人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

◆1.大体の戦歴
余り多くは無いね。狂信者には一度だけ会った事はあるけれど、今回役に立つような経験かはわからない。
…潜伏決め込んでくれないといいんだけどねぇ。

◆2.やりたい作戦
ん…占い騙りは狂に任せて、早めに占い機能は破壊したいと思うけれど。霊は確定でも良いんじゃないかね。騙るのかい?
村側に手数余裕があるから、(18人開始で、普段より一手多いよね?)比較的ローラーになりやすいんじゃないか、と考えていたりするけれど。
狼3潜伏で各自バラバラに逃げ切り…とかも悪くないような気はするけどどうだろう?

◆3.やりたいお仕事
騙りよりは潜伏の方がまだ得意かも知れない。なので、出来れば潜伏の方がいいかね…。
騙る必要が出てきたら頑張るけれど。

◆4.他何かあったら
昼にいたりとか、覗くのは結構不定期になってしまうと思う。出没できる時間とかに関して何かあるなら、都度言うようにするよ。
…あと、作戦に関して思う事は言ったりするけれど、検討段階で躓いている事もあったりするので、その辺りは指摘してくれると嬉しいね。

(*13) 2007/12/05(Wed) 10:18:23

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>53 リューにゃ

途中ぶった切ってごめんなさいにゃ。
なんで投票だと狂信者潜伏の可能性を潰せるにゃ?
狼が占騙りに出るんじゃないか、と矛盾してるにゃ?

(54) 2007/12/05(Wed) 10:24:28

読書好き リュー (polmog43)

>>51 ミーア
ん?私はルナの>>5について意見を言ったので、貴女の>>43についてコメントした
つもりはなかったのだけど。
賛成していたからって事なのかな?

内訳が分からなくても、確定霊or占い機能破壊が出来るなら
狼は喜んで襲撃してくると思うのよね。
で、そういう最悪のパターンになる可能性がある策はちょっと賛成できないわ。

能力者を出すとしても霊から出して、確定したら占い師は潜伏。
2COになったら占い師COの方がいいんじゃないかしらね?

(55) 2007/12/05(Wed) 10:26:13

家事手伝い ヘレン (十六夜)

なんだい?ルナが>>5面白い案を出しているようだね。
でも、悪いけど私は賛成できないね。
CO結果が3人になった時、どう切り回しても面白くない方向になりそうだからね。

古来より人と狼の宴は16の数字になって初めて執り行われると聞くけど、私たちは今18人だ。
……居るなら、だけれども、人狼への強い武器となる占い師が食い殺されるような事態は、尚更避ける必要がある。

だけど、あえてここは占い師にも出てきてもらいたいよ。
占い師を潜伏させるとすると、当然回避によるCOは必須。でも狂信者は人狼が誰かがわかっている。すなわち場合によっては狂信者の所在が見当つかなくなってしまうのは一番怖いことだと思うよ。
フルオープンも、情報が入るし、連携の妨げにもなるかもしれない、メリットがあるから、こちらを推薦するよ

(56) 2007/12/05(Wed) 10:27:46

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

風詠お早う。…アタシもアンタがお仲間さんだとは気付かなかったよ。ヘマね…。一体何をしでかしたんだろうね?ま、でも頼もしい限りだ。

…しかし、皆朝から元気だねぇ…。
[欠伸を一つ零しながら、議論の様子をぼんやりと眺め]
ちょいと今は表が追いきれていないが。

>>*7
ふふ、薔薇なんて派手な花になれるかねぇ。木蓮のように、大人しく咲いてておくよ。

(*14) 2007/12/05(Wed) 10:28:37

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

……あ〜、『フルオープンでも狂信者潜伏ありえる』事を突かれそうでやんなっちゃうな……(ポソ

(-12) 2007/12/05(Wed) 10:30:47

読書好き リュー (polmog43)

>>54 ミーア
万が一狼も騙らなかったら占霊両方確定だからね。
狼がリスクを承知で騙らない可能性はあるけど、
狂信者が騙らないで占霊両方確定なんてなったら目も当てられないんじゃない?

『狼が占い師に出るんじゃないか』はあくまで私の個人予想だからね。
デメリット考えたら占霊同時投票COで狂信者が騙らないのはあまりにも危険だと思うよ。

(57) 2007/12/05(Wed) 10:31:12

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

寧ろ占い師3COにしてみたいとかパッションで思ったアタシがi…いや何でもないよ。作戦展開とか全然考えてないし。

と、ちょいと野暮用だ。また後で。

(*15) 2007/12/05(Wed) 10:31:18

家事手伝い ヘレン (十六夜)

まぁ、フルオープンでも狂信者の潜伏がありえるのが玉に瑕なんだけどね。
まぁ、狼に逃げるチャンスを与えない意味合いではうれしいんだけど。


>>54みぃちゃん

投票COとなると、狼がもし狂信者を信じて投票しなかったとしたら、狂信者は投票しなかったときにすごい事になるからね、3COになろうとも狂信者はほぼ確実に投票するだろう、ってことじゃないかね?

ところで、昨夜のシャケ、おいしかった?

(58) 2007/12/05(Wed) 10:35:03

読書好き リュー (polmog43)

ん?

>>56 ヘレン
ルナの>>5の案で3COになるのと、FOにして3COになるのとどのくらい差があるんだい?
私はFOにするくらいなら別にルナの案でもいいと思ってるのだけど。

私は占占霊の3COで初回襲撃を迎えるという状況を一番危惧しているのだけど、
その観点ではルナの案もFOも差はないんだけど、何か私と考えている事が違うのかな?

ルナの>>5に反対で、でもFOを推す理由をもう少し詳しく補足してほしい。

(59) 2007/12/05(Wed) 10:40:52

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>*13

あ〜、そうだな。霊能者騙る前提で話しちまった。
……俺も霊能者を騙る必要性はなさそうに感じてきたな。

◆2,やりたい作戦(訂正);占狼の霊確定が一番やりたいところだね。
潜伏狂信者の役目は流れでころころ変わりそうだけど、純粋に潜伏、狩人、または共有者騙り、とどれ取ってもおいしいと思うよ。

狂信者が能力者騙ってもさしたる問題はないしね。
紅花の言うとおり、ローラーされやすくなるのが頭の痛い問題だけど、あちらさんを信用してみない?


問題がありそうなら、俺も紅花と同じく、全潜伏。
しばらくは息継ぎできそうだし、問題ないと思うぞ?

(*16) 2007/12/05(Wed) 10:42:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>55 リューにゃ
あ、横ヤリごめんなさいにゃ。
FOならアリと思ってるので言ってしまいましたにゃ。
内訳分からなくても襲撃してくるかにゃー
18人だし、狂信者食べたくないって思ってもらえればって思ったけど甘いのかにゃぁ。

>>57 リューにゃ
あぁ、つまり、順次COだと狂信は狼が騙りに出るとそれが分かるので狂潜伏もありうるだろう、
でも潜伏で投票COなら潜伏はしにくいだろう、という事かにゃ?

(60) 2007/12/05(Wed) 10:43:01

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>58 ヘレンにゃ
うん、ちょっと混乱したけど分かったにゃ。

シャケほかほかに炊かれていたにゃ。
美味しかったにゃーん♪

(61) 2007/12/05(Wed) 10:47:09

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>56 ヘレンにゃ

フルオープンで「連携を妨げる」事が出来るっていうのはどういう状況を想像してるにゃ?
ネコには連携の妨げって投票とか同時とかしか思いつけないんにゃけど。

(62) 2007/12/05(Wed) 10:52:05

孤児 ルナ (silver25)

あら、なんだか勘違いされてるみたい。説明しなおすからきいていただけるかしら?

(63) 2007/12/05(Wed) 10:52:22

読書好き リュー (polmog43)

>>60 ミーア
いえいえ。ちょっと予想外の所から発言が来たので不思議だっただけだから。

投票COなら狂信者は騙らざるを得ないだろうし、狼もリスクを考えると
騙る可能性が高いかもって思ってる。

(64) 2007/12/05(Wed) 10:54:45

孤児 ルナ (silver25)

>>5でいいたかったのは、

「占い師、霊能者どちらでもないよー」
「占い師だよ」
「霊能者だよ」
「霊能者対抗!」
「どっちでもなーい」
みたいなイメージなのよ。

この方法にどういうメリットを感じてるかというと、狼からみたときに「あ、狂信者は霊脳に出たから、占い師にでましょうや」とか「無難に占い師に出たみたいだねー」とかいう、赤ログ目線の連携をたちやすいと考えるのね。

狂人がレベルアップしてるからこそ、2-1や2-2よりも、3-1の方がお得感があって戦いやすい。
だから、霊能者が確定するかどうか見て、それまで占い師は潜伏とかいう方法は反対。
どちらかのCO人数を確定させずに、いっきにいくべきだと思ってるわ。

全COもしくは、全潜伏くらいの意気込みで。

(65) 2007/12/05(Wed) 10:56:45

家事手伝い ヘレン (十六夜)

リュー>>59

そうさね。ルナには少し悪いけど、私が感じるに回りくどいんだよ、色々と。
3COになったら結局占/霊をハッキリさせる時間も必要だし、それが遅ければ遅いほど情報と議論の流れは遅くなる。
それに。付け足しで悪いけど、今私の持っている朝の日差しで回らない頭で考えるに、メリットがどこにあるのかが分からなくなってきたよ。
襲撃の際、4COで、まだ分別をつけていなかった場合は最悪真占い師が死ぬし、狩人の負担もどれだけ大変なんだい、とね。
ルナの説明をもう一度聞かせてもらうよ。

>>62みぃちゃん

狂信者が狼の所在をわかっているんだから、COの時期が遅れる程、布石をいくらか打たれそうだからね。
これは連携の一環だと私は捉えているけどね?

(66) 2007/12/05(Wed) 10:57:26

孤児 ルナ (silver25)

だから、内訳は最初から、わかった状態なのね。うん。

(67) 2007/12/05(Wed) 10:57:44

読書好き リュー (polmog43)

ルナの説明はちょっと興味あるけど、
残念ながら出かけないといけないので、鳩から覗かせてもらうわね。

古人曰く『蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい』ってね。
……ちょっと意味が通らないわね。

それじゃあまた後で。

(68) 2007/12/05(Wed) 10:58:22

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ヘレン
んー、狂信者の潜伏を気にしているようだが、そんなに気にすることないんじゃないか?
人狼と密談できる狂人(C狂)の潜伏よりよっぽどマシだし、そのC狂潜伏だってメチャ怖いか、って言ったら微妙だし。そりゃハマると効果抜群だが。
確定能力者や共有者が全滅した時は確かに怖いけど、そしたらそしたで対応は可能だな。(白確複数によるまとめ、選択肢を提示した後の最終投票、等)

俺の考えが甘いのかね?
ヘレンに限らず、狂信者潜伏を危惧している人たちにも教えてほしい。狂信者潜伏ってそんなに怖いのか?

(69) 2007/12/05(Wed) 11:00:36

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ご主人様がた、あたしがんばるからねー
順当に占か霊を騙ろうと思うのですけど、いかがですかいな。

(-13) 2007/12/05(Wed) 11:00:50

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>23
ブルハいいよねブルハ。

(-14) 2007/12/05(Wed) 11:01:48

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>65 ルネちゃん
Σ
完全に勘違いしてたにゃ!
てっきり
「占か霊だよ」
「占霊どっちもちがうよ」
のCOだと思ったにゃ。

そして↑じゃなくて>>65でどうして連携が絶てるのか良くわからないにゃ…。

>>66 ヘレンにゃ
あーなるほど、CO時期が早い遅いで見るって事にゃね。
狼が早くCOすれば狂信はそれを見ることができる、とかそういう?

あぁ、ルネにゃの言う連携を絶つってのもこれと一緒にゃか?

(70) 2007/12/05(Wed) 11:06:07

孤児 ルナ (silver25)

また、今回はお口でCOさせたほうが、狼やら狂信者やらの様子見したい心理が出る。故に状況証拠が出やすい.
様子見してこなかったとしたら、それはそれ。その分、狼側がリスクを犯すことになる。占霊確定したりしたら願ったり叶ったりなのよ。

個人的には、潜伏狂人は怖いわァ…
絶対間違えないっていう存在は怖い。
それは狼にとって、占い師が怖いのと同じじゃないかしら。

逆に、狂人や狼が能力者に出てくれば、間違って決め打つとかいう愚行をしないかぎり、きっちり抹殺できるわ。

(71) 2007/12/05(Wed) 11:06:21

【独】 孤児 ルナ (silver25)

私が占い師を騙ったほうがいいわね。
朝にきている中に、判定を出せる能力者がいたほうが、信頼度が高いはず。
だから重要なポジションを騙ろう。

(-15) 2007/12/05(Wed) 11:07:47

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>65ルナ

つまりフルオープンのことかい?
私はてっきり、ほら。
『私は占い師か霊能者のどちらかだ!』
みたいなギドラ風味を連想してたんだよ。通りでなっとくだ。


>>69ドネルス

私は怖い。そりゃもうC国に出没した狂人よりも怖いと思っている。
まぁ、考え方やトラウマによって人それぞれだけどね。

やることは同じだけど、なまじ狼との会話による方針に束縛されていない分動きやすいといえば動きやすい。
それに狂信者があちらさんの正体をしっているだけなんだから、会話の間には作ったようなラインがなかなか出来ないだろ?特に狼からみたらこっちの正体がわかるだけの狂人と同じなんだから。

(72) 2007/12/05(Wed) 11:08:06

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ヘレン様、潜伏のご命令ですか?w

(-16) 2007/12/05(Wed) 11:10:58

孤児 ルナ (silver25)

ギドラじゃないよ。わかりにくくて御免ね。

ミーアが分からないというけども、狂信者は、狼が騙りに出ればもう出る必要がないわけ。だから、COタイミングを遅くしたいとすら思うかもしれない。

狼だって、失敗しない騙り手である狂信者が、占に出るか霊に出るか興味があるのが普通ってもんだ。
それを片方からCOさせて確定させない分、CO完了するまでは狼からしても「どっちに何が出るかわからない…」っていう状況を作りたいわけだね。

狼目線の情報を混乱させるためだったら、正直村側の騙り→撤回も有効な編成だと考えているよ。

(73) 2007/12/05(Wed) 11:13:03

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>70 みぃちゃん

みぃちゃんみぃちゃん。違うってば。
その話でいけば私は連携を黙認しているように聞こえるよ?

私が言いたいのは、狂信者のほうからみて、狼達の発言や考え方、もう少し時間が進めば会話内容とかからも『この人はこう動きそうにはないな』とか『お、もしかしてこれはこう動けっていうサイン?』てな感じで連携されやすくなってしまうからね。
まぁ、さすがにサインまではないだろうけど。熟練した人ならある程度そういうことまで足つっこみそうなんだよね。


……ふぅ、少し朝の日差しが強くなってきたよ。
昨日は協会の洗濯と掃除で疲れたから、しばらく*休ませてもらうよ*

(74) 2007/12/05(Wed) 11:15:13

孤児 ルナ、借りたコートをたたんで、酒場のマスターに預けた。

2007/12/05(Wed) 11:17:53

孤児 ルナ、*散歩にいってくる*

2007/12/05(Wed) 11:18:05

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

回らない頭でしゃべったから、さっそく突っ込みが着てるとは、トホホの極みだな(苦笑

さてと、そういうわけで俺は失礼するな。
次戻ってくるのは夕方6時〜8時 次は夜中だから、よろしくな。

(*17) 2007/12/05(Wed) 11:20:22

家事手伝い ヘレン、毛布に体をくるむと、いびきを、ぐがーー!ぐがー!

2007/12/05(Wed) 11:21:11

司祭 ザビエル (Albert)

さて皆さん、昨日はいかがお過ごしだったでしょうか。神は本日も皆さんを見守っておりますよ。

さっそくですが、ソニアさんとビンバさんが目につきますね。

ソニアさん>>10 何故「議題は無い方が村有利」と考えるのでしょうか。「どっかで聞いた」レベルであって、ソニアさん自身が考えられた結果ではないのですか?それならば他者の議題を制止する程の動機にはなりえないと思うのですが。変わった方、こだわりが無い方というよりは、それを装った方にも感じるので要注意です。

(75) 2007/12/05(Wed) 11:31:42

司祭 ザビエル (Albert)

ビンバさん>>18 「自由占いだと狂信者のやりたい放題」、これは神の言葉と共に同意いたします。が、その後の自由占いに関する発想>>24「最初の占いを狼に当てて白を出せばそれだけで狼達に占い師の真偽を知らせることが出来るからな。」が疑問です。狂信者が自由占いをするならば「村側に黒を出す」のが自然ではありませんか?狼を占って補完占いをされては元も子もありません。何故「狼を占って白を出す」と考えられたのか教えていただけませんか?もっともこれが狼的な発想かと言えば、そういうわけでもありませんが。それでも思考の経緯をお聞きしたいと考えます。

(76) 2007/12/05(Wed) 11:36:09

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>72 ヘレン
なるほどなー、ラインが出来なくて予測不可能なのが逆に難しい、ってことか。俺ラインあんまアテにしないタチだから、その意見は納得。
けど、狼が知らずに食べたりとかしそう、とか思っちまうんだよな。
狼から狂信者が潜伏したということがわかっていてても、能力者以外の人間を一人でも喰えば狂信者死亡の可能性はある。狂信者頼みの作戦(狩人COしてくれー、とか)はしにくいだろうし。

まーでも、確かに考え方やトラウマで変わるだろうな。サンクス。



ところで、ルナのFO案は面白いかもな。CO順から、編成の予想が立て易い。2-1編成になるのが嫌だが、狼側からも心理的にしづらそうだ。(共騙りを危惧、等)
全員が一緒にいられる時間があればいいんだけどなー。

(77) 2007/12/05(Wed) 11:37:46

ならず者 ドネルス、ザビエルさんおーっす。「名は体を表す」。なるほどな。

2007/12/05(Wed) 11:40:25

司祭 ザビエル (Albert)

■1.本日の共有者1CO。占霊は全潜伏で初回投票CO。これが非常によいと考えます。灰が普段より広い故、能力者による判断の必要性は普段より増していると考えます。また灰が広い分潜伏能力者の潜伏枠も広がっています。投票COを行う事で、回避が無かった場合には狼狂の連携を防ぐ事もできます。まさに全潜伏をせよと神が命じられていると私は愚考いたします。

(78) 2007/12/05(Wed) 11:40:36

司祭 ザビエル、ならず者 ドネルスさん、おはようございます。「体」とは…?

2007/12/05(Wed) 11:41:33

ならず者 ドネルス、あ、悪ィ。「頭」を表す、か。うんうん。

2007/12/05(Wed) 11:43:56

司祭 ザビエル (Albert)

■2.回避は占霊ともに●▼回避ありです。回避も大きな情報と考えますし、狂信者が「占われて白確定してから騙る」のを防ぐ事もできます。出来れば2日目は●対象と▼対象を同時にではなく別々に発表し、●発表後回避をもとめ、その後▼発表といった形にする事で、回避における狼側の連携を崩す事も可能です。

(79) 2007/12/05(Wed) 11:44:15

司祭 ザビエル、ならず者 ドネルス私の帽子がおきに召しましたか?

2007/12/05(Wed) 11:44:39

ならず者 ドネルス、へ?帽子なんて被ってねぇじゃん?

2007/12/05(Wed) 11:45:36

司祭 ザビエル (Albert)

■3.以上より共有者1COによるまとめを希望いたします。まとめ方法は普通に「皆の希望を配慮しつつまとめ役のさじ加減を少し効かせる」形で。独断過ぎるのも多数決過ぎるのもよろしくはないと考えます。

私達に神のご加護があらん事を。

(80) 2007/12/05(Wed) 11:46:19

【独】 孤児 ルナ (silver25)

つぅか、ユーリーが灘さん候補なんだよな。
そうだったら、レアな同陣営ふたたびなのだが。
今度はサポートする側でがんばりたいものだ。

(-17) 2007/12/05(Wed) 11:48:59

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>69 ドルにゃ
んー、怖いっちゃー怖いけど、白確にならないと纏めも出来ないだろうし独断も出来ないだろうし、もし白確になったとしたら狼に「食べないで」ってアピールもしなきゃいけにゃい、結構纏めとして実権を握るハードルは高いと思うにゃ。
纏めない場合、議論誘導しすぎても怪しいししないと狼から分からないし、C狂よりは怖くないかにゃ。
中の人次第ってのもあるかもしれにゃいけど、ネコは潜伏C狂よりは怖いって思ってないにゃ。

>>73 ルネにゃ
様子見するしないで言うと、コアタイムずれもあるひと居そうだから時間ではあんまり判別つきにくいんじゃないかにゃーとか思うにゃ。
でも出る順番とか村騙りも考えるにゃらちょっと分かった気がする。多分。
それならギドラで投票内訳COでもアリにゃんじゃ?と思ったけど。
(なので、ネコは占霊ギドラCO>内訳投票、のがFOなら支持は続行中)

>>74 ヘレンにゃ
あーわかったにゃ!そゆことにゃか!
説明ありがとうにゃ!

(81) 2007/12/05(Wed) 11:49:46

司祭 ザビエル、ならず者 ドネルスさん?目は大丈夫でいらっしゃいますか…?

2007/12/05(Wed) 11:49:59

司祭 ザビエル (Albert)

さて。

今いらっしゃる皆さんのやりとりにも興味はありますが、少々出かけてこなければなりません。

また後ほど参ります。それでは。

(82) 2007/12/05(Wed) 11:51:41

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ご主人様たちは、たよりになりそうだよね。
いままで狂信者は、状況証拠を残しすぎてるのをみてきた。
だから、徹底して、非狂信者として動く。
一匹は庇いきり、一匹は斬る。
それくらいの心意気が大事だと思ってる。
また同様に、村側からも壮絶に斬る相手と、庇う相手を作る。
庇う村側はできれば共有者が望ましいな。

(-18) 2007/12/05(Wed) 11:53:11

ならず者 ドネルス、…? あー、加○茶が被ってるヤツか?納得。おう気をつけてなー

2007/12/05(Wed) 11:53:45

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルまたねー、ネコも少し*お昼寝うとうと*

2007/12/05(Wed) 11:55:49

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

中身宛て。

ドルネス>ぽるさん
リュー>しゃるさん
ユーリ>灘さん
ザビエル>あるべるとさん

でどうだ。

(-19) 2007/12/05(Wed) 12:07:51

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

ザビエルがAlbert氏かな?半ばパッションだが。

(-20) 2007/12/05(Wed) 12:21:01

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

まだ、10人が未発言か
占潜伏も、上手に潜伏できるんなら賛成なんだが、視点漏れしていると喰われちまうしな
もう少し考えよう

(-21) 2007/12/05(Wed) 12:32:24

酒場の主人 ロベール (martin)

ルナ殿の意見ももっともだな
フルオープンなら、回避をどうするという問題も解決するしな
狩人殿の負担が気になるが、メリットだけの戦略なぞあるはずも無いし
まだ、未発言の人もいるから、その人たちの意見もみてから、わしの提案を取り下げるかどうか決めるとしよう

そう言えば、メモを貼っていなかった。すまん

(83) 2007/12/05(Wed) 12:43:29

酒場の主人 ロベール、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 12:47:52

【独】 孤児 ルナ (silver25)

問題は食われたらいやんってことなんだよなぁ…

(-22) 2007/12/05(Wed) 12:51:14

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

ザビエルの意見にも納得するんだな
こんなに流され易い人間に共有は無理だって
いままでも、共有まとめをやった村はほとんど滅びているからな
潜伏共有なら勝ったこともあるが
しかし、相方の行動は地雷を目指している気がする
ということは、わしに出ろと言っていることになるんだが、はて本当にそうなのか?

(-23) 2007/12/05(Wed) 12:56:00

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

未発言は6人に減ったか

(-24) 2007/12/05(Wed) 12:57:03

読書好き リュー (polmog43)

ちょっとだけ時間を作って戻ったわ。

古人曰く『時間を浪費するな、人生は時間の積み重ねなのだから。
』ってね。
ということで無駄なくさくさくいくわね。

>>69 ドルネス
潜伏狂信者がうまく機能するための難易度は非常に高いわね。
でもその分上手く行ったときの効果はかなり大きいと思う。
だから警戒はしておくべきだと思うんだけど……。

でも逆に『潜伏狂信者がいるんじゃないか』って考えつつ議論するのも
嫌なのよね。白確定さえ信じられなくなっちゃう。
そういうのもあって潜伏させたくないし潜伏する可能性は潰したいね。

(84) 2007/12/05(Wed) 13:40:08

読書好き リュー (polmog43)

>>65 ルナ
理解したわ。一斉じゃないけど占霊同時COをしたいわけね。
FOにする前提ならそれも悪くはないかな?まあ私はFO自体を推さないけどね。

ルナとは主眼が違いそうね。
ルナはCOからの情報を取る事、狼側に連携を取らせない事を重視していそう。
私はこの人数ならまず能力者の保護を最優先に考えているわ。
まあこれはどっちが正しいとかという話でもないけど。
考え方はよく分かったわ。

(85) 2007/12/05(Wed) 13:47:21

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt