人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

そして既に置いていかれている感たっぷり。

飲み込み悪いなぁ、私。

(-26) 2007/12/05(Wed) 13:51:02

読書好き リュー (polmog43)

>>66 ヘレン
うーん、いまひとつよく分からない……。考え中って事かな?
それなら後でいいのでCOどうするのがいいのかヘレンの考えを教えてね。

(86) 2007/12/05(Wed) 13:56:03

学生 バーニィ (rousalka)

おはよー。すでに議事録が長いね。僕のCO論を述べる前に、ざっと予測を書いてみたよ。

狂信者入りの編成を何度か見たことがあるけれど、大抵占2(真狂)−霊1になるケースが多いね。
今回もそのケースになる可能性が高いんじゃないかな。
なぜなら通常F国に比べ、吊り手がひとつ増えているが、隠れる灰はその分多い。

ならば狼は、占い機能はなるべく壊しやすくしたい(占い機能で灰が狭められたら、狼側メリットな点が狭まるからね)+騙りに出る人数を少なくしたい という気持ちが働くと思うのさ。

――というわけで、今日のフルオープンは反対かな。こんだけ灰が多いのに、初回で占霊のどちらかを抜かれやすい形にしてやるのは好ましくないと思う。

(87) 2007/12/05(Wed) 13:57:40

猫娘 ミーア、むくりと起きた。おはようおはよーだにゃ。

2007/12/05(Wed) 14:01:07

読書好き リュー (polmog43)

あ、ザビの議題回答見て思い出した。私は共有者もCOせずを希望ね。
今日の占いは多数決。白判定なら明日限定のまとめ役になってもらう。
占霊が吊り占い先になったら回避。共有者は本人の判断に任せる。

共有者をCOさせない理由は、多数決の方が情報が増えやすいと考えるのと、
1人だけなら回避COが出ても対抗を募らなければそこに護衛を張り付かせる事で
結局狼は灰襲撃を選択せざるを得なくなるからね。
共有者がCOしてると回避があった場合、共有者が食われる可能性が高くなるので。

まあ多数決は多数決で今日の占いで回避が出た場合とか、
占いで黒判定が出た場合のまとめ役とか細かい問題はあるけど、
この村の面々なら何とか上手く処理できると思ってる。

(88) 2007/12/05(Wed) 14:02:30

読書好き リュー (polmog43)

あ、そうだ、今日COをはじめるにしろしないにしろ、
今夜反応が出来ない人がいるといろいろ大変なので、

【もし今夜COが始まったとして対応できそうにない人は
あらかじめ言っておいてもらいたい】

もしCOを始めなかったとしても、
今日の占い先になって回避CO有無の発言すらも
出来ないとかはさすがに勘弁してほしいからね。

こんな事を書く私はもちろん今夜は対応可能。鳩になるかも知れないけどね。

(89) 2007/12/05(Wed) 14:06:48

読書好き リュー、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 14:10:01

読書好き リュー (polmog43)

さて、そろそろ行くわね。
ちょくちょく覗くようにはするつもり。

(90) 2007/12/05(Wed) 14:12:04

猫娘 ミーア>>89 ネコは夜は21時〜基本対応可能にゃ。

2007/12/05(Wed) 14:17:38

学生 バーニィ (rousalka)

■1.共有1COまとめ希望。
霊COして確定したらまとめ(&占い師潜伏)という人がいるけど、共じゃなく霊からCOさせるメリットが僕には伝わってこないなあ。

・占狼狂が回避COしたら表に出ている能力者が1−1になってしまい、護衛先絞りにあまりならない。

・偽黒防止って、全潜伏でも大丈夫じゃないかな と思うこと。
 全潜伏時、狂信者もしくは人狼が偽黒出し占COしたら、霊or占騙りをもうひとり出すor一発で真占・真霊を喰う…を実行しないと、3日目に占確定するよね。それってこの編成の人狼にとってあまり好ましくないことなんじゃないだろーか。
 真の黒なら、偽黒出しされた人は能力者COして回避せず吊られているのに、騙りがもうひとり出てておかしーよ? って話になりそうだし。

・序盤で共有者のラインが解ってしまう可能性がある事。これは偽占い師の参考にけっこうなるんだよね。共有者の潜伏スキルが高ければいいけど、片方が占い吊りに大人気だったりすると、非共有がバレバレになってしまう可能性が高い。

(91) 2007/12/05(Wed) 14:28:31

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ちなみに今日は久々に本気モードの宿酔で頭が痛い。友達が悩みモードになっていて気合を入れて3時まで付き合って飲んでいた。

眠い。

そして私のこのキャラはまるっきり中身を隠していないな。私がよくやるタイプの性格。中身隠そうと思ったが、ザビエルの髭に魅せられて入ってしまった以上、こうなるのは必然か。

(-27) 2007/12/05(Wed) 14:31:52

流れ者 ネイ (namba)

遅くなった…アニーがどうしたって?
人狼がいるって言っているのかい。
それは大変…。

噂によると、狂信者とかいうのがいるんだっけね。
狂信者は狼を知っていて、狼は狂信者を知らない。
これが厄介であり、でも狂信者が知っているという
事が推理材料にもなる…とね。

(92) 2007/12/05(Wed) 14:32:52

流れ者 ネイ (namba)

>>89 リュー
僕は16時頃から0時頃にかけて不在になる。
0時さえ過ぎれば、来れるよとも言えるね。

さて、それまでにCO方針について考えなくては。

(93) 2007/12/05(Wed) 14:36:09

司祭 ザビエル、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 14:39:33

流れ者 ネイ、バーニィの家に忘れ物をしてしまった。*ちょっと外すよ*

2007/12/05(Wed) 14:39:37

司祭 ザビエル (Albert)

もどりました。

リューさんの>>88をみて、確かに共有者を無理に出さずとも良いかと思い始めました。状況的にまとめ役が必要そうであれば出ていただくとして、そうでもない状況であれば初日は多数決を行うのも悪くは無さそうです。狼側の票操作があるかどうかはわかりませんが、各自の希望が占いに直結するわけですし、情報としての価値は高まりそうです。

(94) 2007/12/05(Wed) 14:52:18

学生 バーニィ (rousalka)

■2.全潜伏投票CO推し。回避はアリアリ。対抗は霊即・占はなし。
なるべく占い機能を長持ちさせたい+多い灰を狭めたいという気持ちから、この希望になったよ。

・占2−霊1で初回襲撃を迎えるのは嫌
・占い師が隠れる灰が多いのは利用したい
・狼が回避してくれば有利。
と思うからね。

☆回避アリアリにする理由は、
・能力者占は灰が狭まらないね。狼に当たって能力者COで炙りださせるのも、今回は灰が狭まるメリットがあり、いつもより有効と思うこと。
・狂信者占いは嫌。

(95) 2007/12/05(Wed) 14:56:48

学生 バーニィ (rousalka)

>>65 ルナ
>2-1や2-2よりも、(狼は)3-1の方がお得感があって戦いやすい。ってのがよくわかんなかったよ。理由を教えてね。

後、ルナの言う『状況証拠が出る』事が、初日FOのデメリ(2−1で初回襲撃を迎えるリスク)と引き換えるほどのメリットに思えなかったんだよね。
ちなみに僕は狂信者が様子見するかどうかは、人に拠ると思ってたり。占い騙るぞ!と決めてる狂信なら様子見しないだろうし。

後、僕は『リアルで忙しくCOが遅れた』真の可能性も結構あると思い(自分自身がそうだったこともあり)、様子見=偽要素 とはあまり思わないタイプではあるので。

(96) 2007/12/05(Wed) 14:59:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

議題のあるなしについてぼーっと考えてたにゃ。

議題が無いと、ある時と比べて目的のお話が探しにくい。
騙り予定の人とかがみんなの好みのCO傾向とか見たかったりするんじゃないかなって思うと、議題が無いと狼の方が困りそう?
更に、狼陣営は「赤ログ」があるんだから、議題が無いと普通の会話と赤の会話が混じって話しの流れから置いていかれそう?

と考えていくと、>>10議題が無い方が村有利っていうのはちょっとそうかもって思えてきたにゃ。

(97) 2007/12/05(Wed) 15:05:47

学生 バーニィ (rousalka)

多数決か。
僕は非共が浮かび上がった思い出があってアレなんだけど、霊纏めよりは悪くないかな。ライン見えるのも美味しいし。
時間区切って『21時までに共有が出てこなければ多数決に移行』かな。

>>89 リュー
■CO対応できるかどうか
僕は大丈夫だよー。

(98) 2007/12/05(Wed) 15:09:07

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

うーん僕は真占い師だけど、皆が好き勝手に喋るから議題が欲しいと思ったよ(笑)

(-28) 2007/12/05(Wed) 15:09:59

流れ者 ネイ (namba)

戻ったよ。

■1.占霊両初回投票CO≧占霊両初日CO
占霊を同時にオープンする事が狼と狂信者にとって
一番様子見・連携が難しい事だと思うんだよ。
で、投票COのが前に来てるのは真の襲撃避けだね。
潜伏案は本来非占霊発言をする者がいると
能力者保護目的のはずが裏目になる事は様様にしてある。
けれど、そこまでひどい馬鹿を踏む事はないと思うんだよ。
この村ならば。

で、初日COならルナ案が良いね。
これは「占霊どっちかです」からそれぞれ占霊に
スライドする場合のやり方も事前に話さなきゃだけど。
CO数を見て考える方が良いかな。

(99) 2007/12/05(Wed) 15:11:52

孤児 ルナ (silver25)

なんで「狼は」ってつけたされてるのかな?
3-1のほうが楽なのは村にとってよ。

能力者の真贋をつけるのは比較的やりやすいし、それさえ間違えなければ、確定的に1狼と1狂を始末できるからよ。
他の型だと、そう簡単にはいかないわ。

護衛なんてのは、真占い師を守れたら勝てるのよ。くすくす。

(100) 2007/12/05(Wed) 15:13:49

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>91 バニにゃん
共有を「纏めるひと」としてだけだすなら、霊にだって確定すれば出来るから、「纏め」の為に出すのは勿体無いって思ってるからにゃ。
潜伏してての後半の灰狭めとか騙りの撤回とかやれる事纏め意外にもあると思うし>共有

全潜伏かー多数決でいけるならそれもありかにゃ。アリかも。
纏めがいないと気になるのは時間かにゃ。
占い師さんが朝5時までおきてみてないとダメとかちょっとどんだけーにゃし。

対応できる時間もだけど、寝たい時間も皆言ったほうが言いかもしんにゃい。

(101) 2007/12/05(Wed) 15:14:30

税吏 デビッド (sasako)

おひるようーっと。

(102) 2007/12/05(Wed) 15:15:01

学生 バーニィ (rousalka)

んじゃしばらくフィールドワークに携わってくるよー。

ネイとは入れ違いかー。またねーノシノシ
ミーアの視点は面白いなあ。確かにそれはあるかもね。

(103) 2007/12/05(Wed) 15:15:41

学生 バーニィ (rousalka)

>>100
あ、そうなの?
3−1が(狼にとって)お得感があるから、そうしてくる可能性が高い とルナは言ってるんだと僕は思っていた。
切り出したところだけだとそれが解り辛いから追加したんだけど…ちょっとルナの言いたい事がわからないので見直すよ。

(104) 2007/12/05(Wed) 15:18:17

流れ者 ネイ (namba)

■2.吊り占い両有り、霊は即対抗、占は潜伏続行。
霊能者は対抗がいれば襲われる事はまずないと思う。
占い師は、真が回避したなら護衛率をとにかく上げなきゃ。
偽の回避に真が付き合わされる事はないと思う。
偽回避で真が対抗すれば真の護衛率は高くなるだろうけど、
真回避で偽が対抗してきた場合は逆…目も当てられない。

ただし、占は潜伏続行と書いたけど。
周囲見回して潜伏幅が狭いだとか思った場合は
独断で対抗する事もやぶさかではないだろうね。

(105) 2007/12/05(Wed) 15:19:38

司祭 ザビエル (Albert)

ふむむ?

ミーアさん>>97「議題が無いと普通の会話と赤の会話が混じって話しの流れから置いていかれそう」は私には全くピンと来ません。また皆の好みのCO傾向がわからないままCOが始まった場合に、何を基準として真偽を図るのですか?村側にとってこそ貴重な「判断材料」が失われてしまうのです。

「議題が無い方が村有利」と言いたいが為の論理にも感じますが、それをミーアさんが言う意図も謎。ソニアさんへの気遣い?気遣いするいい人アピール?などと私のつたない思考が巡っております。

(106) 2007/12/05(Wed) 15:21:42

流れ者 ネイ (namba)

[...は>>103にひら、と手を振った]

■3.両潜伏で初日多数決、確白なら翌日そこへシフト。
パンダなら、霊判定にかけるべく吊りだろう。
その場合、占いは多数決続行で良いんじゃないかな。

あ、黒出し占い師はもちろんCOだよね。
黒抱えて潜伏、白抱えて潜伏。
どちらにせよ、何か事実を隠して占い師が潜伏するのは
狼から目をつけられる材料になりかねない危険を孕む。

共有者は状況次第だけど、二潜伏で良いかと。

(107) 2007/12/05(Wed) 15:27:07

司祭 ザビエル (Albert)

議事録読みが追いついていませんが、これだけは。
■COに関して今宵対応は可能です。

(108) 2007/12/05(Wed) 15:30:02

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 15:30:25

流れ者 ネイ (namba)

あー、確白狂信者まとめになった場合が怖い?
でも、それは狂信者にとっては間違って襲われかねない
状況だし、普通に回避してくるかな。

狂信者が確白にいた場合、騙りの数とか
襲撃の様子から何かおかしい事が分かるだろうし。
状況で判断していけば大丈夫かな。

(109) 2007/12/05(Wed) 15:33:10

税吏 デビッド (sasako)

えーっと、最初からみてくか。

《議題について》
読むの大変だから、ある程度同じことについて話す所は■ついてたほうが便利だし、助かる。単に読みやすくするツールという感覚かな。

俺は、議題って必要最低限、自分の立場を明確にする、って意味でぜんぜんありと思うのよね。そこから起源を探れるきっかけとも思う。

そんでもって読む側とすると、時間湯水のようにはねえんだな、これが。(結構自分が思うほど周りって舐めるようには読んでないと思うぜ。)
急いでると、読みたいトコも、今はあとまわしでいいとこも、埋もれていく気がするから、書き散らかすにしても、『なにについて話している文か』ある程度整理したほーがいいと思う。

前に役所の女の子に「デビさんは説明ベタだし、取り止めがなくしゃべるんだからー!」って怒られちゃったし。
皆が俺みたいに話したら超迷惑と思う。

(110) 2007/12/05(Wed) 15:35:54

流れ者 ネイ (namba)

議題がない方が村有利、ね。
それは僕は中盤以降なら当てはまると思うけど。
折角pt制なんだし、対話の方が狼は探しやすいだろう。
灰考察するにも真贋考察するにも、まず対話だ。

とはいえ、序盤に関してはザビエルに同意かな。
対話の取っ掛かりがなければ、
COが始まったとして、真贋とか難しいよね。
議題だけで真贋見るわけではないにしろだ。
まあ、一概には言えない

(111) 2007/12/05(Wed) 15:38:04

学生 バーニィ (rousalka)

ざっと見てきた。あー僕の誤読だね。ルナの話を通して読んで納得した。
僕はルナの言うお見合い→3COはあまりない展開だと思ってたので、ルナは狼有利→「狼が3COを選択してくる可能性がある」と言いたいのだと一人合点してた。ごめん!

FOにつきものの初回襲撃危惧は『真占さえ護ってれば良い』かー。
僕は初回襲撃までに占い師の真贋を見極める自信ないけどなあ。2−1だったら確霊情報も欲しいしね。

(112) 2007/12/05(Wed) 15:38:30

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

個人的には初日のCO論で狼が見つかるのはレアいと思っているんだよね。
というか占い師ニガテなんでやりたくなかったなぁ…

まあ、なった以上は頑張るよ。

(-29) 2007/12/05(Wed) 15:40:37

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>99ネイにゃ
ネコと同じ勘違いしてるかもー >>65 にゃよー。


>>106  神父にゃ

にゃ?
頭から議事録の発言を一個ずつ読み返してて、思った事を言っただけにゃ。
気遣いは大事だと思うけれども、それはそういうつもりで言ったつもりは全く無いにゃし。
突然違うお話するのは良くなかったにゃかね…?

狼側はログが村側より多いから議題が無いと置いてかれる可能性があるのかも、ってネコは思ったし今でも思ってるし、神父にゃが全くピンと来ないならああ神父にゃはそうにゃのか、ってだけの話しにゃ。

好みのCO傾向がわからないままCOが始まった場合に真偽を図る基準、ってお話にゃら、確かに初回の好みのCo傾向は材料にはなるだろうけれどそれを「議題が無いから言わなくていい」とか言うつもりは全くにゃいし。

(113) 2007/12/05(Wed) 15:41:34

司祭 ザビエル (Albert)

ミーアさん>>113

いけないとは申しませんが、突然その話をされた意図及びその発想がわからなかったので、疑問として口に出させていただきました。>>113の反応も合わせ、ミーアさんへの判断材料とさせていただきたいと考えます。

(114) 2007/12/05(Wed) 15:48:16

税吏 デビッド (sasako)

>>10 ソニア『議題があるほうが狼有利』

これに関しては、「議題だけを話すことが議論」
と勘違いしなければいい話かな、と思うのよね、おじさんは。
そこから先、自由に話せるところも本質。けど、なぜ同じ議題を話して、違う結論になるのか、も、時として本質になる。

戦略論にこだわったり、こだわらなかったり
印象にこだわったり、こだわらなかったり
状況にこだわったり、こだわらなかったり
どれもくだらない事ではない。片より過ぎないために自分以外の人間がこんだけいるのだし。

(115) 2007/12/05(Wed) 15:48:17

流れ者 ネイ (namba)

あまり時間がない上に次が遅いので、雑感垂れ流すかしら。

>>15>>16でソニアとビンバにライン…両狼はなさそうだね。
>>17>>18とかその先のやり取りも。

ソニアの言いたい事もまあ分かるか。
狂信者がいきなり狼に白出して真贋伝えたとして、
そこからすぐに真襲撃があったら丸分かりだよね。
まあ、狼1引き換えに真を葬れれば良いと思うなら
十分お仕事を果たしている事にはなるんだろうか。

>>24のビンバはその観点から見ると、どうかな。
狼ならいきなりの狂アピって
ありがたいと同時に怖いと思わないのだろうか。
狂信者だったらあまりにストレート思考過ぎて
捻りがないとか思ってしまう。
あんまり今日どうこうする気は起きないかな。

(116) 2007/12/05(Wed) 15:49:50

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

あぁそうか。

つまり、だらだらと説得も意思表示も意図の無いことを話すのはよくないってことなのかな?

うーむ…。

(-30) 2007/12/05(Wed) 15:51:07

税吏 デビッド (sasako)

とまあ、狼探し以前のやり方について話す、熱いおじさん。

>>89 リューちゃんの発言
【もし今夜COが始まったとして対応できそうにない人は
あらかじめ言っておいてもらいたい】
これをうけて
議題■A.今晩何時ごろはいられるか?
としておくな。

俺の回答
■A.今日は22時から25時くらいまで、ちゃんといられるよ。

(117) 2007/12/05(Wed) 15:55:15

流れ者 ネイ (namba)

>>113 ミーア
おや、ありがとう。
確かにこれを見ると勘違いっぽいね。
ログの最初の方しかきちんと読めてなかったよ。

[礼を述べつつミーアを撫で撫で]

「僕は占か霊だよ」「僕は占でも霊でもないよ」
と言うのかと思ってしまっていたよ。
ただ同時にCOさえできれば良い話なわけだったね。

(118) 2007/12/05(Wed) 15:55:37

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>114 神父にゃ
はいですにゃ。

意図…にゃぁ。
あんま深く考えてないにゃけど、思った事は話しておいて他の人の意見が聞けるといいにゃぁ、くらいかにゃ。
議事録ぼーっと読み返して、いきなり質問したり思った事言う癖があるからそれはやめるようにするにゃ。

(119) 2007/12/05(Wed) 15:56:56

流れ者 ネイ (namba)

>>115 ルパン
おぢさん、良い事言うね。
全くもってその通りだと頷いておくよ。

■A.16〜24以外はいられる、ひどいズレですまないね。

(120) 2007/12/05(Wed) 15:57:23

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>117 ヒゲにゃ
それ分かりやすくていいにゃね。

■A,
ネコは21時から25時くらいにゃ。
ただし、一部鳩だったり反応鈍ると思うにゃ。

(121) 2007/12/05(Wed) 15:58:01

猫娘 ミーア、流れ者 ネイに撫でられてうれしそう。

2007/12/05(Wed) 15:58:32

税吏 デビッド、猫娘 ミーア思ったこと質問したりは別に、ぜんぜんかまわないと思うよ。

2007/12/05(Wed) 15:58:46

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 15:58:59

流れ者 ネイ (namba)

ちなみに、今回特に潜伏策で問題ないと思っているのは。
普段より2人灰が広いっていう要因もあるね。
COあるまでの考察は大変かもしれないけど。

というか、時間だ。
すまないけど、離れるよ。
30分くらいは鳩で見れるが、その先は0時まで不在。

じゃあね。

(122) 2007/12/05(Wed) 16:01:43

流れ者 ネイ、フードを被り、マフラーを巻いて*外へ*

2007/12/05(Wed) 16:02:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ひょいっと顔を出してみる。

■A.【夜のCOに対応は可能だぜ】と一応宣言。まぁ鳩だから、反応は鈍いと思うが。

んで、議題のことがちぴっと話題になってんのか。
俺は>>110>>115 デビの意見に全面賛成。■って書いてあるだけで読む時間を短縮できるんだから、使ってもらった方が嬉しい。同一の事象に対する意見の対比を見るのも効果的だ。
いいこと言うな、おっさん。全然説明ベタじゃねーじゃねーか。

(123) 2007/12/05(Wed) 16:04:42

読書好き リュー (polmog43)

あんまり狼探しと関係なさげではあるけど、
一応私も見解書いておくかな。

私も議題が無い方が若干村側有利になりやすい気はしてる。
理由としては、その人の思考が分かりやすく出る気がしてるから。
議題があるとやっぱりその回答が優先されちゃうので、
『■1.共有者については〜。』
『■2.占い師については〜。』
みたいに発言がぶつぶつに切れちゃう印象があるのよね。

議題が無いと
『占い師については○○〜、だから共有者については○○』
みたいに、発言が一連の流れになって、思考が追いやすい発言になりやすいと思ってる。
何を優先してるのかとかも見えやすくなるしね。

ただ確かに議題が無いと後から読むのが大変というのは同意。
でもメモがあるんだし、そっちに簡潔にまとめて、発言は議題とか
気にせずにばーっと思考をぶちまけてくれた方が私としては好みかな。

まあでも議題の有無で大差あるとは思わないけどね。

(124) 2007/12/05(Wed) 16:05:05

司祭 ザビエル (Albert)

ミーアさん>>119

いえいえ、思った事はおっしゃっていただく方がありがたいのです。その発想や思考の流れに合点がいけば、それはミーアさんを信じる要素ともなりえるのですから。

正直申しまして私は議題があろうが無かろうがどうでも良いですし、それがどちらに有利とも不利とも思いません。。ですからそこを発展させて考える理由もちょっとわかりませんでした。そういった中でのミーアさんの主張にやや無理な理由付けを感じた事、またそこをさらに深く考える理由(狼を探すのに役に立つのかどうか)が判らなかったので、>>106の発言となりました。

またしばし離席です。
■A.今宵は22時〜26時くらいなら対応できそうです。

(125) 2007/12/05(Wed) 16:05:45

読書好き リュー (polmog43)

>>117 デビッド
■A.超不定期。でも20:00〜25:00くらいまではいるので対応は大丈夫。
さっきも書いたけど鳩になるかも知れないけどね。

確かにこの方がスマートね。デビッド感謝。

(126) 2007/12/05(Wed) 16:08:03

税吏 デビッド (sasako)

ちなみに俺、ソニアが狼・狂っぽいなら、全潜伏案にして吊りにあげるのもありだな、と思ったのよね。

>>124 リューちゃん
書く意味では、そっちの方が確かに楽だし、裸で動くような快感はあるんだけども。でもでも。

要は話す内容というより、議事にでこぼこがある程度ないと、読みにくいってことね。
こんだけ人数いると、1人1人の流れまでは全部は把握できず、他のネタ発言とかも混ざったり、知りたい緊急度の高い低いをピックアップしにくい。要はアウトプットでなく、インプットの問題なんだな。

そしてそれは、読んだ人間のあらたな発言に影響を与える。
そうさなー、しないほうがやりたい、って人は結論だけ■ででもまとめるのは悪くないと思う。強制はできないしな。

(127) 2007/12/05(Wed) 16:17:33

家庭教師 ソニア (euro)

たいやき買ってきたー。

(128) 2007/12/05(Wed) 16:18:21

家庭教師 ソニア (euro)

こんぶ忘れた!!!!!!!!!

(129) 2007/12/05(Wed) 16:18:52

税吏 デビッド、家庭教師 ソニア中身あんこ以外のならくれ。

2007/12/05(Wed) 16:19:49

税吏 デビッド (sasako)

昆布とかあるのか

(130) 2007/12/05(Wed) 16:20:13

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt