人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

学生 バーニィ (rousalka)

>>490 ザビ
ザビが言いたいミーアの黒要素は、「赤ログで情報がオーバーフローする狼は議題がないとついていけないかも」というのに納得できない ってことなん?

(499) 2007/12/06(Thu) 01:15:04

流れ者 ネイ (namba)

>>181踊、真っ黒ってどの辺りがか聞きたいな。
むしろ、どの辺りを指してビンバが「黒い」と言うのかが
あまりよく分かってないから君の思考を知りたいな。
僕、ソニアタイプって白黒分からないんだよね。
そういう動きをする人種がいる事も、
そういう特徴のある国がある事も知ってるから。
村に良い影響出さない、って何だろう。
ソニアが与えた悪い影響を具体的に教えて欲しいかも。

ソニアは提案を押し通してる感もないっぽいし、
方針を左右するほど引っ張ってる感もないからかな、
あまり悪影響があるって感じてないのだけど。

(500) 2007/12/06(Thu) 01:15:09

読書好き リュー (polmog43)

あ〜。なんとなく分かってきたわ。
吊りたいという感情が先立ってるから、言い訳を重ねても
ソニアを吊りたいと主張したと考えてるわけね。
確かにそう見えなくもないわね。

その発想はすっぽり無かったわ。

(501) 2007/12/06(Thu) 01:17:27

猫娘 ミーア、ビンバ待ってたんだけど眠くなってきたにゃ…うーむ。

2007/12/06(Thu) 01:17:33

流れ者 ネイ (namba)

唐突だけど、端々に見えるデビッドの発言とかactが
白く感じているのは僕だけでしょうか。
内容読んだら違ったりするかもしれないけど。

取り敢えず、発言は何かすごく素直に生まれてる
ような感じがする…とても感覚的だけど。

(502) 2007/12/06(Thu) 01:18:20

司祭 ザビエル (Albert)

ミーアさん>>485 私を疑っている理由は>>345「いい人アピール」の件のみにおいてですか?ビンバさんと私が仲間だと思ってらっしゃるのですか?それともビンバさんが村人で私が狼だと思ってらっしゃるのですか?ビンバさんの挙動についてはどう感じられたのですか?

(503) 2007/12/06(Thu) 01:19:06

少年 ユーリー (うに)

>>496続きー

個人的には感覚面では多分ビンバさんやデビットさんと同じような印象をソニアには持ってる。

+ソニアタイプの村側だと、疑われも気にしないって感なんだけど、ビンバに対する対応が過敏反応に見えたのもあって黒く感じてるし。

後は狼だったらこんないい加減な方法で潜伏されて逃げ切られは癪だし、村側だとしても餌になっても惜しくないと思うし。潜伏能力者を守ることと考えていない感とか気になるしね。

(504) 2007/12/06(Thu) 01:19:55

高利貸し ワット (el900m)

>>492 ノーマ

あ、すまん。うん確かに狂信だったよなここは。さっき狂信が完璧に霊を騙れるとかいっときながら、狼の回避後にかぶってCOするわけないってことはすっかり頭から抜け落ちていた。
そして狼側も狂信が自分達をわかっていることは折り込み済みのはずだから、かち合うかもしれないという心理も起きるはずがないよな。
そしてこの発言で「かち合うかもと考えることはありそう」というノーマがかなり白く見える。

後者に関しても了解。潜伏幅に関連しての共潜伏ということなら十分に理解できる。

(505) 2007/12/06(Thu) 01:21:00

学生 バーニィ (rousalka)

>>490 ザビ下段
他の人はどうか知らない(ザビの仲間狼かもしれないし)。
僕の感覚では、ザビの発言を抽出してみた時に「エェー。同意できねえな。黒く塗ってるぜ」と思った。

うーん。質問しようか。ミーアの話す「身構えてる感(>>325)」は狼由来のものだと思う?

(506) 2007/12/06(Thu) 01:22:56

司祭 ザビエル (Albert)

ワットさん>>498 バーニィさんに関しては「質問するまでもなく」発言から今に到る過程での疑問です。1票も入ってない方に今変更しても無意味ですし、ビンバさんはビンバさんで疑問がありますから。明日にご期待下さい。

バーニィさん>>499 そこは「違和感」であって「黒要素」ではありません。だから気遣いかもしれないし、いい人アピールかもしれないと申しました。

(507) 2007/12/06(Thu) 01:23:49

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>502ネイ
俺も俺も。
この人物事冷静に見るし、ずばーっと的確な指摘するし、白く見てる。
鳩じゃそのリアルタイムなとこが追いきれないのが、悔しいけど…。

(508) 2007/12/06(Thu) 01:24:24

税吏 デビッド、ねみーー!ビンバ大丈夫かーーー。

2007/12/06(Thu) 01:24:25

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん>>506下段 その判断は「能力者CO後にしたい」と申しております。

(509) 2007/12/06(Thu) 01:25:25

少年 ユーリー (うに)

う〜ん、デビットとリューのやりとりが
それぞれ本当に説明しようとがんばってる(デビット)
本当に疑問に思ってる→理解した?っぽい感(リュー)が
仲間同士のやり取りには見えなくて、ここはライン間薄いなーと

(510) 2007/12/06(Thu) 01:27:15

流れ者 ネイ (namba)

>>196踊、ここでぽんと狂信者の地雷懸念について話してるね。自由で偽黒出すなら共有っぽくなさそうなとこを選んで出すって普通にありだとか思うし、むしろ偽黒を出せばアピールになる+そこを吊れる+真贋分かってアピールになったとしても偽白出しと違って狼を芋蔓される懸念はないから、自由なら偽黒のがメリットあるのではとか考えてたな。

んー、とか考えるとやはしここ狂信はなさそうかなぁ。

(511) 2007/12/06(Thu) 01:27:20

税吏 デビッド、くそーそんなにほめんなよー、でへでへ。

2007/12/06(Thu) 01:27:42

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>503 ザビにゃ
その言葉だけじゃないけどにゃ。SG見つけた!みたいな風に見えたし。

ビンバにゃについては突っ込んでる人多いし後回しにしたにゃ。
つかぶちゃけソニにゃに印象隠れちゃった。
仲間かどうか、とかはまだふたりの印象が良くわからないからどっちかなぁ?って感じ。
ザビにゃ狼ビンバにゃ人とかそこまでわかんない。こっちもぶっちゃけると明日みよーとか思ってたにゃ。

ってなんで今急ににゃ?

(512) 2007/12/06(Thu) 01:28:46

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>502 ネイ
んや、デビッド白いはアタシも同意。

>>505 ワット
寧ろ狂信だって事が頭から抜け落ちてたワットが白く思えるね。しかし、何故その返答で白く見られたのかいまいち分からないアタシが居る。

(513) 2007/12/06(Thu) 01:29:01

流れ者 ネイ、ならず者 ドネルス>>508、(・∀・)人(・∀・)<ナカーマ!

2007/12/06(Thu) 01:29:08

ダンサー ビンバ (rann1234)

ただいまかえった。
遅くなってすまんな。
ところで、議事録これからなんだけど誰か、今の状況を判りやすく30文字くらいでまとめてくれないか?

(514) 2007/12/06(Thu) 01:29:21

税吏 デビッド (sasako)

あ、大事な事。
>>501 リュー
それを踏まえて、リューはビンバをどう思う?

(515) 2007/12/06(Thu) 01:30:00

少年 ユーリー (うに)

ビンバ 現状君が占い先

(516) 2007/12/06(Thu) 01:30:06

家庭教師 ソニア、ビビンバ占いやー

2007/12/06(Thu) 01:30:07

家事手伝い ヘレン (十六夜)

ごめんよ、議事録を撫で読みしているだけだけど、質問に答えさせてもらおうかね。


>>297 バニィ
そうさね。状況次第、だけれども考え付く限りでは相方騙り、狩人騙り、純潜伏、まとめ役乗っ取りの四種類があるからね。
一番怖いのはやっぱり純潜伏、およびまとめ役乗っ取りだけど、どうしても終盤になればなるほど怖くなってくるんだよね、白くて発言力のある人だと。

村人の構成によってはその人の発言が流れを決めることも往々にあるから、潜伏狂信者が確白の位置に居たとしたら、力量があれば複数まとめはほとんど意味無しになる事がよくある。まだいいのが交代まとめ役制だけど、ね。

黒く見られていていたとしても相方や狩人を騙る事が出来る。
対策として、相方は早期のうちに共有者が明かしてくれたら防げるし、狩人はそもそものタイミングが難しいけど、ハマれば痛いからね。
軽視すべきでないのは確かだとは思うよ?

(517) 2007/12/06(Thu) 01:30:10

司祭 ザビエル、ダンサー ビンバさん、【回避COを求めます】

2007/12/06(Thu) 01:30:40

少年 ユーリー (うに)

【回避COする場合はどの役職か述べずに回避COしてください(共占霊)】

(518) 2007/12/06(Thu) 01:30:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>514 ビンバにゃー!!!

多数決でビンバにゃ占いになってる。
ルネにゃが占い師Co。
そのほかの能力者候補は潜伏中。

(519) 2007/12/06(Thu) 01:31:05

家庭教師 ソニア>>518 え、そうなん?それってコンセンサス取れてるのん?

2007/12/06(Thu) 01:31:48

猫娘 ミーア、ごめ、ネコここで鳩になるにゃー!

2007/12/06(Thu) 01:32:05

流れ者 ネイ (namba)

ふと>>505とか見るとワットも非狂っぽいだろうか。
とかまあ、CO前に考える事でもないけど。

あれ、何かフィルタの仕様が変わってる?
この赤い二つの丸って所持してる飴の数だよね。
前からあったっけ…(とどうでも良い事を考える

取り敢えず、雑感は大事に。
序盤でこういう風に発言を追って感覚で白いと思ったのは
大詰めで忘れがちだけど大体当たってる事が多い…。
経験的なものだけれども。

メモ:ドネルスとデビッド白っぽい

(520) 2007/12/06(Thu) 01:32:14

少年 ユーリー (うに)

>>ソニア
ん?でもいい案だと思うけど。
反対者っていたっけ…?

(521) 2007/12/06(Thu) 01:32:55

司祭 ザビエル (Albert)

ミーアさん>>512 あえて「疑っている」と繰り返すだけの理由があるのか確認したかったのです。そもそもミーアさんの事は、注意しつつも様子見段階ですし。

(522) 2007/12/06(Thu) 01:33:53

税吏 デビッド、とりあえず、何かは明言しないでいいんじゃない?

2007/12/06(Thu) 01:34:02

高利貸し ワット (el900m)

>>497 ザビエル
判断材料については納得した。

しかしミーアやソニアが言っていたのは「議題がないと村有利」であって今の回答にあった「議題があると狼有利」とは若干ニュアンスが違うように感じるんだが。
もしそういう発言があるなら私は読み飛ばしているので、ミーアが議題があったら狼有利と思っているような発言あったら、アンカーで出してもらってもいいか?

(523) 2007/12/06(Thu) 01:34:16

流れ者 ネイ (namba)

あ、ビンバお帰り。
現状はユーリーが言ってる通り。

何かビンバとユーリーもラインなさそうな感がした今。

>ソニア
ん、コンセンサスというかまとめいないしね。
僕は反対はしてないよ。
仮のこの形式で今回避が起こった場合、
役職へのスライドは明日の議論の一つになるのかな。

(524) 2007/12/06(Thu) 01:34:52

ならず者 ドネルス (thylakoid)

明言するのは明日でも出来るし、ぼかすに一票。

(525) 2007/12/06(Thu) 01:34:55

読書好き リュー (polmog43)

>>515 デビッド
疑惑が消えるわけじゃない。
でも村人だと考えてる人の考え方は分かった。

占い先希望は・・・変えないでおく。
今相当眠いから確証はないけど、
多分私は明日も疑惑を持ち続けそうな気がしてるので。

(526) 2007/12/06(Thu) 01:34:55

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>478 ユーリー
坊やがそう考えるのは了解。確かに、裏表がある情報はどちらなのか、と迷うとは思う。
ただ、気にしすぎて村側が思う事を発言し難いって方が意見すれ違いの原因になるようなのも嫌だなと思ったりする。

…あ。
>村側は真贋がはっきりわからないから
狼側が、「疑われてたから出た狼」「単に真」のどちらかに意見を傾けてくるだろうって事を懸念していると言う事なんだろうか?

(527) 2007/12/06(Thu) 01:35:17

税吏 デビッド、明日議論でも・・・あーでも占い結果出る後だとまずいとかある?

2007/12/06(Thu) 01:35:29

少年 ユーリー、あー発言Pt666 (・∀・)

2007/12/06(Thu) 01:35:44

読書好き リュー (polmog43)

これ以上の考察は明日にさせて・・・。
ビンバが回避COするのかどうかを見届ける為に起きてるので
脳があんまり稼働してないの・・・。

(528) 2007/12/06(Thu) 01:36:06

家事手伝い ヘレン (十六夜)

バーニィ>>300

前述してたと思うけど、『まだ黒いと思う人が居ないからとりあえず』だよ。みぃちゃんってのは。

デビットだけど、ほら、最初のうちにソニアを占いに希望していたりとか、そういう所が少しだけ早計じゃないかなって感じたんだよ。

(529) 2007/12/06(Thu) 01:36:34

娼婦 ノーマ、あ、ビンバお帰り。待ちわびたよ。

2007/12/06(Thu) 01:36:37

学生 バーニィ (rousalka)

あ、ビンバお帰りノシノシ
>>519 下act
特に強い反対がなかったということはコンセンサスが取れてるのだと思った僕。

>>509 そうなんだ。
僕はミーアの発言を見て、ミーアならまあ…正体がなんであれそういう気持ちは解らんでもない とは思ったかな。
ただまあこれは僕の感覚かな。ミーアの今後の発言は、ザビとは別口で精査していくつもりだよー。

(530) 2007/12/06(Thu) 01:36:43

ならず者 ドネルス、少年 ユーリー俺さっき一瞬777だった!いえーい。

2007/12/06(Thu) 01:37:47

税吏 デビッド (sasako)

ぼかす案、セリアから、霊なら対抗募るべきと出ているが、この議論は明日でも出来るかな?

ビンバは即座に【回避するかしないかだけ】返事してくれ。

(531) 2007/12/06(Thu) 01:38:50

少年 ユーリー (うに)

>>527 ノーマさん
そこもあるし、逆説「疑われていないところがCOした場合」で、
偽の場合も心配。
これは、僕が狼時に利用するところでもあるから…
(僕あんまり疑われないから、
 COすることで「CO別にしなくても」と+評価を得やすいの)

気にしすぎといっても、雑感投下を気をつければいいだけで
他に会話とかはどんどんしゃべればいいと思ってるよ?

(532) 2007/12/06(Thu) 01:39:27

司祭 ザビエル、高利貸し ワット>>523 ニュアンスは確かに違いますね。

2007/12/06(Thu) 01:39:37

ダンサー ビンバ (rann1234)

【回避するぜ。役職はダンサーだということ以外ナイショ】

(533) 2007/12/06(Thu) 01:39:48

司祭 ザビエル、高利貸し ワット>>523 ただ言いたかった事は同じです。

2007/12/06(Thu) 01:40:13

少年 ユーリー、ならず者 ドネルス「あー…そっちのがいいなぁ」

2007/12/06(Thu) 01:40:15

家庭教師 ソニア、タメなっっっっっっが!!!

2007/12/06(Thu) 01:40:41

税吏 デビッド、家事手伝い ヘレンん?だれかと勘違いしてない?

2007/12/06(Thu) 01:41:03

家庭教師 ソニア、うち占ってもええけどまとめへんでー\(^o^)/

2007/12/06(Thu) 01:41:22

ダンサー ビンバ (rann1234)

俺が、プリンスホテル新高輪の飛天の間で踊っている最中にこんなことになっていたとは。

(534) 2007/12/06(Thu) 01:41:40

猫娘 ミーア、回避きたにゃ!!とわくわくしてしまった。

2007/12/06(Thu) 01:42:06

読書好き リュー (polmog43)

【ビンバの回避CO確認】

さあ・・・占い先どうする?
どっかで見た気がするけどビンバ回避ならソニア白いと思うけど・・・。
多数決だからそれに従うべきかしら?

(535) 2007/12/06(Thu) 01:42:10

税吏 デビッド (sasako)

…うわ、回避キタ。
しかもやけにリアクションまで時間あるのが胡散臭い。

リューちゃん、ゴメンナサイかな…。

(536) 2007/12/06(Thu) 01:42:24

家事手伝い ヘレン、税吏 デビッドへ?あんた最初の方で希望したじゃないか

2007/12/06(Thu) 01:42:26

少年 ユーリー、あー回避発生……

2007/12/06(Thu) 01:42:38

司祭 ザビエル、共有出てもいいかもしれません…この状況では…

2007/12/06(Thu) 01:42:39

家庭教師 ソニア、ここでうちが共有者COしたら怒る?怒る?

2007/12/06(Thu) 01:43:22

家庭教師 ソニア、村人やけどなーあははー\(^o^)/

2007/12/06(Thu) 01:43:29

高利貸し ワット (el900m)

>>513 ノーマ
文章がわかりづらいかもしれないがすまん。

ここでこの指摘をしてくれるということは、ノーマは狼は狂信が自分達の正体を知っているということもしっかり把握しているように判断した。
その発想があればノーマ狼であれば狂信が回避に被せてCOするとは思わないだろう=狂信は被らないと、狼がかち合うと考えることはないを同時に両方とも否定するのではと思った。
だが前者は否定したけど、後者はありうるかもしれないという発想になったのが非狼かなと感じたのがノーマ白い理由。

(537) 2007/12/06(Thu) 01:43:30

ダンサー ビンバ (rann1234)

や。面倒くさそうなら俺うらなっとく・・・?

(538) 2007/12/06(Thu) 01:43:48

税吏 デビッド、司祭 ザビエル何で共有出す?・・・うーん、スライド先ソニアか。

2007/12/06(Thu) 01:44:11

流れ者 ネイ (namba)

ん、回避ありって事?

えーと、共占霊ギドラなわけで。
取り敢えず、【ビンバが黒出し占い師の場合は占い師COと共に明日判定発表】という事にしておいて、白出し占い師ないし共、霊の場合は【言う事は何もない】って宣言してもらったらどうだろう。
今から方針色々考えるのは正直皆辛くはないかなと。

ていうか、この辺り細かく話すのってあんまり宜しくないので簡潔にさくっと決めれるならそれが良いのだけど。

(539) 2007/12/06(Thu) 01:44:46

ならず者 ドネルス (thylakoid)

うおー、回避きたー。燃える!

ちなみに俺はソニア占い希望ずらしたぜ。次に多いの誰ー?

>デビ「時間開いたんがうさんくさい」
俺も思ったw

(540) 2007/12/06(Thu) 01:45:01

税吏 デビッド、家事手伝い ヘレン最初の方にって、ビンバと間違えてる?

2007/12/06(Thu) 01:45:07

家庭教師 ソニア、ビビンバに入った票を全部ロベールに入れたらええねん!

2007/12/06(Thu) 01:45:15

ダンサー ビンバ (rann1234)

何で俺が回避するとソニア白いのか俺にはわからんのだけど。

(541) 2007/12/06(Thu) 01:45:18

家庭教師 ソニア、しもたーうちロベールを吊り占いから守る会の会長やった!

2007/12/06(Thu) 01:45:34

司祭 ザビエル、まとまらない状況+回避発生で表能力者が1ではなくなったから。

2007/12/06(Thu) 01:45:52

少年 ユーリー (うに)

僕はビンバさんが回避したので
●ソニアさんが…と思うんだけど。

灰幅が、ががが…

(542) 2007/12/06(Thu) 01:46:19

高利貸し ワット、ビンバの回避確認

2007/12/06(Thu) 01:47:21

司祭 ザビエル、希望を変更するならバーニィさんです。

2007/12/06(Thu) 01:47:41

家庭教師 ソニア、さあユーリー、出番や!共有者COやー!

2007/12/06(Thu) 01:47:57

税吏 デビッド、司祭 ザビエル表能力者2だけど、共有だすとより危ないのでは。

2007/12/06(Thu) 01:48:02

読書好き リュー (polmog43)

ザビ>>430より
ビンバさん4票
ソニアさん3票
ミーアさん2票
ザビエル2票
リューさん2票
ロベールさん1票

(第二希望含まず)

ドルネスはどこに占い希望ずらしたの?

(543) 2007/12/06(Thu) 01:48:11

家庭教師 ソニア、うちお風呂入ってくるわー

2007/12/06(Thu) 01:48:16

家事手伝い ヘレン (十六夜)

Σ
デビットとビビンバ間違えた!!orz

(544) 2007/12/06(Thu) 01:48:47

少年 ユーリー (うに)

>>226●猫
>>251●猫
>>267●昆
>>272●踊○猫→青
>>342●踊
>>345●司
>>349●昆
>>356●司○家
>>377●酒
>>381●読
>>393●踊
>>397●踊
>>405●読○家
>>418●昆→踊

猫2 昆2 踊4 司2 酒1 読2 青1

(545) 2007/12/06(Thu) 01:49:06

司祭 ザビエル、まあ、●ソニアさんでも異論はありません。決めた事ですし。

2007/12/06(Thu) 01:49:24

税吏 デビッド、ならず者 ドネルスの、回避キタ燃えるー、に内心同意している。

2007/12/06(Thu) 01:49:42

学生 バーニィ (rousalka)

回避確認ー。

>>539はいい案だね。僕的には●ザビエルをもう一度推したいかな。

(546) 2007/12/06(Thu) 01:50:00

少年 ユーリー (うに)

えーと、ドルネスさんはソニアからビンバにうつして、司祭様がバーニィにうつして…ネコさんとソニアさんとリューさんの同数…?

(547) 2007/12/06(Thu) 01:50:50

司祭 ザビエル、税吏 デビッドさん、こう、グダグダ感が募ってきたのと、

2007/12/06(Thu) 01:51:18

司祭 ザビエル、ソニアさん占いはやはり勿体無い気が…

2007/12/06(Thu) 01:51:31

流れ者 ネイ (namba)

別に共有とか出なくても良いんじゃない?とか思ってしまうけれど。誰と誰がソニアの次でタイなのかが分からない僕。
正直、誰が言ってたか忘れたけど、ソニア占って白が出ても餌にして惜しくないとか思うより、もうちょい有益に占い使いたいとか。そういう思考の場合、本当に村でそれが確白になったとしても心を許せないのだろうし。とか精神面の話をしてみる。ビンバ回避からビンバ-ソニアはないだろうし。狼ぽい立ち回りなのかはよく分からないけど。共有潜伏のままいくならばソニアは外す方が白であれ黒であれ良いかと思う。

>>500、自分の発言に訂正。踊>>230で真っ黒はネタって言ってるね。ただ、ソニア評に関して飲み込み難いとこがあるから、あの時点でソニアについてどう思ってたかは>>500のように知りたいなって思う。

(548) 2007/12/06(Thu) 01:52:16

税吏 デビッド、確かにビンバの回避が微妙で、勿体無くなってきた。●リューも。

2007/12/06(Thu) 01:52:41

少年 ユーリー、家事手伝い ヘレンの頭を背伸びしてなでた

2007/12/06(Thu) 01:52:43

少年 ユーリー、流れ者 ネイああ、餌にしても惜しくないって言ったのは僕。

2007/12/06(Thu) 01:53:31

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt