人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>216
う、うーん。ちょっと待ってください。
どなたかも仰ってましたが、占い霊が揃っているうちにその理由で吊るのはちょっと承服しかねます。
確定霊がいるわけですから、狼は判定で混乱させづらいですよネ。早いうちに能力者狙ってくるんじゃないですかネ。その状況で懲罰的吊りは勿体無いかなと。思うわけです。
心情的には理解できますけどネ。

(224) 2007/11/15(Thu) 00:08:18

メイド セリア (euro)

ネイ様ですか。まあ構いません。ただ司祭様をこのまま放置したくは無いので、吊れないようならば占いに回して欲しいところです。
投票はしておきました。そういえばここでは委任も使えますから、早くに就寝なさる方が居るならばミーア様に委任しておくといいのではないでしょうか。投票ミスが怖いですから、なるべく自分で投票した方がよいとは思いますが。

(225) 2007/11/15(Thu) 00:08:23

司祭 ザビエル (acquire)

〉ジャネットさん、ルナさん 私がルナさんをロックオン、ですか? 私は昨日ミーアさんと同じ性質でルナさんを疑いましたが、そのことですかな。 ちなみに今はやや白寄りまで回復しておりますが、見逃しましたか。

ただ私の感覚ではロックオンというのは最低限シェフ程度対話せねば使わない言葉です。

確実にどちらかを占い吊りに捕らえるならば私とシェフを組み合わせるべきだと思いましたが、よくわかりませんな。

(226) 2007/11/15(Thu) 00:08:37

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*34 まあそのぐらいが結局、無難ですかねぇ。セリアさんが占われるようなら、ドネルスさん襲撃でしょうかね。通っていなかったら黒判定を出すとして。その時にはせいぜい狂人占い師がいるらしいという印象を強めてもらいましょう。通れば何とでも言えますし……通っても黒でいいかもしれないぐらいですね。

占われないなら共有者の方に表に出て頂くとしましょう。

(*35) 2007/11/15(Thu) 00:08:50

【赤】 メイド セリア (euro)

私占いでドネルス様襲撃が通ったら、白を貰いたいですね。
黒は共倒れになるだけでしょう。

(*36) 2007/11/15(Thu) 00:09:32

ならず者 ドネルス (666)

>>220
そうかなー。
ジャネットが狂人だか狼だかはわからんけど、彼女が狂人の可能性は普通にある。そのときは潜伏狼3。
共有2潜伏の状態で、初日に狼が占われてパンダになるのって、狼にとっては絶対避けたいパターンだからなあ。
まとめ役が人間占おうとしてて、周りも別にいいんじゃね、な雰囲気だったら、反対するのはメリットがすくないと思った。

(227) 2007/11/15(Thu) 00:09:58

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

今日の予想。

ワット―ろろ ビンバ―まごろ ドネルスーぺる ミーア―らびっとさん ルナーゆーろ ネイーゆっきー ザビエルーばれん?? 今日のところこんなんで。

(-27) 2007/11/15(Thu) 00:10:44

家事手伝い ヘレンは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


流れ者 ネイ (lammtara)

まだ鳩。
吊り了解です。覆らないだろうから了解。

帰ったら、時間が許せば連投する予定です。喉使い切りかな?
時間取れてなかった私が悪いので特に何もないです。

(228) 2007/11/15(Thu) 00:12:03

ダンサー ビンバ (ae74)

寝る前に確認できたようだ。
ネイ了解。
最終的な決定をメモに貼ってくれているとありがたいぜ。朝更新時間前に起床して確認出来れば最終的なセットをするのでな。
では諸君。おやすみ。いい夜を

(229) 2007/11/15(Thu) 00:12:17

修道女 テレサ (le_Caprice)

いやまあ、今日襲撃あるとも限りませんし、GJ出る可能性もあるわけですが。ワタクシは彼女吊って黒が出るとはあまり思えないので、もう少し情報が欲しいです。
なんか、勿体無い気がするというのが強いです。

(230) 2007/11/15(Thu) 00:13:26

【独】 孤児 ルナ (Canall)

>>226
白寄りに修正されたのは気づいているぉ。
ジャネットがロックオンと言ってるから、そう言ったまでだぉ。

眠いぉー。

(-28) 2007/11/15(Thu) 00:13:39

メイド セリア (euro)

>>227 ドネルス様
灰が一人反論した程度では、まとめ役の決定は早々揺るがないと思いますけどね。まあそのまとめ役の性格にもよるでしょうけど。
この辺りのリスクをどこまで大きく見るか、の違いでしょうね。私は灰の一意見で占い先が動くことはあまり無いと思っているので(それでも私は口出ししますが)、人狼が人間占いに対して異議を唱えておく、というのは白要素稼ぎとして普通にあることだと思っています。

(231) 2007/11/15(Thu) 00:13:49

ならず者 ドネルスは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


猫娘 ミーア (rikachan)

>>224 テレサ
言う事は尤もだ。しかしこのまま放置したとして。吊ると言う意見が全く無くなるとは思えない。終盤まで残って議論だけで判断つくとも思えない。
我輩としてはこの村の参加者は全員レベルの高い人たちだと思っている。自称寡黙とか狼ならやらないんじゃ?と言う常識は通用しないと思っている。
まあその分占に重点を置きたいから迷っているのだがな。ワットには悪いが。

(232) 2007/11/15(Thu) 00:14:17

高利貸し ワット (high_data)

決定が出ている最中で申し訳ないが、ついでに司祭シェフとのやりとりについて。単純に二人の会話が噛みあっていないようにしか見えない。傍から。

個人的な希望は●司祭。昨日の件は拒否された時点で、なおさら占いたかったのだが。貴公から見てあてずっぽに近い意見でも、2人の注意を引いていたという点、そしてそれを認めない。というのはいささか乱暴でないかな。本日の処刑希望(シェフ)を見てなおそう思う。

(233) 2007/11/15(Thu) 00:15:53

猫娘 ミーア、高利貸し ワットの希望が出ておらんのだが!!!!!

2007/11/15(Thu) 00:15:59

シェフ ケナーは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


【独】 孤児 ルナ (Canall)

ミーア、頑張るぉ。

(-29) 2007/11/15(Thu) 00:16:21

猫娘 ミーア、すれ違いって・・・せつないみゅぅ・・・

2007/11/15(Thu) 00:17:36

高利貸し ワット、猫娘 ミーアこれでも拒否されるものなのか。とちょっぴりどきどき。

2007/11/15(Thu) 00:17:45

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>216、ミーア
趣旨はよく解っているけれど、賛成はできないわ。ここが人狼BBSの普通の村なら、消極的賛成だってしたかもしれないけど、この村に参加している時点で、参加者を参加態度からふるいにかけるような吊りの必要は薄いと思うの。

ただまあ、共有者がそう言わなきゃと思う気持ちは解るので、その決定を変えなかったからといって独自行動を呼びかけたりはしないわ。

(234) 2007/11/15(Thu) 00:17:46

高利貸し ワット、猫娘 ミーアを慰めた。

2007/11/15(Thu) 00:18:05

子爵の妹 フロル、猫娘 ミーアの毛並みが悪くならないか心配だ……。

2007/11/15(Thu) 00:19:22

高利貸し ワット (high_data)

>>232
人間だと思われた上での処刑か。…心情は察す。
正直、生きている間に狼が死んだぞー!と叫べなさそうな予感がするので、気になさるな。

(235) 2007/11/15(Thu) 00:22:13

司祭 ザビエル (acquire)

【ネイさん吊り了解しました】私は努力の見られない寡黙=悪、と考えていますので心情的にはミーアさんのスピーチに諸手を挙げて賛成します。

と同時に理性は手痛い手損と告げています。そういうわけで了解等と言う歯切れの悪い言葉を使います。

ジャネットさんの印象が激変するかも知れませんな。線を引くのは難しいかも知れませんが、黒側から順番に処理と言うわけではないのなら、考えの経緯を添えると宜しいかと。

(236) 2007/11/15(Thu) 00:22:40

家事手伝い ヘレン (kjana)

投票については了解しました。

ネイさんを吊って白だった、だと他の方を吊ったら人狼だったという場合より情報は少なめになるかもしれませんけど、ネイさんが人間と決まったものではないっていうことからしたら、結局他により人狼に見える人がいるなり、ネイさんを生かしておいた方がいいと信じるなりでなければならないと思うんですよ。そういう意味で、決定には賛成です。

(237) 2007/11/15(Thu) 00:24:00

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>232ぬこ様
ううん。まあ、確かにノイズ消去はどこかで必要でしょうが…。
ネイさんにはシツレイな物言いで申し訳ないです。ただ拘る人がいる限りノイズには成り得ますよね。

心情的には納得できるんですが、参加者としてはやはりもっと違う辺りを吊って欲しいデス…。

(238) 2007/11/15(Thu) 00:24:08

【独】 ならず者 ドネルス (666)

>>234
こういう村だからこそ、よく喋る奴を残した方が面白いんじゃないかという考え方もあるんだよな。

(-30) 2007/11/15(Thu) 00:25:53

ならず者 ドネルス (666)

>>231
んー。いいたいことはなんとなく判る。
まあ、ザビエルについては、他より喋るのは間違いないだろうし、それなら早急に吊り占いにかけなきゃいけないとこでもない気はしたんだよね。
奴が人外なら、どこかの段階でボロがでるんじゃないかと思うし。

(239) 2007/11/15(Thu) 00:29:18

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>235
冗談言わないでください。生きたまま狼を見つけるのですヨ! 3匹とも。

うう、やはりネイさん吊り納得しがたいのですが、ぬこ様の決定を覆すだけの効果的な説得が思いつきません…。ギブアップ。
案外村に受け入れられてるので意外というかなんというか。そいうものでしょうか…。

(240) 2007/11/15(Thu) 00:31:14

投票を委任します。

修道女 テレサは、猫娘 ミーア に投票を委任しました。


メイド セリア、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 00:31:51

犬少年 ディンは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


家事手伝い ヘレンは、猫娘 ミーア を能力(襲う)の対象に選びました。


修道女 テレサ、しょんぼりしながら寝マス。

2007/11/15(Thu) 00:34:24

シェフ ケナー (rembrandt)

ネイにセット完了。

メモ。占い師二人について、さっき灰考察しようかと思う頃は双方真占い師から外れない言動で、これといって印象を持ってなかったが、ドネルスと意見が分かれて、ジャネットと被るようになったことが気になった。真偽云々抜きに。

両占い師の発言を見にいって寝させてもらうか。悪いがお先だ。

(241) 2007/11/15(Thu) 00:34:55

メイド セリア (euro)

私は普通にネイ様を黒いと思っていますから、別に構わないですね。村側なのでしたらミーア様の意見にも同調出来ますし。まあ、もっと喋ってくれないとわりとどうしようもないのですよ。
テレサ様など、ネイ様を庇う方はネイ様の白要素を挙げて欲しいものです。それが挙げられないからこそ吊られかけているのだと思うのですが。

(242) 2007/11/15(Thu) 00:36:43

ならず者 ドネルス>>241

2007/11/15(Thu) 00:37:06

ならず者 ドネルス>>214 いいたいことがよくわからん。

2007/11/15(Thu) 00:37:18

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

いいお湯というよりも体を流した、という方が正しいわね。RPだんだん適当になってきますが気になさらず。公務も終わらないもので、言葉にかまっていられないのよ。
風呂前のヘレン黒い云々は、占い吊り理由の適当さではない。【人狼らしいのが見あたらない】といったこと。全員が黒く見えて分からん、は納得出来る発言だが、全員が白く見える、のは狼の視点だと思うという話よ。私的判断基準だったので、(続く)

(243) 2007/11/15(Thu) 00:38:12

家事手伝い ヘレン、メイド セリアに感謝した。「……もうすぐ寝てしまうはずではありますけど」

2007/11/15(Thu) 00:38:24

高利貸し ワット (high_data)

▼ディン 昨日から続く犬いじめではない。一通り発言を追ってみたが、件のネイを除いて、ここまでで一番中庸というか、差し障りがない発言が多く判断材料が少ない。希望数があまりにも多かったら変更しようかと思ったが、…まあ誤差の範囲だろう。狼陣営がこぞって希望しているわけでもないだろうしな。
\孤駄目子犬家流修司料 貴な 高娼猫
●駄料料駄子犬_目目孤 司料 司駄_
▼流犬司犬司流_犬料司 孤流 犬犬_

(244) 2007/11/15(Thu) 00:38:32

司祭 ザビエル (acquire)

〉ワットさん 恐らく撤回を望み説得は続けますが、それ以上はするつもりありませんよ。今日の決定では昨日のような配慮に欠ける物言いはありますまい。

一つ確認しますが状況整理のための希望では無いのでしょう。シェフの怪しい点を上回るから、ですな。

噛み合わない、が引っ掛かります。もし私が襲撃された後で、「シェフと私の両方を人間かも」と考えるつもりなら言って下さい。此処だけはブラフ無しに願います。

(245) 2007/11/15(Thu) 00:38:42

犬少年 ディン (shouta)

【▼ネイ了解。セット済みだワン。】
寡黙吊りを優先するという判断は、それはそれでいいと思うワン。僕も明日は我が身と心して励むワン。

この村が終わった後、笑顔で「じゃあ大阪村で会いましょう!」と言えて、大阪村の二次会の時にでも肴として談笑できればいいなあ、と思うワン。

(246) 2007/11/15(Thu) 00:38:45

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

占いの決定が出ないと困りますねぇ……

(*37) 2007/11/15(Thu) 00:39:55

高利貸し ワット (high_data)

ちなみに今日は司祭のストーキングをしていた気分だ。他の発言をちゃんと読めているわけではないことは予めご了承いただきたい。

(247) 2007/11/15(Thu) 00:40:24

【赤】 メイド セリア (euro)

今日はしばらく起きていますから、私占い→占い師襲撃、他占い→共有者襲撃、でよければそのようにセットしておきますよ。

(*38) 2007/11/15(Thu) 00:41:45

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>245 ワットさんではありませんけど……ケナーさんが司祭様を占いたいという理由は、「人狼に見えるから」ではなくて、「発言から人狼であるかどうかわかる気がしないから」に見えるのですよ。わたしが「良くわからないから占ってもらいたい」って言うのと同じような話で。

人狼に見える相手は占うまでもなくただ吊ればいいっていう考え方の下ですと、占いはそういう使い方をした方が有効ですから。

(248) 2007/11/15(Thu) 00:43:37

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

口に出すべきではすべきではなかったと思っているわ。ただ、お願いだから村人は村人らしくしてて!惑わさないで!という心の叫びね。
>>226ザビエル 見逃しました(笑顔)
ケナーとあなたはかみ合ってなさすぎてどっちか狼なら片方は違うだろうという判断+どちらかというなら人目集めすぎなザビエルから他に視点も移して欲しいな、の理由です。
私は信じられる方から作っていく派なので、(続く)

(249) 2007/11/15(Thu) 00:44:14

高利貸し ワット (high_data)

>>245
現時点で貴公が襲撃される理由がわからんのだが、その事態でそう考えたなら、しっかり理由も述べさせていただこう。
その前に私がくたばってそうだが(笑)。

(250) 2007/11/15(Thu) 00:44:17

ならず者 ドネルス>>247 恋だな…。

2007/11/15(Thu) 00:44:28

猫娘 ミーア (rikachan)

【●ビンバ】
_高孤修踊冥妹家妹猫流犬修料娼孤貴者踊家
占−−−−−−〇××××××××〇〇××
霊〇××××××←×××←××←×←←←
昨日のザビエル作のCO表だ。

(251) 2007/11/15(Thu) 00:45:14

猫娘 ミーア (rikachan)

狼は2ないしは3潜伏しているのであろう。それなら終盤に非COした者の中に一人くらいおっても良いのではないかと考えた。
占3COの後、最後の非COだな。ビンバ狼は十分にありえる可能性だと考えている。
また、ビンバ狂であった場合村共いずれかが入っているのは分かっていても狼も出てるだろうと考え、出てこなかったかもしれない。そういうわけで潜伏狂人がいるとするならばここではないかと見ている。

(252) 2007/11/15(Thu) 00:45:42

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

灰色の中くらいか濃いかはあまり気にしません。自分の判断に自信がないのもある。ちなみに信じられる方はヘレン、フロル…?って感じね。

【吊り決定了解】
ごめん@1なのであとはアクションで対処します、って言ってもアクションも@9なんだけど

(253) 2007/11/15(Thu) 00:45:47

猫娘 ミーア (rikachan)

正直悪いがワットは明日はいないかもしれない。その際、偽占は容易に黒出しも出来るのだ。その場合も村にとって優位に働くのではないかと思った。
と言ってもビンバ狂はおまけのようなものだ。
ノーマの出した希望と同様、我輩も判断つかない、と思った。正直、印象に残っておらんのだ。ログをこれだけ読んでいても。メインの時間帯に来れていないようなのでそのせいかもしれないが・・・

(254) 2007/11/15(Thu) 00:46:09

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>242、セリア
ネイの白要素は、寡黙である事に負い目を感じていない事なの。
喋っている振りをしようとしたり、ぼろを出さないために喋れなくなってしまってるのじゃないわよね。自分から「今の時点では喋る事なんてない」って喋らない事を選択してるのだから。

うーん。今日何発言ネイの白要素について話したかしら。他の事も話さないといい加減こういうステルスだって言われそうだわ……。

(255) 2007/11/15(Thu) 00:46:34

猫娘 ミーアは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


犬少年 ディン (shouta)

>>248
その感じ、僕にはよくわかるワン!
僕がフロルを占いたいのも、この先灰のまま生きてても「発言から人狼であるかどうかわかる気がしないから」であって、吊りたいかと聞かれたら全然そんなことはないワン。
フロルが僕のことをどう思っているかはわからないけど、だから実は僕はフロルをことさら敵視しているわけではないワン。それだけはわかってほしいワン。

(256) 2007/11/15(Thu) 00:48:14

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

公務終わってないので起きてますわ。
表は大変申し訳ない結果になりつつあるけれど(苦笑)

(*39) 2007/11/15(Thu) 00:48:32

貴族の娘 ジャネットは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt