人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

家事手伝い ヘレン、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 23:21:54

修道女 テレサ、シェフ ケナーに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 23:22:33

司祭 ザビエル (acquire)

結局戻れそうにないのでこちらでシェフを選んだ理由を。

第一に言を左右にして質問をはぐらかすところです。私は最初から周囲に何故占い希望に挙げたのか、と尋ねています。シェフに関しては勘違いや見落としがあったのは事実ですが、たったこれだけを答えるのにどれだけ手間をかけさせるのでしょうか。

これがしゃべるのが苦手な人物ならば考慮もしますが、そうではないですね。悪意を持って接しているように感じます。続

(182) 2007/11/14(Wed) 23:22:54

修道女 テレサ、家事手伝い ヘレンに「ありがとうございます。今日のノルマはあと5ボケですね」

2007/11/14(Wed) 23:23:22

シェフ ケナー (rembrandt)

・シスター
ひょうひょうとしていてこれという印象を持ってなかったんだよな。

・狼少年
人なつっこさ演出ぽく見えるのが、狼の後ろめたさか、キャラクターか。どちらかというとキャラクターと思ったので、皆が指摘するほどだんまりとか無難という印象は持ってなかった。吊って黒が出たら司祭白に見えるのかと一瞬思ったが、霊確定では無意味なんだだろうか。

(183) 2007/11/14(Wed) 23:23:31

孤児 ルナ (Canall)

>>179
アタシは初回寡黙吊り推進派だぉ。
ヘレンは寡黙がいなかったときのための予備吊り要員だぉ。きっと吊られる覚悟はあるはずだぉ。無いというなら、やっぱり吊るぉ。

(184) 2007/11/14(Wed) 23:24:42

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・ケナー
ザビエルへの追求は、私もとても聞きたいところで、なおかつ納得出来るものでもある。割と白寄りにおいてるわね。
・ザビエル
意見全般は白印象。ただ占い回避のあたりが不可解。誰かが言っていたように沸点が低いだけなのか、が分かりかねる。昨日就寝前に受けた印象が、あまりに自信満々に拒否だったため、今朝は共有者でないことにびっくりしたくらいね。今日に入っても回避関連の発言は一概には受け入れかねるわ。

(185) 2007/11/14(Wed) 23:24:43

シェフ ケナー、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:25:00

娼婦 ノーマ (palemoon)

あら?暈しておきたかったのかしら。それなら御免なさいね>フロルちゃん

●ビンバ君 ▼ディン君
偶然にも男子ローラーね。ディン君はルナちゃんの言う「普通っぽいところ」から一本釣りね。>>130もなんかとってつけた感想って穿って見ちゃった。御免なさいね。ビンバ君は似たような感じだけど、このまま微妙なラインでゆるゆると残りそうだから、なんとなく。

(186) 2007/11/14(Wed) 23:25:46

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*31
ミーアの相方が誰かにもよるでしょうね。フロルなどだと面倒だわ。

(*32) 2007/11/14(Wed) 23:27:13

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:28:15

娼婦 ノーマは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


修道女 テレサ (le_Caprice)

>>183シェフ
一人だけ1行で済まされましたネ。ひ、酷い。喉飴差し上げたのに。まあワタクシも忘れたので言えた義理ではございませんが。

夕食当番は司祭様ですネ。ステキなディナーをお願いいたしますネ。
ではワタクシしばし離席致します。お風呂で温まってまいります。

(187) 2007/11/14(Wed) 23:29:10

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:30:00

孤児 ルナ、「スチール缶がひとーつ」「アルミ缶がふたーつ」・・・ぐぅ。

2007/11/14(Wed) 23:31:17

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・フロル
ある種圧倒的。論理狼だとしたら怖いというディンの意見が素直に受け容れられるもの。終盤、SGにされても跳ね返せるだろうという感も受けるのでここに占いを当てるよりはもっと他をという感。ただ、例え狼であって攻められても跳ね返しそうなんだけれどね。うむ。
・ヘレン
ある意味別格。本日占い吊りに上げる気はないです。

(188) 2007/11/14(Wed) 23:31:55

ならず者 ドネルスは、シェフ ケナー を能力(占う)の対象に選びました。


家事手伝い ヘレン (kjana)

>>151 村の意見がまとまる進行が望みなら、名乗り出た時にそのように仰られなかったのは何故でしょう、というお話ですから、ジャネットお嬢様。まだ時間はたっぷりあると思っていたから、とり急ぎ名乗り出の口上を上げるだけ上げておいた、ということになるんでしょうか?

(189) 2007/11/14(Wed) 23:33:04

シェフ ケナー (rembrandt)

>>184
寡黙吊りを否定はしないぜ。
真霊が生きているうちに他の奴の判定を見たいと思わんか。
特段ネイを白いと見てるわけじゃないんだが、自分で吊っても構わんという旅人より、分かりにくい誰かを、とか考えるんじゃないかと思ったんだがね。

(190) 2007/11/14(Wed) 23:33:04

シェフ ケナー、修道女 テレサ促しありがたい。

2007/11/14(Wed) 23:35:56

ならず者 ドネルス (666)

俺も寡黙吊り派だなあ。

占い師の自分が言うのもアレだけど、誰を吊るか占うかよりも、ある人物を灰に残すかどうかみたいな考えで最初のうちは勧めていくスタイル。

(191) 2007/11/14(Wed) 23:36:20

ダンサー ビンバ (ae74)

ふぅ、ほっかほかになってきたぜ。やはり寒い時期に暖かい風呂は格別だ。
で、オレの希望挙げさせてもらおうかい?
▼わんわん坊や
●シェフ

(192) 2007/11/14(Wed) 23:36:39

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 23:36:43

家事手伝い ヘレン (kjana)

実際の議論の様子と当人が希望する展開とそれぞれの発言というのを見るとドネルスさんの方が自然に見えるというのが、わたしがどちらかというとドネルスさんの方が信じられるという根拠ですから。

ネイさんが特別人狼らしいかといったら別段、そういうわけでもないのですけどねぇ。でもだからと言って、今現在ネイさんよりも先に吊りたいほど人狼に見える方がいらっしゃるわけでもないというのも事実なんですよ。

(193) 2007/11/14(Wed) 23:36:53

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

●ザビエル▼ルナ

ザビエルはもうさっさと占って、灰の目線を余所に向けたいというのが本音です。明日以降も、複数人がここに向かって声をかけるのはあまり有益に思えない。
吊りはルナ、ネイペアのうちと考えた時に、より分からない方を。ザビエルがロックオンしているうちの一人、という考え方でもあります。
…印象見てたらテレサ、セリアで吊り占いとかでも良いような気がしてきたのですが、とりあえず。

(194) 2007/11/14(Wed) 23:38:37

シェフ ケナー、高利貸し ワットに、料は ⇒ 孤司

2007/11/14(Wed) 23:38:41

ダンサー ビンバ (ae74)

理由に関しては今まで喋ってきたことで当てはまると思っているぜ。
わんわん坊やはやはり引っ掛って仕方が無いのでな。ここの判断を金貸しに委ねようかと思っている。
占いはここで割れたりすると色々見えてくることが多そうなトコを選択したぜ。

(195) 2007/11/14(Wed) 23:39:24

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

三票で占われないシェフ。これで今日も逃れたら共だと考えてみることも必要ですね。もっともそうならば明日のこの場には居ませんけど。

それにしても困りました。私が見つけた黒要素は大半が不実、悪意絡みです。

しかしこれだけで攻めるとミーア、ノーマを一緒に叩くことになります。

(-25) 2007/11/14(Wed) 23:39:52

孤児 ルナ (Canall)

>>190
初回寡黙吊り推進派には、真霊がいるとかいないとか関係ないぉ。お喋りしない人を埋葬することを最優先するぉ。

(196) 2007/11/14(Wed) 23:40:26

ダンサー ビンバ (ae74)

あと、寡黙でネイという人が多いようだが、オレはそれでも反対するつもりは無いといっておこう。
あまり彼自身喋る様子が見受けられない以上は仕方の無い判断であるからな。

(197) 2007/11/14(Wed) 23:40:59

孤児 ルナ、司祭 ザビエルに「ロックオンされてたぉ?」

2007/11/14(Wed) 23:42:06

貴族の娘 ジャネット、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:42:17

孤児 ルナ、ダンサー ビンバに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 23:42:50

高利貸し ワット (high_data)

\孤駄目子犬家流修司料 貴な 高娼猫
●駄料料駄子犬_目目孤 司料 _駄_
▼流犬司犬司流_犬料司 孤流 _犬_

(198) 2007/11/14(Wed) 23:43:22

ダンサー ビンバ、孤児 ルナに、促されても困るぜ。オレはそろそろ眠たいぜ?

2007/11/14(Wed) 23:43:57

ダンサー ビンバ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:44:54

貴族の娘 ジャネット、孤児 ルナに多分私の発言に対してね?>>27でザビエルが言ってるわ

2007/11/14(Wed) 23:45:21

家事手伝い ヘレン (kjana)

村人として信じられる言葉があったということであれば多少言葉数が少なかろうとという話にはなるんですけど、そういうわけでもありませんからねぇ、ネイさんは。

話すことは別段無い、吊ってもらっても構わないという言葉は人狼でも言えてしまうんですよね。単に言葉数で吊られそうになっている場合だと、むしろ人狼の方がいいそうなぐらいで。

(199) 2007/11/14(Wed) 23:45:50

高利貸し ワット (high_data)

ザビエルの人間要素を挙げろ、の件だが。
正直、昨日の一件を読み返してみて、格別狼臭いとも感じない私がいた。多少エキサイトするのは村人でも狼でもこの御仁のスタイルならばありえるだろう。

(200) 2007/11/14(Wed) 23:46:20

家事手伝い ヘレン、高利貸し ワットの表を見て駄犬はひどいなと思った。

2007/11/14(Wed) 23:49:03

孤児 ルナ (Canall)

>ビンバ
アタシも眠たいぉ。残り回数一番少なかったから促しただけだぉ。使うアテも他にないし、気にしなくていいぉ。

>>194 ジャネット
ザビエル本人と、ザビエルがロックオンしてるアタシを同時に吊り占いってあんまり効率良くないと思うぉ。

(201) 2007/11/14(Wed) 23:49:19

高利貸し ワット (high_data)

ただ…いや、私が言うのは心苦しいのだが、理由はわかる。しかしあの時点で覆していては混乱をきたしてしまう点をご理解いただきたかった。
時は金なり。精神と時の部屋に我々がいたならば、いくらでも双方納得いくまで話を聞かせていただきたい。

(202) 2007/11/14(Wed) 23:50:16

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>189ヘレン
そうね。占い先はぜんいんのCOがすまないと議論がはじまらないだろうと思っていたし。急かさなかったのは時間があると思っていたからね。まあ私自身が公務中だったというのもあるわ。
>>193ヘレン
私が信じられていないから、というわけではないけれど、後半の発言は物凄く真っ黒だと思うわ。灰に最大3狼がいるのよ?人狼らしく見えなる人がいない、という発言は私には分かりかねるわね。

(203) 2007/11/14(Wed) 23:50:28

流れ者 ネイ (lammtara)

鳩。ヘレンへ。
まあ、そう言われるのは分かるしさ。
堂々巡りだから、私からは何も言わない。
肯定でも否定でもなく、それ以前の問題。
自由に捉らえて良いと書いても逆効果。沈黙は金。とは限らない。

(204) 2007/11/14(Wed) 23:50:47

高利貸し ワット、家事手伝い ヘレンに、偶然の産物。

2007/11/14(Wed) 23:50:49

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*32 かえってわたしは生き残れそうですけどね。それに誰が共有者でも、後で襲ったらいいということには結局、変わりはありませんし。

(*33) 2007/11/14(Wed) 23:51:17

ならず者 ドネルス (666)

ザビエルについては、単に占いを嫌がったのなら黒要素なんだけど。
流れを見ると、「確霊がノーマ占い提案」→「嫌がる」→「ザビエル占い」→「嫌がる」の流れなので。
ノーマが人間なので、ザビエル狼はピンと来ないんだよね。すごいマゾならアレだけど。

(205) 2007/11/14(Wed) 23:51:41

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>201ルナ
そうかしら?……そうね。少なくとも両方当たることはなさそうね。でもどちらかに潜んでいるならアリ、かしら。ありがとう。少し考えます。

正直、ロックオンかけてる人は、良くも悪くも目を覚まさせないと他に行かないと思ってるから。もし違った時に修正がきくように早めにどうにかしたいというのがあるわね。

(206) 2007/11/14(Wed) 23:53:52

孤児 ルナ (Canall)

ザビエルもフロルも、結構沸点低いタイプだと思うぉ。だから好きに喋りまくるといいぉ。

発言の大半は性格と技術で出来てるもんで、種族や役職はあんまり関係ないと思ってるぉ。でもって、人狼同士もガチ議論するぉ。だからザビエルとケナーが切れてる、とはまだ言えないと思ってるぉ。

(207) 2007/11/14(Wed) 23:55:55

司祭 ザビエル (acquire)

促し感謝します。毒くらわば皿まで。母国の戒律は一旦忘れます。促しが欲しいかたおられましたらどうぞ。

シェフを狼と見た理由を説得しようとしておりましたら、彼の不実さ、昨日の消極性が目立つ内容になってしまいました。

考察や対話に熱心な方にはある程度材料になるでしょうが、他の幾人かにも共通する項目故にその性質の違いに納得してもらえる自信がないですな。まぁするしかないですが。

(208) 2007/11/14(Wed) 23:55:56

高利貸し ワット (high_data)

もう一点。ザビエルが狼ならば見事に矢面に立ったということ。それでも御仁は戦っていけるだろうな。
と同時にヘレンの印象が薄くなった感がある。本人が白決め打ちとまで仰っているゆえ、なおさら仲間をかばっているようにも見えた。>>50>>51
さすがにこれは憶測が過ぎるな。失礼した。

(209) 2007/11/14(Wed) 23:56:07

修道女 テレサ (le_Caprice)

メイドって冥はどうなんですかネ。今更ですが。

>ジャネット嬢
>>194>>203はよく分かりませんネ。ご自身は「よく分からない」「司祭様が録音しているから」と理由での吊り希望なのに、ヘレンさんの発言そんなに真っ黒でしょうか?

(210) 2007/11/14(Wed) 23:56:28

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

希望は
・セリアが占い、吊りにかかったらワットかドネルス(正直護衛が怖い)
・何事もなかったらミーア
かしら。

(*34) 2007/11/14(Wed) 23:56:49

修道女 テレサ、せっかく温まってきたので半纏が欲しい。

2007/11/14(Wed) 23:58:55

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>203 現状でネイさんを差し置いてまで吊りたくなるほど人狼、人狼した人物がいるわけではない、というのはそれほど奇妙に見えますか? ジャネットお嬢様。

お嬢様はルナさんとネイさんを同様に見た上でルナさんの方を吊りたいとのことでしたけど、それはルナさんの方が人狼らしく見えたからでしょうか?

(211) 2007/11/14(Wed) 23:59:10

メイド セリア (euro)

戻りました。片手間での発言になりますが、ご了承のほど。
>>201 ルナ様
私も司祭様とバトルを繰り広げているケナー様を同時に吊り占いにかけようと考えていますが、その点はどうお考えでしょうか。

関係ないですが、私の記号は出来れば冥などにしていただきたく……。ダメとセットにされるのは遺憾というか、昨日の最後まで気付きませんでした。

(212) 2007/11/15(Thu) 00:01:31

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>210テレサ
全員が黒く見える、というわからなさは村人にありえると思うの。だけれども、全員が狼に見えない=白くて疑えない(ここまではいっていないけれど)は狼特有の視点じゃないかしら。という程度ね。

私の希望の理由が見えにくいということだったら申し訳ないと言うしかないわね。お湯頂いて再検討するつもりではあるけれど。

(213) 2007/11/15(Thu) 00:01:36

孤児 ルナ (Canall)

>>203 ジャネット
ジャネットの希望理由も「人狼らしく見える」とは程遠いぉ。

もう寝るぉー。ぱたり。

(214) 2007/11/15(Thu) 00:01:48

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>199、ヘレン
ネイみたいに「今はまだ喋りたいことがないから喋らない」という人は、経験からいうとほぼ村人だと思うの。人狼だとどうしてもそこで、何でもいいから喋らなきゃ、って思ってしまいがちだし。「寡黙潜伏は人狼にもできる」とはいえ、人狼は結局それを演技でやるのには踏み切れないのが実際のところ。卑怯だっていう意識も出るし。

(215) 2007/11/15(Thu) 00:02:12

猫娘 ミーア (rikachan)

【▼ネイ】
>>65のような発言を認めるわけにはいかん。たとえ村人であったとして。ネイと同様の立場の人間はたくさんいる。その中で皆知恵を絞ろうとしておる。揚げ足取りの連続かもしれない。だがそれから性格・状況判断などの部分が見えてくるものだ。
別に灰考察をしろと言っているつもりもない。議題は出していないのだからな。別に占い師考察でも何でも良いのだ。

(216) 2007/11/15(Thu) 00:02:16

子爵の妹 フロル (Xiwong)

こういう人は、喋りたくなった時、凄い勢いで白くなる事も多いわ。
このまま明日明後日になっても喋らないなら、吊るのもやむを得ないかもしれないけど。もっと先に霊能判定が見てみたい人がいない?
寡黙吊りで、結果人間でした、じゃ話題も増えないと思うのよね。

(217) 2007/11/15(Thu) 00:02:28

猫娘 ミーア (rikachan)

それすらも放棄するのであれば他村人に対する冒涜と受け取る。
またこのような考え方が広まるのは避けたい。

【●はもうちょい待ってみゅぅ】

(218) 2007/11/15(Thu) 00:02:46

シェフ ケナー (rembrandt)

>>196
ふむ、そういう人種がいるのか。有利とか不利とか関係なしにってことだよな。なんか分かるようでいて悩ましい。

聞く時間がなかったが、ヘレンについてはどうだ?しゃべってるし、COから撤回の状況をどう思う?

(219) 2007/11/15(Thu) 00:04:08

メイド セリア (euro)

>>205 ドネルス様
人狼でも人間を庇うくらい、やると思いますけれど。むしろ本当のことを言って信用を得ようとするのではないでしょうか。霊能者も確定していますし。
とか言っていると、逆手に取られますけどね。まあ私は司祭様が「すごいマゾ」でなくてもありうること、だと思っています。

(220) 2007/11/15(Thu) 00:04:57

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>211 司祭様がルナさんに拘っている様子だからというのが理由の一部なら、司祭様とルナさんがどのような関係だと思っての占いと吊りの希望なのでしょうか? 人狼が仲間を切っていると見ての希望でなければ、あまり有効なやり口には見えませんけど。……と、こちらはもう言われて、お答があったようですねぇ。>>201 >>206

……そろそろミーアさんの仰る決定の時刻でしょうか。

(221) 2007/11/15(Thu) 00:05:01

メイド セリアは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>211ヘレン
ええ。私の感覚から言うと奇妙ね。
ただあなたの立ち位置は人外だと利がないという点では揺らがないので、そこだけでどうこうというつもりはないわ。

ルナに関してはルナ自身にも言ったけれど、私自身が見えない、というのとロックオンがある人物は早めに判定したい、という点よ。

(222) 2007/11/15(Thu) 00:05:25

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

もうたいりょくてきに_。
誰か吊ってくださいおねがいします。

【大阪村準備記録】
・クラッチポイントってボールペンを手に入れた。

(-26) 2007/11/15(Thu) 00:05:43

貴族の娘 ジャネット、すみませんが、一旦お湯頂いてきます

2007/11/15(Thu) 00:06:48

ならず者 ドネルス (666)

ネイ吊り了解。異議はない。
単体だとあんまり黒くない(印象とか自吊りとか)んだけど、それで残して、たとえば占い機能がつぶれた後に彼女を判断できるのか? ってことね。やはりそれは難しいし、終盤手数が足らなくなったときに困ることに鳴りかねないので。

(223) 2007/11/15(Thu) 00:07:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt