人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

メイド セリア (Pino・Noir)

>>299 ロベール
そういう質問がでてくるってことは、「怪しい人を占って確定白になった」、ロベールはその白は信者の可能性もみて信用しない、って考えがあるってことかしら。

ロベールの占い希望ってどこだっけ。

>>310 河童
アンタよ。アンタ。

>>313 ザク乗り
「ラインをつかみやすい」と「確定霊」
というのがわからないのだけど、このラインって、占霊ラインじゃなくて、灰―灰のラインのことを言ってるのよね。

信者編成だとなんでラインがつかみやすいのかしら??

>>315 河童
ああ、そういう意味ね。わかったわ。

【24時半多数決、私は問題ないわ。】

(364) 2007/12/05(Wed) 23:12:19

少年 ユーリー (うに)

>>361 変な眼鏡のおばちゃん(ソニア)
僕は>>15はネタだと思った。
多分ヒンバさん>>23の反応(肌色が黒い)見るにヒンバさんもネタで考えてそうだよ…?


★ヒンバさん
>>24「それぐらい考え付かない嬢じゃないと思うんだがな。」
これは、おばちゃん(ソニア)の発言のどのたりを見てそう思ったか聞かせてもらっていいかな?

(365) 2007/12/05(Wed) 23:12:26

司祭 ザビエル、ところで>>345ですが、私は神父ではなく司祭です故。

2007/12/05(Wed) 23:12:43

高利貸し ワット (el900m)

>>268 セリア
村側人数がいつもより多いから有利かもってのと、吊り手も1手多いからいつもより一回多くミス可能ってのは考えてた。
だがCO希望に関しては人数の多さはまったく考慮外。

>>270 ロベール
ん、別にそう捉えたことに関してはあれを読んで、そういう風に展開させるんだと思ったのでなんとなく書き残した。
実は文化の違いとかもあるのだろうかと発言しながらちょっと思ってた次第。私はあまりそういう文化に慣れ親しんでないもので。

(366) 2007/12/05(Wed) 23:13:39

読書好き リュー (polmog43)

白目に見てるのはバーニィかな。発言は多くないけど
的確に要点を捉えてて鋭い印象を持ってる。

ソニアもやや白目だけどこっちは飛び道具みたいなものだかねぇ。

デビッドも白いかな。色々と村のために最善策を考えて行動してる印象。少なくとも吊れそうとは思わないわね。

(367) 2007/12/05(Wed) 23:13:48

猫娘 ミーア、手が昆布味になった。

2007/12/05(Wed) 23:14:13

【独】 孤児 ルナ (silver25)

しまった、ヘレンはあやういから、ノーマは逃がしたい。
ユーリーは白いが、絶対に吊られないってタイプでもないんだ。

(-84) 2007/12/05(Wed) 23:14:15

家庭教師 ソニア (euro)

>>363 オカマ
ロベール何も言うてへん。だから吊りに弱い子。
あと>>280の二行目以降は潜伏さすかさせへんかとは関係あらへんよ。潜伏させてると潜伏能力者と狼間違うからCOさせて、なんて一言も言うてへん。

(368) 2007/12/05(Wed) 23:14:15

学生 バーニィ、少年 ユーリーがビンバをヒンバと言ってるのは態と?と尋ねた。

2007/12/05(Wed) 23:14:55

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルΣごめんにゃ!頭ばっかり気になって名前間違って覚えてた。

2007/12/05(Wed) 23:15:06

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

>>33
なんで、共有はCOしなくちゃならんのだ?
地雷は地雷だと思うんだが

(-85) 2007/12/05(Wed) 23:15:39

少年 ユーリー、学生 バーニィ……orzまた名前間違えた…片仮名なんか嫌いだー!(涙っしゅ)

2007/12/05(Wed) 23:16:35

メイド セリア (Pino・Noir)

>>355 ヒゲ
>霊でない場合の2択のうまみが出すぎて
いや、だから、伏せなければいいじゃない。

投票COなのは当然の話。

占い師と共有者と霊能者では、護衛すべき優先度が違うけど、その人に関しては混じってしまって、優先度が下がって襲撃されて、ふた開けたら占い師でした、ってのは嫌だし、CO者が人間であっただけで、かなりの確率で狼側には噛むメリットがあるのに、村側はその人の役職も真贋も不明で推理情報が落ちてない、っていうのは情報面で村不利な非対称性があると思うのよね。

(369) 2007/12/05(Wed) 23:16:42

税吏 デビッド (sasako)

とはいえ、何か粗相をしていないか、の方は少し心配だな。

ヘレンの>>251 んーミーアはそこまで怪しいと思わなかったんだよな。不思議な発想とはおもったけど、思った事を考えずにいっちゃった感じがする。
SGにされそうな人を早めに潰しておく、かあ。

どっちかっていうと、潜伏案とっていても、狼に当てて回避させるのは、ありッちゃありとなのかな、と思うけども。

(370) 2007/12/05(Wed) 23:16:48

家庭教師 ソニア (euro)

あ、このままルナしか占い師出せへんのやったら、占い先はロベールやなくてビビンバかそん次くらいに黒いとこにするわー。ちょっと探してくる。
メモ、さっき間違えて最初縦に書いてもうたから、早めに張り替えるわ……。

(371) 2007/12/05(Wed) 23:17:20

学生 バーニィ、少年 ユーリーにニヤニヤした。

2007/12/05(Wed) 23:18:06

メイド セリア (Pino・Noir)

>>368 ソニア
いや、見直してもそう読めるって。
その文章。

(372) 2007/12/05(Wed) 23:18:17

学生 バーニィ (rousalka)

>リュー >>358
ソニアが狼探そうとしてる所ってどこだろ? 僕はイマイチ解らなかった(というか、混ぜっ返しているだけのように思っていた)ので教えて欲しいかな。

(373) 2007/12/05(Wed) 23:18:56

家庭教師 ソニア (euro)

>>372 オカマ
そうかー、じゃあすまんかった。
うちは統一占いなら全部出す、潜伏さすなら自由占い、COに関する希望はこれだけや。他は好きにしたらええよ。

(374) 2007/12/05(Wed) 23:19:33

少年 ユーリー、学生 バーニィ。・゚・(ノ□`)ノシノシ[ぽかぽか]

2007/12/05(Wed) 23:19:37

読書好き リュー、少年 ユーリー>>334 ロベールがローベルになってる。と追い打ち。

2007/12/05(Wed) 23:19:59

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>359 仔細にゃ
うん、そういう印象を受けたにゃ。
その後の>>239も並んでるからかもしれにゃい。

(375) 2007/12/05(Wed) 23:20:10

【独】 孤児 ルナ (silver25)

>>345 鋭いかも。
>>360 盛大に吹いた。

(-86) 2007/12/05(Wed) 23:20:23

家庭教師 ソニア (euro)

誰でもええねんけど、暇な子質問に答えてー。
バーニィとノーマってどっちが黒いかな。

(376) 2007/12/05(Wed) 23:21:57

娼婦 ノーマ (pijyako)

暫定でも希望を出しておこう。
●ロベール○ビンバ

>>287で●ビンバしてみればソニアの事もわかる?とは考えたけど、ビンバ黒ならわかるけど白だとそうでも無いなと。ビンバ単体見ておおかみぽく無いとも思ったし希望からは外した。
で、どこ占うかって話だけど。後々SGにされそうな所とか、印象薄い所…様子見してもわからなさそうな所がいいかなと。
話しては居るけれど、何となく印象薄い感じを受けたロベールで希望しておく。

(377) 2007/12/05(Wed) 23:22:22

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

そう言えば、審問の「かまいたち」村の狼は吊りを回避しなかったな。いまだにあそこでの非回避がわからん

ま、そういうことで、回避しなかったから白いとも言えんのだな

(-87) 2007/12/05(Wed) 23:22:39

少年 ユーリー (うに)

……………もーやだ!名前間違えまくりは
これからも続くと思うけど気にしないで!!
……………。・゚・(ノノ)

(378) 2007/12/05(Wed) 23:22:57

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ユーリー君はぴーちゃんか?

(-88) 2007/12/05(Wed) 23:24:38

娼婦 ノーマ (pijyako)

あれ、外したつもりが外してなかった。>>377○ビンバは脳内消去しておくれ。

(379) 2007/12/05(Wed) 23:25:43

高利貸し ワット (el900m)

>>337 ルナ
ん。ソニアにまとめに押されてるってどこだっけと思ったら。>>332の書き方だと一文字で入るから名前だしただけじゃないかと普通に思った。

(380) 2007/12/05(Wed) 23:25:49

娼婦 ノーマ、少年 ユーリーを慰めた。

2007/12/05(Wed) 23:26:12

メイド セリア (Pino・Noir)

でさぁ?
私、思ったのよねえ。

河童ザビエルと同じ理由で、ビンバ占いたいって。

最初の、ソニアをストレートに疑ったのは、どっかで行ったように白いとおもったんだけど、「真っ黒はネタ、といいながらソニアに疑念を残しながらの答弁」が違和感だった。

で、ビンバは初回吊りでもいいかな、ともっていて。

ビンバがもし村側だった場合と、狼だった場合でも、ビンバ疑惑が高まってて切って来てるところがいるとすれば、どこかな、と思って、そういう観点で、リューを占ってみるのは面白いと思ったのよね。

リューは、真っ白くはないけれど、人外だった場合ボロを出すタイプにも見えないし、現状の位置取りからすると吊りよりは占い側に回したいし。

暫定で●リューを希望しておくわ。

(381) 2007/12/05(Wed) 23:26:21

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 23:26:47

猫娘 ミーア、少年 ユーリーをなでなでぎゅぅ。

2007/12/05(Wed) 23:27:00

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

>>40
も、今一よくわからんな。投票COより宣言の方がいいということなんだろうが(これが本当かどうかはこれから検討)初回襲撃を受けたらどうするんだろう?
そのための投票COではないのか?

(-89) 2007/12/05(Wed) 23:27:40

読書好き リュー (polmog43)

>>373 バーニィ
>>136 >>242あたりかな。
奇怪な行動を取って、それに対する反応を見て
白黒判断するってやり方でしょ。
短期的な方法な気もするしあまり好きな手段じゃないけど。

(382) 2007/12/05(Wed) 23:27:41

娼婦 ノーマ (pijyako)

所で、誰か●希望って纏めてる?

あと、希望出したらメモに張らないと直ぐ埋もれると思うんで出した人は張った方がいいと思う。

(383) 2007/12/05(Wed) 23:28:17

高利貸し ワット>>347 まとめの話結構本気だったのか・・・

2007/12/05(Wed) 23:28:26

税吏 デビッド (sasako)

占いたい度が低いなのはドネルス・ユーリかなあ。

村側っぽい自然さみたいなのは感じやすい。
ここで、雰囲気雰囲気いうけど「村人っぽい偽装なんて可能なんじゃないのか?」ってとこにぶち当たるが、情報量に応じての変化、みたいなのを見る余地はありそうに思うのだ。

ソニアはこの状態の持続がどうなるかを見るんでもいいかもね。
ザビエルは…うーん可もなく不可もなくってとこだな。人に関する引っ掛かり箇所に貪欲な感じはする。

リューは俺が発言したあとにほとんど同じ感想が出たので、感覚にてるのかな、とも思ったんだけどイマイチ積極性が薄いな。ノーマもリューと同じでそれなりに出来るタイプ。

ビンバは性格によってヤだって思ってるのが素直に出ているなら、そうか、納得するし、わりと自分もソニアタイプわかんねーーってなるので共感するが、なぜか引き気味でもあるね。

個人的には、もし村側なら、不器用タイプで守ってあげたくなる。ものの、疑われ具合からすると占っとくのも合理的な気がする。庇うほどには白くなく、俺にビンバをこの段階で見極めれるほどの技量がないから。
それで何度も失敗しているしな。

(384) 2007/12/05(Wed) 23:29:47

家庭教師 ソニア (euro)

>>382 リュー
奇怪言われた!うち真面目にやってるのに!
でもリュー白めやと思てるよ。

>h
だからうちは常に真面目やから!

(385) 2007/12/05(Wed) 23:30:03

ならず者 ドネルス (thylakoid)

鳩から顔出し。

やべやべ、全然顔出せてなかったorz
【12時半までの票で多数決】って感じか?
それまでに出せるよう留意する。

(386) 2007/12/05(Wed) 23:30:16

少年 ユーリー、娼婦 ノーマさんと猫さんに慰められて、少し落ちついた

2007/12/05(Wed) 23:30:54

メイド セリア (Pino・Noir)

ロベールの >>299 に関連して。

こういう質問が出るってことは、ロベール本人は、「占い先が白確定しても、狂信者じゃないかと疑う心がある」ってことだと思うのよね。

でさ、それが、>>267で、●ソニアっておかしくない?

上記のような思想を持つ人は、「狂信者だけは占いたくない」はずよね。
そういう人が、独特で突飛な目立つ発言してるソニアなんか選ぶかしら。


まあ、ロベール占いなんかもやぶさかではないわね。

(387) 2007/12/05(Wed) 23:31:48

メイド セリア (Pino・Noir)

ああ、そういえばノーマお姉さん、ヘレンさんあたりも、そういえば特に印象に残ってないわね。

(388) 2007/12/05(Wed) 23:33:18

メイド セリア、しばし休憩。

2007/12/05(Wed) 23:33:35

【独】 孤児 ルナ (silver25)

>>376 二人とも基本姿勢は丁寧だな。

ノーマにはつっかかってみたけど、返答が丁寧でそれ以上はいいかって印象。これからもうちょい見よう。

バァニィには、誤読されて、その後撤回されたなんて一件もあったなぁ。ほかの場所で引っかかるトコはいまんとこない。

どちらの人により緊張感があるかで見ようとしたけど、わからんかった。

(-90) 2007/12/05(Wed) 23:33:41

【独】 孤児 ルナ (silver25)

あれ、鋭いと思って捕獲したのバーニィの発言だった気がするのに、ミーアのになってた。

(-91) 2007/12/05(Wed) 23:34:20

猫娘 ミーア (mu_mu)

纏めてるけど抜けてるかもにゃー。


>>226●猫
>>251●猫
>>272●踊○猫
>>342●踊
>>345●司
>>349●家
>>356●司○家
>>377●酒
>>381●読

(389) 2007/12/05(Wed) 23:35:17

読書好き リュー (polmog43)

プロ見直してきたけど、ウィリアムは別に今日都合が悪くはないはずなのね。
そして夜〜深夜には来れるって事だから今がコアタイムのはずだけど・・・。

早く来てくれることを願うばかり。

(390) 2007/12/05(Wed) 23:35:19

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

変に希望が集まって嫌だな。初回占いにあがる程ではないと思ったんだがな…

(-92) 2007/12/05(Wed) 23:35:40

猫娘 ミーア (mu_mu)

いきなり抜けてた。

>>226●猫
>>251●猫
>>267●家
>>272●踊○猫
>>342●踊
>>345●司
>>349●家
>>356●司○家
>>377●酒
>>381●読

(391) 2007/12/05(Wed) 23:36:11

娼婦 ノーマ (pijyako)

ざっと印象論メモ。正直デビッド白い、と思う以外はどんぐりだけど。

白いと思った
デビッド

今日●からは外そうかと思った(様子見・若干白いと思える点あり)
ソニア・ザビエル・ビンバ

(↓ここ以下は余り発言見れて無いけど雑感)

対話してる感あり。
ミーア・ドネルス

意見がすんなりわかる感じ
ユーリー・バーニィ

何となく独自路線感?
セリア

(392) 2007/12/05(Wed) 23:37:08

家庭教師 ソニア (euro)

>>389 ミアー
うち抜けてる抜けてる。
さっきの質問に全然返答無くてしょんぼりキングやけど、せっかく占い先に挙げても占われへんかったら更にはぐれしょんぼりやから●ビビンバにしとくわー。

(393) 2007/12/05(Wed) 23:37:48

【独】 読書好き リュー (polmog43)

・・・なださんもユーリーでほぼ確定だな。
ってことはバーニィとセリアがうにさんぴじゃこさんしゃるさんあたりかな?

・・・真面目に狼探そうw

(-93) 2007/12/05(Wed) 23:38:01

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 23:38:17

読書好き リュー、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 23:39:26

【削除】 猫娘 ミーア (mu_mu)

あ、にゃー。

2007/12/05(Wed) 23:40:14

家庭教師 ソニア (euro)

あ、もしルナの占いで黒が出て、回避なかったらそのままそこ吊りね。たぶんみんなわかってると思うけど。
やからルナは真やったら今日はわりとチャンスやから、村人を占っても黒って言うくらいの気合で臨んでやー。

(394) 2007/12/05(Wed) 23:40:36

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアごめんにゃー随時足してってほしいにゃ!

2007/12/05(Wed) 23:40:59

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>391 ミャア
あ、今から探しに行こうと思ってたよ、有難う。
第二希望まで入れても、ミャアとソニアが現在同数?

同数票になった場合は…決選投票とかできる時間ってあるだろうかね。希望出切ってないからまだ何ともだけど。

(395) 2007/12/05(Wed) 23:41:11

税吏 デビッド (sasako)

ワットは結構落ち着いてるなあ。挙動として今んとこへンとは思わない。ソニア暇なら突貫してよ。

セリアは結構きなくさめかな。遅れを取り戻さんばかりに突っ込み。
ただ自分の意思がはっきりしてるのがいいと思うし、俺にちゃんといってくれるとこは○。

ロベールはイマイチ印象がないな。ほかの人の理由みたがしっくりはこない。

>ロベール
ソニア占いの意図は?

(396) 2007/12/05(Wed) 23:42:21

高利貸し ワット (el900m)

やっとこさ一応読み終えたが、たぶん途中でめんどくさい長文は読み飛ばしてる。

占い希望は●ビンバ
また質問の返答が帰ってきてないからなんともいえんが、>>326での言及通り、「片白がでても村側に情報落ちない」という目線が村側っぽい視点に感じられない。

例えば、占い師2COだったとして、片方の占い師が落ちた場合、以降は白判定がでてもすべて片白なんだが、その状況下でもこれは情報じゃないと思うのだろうか?

(397) 2007/12/05(Wed) 23:42:44

家庭教師 ソニア、どうでもいいけどミアー、家がうちとヘレンでごっちゃなっとるで

2007/12/05(Wed) 23:42:59

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

短期プレーヤーが多いのはわかってるから、やや短期のエッセンスを加えながら。

短期的な思考の垂れながし。

(-94) 2007/12/05(Wed) 23:43:32

【独】 読書好き リュー (polmog43)

>>385 しるb・・・じゃなくてデビッド
初日は抑える事にしたのですよ。100%出すと後は黒くなる一方なので。

明日から徐々にエンジンかけていきますよ。

(-95) 2007/12/05(Wed) 23:43:52

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 23:44:54

家庭教師 ソニア (euro)

>>396 ボブ
暇っちゃあ、暇やねんけど、こう、喉が……。
ちゃうねん。決して何も考えてないわけとはちゃうねん。
今日は飴もらわれへんこともちゃんと知ってんねんよ!

でもh普通に白っぽいからそんままでええんちゃうのん。

(398) 2007/12/05(Wed) 23:45:18

娼婦 ノーマ、ソニア=昆 にしようか。 昆布の印象が強いから通じるかと。

2007/12/05(Wed) 23:46:03

高利貸し ワット、関係ないが、今個別フィルタを使ってみて性能の高さに感動した。

2007/12/05(Wed) 23:47:31

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアにぎゃーほんまやーごめんにゃー!作り直す…かきかき。

2007/12/05(Wed) 23:47:32

【独】 読書好き リュー (polmog43)

上の独り言はアンカー違ってるね。>>384

(-96) 2007/12/05(Wed) 23:47:47

少年 ユーリー (うに)

>>267 酒屋のおじちゃん( ロベール)
に…?●ソニアの理由て何? 後、もう少しいろいろ話してくれると嬉しいなー♪

>>246 ヘレンさん
「ルナが出ちゃった今、襲撃対象は確白とルナの二人に最低なる事含めて、考えてほしいな。」
これなんだけど、それだと何かまずいのかな?
守護対象が少なくて、灰幅が広い状態で初回襲撃…
表に出ている人襲撃はGJの可能性高、灰襲撃は灰幅広いなかピンポイント狙われちゃうもの?
ちょっと、ここでヘレンさんがみんなに考えてほしいことを教えてほしいよ

(399) 2007/12/05(Wed) 23:48:18

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt