人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


ならず者 ドネルス は、娼婦 ノーマ を占った。


次の日の朝、少女 アニー が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、ならず者 ドネルス、メイド セリア、司祭 ザビエル、高利貸し ワット、流れ者 ネイ、娼婦 ノーマ、シェフ ケナー、家事手伝い ヘレン、貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーア、孤児 ルナ、ダンサー ビンバ、修道女 テレサ、子爵の妹 フロル、犬少年 ディン の 15 名。


【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

きゃー。きゃー。寝坊しました!6時前に発言出来ませんでした!
これどうしましょう。【寝坊して変更出来ずザビエル占ってました】っていうのと【発言出来てないけど占い先は確認してたからノーマ占ってます】っていうのと。
ノーマ占いとかで、変にいちゃもん付けられるといやなんですが…。

9時前くらいにまた来ますが…寝坊してあわててたんで発言してないですけど占い先は確認済みです、かしら。

(*0) 2007/11/14(Wed) 07:23:53

【赤】 メイド セリア (euro)

あまり気にする人もいないと思いますよ。たぶん。
ノーマに変更出来たとするならば落ち着いて淡々と説明すればよいかと。

(*1) 2007/11/14(Wed) 07:31:14

メイド セリアは、猫娘 ミーア を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 メイド セリア (euro)

今日からは襲撃先を決めなければなりませんね。候補は占い師、霊能者、共有者、確定白でしょうか。あ、ジャネットお嬢様の占いはしばらく白でよいかと。
襲撃先が決まらずに襲撃無し、というのは避けたいので、とりあえずミーア様に設定してあります。

(*2) 2007/11/14(Wed) 07:36:22

貴族の娘 ジャネットは、猫娘 ミーア を能力(襲う)の対象に選びました。


孤児 ルナ (Canall)

アニーが食い殺されたぉ。
人狼は本当にいるんだぉ。

…とお約束を言ってみるぉ。

(0) 2007/11/14(Wed) 07:41:28

【赤】 メイド セリア (euro)

ジャネットお嬢様は今日明日が頑張りどころですので、狩人の護衛を受けられる程度に信用を勝ち取ってくださいませ。占い師を食わない手もございますが、やはりさっさと消した方がよろしいでしょう。

(*3) 2007/11/14(Wed) 07:46:16

家事手伝い ヘレン (kjana)

おはようございます。何だか夜中に色々あったようですねぇ……ミーアさんが共有者ですか。よろしくお願いしますね。

占われているのはノーマさんのはずで、結果待ちということですか。……ジャネットお嬢様はノーマさんを占えという指示を確認されたんでしょうかね……

アニーさんは……もう少しお話頂きたかったです、ねぇ……

(1) 2007/11/14(Wed) 07:52:53

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*0 どちらでも構わないかとは思います。休むと言った後の指示でしたから確認出来ていないというのもありでしょうし、了解した旨発言する暇も無かったとはいえノーマさんを占えたというのもありでしょう。

……ノーマさんを占えという指示を確認出来るのに一言言えないというのも何とも不自然に見えるかもしれませんけどねぇ。そう考えるなら、司祭様を占ってみせた方がいいかもしれません。

(*4) 2007/11/14(Wed) 07:56:48

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

朝は慌ただしくて申し訳ないですわ。やはり領分以上に夜更かしするのはよくないわね。
【ノーマは人間でした】
合間合間に顔を出す形になると思うわ。それではまた、あとで。
↑発言したという前提での発言。私の行動としてはザビエル占いがたぶん正しいけれど、村人の皆ががんばっている以上のマナーかと思うので。

(*5) 2007/11/14(Wed) 08:12:48

家事手伝い ヘレン (kjana)

晩の司祭様の仰りよう自体は、別段どちら側にいる人でも言う人は言いそうなこと、でしょうかね……狂人の方は伏せているという場合でも司祭様がその潜伏狂人だということは無さそうに思えるというのには同意、ですね。狂人の方であれば、内心を抑えてでも素直に占ってもらえた方が良いでしょうからねぇ。

……と、そろそろお仕事にかかりませんと。今日もまた、まとまってお話出来るのは後になりそうです……それでは。

(2) 2007/11/14(Wed) 08:17:14

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*5 ちゃんと説明が出来さえすれば本当に、何でも構わないんですけどね。寝過してしまったんで、選ぶだけの占いはともかくまがりなりにも文章を作らないといけない発言をする余裕が無くなってしまったですとか。

安易に偽者と決め打ちされるような行動を取らないというのも、礼儀の内だとは思いますよ? まあ、説明ぐらい、何とでも付けられますけどねぇ。

(*6) 2007/11/14(Wed) 08:20:58

家事手伝い ヘレン、退出した。

2007/11/14(Wed) 08:21:37

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

それなりに大勢は一言無いから心配したけれどもちゃんとノーマさんを占ってもらえていて良かったという反応を返すでしょうしねぇ。……裏で何を思っているにせよ。

それでは。

(*7) 2007/11/14(Wed) 08:24:20

シェフ ケナー (rembrandt)

あにぃー(棒)
昨晩は盛り上がってたみたいだな。司祭さんにはカルシウムが必要そうだ。秋刀魚を焼いたが食うか。鰹節が文学的共有者COな。対抗しないぜ。

聖職者に不誠実、金貸しに悪質と言われちゃ営業妨害で訴えたくもなるところだが、よく見たら質問があったんだな。ちなみに、4行以上の文章は読み飛ばs(略) ちょっと連投。

(3) 2007/11/14(Wed) 08:25:35

シェフ ケナー (rembrandt)

>>1:144
人違いじゃないぜ。俺はあんたを占いに希望した。>>1:83で指したのは>>1:30下段、『誰に向けて話しているのかを言って〜』って、やりとりに関する要請だ。

最初見たときはなるほどなぁと感心したもんだが、やりとりをシステマチックなレールに乗せた上でねじふせるのが得意な狼だったら、『最後にころっと騙されちまいそうだ』と思った、ってことだ。

(4) 2007/11/14(Wed) 08:26:06

シェフ ケナー (rembrandt)

『理路整然とした』或いは『考えが促される話ができる』etc、ってことと「狼」ってのは両立するよな。自分が騙されそうだと思う奴を占い先に挙げるのは悪い考え方じゃあるまいよ。

ついでにふたつ聞いとこう。最善手を好みそうなあんただからな。ひとつは最初の占い先のミーア。時間無しの思いつきって理由以外見あたらないが、まあ実際そうなら仕方ないとして、同じようなことを他人がした途端に穴が目立つもんかい?

(5) 2007/11/14(Wed) 08:26:50

シェフ ケナー (rembrandt)

もうひとつは、占い拒否。

『納得行かなければ矜持が許さない』というスタイルは許容するが、結果として占い先が割れる、共有者をあぶりだす、まとめ役が今後やりにくくなることについて何か考えは無かったかい。個性もスタイルも違う14、5人全員を深夜から心底納得させることの実現可能性については如何。

(6) 2007/11/14(Wed) 08:27:24

シェフ ケナー、昨日の鍋で雑炊だ。具を投入した奴は一皿ずつ平らげるように。

2007/11/14(Wed) 08:27:44

シェフ ケナー、朝市に出かけた。

2007/11/14(Wed) 08:28:37

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

朝は慌ただしくて申し訳ないですわ。やはり領分以上に夜更かしするのはよくないわね。

【ノーマは人間でした】

(7) 2007/11/14(Wed) 08:36:00

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

合間合間に顔を出せるといいのだけど、今日は終日兄様と使いに出ることになったので、鳩が飛ばせないかもしれないわ。質問もあったようだけれど、確実な返答は早くて19時くらいかしら。申し訳ないわ。
それではまた、あとで。

(8) 2007/11/14(Wed) 08:46:19

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

ザビたん、狩人とかだったらごめんちゃい。

ね、ねもい。

(-0) 2007/11/14(Wed) 08:47:53

ならず者 ドネルス (666)

おはようー。
【ノーマ人間】

(9) 2007/11/14(Wed) 08:53:52

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

兄様=先輩。

今朝の真実。
寝坊してあわてる→正直占いとかいってられない状況→先輩から電話→会社行ってからでもいいじゃん(涙)→始業時間ぎりぎり

(-1) 2007/11/14(Wed) 09:18:07

高利貸し ワット、今日もいつもの以下省略♪

2007/11/14(Wed) 09:19:48

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お早う。
ミーア共有者確認。ノーマ占い了解。
出かけます。失礼。

(-2) 2007/11/14(Wed) 09:20:01

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

↑の発言は6時50分くらいにしたつもりになること。

帰ったら箱に発言確認残っててショック、の旨を発言すること。

(-3) 2007/11/14(Wed) 09:21:28

高利貸し ワット (high_data)

嗚呼、空はこんなに…。
おはよう諸君。アニーは死に、ノーマは人間だったということか。疑ってすまなかった。
さて、今日は猫娘に貸しを作る、という認識で間違ってなかっただろうか。昨日よりは時間的に余裕がありそうなので、慎んでお受けしよう。

(10) 2007/11/14(Wed) 09:26:34

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ヘレンへ
多分ザビエル占いをした方がいいということだったんでしょう。わかります。私もその方が自然だと思います。
でも、私、過去に偽占い師(村人騙り)に勝手に占われたとして、黒を出されたことがあったんです。実際そのとき黒でしたけど、後味が悪かった。
それがトラウマになっている部分があるのですよね。騙りだからこそ、よりマナーを求めたい。これは私の我侭です。巻き込んでしまってすみません。

(-4) 2007/11/14(Wed) 09:28:16

孤児 ルナ、白確定かぁ。つまらないぉ。とぽつり。

2007/11/14(Wed) 09:32:41

高利貸し ワット、しばらく寝ている。

2007/11/14(Wed) 09:33:53

流れ者 ネイ (lammtara)

あ〜…。おはようございます。
ぐっすり寝ました。

これは正に寡黙吊り筆頭ですね。何たる事でしょうか。

(11) 2007/11/14(Wed) 10:35:17

流れ者 ネイ (lammtara)

はいはい、ノーマさん人間ですね。
表に白が三人居ますけど…。

占い内訳どうなんですかねぇ?寝ながら考えてたんですけど
寝ながらなので覚えてないです。

(12) 2007/11/14(Wed) 10:37:00

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ミーアさんが共有者でしたか……どちらかというと狩人の候補に見ていたのですけど。共有者の候補はケナーさんでした……

司祭様が狩人という線も見えなくはありませんかねぇ。どちらかと言うと、そういう占いの嫌い方とは違うようにも思えますけど。

(*8) 2007/11/14(Wed) 11:19:41

流れ者 ネイ (lammtara)

とりあえず取り立てて質問も無かったし
私も気になる点がない…というか。
まぁ、あんまり雰囲気とか見えてこないですから
だんまりしてます。
前日寡黙なのは理解した上でだんまりですのでご了承を。

(13) 2007/11/14(Wed) 11:20:22

流れ者 ネイ (lammtara)

というか、あんまり誰黒いとか誰白いとか分からんのですよね。
困ったものです。

水掛け論(チック)が目につくので
そういう意味で気になる点が無いのですよね。

(14) 2007/11/14(Wed) 11:21:29

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

割合あっさりドネルスさんへの襲撃が通りそうな状況に見えますけどどうなんでしょうね。今朝までの発言にブラフが無ければお嬢様の方が優勢に見えます。

仰りようを見ている分にはドネルスさんが、もとから自由行動の個人戦になることを想定していた占い師だと見ても違和感はありませんねぇ。まとめのある進行を想定していたのなら、本物は隠れているかもしれないって強く思うところですけど。

(*9) 2007/11/14(Wed) 11:25:43

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

襲撃の候補はドネルスさん、ワットさん、ミーアさん、ノーマさんと今日、占われる方ぐらいでしょうか。

ワットさんへの襲撃が通ると、お嬢様がうそをつき易くなりますね。ミーアさんを襲うと、人狼占い師の可能性を見る方が増えそうな気がします……襲撃自体は恐らく、通るでしょうけど。

今のところだとドネルスさんを襲うことをお勧めするところですかねぇ。ではまた、後ほど。

(*10) 2007/11/14(Wed) 11:35:14

司祭 ザビエル (acquire)

こんにちは。ほほう今日のランチは秋刀魚ですか。ほっかいどーからですかな。おお、これはまた脂がのってますな。

もぐもぐ引用を要する、もぐもぐ質問には、もぐもぐ戻ってから、答えましょう。御馳走様です。

シェフ 人違いではないと。また理由も貴方の考える狼像に沿ったもののようですな。では何故昨日尋ねた際に返答しなかったのです? この返答を聞けていれば悪徳ですとか、不当表示と言われはしないでしょうに

(15) 2007/11/14(Wed) 12:03:54

流れ者 ネイ (lammtara)

とりあえずドネルスは良いヤツだと思う。

では夕方か夜にでも。あ、鳩でも良いか。
選択肢は多い方が良いですね。実に良い。
Quality of life.

(16) 2007/11/14(Wed) 12:10:20

司祭 ザビエル (acquire)

む、占い希望に関しては昨日補足しておくべき内容ですし、ルナさんに話す意味で、引用出来ずとも話すべきですな。

昨日挙げたお二方については『しゃべるはずなのに頭が弱い振り』をしている人物を選んでいます。他の方との差は演技が露骨、断定的な言い回しに理由を添えない、指摘されて悪びれない等が挙げられます。

こちらは事後ですが、ミーアさんの独裁を戒める言い方は共感出来た故に、違和感を感じました。

(17) 2007/11/14(Wed) 12:17:18

修道女 テレサ (le_Caprice)

おはようこんにちは。
ああ、なにやらワタクシがいない間に世間は激動の時代を。ノーマさん占い白でぬこさんが共有者COですネ。お勤めご苦労様です。対抗いたしません。

司祭様、ごきげんよう。
ひとつ疑問なのですが。>>1:207でシェフがお返事なさったと思うのですが、もしかして見逃してらっしゃいませんか?言及なかったようなので。

(18) 2007/11/14(Wed) 12:19:54

娼婦 ノーマ (palemoon)

お早う、私占いになってたのね。で、両白か…面白くないわねぇ。残れば黒出してくれたら、返り討ちにしてあげるつもり満々だったのだけど。
どうせ私が今日の襲撃先でしょうけれど…狩人さんは私以外の襲われそうなところを護ってあげてね。
…私が狩人かもしれないけど。ふふ。

(19) 2007/11/14(Wed) 12:22:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>1:284
これはシツレイ。福利とはもっと複雑怪奇なものなのですね。まさに深淵。奥が深いです。
ですがワットさん、アナタは勘違いしていらっしゃいます。これは借金ではありません。教会主催の『霊感開発セミナー』の受講料です。お布施です。喜捨です。寄進です。つまり司祭の生活費です。神の御元へ届くお金です。
死後のアナタと現在の司祭のハッピーライフのために、是非是非ぱーっとお納めください。

(20) 2007/11/14(Wed) 12:26:07

娼婦 ノーマ (palemoon)

そういえばザビエルさん、私にも占い希望を人違いしているって指摘をしていたような気がするけれど、他にハゲがいらっしゃって?(今お顔が拝見できるところに居ないの)

私、初日の占い先ってよっぽどの考慮に値する事象がない限り、興味が無いの。占い師各々、デフォルトのまま占ってもらってもいいくらいよ。

(21) 2007/11/14(Wed) 12:27:13

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

ところで今気付いたのですがミーアさんの耳は反っていますね。つまりアメリカンカールですね。なんと素晴らしい。
とか書くと微妙に中身ばれしそうなので独り言にしておきます。ぬこ万歳。

(-5) 2007/11/14(Wed) 12:29:39

司祭 ザビエル (acquire)

時にジャネットさんはいつ変更を確認したのでしょう。それとも変更で手一杯でしたかな。

占い師の偽物ですが狼、狂人の判断に迷います。お二方とも後半に出て来たのは本人の都合による偶然もしくは狼の相談結果と見ます。少なくとも騙らない狂人は出来ることが少ないからと三潜伏を盲信はしません。

単体で言えばドネルスさんは覇気の無い狂人〉保険として出て来た狼、ジャネットさんは信頼と護衛を取りに来た狼、ですかな。

(22) 2007/11/14(Wed) 12:31:28

司祭 ザビエル (acquire)

ノーマさん(、シェフ) ん、私の帽子が地肌に見えたと言いたいわけですか。そうならば実にくだらないすれ違いですな。

シスターテレサ いえ、見てはいましたが意味を取りかねました。私が悪質だと評したのはドネルスさんについてですからね。何故私宛なのかと。補足しなかったところを見るとあれで回答だったのでしょうか。

そう考えますと尚更今日の補足が詳細で気になりますね。あの回答は昨日あってしかるべきです

(23) 2007/11/14(Wed) 12:46:19

司祭 ザビエルは、シェフ ケナー を投票先に選びました。


司祭 ザビエルは、貴族の娘 ジャネット を能力(守る)の対象に選びました。


娼婦 ノーマ (palemoon)

うん、じゃあ帽子でいいわ。その光り具合がちょっとね。
なので、特にザビエルさんを選んだ理由は無いわ。他の理由を強いて言っても言わなくても…女の勘ね。

次にくるのはきっと夜かしら。じゃ、またね。

(24) 2007/11/14(Wed) 12:50:13

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt