人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が9名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、共有者が2名、狂信者が1名いるようだ。


少女 アニー (master)

大変よ、人狼が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!

(0) 2007/12/05(Wed) 05:00:00

ダンサー ビンバ、パタリと倒れて動かなくなった。

2007/12/05(Wed) 05:03:09

ダンサー ビンバ、どうやら寝ついたようだ

2007/12/05(Wed) 05:04:01

酒場の主人 ロベール (martin)

おはよう
アニーが、人狼が出たとかいうておるな
さて、信じていいものやら

(1) 2007/12/05(Wed) 06:39:38

酒場の主人 ロベール (martin)

しかし、事実だとすれば占い師や、霊能者や、共有者に働いて貰わねばならんが、どうやって出てくるかを決めねばならんな
24時間村で、コアタイムがかなりずれておるようだから、否定COは難しいのでは無いかな
わしとしては、先に霊能者に出て貰って確定したら、まとめ役、確定しなかったら共有者に一人だけ出て貰うのがいいと思うが
占い師はどうするのがいいかな。フルオープンも手だし、潜伏も手ではあるが
皆さんの意見を聞いてみたいぞ

(2) 2007/12/05(Wed) 06:58:52

ダンサー ビンバ、また踊っている!(魅惑のアルゼンチンタンゴ)

2007/12/05(Wed) 07:07:04

高利貸し ワット (el900m)

>>2 ロベール

おはよう。ずいぶん早いな。
人狼の噂ね・・・。まったく物騒な世の中になったものだ。

少し本当に人狼がでたときの対処方法を調べてみたのだが、膨大なケースがあっていったいどれだけの村が人狼とやらに襲われてるんだと思ったのが最初の感想だ。

ま、そんなことはおいておいて、調べてみた戦術の中では、占霊フルオープンで最初から回避COさせない方法も好きだし、逆に占霊両潜伏で初回投票COもロマンで好きだ。
だからどっちでもいいといえばいいのだが、確か狂信者・・・とか言っていたな。
そうなれば騙りは狼だろうが狂信者だろうが確実に狼を知っているわけだし、そうなると最初から能力者候補にはCOしてもらって発言してもらったほうが、ラインも見えてくるかもしれないしいいんじゃないか。

(3) 2007/12/05(Wed) 07:21:48

高利貸し ワット、ダンサー ビンバが一瞬寝ないで踊り続けてるのかと思ったが、一応は寝てるのか

2007/12/05(Wed) 07:25:48

孤児 ルナ (silver25)

おはよ。人狼だなんて物騒ね。
世の中はもとより物騒なものだけど。
だから信じるわ。くすくす。

ところで、いまは鳩からなの。
でも、随時ココはみておくわ。

議題だしていいかしら。

■1.能力者CO時期
■2.回避関連
■3.まとめ役および決定方法
■4.今日の占い先

(4) 2007/12/05(Wed) 07:28:26

孤児 ルナ (silver25)

個人的には、占霊を初日にどちらであるか、あるいはどちらでもないか、宣言させるといいと思ってる。
同時COが戦術的には望ましいけど、時間的な拘束を全員にかけるのは現実的じゃないわ。

占霊を片方ずつにせず、両者宣言させるのは、狂信者と狼の連携をうばうため。
よしんば連携したとしても、COタイミングから見えるものがありそうね。

(5) 2007/12/05(Wed) 07:36:14

孤児 ルナ (silver25)

よって、

■1.本日両方。共有は霊能者が確定したら潜伏。
■2.フルオープンなら回避はないわ。
仮に回避が必要なCO方法をとるならば、回避はするべき。

(6) 2007/12/05(Wed) 07:39:32

高利貸し ワット (el900m)

まとめ役は思案中。ロベールがいってたようにコアタイムのずれが大きいようなら、きちんとまとめ役をたてたほうがいいと思う。
個人的には共有まとめのほうが安定していて・・・というか共有以外のまとめで共有が占い先に上がったときの回避するかどうかの判断というのもなかなか難しいところだから
そういう事態がおきない共有まとめのほうが好きだな。ま、共有1COまとめでも潜伏共有が占い先になる場合もあるが。それはそれで否定しない。

ってことでまとめると共有1COまとめのフルオープンが結論かな。なんか普通の結論になってしまっておもしろくはないが。ま、現実的にそれなりに有効な策だからあちこちの文献で見かけるのだろうし。

(7) 2007/12/05(Wed) 07:40:56

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 07:41:21

高利貸し ワット、孤児 ルナ、議題はりだしご苦労様。

2007/12/05(Wed) 07:42:59

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 07:45:00

家庭教師 ソニア (euro)

おはよー
めんどくさいから好きにしたらええんちゃうのー。

(8) 2007/12/05(Wed) 07:45:12

家庭教師 ソニア (euro)

みんな、そういうん考えるの好きやね……。
うちはなんもせんから時間進めとくね。

(9) 2007/12/05(Wed) 07:47:07

家庭教師 ソニア (euro)

よし、うちもなんかやってみよー。

>>4 ルナちゃん
議題出してるけど、却下でー。
うち、どっかで議題は無い方が村有利って聞いたんや。

(10) 2007/12/05(Wed) 07:48:52

孤児 ルナ (silver25)

最低限言ってほしいし、それはみたいって意味だから、議題はべつに使わなくてもいいわ。

(この知的なおねーさん、やる気あるんだかないんだか、面白いわ…)

(11) 2007/12/05(Wed) 07:53:27

高利貸し ワット (el900m)

私も議題がないほうがどちらかというと喋りやすくて好きなんだが・・・。議題番号あったほうが議事録が読みやすそうだよなとも考え。

ん、議題欲しい派も議題却下派もコンセプトはそれぞれの思うガチで好きにやればってことなんだし、好きにしたらいい。

そろそろ仕事にいく準備をするので。じゃあまた夜にでも。

(12) 2007/12/05(Wed) 07:56:25

家庭教師 ソニア (euro)

やる気はあるねん。
あるねんよ?

わりと真面目に、自由占いにしたらええんちゃうー。
その方がうちが狂信者やったらやりにくいと思うー。

(13) 2007/12/05(Wed) 07:56:34

ダンサー ビンバ (rann1234)

おはよう!みんな!!さわやかな朝だ!!

さて。議題は正直あってもなくてもいいんだが、大事なのはみんながきちんと喋ることだ。ぶっちゃけそれだけ。議題の内容をきちんと喋れば番号付けても付けなくても関係ない。

が、しかし、他の人に自分の発言を読んでもらうことが大前提なんだから、読みやすさは大事だと思っているぜ。なので、議題使わない人はそれを心がけてくれると嬉しいぜ。

(14) 2007/12/05(Wed) 08:00:23

家庭教師 ソニア (euro)

あ、よう見たらダンサーの人が黒いねー。
うん、明日の吊り候補決定やー。

(15) 2007/12/05(Wed) 08:01:22

ダンサー ビンバ (rann1234)

さて、早速だが、今日の俺の占い希望先を●ソニアとしておく。

(16) 2007/12/05(Wed) 08:02:13

家庭教師 ソニア (euro)

朝から踊ってばっかりで様子見感バリバリやー。

あんたはー……しけい!(ビシィ!)

(17) 2007/12/05(Wed) 08:03:32

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt