人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

税吏 デビッド (sasako)

あ、大事な事。
>>501 リュー
それを踏まえて、リューはビンバをどう思う?

(515) 2007/12/06(Thu) 01:30:00

少年 ユーリー (うに)

ビンバ 現状君が占い先

(516) 2007/12/06(Thu) 01:30:06

家庭教師 ソニア、ビビンバ占いやー

2007/12/06(Thu) 01:30:07

家事手伝い ヘレン (十六夜)

ごめんよ、議事録を撫で読みしているだけだけど、質問に答えさせてもらおうかね。


>>297 バニィ
そうさね。状況次第、だけれども考え付く限りでは相方騙り、狩人騙り、純潜伏、まとめ役乗っ取りの四種類があるからね。
一番怖いのはやっぱり純潜伏、およびまとめ役乗っ取りだけど、どうしても終盤になればなるほど怖くなってくるんだよね、白くて発言力のある人だと。

村人の構成によってはその人の発言が流れを決めることも往々にあるから、潜伏狂信者が確白の位置に居たとしたら、力量があれば複数まとめはほとんど意味無しになる事がよくある。まだいいのが交代まとめ役制だけど、ね。

黒く見られていていたとしても相方や狩人を騙る事が出来る。
対策として、相方は早期のうちに共有者が明かしてくれたら防げるし、狩人はそもそものタイミングが難しいけど、ハマれば痛いからね。
軽視すべきでないのは確かだとは思うよ?

(517) 2007/12/06(Thu) 01:30:10

司祭 ザビエル、ダンサー ビンバさん、【回避COを求めます】

2007/12/06(Thu) 01:30:40

少年 ユーリー (うに)

【回避COする場合はどの役職か述べずに回避COしてください(共占霊)】

(518) 2007/12/06(Thu) 01:30:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>514 ビンバにゃー!!!

多数決でビンバにゃ占いになってる。
ルネにゃが占い師Co。
そのほかの能力者候補は潜伏中。

(519) 2007/12/06(Thu) 01:31:05

家庭教師 ソニア>>518 え、そうなん?それってコンセンサス取れてるのん?

2007/12/06(Thu) 01:31:48

猫娘 ミーア、ごめ、ネコここで鳩になるにゃー!

2007/12/06(Thu) 01:32:05

流れ者 ネイ (namba)

ふと>>505とか見るとワットも非狂っぽいだろうか。
とかまあ、CO前に考える事でもないけど。

あれ、何かフィルタの仕様が変わってる?
この赤い二つの丸って所持してる飴の数だよね。
前からあったっけ…(とどうでも良い事を考える

取り敢えず、雑感は大事に。
序盤でこういう風に発言を追って感覚で白いと思ったのは
大詰めで忘れがちだけど大体当たってる事が多い…。
経験的なものだけれども。

メモ:ドネルスとデビッド白っぽい

(520) 2007/12/06(Thu) 01:32:14

少年 ユーリー (うに)

>>ソニア
ん?でもいい案だと思うけど。
反対者っていたっけ…?

(521) 2007/12/06(Thu) 01:32:55

司祭 ザビエル (Albert)

ミーアさん>>512 あえて「疑っている」と繰り返すだけの理由があるのか確認したかったのです。そもそもミーアさんの事は、注意しつつも様子見段階ですし。

(522) 2007/12/06(Thu) 01:33:53

税吏 デビッド、とりあえず、何かは明言しないでいいんじゃない?

2007/12/06(Thu) 01:34:02

高利貸し ワット (el900m)

>>497 ザビエル
判断材料については納得した。

しかしミーアやソニアが言っていたのは「議題がないと村有利」であって今の回答にあった「議題があると狼有利」とは若干ニュアンスが違うように感じるんだが。
もしそういう発言があるなら私は読み飛ばしているので、ミーアが議題があったら狼有利と思っているような発言あったら、アンカーで出してもらってもいいか?

(523) 2007/12/06(Thu) 01:34:16

流れ者 ネイ (namba)

あ、ビンバお帰り。
現状はユーリーが言ってる通り。

何かビンバとユーリーもラインなさそうな感がした今。

>ソニア
ん、コンセンサスというかまとめいないしね。
僕は反対はしてないよ。
仮のこの形式で今回避が起こった場合、
役職へのスライドは明日の議論の一つになるのかな。

(524) 2007/12/06(Thu) 01:34:52

ならず者 ドネルス (thylakoid)

明言するのは明日でも出来るし、ぼかすに一票。

(525) 2007/12/06(Thu) 01:34:55

読書好き リュー (polmog43)

>>515 デビッド
疑惑が消えるわけじゃない。
でも村人だと考えてる人の考え方は分かった。

占い先希望は・・・変えないでおく。
今相当眠いから確証はないけど、
多分私は明日も疑惑を持ち続けそうな気がしてるので。

(526) 2007/12/06(Thu) 01:34:55

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>478 ユーリー
坊やがそう考えるのは了解。確かに、裏表がある情報はどちらなのか、と迷うとは思う。
ただ、気にしすぎて村側が思う事を発言し難いって方が意見すれ違いの原因になるようなのも嫌だなと思ったりする。

…あ。
>村側は真贋がはっきりわからないから
狼側が、「疑われてたから出た狼」「単に真」のどちらかに意見を傾けてくるだろうって事を懸念していると言う事なんだろうか?

(527) 2007/12/06(Thu) 01:35:17

税吏 デビッド、明日議論でも・・・あーでも占い結果出る後だとまずいとかある?

2007/12/06(Thu) 01:35:29

少年 ユーリー、あー発言Pt666 (・∀・)

2007/12/06(Thu) 01:35:44

読書好き リュー (polmog43)

これ以上の考察は明日にさせて・・・。
ビンバが回避COするのかどうかを見届ける為に起きてるので
脳があんまり稼働してないの・・・。

(528) 2007/12/06(Thu) 01:36:06

家事手伝い ヘレン (十六夜)

バーニィ>>300

前述してたと思うけど、『まだ黒いと思う人が居ないからとりあえず』だよ。みぃちゃんってのは。

デビットだけど、ほら、最初のうちにソニアを占いに希望していたりとか、そういう所が少しだけ早計じゃないかなって感じたんだよ。

(529) 2007/12/06(Thu) 01:36:34

娼婦 ノーマ、あ、ビンバお帰り。待ちわびたよ。

2007/12/06(Thu) 01:36:37

学生 バーニィ (rousalka)

あ、ビンバお帰りノシノシ
>>519 下act
特に強い反対がなかったということはコンセンサスが取れてるのだと思った僕。

>>509 そうなんだ。
僕はミーアの発言を見て、ミーアならまあ…正体がなんであれそういう気持ちは解らんでもない とは思ったかな。
ただまあこれは僕の感覚かな。ミーアの今後の発言は、ザビとは別口で精査していくつもりだよー。

(530) 2007/12/06(Thu) 01:36:43

ならず者 ドネルス、少年 ユーリー俺さっき一瞬777だった!いえーい。

2007/12/06(Thu) 01:37:47

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

どうやってデビットとビンバを間違えたか説明しようとしたが、向こうに気づいてもらったほうが自然だと感じて天然でボケてみたぞ♪

さて、ビンバは回避COするかどうか

(*43) 2007/12/06(Thu) 01:38:19

税吏 デビッド (sasako)

ぼかす案、セリアから、霊なら対抗募るべきと出ているが、この議論は明日でも出来るかな?

ビンバは即座に【回避するかしないかだけ】返事してくれ。

(531) 2007/12/06(Thu) 01:38:50

【独】 税吏 デビッド (sasako)

10分。

(-122) 2007/12/06(Thu) 01:39:22

少年 ユーリー (うに)

>>527 ノーマさん
そこもあるし、逆説「疑われていないところがCOした場合」で、
偽の場合も心配。
これは、僕が狼時に利用するところでもあるから…
(僕あんまり疑われないから、
 COすることで「CO別にしなくても」と+評価を得やすいの)

気にしすぎといっても、雑感投下を気をつければいいだけで
他に会話とかはどんどんしゃべればいいと思ってるよ?

(532) 2007/12/06(Thu) 01:39:27

司祭 ザビエル、高利貸し ワット>>523 ニュアンスは確かに違いますね。

2007/12/06(Thu) 01:39:37

ダンサー ビンバ (rann1234)

【回避するぜ。役職はダンサーだということ以外ナイショ】

(533) 2007/12/06(Thu) 01:39:48

司祭 ザビエル、高利貸し ワット>>523 ただ言いたかった事は同じです。

2007/12/06(Thu) 01:40:13

少年 ユーリー、ならず者 ドネルス「あー…そっちのがいいなぁ」

2007/12/06(Thu) 01:40:15

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

あー。

(-123) 2007/12/06(Thu) 01:40:16

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

回避来た!!!

(-124) 2007/12/06(Thu) 01:40:30

家庭教師 ソニア、タメなっっっっっっが!!!

2007/12/06(Thu) 01:40:41

税吏 デビッド、家事手伝い ヘレンん?だれかと勘違いしてない?

2007/12/06(Thu) 01:41:03

家庭教師 ソニア、うち占ってもええけどまとめへんでー\(^o^)/

2007/12/06(Thu) 01:41:22

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ビンバ回避きたw

…さて、占い先はどうするべきだろう…飛んでは来ないかなと思いつつ。

(*44) 2007/12/06(Thu) 01:41:26

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

さて、ユーリィはうにさん……っと。メモメモ(ぉ

(-125) 2007/12/06(Thu) 01:41:29

ダンサー ビンバ (rann1234)

俺が、プリンスホテル新高輪の飛天の間で踊っている最中にこんなことになっていたとは。

(534) 2007/12/06(Thu) 01:41:40

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

やだなあ……。なんか真霊っぽい気がする(笑)

(-126) 2007/12/06(Thu) 01:41:49

猫娘 ミーア、回避きたにゃ!!とわくわくしてしまった。

2007/12/06(Thu) 01:42:06

読書好き リュー (polmog43)

【ビンバの回避CO確認】

さあ・・・占い先どうする?
どっかで見た気がするけどビンバ回避ならソニア白いと思うけど・・・。
多数決だからそれに従うべきかしら?

(535) 2007/12/06(Thu) 01:42:10

【墓】 傍観者 すのー (snowe)

家庭教師 ソニアは、タメなっっっっっっが!!!

wwwwwwwwwwwwwwww

(+0) 2007/12/06(Thu) 01:42:16

税吏 デビッド (sasako)

…うわ、回避キタ。
しかもやけにリアクションまで時間あるのが胡散臭い。

リューちゃん、ゴメンナサイかな…。

(536) 2007/12/06(Thu) 01:42:24

家事手伝い ヘレン、税吏 デビッドへ?あんた最初の方で希望したじゃないか

2007/12/06(Thu) 01:42:26

少年 ユーリー、あー回避発生……

2007/12/06(Thu) 01:42:38

司祭 ザビエル、共有出てもいいかもしれません…この状況では…

2007/12/06(Thu) 01:42:39

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

さあユーリー君出なさい。

(-127) 2007/12/06(Thu) 01:43:21

家庭教師 ソニア、ここでうちが共有者COしたら怒る?怒る?

2007/12/06(Thu) 01:43:22

家庭教師 ソニア、村人やけどなーあははー\(^o^)/

2007/12/06(Thu) 01:43:29

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

まぁ、俺たちに飛んでくることはないと思うよ。
……まぁ、俺のこの訂正で飛んでくることが無きにしも非ず、だけどな。

(*45) 2007/12/06(Thu) 01:43:29

高利貸し ワット (el900m)

>>513 ノーマ
文章がわかりづらいかもしれないがすまん。

ここでこの指摘をしてくれるということは、ノーマは狼は狂信が自分達の正体を知っているということもしっかり把握しているように判断した。
その発想があればノーマ狼であれば狂信が回避に被せてCOするとは思わないだろう=狂信は被らないと、狼がかち合うと考えることはないを同時に両方とも否定するのではと思った。
だが前者は否定したけど、後者はありうるかもしれないという発想になったのが非狼かなと感じたのがノーマ白い理由。

(537) 2007/12/06(Thu) 01:43:30

ダンサー ビンバ (rann1234)

や。面倒くさそうなら俺うらなっとく・・・?

(538) 2007/12/06(Thu) 01:43:48

税吏 デビッド、司祭 ザビエル何で共有出す?・・・うーん、スライド先ソニアか。

2007/12/06(Thu) 01:44:11

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ソニアが共ん場合僕に飛んでくる可能性有り(笑

(*46) 2007/12/06(Thu) 01:44:15

流れ者 ネイ (namba)

ん、回避ありって事?

えーと、共占霊ギドラなわけで。
取り敢えず、【ビンバが黒出し占い師の場合は占い師COと共に明日判定発表】という事にしておいて、白出し占い師ないし共、霊の場合は【言う事は何もない】って宣言してもらったらどうだろう。
今から方針色々考えるのは正直皆辛くはないかなと。

ていうか、この辺り細かく話すのってあんまり宜しくないので簡潔にさくっと決めれるならそれが良いのだけど。

(539) 2007/12/06(Thu) 01:44:46

ならず者 ドネルス (thylakoid)

うおー、回避きたー。燃える!

ちなみに俺はソニア占い希望ずらしたぜ。次に多いの誰ー?

>デビ「時間開いたんがうさんくさい」
俺も思ったw

(540) 2007/12/06(Thu) 01:45:01

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>538
それ、共有者COに思うのは俺が悪いのか?

(*47) 2007/12/06(Thu) 01:45:05

税吏 デビッド、家事手伝い ヘレン最初の方にって、ビンバと間違えてる?

2007/12/06(Thu) 01:45:07

家庭教師 ソニア、ビビンバに入った票を全部ロベールに入れたらええねん!

2007/12/06(Thu) 01:45:15

ダンサー ビンバ (rann1234)

何で俺が回避するとソニア白いのか俺にはわからんのだけど。

(541) 2007/12/06(Thu) 01:45:18

家庭教師 ソニア、しもたーうちロベールを吊り占いから守る会の会長やった!

2007/12/06(Thu) 01:45:34

司祭 ザビエル、まとまらない状況+回避発生で表能力者が1ではなくなったから。

2007/12/06(Thu) 01:45:52

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>537
寧ろアンタが白い。

(*48) 2007/12/06(Thu) 01:45:54

少年 ユーリー (うに)

僕はビンバさんが回避したので
●ソニアさんが…と思うんだけど。

灰幅が、ががが…

(542) 2007/12/06(Thu) 01:46:19

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>*46 敵だからねぇ(笑)

(*49) 2007/12/06(Thu) 01:47:01

高利貸し ワット、ビンバの回避確認

2007/12/06(Thu) 01:47:21

司祭 ザビエル、希望を変更するならバーニィさんです。

2007/12/06(Thu) 01:47:41

家庭教師 ソニア、さあユーリー、出番や!共有者COやー!

2007/12/06(Thu) 01:47:57

税吏 デビッド、司祭 ザビエル表能力者2だけど、共有だすとより危ないのでは。

2007/12/06(Thu) 01:48:02

読書好き リュー (polmog43)

ザビ>>430より
ビンバさん4票
ソニアさん3票
ミーアさん2票
ザビエル2票
リューさん2票
ロベールさん1票

(第二希望含まず)

ドルネスはどこに占い希望ずらしたの?

(543) 2007/12/06(Thu) 01:48:11

家庭教師 ソニア、うちお風呂入ってくるわー

2007/12/06(Thu) 01:48:16

家事手伝い ヘレン (十六夜)

Σ
デビットとビビンバ間違えた!!orz

(544) 2007/12/06(Thu) 01:48:47

少年 ユーリー (うに)

>>226●猫
>>251●猫
>>267●昆
>>272●踊○猫→青
>>342●踊
>>345●司
>>349●昆
>>356●司○家
>>377●酒
>>381●読
>>393●踊
>>397●踊
>>405●読○家
>>418●昆→踊

猫2 昆2 踊4 司2 酒1 読2 青1

(545) 2007/12/06(Thu) 01:49:06

司祭 ザビエル、まあ、●ソニアさんでも異論はありません。決めた事ですし。

2007/12/06(Thu) 01:49:24

税吏 デビッド、ならず者 ドネルスの、回避キタ燃えるー、に内心同意している。

2007/12/06(Thu) 01:49:42

学生 バーニィ (rousalka)

回避確認ー。

>>539はいい案だね。僕的には●ザビエルをもう一度推したいかな。

(546) 2007/12/06(Thu) 01:50:00

学生 バーニィは、家庭教師 ソニア を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ビンバ霊か共だよねぇ…。

(*50) 2007/12/06(Thu) 01:50:47

少年 ユーリー (うに)

えーと、ドルネスさんはソニアからビンバにうつして、司祭様がバーニィにうつして…ネコさんとソニアさんとリューさんの同数…?

(547) 2007/12/06(Thu) 01:50:50

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

んーー。どうなんだろう。僕はそんなにさくっと反応はできないんだよね……(笑)

(-128) 2007/12/06(Thu) 01:51:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt