人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

余計なことでしょうかねぇ。でもかつ鍋は……あ、ケナーさんがお戻りになってますね。

(-17) 2007/11/14(Wed) 21:02:29

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……お嬢様が先に吊られると、人狼占い師がいるのを知っていれば撤回に躊躇する必要は無い、と言われそうですねぇ。何だかんだで、皆さん偽占い師は狂人だろうと思っていらっしゃるようです。

(*18) 2007/11/14(Wed) 21:03:48

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

今日のお掃除は大変でしたね……もう少し目標の情報には正確を期して頂きたいものです。

(-18) 2007/11/14(Wed) 21:05:17

ダンサー ビンバ (ae74)

フゥ、今日も遅くなっちまったぜ
今からちと読みに行ってくるからな

なにやら晩飯が用意されているようだからあり難く戴きつつ少し失礼するぜ

(100) 2007/11/14(Wed) 21:07:19

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネット株が午前中に値崩れしたのですが、先程の懺悔録を公開したところ、可愛い!是非我社のマスコ・・・と値を戻しました。

ドネルス株は不良債権ではなかった様ですね。少し安心しました。ただし手抜き工事が酷いので信頼回復には時間がかかるでしょう。

これで全員チェックしましたよね。忘れ去られて泣いている子はいませんね。そうそう夕食は信徒の方から提供戴いたので私の分は結構ですよ。

(101) 2007/11/14(Wed) 21:07:59

修道女 テレサ (le_Caprice)

■ルナさん
んーなにがどうと言われると難しいのですが、あんまり狼ぽくないかなあ…とは思うのですがワタクシ自分の感覚があまり信じられません。特に「なにがどうと言われると難しいのですが」のあたり。
■セリアさん、ディンさん、ビンバさん
このお三方がワタクシとして判断に迷うあたりといったところです。セリアさんが>>71で司祭様吊りを言っているのがやや印象に残ってますかね。

(102) 2007/11/14(Wed) 21:08:58

猫娘 ミーア、司祭 ザビエル ('A`)ノ

2007/11/14(Wed) 21:09:04

【独】 孤児 ルナ (Canall)

ケナーが釣れたぉ。
ここでもザビエルとは対照的だぉ。

(-19) 2007/11/14(Wed) 21:09:09

シェフ ケナー (rembrandt)

司祭さん>>51 見逃しはすまなかったな。後者は言葉がどこにかかってるのか見間違えてたようだが、もうちょっと分かりやすく書いてくれてたら助かった。

 >>52(中段)食い違うとも言ってないぜ。狼だとしたら『最後にころっと騙されちまいそうな奴』を占い希望に挙げた、ってことで。分かりにくいか?繰り返しだが。

(103) 2007/11/14(Wed) 21:09:32

修道女 テレサ (le_Caprice)

ビンバさんは考えたことをつらつら喋っている印象ですね。ディンさんはまだ全然お話を聞けてないなあとか。
■シェフ
RPが多いのと司祭様と喧嘩してるのの印象が強いですネ。それ以外はあんまり。でもあのひつこい喧嘩ぷりはあまり狼ぽくはないかなとか。

まあここら辺になってくるとだいぶ根拠もアイマイです。占い吊りは後ろに近いほうの方々から、今日の議論の様子風味で。と考えています。

(104) 2007/11/14(Wed) 21:10:55

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

無難なのはノーマさんを襲うことなんでしょうね。今一番通って嬉しいのはワットさんへの襲撃でしょうか。狩人の方を消せるなら、それが一番良いのでしょうけど、目鼻も付きませんしねぇ。……大体そういう状況だとわかっていて狩人の方が誰を護るか、ですね。

ワットさんを襲うという方向にかなり魅力を感じるのですけど、占い師のどちらかが十分な魅力を発揮していますかねぇ……?

(*19) 2007/11/14(Wed) 21:11:36

シェフ ケナー (rembrandt)

(続き)
 >>52(下段)初日で、自分を含めてろくに意見を書いてない中でまとめ役が、いいがかりなり腹に一物なりで占い先を決めた、というのはそれで十分だと思うが。やっぱりちょっと過剰に見えるな。それがスタンスということなら、ノーマ占いにも食い下がった件、行動が一貫しているという点はうなずけるがね。

 ああ、吊り希望に出してくれたんだな。まあ飯でも食ったら「迷いない理由」とやら、聞かせてくれや。

(105) 2007/11/14(Wed) 21:14:00

猫娘 ミーア (rikachan)

>>70セリア
正直占うのは誰でも良かった。我輩とてノーマが白いとか黒いとかそういう判断の元で決定を下したのではない。あの場を抑える事。目的はそれだけだ。ワットが押しに負けそうだったからな。
占い先を決定する者と占いをされる者がサシで話し合った所で簡単に収まる訳がない。なので一発で議論を終了させる手段をとったつもりだ。
ちなみに今日黒出しがあったらその占は吊る気マンマンだった。それでもまだ不服か?

(106) 2007/11/14(Wed) 21:14:39

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 21:15:49

子爵の妹 フロル、家事手伝い ヘレンに感謝した。「よかった。私にも食べられるものがあったわ」

2007/11/14(Wed) 21:17:31

子爵の妹 フロル、もうナベという食べ物はやめようと思っているらしい。

2007/11/14(Wed) 21:19:06

修道女 テレサ (le_Caprice)

あ、しまった。シェフが一番最後なのはちょっとマチガイです。具体的に言うと忘れt(ry
今のところそんなに吊りたいとも占いたいとも思っておりません。

あの、今日もちょっと喋りすぎたので少し黙りますネ…。未だお戻りでない方を待ちます。特にセリアさん、ビンバさん、ディンさんのお話がもっと聞きたいデス。
一体何をこんなにワタクシ喋ったのでしょう。陰b…単にくだらない事喋りすぎなだけですネ。申し訳ない。

(107) 2007/11/14(Wed) 21:20:00

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>36 うん……昼にはとりあえず、でディンさんとネイさんの名前をどうにかしたいところとして挙げましたけど……あの時は、あまりにも何も言っていないに等しくてさっぱりなネイさんよりも、印象を取る努力はしているように見えるディンさんの方が人狼らしいかと思ったんですけどねぇ。

(108) 2007/11/14(Wed) 21:22:27

シェフ ケナー、修道女 テレサわ、忘r…

2007/11/14(Wed) 21:24:05

シェフ ケナー、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 21:24:50

犬少年 ディン、赤いチームの勝利を見届けていたらしい。

2007/11/14(Wed) 21:26:40

家事手伝い ヘレン (kjana)

ネイさんが大してしゃべることもない、だから吊っても構わないと仰るのが人狼らしいかと言ったら別段、そういうわけでもないということになるのですけど、それでも占いと吊りで考えていたお二方の位置を入れ替えたくなる様子にはなってますね。

他で処刑を考えるならセリアさん、ケナーさんといった辺りになるでしょうか。特別に白いと感じるところもないというところで。

(109) 2007/11/14(Wed) 21:26:48

ダンサー ビンバ (ae74)

ふむ、雑感をつらつら喋っていこうか。
まず占い師二人の印象。まだどっちがどっち、という判断はつかないんだよな。まだ二日目だし、絶対的な情報量も多くない。両者の発言を精査すれば浮かんでくる点はあるのだろうがね。
独断を嫌うジャネットと少し前衛印象のドネルス。切り込んでいくドネルスのほうが若干真寄りで見ているかな。

(110) 2007/11/14(Wed) 21:26:58

修道女 テレサ、シェフ ケナーに、忘れてたのに申し訳ない…

2007/11/14(Wed) 21:27:28

家事手伝い ヘレン、子爵の妹 フロルが鍋料理に対して大きな誤解を持ったように感じた。

2007/11/14(Wed) 21:28:20

犬少年 ディン (shouta)

一旦戻ってきたワン。でもばんごはんまだ…。
でも僕は雑食だから何でも食べるワン♪

灰印象というほどまとまってないけど、誰もが思っているとは思うけどザビエルとケナーの両方狼はないと思うワン。追従みたいだけど、僕もザビエルは占わなかったんだから吊っていいんじゃない?派だワン。これだけ話してくれるから惜しいし、今日何が何でも吊らなきゃいけないことはないと思うけど。

(111) 2007/11/14(Wed) 21:31:51

ダンサー ビンバ (ae74)

テレサ嬢>>1:96
オレのミスが発端で出た発言だから聞くのは躊躇われるんだがよ。なんか変な感じしないか?撤回したのが仮に狂人であれば狼の視点からは一目瞭然になるな。
けどよ、その可能性って割と低くないか?制裁とかそんな言葉は好きじゃないけど、吊られる率は少し上がる可能性もあって、狂人としてはそれも役目だからアリなんだろうけど、

(112) 2007/11/14(Wed) 21:34:29

ダンサー ビンバ (ae74)

続き
それよりも偽でも居座って混乱させるほうが意味合い的には大きいと感じるんだよな。それに村側の騙りの場合、且つ狂人が出てない場合を考えればそれでもあいつらからは一目瞭然になってるんだよ。
あまり考えすぎると面倒だから現状の考えられる可能性を絞ってのコトだとは思うがね。その点はどうだい?

(113) 2007/11/14(Wed) 21:35:08

ダンサー ビンバ、考えすぎると喉も時間もしんどいから失礼、と思いつつ投下

2007/11/14(Wed) 21:36:46

シェフ ケナー、ケナー鍋など作ったら、明日からの鍋は誰が作るのか。

2007/11/14(Wed) 21:39:21

家事手伝い ヘレン (kjana)

とりあえず……暫定ではディンさんを占って頂いて、ネイさんを吊るという希望になりますかねぇ。ディンさんは今日はそれなりにお話頂いていますし、ネイさんはどうにも判断の付けようもありませんし……

それではちょっと、失礼しますね。

(114) 2007/11/14(Wed) 21:40:19

家事手伝い ヘレン、シェフ ケナーに「……明日も鍋なんですか?」

2007/11/14(Wed) 21:40:44

家事手伝い ヘレン、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 21:41:42

メイド セリア (euro)

戻りました。よく見たら投票先のデフォルトが司祭様でびっくり。
これから議事録を読み返しますが、とりあえずその前に少し。
>>106 ミーア様
あの場を抑えるため、というのは納得ですが、最後の一行を聞くと余計不服ですね。それくらいノーマ様を白だと感じているならば別のところを、と思ってしまいますよ。過ぎたことですし、ミーア様の目的はそこと別の部分にあったことは理解出来ましたから、これ以上は控えますが。

(115) 2007/11/14(Wed) 21:42:17

家事手伝い ヘレン、人差し指を口に当ててぶつぶつ言いながら立ち去った。

2007/11/14(Wed) 21:42:27

司祭 ザビエル (acquire)

〉ミーアさん 促して戴いたのにこれを言うのは気が引けるのですが、言わない方がより悪いと思いますので。

今のがブラフならば別に構いませんが、ノーマさんを占った理由には承服出来ません。白確定のワットさんと貴女が揃って疑っているなら十分な理由だと思い、引いたのです。私以外にも反対者はいたはずです。落とし所として適しているとは思えません。

戴いた分は貴女の望む使い道をします。

(116) 2007/11/14(Wed) 21:43:56

メイド セリア (euro)

それから司祭様、あなたの占い希望に関する発言>>96を見ても、何故私になったのかがよくわからなかったのですが。また名前をお間違いになってるのでしょうか。

(117) 2007/11/14(Wed) 21:44:09

ダンサー ビンバ (ae74)

ザビエルは昨日占いに猛反対して、占うくらいなら吊れなどど言ってるんだよな。それほど嫌がることでもないと思うのだが。あるとすれば占われたくない役職にある、という短絡思考しか
潜伏狂人説を持ち出しているが>>1:250でフォローされているように基本的に警戒して実権を握らせるようなマネはしないだろうし、何より白確してしまえば喰われる可能性のほうが高くなってしまう。その可能性を考慮した行為とも取れる

(118) 2007/11/14(Wed) 21:46:12

ダンサー ビンバ、また見間違え。ザビ自吊り容認じゃない。後の発言で確認

2007/11/14(Wed) 21:51:50

犬少年 ディン (shouta)

うーん、こう言っちゃ何だけど、僕も>>64 のネイと同じく、まだ機能が生きているうちは占い、霊判定から情報を得たいんだよね…ぶっちゃけここに参加するような狼が初日から明らかに黒いなんてないと思うし。中には納得できる意見(ヘレン白寄り)とかはあるけど、序盤の印象論としての黒い白いなんてのには正直胡散臭ささえ感じるんだ。

(119) 2007/11/14(Wed) 21:56:03

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

食事を頂いて少し回復しましたわ。
真面目といって頂いている方結構。オオサカでお目にかかる時に良い印象です。うっかりなどといわれるよりよほど嬉しい称号だわ。

私、占い師らしい占い師たれを信条にしておりますの。先人の『状況真だけど発言が真じゃない』といって信じられてこなかった占い師達を反面教師にしているので。結果で皆さまに信じられる時は私、死んでいる時だと思っているので。

(120) 2007/11/14(Wed) 22:00:30

ならず者 ドネルス、戻った。飯喰いながらまったりログ読み中。

2007/11/14(Wed) 22:01:34

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

まあ、あの程度の嘘は許して欲しいものですわ。
おお神よ。狼よ。

[戯れに十字を切って見せ]

(*20) 2007/11/14(Wed) 22:01:57

シェフ ケナー (rembrandt)

占い吊り希望な。
>>98からルナを占いに希望。

吊りは、ネイは喋らないからと言っても、ほの白い発言が悩ましい、ディンは今日がんばって喋ってるが、なんせ犬少年だしな。それから司祭か。30分くらい考えてみるぜ。

(121) 2007/11/14(Wed) 22:02:40

犬少年 ディン (shouta)

だから能力者の能力重視でいくなら、占わなかったこともあるし▼はザビエル。黒が出るようならケナーは白く見ていいと思う、という意味で情報が増えるかな、と。●は、やっぱり僕はフロルを希望するワン。>>1:184 の反応が、吊りたいと言われた身としてはやっぱり気になるワン。

(122) 2007/11/14(Wed) 22:02:43

娼婦 ノーマ (palemoon)

御機嫌よう。相変わらず議事録が分厚いこと…。
パっと見で真上に見えたので、>>119 ディン君の意見に全面同意とだけ喋っておこうかしら。
ある種手馴れた人しか居ないわけよね。狼を引いて露骨に言動が黒くなるなんて、昆布じゃあるまいし。あ、一般的な昆布の見た目のことを言っているだけであって、別に他の意味は無いわよ。昆布って黒いわよね。見た目ね。

(123) 2007/11/14(Wed) 22:02:55

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

さて、それにしても、襲撃がどうしましょうね。
どちらの占い師に張り付き、という感じでは無さそうね。ふむ。力不足で申し訳ないわ。

(*21) 2007/11/14(Wed) 22:03:11

司祭 ザビエル (acquire)

◇シェフ ミスはどなたにでもありますから、それは仕方ないです。

狼像に関しては感性の食い違いでしょうか、未だよくわかりません。貴方に関しては半端に私が言葉を補わない方が良い気がしました。余裕が出来たら御自身の言葉で話してください。

なお私が求めるのは「返答が的外れなので誤解していないか、また誤解があれば自発的に解いてほしい」なのですよ。貴方の発言は「そうではない」と突き放す言葉が多いです。

(124) 2007/11/14(Wed) 22:03:36

ダンサー ビンバ (ae74)

個人の印象など
ヘレン:昨日の人気者。今日を見る限りで不審な点はそれほど感じず。何もせずに今日があれば普通に白寄りのポジション。昨日のアレも好意的にとれば体をはった賭け的行動ゆえに狼ではないのかも。
逆の可能性を考えるとキリがないので現状様子見

(125) 2007/11/14(Wed) 22:05:16

娼婦 ノーマ (palemoon)

同じ理由で、特にメリットを考えず、潜伏狂人もやりかねない人材が居ることは留意していいと思うわ。この州の長とか。

ただ、潜伏狂人が居るかもしれないことと、潜伏狂人を気にする必要があるかは別だと思うの。居る可能性はあれど、居ようが居まいがどうでもいいんじゃないかしら。考える必要が無いと思うわ。

(126) 2007/11/14(Wed) 22:05:42

ならず者 ドネルス>>123 ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)

2007/11/14(Wed) 22:07:33

犬少年 ディン (shouta)

あと、占い師については内訳真狼、潜伏狂人の目も十分にありうると思っているワン。
うがった見方かもしれないけど、両占い師がCOするのが遅かったのは、霊1占1の状態が続いたから、やきもきして保険のために狼から占でも出さないと!となったんじゃないかな、と想像したりするワン。
そうそう、ヘレン人間であることが前提だけどね。実際僕もそう思っているんだけど。

(127) 2007/11/14(Wed) 22:07:36

高利貸し ワット (high_data)

今戻った。とりあえず宿題をしてくる前に現状を把握しておこう。

(128) 2007/11/14(Wed) 22:07:42

【墓】 傍観者 lindenbaum (lindenbaum)

へっくしょーい
(´・ω・`)

(+0) 2007/11/14(Wed) 22:10:57

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

質問に答えます。
>>1:306 ザビエル
白も黒もありません。正直あの時のごね方は共有者だと思っていました。ですので諭したのです、ここまで明示すれば隠れる意味がないと。朝起きればきっとどこか別の場所に決定しているだろうと思っていましたわ。
そして共有者COがなければあなたを占うこともやぶさかではないと思っていた。ごねる意味は知りたいですもの。狼にしては露骨すぎるとは思いますが。

(129) 2007/11/14(Wed) 22:12:07

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

りんさんドネルスかよwwwwwwwwwwwwwwwww

気合い入れんとなー。まじめっこだけじゃ渡ってけませんこの村。。

(-20) 2007/11/14(Wed) 22:13:10

犬少年 ディン (shouta)

>>126 ノーマ
あっ、そうか。潜伏狂人にできることなんてあとはミーア襲撃してもらっての共有者騙りか、あとは状況に応じての狩人騙りが大きな仕事くらいだし、その上狼とかぶって3COとかになったら目も当てられないのかあ。
可能性はあるけど現時点で考慮する必要はない、ということだね。納得だワン。

(130) 2007/11/14(Wed) 22:13:50

メイド セリア (euro)

灰考察。わりと時間が無いので、発言から受けた印象によるものが大きいです。あしからず。

・ネイ様
寡黙な方ですね。ご自身でもそう仰ってますけど、それが少しうるさく感じます。フロル様などは白いと感じていたようですが、私には全く白いとは思えません。むしろ逆に黒いです。人狼がこのようなやる気の無い寡黙になるかどうか、という点では白いと言えるかもしれませんが、吊っても構わないレベルだと思っています。

(131) 2007/11/14(Wed) 22:16:30

メイド セリア (euro)

・ケナー様
司祭様とのやり取りが目立ちますね。むしろそればかりというか。私は司祭様を黒く見ていますが、確定霊能者という条件下ですし、切り合いは逆に黒くも見えます。ケナー様が今日疑う先を聞きたいところですね。昨日感じた無難さはまだ消えておりませんので、今後印象が変わらなければ占い先にあげようかと思っています。

(132) 2007/11/14(Wed) 22:16:55

メイド セリア (euro)

・ヘレン様
発言は結構黒いと思うのですが、状況的にとりあえず白としておきます。占いにかけない方がよい役職なのではないかな、とか。あと狂人は無いでしょう。狂人がわざわざ撤回してこのポジションに付くメリットが全く無いと思います。

・ルナ様
>>67の突っ込みがわりと的確で白いと思っています。全体的にスタンスも一貫していますし、白より。

(133) 2007/11/14(Wed) 22:17:16

高利貸し ワット (high_data)

※以下の表は各人を急かすものではなく意思確認のため

\孤駄目子犬家流修司料 貴な 高娼猫
●駄___子犬__目流 __ ___
▼流___司流__料_ __ ___

(134) 2007/11/14(Wed) 22:17:37

メイド セリア (euro)

・ビンバ様
普通です。白くもなく黒くもなく。わりとこういうところに人狼が居る経験もありますので、占ってみてもいいと思います。

・テレサ様
>>1:33の「占霊確定したら斬新」のくだりがただの村人には思えなかったのですよね、昨日。かといって黒いわけでもないので、潜伏能力者なのかしらと期待していたのですが、占い師や霊能者ではなさそうです。何故そのような発想が出てきたのか聞いてもよろしいでしょうか。

(135) 2007/11/14(Wed) 22:17:54

メイド セリア (euro)

・フロル様
私と大きく白黒判断が違っているのがなんとなく気になります。ひとつ聞きたいのですが、>>78で司祭様を「判断に迷う」としつつ、>>79では白要素を感じる人に置いたのは何故でしょうか。判断に迷った末に白く見た、ということでいいんでしょうかね。私はやはり司祭様の行動に村人とした場合違和感を覚えますので、吊りたいのですけど。

(136) 2007/11/14(Wed) 22:18:16

メイド セリア (euro)

ああなんだか司祭様の話ばかりになってしまいました。フロル様自体は最初の印象とは違って白めです。

・ディン様
フロル様への疑い返しが黒め。
3番目くらいの吊り候補でしょうか。もう少し様子を見てもいいところかな、とは思いますけど。

(137) 2007/11/14(Wed) 22:18:27

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>34 ヘレンちゃん
プッタネスカは確かに手早く作れるんだけど、私はオリーブ苦手なのよね…残念。

>>41 ルナちゃん
判断つかないところを占って割れてもわからないのには同意するけれど、それと普通っぽいところを占うのって何か差があるのかしら。私には「普通っぽいとこ」って判断つかないのと同義だわ。

(138) 2007/11/14(Wed) 22:18:34

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 22:20:18

司祭 ザビエル (acquire)

セリアさん 貴女を選んだ理由は相応に話したつもりでしたよ。

ネイさんの外し方はやや変則的ですが他は消去法です。大半の方は灰考察で示した要素を理由に外しました。一時は吊りを考えたルナさんを外したのは今朝がたからしゃべりだした内容にそれなりに納得したからです。

ディンさんは今日になって急に口数が増えました。周囲から怪しまれた後の行動ですし、色々と突っ込みたいですが情報増加には役に立っています。

(139) 2007/11/14(Wed) 22:24:04

ダンサー ビンバ (ae74)

わんわん坊や:フロルに対立。でストレートに返しで占い希望。フロルをあまり疑ってない立場のオレから見ると少々怪しく見えてしまっているな。
穿ってみれば発言力のあるフロルを占いにかけてしまいたい、という意図にも取れてしまうだけに。
ちょっとココは注意しときたい

(140) 2007/11/14(Wed) 22:25:41

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt