人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

【独】 孤児 ルナ (Canall)

なんか、良い爆弾ないかなぁ。

(-11) 2007/11/14(Wed) 17:37:09

流れ者 ネイ (lammtara)

ていうか現時点で特に白いとか黒いとか
分かるわけがないじゃん、おおげさだなぁ。
としか思えないので何も言いませんケド。
寡黙まっしぐら。わっほう。

(65) 2007/11/14(Wed) 17:37:35

流れ者 ネイ (lammtara)

情報が出揃って、話が出来る状態なら話すけど…。
不安だから寡黙吊り〜って言うなら、特に反対はしませんよ、っと。

ではまた後で〜。

(66) 2007/11/14(Wed) 17:38:19

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ミーア襲撃だと、占い師真狂に拍車を掛けられるかもしれない。
それを言い出すなら、一番の最善手はワットなんだけれど。

私が、狩人を惹きつけている絶対の自信はないのよ。帰ってから善処はしようと思うけれど。

(*16) 2007/11/14(Wed) 17:46:36

孤児 ルナ (Canall)

>ネイ
まだ出揃ってない情報って、何だぉ?

(67) 2007/11/14(Wed) 17:54:00

【赤】 メイド セリア (euro)

私は襲撃センスがありませんから、お二方にお任せしますよ。
ただ私もなるべく早期に、消せるうちに占い師は消したい派ですわ。

(*17) 2007/11/14(Wed) 17:58:59

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ただいま。
>>65>>66(ネイ)を見てこの人を灰最白に置いてもいいような気がしたわ。単にブラウザを開いた瞬間に目に付いただけだけど。

経緯がよく解らないけど、恐怖政治……一度くらいやってみようかしら? 私も昨日、誰かのの名前を間違えたけど……。

(68) 2007/11/14(Wed) 18:04:46

猫娘 ミーア (rikachan)

まあ。とりあえず何だ。【ガチで行くかまったり行くか】正直迷うとこみゅぅ。
大阪村前哨戦と名前がついている以上、後日顔を合わせる人が多い訳だろう。あんまりギスギスしたのもなー、とか思ってるみゅぅ。

>ケナー
今日の晩御飯は無性にカナッペが食べたい。北海道からいくらをお取り寄せ希望。また却下されたら昨日のような目にあうみゅぅ。覚悟するよろし。

(69) 2007/11/14(Wed) 18:22:59

メイド セリア (euro)

こんにちは。ちょっとずつ議事録を読んではいたのですが、ようやく少し時間が取れました。
ノーマ様を占うのはやはり勿体無かったのでは、と思ってしまいますね。誰かも言っていましたが、>>1:114は白かったですし。……まあ、今更言っても仕方ないのですけど。

(70) 2007/11/14(Wed) 18:36:57

メイド セリア (euro)

司祭様にのみ注目して議事録を読み返しましたが、昨夜占いを嫌った態度が特別に黒く見えますね。普通の村人が初日の占いにここまで過敏に反応するとは思えません。それ以外の発言は結構白いと思うのですが、>>1:240で明日は吊りでもよいと言っておられますから、吊っていいのではないでしょうか。

(71) 2007/11/14(Wed) 18:37:06

メイド セリア (euro)

占い師について、対照的なお二方ですわね。自由奔放なドネルス様、真面目なジャネットお嬢様。私個人の好みとしては、前者の方が好きなのですけれど。いえ、占い師像として、ですよ。
ですが、占い先が共有者かどうか、というのは真でも気にする場所だと思うのですけど。共有者を占ってしまったら占いが一手無駄になるわけですしね。

(72) 2007/11/14(Wed) 18:37:44

メイド セリア (euro)

>>1:173を見て思っていたら、前後とミーア様の発言をきちんと読んでいませんでした……。>>1:164できちんと共有者占いについて勿体無いと言及していましたね。失礼。「トラップを怯えるのは偽だけ」という部分のみを見てしまっていたため、逆に偽っぽいと思っていたのですが、勘違いだったようです。
そうなると、今のところ占い師の二人にあまり差は無いですね。また後でよく見直してみますけれど。

(73) 2007/11/14(Wed) 18:37:59

孤児 ルナ、猫娘 ミーアに「いくらは醤油漬けにして白飯で食うぉ」と膝詰め談判。

2007/11/14(Wed) 18:38:00

メイド セリア (euro)

>>69 ミーア様
手を抜くのはあまり好みではないですね。各々が相手を気遣う気持ちがあれば、わざわざユルく、などと言わなくても楽しく出来るのではないでしょうか。

と、もう時間切れです。占い希望などについてはまた後ほど。では。

(74) 2007/11/14(Wed) 18:38:14

子爵の妹 フロル (Xiwong)

占い師は、どちらもそれなりに真らしさも偽らしさも感じるわね。
趣味や印象論でいえば、私は「村人騙りは悪だから罰を与えるべき」というのにその根拠が>>1:213>>1:216程度だったり、やたらと秩序を重んじるアピールをするジャネットは好みじゃないわ。こういう占い師を見るたびに演技臭く見えて仕方がないの。真占い師でも「占い師はかくあるべき」という演技をする事はあるでしょうし、本当に地なのかも。

(75) 2007/11/14(Wed) 18:42:16

子爵の妹 フロル (Xiwong)

自分の趣味を根拠に判断するつもりはないわ。
後、ルナが>>43で指摘してるけど、ジャネットは、ミーアの指示を見て占い先を変えたけど、その報告を忘れたのかしら? 今朝の投稿タイミングを見た感じ、更新時にはいなかった様子ね。かっちりしたスタイルが好きな占い師が、報告を忘れて、結果発表でも言及しないのは、確かに違和感だけど……。

(76) 2007/11/14(Wed) 18:42:25

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ドネルスは、「こんな占い師もあり」というラインを守っている印象。自然なスタイルに見えてしまうので、突っ込みにくいわ。

ノーマは昨日から白寄りに見ていたから、結果は意外じゃないのよね。判定がいきなり割れなかったのは、一つの材料だけど。占い師の内訳については、今話してもどれも空想に過ぎなくなってしまうから、明日以降にするつもり。

(77) 2007/11/14(Wed) 18:42:36

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 18:54:32

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ザビエルは、判断に迷うわ。占いを拒否した後の発言とか、白いのだけど、「結果として占いを回避した事」自体がねえ……。
ザビエルに質問。>>1:240は、結局占われると思っていたけど、異議を申し立てたかったの? それとも、本当に占い先が変えたかった? 確白になって、自分の考え方を通そうとは思わなかった? 昨日占われるよりも今日吊られる方が村のためになると思う?
全部に箇条書きで答える必要はないわよ。

(78) 2007/11/14(Wed) 18:54:51

子爵の妹 フロル (Xiwong)

白要素を感じる人
ネイ(>>65>>66、寡黙吊りの対象でもいいとの発言)
ヘレン(占い師騙りと撤回のタイミング)
ルナ(>>1:79、短絡的なヘレン吊り提案)
ザビエル(占い拒否後の暴走)

(79) 2007/11/14(Wed) 19:07:03

子爵の妹 フロル (Xiwong)

後半二人は、人狼ならここまで迂闊じゃないだろう、という意味での白要素で、見方によっては黒くもなるけど……。私自身、ルナの発言は昨日のあの時点では逆方向に目立って見えたわ。

個人的には、そういう目立つ部分のない人から、今日は吊りと占いの希望を出していきます。

(80) 2007/11/14(Wed) 19:07:11

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

私は神に懺悔などしませんが、こればかりは聞いてくださいませんか、牧師様。
本日鳩で見るだけ見ていたとき、『ジャネットから占い確認の発言がない』と言われるたび『お前ら一日目の最後のあたりの私の発言をよく見ろよpgr』と思っていました。
今、うちに帰って箱を見ると『お早う。ミーア共有者確認。ノーマ占い了解。出かけます。失礼。これを書き込みますか』という発言確認のページが開いていたんです。
orz

(81) 2007/11/14(Wed) 19:36:07

貴族の娘 ジャネット、おお神よ。うっかりで暴言吐きな私を許してくださいorz

2007/11/14(Wed) 19:36:21

貴族の娘 ジャネット、一言言って不貞寝。(というか食事離席)

2007/11/14(Wed) 19:37:22

孤児 ルナ、貴族の娘 ジャネットをつんつんつついた。

2007/11/14(Wed) 19:57:26

孤児 ルナ、貴族の娘 ジャネットに「も1回やったら吊るぉっ」とニヨニヨ

2007/11/14(Wed) 19:58:21

高利貸し ワット、貴族の娘 ジャネットを慰めた。

2007/11/14(Wed) 19:58:39

修道女 テレサ、貴族の娘 ジャネットをなでなで。「神は全ての人を許されますよ。お布施さえ払えば」

2007/11/14(Wed) 19:59:38

子爵の妹 フロル、貴族の娘 ジャネットを慰めた。「でもPCの電源は落として出かける方が……」

2007/11/14(Wed) 20:01:12

猫娘 ミーア (rikachan)

ジャネットには【どん米の称号】を与えよう。
はるか彼方の国「レンブラーント」で活躍したかの英雄「パープル・スターフィッシュ」が得た称号である。
・・・何で活躍したかは知らんがな・・・たしか涙目が得意技だったと聞いている。

(82) 2007/11/14(Wed) 20:06:49

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルに同意。「あ、でも休止状態かも」

2007/11/14(Wed) 20:13:38

修道女 テレサ (le_Caprice)

皆様こんばんは。
お夕飯はオレキ? エッティ?? とかでしたっけ。
よく分からないので何となく名前が似てるエノキダケィ買ってきましたヨ。1kgくらいあるのでご自由に調理くださいな。
ワタクシですか? 外で済ませてきました。

(83) 2007/11/14(Wed) 20:15:19

修道女 テレサ (le_Caprice)

占い師について。
司祭様がジャネット嬢絶賛されてたので、もしかしてワタクシ異端なのかと不安に思っていたのですがそうでもないみたいでほっとしました。というか>>75フロル嬢にほぼツイジュウなワタクシです。どうしましょう。
でも占いをする前からきっちりって偽の方がやりそうな気がするんですよネ。まあそうじゃない真もいますけどネ。
それ以外は決定確認の件もうっかりだったみたいですし、特に差はないですかネ。

(84) 2007/11/14(Wed) 20:22:36

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

kさんですね。コスプレ嫌いだと伺っていましたが、宗旨替えでしょうか。

ジャネットさんが異様に可愛いです。ツンを持続しているはずなのに何故でしょう。

みゅうと鳴く生き物は断定すると危険だそうです。というのも増えるからです。一匹みたら二匹いると思え、と。

(-12) 2007/11/14(Wed) 20:23:07

孤児 ルナ (Canall)

>>69
ガチとまったりの境界線は、アタシには良くわからないぉ。自由占いとかも許されるのかな〜とは期待してたけどねぇ。
とりあえず、大阪村で顔会わせられないような暴言とか言わなけりゃ、それで良いと思うぉ。

(85) 2007/11/14(Wed) 20:23:31

孤児 ルナ (Canall)

さて今日はアタシも早い子になるぉ。●ビンバ ▼ネイ で行くぉ。
ビンバはアレじゃないと思って偽黒判定出すといいぉ。真黒ならもっといいぉ。>>63
ネイは「何も言いません」ならあっちへ逝くといいぉ。>>65
わかんなくてもお喋りぐらいするといいぉ。

(86) 2007/11/14(Wed) 20:24:50

孤児 ルナは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 20:26:33

孤児 ルナ、修道女 テレサのエノキダケをどう食うべきか考えている。

2007/11/14(Wed) 20:28:15

シェフ ケナー (rembrandt)

フンッ。カナッペだったのか。もう少し分かりやすい字で書いといて欲しかったな。残念ながら今日の晩飯はカツナベだ。

…武士の情けだ、いくらは入れといてやるか。
俺は外で食事をとってくるぜ。

(87) 2007/11/14(Wed) 20:29:08

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

エノキダケッティの方が良かったかな。
とてつもなくどうでもいい話ですが。
いや、語感が。ホントにどうでもいいですが。

(-13) 2007/11/14(Wed) 20:30:24

孤児 ルナ (Canall)

・・・カツナベって何だぉ?

ザビエルとフロルは放置プレイだぉ。ケナーはザビエルと楽しそうだぉ。
吊りはヘレンとネイから、喋るほうを残すぉ。
占いは無難なテレサ・ビンバ・セリア・ディンから、アレ発言に期待してビンバにしたぉ。

(88) 2007/11/14(Wed) 20:34:09

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>86ルナさん
偽黒判定、本当に出ると思いますか?
確定霊能者がいる以上、狼を引き当てないとなかなか黒判定でないのではないでしょうか。
ビンバさんは狼だと思っていますか?

(89) 2007/11/14(Wed) 20:36:39

猫娘 ミーア、また鍋だと!・・・ケナー鍋とか美味しいのだろうか。

2007/11/14(Wed) 20:36:43

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

シスターテレサ。大差ですとも当時8:2、 現在7:3ぐらいには。能力者真贋を見極めるのは自信あるのですが、仮にドネルスさんが手抜きをしている真でしたら見極めるのは苦しいです。私は理論もですが熱意も見ますからね。

村の半分が手抜きモードなのもノイズですね。今はルナさんは白寄りへシフト、ディンさんは白黒の境目、シスターのがやや白寄りまでダウン、フロルさんは白側動かず。

(-14) 2007/11/14(Wed) 20:36:46

孤児 ルナ、シェフ ケナーのカツナベにエノキダケをぶち込んだ。

2007/11/14(Wed) 20:36:49

修道女 テレサ (le_Caprice)

あー、でもまあ無難なところからどこでもまあ大差ないとかそんなんですかネ。

灰の印象など。
■司祭様 >>31で書いたとおり怪しげとも白いとも取れるところがあってよく分からないなあという印象です。
>>71セリアさんのような意見も納得できるんですが、うーん。でも狼がああいう目立ち方しますかね? 今のところあまり吊りたいとも、占いたいとも。悪目立ちする賭けに出た狼とは思えないです。

(90) 2007/11/14(Wed) 20:39:26

修道女 テレサ、猫娘 ミーアに「人肉は不味いらしいですよ。狼肉は…知りません」

2007/11/14(Wed) 20:40:03

ならず者 ドネルス (666)

仕事終わったので今から帰る。

個人的には、2日目の段階だしキャラ薄い子から吊ったり占ったりの希望を出すつもり。
ガチかゆるかについては、まあどっちでもいいけど。普通にやってたら3日目ぐらいから自然にガチ気味になるんじゃない。

(91) 2007/11/14(Wed) 20:40:11

家事手伝い ヘレン、それなりに仕事を終えて顔を出した。

2007/11/14(Wed) 20:40:30

修道女 テレサ (le_Caprice)

いつもいつも思うのですが、どうしてワタクシ文字数取るRPをしてしまうんですかネ。これこそ正に誰かの陰謀です。

■ネイさん
>>64ほどやる気のない狼もいねーだろうという気もするんですが、そういう所個人的な趣味としてはワタクシあまり好きではありませんネ。灰同士が話し合わなかったらどうやって吊り占い決めますか? 共有者に丸投げですか? 確率3/11でゴーですか?
でも、やはり狼ぽくはないかなとは。

(92) 2007/11/14(Wed) 20:40:48

【独】 孤児 ルナ (Canall)

テレサが釣れたみたいだぉ。

(-15) 2007/11/14(Wed) 20:45:12

【独】 孤児 ルナ (Canall)

・・・と思ったら流されたぉ。失敗だったかもだぉ。
しばらく様子を見るぉ。

(-16) 2007/11/14(Wed) 20:46:42

修道女 テレサ (le_Caprice)

ただこのまま行くと、困った日の吊り先希望筆頭候補ですネ。
■ヘレンさん
ワタクシ村人騙りは好きになれないのです。例えるなら結婚前の婦女子が殿方とチッスなどとんでもない! とかそんなレベルの話です。違うかも。
そういう意味でのイヤ感はありますが、まあでも狼側ではなかなか出来ない動きだろうなーというのは分かります。

(93) 2007/11/14(Wed) 20:47:35

家事手伝い ヘレン (kjana)

……かつ……鍋? ……に……いくら? ……たまたま夕食を外で食べることになったのが良かったですねぇ……

……ええと、それでカルボナードの残りを頂いてきたんですけど……鍋には合わないでしょうねぇ。

道すがら昨日のお話を見返していたのですけど、昨日の晩の、あんなタイミングでノーマさんの占いに異議を言ったというのを見ると、司祭様はさほど人狼らしいとも思えなくなりました。

(94) 2007/11/14(Wed) 20:47:36

家事手伝い ヘレン (kjana)

庇ったことにしてもそうですし、ワットさんへの意見にしてもそうですけど、結果的に占いを逃れたとはいえ、それを狙っての言動というのは無理がある気がします。ワットさんがノーマさんを占いたいと言い出した時には単に個人的な意見でと仰っていましたけど、司祭様の反応はそう捉えてのものではありませんでしたし。となると、当人の意識では他人が占われそうだったところに異議を唱えたことになるのでしょうから。

(95) 2007/11/14(Wed) 20:52:26

司祭 ザビエル (acquire)

相場変動の激しい一日です。それなりに材料が集まりましたので希望を出しましょう。例によって引用は後ほど、まず速報を。

【●セリアさん▼シェフ】ルナさんはやや白寄り程度まで値を戻しました。ネイさんは捨て置きます。フロルさん、ビンバさん、ヘレンさんが白位置キープ。シスターは若干値下がりですが未だ白寄り。やや黒寄りのディンさん、テレサさんから占いですがしゃべる方を残します。吊りは迷いなしです。

(96) 2007/11/14(Wed) 20:53:42

投票を委任します。

子爵の妹 フロルは、猫娘 ミーア に投票を委任しました。


修道女 テレサ (le_Caprice)

昨日は困った日の(ry と申した気がしますが、今は別に焦って吊らなくても良いと思っています。騙りをした自分に対する反応から灰印象を探るというのはなかなかステキなシチュエーションですネ。反応見てやったのよフフンという感じでちょっと格好いいです。くっ…
■フロル嬢
初日から鋭く回りに突っ込むスタイルがやはり白く見えますネ。
村側として不自然じゃない程度に色んな人に疑問投げかけてるような印象です。

(97) 2007/11/14(Wed) 20:57:49

シェフ ケナー (rembrandt)

ヘレン─狼なら撤回時に潜伏狂人の時に占い師が確定するリスクと、撤回即吊りそのもののリスクを採ったことになるが、どうなのか、と考えると他より村側印象で今日の対象からは外し。

と思ってたら、ルナ(>>88)は割りと本気でヘレン吊りを考えてたみたいだな。
ふーむ。ルナ、水晶玉の前に立つのと墓の下に行くのとどっちが好みだ?

(98) 2007/11/14(Wed) 20:58:04

家事手伝い ヘレン (kjana)

決定に対して異論を出したこと自体は別段、どうという話にはなりませんけどねぇ。共有者の方が現れることを期待しての行動でもないでしょうし。ワットさんが一言「決定は決定」と言い切っていたら、当人の異議があったというだけで終わる一幕です。

ええと……とりあえず、カルボナードとサラダを鍋とは別に出しておきますね。

(99) 2007/11/14(Wed) 21:00:25

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

余計なことでしょうかねぇ。でもかつ鍋は……あ、ケナーさんがお戻りになってますね。

(-17) 2007/11/14(Wed) 21:02:29

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……お嬢様が先に吊られると、人狼占い師がいるのを知っていれば撤回に躊躇する必要は無い、と言われそうですねぇ。何だかんだで、皆さん偽占い師は狂人だろうと思っていらっしゃるようです。

(*18) 2007/11/14(Wed) 21:03:48

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

今日のお掃除は大変でしたね……もう少し目標の情報には正確を期して頂きたいものです。

(-18) 2007/11/14(Wed) 21:05:17

ダンサー ビンバ (ae74)

フゥ、今日も遅くなっちまったぜ
今からちと読みに行ってくるからな

なにやら晩飯が用意されているようだからあり難く戴きつつ少し失礼するぜ

(100) 2007/11/14(Wed) 21:07:19

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネット株が午前中に値崩れしたのですが、先程の懺悔録を公開したところ、可愛い!是非我社のマスコ・・・と値を戻しました。

ドネルス株は不良債権ではなかった様ですね。少し安心しました。ただし手抜き工事が酷いので信頼回復には時間がかかるでしょう。

これで全員チェックしましたよね。忘れ去られて泣いている子はいませんね。そうそう夕食は信徒の方から提供戴いたので私の分は結構ですよ。

(101) 2007/11/14(Wed) 21:07:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt