人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

娼婦 ノーマ (palemoon)

あら…いつの間にか始まっていたのね。
私は職業柄、皆が居る時間に顔を出せそうにないので、とりあえず今話せそうなことだけ。【占いも霊視もできないわ】
むしろ私を占ってほしいくらいね…金運と、男運と。

(35) 2007/11/13(Tue) 14:13:17

娼婦 ノーマ (palemoon)

それにしても、村中大騒ぎなのね。
私にとっては人だろうが人狼だろうが、どちらでも構わないわ。お客はお客だもの。食べられることには変わりないんだし、ね。

…まだお昼だったわ。サラダだけいただいて、退散退散。ケナー、ありがとね。

(36) 2007/11/13(Tue) 14:24:33

シェフ ケナー (rembrandt)

高孤修踊〆子家猫流犬司シ娼な貴
霊────────────
未未未未未─占──────

踊り子がいないならまあこんなものか。しかしネズミ講に霊感商法とは、仕事熱心な金貸しだな。

(37) 2007/11/13(Tue) 14:32:09

家事手伝い ヘレン、シェフ ケナーに感謝をしつつ昼食後退出。「話が進むのは晩ですかねぇ」

2007/11/13(Tue) 14:41:29

シェフ ケナー (rembrandt)

ノーマ、サラダだけじゃ大きくなれないぞ。

夜来られない奴は先に教えといてくれたら、食材の調達の参考にするぜ。

(38) 2007/11/13(Tue) 14:49:00

シェフ ケナー、おしりかじりむしー おしりかじりむしー

2007/11/13(Tue) 14:51:04

孤児 ルナ (Canall)

おでん食べたいぃ。

【占いなんてできないぉ】

(39) 2007/11/13(Tue) 15:32:33

孤児 ルナ、小銭を拾いに町へ。

2007/11/13(Tue) 15:33:27

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

いつの間にか始まっていたようですわ。うふふふ。よろしくおねがいします。

<中の人>テキストブラウザなので盛大に読みにくいのですが、ログとか見てきますわ</中の人>

(*13) 2007/11/13(Tue) 16:06:50

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*13 >>*9 ……あるものなんですねぇ、組み合わせの妙。メイドに家事手伝いにお嬢様と……そうなったら面白いかとは思ったのですけど。よろしくお願いしますね。 今は、面白くなったらいいでちょっと仕掛けてみつつ様子を見ているところなのですけど、どうなることでしょうねぇ。……と、お仕事をしませんと。

(*14) 2007/11/13(Tue) 16:18:59

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ふむ。流れは把握しました。では、占い師で出ます。
二人への確認は、ログを読む限り問題ないと判断しました。
あとでの撤回は、私がしても問題ないですので。よろしいかしら。

(*15) 2007/11/13(Tue) 16:19:17

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お早う御座います。出遅れてしまったかしら。申し訳ないわ。夜明けがいつか読めなかったので。

決して、昨日呑みすぎてそのままつぶれて今日午前半休にしたわけじゃないんだかry

失礼。何か中が飛び出しましたわ。

(40) 2007/11/13(Tue) 16:23:20

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

まず言いたいことを言いましょう。
【人を見る目はあるつもりでしてよ】そうでないと貴族なぞやっておれませんもの。

しかし【霊を信じるほど非現実ではないですわ】それは別の方に任せておきます。

(41) 2007/11/13(Tue) 16:28:51

貴族の娘 ジャネット、わかりにくいかしら。私は【人か狼かを見分けることができます】

2007/11/13(Tue) 16:29:57

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

赤だけ読み返して、自体を全然把握してない気がしてまいりました(遠い目)
とんでもなくはずした行動してたら申し訳ない。

(*16) 2007/11/13(Tue) 16:50:06

貴族の娘 ジャネット、仕事の目を盗んでログを読むにはちょっと苦しいのでまた夜に

2007/11/13(Tue) 16:50:42

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

問題ありませんよ? 何なら人狼三人で占い師をやってみせて、狂人の方には潜伏することを強制してみたら面白いかもしれませんねぇ。狂人の方にはいい迷惑でしょうけど。村人騙り騙りをやってみたいというわがままにお付き合い頂けて嬉しく思いますの。

(*17) 2007/11/13(Tue) 17:07:14

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

三人で出たら、狂人は確実に共有者が出てると思うでしょうね。私が狂人だったら占い師に出ます。…5COになったら熱いわね。

まあ、楽しければいいと思うの。オオサカってそういうところだと聞きましたわ。

(*18) 2007/11/13(Tue) 17:21:33

ならず者 ドネルス (666)

登場が遅れて悪いね。
鳩送ろうとしたんだけど、この村の場所を知らなかったらしい。ちゃんと仕込んだから今後は大丈夫。

とりあえずいろいろ始まってるのでCOしとこう。
【俺は占い師だ】

(42) 2007/11/13(Tue) 18:11:31

ならず者 ドネルス (666)

ちなみに昨夜は来年のペナントレースを占ったら阪神が優勝した。

(43) 2007/11/13(Tue) 18:14:24

【赤】 メイド セリア (euro)

んー、この展開なら私は潜伏しておきましょうかね。3人で出るのもなかなか楽しそうですが、自重しておきましょう。
ともあれジャネットお嬢様、ヘレン様、頑張りましょう。

(*19) 2007/11/13(Tue) 18:25:15

メイド セリア (euro)

>>43 ドネルス様
信じました。

……さておいて、少しだけこんばんは。私は占い師でもありませんよ。
ジャネットお嬢様>>41は占い師COということでよろしいのでしょうか。そうすると3-1でしょうかね。まあ今後増える可能性が無いとも言えませんけれど。増えた方が楽なので、その辺りよろしくお願いしますね。ではまた後ほど。

(44) 2007/11/13(Tue) 18:32:48

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>43ドネルスさん
エクセレント!
それはさておき占い師は現在3人COですか。
そりゃそうだといえばそうなんですが少し残念ですネ。なんとなく狼もスルーして占い師確定してくれたら良かったのに。ちっ。
>>37シェフの表を参考にするとあとはダンサーさんがくれば揃いますかね。ちなみにワタクシ>>29で非COしております。念のため。

(45) 2007/11/13(Tue) 18:57:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ずいぶん簡単に信じやすい人が多いのね。
私は、3CO目だからって、そうそう真だとも思えないわ。この編成なら、人狼も狂人も、まず共有者騙りを警戒するでしょうから。
ただ、ドルネスは早くに非霊能COしてから占い師対抗している。もし狂人であれば、柔軟に構えて霊能者対抗という目は見ず、占い師COしか予定していなかった、ということかしら。

(46) 2007/11/13(Tue) 19:33:08

ならず者 ドネルス (666)

それは誰かと間違えてるんじゃないかと。

まあ、ぶっちゃけ初日から真偽を信じるも信じないもないと思うんだが。

(47) 2007/11/13(Tue) 19:51:37

子爵の妹 フロル、ならず者 ドネルスの名札をしげしげ。

2007/11/13(Tue) 19:55:12

子爵の妹 フロル、「あらら。ごめんなさい。まだ大阪風の名前に慣れてないの」

2007/11/13(Tue) 19:55:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>47
別に揚げ足を取るつもりじゃないけど。それなら、いつ真だと信じられれば間に合うと思ってるの?
世の中には、初日の印象を最後まで信じる人もけっこういるわよ。

(48) 2007/11/13(Tue) 19:59:35

猫娘 ミーア (rikachan)

ただいまだみゅぅ。
>>46(フロル)
>>44の事を言ってるのなら>>43を良く見るみゅぅ。

(49) 2007/11/13(Tue) 20:07:47

猫娘 ミーア (rikachan)

我輩も>>43だけは信じるみゅぅ!

(50) 2007/11/13(Tue) 20:08:28

猫娘 ミーア (rikachan)

まあ大体出揃ってるみゅぅ。占3霊1で固まりそうだみゅぅ。
ミナミの帝王が霊感商法まで手を出してたとは思わなかったみゅぅ。てっきりねずみ溝止まりかと・・・まあ適当に頑張ってほしいみゅぅ。

(51) 2007/11/13(Tue) 20:14:25

猫娘 ミーア (rikachan)

まあそんなとこで。適当にぬるくまったり行くみゅぅ。

今日の占いは●<<修道女 テレサ>>に決めたみゅぅ!(ビシッ

(52) 2007/11/13(Tue) 20:16:15

孤児 ルナ、今日は小銭が落ちてなかった。

2007/11/13(Tue) 20:17:55

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルに「重要なのは>>43の内容だと思いますよ」とこっそり。

2007/11/13(Tue) 20:18:01

猫娘 ミーア、孤児 ルナに「鰹節いるみゅぅ?」と尋ねた。

2007/11/13(Tue) 20:18:44

孤児 ルナ (Canall)

占い師3人もいるのぉ?
3人目だからアレだとかコレだとか、アタシは思わないなぁ。

ってか誰が占い師なのか、ちょっと確かめないとねぇ。

(53) 2007/11/13(Tue) 20:20:12

孤児 ルナ、猫娘 ミーアに微笑んだ。

2007/11/13(Tue) 20:20:44

孤児 ルナ、ありがとぉ。ひもじいときは鰹節でも嬉しいよぉ。

2007/11/13(Tue) 20:21:23

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>49>>50
そこが一番信じられないのだけど、私。
……きっと趣味とか文化性とかの違いっていうような、あいまいな言葉じゃないと説明できない何かなのね。

(54) 2007/11/13(Tue) 20:22:00

子爵の妹 フロル、孤児 ルナに驚いた。「その棒、食べるの?」

2007/11/13(Tue) 20:24:43

孤児 ルナ、子爵の妹 フロルに「削って食べるよぉ。お腹には貯まらないけどねぇ」とにこり。

2007/11/13(Tue) 20:27:14

家事手伝い ヘレン、ぱたぱたと部屋に現れた。「何だか忙しかったですねぇ……」

2007/11/13(Tue) 20:27:59

猫娘 ミーア (rikachan)

>>54 フロル
何を言ってるみゅぅ!
来年はまた鯉の洗いを食べて虎は成長するみゅぅ!

(55) 2007/11/13(Tue) 20:28:03

猫娘 ミーア (rikachan)

>>38 ケナー
我輩、ラグーのパッパルデッレが食べたいみゅぅ。

(56) 2007/11/13(Tue) 20:30:25

家事手伝い ヘレン (kjana)

ええと、ビンバさん以外の方は皆さん立場をはっきりさせているということですね? ドルネスさんとジャネットお嬢様が対抗してきていらっしゃると。ほむほむ。

ええとそれで、このまま特に誰も何も仰らないようならとりあえず自分の勘を信じてどなたかを占うということになるのですけど、それでよろしいでしょうか?

……もう少し何か無いと、本当に勘にしかなりませんけど……いっそさいころでも振りましょうかねぇ……

(57) 2007/11/13(Tue) 20:32:08

孤児 ルナ (Canall)

なるほどなるほどぉ。

アタシはハムが好きだぉ。

(58) 2007/11/13(Tue) 20:32:12

ならず者 ドネルス (666)

大阪風の名前ってなんだ。フロやんとか?

>>48 別にいつまでに信じられれば間に合う、そうでないなら手遅れっていうデッドラインはないだろ。もちろん、早く信用を得るに越したことはないだろうが、重要なのは最終的にどう判断されるかだし。(信用を得るのは勝つための手段であり、目的じゃないので)
そりゃまあ、2日目後半ぐらいまでに信用取れてたら嬉しいなとは思うけど。

(59) 2007/11/13(Tue) 20:33:01

孤児 ルナ (Canall)

>>57
勘、いいねぇ。
そういうの好きだぉ。
ビシバシ当てるといいぉ。

(60) 2007/11/13(Tue) 20:33:53

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>49
被ってた!!

しかもそれだけのこと言うために道に迷ってた!!!

(61) 2007/11/13(Tue) 20:37:30

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>54 もっと恐ろしいものの片鱗というところでしょうか、フロルお嬢様……?

>>55 虎は魚を喜んで食べるんでしょうかねぇ? 確かに猫科ではあるわけですけど。……ねこじゃらしに飛び付く虎というのは可愛らしいような、恐いような……

(62) 2007/11/13(Tue) 20:42:16

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>50フロル嬢
ええとこれ、どこまで真面目に話せばよいのでしょう。
人によっては占いは信じたい結果が出たときだけ信じ、信じたくない結果が出たときは信じないとしている者もいるのですヨ。つまりそういうことです。
占い師本人の真偽について述べたつもりはございませんヨ。少なくともワタクシは。

(63) 2007/11/13(Tue) 20:42:40

シェフ ケナー (rembrandt)

>>56 最近の猫娘はぜいたくだな。

>>39 恵まれない孤児に愛の手を!今夜は闇おでんにしようじゃないか。各々好きな食材をこの鍋につっこんどいてくれ。
かつぶしは出汁用に徴収する。

(64) 2007/11/13(Tue) 20:44:10

孤児 ルナ、鰹節を奪われて打ちひしがれている。

2007/11/13(Tue) 20:45:26

家事手伝い ヘレン、「闇……」と一言呟いて鍋にサンタギュールを投入してみた。

2007/11/13(Tue) 20:46:57

孤児 ルナ (Canall)

>>64
「闇」ってのが気になるけど、おでん大歓迎だぉ。

\猫 高孤修踊〆子家流犬司料娼貴奈
●修                       奈:奈良図者

(65) 2007/11/13(Tue) 20:47:24

シェフ ケナー (rembrandt)

そうそうヘレン、占いできるなんて最初に言い出した理由がなんかあったら教えてくれるか。

そういうことを言い出すときは、何かしら考えるもんじゃないかと思うんでな。

(66) 2007/11/13(Tue) 20:47:59

猫娘 ミーア、鍋にチョコレートを入れてみた。

2007/11/13(Tue) 20:49:04

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>57ヘレンさん
勘。嫌いじゃないですネ。でもできれば全くの当て勘じゃなくて、占い結果と一緒に何故その人を選んだか教えてくれちゃったりするとワタクシ大喜びですネ。ランダムよりかは言いがかりでもいいからとっかかりを見つけてほしいですネ。
なので、ワタクシたちがどーこー言うのをもうちょっと見つめていて欲しいですネ。タイムリミットとかあります? あるなら先に教えていただけるとマーベラスですネ。

(67) 2007/11/13(Tue) 20:49:11

子爵の妹 フロル、家事手伝い ヘレンに「スープにサンタギュールなんて、もったいないんじゃ?」

2007/11/13(Tue) 20:49:55

修道女 テレサ、シェフ ケナーに「ではワタクシはお土産に頂いたコレを。」 つ【ゴディバ】

2007/11/13(Tue) 20:51:03

修道女 テレサ、また被った!!!!!

2007/11/13(Tue) 20:51:39

孤児 ルナ、鰹出汁のチョコレートフォンデュ・・・?

2007/11/13(Tue) 20:54:08

猫娘 ミーア、修道女 テレサケコーン(・∀・)人(・∀・)ケコーン

2007/11/13(Tue) 20:54:10

ダンサー ビンバ (ae74)

ヨウ、ビビンバ!
ディナーの終えて、コレからがオレの時間の始まりだぜ。
いつか、だれかにダメな子の筆頭にされてる気もしたが今のところはスルーだ!
そして、【オレは占い師じゃねーぜ!】

(68) 2007/11/13(Tue) 20:54:15

子爵の妹 フロル、「なるほど。『ナベ』って甘い食べ物なのね」

2007/11/13(Tue) 20:54:28

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>66 名乗り出た時に少し言ったことでもありますけど……晩にあまり遅くまで起きてもいられませんからねぇ。皆さんがいついらっしゃるかもわかりませんでしたし。

村として意見をまとめるという進行でないなら占い師を騙りに出てくる方々を占うということになりたくはありませんし、何かしら場が動かないことにはお話も聞けなさそうでもありました。

(69) 2007/11/13(Tue) 20:56:13

シェフ ケナー、無言で鍋の中のチョコレートを見つめている

2007/11/13(Tue) 20:56:37

子爵の妹 フロル、鍋の上にマシュマロを一袋。

2007/11/13(Tue) 20:57:17

猫娘 ミーア、塩辛も鍋に投入しようか迷っている。

2007/11/13(Tue) 20:57:57

家事手伝い ヘレン (kjana)

それで個人的には初日に占い師が表に出るのは悪くないと思っていましたから、伏せているよりはと思ったわけです。人狼の逃げ道を塞げますから。……こんなところでよろしいでしょうか、ケナーさん?

……と、ビンバさんもいらっしゃいましたね。これで占い師についても霊能者についても、全員の発言が聞けたと思っていいんでしょうか?

(70) 2007/11/13(Tue) 20:59:53

修道女 テレサ、まんじゅうも入れようかどうか迷っている。

2007/11/13(Tue) 21:01:45

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>63
……何ていうのかしら、あんな発言にムキになった私が大人気なかった気がしてきたわ。もう気にしないでくれると助かるのだけど。

占い師は自覚を持って真面目にやるべき、なんて四角四面を言うつもりはないけど、それぞれが誰を占いたいかは知りたいわね。もちろん、もっと皆の発言が出揃ってから。

(71) 2007/11/13(Tue) 21:02:18

ダンサー ビンバ (ae74)

占い師が3人に霊能者が1人。わりと普通の状況といっても過言じゃねーよな。
といっても流石に真偽云々が分かる訳でもねーしよ。
現状では・・・そうだな。>>43を考慮して1μくらい真寄りにみてやろうかね。

(72) 2007/11/13(Tue) 21:02:57

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

何だか期せずして人狼占い師が二人に本物が一人、ですか……でもせっかく乗って頂いたことですし、ちゃんと撤回に行きましょうかね。

何とはなしに占い師の方が隠れている可能性も見えなくはありませんけどまあ、それはそれで。あまりわたしの動きとは関係ありませんし。

(*20) 2007/11/13(Tue) 21:04:05

ダンサー ビンバ、闇にハバネロを投入

2007/11/13(Tue) 21:04:32

猫娘 ミーア、迷うの面倒。塩辛・ポテチ・トマト・メロン豆乳!

2007/11/13(Tue) 21:04:39

修道女 テレサ (le_Caprice)

くっ…この時ほど自分の舌が回るのが遅いのを憎んだことはございません…

ところで、タイムリミットの件についてはドネルスさんもジャネット嬢も同じですネ。早く寝なければならないとかなら先に教えて頂きたく存じますネ。
占霊出揃ったみたいですネ。さて誰を占ってもらいますかネ。
ちなみに>>52ぬこさん、何故ワタクシを? 参考までに教えてくださいな。

(73) 2007/11/13(Tue) 21:07:04

孤児 ルナ、猫娘 ミーアの豆乳に突っ込んでいいのか考えている。

2007/11/13(Tue) 21:07:45

司祭 ザビエル (acquire)

シスターテレサ、お勤めご苦労様です。

ふむふむ。占い師は三人ですか。これでまたお布施が・・・いえ、誰が本物なのか悩ましいですね。

ジャネットさんがおっしゃるのは『三番目に登場するのは本物か狼』という説ですか。

(74) 2007/11/13(Tue) 21:07:56

【赤】 メイド セリア (euro)

さすがに潜伏占い師が居たら4人目で出るんじゃないでしょうか。というわけでただいまです。

(*21) 2007/11/13(Tue) 21:09:53

修道女 テレサ、さんざっぱら迷った末に、ファンタ謎味を投入した。

2007/11/13(Tue) 21:11:00

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>70 ……いいようですね。全員のお話が聞けました、と。そうなるともう構わないということになりますかねぇ。

【実は占いって言っても本当にさいころを振ってみるぐらいしか出来ないんですよ】たまに当たりますけど。

>>67 せっかく気を使って頂いたわけですけどそういうことですので……申し訳ありません、テレサさん。ドネルスさんとジャネットお嬢様には聞いておかないといけませんけどねぇ。

(75) 2007/11/13(Tue) 21:11:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt