手早く作れるんだけど、私はオリーブ苦手なのよね…残念。

>>41 ルナちゃん
判断つかないところを占って割れてもわからないのには同意するけれど、それと普通っぽいところを占うのって何か差があるのかしら。私には「普通っぽいとこ」って判断つかないのと同義だわ。

(138) 2007/11/14(Wed) 22:18:34

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 22:20:18

司祭 ザビエル (acquire)

セリアさん 貴女を選んだ理由は相応に話したつもりでしたよ。

ネイさんの外し方はやや変則的ですが他は消去法です。大半の方は灰考察で示した要素を理由に外しました。一時は吊りを考えたルナさんを外したのは今朝がたからしゃべりだした内容にそれなりに納得したからです。

ディンさんは今日になって急に口数が増えました。周囲から怪しまれた後の行動ですし、色々と突っ込みたいですが情報増加には役に立っています。

(139) 2007/11/14(Wed) 22:24:04

ダンサー ビンバ (ae74)

わんわん坊や:フロルに対立。でストレートに返しで占い希望。フロルをあまり疑ってない立場のオレから見ると少々怪しく見えてしまっているな。
穿ってみれば発言力のあるフロルを占いにかけてしまいたい、という意図にも取れてしまうだけに。
ちょっとココは注意しときたい

(140) 2007/11/14(Wed) 22:25:41

メイド セリア (euro)

司祭様については既に言及しましたので、省きました。
というわけで私の希望としては、今のところ●ケナー様▼ザビエル様ということになります。ケナー様の発言如何では、司祭様の霊判定を見てから判断したいかもしれないので、占いは後で変えるかもしれません。吊りはあまり変える気がないですね。

(141) 2007/11/14(Wed) 22:25:41

メイド セリア、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 22:26:39

修道女 テレサ、娼婦 ノーマ>>123 ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)

2007/11/14(Wed) 22:27:33

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>136、セリア
ザビエルについては、発言の印象だけで言ったら白いと思っているわ。ただそれを、結果的な事実だけで見たら真っ黒にも見えるから困ると言ったの。
後、判断に迷うと言うのは、私が判断に迷っている、というよりは私がザビエルの放置を強く主張してそれが通ってしまった場合、後々いいSGになってしまうかもしれない、という事もあるわ。

(142) 2007/11/14(Wed) 22:27:58

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>70 セリアちゃん
やーねぇ、そういう意見は早く言ってほしいわ。灰に残ったら頑張ろうって思ってたのに。思ってただけだけどね。

占い師両名への心象とか扱いについては、>>75辺りのフロルちゃんの意見とほとんど同じかな。食べられて真証明してくれるのが一番嬉しいかも。って白確らしからぬ大胆発言してみたり。

(143) 2007/11/14(Wed) 22:29:51

修道女 テレサ (le_Caprice)

戻りました。ちょっと色男など堪能しておりました。
>>135セリアさん
意味ですか。いや普通に斬新だなあと。特に他に意味はございません。
撤回とかスライドとかじゃなく、対抗が全くなくて占い霊能確定って斬新じゃありません?
あれもしかして私が見たことないだけですか。

(144) 2007/11/14(Wed) 22:31:35

メイド セリア (euro)

>>139 司祭様
私を白黒つかず、としているのはわかりましたけれど、>>96の占い希望の後に私の名前が出ていませんでしたので、人違いかなと思ったのですよ。
……よく>>96を見ましたけれど、「シスター」か「テレサ」のどちらかが私の間違いなのではないでしょうか。

(145) 2007/11/14(Wed) 22:32:07

ダンサー ビンバ (ae74)

で、フロルはやっぱり白めで見てるな。コレ!といった確定要素はないんだがね。あくまで全体を見た中での比較での話だな。
オレとしてはここも様子を見ておいてもいいと思っているぜ。

(146) 2007/11/14(Wed) 22:34:50

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

相棒! 相棒! 水谷豊! 水谷豊!!!!
右京さん色男過ぎて困ります…(* ´∀`)

でも関西でこの時間にやってるかどうか分かんないので一応伏せてみるてすつ

(-21) 2007/11/14(Wed) 22:35:04

メイド セリア (euro)

3人ほどから並んでコメントがあってうれしいのやら忙しいのやら。
>>142 フロル様
私は村人がそこまでして占いを回避する理由がわからないのですよね。ともあれ、返答ありがとうございます。
>>143 ノーマ様
ノーマ様を占う流れになるとは思いませんでしたので。まあ、私はさっさと寝ていましたしね。起きていたら異議を唱えていたのですが。

(147) 2007/11/14(Wed) 22:35:46

ならず者 ドネルス (666)

先に、吊り占い希望を出しておく。
【●ケナー▼ネイ】
●はケナーとセリア、▼はネイとディンで悩んだ。
ケナーは昨日から引き続き、特に印象に残る発言がなくて判断に困りそう。
ネイとディンは、雰囲気だとネイのほうが白いんだけど。ネイを占いも吊りもせず終盤に残すのは嫌だなあということで。

(148) 2007/11/14(Wed) 22:37:01

司祭 ザビエル (acquire)

ルナさんとシスターテレサのやり取りがありましたけど、占いが割れ(騙りが偽判定を出す)ますかね。

もちろん騙り側が博打を仕掛けてくれば明日にでも起こるでしょうが、その場合占霊どちらかをおそわざるを得ないでしょう。

そういう意味で占いが長持ちしないのだと警鐘を鳴らしているルナさんは正しいと思いますよ。と、同時にそんな時にヘレンさんやらネイさんやらを吊ると言うのは疑問ですがね。

(149) 2007/11/14(Wed) 22:37:15

ダンサー ビンバ (ae74)

ルナ:現状での中間位置だな。なんか割とヒドイ言われ方をしているような気もするんだが構わないよ。
アレという言い方でぼやかしたオレにも一旦はあるからな。
昨日の撤回即吊りや今日の挙げ方をみてもちょっと引っ掛る感じもあって占いにあげたいんだけ疑い返しになるから躊躇、というところ。
実際に希望する時はカンケーないけどな。

(150) 2007/11/14(Wed) 22:39:17

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>35 ヘレン
遅くなったことは申し訳ないと思っています。ついでに夜明けももっと遅いと思っていたのも誤算だったわね。別の国の癖が抜けてないようで。失礼。
自由に占えと言われたら、それはもちろん対応するつもりだったけれど、昨日もいった通り、出来ることなら皆の信のある人に選んでもらった方が適当だと思ったから、かしらね。

(151) 2007/11/14(Wed) 22:39:23

メイド セリア (euro)

>>144 テレサ様
斬新ですけれど、ほぼありえない発想が出てきたのが何故かなあ、と。ふと思ったこと、ならそれでいいのですよ。潜伏しようとしている占い師が、「でも実は私が潜伏してるんだけどねー」と心の中で思いつつ言ったような発言に見えましたので。真が潜伏するならば、表に出ている占い師が1人という状況も起こりうるのですからね。まあ普通無いですけど。
では少し席を外します。決定前後には戻るかと。

(152) 2007/11/14(Wed) 22:40:08

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>147 セリアちゃん
ま、私も昨日はさっさと娼館に戻っちゃったしね。今後気楽に喋れるから、占われてよかったかもとすら思ってるわ。

>>65 ネイちゃん
別に私は、今の段階で無理に意見言わなくてもいいと思う。ただまぁ、折角なんだし実のないお喋りでもしましょうよ。単なる寡黙じゃ居る意味が無いわ。昨日牧師さんが頭のミステリーサークルからビーム出してたわ!とか、そんな面白目撃情報とか、無い?

(153) 2007/11/14(Wed) 22:41:10

貴族の娘 ジャネット、質問回答と言うよりも自己弁護だと思ったので灰考察にシフト…

2007/11/14(Wed) 22:41:32

【赤】 メイド セリア (euro)

ふー、一応こっちは覗きます。たぶん。
私の襲撃先希望を改めて言っておきますと、ドネルス様>ミーア様>ワット様>ノーマ様、の順でしょうかね。狩人の恐怖に怯えながら霊能者に行くよりは、共有者を消しておきたいと思います。もちろん占い師が喰えるようならばそちらを。ノーマ様は消極的過ぎるかと。狩人の目はありますけれど、同時に狂人もありますしね。

(*22) 2007/11/14(Wed) 22:42:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>147、セリア
村人がどうしてあんなに占いを嫌がるのか、は私も謎だわ。だから>>78で質問してみたのだけど……。ただ、占い師の内訳にもよるけど、「人狼が占われるより吊られる方を選ぶ」メリットもあまりない気がするのよね。
村人にしても人狼にしても、自分が納得の行かない議論に沸点が低い人なのじゃないかという気もするけど……。

(154) 2007/11/14(Wed) 22:43:07

子爵の妹 フロル (Xiwong)

▼ディン
>>1:174根拠はさて置くとしても、初日から内容が薄いのとそれを気にしている感が強いところから。寡黙系にはネイもいるけど、こっちは人狼らしさが感じられないし、もっと進んだら喋りたいらしいから様子を見るわ。
寡黙者より参加意思がある人を優先して生かす、という考えはもともとないし、単なる寡黙吊り提案はしないつもり。こういう村なのだから、参加意思がない人はいないと思うし。

(155) 2007/11/14(Wed) 22:43:32

子爵の妹 フロル (Xiwong)

もし、村の秩序を守る、という方向で吊りを決めるなら、その候補に上がるのはヘレン(村側の占い師騙り)、ネイ(寡黙吊り)、ザビエル(占い拒否)でしょうね。その方向ならば、私はザビエルを希望に出すわ。
この中で「状況によっては今のまま吊るしかないかも」と思えるのはザビエルだけなので。

(156) 2007/11/14(Wed) 22:44:12

子爵の妹 フロル、メイド セリアに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 22:44:33

メイド セリア、子爵の妹 フロルに感謝した。ちょうど誰かに頼むところでした。

2007/11/14(Wed) 22:45:14

孤児 ルナ、拾ってきた空き缶の選別をしている。

2007/11/14(Wed) 22:46:09

ダンサー ビンバ (ae74)

セリア:ネコの>>116を受けての第1発言者。こんなのって、スルーしても構わないと思うんだよな。内容がたとえ納得しかねるものであっても、な。
共有の発言に対してもしっかり自らの考えを述べるあたりはその行為が白めで感じているところ。
それ以外に関しても現状では白でいいかと。

(157) 2007/11/14(Wed) 22:47:35

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ノーマ狩人は無さそう>>19
盛大なブラフかも知れないけれどね。

今のところはミーアにしてるのだけれど…
私的には私はもちろん切ってでも、ラストウルフとして公算が高いヘレンの身の安全を最優先したい、というところね。

(*23) 2007/11/14(Wed) 22:50:39

娼婦 ノーマ (palemoon)

ザビエルさんの占い拒否で結構物議をかもしてるもやしもんだけれど、占われるのものすごい嫌がっておいてエピで見てみれば村人なのー!?を体験したことある身としては…ううん。
別段ザビエルさんを白いとも見ていないのだけれど、占い拒否前後の言動が黒いか?って言われれば、私には微妙ね。拒否で悪目立ちして直吊りになるよりは占われたほうがいいんじゃないかな、って。

(158) 2007/11/14(Wed) 22:51:11

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>112->>113ビンバさん
ん、あの瞬間は特に可能性の大小とかは考えてませんでしたネ。>>1:84「占い師を引きずり出したことになる」→>>1:90「その言い方おかしい、偽なら天晴れだけど」→>>1:93「狂人なら真占い師を狼視点で確定させたことに」という話の流れでしたネ。
今はというと>>93の通りです。変ですネ。きっぱり。まあどなたかが仰ってた通りリスクが怖くてなかなか出来ませんよネ。

(159) 2007/11/14(Wed) 22:51:48

ダンサー ビンバ (ae74)

ネイは判断出来ん。以上。

シェフ:ザビとの対立軸という感じ。ここのほうがフロルvsわんわんよりも強い印象。
どっちかというと互いにバッサリ切りあってるんじゃねー?とか思ってしまったりする。

(160) 2007/11/14(Wed) 22:55:37

猫娘 ミーア (rikachan)

色々悩ましいな・・・流石に今日はランダム使うわけには・・・

ちょっと試しにやってみよう。
<<家事手伝い ヘレン>>

(161) 2007/11/14(Wed) 22:56:10

娼婦 ノーマ (palemoon)

もしザビエルさんが狼だったら、占師の内訳は真狼かなって少しだけ思った。占い対象になったら暴れるくらいなら、霊確なんか元々させないと思うのよね。その辺考えて動ける人だと見ているし。狂が騙らなくて計算外、みたいな感じかしら。
そうなると潜伏狂人になるわね。だから何って話だけれど。

(162) 2007/11/14(Wed) 22:56:27

孤児 ルナ (Canall)

>>89 テレサ
出るときは出るぉ。確定霊能者がいるとこに偽黒出すと、引っかかる人多いぉ。確信してたら吊るぉ。

>>98 ケナー
偽黒貰えるなら水晶玉がいいぉ。ワットからは白しか出ないからつまらないぉ。

(163) 2007/11/14(Wed) 22:57:34

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

( ゚д゚)!!!
ランダムおそろしす・・・

(-22) 2007/11/14(Wed) 22:59:22

孤児 ルナ (Canall)

>>138
「発言が少なくて判断がつかない」でわかるかなぁ? 偽黒貰えば占い師真偽判明していろいろ喋るよねぇ。でも昨日今日の発言があんまり少ないと、比較ができないぉ。昨日今日普通に喋ってれば、材料はあるぉ。

>>149
どんな時ならヘレンとネイ吊っていいぉ?

(164) 2007/11/14(Wed) 22:59:24

孤児 ルナ (Canall)

>>150
ヒドかったぉ? ごめんよぉ。疑い返しを恐れてたら進まないぉ。遠慮なく希望するといいぉ。

そろそろおネムだぉ。黙っていなくなるかもしれないぉ。質問はお早めに、だぉ。

(165) 2007/11/14(Wed) 23:02:46

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*23 単なる可能性の話ですからねぇ。0 ではないというだけの。

ミーアさんへの襲撃は通るでしょうけど、どちらかというとそれこそいつでも通せる襲撃で、という気がするのですよね。その上今日、占いに名前の挙がった方々の外に人狼が一人はいるという風に捉えられそうです……わたしなら、そう考えますかね。

(*24) 2007/11/14(Wed) 23:02:48

高利貸し ワット (high_data)

ミーア>>161 それは処刑の意味か?

(166) 2007/11/14(Wed) 23:02:54

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

・・・風呂入ろう。うん。

(-23) 2007/11/14(Wed) 23:03:06

司祭 ザビエル (acquire)

〉セリアさん 申し訳ない。後ろの「テレサ」が間違いです。貴女とディンさんを最後まで迷い、会話が少なく、周囲から叩かれていない貴女を選んだのです。

フロルさん他 私は吊りを望んだわけではありません。怪しむものは言葉を濁さずに言わせたかったのと同時に、ランダムだとかパッションだとかで吊りは言えまい→吊り希望者達の考え方を見極める、というところです。

(167) 2007/11/14(Wed) 23:03:13

ダンサー ビンバ (ae74)

さてと、オレは少し離籍するぜ。
帰ってきたら希望を挙げるんでな。ちょっと待っておいてくれよ

(168) 2007/11/14(Wed) 23:05:24

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>152セリアさん
ええ、ありえないですよネ。だからこう、新しい大阪村への第一歩をですネ。
でも本当に対抗なしで確定したら信じていいのかしらとか。嘘! 絶対真潜伏してるよ!! 誰だ!! 早い子か!!! とかそんなカオスを想像してしばしうっとりしておりました。カオス大好き。
>>163ルイさん
なるほど。そりゃそうですネ。

(169) 2007/11/14(Wed) 23:06:07

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

正直…ヘレンさんは状況白で生き残れるのでしょうか。
自分が狼で村人だったら残る人だと思うのだけど、彼女狼だからなぁw
というかやっぱりそこはかとなく黒いねんなw

(-24) 2007/11/14(Wed) 23:06:18

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

占い師を護りたくなる状況だと思うんですよ。判定も割れていませんし、人狼占い師の可能性を考えている方がさほど多いようにも見受けられませんから。そうなると、人狼三人を灰色の中から見つけなければならないわけで。

ワットさん襲撃が通る目があると思うのはその辺りです。ただ、ミーアさんを襲った場合と一緒で、すぐに占われる場所外に人狼がいるとは読まれそうですけど。

(*25) 2007/11/14(Wed) 23:06:55

修道女 テレサ、きゃー! 名前間違えた! ルナさんごめんなさい…

2007/11/14(Wed) 23:07:32

シェフ ケナー (rembrandt)

よし。希望だ。●ルナ ▼司祭

以下、灰印象考察
・ネイ
言葉数少ないのは確かだがな。占いが機能して、真霊が確定している今に選ぶ先だとは思わない。もっと分かりにくい選択先を選ぶべきじゃなかろうか。対象から外す。

(170) 2007/11/14(Wed) 23:09:15

猫娘 ミーア、高利貸し ワット ひ・み・つ♪だみゅぅ〜

2007/11/14(Wed) 23:09:39

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>140、ビンバ、元はといえば、私から疑い返した形(私を占いたいという>>1:174に対して>>1:184)だから、そう言われるとちょっと困ってしまうわね。だからどうするわけにも行かないけど。

>>162、ノーマ、私が>>154で濁しておいたことを明言されてしまったわね……。

>>167、ザビエル、占われるのを拒否したら、それを理由にランダムやパッションじゃなく吊られるとは思わなかった?

(171) 2007/11/14(Wed) 23:10:11

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

似たもの同士の灰印象でも落としておこうかしら。
・ディン
今日の意見は割と考え方が納得出来るわ。けれど、個々の発言は見えるのに、通しで見るとあざとい印象が強いのはどうしてでしょうね…
・ビンバ
色が見えない、という感じ。ビンバとディンは印象としてはとても似ている。ただ、ビンバの方が、個々の意見を読んでも無難な感がある、という感じですわ。

(172) 2007/11/14(Wed) 23:10:21

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ノーマさんを襲うというのは一番無難ですね。無難なだけ、とも言います。読まれ易い襲撃だとも。……でも占い師二人に確定霊能者を放って村人を護る狩人もいないだろうとは思いますねぇ。

人狼が占われるのでなければ襲撃の的を一人増やすためにもう一度占いをさせるとして、という方向だと、止められないでしょうし、明らかにおかしいとも思われないでしょうし、悪くない選択だとは思います。

(*26) 2007/11/14(Wed) 23:10:29

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに微笑んだ。

2007/11/14(Wed) 23:10:40

高利貸し ワット、猫娘 ミーアをハリセンで殴った。

2007/11/14(Wed) 23:11:05

孤児 ルナ、修道女 テレサをハリセンで殴った。

2007/11/14(Wed) 23:11:10

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

まあ、ワット襲撃が通るなら、偽黒出しましょう。
それで狂人だと言われても望むところですから。

(*27) 2007/11/14(Wed) 23:11:36

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・ルナ
私とスタンスが根本的に多分違うわね。このタイプは私、発言で読み切る自信がないわ。変なフィルターかけてみてしまいそうなの。
…発言読んだら「ぉ」のせいかもと思ったのは気のせいにしておく。
・ネイ
自称寡黙。でもなんとなくルナと似た感を受けるの。…顔かしら?占いを重視したいという割には占い希望は出してないし。村人なら困るのでもっと奮起して、人狼なら寡黙自分吊りOKでそのまま吊られて頂戴って感じ

(173) 2007/11/14(Wed) 23:13:28

シェフ ケナー (rembrandt)

・フロル
最初のドネルス、ルナへのつっこみが強いという印象は昨日は気にしたが、その後は注目点に違和感を感じないし話は小気味いい。比較的白い印象と、この調子で狼だったら、後々他のよくしゃべる奴より分かりやすそうだと思って対象から外して考えてる。

・セリア
初日フロルへのつっ込みから、今日に至るまで、指摘する点仕方に違和感を感じなかった。>>70は彼女のスタンスの狼とすれば蛇足と感じた。

(174) 2007/11/14(Wed) 23:13:30

修道女 テレサ (le_Caprice)

そろそろ希望出しますネ。
●セリアさん
▼ディンさん
結局判断つかねーズから決めました。
ディンさんは>>57>>120で一貫はしてるんですが、占い霊判定から情報得たいという割にフロルさん、司祭様にしか言及してないのがなんだかとても気になって仕方ありません。穿った見方をすれば消したいんちゃうかと。ビンバさんが思考だらだらに見えたのでやや白に移動して、消去法でセリアさん占い希望に致しました。

(175) 2007/11/14(Wed) 23:13:33

修道女 テレサ、孤児 ルナに左の頬を差し出した。

2007/11/14(Wed) 23:14:53

高利貸し ワット (high_data)

\孤駄目子犬家流修司料 貴な 高娼猫
●駄_料_子犬_目目流 _料 ___
▼流_司犬司流_犬料司 _流 ___
宿題の続きをやっているのだが。
>>1:134 >>1:139 大阪村にいる以上は突っ込ませていただこう。なぜ二回言う。

(176) 2007/11/14(Wed) 23:16:05

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ミーアさん襲撃でも多分通るのは通って、共有者を引っ張り出せるんでしょうけどねぇ。それに、どちらでも襲えたけれどもどちらを襲ったらいいのかわからなかったのだろうと言わせることも出来なくはないでしょう……結局、狩人の可能性も無ければ占い師でもない相手を襲った理由というのだけが問題なわけですから。

……結論がありませんねぇ。個人的な趣味ではここでワットさんかドネルスさんと言うところですね。

(*28) 2007/11/14(Wed) 23:16:08

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・セリア、テレサ
論理的なのに安易、が第一印象かしら。全体像としては納得出来る意見を出している、という感じなのに、突然あれ?そこ?みたいな安易な吊り占いに追従して来るというか。
しかし、二人とも一瞬混濁るわね。猜疑心の強い方がテレサ、ツンの方がセリア、と。

(177) 2007/11/14(Wed) 23:16:11

子爵の妹 フロル (Xiwong)

●ビンバ
占い師の非対抗が遅かったビンバかセリアのどちらかを占ってみたいのだけど、どちらを希望するか悩ましいわ。
セリアは昨日、一番そつなく目立たないように振舞っている印象だったのだけど、今日は対ザビエルに照準を合わせて来ているのよね。このラインで何か見えてくるかもしれないし。現時点で誰とも強く絡んでいないビンバにしておくわ。

(178) 2007/11/14(Wed) 23:16:32

シェフ ケナー (rembrandt)

・司祭さん>>103 >>105
真霊生存中に確かめたい。理由は書いてきたとおり。

・ルナ>>85
は短い言葉でつつくのが上手いと思ってたが、鋭い指摘の割りに、ヘレン云々と、ネイを今日の吊りに挙げてるところもちょっと、ん?と。占い希望。

(179) 2007/11/14(Wed) 23:17:01

家事手伝い ヘレン、部屋に戻った。「遅くなってしまいましたねぇ」

2007/11/14(Wed) 23:17:36

子爵の妹 フロル、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:17:38

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

セリア占いだったらドネルス?ワット?かしら。
吊り占いにかからないのなら、ミーアでも。比較的誰でもいい気がする。

(*29) 2007/11/14(Wed) 23:17:47

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:18:19

【赤】 メイド セリア (euro)

ドネルス様が通せると思うのでしたらそちらを。
通せなさそうであれば、ミーア様。ですね。私は。

(*30) 2007/11/14(Wed) 23:18:31

シェフ ケナー (rembrandt)

・ダンサー
勘違いの件は心底恥ずかしがってるように見えたが、白印象と見るにはタイミングがどうなんだろうな。狼でも、ないではないことだという気はしてる。ダンサー&ヘレン狼がなさそうってくらいか。好きなこと喋ってる感じが、後ろめたさを感じさせないが、特に白いというわけでもない。

(180) 2007/11/14(Wed) 23:19:06

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:19:16

【赤】 メイド セリア (euro)

個人的な趣味ではまだ霊能者は襲いたくありませんね。
この霊能者の方が、ミーア様よりも動かしやすそうですので。

(*31) 2007/11/14(Wed) 23:20:28

修道女 テレサ (le_Caprice)

ここらへんでランダムの正しい使い方をしておきましょう。

明日の夕食当番は<<司祭 ザビエル>>さんにお願いいたします。

(181) 2007/11/14(Wed) 23:21:13

家事手伝い ヘレン、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 23:21:54

修道女 テレサ、シェフ ケナーに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 23:22:33

司祭 ザビエル (acquire)

結局戻れそうにないのでこちらでシェフを選んだ理由を。

第一に言を左右にして質問をはぐらかすところです。私は最初から周囲に何故占い希望に挙げたのか、と尋ねています。シェフに関しては勘違いや見落としがあったのは事実ですが、たったこれだけを答えるのにどれだけ手間をかけさせるのでしょうか。

これがしゃべるのが苦手な人物ならば考慮もしますが、そうではないですね。悪意を持って接しているように感じます。続

(182) 2007/11/14(Wed) 23:22:54

修道女 テレサ、家事手伝い ヘレンに「ありがとうございます。今日のノルマはあと5ボケですね」

2007/11/14(Wed) 23:23:22

シェフ ケナー (rembrandt)

・シスター
ひょうひょうとしていてこれという印象を持ってなかったんだよな。

・狼少年
人なつっこさ演出ぽく見えるのが、狼の後ろめたさか、キャラクターか。どちらかというとキャラクターと思ったので、皆が指摘するほどだんまりとか無難という印象は持ってなかった。吊って黒が出たら司祭白に見えるのかと一瞬思ったが、霊確定では無意味なんだだろうか。

(183) 2007/11/14(Wed) 23:23:31

孤児 ルナ (Canall)

>>179
アタシは初回寡黙吊り推進派だぉ。
ヘレンは寡黙がいなかったときのための予備吊り要員だぉ。きっと吊られる覚悟はあるはずだぉ。無いというなら、やっぱり吊るぉ。

(184) 2007/11/14(Wed) 23:24:42

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・ケナー
ザビエルへの追求は、私もとても聞きたいところで、なおかつ納得出来るものでもある。割と白寄りにおいてるわね。
・ザビエル
意見全般は白印象。ただ占い回避のあたりが不可解。誰かが言っていたように沸点が低いだけなのか、が分かりかねる。昨日就寝前に受けた印象が、あまりに自信満々に拒否だったため、今朝は共有者でないことにびっくりしたくらいね。今日に入っても回避関連の発言は一概には受け入れかねるわ。

(185) 2007/11/14(Wed) 23:24:43

シェフ ケナー、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:25:00

娼婦 ノーマ (palemoon)

あら?暈しておきたかったのかしら。それなら御免なさいね>フロルちゃん

●ビンバ君 ▼ディン君
偶然にも男子ローラーね。ディン君はルナちゃんの言う「普通っぽいところ」から一本釣りね。>>130もなんかとってつけた感想って穿って見ちゃった。御免なさいね。ビンバ君は似たような感じだけど、このまま微妙なラインでゆるゆると残りそうだから、なんとなく。

(186) 2007/11/14(Wed) 23:25:46

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*31
ミーアの相方が誰かにもよるでしょうね。フロルなどだと面倒だわ。

(*32) 2007/11/14(Wed) 23:27:13

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:28:15

娼婦 ノーマは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


修道女 テレサ (le_Caprice)

>>183シェフ
一人だけ1行で済まされましたネ。ひ、酷い。喉飴差し上げたのに。まあワタクシも忘れたので言えた義理ではございませんが。

夕食当番は司祭様ですネ。ステキなディナーをお願いいたしますネ。
ではワタクシしばし離席致します。お風呂で温まってまいります。

(187) 2007/11/14(Wed) 23:29:10

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:30:00

孤児 ルナ、「スチール缶がひとーつ」「アルミ缶がふたーつ」・・・ぐぅ。

2007/11/14(Wed) 23:31:17

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・フロル
ある種圧倒的。論理狼だとしたら怖いというディンの意見が素直に受け容れられるもの。終盤、SGにされても跳ね返せるだろうという感も受けるのでここに占いを当てるよりはもっと他をという感。ただ、例え狼であって攻められても跳ね返しそうなんだけれどね。うむ。
・ヘレン
ある意味別格。本日占い吊りに上げる気はないです。

(188) 2007/11/14(Wed) 23:31:55

ならず者 ドネルスは、シェフ ケナー を能力(占う)の対象に選びました。


家事手伝い ヘレン (kjana)

>>151 村の意見がまとまる進行が望みなら、名乗り出た時にそのように仰られなかったのは何故でしょう、というお話ですから、ジャネットお嬢様。まだ時間はたっぷりあると思っていたから、とり急ぎ名乗り出の口上を上げるだけ上げておいた、ということになるんでしょうか?

(189) 2007/11/14(Wed) 23:33:04

シェフ ケナー (rembrandt)

>>184
寡黙吊りを否定はしないぜ。
真霊が生きているうちに他の奴の判定を見たいと思わんか。
特段ネイを白いと見てるわけじゃないんだが、自分で吊っても構わんという旅人より、分かりにくい誰かを、とか考えるんじゃないかと思ったんだがね。

(190) 2007/11/14(Wed) 23:33:04

シェフ ケナー、修道女 テレサ促しありがたい。

2007/11/14(Wed) 23:35:56

ならず者 ドネルス (666)

俺も寡黙吊り派だなあ。

占い師の自分が言うのもアレだけど、誰を吊るか占うかよりも、ある人物を灰に残すかどうかみたいな考えで最初のうちは勧めていくスタイル。

(191) 2007/11/14(Wed) 23:36:20

ダンサー ビンバ (ae74)

ふぅ、ほっかほかになってきたぜ。やはり寒い時期に暖かい風呂は格別だ。
で、オレの希望挙げさせてもらおうかい?
▼わんわん坊や
●シェフ

(192) 2007/11/14(Wed) 23:36:39

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 23:36:43

家事手伝い ヘレン (kjana)

実際の議論の様子と当人が希望する展開とそれぞれの発言というのを見るとドネルスさんの方が自然に見えるというのが、わたしがどちらかというとドネルスさんの方が信じられるという根拠ですから。

ネイさんが特別人狼らしいかといったら別段、そういうわけでもないのですけどねぇ。でもだからと言って、今現在ネイさんよりも先に吊りたいほど人狼に見える方がいらっしゃるわけでもないというのも事実なんですよ。

(193) 2007/11/14(Wed) 23:36:53

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

●ザビエル▼ルナ

ザビエルはもうさっさと占って、灰の目線を余所に向けたいというのが本音です。明日以降も、複数人がここに向かって声をかけるのはあまり有益に思えない。
吊りはルナ、ネイペアのうちと考えた時に、より分からない方を。ザビエルがロックオンしているうちの一人、という考え方でもあります。
…印象見てたらテレサ、セリアで吊り占いとかでも良いような気がしてきたのですが、とりあえず。

(194) 2007/11/14(Wed) 23:38:37

シェフ ケナー、高利貸し ワットに、料は ⇒ 孤司

2007/11/14(Wed) 23:38:41

ダンサー ビンバ (ae74)

理由に関しては今まで喋ってきたことで当てはまると思っているぜ。
わんわん坊やはやはり引っ掛って仕方が無いのでな。ここの判断を金貸しに委ねようかと思っている。
占いはここで割れたりすると色々見えてくることが多そうなトコを選択したぜ。

(195) 2007/11/14(Wed) 23:39:24

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

三票で占われないシェフ。これで今日も逃れたら共だと考えてみることも必要ですね。もっともそうならば明日のこの場には居ませんけど。

それにしても困りました。私が見つけた黒要素は大半が不実、悪意絡みです。

しかしこれだけで攻めるとミーア、ノーマを一緒に叩くことになります。

(-25) 2007/11/14(Wed) 23:39:52

孤児 ルナ (Canall)

>>190
初回寡黙吊り推進派には、真霊がいるとかいないとか関係ないぉ。お喋りしない人を埋葬することを最優先するぉ。

(196) 2007/11/14(Wed) 23:40:26

ダンサー ビンバ (ae74)

あと、寡黙でネイという人が多いようだが、オレはそれでも反対するつもりは無いといっておこう。
あまり彼自身喋る様子が見受けられない以上は仕方の無い判断であるからな。

(197) 2007/11/14(Wed) 23:40:59

孤児 ルナ、司祭 ザビエルに「ロックオンされてたぉ?」

2007/11/14(Wed) 23:42:06

貴族の娘 ジャネット、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:42:17

孤児 ルナ、ダンサー ビンバに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 23:42:50

高利貸し ワット (high_data)

\孤駄目子犬家流修司料 貴な 高娼猫
●駄料料駄子犬_目目孤 司料 _駄_
▼流犬司犬司流_犬料司 孤流 _犬_

(198) 2007/11/14(Wed) 23:43:22

ダンサー ビンバ、孤児 ルナに、促されても困るぜ。オレはそろそろ眠たいぜ?

2007/11/14(Wed) 23:43:57

ダンサー ビンバ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:44:54

貴族の娘 ジャネット、孤児 ルナに多分私の発言に対してね?>>27でザビエルが言ってるわ

2007/11/14(Wed) 23:45:21

家事手伝い ヘレン (kjana)

村人として信じられる言葉があったということであれば多少言葉数が少なかろうとという話にはなるんですけど、そういうわけでもありませんからねぇ、ネイさんは。

話すことは別段無い、吊ってもらっても構わないという言葉は人狼でも言えてしまうんですよね。単に言葉数で吊られそうになっている場合だと、むしろ人狼の方がいいそうなぐらいで。

(199) 2007/11/14(Wed) 23:45:50

高利貸し ワット (high_data)

ザビエルの人間要素を挙げろ、の件だが。
正直、昨日の一件を読み返してみて、格別狼臭いとも感じない私がいた。多少エキサイトするのは村人でも狼でもこの御仁のスタイルならばありえるだろう。

(200) 2007/11/14(Wed) 23:46:20

家事手伝い ヘレン、高利貸し ワットの表を見て駄犬はひどいなと思った。

2007/11/14(Wed) 23:49:03

孤児 ルナ (Canall)

>ビンバ
アタシも眠たいぉ。残り回数一番少なかったから促しただけだぉ。使うアテも他にないし、気にしなくていいぉ。

>>194 ジャネット
ザビエル本人と、ザビエルがロックオンしてるアタシを同時に吊り占いってあんまり効率良くないと思うぉ。

(201) 2007/11/14(Wed) 23:49:19

高利貸し ワット (high_data)

ただ…いや、私が言うのは心苦しいのだが、理由はわかる。しかしあの時点で覆していては混乱をきたしてしまう点をご理解いただきたかった。
時は金なり。精神と時の部屋に我々がいたならば、いくらでも双方納得いくまで話を聞かせていただきたい。

(202) 2007/11/14(Wed) 23:50:16

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>189ヘレン
そうね。占い先はぜんいんのCOがすまないと議論がはじまらないだろうと思っていたし。急かさなかったのは時間があると思っていたからね。まあ私自身が公務中だったというのもあるわ。
>>193ヘレン
私が信じられていないから、というわけではないけれど、後半の発言は物凄く真っ黒だと思うわ。灰に最大3狼がいるのよ?人狼らしく見えなる人がいない、という発言は私には分かりかねるわね。

(203) 2007/11/14(Wed) 23:50:28

流れ者 ネイ (lammtara)

鳩。ヘレンへ。
まあ、そう言われるのは分かるしさ。
堂々巡りだから、私からは何も言わない。
肯定でも否定でもなく、それ以前の問題。
自由に捉らえて良いと書いても逆効果。沈黙は金。とは限らない。

(204) 2007/11/14(Wed) 23:50:47

高利貸し ワット、家事手伝い ヘレンに、偶然の産物。

2007/11/14(Wed) 23:50:49

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*32 かえってわたしは生き残れそうですけどね。それに誰が共有者でも、後で襲ったらいいということには結局、変わりはありませんし。

(*33) 2007/11/14(Wed) 23:51:17

ならず者 ドネルス (666)

ザビエルについては、単に占いを嫌がったのなら黒要素なんだけど。
流れを見ると、「確霊がノーマ占い提案」→「嫌がる」→「ザビエル占い」→「嫌がる」の流れなので。
ノーマが人間なので、ザビエル狼はピンと来ないんだよね。すごいマゾならアレだけど。

(205) 2007/11/14(Wed) 23:51:41

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>201ルナ
そうかしら?……そうね。少なくとも両方当たることはなさそうね。でもどちらかに潜んでいるならアリ、かしら。ありがとう。少し考えます。

正直、ロックオンかけてる人は、良くも悪くも目を覚まさせないと他に行かないと思ってるから。もし違った時に修正がきくように早めにどうにかしたいというのがあるわね。

(206) 2007/11/14(Wed) 23:53:52

孤児 ルナ (Canall)

ザビエルもフロルも、結構沸点低いタイプだと思うぉ。だから好きに喋りまくるといいぉ。

発言の大半は性格と技術で出来てるもんで、種族や役職はあんまり関係ないと思ってるぉ。でもって、人狼同士もガチ議論するぉ。だからザビエルとケナーが切れてる、とはまだ言えないと思ってるぉ。

(207) 2007/11/14(Wed) 23:55:55

司祭 ザビエル (acquire)

促し感謝します。毒くらわば皿まで。母国の戒律は一旦忘れます。促しが欲しいかたおられましたらどうぞ。

シェフを狼と見た理由を説得しようとしておりましたら、彼の不実さ、昨日の消極性が目立つ内容になってしまいました。

考察や対話に熱心な方にはある程度材料になるでしょうが、他の幾人かにも共通する項目故にその性質の違いに納得してもらえる自信がないですな。まぁするしかないですが。

(208) 2007/11/14(Wed) 23:55:56

高利貸し ワット (high_data)

もう一点。ザビエルが狼ならば見事に矢面に立ったということ。それでも御仁は戦っていけるだろうな。
と同時にヘレンの印象が薄くなった感がある。本人が白決め打ちとまで仰っているゆえ、なおさら仲間をかばっているようにも見えた。>>50>>51
さすがにこれは憶測が過ぎるな。失礼した。

(209) 2007/11/14(Wed) 23:56:07

修道女 テレサ (le_Caprice)

メイドって冥はどうなんですかネ。今更ですが。

>ジャネット嬢
>>194>>203はよく分かりませんネ。ご自身は「よく分からない」「司祭様が録音しているから」と理由での吊り希望なのに、ヘレンさんの発言そんなに真っ黒でしょうか?

(210) 2007/11/14(Wed) 23:56:28

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

希望は
・セリアが占い、吊りにかかったらワットかドネルス(正直護衛が怖い)
・何事もなかったらミーア
かしら。

(*34) 2007/11/14(Wed) 23:56:49

修道女 テレサ、せっかく温まってきたので半纏が欲しい。

2007/11/14(Wed) 23:58:55

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>203 現状でネイさんを差し置いてまで吊りたくなるほど人狼、人狼した人物がいるわけではない、というのはそれほど奇妙に見えますか? ジャネットお嬢様。

お嬢様はルナさんとネイさんを同様に見た上でルナさんの方を吊りたいとのことでしたけど、それはルナさんの方が人狼らしく見えたからでしょうか?

(211) 2007/11/14(Wed) 23:59:10

メイド セリア (euro)

戻りました。片手間での発言になりますが、ご了承のほど。
>>201 ルナ様
私も司祭様とバトルを繰り広げているケナー様を同時に吊り占いにかけようと考えていますが、その点はどうお考えでしょうか。

関係ないですが、私の記号は出来れば冥などにしていただきたく……。ダメとセットにされるのは遺憾というか、昨日の最後まで気付きませんでした。

(212) 2007/11/15(Thu) 00:01:31

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>210テレサ
全員が黒く見える、というわからなさは村人にありえると思うの。だけれども、全員が狼に見えない=白くて疑えない(ここまではいっていないけれど)は狼特有の視点じゃないかしら。という程度ね。

私の希望の理由が見えにくいということだったら申し訳ないと言うしかないわね。お湯頂いて再検討するつもりではあるけれど。

(213) 2007/11/15(Thu) 00:01:36

孤児 ルナ (Canall)

>>203 ジャネット
ジャネットの希望理由も「人狼らしく見える」とは程遠いぉ。

もう寝るぉー。ぱたり。

(214) 2007/11/15(Thu) 00:01:48

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>199、ヘレン
ネイみたいに「今はまだ喋りたいことがないから喋らない」という人は、経験からいうとほぼ村人だと思うの。人狼だとどうしてもそこで、何でもいいから喋らなきゃ、って思ってしまいがちだし。「寡黙潜伏は人狼にもできる」とはいえ、人狼は結局それを演技でやるのには踏み切れないのが実際のところ。卑怯だっていう意識も出るし。

(215) 2007/11/15(Thu) 00:02:12

猫娘 ミーア (rikachan)

【▼ネイ】
>>65のような発言を認めるわけにはいかん。たとえ村人であったとして。ネイと同様の立場の人間はたくさんいる。その中で皆知恵を絞ろうとしておる。揚げ足取りの連続かもしれない。だがそれから性格・状況判断などの部分が見えてくるものだ。
別に灰考察をしろと言っているつもりもない。議題は出していないのだからな。別に占い師考察でも何でも良いのだ。

(216) 2007/11/15(Thu) 00:02:16

子爵の妹 フロル (Xiwong)

こういう人は、喋りたくなった時、凄い勢いで白くなる事も多いわ。
このまま明日明後日になっても喋らないなら、吊るのもやむを得ないかもしれないけど。もっと先に霊能判定が見てみたい人がいない?
寡黙吊りで、結果人間でした、じゃ話題も増えないと思うのよね。

(217) 2007/11/15(Thu) 00:02:28

猫娘 ミーア (rikachan)

それすらも放棄するのであれば他村人に対する冒涜と受け取る。
またこのような考え方が広まるのは避けたい。

【●はもうちょい待ってみゅぅ】

(218) 2007/11/15(Thu) 00:02:46

シェフ ケナー (rembrandt)

>>196
ふむ、そういう人種がいるのか。有利とか不利とか関係なしにってことだよな。なんか分かるようでいて悩ましい。

聞く時間がなかったが、ヘレンについてはどうだ?しゃべってるし、COから撤回の状況をどう思う?

(219) 2007/11/15(Thu) 00:04:08

メイド セリア (euro)

>>205 ドネルス様
人狼でも人間を庇うくらい、やると思いますけれど。むしろ本当のことを言って信用を得ようとするのではないでしょうか。霊能者も確定していますし。
とか言っていると、逆手に取られますけどね。まあ私は司祭様が「すごいマゾ」でなくてもありうること、だと思っています。

(220) 2007/11/15(Thu) 00:04:57

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>211 司祭様がルナさんに拘っている様子だからというのが理由の一部なら、司祭様とルナさんがどのような関係だと思っての占いと吊りの希望なのでしょうか? 人狼が仲間を切っていると見ての希望でなければ、あまり有効なやり口には見えませんけど。……と、こちらはもう言われて、お答があったようですねぇ。>>201 >>206

……そろそろミーアさんの仰る決定の時刻でしょうか。

(221) 2007/11/15(Thu) 00:05:01

メイド セリアは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>211ヘレン
ええ。私の感覚から言うと奇妙ね。
ただあなたの立ち位置は人外だと利がないという点では揺らがないので、そこだけでどうこうというつもりはないわ。

ルナに関してはルナ自身にも言ったけれど、私自身が見えない、というのとロックオンがある人物は早めに判定したい、という点よ。

(222) 2007/11/15(Thu) 00:05:25

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

もうたいりょくてきに_。
誰か吊ってくださいおねがいします。

【大阪村準備記録】
・クラッチポイントってボールペンを手に入れた。

(-26) 2007/11/15(Thu) 00:05:43

貴族の娘 ジャネット、すみませんが、一旦お湯頂いてきます

2007/11/15(Thu) 00:06:48

ならず者 ドネルス (666)

ネイ吊り了解。異議はない。
単体だとあんまり黒くない(印象とか自吊りとか)んだけど、それで残して、たとえば占い機能がつぶれた後に彼女を判断できるのか? ってことね。やはりそれは難しいし、終盤手数が足らなくなったときに困ることに鳴りかねないので。

(223) 2007/11/15(Thu) 00:07:26

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>216
う、うーん。ちょっと待ってください。
どなたかも仰ってましたが、占い霊が揃っているうちにその理由で吊るのはちょっと承服しかねます。
確定霊がいるわけですから、狼は判定で混乱させづらいですよネ。早いうちに能力者狙ってくるんじゃないですかネ。その状況で懲罰的吊りは勿体無いかなと。思うわけです。
心情的には理解できますけどネ。

(224) 2007/11/15(Thu) 00:08:18

メイド セリア (euro)

ネイ様ですか。まあ構いません。ただ司祭様をこのまま放置したくは無いので、吊れないようならば占いに回して欲しいところです。
投票はしておきました。そういえばここでは委任も使えますから、早くに就寝なさる方が居るならばミーア様に委任しておくといいのではないでしょうか。投票ミスが怖いですから、なるべく自分で投票した方がよいとは思いますが。

(225) 2007/11/15(Thu) 00:08:23

司祭 ザビエル (acquire)

〉ジャネットさん、ルナさん 私がルナさんをロックオン、ですか? 私は昨日ミーアさんと同じ性質でルナさんを疑いましたが、そのことですかな。 ちなみに今はやや白寄りまで回復しておりますが、見逃しましたか。

ただ私の感覚ではロックオンというのは最低限シェフ程度対話せねば使わない言葉です。

確実にどちらかを占い吊りに捕らえるならば私とシェフを組み合わせるべきだと思いましたが、よくわかりませんな。

(226) 2007/11/15(Thu) 00:08:37

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*34 まあそのぐらいが結局、無難ですかねぇ。セリアさんが占われるようなら、ドネルスさん襲撃でしょうかね。通っていなかったら黒判定を出すとして。その時にはせいぜい狂人占い師がいるらしいという印象を強めてもらいましょう。通れば何とでも言えますし……通っても黒でいいかもしれないぐらいですね。

占われないなら共有者の方に表に出て頂くとしましょう。

(*35) 2007/11/15(Thu) 00:08:50

【赤】 メイド セリア (euro)

私占いでドネルス様襲撃が通ったら、白を貰いたいですね。
黒は共倒れになるだけでしょう。

(*36) 2007/11/15(Thu) 00:09:32

ならず者 ドネルス (666)

>>220
そうかなー。
ジャネットが狂人だか狼だかはわからんけど、彼女が狂人の可能性は普通にある。そのときは潜伏狼3。
共有2潜伏の状態で、初日に狼が占われてパンダになるのって、狼にとっては絶対避けたいパターンだからなあ。
まとめ役が人間占おうとしてて、周りも別にいいんじゃね、な雰囲気だったら、反対するのはメリットがすくないと思った。

(227) 2007/11/15(Thu) 00:09:58

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

今日の予想。

ワット―ろろ ビンバ―まごろ ドネルスーぺる ミーア―らびっとさん ルナーゆーろ ネイーゆっきー ザビエルーばれん?? 今日のところこんなんで。

(-27) 2007/11/15(Thu) 00:10:44

家事手伝い ヘレンは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


流れ者 ネイ (lammtara)

まだ鳩。
吊り了解です。覆らないだろうから了解。

帰ったら、時間が許せば連投する予定です。喉使い切りかな?
時間取れてなかった私が悪いので特に何もないです。

(228) 2007/11/15(Thu) 00:12:03

ダンサー ビンバ (ae74)

寝る前に確認できたようだ。
ネイ了解。
最終的な決定をメモに貼ってくれているとありがたいぜ。朝更新時間前に起床して確認出来れば最終的なセットをするのでな。
では諸君。おやすみ。いい夜を

(229) 2007/11/15(Thu) 00:12:17

修道女 テレサ (le_Caprice)

いやまあ、今日襲撃あるとも限りませんし、GJ出る可能性もあるわけですが。ワタクシは彼女吊って黒が出るとはあまり思えないので、もう少し情報が欲しいです。
なんか、勿体無い気がするというのが強いです。

(230) 2007/11/15(Thu) 00:13:26

【独】 孤児 ルナ (Canall)

>>226
白寄りに修正されたのは気づいているぉ。
ジャネットがロックオンと言ってるから、そう言ったまでだぉ。

眠いぉー。

(-28) 2007/11/15(Thu) 00:13:39

メイド セリア (euro)

>>227 ドネルス様
灰が一人反論した程度では、まとめ役の決定は早々揺るがないと思いますけどね。まあそのまとめ役の性格にもよるでしょうけど。
この辺りのリスクをどこまで大きく見るか、の違いでしょうね。私は灰の一意見で占い先が動くことはあまり無いと思っているので(それでも私は口出ししますが)、人狼が人間占いに対して異議を唱えておく、というのは白要素稼ぎとして普通にあることだと思っています。

(231) 2007/11/15(Thu) 00:13:49

ならず者 ドネルスは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


猫娘 ミーア (rikachan)

>>224 テレサ
言う事は尤もだ。しかしこのまま放置したとして。吊ると言う意見が全く無くなるとは思えない。終盤まで残って議論だけで判断つくとも思えない。
我輩としてはこの村の参加者は全員レベルの高い人たちだと思っている。自称寡黙とか狼ならやらないんじゃ?と言う常識は通用しないと思っている。
まあその分占に重点を置きたいから迷っているのだがな。ワットには悪いが。

(232) 2007/11/15(Thu) 00:14:17

高利貸し ワット (high_data)

決定が出ている最中で申し訳ないが、ついでに司祭シェフとのやりとりについて。単純に二人の会話が噛みあっていないようにしか見えない。傍から。

個人的な希望は●司祭。昨日の件は拒否された時点で、なおさら占いたかったのだが。貴公から見てあてずっぽに近い意見でも、2人の注意を引いていたという点、そしてそれを認めない。というのはいささか乱暴でないかな。本日の処刑希望(シェフ)を見てなおそう思う。

(233) 2007/11/15(Thu) 00:15:53

猫娘 ミーア、高利貸し ワットの希望が出ておらんのだが!!!!!

2007/11/15(Thu) 00:15:59

シェフ ケナーは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


【独】 孤児 ルナ (Canall)

ミーア、頑張るぉ。

(-29) 2007/11/15(Thu) 00:16:21

猫娘 ミーア、すれ違いって・・・せつないみゅぅ・・・

2007/11/15(Thu) 00:17:36

高利貸し ワット、猫娘 ミーアこれでも拒否されるものなのか。とちょっぴりどきどき。

2007/11/15(Thu) 00:17:45

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>216、ミーア
趣旨はよく解っているけれど、賛成はできないわ。ここが人狼BBSの普通の村なら、消極的賛成だってしたかもしれないけど、この村に参加している時点で、参加者を参加態度からふるいにかけるような吊りの必要は薄いと思うの。

ただまあ、共有者がそう言わなきゃと思う気持ちは解るので、その決定を変えなかったからといって独自行動を呼びかけたりはしないわ。

(234) 2007/11/15(Thu) 00:17:46

高利貸し ワット、猫娘 ミーアを慰めた。

2007/11/15(Thu) 00:18:05

子爵の妹 フロル、猫娘 ミーアの毛並みが悪くならないか心配だ……。

2007/11/15(Thu) 00:19:22

高利貸し ワット (high_data)

>>232
人間だと思われた上での処刑か。…心情は察す。
正直、生きている間に狼が死んだぞー!と叫べなさそうな予感がするので、気になさるな。

(235) 2007/11/15(Thu) 00:22:13

司祭 ザビエル (acquire)

【ネイさん吊り了解しました】私は努力の見られない寡黙=悪、と考えていますので心情的にはミーアさんのスピーチに諸手を挙げて賛成します。

と同時に理性は手痛い手損と告げています。そういうわけで了解等と言う歯切れの悪い言葉を使います。

ジャネットさんの印象が激変するかも知れませんな。線を引くのは難しいかも知れませんが、黒側から順番に処理と言うわけではないのなら、考えの経緯を添えると宜しいかと。

(236) 2007/11/15(Thu) 00:22:40

家事手伝い ヘレン (kjana)

投票については了解しました。

ネイさんを吊って白だった、だと他の方を吊ったら人狼だったという場合より情報は少なめになるかもしれませんけど、ネイさんが人間と決まったものではないっていうことからしたら、結局他により人狼に見える人がいるなり、ネイさんを生かしておいた方がいいと信じるなりでなければならないと思うんですよ。そういう意味で、決定には賛成です。

(237) 2007/11/15(Thu) 00:24:00

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>232ぬこ様
ううん。まあ、確かにノイズ消去はどこかで必要でしょうが…。
ネイさんにはシツレイな物言いで申し訳ないです。ただ拘る人がいる限りノイズには成り得ますよね。

心情的には納得できるんですが、参加者としてはやはりもっと違う辺りを吊って欲しいデス…。

(238) 2007/11/15(Thu) 00:24:08

【独】 ならず者 ドネルス (666)

>>234
こういう村だからこそ、よく喋る奴を残した方が面白いんじゃないかという考え方もあるんだよな。

(-30) 2007/11/15(Thu) 00:25:53

ならず者 ドネルス (666)

>>231
んー。いいたいことはなんとなく判る。
まあ、ザビエルについては、他より喋るのは間違いないだろうし、それなら早急に吊り占いにかけなきゃいけないとこでもない気はしたんだよね。
奴が人外なら、どこかの段階でボロがでるんじゃないかと思うし。

(239) 2007/11/15(Thu) 00:29:18

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>235
冗談言わないでください。生きたまま狼を見つけるのですヨ! 3匹とも。

うう、やはりネイさん吊り納得しがたいのですが、ぬこ様の決定を覆すだけの効果的な説得が思いつきません…。ギブアップ。
案外村に受け入れられてるので意外というかなんというか。そいうものでしょうか…。

(240) 2007/11/15(Thu) 00:31:14

投票を委任します。

修道女 テレサは、猫娘 ミーア に投票を委任しました。


メイド セリア、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 00:31:51

犬少年 ディンは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


家事手伝い ヘレンは、猫娘 ミーア を能力(襲う)の対象に選びました。


修道女 テレサ、しょんぼりしながら寝マス。

2007/11/15(Thu) 00:34:24

シェフ ケナー (rembrandt)

ネイにセット完了。

メモ。占い師二人について、さっき灰考察しようかと思う頃は双方真占い師から外れない言動で、これといって印象を持ってなかったが、ドネルスと意見が分かれて、ジャネットと被るようになったことが気になった。真偽云々抜きに。

両占い師の発言を見にいって寝させてもらうか。悪いがお先だ。

(241) 2007/11/15(Thu) 00:34:55

メイド セリア (euro)

私は普通にネイ様を黒いと思っていますから、別に構わないですね。村側なのでしたらミーア様の意見にも同調出来ますし。まあ、もっと喋ってくれないとわりとどうしようもないのですよ。
テレサ様など、ネイ様を庇う方はネイ様の白要素を挙げて欲しいものです。それが挙げられないからこそ吊られかけているのだと思うのですが。

(242) 2007/11/15(Thu) 00:36:43

ならず者 ドネルス>>241

2007/11/15(Thu) 00:37:06

ならず者 ドネルス>>214 いいたいことがよくわからん。

2007/11/15(Thu) 00:37:18

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

いいお湯というよりも体を流した、という方が正しいわね。RPだんだん適当になってきますが気になさらず。公務も終わらないもので、言葉にかまっていられないのよ。
風呂前のヘレン黒い云々は、占い吊り理由の適当さではない。【人狼らしいのが見あたらない】といったこと。全員が黒く見えて分からん、は納得出来る発言だが、全員が白く見える、のは狼の視点だと思うという話よ。私的判断基準だったので、(続く)

(243) 2007/11/15(Thu) 00:38:12

家事手伝い ヘレン、メイド セリアに感謝した。「……もうすぐ寝てしまうはずではありますけど」

2007/11/15(Thu) 00:38:24

高利貸し ワット (high_data)

▼ディン 昨日から続く犬いじめではない。一通り発言を追ってみたが、件のネイを除いて、ここまでで一番中庸というか、差し障りがない発言が多く判断材料が少ない。希望数があまりにも多かったら変更しようかと思ったが、…まあ誤差の範囲だろう。狼陣営がこぞって希望しているわけでもないだろうしな。
\孤駄目子犬家流修司料 貴な 高娼猫
●駄料料駄子犬_目目孤 司料 司駄_
▼流犬司犬司流_犬料司 孤流 犬犬_

(244) 2007/11/15(Thu) 00:38:32

司祭 ザビエル (acquire)

〉ワットさん 恐らく撤回を望み説得は続けますが、それ以上はするつもりありませんよ。今日の決定では昨日のような配慮に欠ける物言いはありますまい。

一つ確認しますが状況整理のための希望では無いのでしょう。シェフの怪しい点を上回るから、ですな。

噛み合わない、が引っ掛かります。もし私が襲撃された後で、「シェフと私の両方を人間かも」と考えるつもりなら言って下さい。此処だけはブラフ無しに願います。

(245) 2007/11/15(Thu) 00:38:42

犬少年 ディン (shouta)

【▼ネイ了解。セット済みだワン。】
寡黙吊りを優先するという判断は、それはそれでいいと思うワン。僕も明日は我が身と心して励むワン。

この村が終わった後、笑顔で「じゃあ大阪村で会いましょう!」と言えて、大阪村の二次会の時にでも肴として談笑できればいいなあ、と思うワン。

(246) 2007/11/15(Thu) 00:38:45

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

占いの決定が出ないと困りますねぇ……

(*37) 2007/11/15(Thu) 00:39:55

高利貸し ワット (high_data)

ちなみに今日は司祭のストーキングをしていた気分だ。他の発言をちゃんと読めているわけではないことは予めご了承いただきたい。

(247) 2007/11/15(Thu) 00:40:24

【赤】 メイド セリア (euro)

今日はしばらく起きていますから、私占い→占い師襲撃、他占い→共有者襲撃、でよければそのようにセットしておきますよ。

(*38) 2007/11/15(Thu) 00:41:45

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>245 ワットさんではありませんけど……ケナーさんが司祭様を占いたいという理由は、「人狼に見えるから」ではなくて、「発言から人狼であるかどうかわかる気がしないから」に見えるのですよ。わたしが「良くわからないから占ってもらいたい」って言うのと同じような話で。

人狼に見える相手は占うまでもなくただ吊ればいいっていう考え方の下ですと、占いはそういう使い方をした方が有効ですから。

(248) 2007/11/15(Thu) 00:43:37

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

口に出すべきではすべきではなかったと思っているわ。ただ、お願いだから村人は村人らしくしてて!惑わさないで!という心の叫びね。
>>226ザビエル 見逃しました(笑顔)
ケナーとあなたはかみ合ってなさすぎてどっちか狼なら片方は違うだろうという判断+どちらかというなら人目集めすぎなザビエルから他に視点も移して欲しいな、の理由です。
私は信じられる方から作っていく派なので、(続く)

(249) 2007/11/15(Thu) 00:44:14

高利貸し ワット (high_data)

>>245
現時点で貴公が襲撃される理由がわからんのだが、その事態でそう考えたなら、しっかり理由も述べさせていただこう。
その前に私がくたばってそうだが(笑)。

(250) 2007/11/15(Thu) 00:44:17

ならず者 ドネルス>>247 恋だな…。

2007/11/15(Thu) 00:44:28

猫娘 ミーア (rikachan)

【●ビンバ】
_高孤修踊冥妹家妹猫流犬修料娼孤貴者踊家
占−−−−−−〇××××××××〇〇××
霊〇××××××←×××←××←×←←←
昨日のザビエル作のCO表だ。

(251) 2007/11/15(Thu) 00:45:14

猫娘 ミーア (rikachan)

狼は2ないしは3潜伏しているのであろう。それなら終盤に非COした者の中に一人くらいおっても良いのではないかと考えた。
占3COの後、最後の非COだな。ビンバ狼は十分にありえる可能性だと考えている。
また、ビンバ狂であった場合村共いずれかが入っているのは分かっていても狼も出てるだろうと考え、出てこなかったかもしれない。そういうわけで潜伏狂人がいるとするならばここではないかと見ている。

(252) 2007/11/15(Thu) 00:45:42

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

灰色の中くらいか濃いかはあまり気にしません。自分の判断に自信がないのもある。ちなみに信じられる方はヘレン、フロル…?って感じね。

【吊り決定了解】
ごめん@1なのであとはアクションで対処します、って言ってもアクションも@9なんだけど

(253) 2007/11/15(Thu) 00:45:47

猫娘 ミーア (rikachan)

正直悪いがワットは明日はいないかもしれない。その際、偽占は容易に黒出しも出来るのだ。その場合も村にとって優位に働くのではないかと思った。
と言ってもビンバ狂はおまけのようなものだ。
ノーマの出した希望と同様、我輩も判断つかない、と思った。正直、印象に残っておらんのだ。ログをこれだけ読んでいても。メインの時間帯に来れていないようなのでそのせいかもしれないが・・・

(254) 2007/11/15(Thu) 00:46:09

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>242、セリア
ネイの白要素は、寡黙である事に負い目を感じていない事なの。
喋っている振りをしようとしたり、ぼろを出さないために喋れなくなってしまってるのじゃないわよね。自分から「今の時点では喋る事なんてない」って喋らない事を選択してるのだから。

うーん。今日何発言ネイの白要素について話したかしら。他の事も話さないといい加減こういうステルスだって言われそうだわ……。

(255) 2007/11/15(Thu) 00:46:34

猫娘 ミーアは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


犬少年 ディン (shouta)

>>248
その感じ、僕にはよくわかるワン!
僕がフロルを占いたいのも、この先灰のまま生きてても「発言から人狼であるかどうかわかる気がしないから」であって、吊りたいかと聞かれたら全然そんなことはないワン。
フロルが僕のことをどう思っているかはわからないけど、だから実は僕はフロルをことさら敵視しているわけではないワン。それだけはわかってほしいワン。

(256) 2007/11/15(Thu) 00:48:14

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

公務終わってないので起きてますわ。
表は大変申し訳ない結果になりつつあるけれど(苦笑)

(*39) 2007/11/15(Thu) 00:48:32

貴族の娘 ジャネットは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


メイド セリア (euro)

ビンバ様ですか。これもまあ異論ありません。ケナー様と司祭様が両方放置されているのが気になりますが、司祭様を白く見る方も結構居るようですしもう一度考え直しましょうかね。一度思い込むとそのまま走ってしまうのが私の悪いクセなので。
それから、多分その表は私が抜けたままだと思いますよ。私もビンバ様とそう変わらない遅さだったはずです。

(257) 2007/11/15(Thu) 00:49:50

ならず者 ドネルスは、ダンサー ビンバ を能力(占う)の対象に選びました。


犬少年 ディン、貴族の娘 ジャネットに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 00:50:26

猫娘 ミーア (rikachan)

占い先に関してはドルネスが起きていられるかつ我輩も起きていられる間なら反論ばっちこいだ。
正直迷いすぎて分からなくなってるからな。今日ならすぐに覆す可能性がある。
・・・まああるだけかもしれないが。
吊りに関しては、この村の共有者として譲れない。

(258) 2007/11/15(Thu) 00:50:34

ならず者 ドネルス (666)

●ビンバ了解。 
まあこのへん占うのもアリかなと思うので、OK。

今日も2時ぐらいまでは起きてるかなー。
更新前には来られないので、発表は今日と同じぐらいの時間になる予定。

(259) 2007/11/15(Thu) 00:51:20

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーアに、私も本日公務が終わっていないので、多分遅くまで起きてるわ

2007/11/15(Thu) 00:52:13

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

どうやら決まりましたね。それではミーアさんに御退場願いましょう。

(*40) 2007/11/15(Thu) 00:52:19

貴族の娘 ジャネット、犬少年 ディンにありがとう、と礼をした。

2007/11/15(Thu) 00:52:55

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/11/15(Thu) 00:53:07

メイド セリア (euro)

>>252 ミーア様
えーと、ビンバ様に狂人の可能性も見て、ですか。それはあまり占いたくないと思うのですけど。それならばいっそ占わずに吊ってしまった方が良いかと。
>>255 フロル様
私はその開き直り方が黒いと感じたのですけどね……。必要以上に「自分は寡黙である」ことを主張していたように感じましたから。
ちなみにこれが最後です。@0

(260) 2007/11/15(Thu) 00:53:35

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

こちらも了解。

明日あたり黒出してみようかしら、と思ったけどビンバ、ねえ

(*41) 2007/11/15(Thu) 00:54:02

貴族の娘 ジャネット、メイド セリアに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 00:54:36

【赤】 メイド セリア (euro)

ふう、喉が嗄れてしまいました。促しがなければこの制限は厳しいですねえ。
まあ、わりと予定通りの進行が出来そうですね。ここで共有者を守る狩人だったらきついですが。

(*42) 2007/11/15(Thu) 00:55:06

猫娘 ミーア (rikachan)

【相方へ】まあ好きな時に出てきたら良いと思ってるので、その辺は任せる。ただし、気が向いたら投票COするかもしれないので宜しく。
【他みんな】と言うわけで我輩に委任は基本的になしにしていただきたい。今ならワットもいるしな。
【狩人】今日は正念場だ。多くは言わないが頑張れ。

(261) 2007/11/15(Thu) 00:55:41

司祭 ザビエル (acquire)

完全に私の視線で話します。私の回避に対する各人の反応を思い出してください。即座に否定的な対応をとる、ニヤニヤ見ている、後で狼には見えにくいと言った、後で狼だと言った、大別すると四種類です。

私が特に疑うのは、後で狼と言った人物、とりわけ態度を曖昧にしたまま周りに同調した人物です。

その筆頭がシェフ(少しニュアンスが違いますが次点がジャネットさん)です。)此処までは良いでしょうか。

(262) 2007/11/15(Thu) 00:55:42

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

【ビンバ占い了解しました】

私も起きている予定ですし、明日こそきちんと皆さんが確認出来る状態での朝の対応も出来ると思いますし。
変更があるなら善処致します。

(263) 2007/11/15(Thu) 00:56:23

【赤】 メイド セリア (euro)

お嬢様に促されてるッ。私がヘレン様を促したりなかなか面白い様です。

明日はまだ白でいいんじゃないでしょうか。まあ、お任せしますけれども。

(*43) 2007/11/15(Thu) 00:56:51

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

促してしまったわw
要らなかったらご免ね

(*44) 2007/11/15(Thu) 00:57:23

流れ者 ネイが「時間を進める」を選択しました。


家事手伝い ヘレン (kjana)

>>243 >>249 白く見える方、人狼らしいと思わない方というのは何度か言っていますね。ルナさんや司祭様。フロルお嬢様も白めに見るところでしょうか。

残りの方々の中で特別に人狼らしくて、ネイさんを吊るよりも先に吊っておきたいと思う方はいらっしゃらなかった。少なくともわたしの感覚では。ネイさんに村人側らしさがあると思わなかったというのも合わせて。

普通の考え方だと思うんですけどねぇ……

(264) 2007/11/15(Thu) 00:58:41

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

確かにうながしないと厳しいわね。

発言数が決まっていて、なおかつ発言文字数まで決まっている国で戦うのは初めてなので、実はすごくとまどったわ。
私の発言、とても読みずらくなってると思うもの…

(*45) 2007/11/15(Thu) 00:59:22

貴族の娘 ジャネット、家事手伝い ヘレンに、そのあたりは考え方の齟齬かしらね。

2007/11/15(Thu) 01:00:42

投票を委任します。

子爵の妹 フロルは、高利貸し ワット に投票を委任しました。


修道女 テレサ (le_Caprice)

>>242セリアさん
私の理由もフロルさんとほぼ同じです。まあただ白く見てるだけならそこまで反論しませんが。主たる理由は「勿体ない」の方ですネ。
>>261ぬこ様
あわわ。思いっきり委任してました。了解デス。@0

(265) 2007/11/15(Thu) 01:00:45

投票を委任します。

修道女 テレサは、高利貸し ワット に投票を委任しました。


【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

今更だけどセリアってメイドらしくないよね。
貴族と同じくらい目線がきついですw
ていうか顔グラに引きずられすぎ自分ww

(-31) 2007/11/15(Thu) 01:01:49

高利貸し ワット、猫娘 ミーアここから10回ボケろというのか…。

2007/11/15(Thu) 01:02:05

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

しかしこれでミーアGJとかでたら笑いますよ。
よほどバクチ好きな狩人って判断くらいしかできないしw

ささやき残りまくってるので、雑談ですけれどw

(*46) 2007/11/15(Thu) 01:03:06

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

委任投票で共有者が吊られたりするととても愉快ですねぇ……というのはともかく。

>>*43 今日ドネルスさんを襲わない理由は、確定白をもう一人作って、後になってわたしが襲われない理由にするためですから。これで明日には的が五枚になる計算です。

(*47) 2007/11/15(Thu) 01:04:05

猫娘 ミーア (rikachan)

>>260 セリア
まああくまでもビンバ狂人はおまけの部分だが。
終盤まで放置と言うのは避けたい部分だな。序盤に確白になったとしても終盤まで生き残れるとは思わない。狼にはただの確白にしか見えないのだからな。
それ以上にそれ程吊り手数に余裕があるとは思っていない。判断つかない所から占っていかねば仕方あるまい。

(266) 2007/11/15(Thu) 01:04:07

流れ者 ネイ (lammtara)

>>36.現時点で占いか吊りしないと分からない、というのは私もそう思います。当然です。
>>67.具体的には占い師の黒判定です。というかパンダです。だってこの村、灰情報(発言)がアテにならなすぎですもん。
>>68.残念ながら、その灰最白は吊られるそうです。ごめんなさいね。
>>86.質問飛ばしてくれれば書きますと先述したのですがねぇ。

(267) 2007/11/15(Thu) 01:04:08

メイド セリア (euro)

お嬢様、ありがとうございます。

ビンバ様について見直しましたけれど、私はあまり狂人の可能性があるとは思いませんね。そもそも私は占い師に狂人が出ていると思っているのもありますけれど。もし潜伏狂人がいるとするならば、司祭様などが候補になるくらいでしょうか。
そういうわけで私自身はビンバ様の狂人は無いと思うのですが、ミーア様があると考えるならば占わない方がいいのでは?

(268) 2007/11/15(Thu) 01:04:49

猫娘 ミーア、高利貸し ワット我輩の代わりにボケ倒してくれ。得意分野だろうw

2007/11/15(Thu) 01:07:09

流れ者 ネイ (lammtara)

>>92.話し合いが必要だと思うなら、どちらかが話しかければ良いんじゃないですかねぇ。
>>109.吊っても構わないとは一言も書いてないんですがねぇ。歪曲歪曲。もしくは誤解誤解。誤解を生んだのは、この私だと否定出来ようが無いという事実。
>>119.ぶっちゃけ、ここの灰って発言だけで狼見つけるのとか無理だと思うんですがね。面子とキャラとか全部含めて。努力しようよ、って話は理解するけど理解のみ。

(269) 2007/11/15(Thu) 01:07:42

メイド セリア (euro)

あえて狂人に偽黒を出させる、などと回りくどいことをするよりは吊ってしまった方がいいと思うのです。

と書いていたら>>266に返答がありました。うーん、結局おまけと言われるとなんとも腑に落ちないのですけれども。ビンバ様占い自体には反論しないので、いいと言えばいいのですけどね……。

(270) 2007/11/15(Thu) 01:07:55

家事手伝い ヘレン (kjana)

ビンバさんが占われるんですね。狂人の可能性を強く見るなら、かえって占わない方がと思いますけど……人狼か村人という可能性の方が高いと見たと思ってよろしいんでしょうか? ……というのは、そういうことでいいみたいですね。>>266

それではそろそろお暇頂きましょうか……おやすみなさい。

(271) 2007/11/15(Thu) 01:08:00

司祭 ザビエル (acquire)

む、ビンバさん占いですか。白要素を見ているので心情面で、彼が白だとわかった場合の情報増加がいまいちという利で、シェフに黒を見るもどかしさなどから【反対意見です】

分からない、と主張する人達の考察自体には不信感はなかったですが、どうにも皆さん切り込まなすぎです。真実は空き缶とは違いますぞっ

ワットさん 貴方の望みが叶った場合の話です。灰からなぞと言うきはありません。なのでブラフで良いです。

(272) 2007/11/15(Thu) 01:08:13

家事手伝い ヘレン、あくびをしつつ部屋を後にした。

2007/11/15(Thu) 01:10:12

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに、私はもともとツッコミ専攻だ!

2007/11/15(Thu) 01:10:23

【赤】 メイド セリア (euro)

あら、お嬢様はBBSには参加したことが無いのですね。
人狼BBSの発言制限はかなり過酷ですからねえ。アンカーもメモも無い本家では、やたらと記号が飛び交いますし。議事録が暗号化していて、入るのに躊躇しますわ。

(*48) 2007/11/15(Thu) 01:10:38

流れ者 ネイ (lammtara)

>>131.まぁ私もそう思います。推奨では無いけれど。
>>148.イヤ、というよりは個人的に不可能なレベルだと思います。あくまで収束可能な一般論で。
>>153.実のないお喋りすら、話題を誰からも貰えなかったので。面白目撃?ネイさんの死体が発見されるそうです。未来予知で。
>>155.人生は儚いですね。
>>170.十分にですね、分かりにくいと思うんですけど。私。

(273) 2007/11/15(Thu) 01:11:04

猫娘 ミーア (rikachan)

>>268 セリア
まあ我輩も9割方占は真狂と見ておるよ。
>>267 ネイ
自ら質問を飛ばす気は起こらなかったのか?灰との接触に意味を感じなくても占い師に対する質問まで意味を感じないのか?

(274) 2007/11/15(Thu) 01:11:18

修道女 テレサは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


猫娘 ミーア、高利貸し ワット大丈夫だ!君はやれば出来る子だ!・・・といいな。

2007/11/15(Thu) 01:13:16

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

何か、駄目だこりゃ。
情報でなさそうでも吊りたくなるわ、これは…。
ちょっと捨て台詞が過ぎないか。

(-32) 2007/11/15(Thu) 01:13:24

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*47
そうそう。本来の理由を忘れていました。
っていうか明後日占い師襲撃出来るのかしら。うふふ。ごめんね。

(*49) 2007/11/15(Thu) 01:13:57

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*48 まあそんなことは無視してあくまで普通にお話をしてますけどねぇ。それで入り切らないところを次の発言に回してということをしていると、前半だけ見た方に突っ込まれたりするわけです。

改行制限の方が厳しいですねぇ。段落に間を開けることも出来ないっていうのは。

(*50) 2007/11/15(Thu) 01:14:07

流れ者 ネイ (lammtara)

>>173.奮起っていうかねぇ…。まぁ、ここに関しては私の責任。
>>190.確かに一理あるね。しかし順序は変わりはしないような…?
>>191.堅実な進め方ね。そういう考え方は好きよ。ただ、誰を残すという話の場合、後日調整する事が可能だとは考えてる。具体的には、残したくない人を中盤で抹殺。
>>193.逃げ口上らしい理屈ですね。悪いとは言いませんが。割と本音だと思いますし。

(275) 2007/11/15(Thu) 01:14:18

【赤】 メイド セリア (euro)

改行制限は何故ここまで厳しいのか謎ですね。まあ、200字程度ならこれで十分と考えたのかもしれませんが……。

>>*49
弱気ではいけませんよ!気合で真印象を勝ち取るのです。お嬢様なら出来ます。きっと。

(*51) 2007/11/15(Thu) 01:15:29

流れ者 ネイ (lammtara)

>>274.特に質問したい部分も無かったんですよ。コレといって目に付かなかったので。占い師に対する質問は誰かしらやると思ったので、率先して私がする必要性は無いなぁ、と。これはいつもの事です。誰かがやるなら丸投げで良いです。本人と直接接触を持って判断するより、第三者の立場で物事を観察・考察する方が良い結果が得られやすいです。ただ説得という観点から考えれば好ましくはありませんが。

(276) 2007/11/15(Thu) 01:16:05

メイド セリア (euro)

ふう、ではそろそろ私はお暇します。
吊り占いもまあ、希望の次点という辺りですし。司祭様をどうにか出来なかったのは面倒ですけれどね。明日の判定を楽しみにして、今夜は休むとします。
それではまた明日。良い夢を。

(277) 2007/11/15(Thu) 01:18:46

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*48
先日?閉鎖した国を拠点としていたので。短くても長くても1発言というのは新鮮ね。更にメモがないとかまとめ役が死にそう……

>>*50
改行制限は厳しいわね。読みにくさ倍増!文字数制限も少なすぎてイライラするのだけれど。

(*52) 2007/11/15(Thu) 01:18:51

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

あふ……そろそろ本当に寝ておきますね。それでは。

良き月の導きがありますように。

(*53) 2007/11/15(Thu) 01:19:23

猫娘 ミーア (rikachan)

>>272 ザビエル
それほどまでにケナー黒だと思うのなら明日吊りを断固主張すべきであって、占いに回す必要性があるのか?
それに確白になった場合に村にとって不利と必ず言えるのか?それにより灰の幅は狭まり、狼の逃げ場は失われ、吊る事も出来なくなる。一人に占・吊両方当てるより効果的だぞ。
パンダになればwktkだ!

(278) 2007/11/15(Thu) 01:19:36

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*51
なんかもうだんだん疲れてきたねん(死

人狼久々過ぎて馬力が続かないわw

(-33) 2007/11/15(Thu) 01:19:57

流れ者 ネイ (lammtara)

>>196.寡黙推進派は、大概どういう状況であればそれを推奨しますね。基本です。私は違いますが。(そうじゃなければ本人が寡黙状況を許すわけが無いですね)
>>197.私は彼ではなく、彼女だと思うのです…。個人的に。
>>199.吊ってもらって構わないと発言したつもりは無かったのですが。

(279) 2007/11/15(Thu) 01:20:25

司祭 ザビエル (acquire)

潜伏狂人かもという考察には、彼なら騙ったような気がする、と思いましたね。その考察はむしろ狼と考えた時に当て嵌まる気がします。

仮に彼が狂人かもと狼が考えるならば・・・まあここはミーアさんと狼の化かし合いなので内容に口を挟む必要は無いでしょう。余り賛成出来ない、と言っておきます。

ジャネットさんのクラスチェンジが見れて新鮮ですな。デレ化とはこういうものですか。

(280) 2007/11/15(Thu) 01:20:55

【赤】 メイド セリア (euro)

ヘレン様、お休みなさいませ。

(*54) 2007/11/15(Thu) 01:20:55

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お休みヘレン。よい夢を

(*55) 2007/11/15(Thu) 01:20:58

猫娘 ミーア (rikachan)

流石に寝る。
いつもはもっと早く寝ておるのだ・・・我輩。

(281) 2007/11/15(Thu) 01:21:42

流れ者 ネイ (lammtara)

>>211.そういう考え方です。私も。誰が特別黒いと思わんのですよ。その場合の吊り希望というものは、ただの言いがかりでしか無いのでは。それなら、大して話す必要性を感じないのでだんまりになってしまう、という私の現状も理解して頂けるのでは無いでしょうか。賛同は不要ですが理解は可能だと思います。

(282) 2007/11/15(Thu) 01:21:55

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

庇っといてなんですが、人狼って会話ゲームじゃないんですかね。
話題がないから話さないー適当に吊り占いしようぜじゃただのランダムじゃないですか。
吊り占いの結果から推理ったって、そこまでの会話無視するなら、人間同士で会話しながらやる意味ないですよね。

(-34) 2007/11/15(Thu) 01:22:07

貴族の娘 ジャネット、司祭 ザビエルをハリセンで殴った。

2007/11/15(Thu) 01:22:35

猫娘 ミーア、貴族の娘 ジャネットのツンを見れて満足した。寝る。

2007/11/15(Thu) 01:23:23

流れ者 ネイ (lammtara)

>>216>>218.放棄したつもりは更々ありません。放棄ではなく留保です。その差異は、それらを判別した地点によるので。現時点で強制的に結論付けるならば放棄という事になるでしょうから、この点については特にありません。
>>223.このドネルス割と真っぽいなとは若干思います。もしくは狂ですね。
>>225.個人的には司祭を真っ先に占うのは否定的です。私は。

(283) 2007/11/15(Thu) 01:23:33

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お黙りなさい、司祭風情が。


とか言いたいです。表で。何このSM女王様。

(-35) 2007/11/15(Thu) 01:23:46

【赤】 メイド セリア (euro)

表はかなり発言しましたが、こちらは随分余ってしまってますねえ。
制限があるとつい節約しがちになってしまって、結局余って勿体無いですわ。表は足りなくても促せるからいいのですけど。

(*56) 2007/11/15(Thu) 01:24:05

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

ミーアさんお疲れさまー。くまごろさんかな。
あとドネルスは666さんと予想。なんとなく。

(-36) 2007/11/15(Thu) 01:24:17

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

でも促しも4回増えるとか、微妙だわ。少ないと思わない?
この国の人たちはずいぶんおしゃべりをする人が少ないのね。

(*57) 2007/11/15(Thu) 01:25:07

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーアに、お休みなさい。…私も公務に専念しよう

2007/11/15(Thu) 01:26:13

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

今日の寝坊は想定外でしたわ。明日はそうならないように気を付ることにする。

公務が忙しくなる時期と、村の開始ってなぜ重なるのかしらね…(遠い目

(*58) 2007/11/15(Thu) 01:27:44

【赤】 メイド セリア (euro)

この国、と言ってもこの人狼物語というスクリプトは発言制限を色々設定出来ますからね。人狼審問風のポイント制にしたりとか、それよりも更にポイント多めの設定とか。

(*59) 2007/11/15(Thu) 01:28:14

流れ者 ネイ (lammtara)

>>236.はぁ、まぁそういう人も大勢いる事でしょう。というか至ってノーマルですね、ソレ。
>>238.しょうがないですね。民主主義ってそういうもんです。

大して実も無い話ですが、こんな所です。占い師に関してですが、ドネルスは最悪狂、ほぼ人間だと思います。それ以外の灰については、生存者の判断に委ねたいので、言及しません。

(284) 2007/11/15(Thu) 01:28:18

【赤】 メイド セリア (euro)

私も結構忙しい時期なのですよね……。普段暇なのに、何故重なるのでしょうね。不思議です。
私も布団に入りつつ色々と片付けることにしましょう。それではおやすみなさい。

(*60) 2007/11/15(Thu) 01:29:38

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>261、ミーア
了解。ワットに委任させてもらったわ。

残った発言で今日話さなかった灰の人印象
ケナー ザビエルとの遣り取りしか見えなかったけど、この勢いをこの後どこに向けていくのかに期待。ザビエルとは、両村人か、確率は低いけどすごーく癖のある両人狼なんじゃないかと思えてきたかも。

(285) 2007/11/15(Thu) 01:30:24

子爵の妹 フロル (Xiwong)

セリア 黒印象の判断が私と完全に逆なのだけど、総合的にはおかしな事は言っていない。常に無難なステルス疑惑に悩まされそうなタイプではあるけれど、ザビエルとネイをここまで黒いって言うのは、人狼なら難しいかしら。

テレサ 最多弁のはずなのに無色透明。初日は、どんな話の流れにでも乗りたがるのは、ちょっと黒く感じていたのだけど……どんどん色がなくなってきたわ。こういう人を疑う前に終わったらいいんだけど……

(286) 2007/11/15(Thu) 01:30:38

犬少年 ディン (shouta)

あーっ!ビンバがもし狂人なら、占3霊1COの状況ならまず霊を騙るんじゃないかなあ。占が真狼狼なら面白いし、真狼村でもまあハズレはなくて、狩人保護とかいって霊ローラーしてもらえれば万万歳!という感じでさ。

よって、ビンバ潜伏狂人はないのでは、というのが僕の結論だワン。

(287) 2007/11/15(Thu) 01:31:40

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お休みセリア。よい夢を

(*61) 2007/11/15(Thu) 01:31:44

犬少年 ディン、布団で横になったらふと気づいたらしい。

2007/11/15(Thu) 01:32:44

【独】 メイド セリア (euro)

どうでもいいけど、いつか村建て人発言のフォームに誤爆しそうで怖い。

(-37) 2007/11/15(Thu) 01:33:42

司祭 ザビエル (acquire)

@0〉ミーアさん もちろんシェフが白と分からない限り明日も吊りに挙げるでしょう。要素の指摘も惜しむつもりは有りません。

ただしその一方で私吊りの賛同者は居ても、シェフ吊りの賛同者は居ません。そして貴女とワットさんが揃って私を疑っていることも分かっていますので叶わないでしょう。

シェフを吊って全てが終わるわけでは無いのです。彼の白黒は材料に過ぎません。占いは当然有力な材料ですよ。

(288) 2007/11/15(Thu) 01:33:55

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

ワット、今日でお別れかな・・・惜しいなぁ。

(-38) 2007/11/15(Thu) 01:34:30

高利貸し ワット、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 01:34:53

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

ワットの中身、誰なんだろ。

(-39) 2007/11/15(Thu) 01:36:12

流れ者 ネイ、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 01:36:18

流れ者 ネイ、司祭 ザビエルに、もっと話をしてくれ。

2007/11/15(Thu) 01:36:33

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

こっ・・・これでは恋心を抱いているみたいではないか!

ないないねーよ!

(-40) 2007/11/15(Thu) 01:37:33

流れ者 ネイ、曲者が混じってそうなので、潜伏狂があっても不思議では無いかも

2007/11/15(Thu) 01:37:46

流れ者 ネイ、普通なら真狂だけどね、みたいな。

2007/11/15(Thu) 01:37:54

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ディンさん それはビンバさんが予め霊ではないと言った場合では?

この間違いで漂白されましたかな。

(-41) 2007/11/15(Thu) 01:40:27

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

語尾に一貫性が無くてだめぽ。

早く墓に行きたいなあ・・・

(-42) 2007/11/15(Thu) 01:40:40

貴族の娘 ジャネット、司祭 ザビエルの発言数が即8まで回復しているのに笑った。

2007/11/15(Thu) 01:46:13

司祭 ザビエル (acquire)

呟こうとしたら急に喉のつかえが取れました。お二方に感謝を。

先程の表は旧盤でしたかな。鳩ではない方余裕があれば訂正盤を輸送願います。

ディンさんの説明には穴があります。ビンバさんは霊能力を一旦否定してから、占い師も否定しているのです。ですから霊騙りとしての役割は早々に放棄しているわけです。彼の生活パターンから言っても霊騙り放棄は勿体ないですね。

(289) 2007/11/15(Thu) 01:49:41

司祭 ザビエルは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


高利貸し ワット、ボケようとしているがネタがない。

2007/11/15(Thu) 01:59:11

司祭 ザビエル (acquire)

鳩が発狂しそうなので半分程度しか見ていませんが、ネイさんが人間であると確信出来ました。そういうわけでワットさんは明日公休日ですっ!

吊られるからと、これだけしゃべるならばスキル見切りを発動させるのはぐっと堪えて、質問責めにすればよかったのですな。ここはとても悔やまれます。

私個人としては撤回があれば乗るでしょうね。要求はしませんが。

(290) 2007/11/15(Thu) 02:00:59

ならず者 ドネルス (666)

ネイがそれだけ喋れるなら決定出る前に喋ってくれたらまた違った展開になったかもしれないのにー。とは思う。
まあ、吊り占いは決定通りにセット済み。
寝る。

(291) 2007/11/15(Thu) 02:01:37

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

なんだか、自分が人狼でなくて、もっと素直に村の人たちと遊べたらなあとか思ってしまったり。
2日目にしてかなり末期ですわ(苦笑

(*62) 2007/11/15(Thu) 02:03:16

流れ者 ネイ、ならず者 ドネルスに、だから「放棄ではなく留保」って私は書いたじゃない。

2007/11/15(Thu) 02:03:52

流れ者 ネイ、その判断に関して私の話を聞く前に決断されてはどうしようもない

2007/11/15(Thu) 02:05:12

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ワット可愛いよワット。

私のキャラでないのでけして表では言いませんけれど。

(-43) 2007/11/15(Thu) 02:05:13

高利貸し ワット (high_data)

ネイ あなたのスタンスは理解した。私も近いスタンスとなっていることがあるので、仰りたいことにも共感できる。
だが、この状況ではミーアの決定を覆すことは難しいだろうな。私はネイ吊りを強く希望しているわけではないので残念だが。あなたの無念は判定結果でもって答えたいと思うねん。

(292) 2007/11/15(Thu) 02:05:40

流れ者 ネイ、高利貸し ワットに>>228で私はそう書いてあるよ。そのぐらいは分かる。

2007/11/15(Thu) 02:07:49

高利貸し ワット (high_data)

繰り返すが、時は金なり。その場で判断していくしかないのだから、決定は仕方ないと考えている。私はそれを覆そうとは考えていない。すまぬ。

(293) 2007/11/15(Thu) 02:08:50

流れ者 ネイ、ならず者 ドネルスに、>>204でドネルスの質問に対して回答となるであろう。

2007/11/15(Thu) 02:09:42

高利貸し ワット (high_data)

おっと、>>228これはすまなかった。

(294) 2007/11/15(Thu) 02:09:53

司祭 ザビエル (acquire)

ネイさんに言われたついでに述べておきましょう。ドネルスさんはヲチ好き、面倒くさがりの本物という可能性が視界に入って来ました。

と言うのも考察をずっと追っていて捏造やごまかしを感じなかったのです。ところどころ物足りない箇所はありましたがね。

傍観やら火消しやら云々はなんとでも言い繕えましたからね。少なくとも教科書的な真アピールはしない主義と見ますね。

(295) 2007/11/15(Thu) 02:09:57

流れ者 ネイ、なに、基本的に私の思考スタイルは叩かれるように出来てるさ。

2007/11/15(Thu) 02:10:54

高利貸し ワット、ちなみに投票あわせようとしたら、既にデフォでネイだった件。

2007/11/15(Thu) 02:13:22

流れ者 ネイ、テユーカ、ザビエルは怪しいから結局吊られるだろうなとか思う。

2007/11/15(Thu) 02:14:54

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

私がシェフの立場(狼)なら。

ネイは白と見られ霊視をごまかしても無駄でしょう。占い師真狂ならばドネルスは要塞同然。ジャネットはかなり手薄。 ワットはそれなり、ミーアは手薄。ノーマ、ビンバはフリー。灰にうるさいのは居ても襲う程ではない。

状況はこんなですね。安全策ならミーア、ノーマで。ただし狩は消せないでしょう。

(-44) 2007/11/15(Thu) 02:22:13

司祭 ザビエル (acquire)

有り難くない予言ですね。ところで村人でしたら宣言願いたいです。この要求はワットさんの許可が出てからでも良いです。

万が一狩人だと言うなら死ぬほど悩みそうで聞くのが怖いのですがね。

(296) 2007/11/15(Thu) 02:27:03

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>296からザビ狩人はないでしょう。

一体何者なの、あの子はw

(*63) 2007/11/15(Thu) 02:28:22

流れ者 ネイ、ん?宣言?白の要求があったら言う。

2007/11/15(Thu) 02:29:48

高利貸し ワット (high_data)

さすがにもう寝るかと思っていたらキラーパスだな。ネイが寝てないか心配。
あと、個人的に宣言は不要と考える。ここで「あーわたし狩人ー」と言われてどうしたらええねん。だったらもうちょっと人が見ている時点でやっておいたほうがよかろうに。それ以外の立場(村人)でも同様。狼だったとしても。いや、狼は言わんだろうが。

(297) 2007/11/15(Thu) 02:32:01

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ビンバさんが狼ならばワットさんにきそうです。他のケースでも充分にありますね。

問題はジャネットさんが襲われる可能性、ドネルスさん狼のケースではかなり低いです。従って狼が狂人狙いの場合などですね。

私にとっての安全策はワットさん、次点がジャネットさん。GJ狙いならノーマさん。シェフ共を考慮すれば一番可能性のありそうなミーアさん護衛はNGですね。

(-45) 2007/11/15(Thu) 02:37:17

【独】 ならず者 ドネルス (666)

>>295
めんどくさがりな訳ではなく、普通に多忙な占い師です。

(-46) 2007/11/15(Thu) 02:43:55

司祭 ザビエル (acquire)

ごもっとも。ネイさんの性格は正直読めません。

狩人と言われたら交代した方が手得という理性と、吊り容認など真っ平という矜持が千年戦争に突入しそうです。

狩生存の確定情報が消えるのは痛いですがやむを得ないです。

(298) 2007/11/15(Thu) 02:44:23

司祭 ザビエルは、高利貸し ワット を能力(守る)の対象に選びました。


高利貸し ワット (high_data)

ザビエル>>296>>298 今まで貴公の発言を追ってきた中で一番怪しく、だとしたらあからさま過ぎると感じた。仮にネイ狩人でCOされたとしても過半数の回避は間に合わない公算が非常に高い。後の状況をどうするつもりだったのだ?喜ぶのは狼か狂くらいだろうと思うのだが。ブラフといわれればそれまでなので追求はしない。いや、今日はもう発言数ないのでこの辺でおいとましたい。【決して促すな】

(299) 2007/11/15(Thu) 02:51:56

司祭 ザビエル、高利貸し ワットに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 02:58:10

司祭 ザビエル (acquire)

彼が村人ならサラッと否定してくれると考えていましたので非常に戸惑っております。

吊り先変更が間に合わない、と言うのですな。それならば余り心配していません。委任になっている人達がいますでしょうから。そして間に合わなくとも狼は襲撃を重ねる可能性が高いです。問題はむしろ私が容認しない可能性ですね。

ネイさんの発言を追うのに時間をかけ過ぎ、思いつくのが遅くなったのは弁解しません。

(300) 2007/11/15(Thu) 03:04:35

高利貸し ワット (high_data)

ちょwwwおまwwwwwwwww

(301) 2007/11/15(Thu) 03:05:42

孤児 ルナ (Canall)

▼ネイ了解ぉ。

ネイの姿勢に言いたいことはあるけど、眠いしめんどいぉ。さようなら、おやすみぃ。

(302) 2007/11/15(Thu) 03:06:09

高利貸し ワット (high_data)

ザビエル、ミーア>>261の通りだ。わたしに委任しろとは言ってなかったはずだし、委任したという意見もフロル>>285しか確認しておらん。
で、たとえ狩人と言ったとしても現状を覆す気はないよ。ザビエルが>>296で促すよりも前にネイが行動をとっていれば別だが。

(303) 2007/11/15(Thu) 03:12:03

高利貸し ワット (high_data)

私も体が資本なのでそろそろ休ませてもらう。
結果発表ができるなら、その後でまた考えよう。

(304) 2007/11/15(Thu) 03:14:46

高利貸し ワット (high_data)

高利貸し ワットはネグリジェに着替えた。

(305) 2007/11/15(Thu) 03:16:10

高利貸し ワット (high_data)

高利貸し ワットは猫娘 ミーアに0ボケに見えるだろ?
ふっふっふ。1ボケくらいは残しているさ。

ではごきげんよう。

(306) 2007/11/15(Thu) 03:20:39

司祭 ザビエル (acquire)

◇ヘレン「VS司 翌朝に反応 非狂要素を提示。白黒不明と。」また>>2:95>>2:99がとても深く状況を見通しています。吊りを充分に見込めたのですから、可能性をわざわざ下げる必要は無いでしょう。

ネイさん、ルナさんを吊り候補にする件は物足りないですね。また他の特に白黒つかないという灰への言及もです。騙りに出た大胆さとは少し人物像がずれます。

それでも総評は白決め打ち位置ですね。

(307) 2007/11/15(Thu) 04:52:13

司祭 ザビエル (acquire)

◇セリア「VS司 翌朝に反応 狼と思うから吊り 他発言は結構白い」 回避を怪しんだのは良いのですが、その一点に目が行き過ぎで疑っています。>>220などが結論ありきの態度に見えていると言っておきます。

再三に渡ってミーアさんに意見するところはかなり見直しました。私とはかなり性格が違いますのに、「ノーマさん占い」「文句あるか」「狂人狙い」といずれの案件にも強く同意出来る意見を出しています。

(308) 2007/11/15(Thu) 04:52:33

ダンサー ビンバは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


ダンサー ビンバ (ae74)

モーニン!相変わらず深夜に喋りすぎだと思うぜ、君たちは。
なぜか俺が占いされることになってるんだな。相応に疑われているとなると少し悲しいな。

(309) 2007/11/15(Thu) 06:47:24

ダンサー ビンバ、高利貸し ワットに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 06:47:37

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

今日は特に変更ないわよね。
よし。

…夜が明けるわ。

(310) 2007/11/15(Thu) 06:58:36


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt