人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

司祭 ザビエル (Albert)

【まとめ無しの場合24時半の段階で多数決に賛成いたします】

(317) 2007/12/05(Wed) 22:33:15

少年 ユーリー、学生 バーニィを怪訝そうに見た。

2007/12/05(Wed) 22:33:55

学生 バーニィ、少年 ユーリーに照れた。

2007/12/05(Wed) 22:35:03

酒場の主人 ロベール (martin)

司祭殿の方法、つまり24時で一旦〆切がいいのではないかな
その時点での単純多数決。回避があれば再考。同数だったら、議論かな?

(318) 2007/12/05(Wed) 22:36:04

家庭教師 ソニア (euro)

>>314 ユリ
その多数決するよせーへんよはどうやって決めるのん。あと一時間で多数決するかどうかの多数決を取ったりするのん。
めんどくさいからうちがまとめてあげよう、って言いたいところやけど、きっと反対があるから、ここはヅラに任せたる。

【本決定】
【ザビエルがまとめます】

(319) 2007/12/05(Wed) 22:36:23

読書好き リュー (polmog43)

とりあえず思ったのは>>298ザビエルの発言を見て
同じ髪型だというユーリーがあまりにも可哀そうでならない。
まだ若いのに・・・。明るく生きるんだよ。

さて、真面目に占い先考えるか。悩ましいのはビンバを占い希望にするかなんだよな・・・。

(320) 2007/12/05(Wed) 22:36:34

税吏 デビッド (sasako)

ただいま戻ったー。そろそろ占い先考えなきゃな。

多数決にしろ、なんにしろ
【23時半から24時くらいには、一度希望まとめたほうがよくないか?】
さっきざっと見た感じ、ロベールが24時以降危なかった気がする。
そこで提案。

★23時半までには一度希望出ししようぜ。

(321) 2007/12/05(Wed) 22:37:19

娼婦 ノーマ (pijyako)

ちょいとザビエル>>76が気になったので見てみた。

>>76「もっともこれが狼的な発想かと言えば、そういうわけでも〜」の所。思考の経緯を知りたいと言うのには同意なんだけれど、何やら言い訳がましく感じた。>>106の辺りとかも。>>175 ここは、結局ソニアをどう思ったのだろうか?…と、>>247「喰われなかったら考えようか」と言う事は保留と言う事かね。
何だろう。疑っているなら疑っている、と言えば良いのに、とか思う。

ソニアに関して>>290はちょっと同意。

質疑が多くて、それを希望に反映させている点は地道に情報収集して考えている感があるか。占い希望見ても。
でも何処か一歩引いている感じを受けるんだよね。敵を作りたくないような言い回しに感じる。

ん…気にはなるけど、積極的に●に上げたいかと言うとまだ微妙もうちょっと見たい感じだね。●ザビエルよりは、さっき言った●ビンバのが情報増えそうと言う面があるからいいかね。

と、メモった所で他も見ていく。

(322) 2007/12/05(Wed) 22:37:24

税吏 デビッド (sasako)

と思ったら、ユーリ君が既に提案してる!!
年端も行かない子がしっかりしてる…。

恥ずかしい、おじさん恥ずかしい!!

(323) 2007/12/05(Wed) 22:38:38

家庭教師 ソニア (euro)

ヅラ、まとめ役よろしくやー
頭頂部もまとめられるくらい髪があったらよかったんやけどな……残念やな……。

(324) 2007/12/05(Wed) 22:39:13

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>285 神父にゃ
質問されたら身構えるのはその通りにゃ。
質問されてる内容を履き違えないよう、読み直したり書き直したりするにゃし。
やめるってのは話さないって意味じゃないにゃよ?わかってると思うけど…。
いきなりな話題をひっぱってこられるとびっくりするのかにゃ、と思って、先にちゃんと断ろうとか思った、って事にゃよ。

(325) 2007/12/05(Wed) 22:39:13

高利貸し ワット (el900m)

>>169 ビンバ
誰かが先に言及していたら申し訳ないが。「片白がで続けること」で狼に落ちる情報ってなんだ?
狼は誰が人間かはわかっているのだから、片白がでることで情報が増えるのは村側のほうだと思うんだが。

質問とは関係ないが、もし非統一占いするなら、占い師候補が補完占いするか新たな占い先を占うかも情報になるかもしれないな。

(326) 2007/12/05(Wed) 22:39:56

酒場の主人 ロベール (martin)

24:30か。うーむ。いつだったか言ったように24時には寝たいのだが
私の朝が早いのは今朝の発言でわかって貰えると思う。あの時間に発言するためには、25時とかまで起きているのは正直つらい
まあ、仕方あるまい。24:30に賛成しておこう

(327) 2007/12/05(Wed) 22:41:51

孤児 ルナ (silver25)

>>304 対抗撃破は占い師のロマン!
んー。まぁ狩人の性格にもよるけど、表に出ながらどれだけ生きられるかとか、GJ後の有利さとか、そういう気分。

>>319 なんでザビエル? はげだから?

わりと、ザビエルは白げかなぁとか思うポイントもあったんだけど、いまいち疑問な点もあるから(ソニア白を知ってそうとか一瞬思ったし)まとめまかすのは、いやなんだけど。

(328) 2007/12/05(Wed) 22:42:43

メイド セリア (Pino・Noir)

>>181 ダンサー
コメントというより思ったこと。

単に自分の「思想」を隠さずにぶちまけてるソニアを
短絡に疑うビンバは、白いと思ったわ。

狼なら、ソニアのようなタイプは後半でのSG候補にして
序盤で吊りたいとはいわない気がするのよね。

後、狼には、「短絡な疑いをして疑われるのを避けたい」
って心理も働くと思うのよね。

ここが初心者の集団ならいざしらず、それなりのメンバーでしょう?
だからこそ。

というわけで、ソニアはわからないけど、ビンバは白め。


で、やっとルナの占い師COの場所を確認。

(329) 2007/12/05(Wed) 22:42:50

メイド セリア (Pino・Noir)

■B
FOかどうかは微妙ね。
私としては霊能者のCOは歓迎だけど、占い師のCOは微妙だったから。

後はそれぞれの能力者が、占い先決まった後の回避に対応できるかどうかの話ね。

私は普通の時間(25時まで)くらいなら可能だからそれまでは潜伏でもいいけど。

>>211 ヒゲ
私はそこは不審におもわなかったけど。
1COだったら食われないでしょうし、普通は対抗出るよりはそれを望むと思うわ。

まあ、普通占い師の対抗はどこかででるでしょうけどね。

>>212 河童
まあ、地雷云々より、手数が1手多いから、人外もそう簡単に偽黒はだせないんじゃないかしら。

2−2になった場合の話だけどね。3−1ならその限りじゃないけども。

(330) 2007/12/05(Wed) 22:43:53

少年 ユーリー (うに)

バーニィさんって変な人……

>>319 変な眼鏡のおばちゃん(ソニア)
……あのさ?やる気あるの?
一発言アクトか何かで反応すればいいだけのことを
そこまでやらないのって何?

(331) 2007/12/05(Wed) 22:44:06

家庭教師 ソニア (euro)

>>328 ルナ
そう。ハゲやから。

じゃあhにしよか。

(332) 2007/12/05(Wed) 22:44:18

家庭教師 ソニア (euro)

>>331
おばっ……

……

ふ……。

(333) 2007/12/05(Wed) 22:45:13

少年 ユーリー (うに)

と、言うか…本当コアタイムバラバラなんだね…orz
ローベルさんが24時半でもきついなか、ウィリアムさんの発言なんし
確かお兄さん(ネイ)が0時過ぎ参加といっていたような…

(334) 2007/12/05(Wed) 22:46:33

高利貸し ワット (el900m)

■B.正直に言うとどちらでも構わない。議事を読み終わったら考えがかわるかもしれない。

(335) 2007/12/05(Wed) 22:46:39

少年 ユーリー、家庭教師 ソニアに微笑んだ。

2007/12/05(Wed) 22:47:08

家庭教師 ソニア (euro)

君は、敵ね(にっこり)。

(336) 2007/12/05(Wed) 22:47:43

孤児 ルナ (silver25)

ワットはクレバーな印象の灰だなぁ。
ソニアがワットに何を思って、ワットでもいいと言ったかに興味があるわね。

個人的にデビットまとめあたりなら、なんとなくついてける気がしてる。
デビちゃんは人間じゃね? って思ってるから。

(337) 2007/12/05(Wed) 22:48:41

家庭教師 ソニア (euro)

ボブ・デービッドソンは共有者COするまでアカンー。
共有者COしたら許したるー。

(338) 2007/12/05(Wed) 22:50:33

メイド セリア (Pino・Noir)

>>223 ヒゲ
反対。

1.霊能で回避なら、対抗出したい。
2.回避した人が人間だったら、宣言にかかわらず襲撃される恐れはある。

>>230 ビンバ
あれ、ネタだったの?
ああいうのを短絡的に疑うのはむしろ白いと思ったんだけど。

>>236 ビンバ
結局、ソニアを黒いと思ってるの?白いと思ってるの?

まあソニアについてだけど、端的にいって、私は苦手ではあるわね。
発言で白黒がわかるか、というと。

私の個人的な希望としては、初回占いはありかとは思うわ。

狼ならラッキーだし、もし偽黒で初回パンダになったりしたら、偽の偽要素挙げてくれそうでしょう。
かなりまともに。

(339) 2007/12/05(Wed) 22:50:54

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>314
【24:30の段階で多数決】賛成。>>321の【23時半までには一度希望出し】も、確かにその位の時間にしないとまずそうだ。

ちょいと議事読みに夢中になってたよ、進行有難う。

>>ルナ
ああ、自覚はあるよ。なった状況から色々考えていく方が好きだね、状況を作ろうと言うよりは。
それに、戦略とかはアタシより得意そうな人が沢山居るみたいだから、そっちに頼ってしまおうと思っていた。狼側も含まれるかも知れないが、そんな大っぴらに表で狼側有利な事ばかり言うとも思えないし、ちゃんと検討すれば済む話だとも思うしね。

ソニアは正直どうしたもんか迷ってる所。ぱっと見た印象では●▼とかの能力で見たいなと言う感じ。発言から読めないから、能力に頼りたいと言う事さね。ただ、ソニア狂なら多分●になっても回避とかし無さそうだし、能力に頼るなら▼だろうね、とは思っている。

ただ、手数は通常より多いとは言え無駄に▼にかけたくないって気持ちはあるけどね。狼見つけてやる宣言、村側なら頼もしいとも思うし。

まとめると、とりあえず今日は様子見で置いておこうと言う結論。

(340) 2007/12/05(Wed) 22:51:39

司祭 ザビエル (Albert)

ノーマさん>>322 「狂信者が狼を占って白を出す」という発想自体は疑問でしたが、狼だからその発想をするという理由も無いので、まずはお話を伺ってから考えようと思っていました。>>106に関しては>>125で思考の経緯を説明しています。ソニアさんに関しての>>175は結論「様子見」です。現時点ではどちらかと言えば疑っていませんが。

(341) 2007/12/05(Wed) 22:51:42

読書好き リュー (polmog43)

個人的にビンバはかなり疑ってる。
議事も読み返してみたけど、ソニアをそこまで狼だと疑う理由も
特に書かれて無いし、
(>>24くらい?でも狼がわざわざ悪目立ちして自分達を有利にする提案を
あんな感じで言い出すとは思えないんだけど)
真っ黒はネタだけど実際に疑っているってのも
ザビに突っ込まれてから出た発言に見えてる。
ちょっと違和感感じる部分が多すぎるのよね。

一応引っ込みがつかなくなった村人の可能性は
あるかもとは思うけど、吊り占い無しのままにしておけるとは
あまり思ってない。

はっきりさせておいた方がいいのかな。
狼でここで回避COとかされるのもちょっと嫌なんだけど。

●ビンバで。

(342) 2007/12/05(Wed) 22:52:27

税吏 デビッド (sasako)

とりあえず、自分宛になんかきてるかな、と思ったら

>>271 金貸し
アンカー先俺じゃない。あと潜伏狂人ってちょっと嫌ね、は同意。Cほど強力とも思わないけど、うまい人がやると厄介と思う。

>>296 金貸し
ん、こだわりがあるんならべつにOKだぜ。

メモにある程度、最低限のこと入れるとか(アンカーとかね)わかりやすいと、人に親切だし、誤解とかが生じにくくなるとはおもう。
まあ、余裕があればってことでヨロ。

(343) 2007/12/05(Wed) 22:52:27

高利貸し ワット (el900m)

>>223 デビッド

基本的にはそれでもいいが、共有が吊りにあたったら共有と名乗って回避してまとめ役になって欲しい。そうすれば次の吊り先は潜伏共には当たらない=共有が両方とも回避するとかそんな馬鹿みたいなケースをつぶせる。

(344) 2007/12/05(Wed) 22:52:56

猫娘 ミーア (mu_mu)

占い希望にゃんだけど、神父にゃは気になってるにゃ。
ネコから見たらかもしれないけど、「いい人アピール?」とか言われたら流石にSGにされてる気分にゃ。
ただ、なんとなくビンバにゃを庇ってるにおいを感じた(>>238 のあたり)にゃけどビンバにゃを占いに上げてるにゃよねー。
多数決になるかもしれない初日に、仲間を上げることって結構リスキーにゃよねぇ、とか思うとどっちか違う気がするにゃ。
ただ、ビンバにゃと神父にゃがそういう危なそうな橋渡りそうかどうか、って像はまだ見えてないのでわかんないにゃ。

うーん。
希望、とりあえず●神父にゃ。

にゃんとなく、白いにゃーって思ってるのはリューにゃとデビにゃ。特にリューにゃ。
印象が薄いにょはロベにゃ、ノマにゃ。
あ、ヘレナにゃはネコが勘違いして思い込んだのを突っ走る印象って言ったのは納得。でも誰だっけ、が言ってた、デビにゃも同じ印象ってのは「?」

ロベにゃんが24時までだけど確かビンバにゃんは25時以降しか来れないんじゃなかったっけ。

(345) 2007/12/05(Wed) 22:53:58

酒場の主人 ロベール (martin)

ユーリー君の言うとおり、子爵殿がまだ来ておらんし、ネイ殿も遅くなりそうなんだが、ある程度のところで切るのは仕方ないのではないかな

(346) 2007/12/05(Wed) 22:54:05

家庭教師 ソニア (euro)

ソニン的覚書
ビビンバ:黒い
ヅラ:村側能力者
ボブ:共有者
h:白い
ユリ:敵
ロベール:弱い
他:しらへん

(347) 2007/12/05(Wed) 22:56:01

読書好き リュー (polmog43)

あ、【24:30の段階で多数決了解】
一応あと違和感を感じてるのはロベールかな。
こちらは違和感というより考え方がよくわからないので
白黒はっきりさせたいという感じかな。

ザビもちょっと気にはなってるのよね・・・。
何というか、ちょっと疑いの掛け方や考察が浅い気がしてる。
まあこちらはビンバの判定が出てから考えればいいかな。

(348) 2007/12/05(Wed) 22:56:58

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 22:57:01

少年 ユーリー (うに)

§変な眼鏡のおばちゃん(ソニア)§

変な人なので言動さらってみた!

>>8の発言やそのほか議題関連のいい加減差は正直村側だったらハリセンチョプ。理由は今はいえないけど。
でも、白黒関係なくこうなんだろうな…と思う。
ただ、そう思うので>>34のヒンバさん疑いがよくわかんない。
こういう行動ならば、自分が疑われやすいのなんてわかりそうなのに、なんか疑いに敏感に感じた。
相手の疑いは白ゆえの疑いなのか、黒ゆえのうたがいなのか見極めようとかはないのかな?

>>136とか真っ白発言とか見るとこの手の言動が素白視されることもままあるの把握済み?

把握して素白行動とってるっぽいのが気になる+ヒンバさんの疑いに敏感な気がしてる。
序盤占先でいいかなーと、暫定●ソニア+ある理由+ソニア村側でも
ぶっちゃけ狼のお弁当にしても惜しくない人材だと思ってるのもあってね

(349) 2007/12/05(Wed) 22:59:14

孤児 ルナ (silver25)

ザビは>>191のいちはやい判断が、CO状況をみたいであろう狼側くさいとは思わなかったな。
わりと白いと思ったのはそのせい。

(350) 2007/12/05(Wed) 23:01:07

猫娘 ミーア (mu_mu)

ソニアにゃは目立つし、ネコは今あんまり狼側だとか思ってないにゃけど(本当に吊られる事だってあると思うにゃ、非能力者CO的な事してるから。)
>>347とかどっかでデビにゃに言ってたりとかの、共有予想とかそういうのはあんまりスキじゃないにゃよぅ。
本当に当たってて、ソニにゃはいいけど本人が変に反応しちゃったりして、狼に潜伏能力者がバレたらどうするんにゃ。

(351) 2007/12/05(Wed) 23:02:10

家庭教師 ソニア (euro)

>>349
オーケー、落ち着こう。そして>>15>>16を読もう。
疑いに敏感なんはどっちやねん!(ビシィ)

(352) 2007/12/05(Wed) 23:02:36

家庭教師 ソニア (euro)

>>351 ミアー
はっはー、そんときはそんときや。別に共有者がバレようがうちは知らへん。無責任ボンバー!

(353) 2007/12/05(Wed) 23:03:29

高利貸し ワット (el900m)

>>251 ヘレン
「デビットも考えたけどこちらさんは吊ることも出来るぞ思うから」
私が見るところどちらかというとデビッドが狼時のほうが占いで黒でもでない吊れないタイプで、ミーアのほうがまだ一般的に吊れそうというタイプだと思うので、この感覚の違いにびっくりした。

そもそも今の段階でデビットは吊ることも可能だからって考える思考が気になるな。
ソニアのほうがもっと突っ走り属性に見えるんだが、ここをはずした理由は?

(354) 2007/12/05(Wed) 23:03:34

税吏 デビッド (sasako)

>>339 セリア
うーん、それも考えたんだがなー。
それだと霊COかそれ以外であることは分っちゃうわけだろ。
ルナの属性にもよるが、霊でない場合の2択のうまみが出すぎてしまうのでは、と思った。

それが真霊の場合、COした場合より抜かれやすくなるうえ、あぶりだせるチャンスを潰すことにもなるかとおもうってことかな。ならばその危惧は分る。
ただ、どうせ投票COにするので、襲撃の成功不成功かぎらず騙りは出るときは出ると思う。

(355) 2007/12/05(Wed) 23:03:49

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアに右ストレート!

2007/12/05(Wed) 23:04:36

学生 バーニィ (rousalka)

ユーリーの>>314 はいいね。
僕も一旦出しておく。

●ザビエル ○ソニア
ザビエル占いの理由は>>294。「相手が人間か人狼か解らない」感がしない感もあるね。

◆ドネルス
その場その場での反応が共感できる&柔軟に構えているなあ と思ったよ。対話してく中でそれなりに見えてきそうな感じはするな。

(356) 2007/12/05(Wed) 23:04:58

高利貸し ワット、とりあえず帰ってきた時点までは追いついた。

2007/12/05(Wed) 23:05:00

家庭教師 ソニア、猫娘 ミーアの猫パンチを昆布ガード!つるん

2007/12/05(Wed) 23:05:07

少年 ユーリー (うに)

>>352 変な眼鏡のおばちゃん(ソニア)
ん?そのあたりってほとんどネタの応酬じゃないの?
正直度どっちもほぼネタの応酬に見えるんだけど…

で、ネタ的なところから
改めてヒンバさんが自由占関連でおばちゃんに首を傾げたように思ったよ?

(357) 2007/12/05(Wed) 23:06:07

読書好き リュー (polmog43)

ソニアは・・・。とりあえず放置でいいや。
方法論はともかく、狼を探そうとしてるのは分かるし、
意外と納得いく部分もあるからね。

村側なら放置しておけば状況白がつきやすいタイプだと思ってる。
中盤以降まで食われなかったらその時に改めて考えればいいと思う。
ってそんな事誰かも言ってたな。

(358) 2007/12/05(Wed) 23:07:00

司祭 ザビエル (Albert)

ミーアさん>>345 >>238で私がビンバさんを庇っているように感じたのですか?「真っ黒」が本気ならわりと白めかと思っていたけど、そうでなかったから疑問だという話だったのですが。

(359) 2007/12/05(Wed) 23:07:54

税吏 デビッド (sasako)

どうも、吊れそうなデビッドです。

(360) 2007/12/05(Wed) 23:08:34

家庭教師 ソニア (euro)

>>357
うちは真面目に疑ってたんやけど。
相手がどう思ってたかは知らんけどー。

(361) 2007/12/05(Wed) 23:08:36

家庭教師 ソニア (euro)

h、まとめ役任されてんで。
はよせなロベール寝てまうで。むしろあの子常に寝てるんちゃうかってくらい存在感無いけど。

(362) 2007/12/05(Wed) 23:09:24

メイド セリア (Pino・Noir)

やっと戻ってきたところにたどり着いたわ。

ここまで流して、ロベールの発言は何か
無難で、何も印象に残らなかったわ。

全体的に共感度が高いのは河童ザビエルとドネルス。

ビンバに対して持った印象とかもそうね。


そういう意味で、ソニアの>>275のロベール占いも理解できるわね。
ロベールってなんか特殊なこといってた?


>>280 ソニア
それは、おそらく私も一緒だわ。
ただ、貴女個人の性質=村の性質ではないから。

(363) 2007/12/05(Wed) 23:11:44

メイド セリア (Pino・Noir)

>>299 ロベール
そういう質問がでてくるってことは、「怪しい人を占って確定白になった」、ロベールはその白は信者の可能性もみて信用しない、って考えがあるってことかしら。

ロベールの占い希望ってどこだっけ。

>>310 河童
アンタよ。アンタ。

>>313 ザク乗り
「ラインをつかみやすい」と「確定霊」
というのがわからないのだけど、このラインって、占霊ラインじゃなくて、灰―灰のラインのことを言ってるのよね。

信者編成だとなんでラインがつかみやすいのかしら??

>>315 河童
ああ、そういう意味ね。わかったわ。

【24時半多数決、私は問題ないわ。】

(364) 2007/12/05(Wed) 23:12:19

少年 ユーリー (うに)

>>361 変な眼鏡のおばちゃん(ソニア)
僕は>>15はネタだと思った。
多分ヒンバさん>>23の反応(肌色が黒い)見るにヒンバさんもネタで考えてそうだよ…?


★ヒンバさん
>>24「それぐらい考え付かない嬢じゃないと思うんだがな。」
これは、おばちゃん(ソニア)の発言のどのたりを見てそう思ったか聞かせてもらっていいかな?

(365) 2007/12/05(Wed) 23:12:26

司祭 ザビエル、ところで>>345ですが、私は神父ではなく司祭です故。

2007/12/05(Wed) 23:12:43

高利貸し ワット (el900m)

>>268 セリア
村側人数がいつもより多いから有利かもってのと、吊り手も1手多いからいつもより一回多くミス可能ってのは考えてた。
だがCO希望に関しては人数の多さはまったく考慮外。

>>270 ロベール
ん、別にそう捉えたことに関してはあれを読んで、そういう風に展開させるんだと思ったのでなんとなく書き残した。
実は文化の違いとかもあるのだろうかと発言しながらちょっと思ってた次第。私はあまりそういう文化に慣れ親しんでないもので。

(366) 2007/12/05(Wed) 23:13:39

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt