人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

読書好き リュー (polmog43)

独断COが出たのね。
なんとなく偽っぽいけど。まあいいわ。
【私は今は何も宣言する気は無いわ】

■B.元々回避COがあっても対抗出すつもりはなかったので潜伏続行希望。
もしこれ以降COがあるようなら対抗を募ったほうがいいのかもね。

(218) 2007/12/05(Wed) 18:01:04

ならず者 ドネルス (thylakoid)

■B.追加。占い師CO→霊COの流れは反対。やるなら同時。やっぱ2-1は怖ェ。
ところでとっさに対抗アリの方がいいのかな、と思っちまったが、潜伏でも別に不利じゃねェのか?なら俺はそれでも構わん。

(219) 2007/12/05(Wed) 18:02:58

酒場の主人 ロベール (martin)

司祭殿他の意見を聞いて全潜伏も有かなと思いつつあったところだが、占いのCOがあったんだな
とりあえず、【今占い師に対抗しない】

これからしばらく発言出来なくなるが、21時には戻れる
しかし、24時を過ぎると危ないな
24時にならないと戻って来ない人が居るのは少々厄介だな
とにかく、占いの希望先は次に顔を出すまで、待って欲しい
まだ、未発言の人もいるし、色々考えなければならんからな

(220) 2007/12/05(Wed) 18:03:26

税吏 デビッド (sasako)

>>216 ルナ
狂か真霊(人属性)が回避したらとか、共有が出ちゃったら、とか考えないのか?
狼にとっての的が増えるのは1CO状態で危険なのでは。

自分が独断をするのであれば、村の為にある程度自分の行動も踏まえた、今後の案ってのを考えておくもんじゃないのか?

(221) 2007/12/05(Wed) 18:04:18

【削除】 ならず者 ドネルス (thylakoid)

ところで潜伏続行になるなら、ルナ真贋に対する発言は潜伏がバレる要素になるから控えた方がいいよな。

2007/12/05(Wed) 18:04:57

家庭教師 ソニア (euro)

なんか出たー

(222) 2007/12/05(Wed) 18:07:26

税吏 デビッド、ちょっと1CO踏まえたうえでの全潜伏のやり方を考え中。

2007/12/05(Wed) 18:11:19

【削除】 司祭 ザビエル (Albert)

ちなみに私はルナさんの真贋について今はあまり語りたくないと思っている。

2007/12/05(Wed) 18:16:44

【独】 ならず者 ドネルス (thylakoid)

FO潜伏、どっちが有利なのかわかんね!!!

(-52) 2007/12/05(Wed) 18:19:27

【削除】 税吏 デビッド (sasako)

税吏 デビッド提案:全潜伏なら回避あり
★自分が「占か霊か共有か明言しない。」

ってどうだろう?

2007/12/05(Wed) 18:20:53

税吏 デビッド (sasako)

提案:全潜伏なら回避あり
★自分が「占か霊か共有か明言しない。」ってどうだろう

(223) 2007/12/05(Wed) 18:21:27

孤児 ルナ (silver25)

>>221 デビちゃん

狂信者が回避した⇒別にいい。私より信頼ひくくて、ざまあみろ。
真霊が回避した⇒確定したら別にって感じだわな。食われる率があがるが、自信ないなら出ておけ。回避そのもものは、別に私のせいじゃないからな。だが、確定しなくてラインが繋がったなら、あたしの力の限り守るよ。

今後の案つってもな。あたしが対抗なんざ出ようものなら、黙ってられなくて出る性質だもんで、まさか対抗出さない流れになるなんざ思ってなくてね、「面白いわ…」と驚きながらこの流れを受け入れてるとこさ。

(224) 2007/12/05(Wed) 18:25:21

司祭 ザビエル (Albert)

デビットさん>>223 回避者が初回投票COで占か霊か共かを宣言するなら賛成ですね。それならば狂狼の連携を阻止できる上に真能力者が回避した場合の襲撃リスクを減らせそうです。

(225) 2007/12/05(Wed) 18:25:51

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

護衛も絞れないという問題はありますが。

(-53) 2007/12/05(Wed) 18:27:52

孤児 ルナ (silver25)

■4.あたし個人の占い希望はミーアちゃんね。

能力者が先に出してたほうがうれしいって奴もいるろうから言っておく。

理由は、ミーアちゃんの視点が一点ばかりにいっていて、広くない。
それだけなら村側でもありえるんだけど、その内容が狼目線をトレースしてるのがストレートすぎるけどやっぱり気になるわ。

(226) 2007/12/05(Wed) 18:28:11

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

これ、ルナ狂で良いのかねぇ。…対抗によるか。

(*18) 2007/12/05(Wed) 18:29:00

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>223>>225
いい!と一瞬思ったが、投票先なくね?
(ごり押しすれば可能だけど。「占い師ならAさんかBさんに入れる」等と指定すれば、AでもBでもCO可能)

んでもこうすると投票ミスがめっさ怖い諸刃の剣。

(227) 2007/12/05(Wed) 18:30:13

家庭教師 ソニア (euro)

ボブ・デービッドソンもといデビッドはそろそろ共有者COしたらええと思うねん。

(228) 2007/12/05(Wed) 18:31:22

ならず者 ドネルス、とりあえず退席しつつ鳩モード。

2007/12/05(Wed) 18:32:02

税吏 デビッド (sasako)

《全潜伏案》
・ルナが人間属性であれば表に出ているのが一人のままなら、確かにちょっとは安全。
・狼なら喰われない。

《回避方法について》
回避した者は霊か共有か占のCOを明かさない。
ルナ人属性の場合
狼視点では回避したものが狼以外なら狂信か能力者かわからない。
もし共有も曖昧COなら狼から見たCO人数をごまかせるかもしれない。占霊の騙りの連携を崩すのに役立つのと、どの道共有が回避したところで危険度は変わらないし。

ルナ狼なら
狂信は狼の動きを承知しており、霊に出るもヨシ、占いに出るもヨシってなっちゃってる。
回避が起こった場合、それが人属性ならルナ以外の人属性のみが表に出ている的になる。

(229) 2007/12/05(Wed) 18:32:11

ダンサー ビンバ (rann1234)

ザビ殿>>212
狩人からはどっちが真かみえてないからどうかな、と。

あと、真っ黒、はネタ。
自分の事をホラ白いとかいうやつは普通に信用ならないがな。

(230) 2007/12/05(Wed) 18:32:48

司祭 ザビエル (Albert)

投票先は確かに考える必要がありそうです。ミスには気をつけたいですね。

(231) 2007/12/05(Wed) 18:33:59

税吏 デビッド (sasako)

投票方法かあ。

霊はルナに投票。
占い師は占い先に投票。
初回占いで、もし白確定が出れば、共有はそこ投票で。
んー初回に黒かパンダが出たら吊り対象にもなりえるのか。
その場合、共有はそのまま吊り先に投票じゃダメかな。

(232) 2007/12/05(Wed) 18:36:59

司祭 ザビエル (Albert)

ビンバさん>>230 あれ、ネタだったのですか。でも「ソニアさんが村に貢献しようとしていない」と考えているのは本当なのですよね?

うーん?

(233) 2007/12/05(Wed) 18:38:08

税吏 デビッド (sasako)

>>228 ソニア
ふんだ!このふしあなめ。

(234) 2007/12/05(Wed) 18:38:26

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ミーアさんを占い希望にすると、ルナさんに対抗しないつもりなのがバレてしまうな…

しかし今気になっているのはミーアさん。悩ましい。

(-54) 2007/12/05(Wed) 18:40:25

家庭教師 ソニア (euro)

ああ、アカンわこれビビンバ人狼やー

(235) 2007/12/05(Wed) 18:40:41

ダンサー ビンバ (rann1234)

>>233
吊り占にかけたらなんかCOするんじゃないかと思っている。でも、村側能力シャっぽくはないと思っている。回避しなかったら白い。
「貢献する」というのはちょっと違うが、自分の意見は具体的でないものをサラッというだけ。メンドクサイの発言もどうなのかとは思っている。めんどくさいのは判らんでもないけど、面倒くさいなら面倒くさいのでこういう方法がいいよ。と提案するべきじゃないかと思っている。

(236) 2007/12/05(Wed) 18:42:49

読書好き リュー (polmog43)

>>223 デビッド
すごい悩ましいわ。回避したのが共有ならいいんだけど、
特に真占い師が回避した場合に護衛がつかずに食われると痛いんだよね。
(役職を言わないと護衛がつきにくいと思うので)

とはいえ狼が占い師に回避COして護衛持ってかれてもいただけないし……。

消極的賛成としておくわ。多分結構いい案だとは思う。
リスクの目が出ない事を願うだけ。

(237) 2007/12/05(Wed) 18:45:39

司祭 ザビエル (Albert)

ソニアさん>>235 ビンバさんが本気でソニアさんを吊ってしまえと思っているのであれば、ストレートな感情があんまり人狼的では無いかなと思ったのですが…なんだかよくわからなくなりました。ただそんなに人狼っぽいですかね?

(238) 2007/12/05(Wed) 18:45:45

【赤】 娼婦 ノーマ (pijyako)

狼が居ない内に、疑い愛が始まってるねぇ…。

混ざりたいけどちょいとばたばたしているCO。

(*19) 2007/12/05(Wed) 18:45:45

司祭 ザビエル (Albert)

ビンバさん>>236 その意見は少し納得です。ご回答ありがとうございます。

(239) 2007/12/05(Wed) 18:47:20

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

あひゃ☆

(-55) 2007/12/05(Wed) 18:48:07

家庭教師 ソニア (euro)

昆布食べきったから家帰ってきた。

ビビンバ黒いからハゲは白でええわー。共有者とか。
あ、ごめんハゲじゃなくてヅラやった。

(240) 2007/12/05(Wed) 18:49:12

税吏 デビッド (sasako)

雑感でいえば、ビンバのソニア評価は少し、本気で思ってることと、冗談で済ませよう感がごっちゃりして見える。

俺はソニアに反感抱くタイプがいてもそんなに変とは思わないんだ。
異端、ってソニアは自分でいってるけど、安定して戦いたいというひとには、無責任っぽさの漂う発言が信用に足らないと、感じる事もあると思うからな。

俺はわりと鈍感なタイプなので、ソニアみたいなのは本気が見えなくて見極めにくい。わからない人。人外でもあると思う。

人外なら、占あてると回避しないとかもやりそうなトリッキータイプに見えるので、あっさり吊りにしてみて冗談じゃなく本気で吊ってみるのもありと思ってた。

(241) 2007/12/05(Wed) 18:49:32

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ソニアがゆきさんぽいなあ…

ユーロさんて事はあるのかな?

(-56) 2007/12/05(Wed) 18:50:58

家庭教師 ソニア (euro)

>>238 ヅラ
ビンバのソニア評価は少し、本気で思ってることと、冗談で済ませよう感がごっちゃりして見えるのが、黒いんやー。吊れそうやったら吊ってしまおう、でも無理そうやったら手を引こう、感が見え見えやー。

パクったんちゃうで!

(242) 2007/12/05(Wed) 18:52:34

家庭教師 ソニア、残り888ptやー!末広がりやー!うちはもう今日は喋らんでー

2007/12/05(Wed) 18:54:53

税吏 デビッド (sasako)

>>237 リューちゃん
ルナ占COした時点で、回避CO起こった場合の人間属性の候補が抜かれる可能性が高くなってることは否めないとは思う。
問題はその後の騙りの量とかもかな。
連携を崩せる、は狼側の騙りの不自由さを作ること。
ルナ狼で回避したのが真能力者だと、霊騙りを出さない可能性なども増える、とかね。

(243) 2007/12/05(Wed) 18:56:09

税吏 デビッド、家庭教師 ソニアぱくったなー!!!!で、ほんとはどう思ってるのさ?

2007/12/05(Wed) 18:56:54

ダンサー ビンバ (rann1234)

じゃぁ本気でつろうぜ。


というわけでショータイムの時間だ。
行って来る。

(244) 2007/12/05(Wed) 18:58:04

家庭教師 ソニア、いやわりとそんままやで。

2007/12/05(Wed) 18:58:08

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

共有者でよかった、と思う今日この頃。

でも、マトメなんかできない。
ヘタレだからw

(-57) 2007/12/05(Wed) 18:58:44

税吏 デビッド (sasako)

>みんな
リューちゃんに限らず、考えの抜けがあると怖いんで、気がついたこと思ったこと教えてくれ。

ああ、でも喋りすぎて潜伏幅を狭める事などなきように!俺のように。
ちょっとラーメン食べてくる。

(245) 2007/12/05(Wed) 19:00:15

家事手伝い ヘレン (十六夜)

伝書鳩の代わりに、メイドロボ・レヘーン を作っておいたわ。

えっと、■Aかしらね?
今日は25時以降は確実にいると思うね。早ければ24時から対応可能だけど確証はないよ。
普段はほぼ常時対応可能だけど、今日明日だけはごたつきがあって、すまないね


ルナが占い師COしたみたいだけど、私はフルオープン希望しようかしらね。理由は前述のとおり、総合的にみたら結局これに落ち着くからね。
全潜伏での占い師生存のメリットは理解できるから皆の意見が一致するならそれでもいいけど、狼に逃げ場を与えること、議論の流れが遅れるし、ルナが出ちゃった今、襲撃対象は確白とルナの二人に最低なる事含めて、考えてほしいな。

(246) 2007/12/05(Wed) 19:00:37

司祭 ザビエル (Albert)

ソニアさん>>242 なるほど。ご回答ありがとうございます。

ちなみに私のソニアさん観ですが、喰われなかったら考えようかという所でしょうか。

(247) 2007/12/05(Wed) 19:01:40

読書好き リュー (polmog43)

>>236 ビンバ
『吊り占にかけたらなんかCOするんじゃないかと思っている。でも、村側能力シャっぽくはないと思っている。回避しなかったら白い。』
これって、ほぼ狼側だと思ってるってことじゃないの?
真っ黒は本当にネタなの?

ソニアみたいなのに感情的に反発する人がいるのは分かる。
でもビンバのは感情的じゃないんだよな。
本気でソニアを疑ってるのか、村人の可能性もあるけど
推理の邪魔だから吊りたいって思ってるのかがよくわからない。


……やや不本意だけどそのあたりはソニアに同意だな。

(248) 2007/12/05(Wed) 19:03:23

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

ヘレンさん>>246 何故確定白が出ると?

と質問しようとおもいましたが、回避が無ければまず白ですから2人、回避があれば2人。おかしくは無いですね。

(-58) 2007/12/05(Wed) 19:04:40

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

ザビヘレが黒い……(笑)

(-59) 2007/12/05(Wed) 19:07:56

学生 バーニィは、司祭 ザビエル を能力(占う)の対象に選びました。


司祭 ザビエル (Albert)

ヘレンさん>>246 確白が出るかどうかはわかりませんが、出た場合に占霊以外の白が喰われる分には別に良いのではありませんか?とにかくGJが欲しいわけではなく、占霊機能の維持が希望なのです。

(249) 2007/12/05(Wed) 19:14:31

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

自分が狩人だと「挙動不審な人は狩人かも」躊躇しなくてよくてよいですね。

(-60) 2007/12/05(Wed) 19:17:26

【独】 読書好き リュー (polmog43)

ミーア  むむさん
ハゲ   べるとさん
ソニア  ゆーろさん
デビッド しるばさん
ドルネス ろんうるさん

バーニィがなださんかぴじゃこさんかな?
ささこさんとは1回しか対戦してないからよく分からん。
しゃるさんはいつもの事ながら分からん。

(-61) 2007/12/05(Wed) 19:20:55

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ソニア、ゆろたんか!

(-62) 2007/12/05(Wed) 19:22:01

ダンサー ビンバ (rann1234)

伝書髭だぜ。

りゅー>>248
『真っ黒』の発言自体はソニアに言われた事のネタ返しだ。
その発言と俺が思うソニアの白黒は別だぜぃ。
勿論狼側とみている。ちなみに狂信者については俺は黒いとは表現しない。俺が黒いと言うのは狼っぽいということで、狂信者に見えるときにはそう表現する。

吊りたい理由はどっちかじゃない。そのどちらもなんだぜ。
狼側に見えるし、村だとしても、村側能力者ぽくないし、なんの不都合もなさそうだから、とか そんな理由。
吊りたいのはまあ本気。

(250) 2007/12/05(Wed) 19:24:10

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt