人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

司祭 ザビエル、税吏 デビッドさん、こう、グダグダ感が募ってきたのと、

2007/12/06(Thu) 01:51:18

司祭 ザビエル、ソニアさん占いはやはり勿体無い気が…

2007/12/06(Thu) 01:51:31

【赤】 少年 ユーリー (うに)

共じゃないかな?
霊が自分占OKは…いうかなぁ?

(*51) 2007/12/06(Thu) 01:51:38

流れ者 ネイ (namba)

別に共有とか出なくても良いんじゃない?とか思ってしまうけれど。誰と誰がソニアの次でタイなのかが分からない僕。
正直、誰が言ってたか忘れたけど、ソニア占って白が出ても餌にして惜しくないとか思うより、もうちょい有益に占い使いたいとか。そういう思考の場合、本当に村でそれが確白になったとしても心を許せないのだろうし。とか精神面の話をしてみる。ビンバ回避からビンバ-ソニアはないだろうし。狼ぽい立ち回りなのかはよく分からないけど。共有潜伏のままいくならばソニアは外す方が白であれ黒であれ良いかと思う。

>>500、自分の発言に訂正。踊>>230で真っ黒はネタって言ってるね。ただ、ソニア評に関して飲み込み難いとこがあるから、あの時点でソニアについてどう思ってたかは>>500のように知りたいなって思う。

(548) 2007/12/06(Thu) 01:52:16

税吏 デビッド、確かにビンバの回避が微妙で、勿体無くなってきた。●リューも。

2007/12/06(Thu) 01:52:41

少年 ユーリー、家事手伝い ヘレンの頭を背伸びしてなでた

2007/12/06(Thu) 01:52:43

【削除】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ビンバ回避確認。
…で、次点はソニアだけど暫定白放置案が出ている…?

能力者潜伏のまま行くなら●ソニアが良いと思うのだけれど。ビンバ回避でソニア白い、が理解できないままだったりする。

2007/12/06(Thu) 01:53:00

少年 ユーリー、流れ者 ネイああ、餌にしても惜しくないって言ったのは僕。

2007/12/06(Thu) 01:53:31

家事手伝い ヘレン (十六夜)

ユーリィ坊や>>399

別にまずくはないよ。ごもっとも。
でも、完全な全潜伏だと回避と黒出しがなければほぼ確実な灰襲撃誘導に持ち込めるけど、現状の状態で進むと100%表に出ている二人は安全ってわけじゃないよね?と言う事だよ。

ただ、流れとビンバの回避を見るに、どうするか考える必要はあるかもしれないけどね……

(549) 2007/12/06(Thu) 01:53:56

読書好き リュー、私も占い希望変えるべき?脳が機能停止してるんだけど

2007/12/06(Thu) 01:54:46

少年 ユーリー (うに)

うーん……ビンバさん回避の仕方が…ががg…
ビンバさん黒とするとおばちゃんも黒はない感じ

一回ちょっと僕の占票保留にしていい?

(550) 2007/12/06(Thu) 01:55:03

流れ者 ネイ (namba)

>>541 ビンバ
さっきソニア、村人COしてる。
から、まあやり取りからもラインないと思ったけど。
ビンバ-ソニア狼はなかろうなと。
ビンバが真能力者or狂信者なら関係ないけどね。
ビンバ狂信者でもソニアとあのつっかかりはないだろう。
で、後はビンバ真能力者の場合。
ソニア狼ならそれは与り知らぬ事で。
自ら回避の目を潰しているという点。

…ただ、狼でもはなから回避する動きはなかったという見解もある。ただ、狼ならそんな動きせず、回避の余地くらい残すのではないかもと。

という総合。

(551) 2007/12/06(Thu) 01:55:29

高利貸し ワット (el900m)

んー、個人的にはソニアが回避を絶ったのは白要素という発想はないから、ソニアでもいいと思うが。
ビンバが何者かはまだわからんが、対立していたビンバの回避でソニアにまわすのはなんか勿体ない気もする。

バーニィにのって占い先ザビエルでもいい気がしてきた。バーニィのザビエルの考察は黒を塗っているいう印象には割りと同意+疑いに関して少し過剰に反応をしているような印象がある。

(552) 2007/12/06(Thu) 01:55:36

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

まぁ、そんな事言っちゃえばビンバ占い師の可能性もあるだろうけどね。
『どうせそんなもったいないことみんなしないだろう』という考えに基づけばさ。
そういう線でみれば、占い師の可能性も高そうだと思うけれどもね

(*52) 2007/12/06(Thu) 01:55:50

ダンサー ビンバ (rann1234)

俺の希望をやっぱりソニアにしておくよ。
村人COしてるし。えさでも惜しくないし。狂信者だったとしても「まとめない」って言ってるから怖くないし。
そんな感じ。

(553) 2007/12/06(Thu) 01:57:00

高利貸し ワット、それも大事だが、ウィリアムが未だにきていないことも心配

2007/12/06(Thu) 01:57:22

猫娘 ミーア (mu_mu)

同数なら決戦投票が現実的かにゃあ?
いまいるひとで。

(554) 2007/12/06(Thu) 01:58:02

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

何で自分こんなに黒いのか不明だ。
前回も初回占だしw

(-129) 2007/12/06(Thu) 01:58:09

【独】 高利貸し ワット (el900m)

寝たい・・・。でも今寝ると非占い師COと同義だしな・・・。

(-130) 2007/12/06(Thu) 01:58:44

司祭 ザビエル、高利貸し ワットん?ビンバさん怪しい回避で私真っ白!とか思ったのに。

2007/12/06(Thu) 01:58:45

家事手伝い ヘレン、ちょ、流れを理解するまでもう少しまっとくれ……

2007/12/06(Thu) 01:59:36

高利貸し ワット、自分で自分のこと白いとかいうザビエルにふいた。

2007/12/06(Thu) 01:59:47

学生 バーニィ (rousalka)

うーん……。どうなんだろう。
村視点のメリットとか色々考えて、
俺が占いたいスケールはザビ>ソニア>リュー=猫なんだけど。

(555) 2007/12/06(Thu) 01:59:59

少年 ユーリー (うに)

[議事録よみよみ]

>>猫さん
決戦投票だと…
猫2 昆2 司2 読2
の4人かな?

【現状決戦投票に参加できる人は4人の中から一人選びつつ
 アクションでもいいから反応ください】

(556) 2007/12/06(Thu) 02:00:09

猫娘 ミーア、あ、ネコ乗り遅れてる感

2007/12/06(Thu) 02:00:12

ダンサー ビンバ (rann1234)

あぁ。なるほど。俺-ソニアは確かになさそうだな。客観的に見ても。
しかも、俺&ソニア狼とかすごく嫌なチームだな。
そんでまあ、俺がものすごく黒く見える、と。そういうことだな。

(557) 2007/12/06(Thu) 02:00:12

司祭 ザビエル、その4人ならミーアさんです。

2007/12/06(Thu) 02:01:09

学生 バーニィ (rousalka)

>>538 ビンバ
なんでめんどくさそうなら俺占っとく……?という発想になるのかよくわからないー。

ビンバ視点でのメリってなんなんだろ。

(558) 2007/12/06(Thu) 02:01:19

ダンサー ビンバ (rann1234)

俺の票がカウントされてないぞ。
というわけでソニアが3票だ。

(559) 2007/12/06(Thu) 02:01:48

高利貸し ワット (el900m)

>>556 ユーリー
ザビエルに1票。

(560) 2007/12/06(Thu) 02:01:50

流れ者 ネイ (namba)

>>543>>545、有難う。
ミーア、ザビエル、リュー?
何処でそう思ったか忘れたけど、リューは結構
話せそうだから勿体無いかなとか思う。
ただ、狼でボロを出しにくいタイプでもあるとは思うけど。

ミーアとザビエル、何かざく読みの時点で目を留めた箇所があった気がするけど…何処だっけ。ビンバ回避もあったし、ビンバ考察は一旦停止する。

で、>>539に更に追記。襲撃あるまで伏せるならば。
 ・白出し占→白出し先に投票
 ・共→吊り先に投票
 ・霊→ルナに投票
で良いと思うんだ。あとは、襲撃あるまで伏せるか否かについてメリットデメリット考えてどうするかを明日決めれば良いかと。

(561) 2007/12/06(Thu) 02:02:15

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

「司」の略称がクララに見えて仕方が無い…

(-131) 2007/12/06(Thu) 02:02:28

ダンサー ビンバ (rann1234)

俺が何の能力者だったとしても、能力者ラインがスッキリとか思った。

(562) 2007/12/06(Thu) 02:02:49

学生 バーニィ (rousalka)

>>556 ザビに一票ノシ

(563) 2007/12/06(Thu) 02:02:59

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ユーリー
まとめてくれてサンクス!助かる。

その四人ならザビかな。一番対話で読み込めなさそうな人。

(564) 2007/12/06(Thu) 02:03:17

猫娘 ミーア、ザビにゃにゃ〜

2007/12/06(Thu) 02:03:21

ダンサー ビンバ (rann1234)

【猫2 昆3 司2 読2】だぞ。

(565) 2007/12/06(Thu) 02:03:32

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

私投票は3人止まりであって欲しい。

(-132) 2007/12/06(Thu) 02:03:47

少年 ユーリー (うに)

個人的にリューさんにはデビットさんとのやり取りが
本当に疑問→氷解が答えを知っている狼感がなくて白要素思ってるんだよね。

ソニアはビンバさんの回避の微妙さと(これについてビンバさん何かお話あるですか?)ビンバソニアライン感低からちょと様子見。

司祭様と猫さん……発言精査中

(566) 2007/12/06(Thu) 02:03:49

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

いきなり4人w

(-133) 2007/12/06(Thu) 02:04:00

流れ者 ネイ (namba)

>>538は何だかよく分からないのだけど。

決選投票なら、ザビエルかミーアなんだけど。
ちょっと待って、流し読みだけでもさせて。

(567) 2007/12/06(Thu) 02:04:13

税吏 デビッド、ザビかあ、ビンバ回避で危ない位置ではあったんだよな。

2007/12/06(Thu) 02:04:32

読書好き リュー (polmog43)

決選投票ならザビにしておく。
バーニィとのやり取りとかあまり読み込めてないので微妙なんだけど、それ以前から若干の違和感を持っていたので。

(568) 2007/12/06(Thu) 02:05:54

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>556 ユーリィ坊や

まとめてくれて助かるよ。
……それじゃあ、私はみぃちゃんかしらね?
悪いけど、発言で気になるところは後で落ち着いてからゆっくり見させてもらおうと思ってるから、今は同じ理由。
ソニアが少し村人COとか発言で気になるところでもあるけど、今は、村人COは回避を恐れてないかな?という解釈で後回しにしておくよ。
●みぃちゃん

(569) 2007/12/06(Thu) 02:06:31

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

あーあー

(-134) 2007/12/06(Thu) 02:06:31

娼婦 ノーマ (pijyako)

ビンバ回避確認。
…で、次点はソニアだけど暫定白放置案が出ている…?
能力者潜伏のまま行くなら●ソニアが良いか?とも思うのだけれど。ビンバ回避でソニア白い、が理解できないままだったりする。

・ビンバ村側ソニア狼…ビンバの回避の有無が分からない&能力者潜伏案時に村人CO。
・ビンバ狼ソニア狼…この二人繋がってるなら、ビンバは回避無しとかでもいい気が?そもそも、二人が繋がっている感自体が薄そうではある。

ビンバ狼ソニア狼で、この辺り狙った可能性はあるだろうか。しかしあまりにピンポイントな作戦かね。

(570) 2007/12/06(Thu) 02:06:33

ダンサー ビンバ、バーチャル イン フィニティ を流した

2007/12/06(Thu) 02:07:09

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

座して待とう。

(-135) 2007/12/06(Thu) 02:07:46

少年 ユーリー (うに)

司→猫
踊→昆
高→司
青→司
者→司
読→司
家→猫

>>ビンバ
あー票漏れごめん、
ただ、僕今●ソニア保留にしてるから
それでも2票。と、いうことで・・・!

(571) 2007/12/06(Thu) 02:07:58

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

どうやらザビエルになりそうだな。
……明日の吊り、予測でしかないが、状況によっちゃあソニアあたりなんか行きそうな気もするし、とりあえず安泰なんじゃねえかな。

(*53) 2007/12/06(Thu) 02:08:04

ダンサー ビンバ (rann1234)

俺がすっかりみんなから黒く見られているせいで俺の発言が全くスルーされている件w

(572) 2007/12/06(Thu) 02:08:28

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ビンバは黒く無いかもしれない。

(-136) 2007/12/06(Thu) 02:09:25

税吏 デビッド>>212の質問見ると、ビンバ偽なら微妙。でも猫か・・・

2007/12/06(Thu) 02:09:41

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

いやでもCOまでの間は黒いよなあ。
共有なら今COして欲しい…

(-137) 2007/12/06(Thu) 02:10:02

家事手伝い ヘレン、ダンサー ビンバをかわいそかわいそなのです。(なでなで

2007/12/06(Thu) 02:10:41

家庭教師 ソニア、どれもいややけどそん中からやったらリュー。

2007/12/06(Thu) 02:10:56

税吏 デビッド、ソニアとビンバ仲間なら、占い先選びなおす可能性賭けれたかな

2007/12/06(Thu) 02:11:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

ビンバにゃごめん!
スルーじやなくて鳩でおい切れない&朦朧としてきてるにゃ

(573) 2007/12/06(Thu) 02:11:04

税吏 デビッド、占い師の信頼は落とせるか。ふーむ。でもリスキー

2007/12/06(Thu) 02:11:27

家庭教師 ソニア、ガッ ( ´∀`)つ●)Д`)←リュー アクションこんぶ\(^o^)/オワタ

2007/12/06(Thu) 02:11:31

高利貸し ワット (el900m)

>>570 ノーマ

少なくとも私を含めビンバを占いたがっていた人間からは、回避すれば非村側に見えるだろうし、タイミングが遅いのが気になるって意見もあるし(私はそこはあんまり要素として見ていないが)ビンバが割りと黒め=序盤からやりあっていたソニアは白めということだと解釈している。

(574) 2007/12/06(Thu) 02:12:40

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

みんなゴメ・・・www

(-138) 2007/12/06(Thu) 02:12:58

税吏 デビッド、うーん・・・ザビのほうがリスキーな気がする。

2007/12/06(Thu) 02:13:05

ダンサー ビンバ (rann1234)

誰も俺が白という前提で話していない件www

(575) 2007/12/06(Thu) 02:13:40

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ビンバ!
そんなとき、漢なら踊るもんだぜ!

(576) 2007/12/06(Thu) 02:13:41

税吏 デビッド、変更提案と、まあ、グダグダ感は俺も感じたんだよな。

2007/12/06(Thu) 02:13:53

税吏 デビッド、そのなかってんなら、現状●猫に一票。

2007/12/06(Thu) 02:15:14

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ここで私回避したら超怒られるかな。そんで3日目に撤回。

(-139) 2007/12/06(Thu) 02:15:21

学生 バーニィ (rousalka)

ビンバは白ならがんばれー。
ところで僕は、ソニア暫定白とは思ってないかな。

村人にしては動きが納得できない所がやはり多い。非能力者COもなんだけど。
デビッド共有者なら〜とかもやばいよね。
ザビが黒なら回避させたい。その後ソニ…って考えがある。

(577) 2007/12/06(Thu) 02:15:48

娼婦 ノーマ、ダンサー ビンバいや、両方で考えてるよ。>>570

2007/12/06(Thu) 02:16:09

税吏 デビッド、ダンサー ビンバもし真能力者だというなら、COするまで何を思っていた?

2007/12/06(Thu) 02:16:09

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

回避した方が喰われる可能性が高そうだ…

(-140) 2007/12/06(Thu) 02:16:56

高利貸し ワット (el900m)

なにかアンカーがあったので>>212を見てきた。

んー。襲撃先まで言及してのやりとりなのか。確かに本人が真っ白と言っただけのことはあるな。

ただビンバ-ソニア間の感情的な切れ感に比べると、論理的なやり取りのぶん切れ感は薄い。

(578) 2007/12/06(Thu) 02:17:13

流れ者 ネイ (namba)

ん…ん…結構難しい。
ザビエルは何か発言で白いとことか分かんない。
多少質問の投げ方に違和感はあったやも。
ミーアはそんなに強くは。

ザビエル、かなぁ。
ちょっと決定回りも見直してこようかな。

(579) 2007/12/06(Thu) 02:18:23

高利貸し ワット、そろそろ寝たい・・・。

2007/12/06(Thu) 02:19:13

読書好き リュー、ものすごく寝たい。起きてる人で占い先出してないの誰?

2007/12/06(Thu) 02:19:51

少年 ユーリー (うに)

司→猫
踊→昆
高→司
青→司
者→司
読→司
家→猫
昆→読
税→猫
年→猫

んー二人の発言読んで思うのは
猫さんは序盤の戦術関連では他社と絡んでるけど、その後絡みが減るのが…
司祭様と比較したとき、司祭様の方が狼を探している感があり、そこから●猫

(580) 2007/12/06(Thu) 02:20:11

ダンサー ビンバ (rann1234)

デビット>普通に議事録読んでてしばらくして戻ってきてまとめてくれたの読んでCOしただけなんだけどな。

(581) 2007/12/06(Thu) 02:20:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt