人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

・・・風呂入ろう。うん。

(-23) 2007/11/14(Wed) 23:03:06

司祭 ザビエル (acquire)

〉セリアさん 申し訳ない。後ろの「テレサ」が間違いです。貴女とディンさんを最後まで迷い、会話が少なく、周囲から叩かれていない貴女を選んだのです。

フロルさん他 私は吊りを望んだわけではありません。怪しむものは言葉を濁さずに言わせたかったのと同時に、ランダムだとかパッションだとかで吊りは言えまい→吊り希望者達の考え方を見極める、というところです。

(167) 2007/11/14(Wed) 23:03:13

ダンサー ビンバ (ae74)

さてと、オレは少し離籍するぜ。
帰ってきたら希望を挙げるんでな。ちょっと待っておいてくれよ

(168) 2007/11/14(Wed) 23:05:24

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>152セリアさん
ええ、ありえないですよネ。だからこう、新しい大阪村への第一歩をですネ。
でも本当に対抗なしで確定したら信じていいのかしらとか。嘘! 絶対真潜伏してるよ!! 誰だ!! 早い子か!!! とかそんなカオスを想像してしばしうっとりしておりました。カオス大好き。
>>163ルイさん
なるほど。そりゃそうですネ。

(169) 2007/11/14(Wed) 23:06:07

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

正直…ヘレンさんは状況白で生き残れるのでしょうか。
自分が狼で村人だったら残る人だと思うのだけど、彼女狼だからなぁw
というかやっぱりそこはかとなく黒いねんなw

(-24) 2007/11/14(Wed) 23:06:18

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

占い師を護りたくなる状況だと思うんですよ。判定も割れていませんし、人狼占い師の可能性を考えている方がさほど多いようにも見受けられませんから。そうなると、人狼三人を灰色の中から見つけなければならないわけで。

ワットさん襲撃が通る目があると思うのはその辺りです。ただ、ミーアさんを襲った場合と一緒で、すぐに占われる場所外に人狼がいるとは読まれそうですけど。

(*25) 2007/11/14(Wed) 23:06:55

修道女 テレサ、きゃー! 名前間違えた! ルナさんごめんなさい…

2007/11/14(Wed) 23:07:32

シェフ ケナー (rembrandt)

よし。希望だ。●ルナ ▼司祭

以下、灰印象考察
・ネイ
言葉数少ないのは確かだがな。占いが機能して、真霊が確定している今に選ぶ先だとは思わない。もっと分かりにくい選択先を選ぶべきじゃなかろうか。対象から外す。

(170) 2007/11/14(Wed) 23:09:15

猫娘 ミーア、高利貸し ワット ひ・み・つ♪だみゅぅ〜

2007/11/14(Wed) 23:09:39

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>140、ビンバ、元はといえば、私から疑い返した形(私を占いたいという>>1:174に対して>>1:184)だから、そう言われるとちょっと困ってしまうわね。だからどうするわけにも行かないけど。

>>162、ノーマ、私が>>154で濁しておいたことを明言されてしまったわね……。

>>167、ザビエル、占われるのを拒否したら、それを理由にランダムやパッションじゃなく吊られるとは思わなかった?

(171) 2007/11/14(Wed) 23:10:11

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

似たもの同士の灰印象でも落としておこうかしら。
・ディン
今日の意見は割と考え方が納得出来るわ。けれど、個々の発言は見えるのに、通しで見るとあざとい印象が強いのはどうしてでしょうね…
・ビンバ
色が見えない、という感じ。ビンバとディンは印象としてはとても似ている。ただ、ビンバの方が、個々の意見を読んでも無難な感がある、という感じですわ。

(172) 2007/11/14(Wed) 23:10:21

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ノーマさんを襲うというのは一番無難ですね。無難なだけ、とも言います。読まれ易い襲撃だとも。……でも占い師二人に確定霊能者を放って村人を護る狩人もいないだろうとは思いますねぇ。

人狼が占われるのでなければ襲撃の的を一人増やすためにもう一度占いをさせるとして、という方向だと、止められないでしょうし、明らかにおかしいとも思われないでしょうし、悪くない選択だとは思います。

(*26) 2007/11/14(Wed) 23:10:29

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに微笑んだ。

2007/11/14(Wed) 23:10:40

高利貸し ワット、猫娘 ミーアをハリセンで殴った。

2007/11/14(Wed) 23:11:05

孤児 ルナ、修道女 テレサをハリセンで殴った。

2007/11/14(Wed) 23:11:10

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

まあ、ワット襲撃が通るなら、偽黒出しましょう。
それで狂人だと言われても望むところですから。

(*27) 2007/11/14(Wed) 23:11:36

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・ルナ
私とスタンスが根本的に多分違うわね。このタイプは私、発言で読み切る自信がないわ。変なフィルターかけてみてしまいそうなの。
…発言読んだら「ぉ」のせいかもと思ったのは気のせいにしておく。
・ネイ
自称寡黙。でもなんとなくルナと似た感を受けるの。…顔かしら?占いを重視したいという割には占い希望は出してないし。村人なら困るのでもっと奮起して、人狼なら寡黙自分吊りOKでそのまま吊られて頂戴って感じ

(173) 2007/11/14(Wed) 23:13:28

シェフ ケナー (rembrandt)

・フロル
最初のドネルス、ルナへのつっこみが強いという印象は昨日は気にしたが、その後は注目点に違和感を感じないし話は小気味いい。比較的白い印象と、この調子で狼だったら、後々他のよくしゃべる奴より分かりやすそうだと思って対象から外して考えてる。

・セリア
初日フロルへのつっ込みから、今日に至るまで、指摘する点仕方に違和感を感じなかった。>>70は彼女のスタンスの狼とすれば蛇足と感じた。

(174) 2007/11/14(Wed) 23:13:30

修道女 テレサ (le_Caprice)

そろそろ希望出しますネ。
●セリアさん
▼ディンさん
結局判断つかねーズから決めました。
ディンさんは>>57>>120で一貫はしてるんですが、占い霊判定から情報得たいという割にフロルさん、司祭様にしか言及してないのがなんだかとても気になって仕方ありません。穿った見方をすれば消したいんちゃうかと。ビンバさんが思考だらだらに見えたのでやや白に移動して、消去法でセリアさん占い希望に致しました。

(175) 2007/11/14(Wed) 23:13:33

修道女 テレサ、孤児 ルナに左の頬を差し出した。

2007/11/14(Wed) 23:14:53

高利貸し ワット (high_data)

\孤駄目子犬家流修司料 貴な 高娼猫
●駄_料_子犬_目目流 _料 ___
▼流_司犬司流_犬料司 _流 ___
宿題の続きをやっているのだが。
>>1:134 >>1:139 大阪村にいる以上は突っ込ませていただこう。なぜ二回言う。

(176) 2007/11/14(Wed) 23:16:05

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ミーアさん襲撃でも多分通るのは通って、共有者を引っ張り出せるんでしょうけどねぇ。それに、どちらでも襲えたけれどもどちらを襲ったらいいのかわからなかったのだろうと言わせることも出来なくはないでしょう……結局、狩人の可能性も無ければ占い師でもない相手を襲った理由というのだけが問題なわけですから。

……結論がありませんねぇ。個人的な趣味ではここでワットさんかドネルスさんと言うところですね。

(*28) 2007/11/14(Wed) 23:16:08

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・セリア、テレサ
論理的なのに安易、が第一印象かしら。全体像としては納得出来る意見を出している、という感じなのに、突然あれ?そこ?みたいな安易な吊り占いに追従して来るというか。
しかし、二人とも一瞬混濁るわね。猜疑心の強い方がテレサ、ツンの方がセリア、と。

(177) 2007/11/14(Wed) 23:16:11

子爵の妹 フロル (Xiwong)

●ビンバ
占い師の非対抗が遅かったビンバかセリアのどちらかを占ってみたいのだけど、どちらを希望するか悩ましいわ。
セリアは昨日、一番そつなく目立たないように振舞っている印象だったのだけど、今日は対ザビエルに照準を合わせて来ているのよね。このラインで何か見えてくるかもしれないし。現時点で誰とも強く絡んでいないビンバにしておくわ。

(178) 2007/11/14(Wed) 23:16:32

シェフ ケナー (rembrandt)

・司祭さん>>103 >>105
真霊生存中に確かめたい。理由は書いてきたとおり。

・ルナ>>85
は短い言葉でつつくのが上手いと思ってたが、鋭い指摘の割りに、ヘレン云々と、ネイを今日の吊りに挙げてるところもちょっと、ん?と。占い希望。

(179) 2007/11/14(Wed) 23:17:01

家事手伝い ヘレン、部屋に戻った。「遅くなってしまいましたねぇ」

2007/11/14(Wed) 23:17:36

子爵の妹 フロル、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:17:38

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

セリア占いだったらドネルス?ワット?かしら。
吊り占いにかからないのなら、ミーアでも。比較的誰でもいい気がする。

(*29) 2007/11/14(Wed) 23:17:47

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:18:19

【赤】 メイド セリア (euro)

ドネルス様が通せると思うのでしたらそちらを。
通せなさそうであれば、ミーア様。ですね。私は。

(*30) 2007/11/14(Wed) 23:18:31

シェフ ケナー (rembrandt)

・ダンサー
勘違いの件は心底恥ずかしがってるように見えたが、白印象と見るにはタイミングがどうなんだろうな。狼でも、ないではないことだという気はしてる。ダンサー&ヘレン狼がなさそうってくらいか。好きなこと喋ってる感じが、後ろめたさを感じさせないが、特に白いというわけでもない。

(180) 2007/11/14(Wed) 23:19:06

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:19:16

【赤】 メイド セリア (euro)

個人的な趣味ではまだ霊能者は襲いたくありませんね。
この霊能者の方が、ミーア様よりも動かしやすそうですので。

(*31) 2007/11/14(Wed) 23:20:28

修道女 テレサ (le_Caprice)

ここらへんでランダムの正しい使い方をしておきましょう。

明日の夕食当番は<<司祭 ザビエル>>さんにお願いいたします。

(181) 2007/11/14(Wed) 23:21:13

家事手伝い ヘレン、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 23:21:54

修道女 テレサ、シェフ ケナーに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 23:22:33

司祭 ザビエル (acquire)

結局戻れそうにないのでこちらでシェフを選んだ理由を。

第一に言を左右にして質問をはぐらかすところです。私は最初から周囲に何故占い希望に挙げたのか、と尋ねています。シェフに関しては勘違いや見落としがあったのは事実ですが、たったこれだけを答えるのにどれだけ手間をかけさせるのでしょうか。

これがしゃべるのが苦手な人物ならば考慮もしますが、そうではないですね。悪意を持って接しているように感じます。続

(182) 2007/11/14(Wed) 23:22:54

修道女 テレサ、家事手伝い ヘレンに「ありがとうございます。今日のノルマはあと5ボケですね」

2007/11/14(Wed) 23:23:22

シェフ ケナー (rembrandt)

・シスター
ひょうひょうとしていてこれという印象を持ってなかったんだよな。

・狼少年
人なつっこさ演出ぽく見えるのが、狼の後ろめたさか、キャラクターか。どちらかというとキャラクターと思ったので、皆が指摘するほどだんまりとか無難という印象は持ってなかった。吊って黒が出たら司祭白に見えるのかと一瞬思ったが、霊確定では無意味なんだだろうか。

(183) 2007/11/14(Wed) 23:23:31

孤児 ルナ (Canall)

>>179
アタシは初回寡黙吊り推進派だぉ。
ヘレンは寡黙がいなかったときのための予備吊り要員だぉ。きっと吊られる覚悟はあるはずだぉ。無いというなら、やっぱり吊るぉ。

(184) 2007/11/14(Wed) 23:24:42

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・ケナー
ザビエルへの追求は、私もとても聞きたいところで、なおかつ納得出来るものでもある。割と白寄りにおいてるわね。
・ザビエル
意見全般は白印象。ただ占い回避のあたりが不可解。誰かが言っていたように沸点が低いだけなのか、が分かりかねる。昨日就寝前に受けた印象が、あまりに自信満々に拒否だったため、今朝は共有者でないことにびっくりしたくらいね。今日に入っても回避関連の発言は一概には受け入れかねるわ。

(185) 2007/11/14(Wed) 23:24:43

シェフ ケナー、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:25:00

娼婦 ノーマ (palemoon)

あら?暈しておきたかったのかしら。それなら御免なさいね>フロルちゃん

●ビンバ君 ▼ディン君
偶然にも男子ローラーね。ディン君はルナちゃんの言う「普通っぽいところ」から一本釣りね。>>130もなんかとってつけた感想って穿って見ちゃった。御免なさいね。ビンバ君は似たような感じだけど、このまま微妙なラインでゆるゆると残りそうだから、なんとなく。

(186) 2007/11/14(Wed) 23:25:46

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*31
ミーアの相方が誰かにもよるでしょうね。フロルなどだと面倒だわ。

(*32) 2007/11/14(Wed) 23:27:13

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:28:15

娼婦 ノーマは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


修道女 テレサ (le_Caprice)

>>183シェフ
一人だけ1行で済まされましたネ。ひ、酷い。喉飴差し上げたのに。まあワタクシも忘れたので言えた義理ではございませんが。

夕食当番は司祭様ですネ。ステキなディナーをお願いいたしますネ。
ではワタクシしばし離席致します。お風呂で温まってまいります。

(187) 2007/11/14(Wed) 23:29:10

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:30:00

孤児 ルナ、「スチール缶がひとーつ」「アルミ缶がふたーつ」・・・ぐぅ。

2007/11/14(Wed) 23:31:17

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・フロル
ある種圧倒的。論理狼だとしたら怖いというディンの意見が素直に受け容れられるもの。終盤、SGにされても跳ね返せるだろうという感も受けるのでここに占いを当てるよりはもっと他をという感。ただ、例え狼であって攻められても跳ね返しそうなんだけれどね。うむ。
・ヘレン
ある意味別格。本日占い吊りに上げる気はないです。

(188) 2007/11/14(Wed) 23:31:55

ならず者 ドネルスは、シェフ ケナー を能力(占う)の対象に選びました。


家事手伝い ヘレン (kjana)

>>151 村の意見がまとまる進行が望みなら、名乗り出た時にそのように仰られなかったのは何故でしょう、というお話ですから、ジャネットお嬢様。まだ時間はたっぷりあると思っていたから、とり急ぎ名乗り出の口上を上げるだけ上げておいた、ということになるんでしょうか?

(189) 2007/11/14(Wed) 23:33:04

シェフ ケナー (rembrandt)

>>184
寡黙吊りを否定はしないぜ。
真霊が生きているうちに他の奴の判定を見たいと思わんか。
特段ネイを白いと見てるわけじゃないんだが、自分で吊っても構わんという旅人より、分かりにくい誰かを、とか考えるんじゃないかと思ったんだがね。

(190) 2007/11/14(Wed) 23:33:04

シェフ ケナー、修道女 テレサ促しありがたい。

2007/11/14(Wed) 23:35:56

ならず者 ドネルス (666)

俺も寡黙吊り派だなあ。

占い師の自分が言うのもアレだけど、誰を吊るか占うかよりも、ある人物を灰に残すかどうかみたいな考えで最初のうちは勧めていくスタイル。

(191) 2007/11/14(Wed) 23:36:20

ダンサー ビンバ (ae74)

ふぅ、ほっかほかになってきたぜ。やはり寒い時期に暖かい風呂は格別だ。
で、オレの希望挙げさせてもらおうかい?
▼わんわん坊や
●シェフ

(192) 2007/11/14(Wed) 23:36:39

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 23:36:43

家事手伝い ヘレン (kjana)

実際の議論の様子と当人が希望する展開とそれぞれの発言というのを見るとドネルスさんの方が自然に見えるというのが、わたしがどちらかというとドネルスさんの方が信じられるという根拠ですから。

ネイさんが特別人狼らしいかといったら別段、そういうわけでもないのですけどねぇ。でもだからと言って、今現在ネイさんよりも先に吊りたいほど人狼に見える方がいらっしゃるわけでもないというのも事実なんですよ。

(193) 2007/11/14(Wed) 23:36:53

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

●ザビエル▼ルナ

ザビエルはもうさっさと占って、灰の目線を余所に向けたいというのが本音です。明日以降も、複数人がここに向かって声をかけるのはあまり有益に思えない。
吊りはルナ、ネイペアのうちと考えた時に、より分からない方を。ザビエルがロックオンしているうちの一人、という考え方でもあります。
…印象見てたらテレサ、セリアで吊り占いとかでも良いような気がしてきたのですが、とりあえず。

(194) 2007/11/14(Wed) 23:38:37

シェフ ケナー、高利貸し ワットに、料は ⇒ 孤司

2007/11/14(Wed) 23:38:41

ダンサー ビンバ (ae74)

理由に関しては今まで喋ってきたことで当てはまると思っているぜ。
わんわん坊やはやはり引っ掛って仕方が無いのでな。ここの判断を金貸しに委ねようかと思っている。
占いはここで割れたりすると色々見えてくることが多そうなトコを選択したぜ。

(195) 2007/11/14(Wed) 23:39:24

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

三票で占われないシェフ。これで今日も逃れたら共だと考えてみることも必要ですね。もっともそうならば明日のこの場には居ませんけど。

それにしても困りました。私が見つけた黒要素は大半が不実、悪意絡みです。

しかしこれだけで攻めるとミーア、ノーマを一緒に叩くことになります。

(-25) 2007/11/14(Wed) 23:39:52

孤児 ルナ (Canall)

>>190
初回寡黙吊り推進派には、真霊がいるとかいないとか関係ないぉ。お喋りしない人を埋葬することを最優先するぉ。

(196) 2007/11/14(Wed) 23:40:26

ダンサー ビンバ (ae74)

あと、寡黙でネイという人が多いようだが、オレはそれでも反対するつもりは無いといっておこう。
あまり彼自身喋る様子が見受けられない以上は仕方の無い判断であるからな。

(197) 2007/11/14(Wed) 23:40:59

孤児 ルナ、司祭 ザビエルに「ロックオンされてたぉ?」

2007/11/14(Wed) 23:42:06

貴族の娘 ジャネット、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:42:17

孤児 ルナ、ダンサー ビンバに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 23:42:50

高利貸し ワット (high_data)

\孤駄目子犬家流修司料 貴な 高娼猫
●駄料料駄子犬_目目孤 司料 _駄_
▼流犬司犬司流_犬料司 孤流 _犬_

(198) 2007/11/14(Wed) 23:43:22

ダンサー ビンバ、孤児 ルナに、促されても困るぜ。オレはそろそろ眠たいぜ?

2007/11/14(Wed) 23:43:57

ダンサー ビンバ、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 23:44:54

貴族の娘 ジャネット、孤児 ルナに多分私の発言に対してね?>>27でザビエルが言ってるわ

2007/11/14(Wed) 23:45:21

家事手伝い ヘレン (kjana)

村人として信じられる言葉があったということであれば多少言葉数が少なかろうとという話にはなるんですけど、そういうわけでもありませんからねぇ、ネイさんは。

話すことは別段無い、吊ってもらっても構わないという言葉は人狼でも言えてしまうんですよね。単に言葉数で吊られそうになっている場合だと、むしろ人狼の方がいいそうなぐらいで。

(199) 2007/11/14(Wed) 23:45:50

高利貸し ワット (high_data)

ザビエルの人間要素を挙げろ、の件だが。
正直、昨日の一件を読み返してみて、格別狼臭いとも感じない私がいた。多少エキサイトするのは村人でも狼でもこの御仁のスタイルならばありえるだろう。

(200) 2007/11/14(Wed) 23:46:20

家事手伝い ヘレン、高利貸し ワットの表を見て駄犬はひどいなと思った。

2007/11/14(Wed) 23:49:03

孤児 ルナ (Canall)

>ビンバ
アタシも眠たいぉ。残り回数一番少なかったから促しただけだぉ。使うアテも他にないし、気にしなくていいぉ。

>>194 ジャネット
ザビエル本人と、ザビエルがロックオンしてるアタシを同時に吊り占いってあんまり効率良くないと思うぉ。

(201) 2007/11/14(Wed) 23:49:19

高利貸し ワット (high_data)

ただ…いや、私が言うのは心苦しいのだが、理由はわかる。しかしあの時点で覆していては混乱をきたしてしまう点をご理解いただきたかった。
時は金なり。精神と時の部屋に我々がいたならば、いくらでも双方納得いくまで話を聞かせていただきたい。

(202) 2007/11/14(Wed) 23:50:16

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>189ヘレン
そうね。占い先はぜんいんのCOがすまないと議論がはじまらないだろうと思っていたし。急かさなかったのは時間があると思っていたからね。まあ私自身が公務中だったというのもあるわ。
>>193ヘレン
私が信じられていないから、というわけではないけれど、後半の発言は物凄く真っ黒だと思うわ。灰に最大3狼がいるのよ?人狼らしく見えなる人がいない、という発言は私には分かりかねるわね。

(203) 2007/11/14(Wed) 23:50:28

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt