人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

猫娘 ミーア (rikachan)

占い先に関してはドルネスが起きていられるかつ我輩も起きていられる間なら反論ばっちこいだ。
正直迷いすぎて分からなくなってるからな。今日ならすぐに覆す可能性がある。
・・・まああるだけかもしれないが。
吊りに関しては、この村の共有者として譲れない。

(258) 2007/11/15(Thu) 00:50:34

ならず者 ドネルス (666)

●ビンバ了解。 
まあこのへん占うのもアリかなと思うので、OK。

今日も2時ぐらいまでは起きてるかなー。
更新前には来られないので、発表は今日と同じぐらいの時間になる予定。

(259) 2007/11/15(Thu) 00:51:20

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーアに、私も本日公務が終わっていないので、多分遅くまで起きてるわ

2007/11/15(Thu) 00:52:13

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

どうやら決まりましたね。それではミーアさんに御退場願いましょう。

(*40) 2007/11/15(Thu) 00:52:19

貴族の娘 ジャネット、犬少年 ディンにありがとう、と礼をした。

2007/11/15(Thu) 00:52:55

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/11/15(Thu) 00:53:07

メイド セリア (euro)

>>252 ミーア様
えーと、ビンバ様に狂人の可能性も見て、ですか。それはあまり占いたくないと思うのですけど。それならばいっそ占わずに吊ってしまった方が良いかと。
>>255 フロル様
私はその開き直り方が黒いと感じたのですけどね……。必要以上に「自分は寡黙である」ことを主張していたように感じましたから。
ちなみにこれが最後です。@0

(260) 2007/11/15(Thu) 00:53:35

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

こちらも了解。

明日あたり黒出してみようかしら、と思ったけどビンバ、ねえ

(*41) 2007/11/15(Thu) 00:54:02

貴族の娘 ジャネット、メイド セリアに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 00:54:36

【赤】 メイド セリア (euro)

ふう、喉が嗄れてしまいました。促しがなければこの制限は厳しいですねえ。
まあ、わりと予定通りの進行が出来そうですね。ここで共有者を守る狩人だったらきついですが。

(*42) 2007/11/15(Thu) 00:55:06

猫娘 ミーア (rikachan)

【相方へ】まあ好きな時に出てきたら良いと思ってるので、その辺は任せる。ただし、気が向いたら投票COするかもしれないので宜しく。
【他みんな】と言うわけで我輩に委任は基本的になしにしていただきたい。今ならワットもいるしな。
【狩人】今日は正念場だ。多くは言わないが頑張れ。

(261) 2007/11/15(Thu) 00:55:41

司祭 ザビエル (acquire)

完全に私の視線で話します。私の回避に対する各人の反応を思い出してください。即座に否定的な対応をとる、ニヤニヤ見ている、後で狼には見えにくいと言った、後で狼だと言った、大別すると四種類です。

私が特に疑うのは、後で狼と言った人物、とりわけ態度を曖昧にしたまま周りに同調した人物です。

その筆頭がシェフ(少しニュアンスが違いますが次点がジャネットさん)です。)此処までは良いでしょうか。

(262) 2007/11/15(Thu) 00:55:42

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

【ビンバ占い了解しました】

私も起きている予定ですし、明日こそきちんと皆さんが確認出来る状態での朝の対応も出来ると思いますし。
変更があるなら善処致します。

(263) 2007/11/15(Thu) 00:56:23

【赤】 メイド セリア (euro)

お嬢様に促されてるッ。私がヘレン様を促したりなかなか面白い様です。

明日はまだ白でいいんじゃないでしょうか。まあ、お任せしますけれども。

(*43) 2007/11/15(Thu) 00:56:51

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

促してしまったわw
要らなかったらご免ね

(*44) 2007/11/15(Thu) 00:57:23

流れ者 ネイが「時間を進める」を選択しました。


家事手伝い ヘレン (kjana)

>>243 >>249 白く見える方、人狼らしいと思わない方というのは何度か言っていますね。ルナさんや司祭様。フロルお嬢様も白めに見るところでしょうか。

残りの方々の中で特別に人狼らしくて、ネイさんを吊るよりも先に吊っておきたいと思う方はいらっしゃらなかった。少なくともわたしの感覚では。ネイさんに村人側らしさがあると思わなかったというのも合わせて。

普通の考え方だと思うんですけどねぇ……

(264) 2007/11/15(Thu) 00:58:41

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

確かにうながしないと厳しいわね。

発言数が決まっていて、なおかつ発言文字数まで決まっている国で戦うのは初めてなので、実はすごくとまどったわ。
私の発言、とても読みずらくなってると思うもの…

(*45) 2007/11/15(Thu) 00:59:22

貴族の娘 ジャネット、家事手伝い ヘレンに、そのあたりは考え方の齟齬かしらね。

2007/11/15(Thu) 01:00:42

投票を委任します。

子爵の妹 フロルは、高利貸し ワット に投票を委任しました。


修道女 テレサ (le_Caprice)

>>242セリアさん
私の理由もフロルさんとほぼ同じです。まあただ白く見てるだけならそこまで反論しませんが。主たる理由は「勿体ない」の方ですネ。
>>261ぬこ様
あわわ。思いっきり委任してました。了解デス。@0

(265) 2007/11/15(Thu) 01:00:45

投票を委任します。

修道女 テレサは、高利貸し ワット に投票を委任しました。


【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

今更だけどセリアってメイドらしくないよね。
貴族と同じくらい目線がきついですw
ていうか顔グラに引きずられすぎ自分ww

(-31) 2007/11/15(Thu) 01:01:49

高利貸し ワット、猫娘 ミーアここから10回ボケろというのか…。

2007/11/15(Thu) 01:02:05

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

しかしこれでミーアGJとかでたら笑いますよ。
よほどバクチ好きな狩人って判断くらいしかできないしw

ささやき残りまくってるので、雑談ですけれどw

(*46) 2007/11/15(Thu) 01:03:06

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

委任投票で共有者が吊られたりするととても愉快ですねぇ……というのはともかく。

>>*43 今日ドネルスさんを襲わない理由は、確定白をもう一人作って、後になってわたしが襲われない理由にするためですから。これで明日には的が五枚になる計算です。

(*47) 2007/11/15(Thu) 01:04:05

猫娘 ミーア (rikachan)

>>260 セリア
まああくまでもビンバ狂人はおまけの部分だが。
終盤まで放置と言うのは避けたい部分だな。序盤に確白になったとしても終盤まで生き残れるとは思わない。狼にはただの確白にしか見えないのだからな。
それ以上にそれ程吊り手数に余裕があるとは思っていない。判断つかない所から占っていかねば仕方あるまい。

(266) 2007/11/15(Thu) 01:04:07

流れ者 ネイ (lammtara)

>>36.現時点で占いか吊りしないと分からない、というのは私もそう思います。当然です。
>>67.具体的には占い師の黒判定です。というかパンダです。だってこの村、灰情報(発言)がアテにならなすぎですもん。
>>68.残念ながら、その灰最白は吊られるそうです。ごめんなさいね。
>>86.質問飛ばしてくれれば書きますと先述したのですがねぇ。

(267) 2007/11/15(Thu) 01:04:08

メイド セリア (euro)

お嬢様、ありがとうございます。

ビンバ様について見直しましたけれど、私はあまり狂人の可能性があるとは思いませんね。そもそも私は占い師に狂人が出ていると思っているのもありますけれど。もし潜伏狂人がいるとするならば、司祭様などが候補になるくらいでしょうか。
そういうわけで私自身はビンバ様の狂人は無いと思うのですが、ミーア様があると考えるならば占わない方がいいのでは?

(268) 2007/11/15(Thu) 01:04:49

猫娘 ミーア、高利貸し ワット我輩の代わりにボケ倒してくれ。得意分野だろうw

2007/11/15(Thu) 01:07:09

流れ者 ネイ (lammtara)

>>92.話し合いが必要だと思うなら、どちらかが話しかければ良いんじゃないですかねぇ。
>>109.吊っても構わないとは一言も書いてないんですがねぇ。歪曲歪曲。もしくは誤解誤解。誤解を生んだのは、この私だと否定出来ようが無いという事実。
>>119.ぶっちゃけ、ここの灰って発言だけで狼見つけるのとか無理だと思うんですがね。面子とキャラとか全部含めて。努力しようよ、って話は理解するけど理解のみ。

(269) 2007/11/15(Thu) 01:07:42

メイド セリア (euro)

あえて狂人に偽黒を出させる、などと回りくどいことをするよりは吊ってしまった方がいいと思うのです。

と書いていたら>>266に返答がありました。うーん、結局おまけと言われるとなんとも腑に落ちないのですけれども。ビンバ様占い自体には反論しないので、いいと言えばいいのですけどね……。

(270) 2007/11/15(Thu) 01:07:55

家事手伝い ヘレン (kjana)

ビンバさんが占われるんですね。狂人の可能性を強く見るなら、かえって占わない方がと思いますけど……人狼か村人という可能性の方が高いと見たと思ってよろしいんでしょうか? ……というのは、そういうことでいいみたいですね。>>266

それではそろそろお暇頂きましょうか……おやすみなさい。

(271) 2007/11/15(Thu) 01:08:00

司祭 ザビエル (acquire)

む、ビンバさん占いですか。白要素を見ているので心情面で、彼が白だとわかった場合の情報増加がいまいちという利で、シェフに黒を見るもどかしさなどから【反対意見です】

分からない、と主張する人達の考察自体には不信感はなかったですが、どうにも皆さん切り込まなすぎです。真実は空き缶とは違いますぞっ

ワットさん 貴方の望みが叶った場合の話です。灰からなぞと言うきはありません。なのでブラフで良いです。

(272) 2007/11/15(Thu) 01:08:13

家事手伝い ヘレン、あくびをしつつ部屋を後にした。

2007/11/15(Thu) 01:10:12

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに、私はもともとツッコミ専攻だ!

2007/11/15(Thu) 01:10:23

【赤】 メイド セリア (euro)

あら、お嬢様はBBSには参加したことが無いのですね。
人狼BBSの発言制限はかなり過酷ですからねえ。アンカーもメモも無い本家では、やたらと記号が飛び交いますし。議事録が暗号化していて、入るのに躊躇しますわ。

(*48) 2007/11/15(Thu) 01:10:38

流れ者 ネイ (lammtara)

>>131.まぁ私もそう思います。推奨では無いけれど。
>>148.イヤ、というよりは個人的に不可能なレベルだと思います。あくまで収束可能な一般論で。
>>153.実のないお喋りすら、話題を誰からも貰えなかったので。面白目撃?ネイさんの死体が発見されるそうです。未来予知で。
>>155.人生は儚いですね。
>>170.十分にですね、分かりにくいと思うんですけど。私。

(273) 2007/11/15(Thu) 01:11:04

猫娘 ミーア (rikachan)

>>268 セリア
まあ我輩も9割方占は真狂と見ておるよ。
>>267 ネイ
自ら質問を飛ばす気は起こらなかったのか?灰との接触に意味を感じなくても占い師に対する質問まで意味を感じないのか?

(274) 2007/11/15(Thu) 01:11:18

修道女 テレサは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


猫娘 ミーア、高利貸し ワット大丈夫だ!君はやれば出来る子だ!・・・といいな。

2007/11/15(Thu) 01:13:16

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

何か、駄目だこりゃ。
情報でなさそうでも吊りたくなるわ、これは…。
ちょっと捨て台詞が過ぎないか。

(-32) 2007/11/15(Thu) 01:13:24

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*47
そうそう。本来の理由を忘れていました。
っていうか明後日占い師襲撃出来るのかしら。うふふ。ごめんね。

(*49) 2007/11/15(Thu) 01:13:57

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*48 まあそんなことは無視してあくまで普通にお話をしてますけどねぇ。それで入り切らないところを次の発言に回してということをしていると、前半だけ見た方に突っ込まれたりするわけです。

改行制限の方が厳しいですねぇ。段落に間を開けることも出来ないっていうのは。

(*50) 2007/11/15(Thu) 01:14:07

流れ者 ネイ (lammtara)

>>173.奮起っていうかねぇ…。まぁ、ここに関しては私の責任。
>>190.確かに一理あるね。しかし順序は変わりはしないような…?
>>191.堅実な進め方ね。そういう考え方は好きよ。ただ、誰を残すという話の場合、後日調整する事が可能だとは考えてる。具体的には、残したくない人を中盤で抹殺。
>>193.逃げ口上らしい理屈ですね。悪いとは言いませんが。割と本音だと思いますし。

(275) 2007/11/15(Thu) 01:14:18

【赤】 メイド セリア (euro)

改行制限は何故ここまで厳しいのか謎ですね。まあ、200字程度ならこれで十分と考えたのかもしれませんが……。

>>*49
弱気ではいけませんよ!気合で真印象を勝ち取るのです。お嬢様なら出来ます。きっと。

(*51) 2007/11/15(Thu) 01:15:29

流れ者 ネイ (lammtara)

>>274.特に質問したい部分も無かったんですよ。コレといって目に付かなかったので。占い師に対する質問は誰かしらやると思ったので、率先して私がする必要性は無いなぁ、と。これはいつもの事です。誰かがやるなら丸投げで良いです。本人と直接接触を持って判断するより、第三者の立場で物事を観察・考察する方が良い結果が得られやすいです。ただ説得という観点から考えれば好ましくはありませんが。

(276) 2007/11/15(Thu) 01:16:05

メイド セリア (euro)

ふう、ではそろそろ私はお暇します。
吊り占いもまあ、希望の次点という辺りですし。司祭様をどうにか出来なかったのは面倒ですけれどね。明日の判定を楽しみにして、今夜は休むとします。
それではまた明日。良い夢を。

(277) 2007/11/15(Thu) 01:18:46

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*48
先日?閉鎖した国を拠点としていたので。短くても長くても1発言というのは新鮮ね。更にメモがないとかまとめ役が死にそう……

>>*50
改行制限は厳しいわね。読みにくさ倍増!文字数制限も少なすぎてイライラするのだけれど。

(*52) 2007/11/15(Thu) 01:18:51

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

あふ……そろそろ本当に寝ておきますね。それでは。

良き月の導きがありますように。

(*53) 2007/11/15(Thu) 01:19:23

猫娘 ミーア (rikachan)

>>272 ザビエル
それほどまでにケナー黒だと思うのなら明日吊りを断固主張すべきであって、占いに回す必要性があるのか?
それに確白になった場合に村にとって不利と必ず言えるのか?それにより灰の幅は狭まり、狼の逃げ場は失われ、吊る事も出来なくなる。一人に占・吊両方当てるより効果的だぞ。
パンダになればwktkだ!

(278) 2007/11/15(Thu) 01:19:36

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*51
なんかもうだんだん疲れてきたねん(死

人狼久々過ぎて馬力が続かないわw

(-33) 2007/11/15(Thu) 01:19:57

流れ者 ネイ (lammtara)

>>196.寡黙推進派は、大概どういう状況であればそれを推奨しますね。基本です。私は違いますが。(そうじゃなければ本人が寡黙状況を許すわけが無いですね)
>>197.私は彼ではなく、彼女だと思うのです…。個人的に。
>>199.吊ってもらって構わないと発言したつもりは無かったのですが。

(279) 2007/11/15(Thu) 01:20:25

司祭 ザビエル (acquire)

潜伏狂人かもという考察には、彼なら騙ったような気がする、と思いましたね。その考察はむしろ狼と考えた時に当て嵌まる気がします。

仮に彼が狂人かもと狼が考えるならば・・・まあここはミーアさんと狼の化かし合いなので内容に口を挟む必要は無いでしょう。余り賛成出来ない、と言っておきます。

ジャネットさんのクラスチェンジが見れて新鮮ですな。デレ化とはこういうものですか。

(280) 2007/11/15(Thu) 01:20:55

【赤】 メイド セリア (euro)

ヘレン様、お休みなさいませ。

(*54) 2007/11/15(Thu) 01:20:55

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お休みヘレン。よい夢を

(*55) 2007/11/15(Thu) 01:20:58

猫娘 ミーア (rikachan)

流石に寝る。
いつもはもっと早く寝ておるのだ・・・我輩。

(281) 2007/11/15(Thu) 01:21:42

流れ者 ネイ (lammtara)

>>211.そういう考え方です。私も。誰が特別黒いと思わんのですよ。その場合の吊り希望というものは、ただの言いがかりでしか無いのでは。それなら、大して話す必要性を感じないのでだんまりになってしまう、という私の現状も理解して頂けるのでは無いでしょうか。賛同は不要ですが理解は可能だと思います。

(282) 2007/11/15(Thu) 01:21:55

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

庇っといてなんですが、人狼って会話ゲームじゃないんですかね。
話題がないから話さないー適当に吊り占いしようぜじゃただのランダムじゃないですか。
吊り占いの結果から推理ったって、そこまでの会話無視するなら、人間同士で会話しながらやる意味ないですよね。

(-34) 2007/11/15(Thu) 01:22:07

貴族の娘 ジャネット、司祭 ザビエルをハリセンで殴った。

2007/11/15(Thu) 01:22:35

猫娘 ミーア、貴族の娘 ジャネットのツンを見れて満足した。寝る。

2007/11/15(Thu) 01:23:23

流れ者 ネイ (lammtara)

>>216>>218.放棄したつもりは更々ありません。放棄ではなく留保です。その差異は、それらを判別した地点によるので。現時点で強制的に結論付けるならば放棄という事になるでしょうから、この点については特にありません。
>>223.このドネルス割と真っぽいなとは若干思います。もしくは狂ですね。
>>225.個人的には司祭を真っ先に占うのは否定的です。私は。

(283) 2007/11/15(Thu) 01:23:33

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt