人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

高利貸し ワット (high_data)

しかし述べてみると自分でも大した理由に見えないのは仕様だ。諦めてくれ。バッドニュース。

\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄子猫料駄子流料司孤猫修司 犬料

(214) 2007/11/14(Wed) 00:51:06

司祭 ザビエル (acquire)

むむっ、ノーマさんですか。余り賛同出来ませぬな。特別人間っぽいとは思いませんが、ヘレンさんへの対応が理路整然としていますし、ビンバさんの見逃しについての反応(21:57)も狼らしくは見えませんな。

占いだから誰でも良いなどとお考えでしたら、異議を唱えたいですね。彼女が人間でも、人間だと公知されることで命を縮めますから。そういうわけでせめて何かしら理由を示して貰いたいですぞ。

(215) 2007/11/14(Wed) 00:51:30

高利貸し ワット、流れ者 ネイをハリセンで殴った。

2007/11/14(Wed) 00:52:12

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

(続き)それならば、ヘレン=狂で狼に占い騙りは託し、自分で吊り手を一回消費させると考えた方が無難です。
それよりも今は村人騙りなのではないかと思っていますが。
よって、占いは無駄手、怪しいなら吊りもあり、です。

…どちらにしても無駄な(可能性としてはやぶ蛇もあり得る)詮索をするので、村人騙りは好きではないのよ。

(216) 2007/11/14(Wed) 00:52:24

高利貸し ワット、流れ者 ネイを誤射した。すまん。

2007/11/14(Wed) 00:52:36

流れ者 ネイ (lammtara)

いや、だって…ねぇ…。

一番怪しそうなワットが霊なんでしょ?

こりゃもう、適当ワールドに持ち込むしか。

(217) 2007/11/14(Wed) 00:53:57

流れ者 ネイ (lammtara)

…。▼ワットで。
ハリセンで叩かれたのは良いとしても
誤射とは。何てこと。

(218) 2007/11/14(Wed) 00:54:23

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 00:54:32

猫娘 ミーア (rikachan)

>>215 ザビエル
それはどうかな。今喋ってるから占わない。それだけじゃあワットの理由の方が真っ当に聞こえるみゅぅ。
多分この村にいる人はみんな喋れるみゅぅ。時間が足りない、既に発言されてしまっている等みゅぅ。
我輩もさくさく喋られたし、促しのことなんか考えてなかったから途中で自重したみゅぅ。
まあだからと言って率先してノーマを占って欲しいというわけでもないみゅぅ。

(219) 2007/11/14(Wed) 00:57:09

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>187 テレサ
ふむ。こちらも難癖を付けた形で申し訳ないわ。話題を提供して貰えるのはいいことだと思う。
陰謀云々を見ると、単に過剰反応が過ぎる性格なのかしらね。

(220) 2007/11/14(Wed) 00:58:35

流れ者 ネイ (lammtara)

ちょっと、心を暖めてくるので…。また後で。

質問があれば答えるけど…。質問が見当たらなかったので。

(221) 2007/11/14(Wed) 01:00:30

高利貸し ワット (high_data)

>>215
理路整然としてるから占い希望する。というのは早計か。
まさか貴様、ノーマのお客ゆえにひいきしているのでは>>129。冗談だ。意見有難う。

(222) 2007/11/14(Wed) 01:00:56

高利貸し ワット (high_data)

そろそろ判断したほうがよさそうだな。
多数決も考えたが…料理人が三票か。

(223) 2007/11/14(Wed) 01:03:38

司祭 ザビエル (acquire)

>>216 ジャネットさん 返答感謝します。人外があのタイミングで行うのは損である、という結論に関しては異論ありません。貴女が先ほど「怪しいなら吊り」と付けたしたのが、適当なところで蒸し返すための伏線なのかを見極めたかったのです。

どうやら共有者や狩人の可能性もきちんと考慮しての御配慮のようですね。安心しました。『村人』と決め付けている方達が多いので気になっていたのですよ。

(224) 2007/11/14(Wed) 01:05:30

流れ者 ネイ (lammtara)

>>223
サイコロでもどうぞ。
では、本当に温まってきます。

(225) 2007/11/14(Wed) 01:05:37

猫娘 ミーア (rikachan)

適当に喋るみゅぅ。
占い師に関しては正直判断つかないみゅぅ。タイミングでも計れないみゅぅ・・・
まあここは判定割れるのを楽しみにするみゅぅ。

(226) 2007/11/14(Wed) 01:06:41

ならず者 ドネルス (666)

まあ、ヘレンについては村側の可能性が高いっていう情報が得られたんだし、一概に悪と決め詰めるのはどうかと。

(227) 2007/11/14(Wed) 01:08:33

猫娘 ミーア、あ。これ、日にち進んでも発言増えないのか!?

2007/11/14(Wed) 01:10:59

猫娘 ミーア、体操座りでじじゅう。

2007/11/14(Wed) 01:11:13

司祭 ザビエル (acquire)

>>ミーアさん 失礼、言葉が足りないようです。貴女は私の指摘を聞いた上で、取り合おうとしませんでした。ルネさんは少なくとも今の時点で決め付けることは出来ません。その差だとご理解ください。

>ワットさん 「理路整然〜」は解釈次第でしょうな。私は彼女の発言に思考を促されましたし、内容にも頷けるものでした。しかし貴方が「間違った結論へ誘導している」と感じるならばそれはそれで伺います。

(228) 2007/11/14(Wed) 01:11:52

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーア増えると思うけど、確かに補給のタイミングはよく分からないわね

2007/11/14(Wed) 01:12:06

高利貸し ワット、自分の発言があと25回だったことに気がついた。

2007/11/14(Wed) 01:14:05

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルルネって誰wルナの事みゅぅ?

2007/11/14(Wed) 01:16:57

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>227ドルネス 好みの問題も大いにあることは承知の上です。上手く決まれば確定もあり得るけれど、私は嫌い、ということ。悪というのは言葉が過ぎた点は申し訳ないわ。
どうも人を考慮して、話をするのは苦手なの。

>ワット
申し訳ないんだけど、私は一旦休ませてもらっても良いかしら。決定がでるなら、明日の朝にセットするので。

(229) 2007/11/14(Wed) 01:17:51

猫娘 ミーア、流石に寝ないとまずいので寝るみゅぅ・・・

2007/11/14(Wed) 01:19:14

高利貸し ワット (high_data)

では占い師にお願いしたい。
民主主義にのっとって●ザビエルで。
※占い師の希望を外せば最多の一人。

かつ今ここにいるので共有者ならCOしてくれれば幸い。

(230) 2007/11/14(Wed) 01:20:01

貴族の娘 ジャネット>>229撤回間に合わなかった。名前…ドネルスご免なさい

2007/11/14(Wed) 01:20:10

高利貸し ワット (high_data)

※してくれなくてもよい。

(231) 2007/11/14(Wed) 01:20:23

高利貸し ワット (high_data)

ここまで独断で話を長引かせてしまって申し訳ない。
明日ザビエルが人間であることが照明されれば申し分ない。

(232) 2007/11/14(Wed) 01:21:55

高利貸し ワット、司祭 ザビエルを照らした。

2007/11/14(Wed) 01:22:13

高利貸し ワット (high_data)

明日からはクールに諸君のお手伝いを行いたい。

(233) 2007/11/14(Wed) 01:24:13

高利貸し ワット (high_data)

高利貸しだけに。

(234) 2007/11/14(Wed) 01:24:20

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>212、ワット
もし私を「喋らせてみたい」と思ったのなら、ノーマの方がもっと発言から判断できるタイプなのじゃないかしら。
私も>>126を見た時はちょっと黒い感じがしたけど、ノーマの発言は、その方向へ一貫してはいないのよね。感覚的な発言をぽろっと出してきたり、白いと言われて「心外だ」と返したりする(>>122)でしょう。実はかなり主観的な喋り方をする人に見えるの。

(235) 2007/11/14(Wed) 01:24:23

高利貸し ワット、ここ逃がすと、もう笑うところないあるよー。

2007/11/14(Wed) 01:24:49

ならず者 ドネルス (666)

ザビエル了解。セットした。

(236) 2007/11/14(Wed) 01:25:37

高利貸し ワット (high_data)

ドネスル >>236 正直すまんかった。

(237) 2007/11/14(Wed) 01:26:31

ならず者 ドネルス (666)

わっはっは。

(238) 2007/11/14(Wed) 01:26:50

ならず者 ドネルス、乾いた笑い。

2007/11/14(Wed) 01:26:58

猫娘 ミーア、風邪を引いた。寝るみゅぅ・・・

2007/11/14(Wed) 01:27:00

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスに、すまんかった。を繰り返した。

2007/11/14(Wed) 01:27:14

ならず者 ドネルス (666)

別に気にしないでいいよ。
お疲れ様なのはみんなだし。

(239) 2007/11/14(Wed) 01:27:56

司祭 ザビエル (acquire)

>>230 ワットさん 正直失望しました。シェフとノーマさんの票を数えたと言うことですね。

ならば私にも考えがあります。【占いは拒否します】 お疑いの方が多いようならば、明日は吊りとして対応お願いします。尚、明日以降も今日のような行動を続けるのならば採決の権限は認めません。結果的には貴方の指示通りに進行するとは思いますが、異論はその都度述べさせて頂きましょう。

(240) 2007/11/14(Wed) 01:28:12

ならず者 ドネルス (666)

情けは人のためならず。

(241) 2007/11/14(Wed) 01:28:21

ならず者 ドネルス (666)

ならず者だけに。

(242) 2007/11/14(Wed) 01:28:30

高利貸し ワット (high_data)

ちゃうねん。名前間違えてん。

(243) 2007/11/14(Wed) 01:28:47

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>230 ワット
ザビエルからの返答がありませんが、私も限界が近いので、セットして休むことにします。
決定ありがとう。お疲れさま。

(244) 2007/11/14(Wed) 01:29:21

貴族の娘 ジャネット、あら、返答がありましたのね。さてどうしましょう?

2007/11/14(Wed) 01:30:31

高利貸し ワット (high_data)

ザビエル >>240 承知している。もしも明日貴兄が人間であることが照明されれば、採決の権限は貴兄が握ることができるであろう。

(245) 2007/11/14(Wed) 01:31:10

ならず者 ドネルス (666)

うわあ、気づかなかった。
もういいや、ドルネスでもドネスルでも男前でも好きなように呼んでくれたまえ。

(246) 2007/11/14(Wed) 01:31:20

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエル反論きたこれw

2007/11/14(Wed) 01:31:50

高利貸し ワット、司祭 ザビエルを再度照らした。

2007/11/14(Wed) 01:32:04

子爵の妹 フロル (Xiwong)

発言数の回復タイミング、解らない人がいるみたいだから解説しておくわね。

まず、更新した時にあるのは20発言と15アクション。メモへの書き込みと促しは、アクションの回数を消費するわ。
促されると、発言回数が4回増えるわ。促した方は、そのアクション1回を消費するだけで、発言は減らない。

(247) 2007/11/14(Wed) 01:32:56

子爵の妹 フロル (Xiwong)

もしその日が始まって24時間以上たっても次の日にならなかったら、同じだけ発言とアクションが加算されて増える。今日みたいに、開始してから更新まで24時間にちょっと余っていたような場合ね。
この村は普通に行けば、この後毎日朝7時に更新するから、「時間を進める」進行をしない場合、この村では明日以降は今夜みたいな増え方は起こらないわ。

(248) 2007/11/14(Wed) 01:33:03

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスと貴族の娘ジャネットに、再度すまん。

2007/11/14(Wed) 01:38:50

司祭 ザビエル (acquire)

決して余剰分の咽喉は使うまいと思っていましたが、流石にこれは拘っている場面では無いですね。

私が人間だと確定したとして、狂人の可能性を捨てるというのですか? それは貴方の一存では不可能なはずです。私が皆さんの立場でしたら確定霊能者の貴方が生きている限りは、そんなことはさせませんよ。

誤解しないで戴きたい。私が憤りを感じるのは、さしたる根拠も持たずに他者の生死を軽々しく扱ったことに対してです。

(249) 2007/11/14(Wed) 01:40:46

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>245、ワット
解った上での発言だとは思うけれど。一応言っておくわ。占い師が2COで内訳が不明である、つまり狂人潜伏の可能性が消えない間は、占いでの確白よりは確定能力者が決定するべきと思うわ。狂人だって人狼が誰かを確信しているわけではないにしろ、礼儀としてね。
まあ、潜伏狂人は占われて決定権を握りたいはずだ、と考えれば角を立てて占いを拒否してるザビエルは、その逆すぎて狂人には見えないけど。

(250) 2007/11/14(Wed) 01:43:01

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ごめんなさい休みます。
決定が変わった場合の指示はお願いします。
けして、ワットが謝ることはないのです。決定を任せた私自身にも問題はある。

(251) 2007/11/14(Wed) 01:43:48

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ザビエル
その言い方では決定は覆りません。>>245のワットの発言を見ると。
私はあなたを即吊りにかける必要性があると思っていません。共有者ならそのように名乗り出た方が場が明瞭になります。大した理由がないのは皆同じです。憤りを感じるのは分から無くはないですが、今の発言は徒に混乱を招いていると思いませんか?

(252) 2007/11/14(Wed) 01:44:10

高利貸し ワット (high_data)

>>249
軽々しく扱っているように見えたならすまない。そんなつもりは毛頭ない。

ところで貴兄が狂人だとして、果たして何かの情報を得ているだろうか。これだけの人数がいる中で、狂人と思われる暴挙が取れるだろうか。そういう意味でも貴兄の意見は十分に参考になると思うのだが。

(253) 2007/11/14(Wed) 01:44:28

司祭 ザビエル (acquire)

また貴方はミーア(>>206)と私の抗議をどう受け止めておられるのか。理解していないのならば重ねて言いましょう。

『気に入らないのは「大した理由も言わず」って事』『納得できる理由なら構わない』

納得出来た時点でそれは独断ではなく、それは当事者の意見でもあるわけですから。

(254) 2007/11/14(Wed) 01:46:23

高利貸し ワット (high_data)

フロル >>250
承知している。しかし、占いが一、二回結果が割れた程度でも、狂人でもおかしな挙動はできないと考えている。

(255) 2007/11/14(Wed) 01:46:39

高利貸し ワット (high_data)

ザビエル >>254
大した理由がないと指摘を受けた件については、後述にはなっているが>>212、述べさせていただいたつもりだ。
先の決定についても、同様だ。ノーマ占いの件はあくまで提案であって、独断ではない大多数の人間が納得できる決定を考えていた。あの時点で言うべきではなかったかもしれない。その点は反省している。

(256) 2007/11/14(Wed) 01:51:30

高利貸し ワット、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 01:54:05

猫娘 ミーア (rikachan)

おっけーおっけー。分かった。
【我輩は共有者である。ザビエルは相方ではない。】
●ノーマ

(257) 2007/11/14(Wed) 01:55:19

高利貸し ワット (high_data)

大多数の人間…とはいえ票が集まっていないのだから、誰かしら納得できない人間が出てくるのは当然だし、ここで貴兄が反論してくれているのはむしろ歓迎すべきだと考えている。

(258) 2007/11/14(Wed) 01:55:41

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに猫だましをくらった。

2007/11/14(Wed) 01:56:15

ならず者 ドネルス (666)

●ノーマ了解

(259) 2007/11/14(Wed) 01:56:53

高利貸し ワット (high_data)

ミーアどの、申し訳ない。

(260) 2007/11/14(Wed) 01:57:33

猫娘 ミーア (rikachan)

せっかくノーマ占い避けれる!と思ったら俺占いかよ!って見えて仕方ないからだ。ザビエルは占わん。ノーマの判定次第で今後のザビエルについて検討する。

(261) 2007/11/14(Wed) 01:57:59

高利貸し ワット、猫娘 ミーア>>257に文学的な何かを感じた。

2007/11/14(Wed) 02:00:47

ならず者 ドネルス (666)

ま、初日の占いとか、わりとたいした理由でないことが多い気がするけどね。
とりあえず。なんだかんだ推理材料がいっぱい出来たような気がするので結果オーライ。

(262) 2007/11/14(Wed) 02:00:57

猫娘 ミーア (rikachan)

と言うわけで共有者命令だ。
【寝ろ。リアルを大事に、だ】
>占ず
判定はとりあえず早い方から出して構わん。

(263) 2007/11/14(Wed) 02:01:33

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt