人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*51
なんかもうだんだん疲れてきたねん(死

人狼久々過ぎて馬力が続かないわw

(-33) 2007/11/15(Thu) 01:19:57

流れ者 ネイ (lammtara)

>>196.寡黙推進派は、大概どういう状況であればそれを推奨しますね。基本です。私は違いますが。(そうじゃなければ本人が寡黙状況を許すわけが無いですね)
>>197.私は彼ではなく、彼女だと思うのです…。個人的に。
>>199.吊ってもらって構わないと発言したつもりは無かったのですが。

(279) 2007/11/15(Thu) 01:20:25

司祭 ザビエル (acquire)

潜伏狂人かもという考察には、彼なら騙ったような気がする、と思いましたね。その考察はむしろ狼と考えた時に当て嵌まる気がします。

仮に彼が狂人かもと狼が考えるならば・・・まあここはミーアさんと狼の化かし合いなので内容に口を挟む必要は無いでしょう。余り賛成出来ない、と言っておきます。

ジャネットさんのクラスチェンジが見れて新鮮ですな。デレ化とはこういうものですか。

(280) 2007/11/15(Thu) 01:20:55

【赤】 メイド セリア (euro)

ヘレン様、お休みなさいませ。

(*54) 2007/11/15(Thu) 01:20:55

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お休みヘレン。よい夢を

(*55) 2007/11/15(Thu) 01:20:58

猫娘 ミーア (rikachan)

流石に寝る。
いつもはもっと早く寝ておるのだ・・・我輩。

(281) 2007/11/15(Thu) 01:21:42

流れ者 ネイ (lammtara)

>>211.そういう考え方です。私も。誰が特別黒いと思わんのですよ。その場合の吊り希望というものは、ただの言いがかりでしか無いのでは。それなら、大して話す必要性を感じないのでだんまりになってしまう、という私の現状も理解して頂けるのでは無いでしょうか。賛同は不要ですが理解は可能だと思います。

(282) 2007/11/15(Thu) 01:21:55

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

庇っといてなんですが、人狼って会話ゲームじゃないんですかね。
話題がないから話さないー適当に吊り占いしようぜじゃただのランダムじゃないですか。
吊り占いの結果から推理ったって、そこまでの会話無視するなら、人間同士で会話しながらやる意味ないですよね。

(-34) 2007/11/15(Thu) 01:22:07

貴族の娘 ジャネット、司祭 ザビエルをハリセンで殴った。

2007/11/15(Thu) 01:22:35

猫娘 ミーア、貴族の娘 ジャネットのツンを見れて満足した。寝る。

2007/11/15(Thu) 01:23:23

流れ者 ネイ (lammtara)

>>216>>218.放棄したつもりは更々ありません。放棄ではなく留保です。その差異は、それらを判別した地点によるので。現時点で強制的に結論付けるならば放棄という事になるでしょうから、この点については特にありません。
>>223.このドネルス割と真っぽいなとは若干思います。もしくは狂ですね。
>>225.個人的には司祭を真っ先に占うのは否定的です。私は。

(283) 2007/11/15(Thu) 01:23:33

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お黙りなさい、司祭風情が。


とか言いたいです。表で。何このSM女王様。

(-35) 2007/11/15(Thu) 01:23:46

【赤】 メイド セリア (euro)

表はかなり発言しましたが、こちらは随分余ってしまってますねえ。
制限があるとつい節約しがちになってしまって、結局余って勿体無いですわ。表は足りなくても促せるからいいのですけど。

(*56) 2007/11/15(Thu) 01:24:05

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

ミーアさんお疲れさまー。くまごろさんかな。
あとドネルスは666さんと予想。なんとなく。

(-36) 2007/11/15(Thu) 01:24:17

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

でも促しも4回増えるとか、微妙だわ。少ないと思わない?
この国の人たちはずいぶんおしゃべりをする人が少ないのね。

(*57) 2007/11/15(Thu) 01:25:07

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーアに、お休みなさい。…私も公務に専念しよう

2007/11/15(Thu) 01:26:13

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

今日の寝坊は想定外でしたわ。明日はそうならないように気を付ることにする。

公務が忙しくなる時期と、村の開始ってなぜ重なるのかしらね…(遠い目

(*58) 2007/11/15(Thu) 01:27:44

【赤】 メイド セリア (euro)

この国、と言ってもこの人狼物語というスクリプトは発言制限を色々設定出来ますからね。人狼審問風のポイント制にしたりとか、それよりも更にポイント多めの設定とか。

(*59) 2007/11/15(Thu) 01:28:14

流れ者 ネイ (lammtara)

>>236.はぁ、まぁそういう人も大勢いる事でしょう。というか至ってノーマルですね、ソレ。
>>238.しょうがないですね。民主主義ってそういうもんです。

大して実も無い話ですが、こんな所です。占い師に関してですが、ドネルスは最悪狂、ほぼ人間だと思います。それ以外の灰については、生存者の判断に委ねたいので、言及しません。

(284) 2007/11/15(Thu) 01:28:18

【赤】 メイド セリア (euro)

私も結構忙しい時期なのですよね……。普段暇なのに、何故重なるのでしょうね。不思議です。
私も布団に入りつつ色々と片付けることにしましょう。それではおやすみなさい。

(*60) 2007/11/15(Thu) 01:29:38

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>261、ミーア
了解。ワットに委任させてもらったわ。

残った発言で今日話さなかった灰の人印象
ケナー ザビエルとの遣り取りしか見えなかったけど、この勢いをこの後どこに向けていくのかに期待。ザビエルとは、両村人か、確率は低いけどすごーく癖のある両人狼なんじゃないかと思えてきたかも。

(285) 2007/11/15(Thu) 01:30:24

子爵の妹 フロル (Xiwong)

セリア 黒印象の判断が私と完全に逆なのだけど、総合的にはおかしな事は言っていない。常に無難なステルス疑惑に悩まされそうなタイプではあるけれど、ザビエルとネイをここまで黒いって言うのは、人狼なら難しいかしら。

テレサ 最多弁のはずなのに無色透明。初日は、どんな話の流れにでも乗りたがるのは、ちょっと黒く感じていたのだけど……どんどん色がなくなってきたわ。こういう人を疑う前に終わったらいいんだけど……

(286) 2007/11/15(Thu) 01:30:38

犬少年 ディン (shouta)

あーっ!ビンバがもし狂人なら、占3霊1COの状況ならまず霊を騙るんじゃないかなあ。占が真狼狼なら面白いし、真狼村でもまあハズレはなくて、狩人保護とかいって霊ローラーしてもらえれば万万歳!という感じでさ。

よって、ビンバ潜伏狂人はないのでは、というのが僕の結論だワン。

(287) 2007/11/15(Thu) 01:31:40

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お休みセリア。よい夢を

(*61) 2007/11/15(Thu) 01:31:44

犬少年 ディン、布団で横になったらふと気づいたらしい。

2007/11/15(Thu) 01:32:44

【独】 メイド セリア (euro)

どうでもいいけど、いつか村建て人発言のフォームに誤爆しそうで怖い。

(-37) 2007/11/15(Thu) 01:33:42

司祭 ザビエル (acquire)

@0〉ミーアさん もちろんシェフが白と分からない限り明日も吊りに挙げるでしょう。要素の指摘も惜しむつもりは有りません。

ただしその一方で私吊りの賛同者は居ても、シェフ吊りの賛同者は居ません。そして貴女とワットさんが揃って私を疑っていることも分かっていますので叶わないでしょう。

シェフを吊って全てが終わるわけでは無いのです。彼の白黒は材料に過ぎません。占いは当然有力な材料ですよ。

(288) 2007/11/15(Thu) 01:33:55

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

ワット、今日でお別れかな・・・惜しいなぁ。

(-38) 2007/11/15(Thu) 01:34:30

高利貸し ワット、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 01:34:53

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

ワットの中身、誰なんだろ。

(-39) 2007/11/15(Thu) 01:36:12

流れ者 ネイ、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 01:36:18

流れ者 ネイ、司祭 ザビエルに、もっと話をしてくれ。

2007/11/15(Thu) 01:36:33

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

こっ・・・これでは恋心を抱いているみたいではないか!

ないないねーよ!

(-40) 2007/11/15(Thu) 01:37:33

流れ者 ネイ、曲者が混じってそうなので、潜伏狂があっても不思議では無いかも

2007/11/15(Thu) 01:37:46

流れ者 ネイ、普通なら真狂だけどね、みたいな。

2007/11/15(Thu) 01:37:54

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ディンさん それはビンバさんが予め霊ではないと言った場合では?

この間違いで漂白されましたかな。

(-41) 2007/11/15(Thu) 01:40:27

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

語尾に一貫性が無くてだめぽ。

早く墓に行きたいなあ・・・

(-42) 2007/11/15(Thu) 01:40:40

貴族の娘 ジャネット、司祭 ザビエルの発言数が即8まで回復しているのに笑った。

2007/11/15(Thu) 01:46:13

司祭 ザビエル (acquire)

呟こうとしたら急に喉のつかえが取れました。お二方に感謝を。

先程の表は旧盤でしたかな。鳩ではない方余裕があれば訂正盤を輸送願います。

ディンさんの説明には穴があります。ビンバさんは霊能力を一旦否定してから、占い師も否定しているのです。ですから霊騙りとしての役割は早々に放棄しているわけです。彼の生活パターンから言っても霊騙り放棄は勿体ないですね。

(289) 2007/11/15(Thu) 01:49:41

司祭 ザビエルは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


高利貸し ワット、ボケようとしているがネタがない。

2007/11/15(Thu) 01:59:11

司祭 ザビエル (acquire)

鳩が発狂しそうなので半分程度しか見ていませんが、ネイさんが人間であると確信出来ました。そういうわけでワットさんは明日公休日ですっ!

吊られるからと、これだけしゃべるならばスキル見切りを発動させるのはぐっと堪えて、質問責めにすればよかったのですな。ここはとても悔やまれます。

私個人としては撤回があれば乗るでしょうね。要求はしませんが。

(290) 2007/11/15(Thu) 02:00:59

ならず者 ドネルス (666)

ネイがそれだけ喋れるなら決定出る前に喋ってくれたらまた違った展開になったかもしれないのにー。とは思う。
まあ、吊り占いは決定通りにセット済み。
寝る。

(291) 2007/11/15(Thu) 02:01:37

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

なんだか、自分が人狼でなくて、もっと素直に村の人たちと遊べたらなあとか思ってしまったり。
2日目にしてかなり末期ですわ(苦笑

(*62) 2007/11/15(Thu) 02:03:16

流れ者 ネイ、ならず者 ドネルスに、だから「放棄ではなく留保」って私は書いたじゃない。

2007/11/15(Thu) 02:03:52

流れ者 ネイ、その判断に関して私の話を聞く前に決断されてはどうしようもない

2007/11/15(Thu) 02:05:12

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ワット可愛いよワット。

私のキャラでないのでけして表では言いませんけれど。

(-43) 2007/11/15(Thu) 02:05:13

高利貸し ワット (high_data)

ネイ あなたのスタンスは理解した。私も近いスタンスとなっていることがあるので、仰りたいことにも共感できる。
だが、この状況ではミーアの決定を覆すことは難しいだろうな。私はネイ吊りを強く希望しているわけではないので残念だが。あなたの無念は判定結果でもって答えたいと思うねん。

(292) 2007/11/15(Thu) 02:05:40

流れ者 ネイ、高利貸し ワットに>>228で私はそう書いてあるよ。そのぐらいは分かる。

2007/11/15(Thu) 02:07:49

高利貸し ワット (high_data)

繰り返すが、時は金なり。その場で判断していくしかないのだから、決定は仕方ないと考えている。私はそれを覆そうとは考えていない。すまぬ。

(293) 2007/11/15(Thu) 02:08:50

流れ者 ネイ、ならず者 ドネルスに、>>204でドネルスの質問に対して回答となるであろう。

2007/11/15(Thu) 02:09:42

高利貸し ワット (high_data)

おっと、>>228これはすまなかった。

(294) 2007/11/15(Thu) 02:09:53

司祭 ザビエル (acquire)

ネイさんに言われたついでに述べておきましょう。ドネルスさんはヲチ好き、面倒くさがりの本物という可能性が視界に入って来ました。

と言うのも考察をずっと追っていて捏造やごまかしを感じなかったのです。ところどころ物足りない箇所はありましたがね。

傍観やら火消しやら云々はなんとでも言い繕えましたからね。少なくとも教科書的な真アピールはしない主義と見ますね。

(295) 2007/11/15(Thu) 02:09:57

流れ者 ネイ、なに、基本的に私の思考スタイルは叩かれるように出来てるさ。

2007/11/15(Thu) 02:10:54

高利貸し ワット、ちなみに投票あわせようとしたら、既にデフォでネイだった件。

2007/11/15(Thu) 02:13:22

流れ者 ネイ、テユーカ、ザビエルは怪しいから結局吊られるだろうなとか思う。

2007/11/15(Thu) 02:14:54

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

私がシェフの立場(狼)なら。

ネイは白と見られ霊視をごまかしても無駄でしょう。占い師真狂ならばドネルスは要塞同然。ジャネットはかなり手薄。 ワットはそれなり、ミーアは手薄。ノーマ、ビンバはフリー。灰にうるさいのは居ても襲う程ではない。

状況はこんなですね。安全策ならミーア、ノーマで。ただし狩は消せないでしょう。

(-44) 2007/11/15(Thu) 02:22:13

司祭 ザビエル (acquire)

有り難くない予言ですね。ところで村人でしたら宣言願いたいです。この要求はワットさんの許可が出てからでも良いです。

万が一狩人だと言うなら死ぬほど悩みそうで聞くのが怖いのですがね。

(296) 2007/11/15(Thu) 02:27:03

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>296からザビ狩人はないでしょう。

一体何者なの、あの子はw

(*63) 2007/11/15(Thu) 02:28:22

流れ者 ネイ、ん?宣言?白の要求があったら言う。

2007/11/15(Thu) 02:29:48

高利貸し ワット (high_data)

さすがにもう寝るかと思っていたらキラーパスだな。ネイが寝てないか心配。
あと、個人的に宣言は不要と考える。ここで「あーわたし狩人ー」と言われてどうしたらええねん。だったらもうちょっと人が見ている時点でやっておいたほうがよかろうに。それ以外の立場(村人)でも同様。狼だったとしても。いや、狼は言わんだろうが。

(297) 2007/11/15(Thu) 02:32:01

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ビンバさんが狼ならばワットさんにきそうです。他のケースでも充分にありますね。

問題はジャネットさんが襲われる可能性、ドネルスさん狼のケースではかなり低いです。従って狼が狂人狙いの場合などですね。

私にとっての安全策はワットさん、次点がジャネットさん。GJ狙いならノーマさん。シェフ共を考慮すれば一番可能性のありそうなミーアさん護衛はNGですね。

(-45) 2007/11/15(Thu) 02:37:17

【独】 ならず者 ドネルス (666)

>>295
めんどくさがりな訳ではなく、普通に多忙な占い師です。

(-46) 2007/11/15(Thu) 02:43:55

司祭 ザビエル (acquire)

ごもっとも。ネイさんの性格は正直読めません。

狩人と言われたら交代した方が手得という理性と、吊り容認など真っ平という矜持が千年戦争に突入しそうです。

狩生存の確定情報が消えるのは痛いですがやむを得ないです。

(298) 2007/11/15(Thu) 02:44:23

司祭 ザビエルは、高利貸し ワット を能力(守る)の対象に選びました。


高利貸し ワット (high_data)

ザビエル>>296>>298 今まで貴公の発言を追ってきた中で一番怪しく、だとしたらあからさま過ぎると感じた。仮にネイ狩人でCOされたとしても過半数の回避は間に合わない公算が非常に高い。後の状況をどうするつもりだったのだ?喜ぶのは狼か狂くらいだろうと思うのだが。ブラフといわれればそれまでなので追求はしない。いや、今日はもう発言数ないのでこの辺でおいとましたい。【決して促すな】

(299) 2007/11/15(Thu) 02:51:56

司祭 ザビエル、高利貸し ワットに話の続きを促した。

2007/11/15(Thu) 02:58:10

司祭 ザビエル (acquire)

彼が村人ならサラッと否定してくれると考えていましたので非常に戸惑っております。

吊り先変更が間に合わない、と言うのですな。それならば余り心配していません。委任になっている人達がいますでしょうから。そして間に合わなくとも狼は襲撃を重ねる可能性が高いです。問題はむしろ私が容認しない可能性ですね。

ネイさんの発言を追うのに時間をかけ過ぎ、思いつくのが遅くなったのは弁解しません。

(300) 2007/11/15(Thu) 03:04:35

高利貸し ワット (high_data)

ちょwwwおまwwwwwwwww

(301) 2007/11/15(Thu) 03:05:42

孤児 ルナ (Canall)

▼ネイ了解ぉ。

ネイの姿勢に言いたいことはあるけど、眠いしめんどいぉ。さようなら、おやすみぃ。

(302) 2007/11/15(Thu) 03:06:09

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt