人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


メイド セリア の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


シェフ ケナー の役職希望が 狩人 に自動決定されました。


家事手伝い ヘレン の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


貴族の娘 ジャネット の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


修道女 テレサ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。


少女 アニー (master)

大変よ、人狼が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!

(0) 2007/11/13(Tue) 00:26:34

少女 アニーが「時間を進める」を選択しました。


犬少年 ディン (shouta)

ぼ、僕を見てそんなこと言わないでよアニー!

僕は狼少年じゃなくて犬少年だよ、じゃなくて犬少年だワン!

(1) 2007/11/13(Tue) 00:29:28

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

相方あがさの人万歳!・・・みゅぅ!

(-0) 2007/11/13(Tue) 00:29:30

メイド セリア (euro)

おっと、始まりましたね。
私からは特に何も。他の方が何かありましたらお好きにどうぞ。

(2) 2007/11/13(Tue) 00:29:46

メイド セリア、犬少年 ディンを怪訝そうに見た。

2007/11/13(Tue) 00:30:29

高利貸し ワット (high_data)

アニーの言っていることは本当のようだ。
いつの間にか狼少年…じゃないのか。なんでやねん。

(3) 2007/11/13(Tue) 00:30:34

高利貸し ワット、犬少年 ディンをハリセンで殴った。

2007/11/13(Tue) 00:30:42

メイド セリアが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 傍観者 すのー (snowe)

はじまた。

(+0) 2007/11/13(Tue) 00:32:18

シェフ ケナー (rembrandt)

明日は犬料理にするか。
アニーが食いたいというなら仕方あるまいな、少年。

(4) 2007/11/13(Tue) 00:32:49

犬少年 ディン、お腹を見せて服従のポーズ。

2007/11/13(Tue) 00:33:21

【赤】 メイド セリア (euro)

そういえば、ここでは仲間の名前はわからないのでしたね。
セリアですわ。どうぞよろしくお願いします。

(*0) 2007/11/13(Tue) 00:33:37

メイド セリア (euro)

いい具合に捌き易い格好をしておりますね。
美味しくお願いします、ケナー様。

(5) 2007/11/13(Tue) 00:34:37

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

はじめまして、ではない方もいらっしゃるでしょうが。
Xiwongといいます。大阪村とは縁がないのですが……このキャラセットに魅かれて入村しました。数合わせ、のつもりもあったのですが、様子見している間に入れなくなってしまった方がいらしたら、ごめんなさい。
よく考えると長期村は十ヶ月ぶり、いわゆるガチな村は、ええっと……どのくらい入っていないでしょうね。
皆さんの足を引っ張らないようにしたいものです。

(-1) 2007/11/13(Tue) 00:34:55

高利貸し ワット、犬少年 ディンに、パチパチパンチ。

2007/11/13(Tue) 00:35:04

【独】 傍観者 enpass (enpass)

あ、わんこ来た。

(-2) 2007/11/13(Tue) 00:36:22

犬少年 ディン、高利貸し ワットを悲しそうな瞳で見ているよ。

2007/11/13(Tue) 00:41:50

シェフ ケナー (rembrandt)

任せておけ。
韓国料理の経験はないが、こう見えてチャングムの誓いは見逃したことがないんだ。
じゃ、また明日。

(6) 2007/11/13(Tue) 00:43:35

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

表で話すことというのもあまりありませんねぇ。寝たことになっていることですし。よろしくお願いしますね。

こちらから適当に占い師を二人出した上で一人撤回するですとかすると多少は面白いことになるかもしれませんけど、嫌われるとすぐに片付けられてしまうでしょうねぇ。

結局のところ、普通にするか、変わったことをしてみるかというぐらいの話ですけど。

(*1) 2007/11/13(Tue) 00:47:34

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

もうお一方がどなたなのかもわかっておりませんし、日が変わるのもずいぶん先のことになりますし、焦ったものでもありませんね。

仕掛けるのなら早い方が良いかとは思いますけど、半ば処刑覚悟の奇策ということになりますし。……だからこそ、人がいない間にいきなり出てみたら、あまり人狼とは見られないものではありますけどねぇ。

多分、どなたかに議論のまとめを任せる展開にはなるんでしょう。

(*2) 2007/11/13(Tue) 00:52:40

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

夜明けの時刻からすると、時間的な縛りは緩やかになりそうでは……あるんでしょうか。そこも、これから話すということになるかもしれませんねぇ。

そんなところで、今のところはこのまま寝てしまおうかと思いますの。それでは。

(*3) 2007/11/13(Tue) 00:53:57

【独】 高利貸し ワット (high_data)

言っとく?いいねえ。

(-3) 2007/11/13(Tue) 01:01:56

【独】 高利貸し ワット (high_data)

初めての霊能者 初めての霊能者

(-4) 2007/11/13(Tue) 01:02:57

【独】 高利貸し ワット (high_data)

カンペキダ。

(-5) 2007/11/13(Tue) 01:03:15

高利貸し ワットが「時間を進める」を選択しました。


修道女 テレサ (le_Caprice)

チャングムですか。
アニメ版でしょうか実写版でしょうか。
あの主演の声優さんはなかなか熱演でしたネ。観たことないですが。

少年。そんな時は神に祈るのですヨ。きっとイイコトありますヨ。卸値が上がるとか。

(7) 2007/11/13(Tue) 01:13:22

修道女 テレサ、寝つけなくてふらふらしている。

2007/11/13(Tue) 01:14:45

高利貸し ワット (high_data)

あまり御犬様を叩きすぎると、愛好家からクレームがつきそうだな。どうするアイフノレ、みたいな営業停止は勘弁。
そんな私から、諸君におやすみ前のバッドニュース。どうやら【私が霊能者】だ。今後とも諸君とよい関係が築けそうだ。
くっくっく。貸した金はトイチでいいぞ。
ではさらばだ。

(8) 2007/11/13(Tue) 01:19:33

高利貸し ワット、バケツのお月さんを捕まえに行った。

2007/11/13(Tue) 01:20:54

孤児 ルナ、スープ皿から顔を上げた。

2007/11/13(Tue) 01:36:43

孤児 ルナ (Canall)

犬でもいいよぉ。
料理してくれるならねぇ。
生肉は嫌だけどぉ。

【アタシはオバケは見たことないよぉ】

(9) 2007/11/13(Tue) 01:39:35

【独】 孤児 ルナ (Canall)

大阪村関係ないけど、人数足りないみたいなので参加してみますた。
ガチなのかすら良くわかりません。まあなんとか。

(-6) 2007/11/13(Tue) 01:41:35

孤児 ルナ、薄暗い隅っこで寝る。

2007/11/13(Tue) 01:42:53

修道女 テレサ (le_Caprice)

大変よ、霊能者が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!


霊ですか。ワタクシも神様と会話出来ますヨ。でも霊と会話した事はないのです。残念です。きっと陰謀です。
【ワタクシ死者に嫌われてるらしいです】

(10) 2007/11/13(Tue) 01:42:53

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

村人です。時間がないのでよかった。

料理は詳しくありません。泣きそうです。
チャングムの誓いは一度も見たことがありません。
ワットの中身はろろさんという人です。多分。

(-7) 2007/11/13(Tue) 01:43:41

修道女 テレサ、孤児 ルナの枕元に立ったまま就寝。

2007/11/13(Tue) 01:43:43

ダンサー ビンバ (ae74)

youたち、スピーディすぎと思うんだぜ。いや、むしろ遅くまで起きてるな、という方が正確かもだがね。

でその深夜に物騒なトークをしていて怖い限り。【俺にはゴーストは見えないぜ】

(11) 2007/11/13(Tue) 06:49:55

メイド セリア (euro)

おはようございます。寒いですね。眠いですね。最近の冷え込み方ならば、上手く行けば来週末には季節も巡って春になっているかもしれませんね。そうなっていることを願います。寒いのは嫌いです。
ちなみにお化け屋敷も嫌いです。霊能者ではないです。

(12) 2007/11/13(Tue) 07:24:15

メイド セリア (euro)

おや、7時を回れば発言数が回復すると思っていたのですが、そうでもないようですね。それとも夜になれば元に戻るのかしら。

(13) 2007/11/13(Tue) 07:27:25

【赤】 メイド セリア (euro)

ヘレン様が仲間ですね。どうぞ良しなに。
何かやれ、と言われればなんでもやりますよ。自分からしたいことは特にありませんが。指示を出す人材が居るならば従いましょう。

(*4) 2007/11/13(Tue) 07:36:00

子爵の妹 フロル (Xiwong)

おはよう。
16人目にわざわざやって来てくれたアニーを、そんなに悪く言うものじゃなくってよ。

ついでに言えば、私【金貸しや霊能者みたいな、下世話な職業には何の関わりもありません】からね。

(14) 2007/11/13(Tue) 07:41:45

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

実のところ、自分が妙なことをしたくてたまらないというだけなんですけどねぇ。つまりは撤回する方がやりたいわけで。

いきなり人狼が占い師に二人というのはあまり想像されないでしょうから、わたしか占い師に残った方か、どちらかが人狼だと知れたらもう片方はそれなりに生き延びられるかな、なんて。

(*5) 2007/11/13(Tue) 07:42:29

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

狂人の方がどう動くかにもよってきたりはしますけどねぇ。それに、わたしの方が先に吊られるようだときっと人狼占い師も生き残れはしませんし。面白いかな、とは思うんですけどね。

……撤回するかしないかはともかく、占い師だって名乗り出ておくことにしましょうかねぇ。とりあえず。

(*6) 2007/11/13(Tue) 07:48:23

家事手伝い ヘレン、朝食の皿を手に出て来た。

2007/11/13(Tue) 07:49:51

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>13
24時間更新がなかった場合、つまり深夜に補給だと思うわ。

ついでに誰も言っていないけれど、時間は特に進めなくて構わないのかしら?
どちらにしても、事務的な事はワットか誰か、決めてしまって構わなくてよ。十日を一晩で進めて利息をがっぽり取るような公私混同さえ、しなければね。

(15) 2007/11/13(Tue) 07:50:59

子爵の妹 フロル、家事手伝い ヘレンに「おはよう。いいタイミングだわ」

2007/11/13(Tue) 07:55:03

家事手伝い ヘレン (kjana)

毎朝同じメニューというのも何ではありますけど、考える必要が無いのは楽ですからねぇ……フェタのサラダは簡単な割には美味しく出来ますし。

>>8 霊? 残念ながら幽霊の方とお付き合いはありませんけど……ええと、それはバッドニュースなんでしょうか?

【占いなら出来るんですけどねぇ】人か人でないものかを見分けるぐらいの力でしかありませんけど、人狼を探そうっていうならお役に立ちますよ?

(16) 2007/11/13(Tue) 07:56:09

家事手伝い ヘレン (kjana)

おはようございます、フロルお嬢様。

時間については気になるところですねぇ。今日、早めに進める必要があるとは思いませんけど。どちらかというと、寝る前までに色々決めることが決まっていてくれないと困るという方が問題で……昼間はお仕事もありますから。明け方までお話をするつもりでいる方が多いようだと、困っちゃいますねぇ。

(17) 2007/11/13(Tue) 08:02:24

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>16
あら。まあ。私、【占いにも興味ないの】。頑張ってね。

ヘレンは、料理だけしていてくれる方が嬉しいのだけど。
あんまり早くに死なれると食べるものに困るわ。ケナーが対抗しないことを祈るか……。

(18) 2007/11/13(Tue) 08:02:53

家事手伝い ヘレン (kjana)

ええとそれと、それから……何かありますかね。自分としては、混乱が無いようなら共有者の方には伏せていてもらいたいかなと思う、ぐらいでしょうか……?

ワットさんが霊能者でいいということになったら混乱もしないでしょうしねぇ。それなら共有者の方には偽占い師に圧力をかけておいて頂けたらというところです。

ええと、それぐらいで……そろそろお仕事に入りませんと。それでは。

(19) 2007/11/13(Tue) 08:07:49

家事手伝い ヘレン、自分の分の後片付けをしつつ退出した。

2007/11/13(Tue) 08:08:34

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……というところで……人狼占い師が出るか、ちゃんと狂人っぽい占い師が出るかしたら、全員の宣言が出たところで撤回しておきますね。何も起こらないようならこのまま占い師を続けますから。

それではまた、後ほど。

(*7) 2007/11/13(Tue) 08:10:39

猫娘 ミーア (rikachan)

おはようだみゅぅ。
何だか早い子がいるみゅぅ。【占いも霊能も違うみゅぅ】
隠す必要はないみゅぅ。

(20) 2007/11/13(Tue) 08:21:44

猫娘 ミーア、鰹節片手に脱走した。

2007/11/13(Tue) 08:23:34

流れ者 ネイ (lammtara)

……。はて。
気がついたら朝だった。これはどういう事だろうか。
【私は流れ者ですから。この村に貢献する気はありません】
詰問は…そうですね。おとなしい方からなら受付ますよ。

(21) 2007/11/13(Tue) 08:28:39

犬少年 ディン、服従のポーズのまま寝ていたらお腹を壊した。

2007/11/13(Tue) 08:38:10

犬少年 ディン (shouta)

おはようー。眠いみゅ……おっと、眠いワン。

寝ている間に霊能者と占い師が出ているワン。僕も何か偉そうに言いたいけど、それをすると狼少年になってしまうワオーン、じゃなかった、なってしまうワン。
【僕は霊能者でも占い師でもないワン。】

(22) 2007/11/13(Tue) 08:43:33

犬少年 ディン (shouta)

高孤修ダメ子家猫流犬な司娼貴シ
霊×××××××××
未未未未未×占×××

表を作ったりして村に貢献するふりをすると料理されにくいという噂を聞いたから頑張ってみたワン。

(23) 2007/11/13(Tue) 08:53:58

犬少年 ディン (shouta)

<犬少年の「言いがかり?初日だからしょうがないじゃないワン!」のコーナー>

表を作っててピンときたワン。頭文字で「ダメな子」の4人がきっと人狼と狂人だワン。野生的直感というやつだワン!
問題は僕が野生を忘れた飼い犬少年であることだワン……。

(24) 2007/11/13(Tue) 09:03:18

流れ者 ネイ (lammtara)

残念ながら、そこの犬っころ。
表が盛大にズレてますよ…?
08:28:39は、要するに非占霊です。
分かり辛いと後で関西流ハリセンツッコミは食らいたくないので…。

(25) 2007/11/13(Tue) 09:07:13

犬少年 ディン (shouta)

うーんうーん、「ダメ子」あたりでどうも半角分くらいずれるワン。全角で打ってるのに何故だろう。
だ、だれか詳しい人たのむワン……。

(26) 2007/11/13(Tue) 09:17:08

犬少年 ディン、なわばり主張に行ってくるワン!

2007/11/13(Tue) 09:18:10

司祭 ザビエル (acquire)

雨もあがり良い天気ですね。皆さんおはようございます。

ワットさんは霊感商法に手を出したのですか。教会主催の『霊感開発セミナー』を熱心に受けていたようですが、このためだったのですね。

私ですか【占術も霊視も専門外です】

(27) 2007/11/13(Tue) 09:30:49

高利貸し ワット (high_data)

おはよう、お客様一同。
ダ→踊、メ→〆、とかで変換すればよかろう。
ダ→駄、メ→目、でも構わんが。
さて、今日もナニワ金融道一直線だ。また会おう。

(28) 2007/11/13(Tue) 09:36:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

おはようございます。
>>26そんな悩めるアナタにワタクシがスパッと解決。
なんと携帯から見るとずれないのです。皆で携帯から見れば問題なし。ホラ解決しましたネー良かったですネー。お布施はこちらまでお願いします。

【占いも出来ません】RP絡めて宣言しようかと思いましたが…面倒くさくなりました。残念です。陰謀です。

(29) 2007/11/13(Tue) 09:39:35

高利貸し ワット、司祭 ザビエルに、司祭が金とるんか!

2007/11/13(Tue) 09:41:25

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

どうやら希望通り狩人になれました。問題はプレイスタイルですね。普通に振る舞うと即中身ばれします。可能ならば初心者っぽく振る舞ってみましょうか。

分からなかったと言われることを目標に。

GJが出ないまま拮抗した勝負になったら、きっとなりふり構わなくなる気がしますけど。

(-8) 2007/11/13(Tue) 09:42:22

司祭 ザビエル (acquire)

〉ワットさん お布施です。喜捨です。寄進です。感謝の心、喜びの気持ちを素直に表現するのですよ。

あ、シスターテレサ。ワットさんの集金お願いします。六回払いだそうですから複利計算を間違えないよう気をつけて下さい。

こちらは皆さんにお願いします。誰に向けて話しているのか言っていただけませんか。いえね、大勢が一斉にしゃべると何がなんだか分からないのですよ。

(30) 2007/11/13(Tue) 09:50:55

流れ者 ネイ (lammtara)

ヘレンとビンバ以外、信用できない……。



主に顔で。

(31) 2007/11/13(Tue) 09:52:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

複利ですか。
1回目が1円なら2回目は2円。3回目は4円。4回目は8円5回目は16円。6回目が32円ですよね。分かりました。
しゃきしゃき取り立てたいと思います。

(32) 2007/11/13(Tue) 09:58:42

修道女 テレサ、高利貸し ワットを表情を変えず追いかけていった。

2007/11/13(Tue) 09:59:51

【墓】 傍観者 seijyu (seijyu)

先生、濃いキャラが多過ぎだと思います!|ω・)ノ

(+1) 2007/11/13(Tue) 10:19:15

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

状況が動きませんねぇ。お昼ぐらいまではこのままなんでしょうか。ひょっとすると、晩までこのままかもしれませんねぇ…… 霊能者の方が増えるようならさすがに意味はありませんけど、そうでないならもう一方占い師に出て頂いてわたしは退くというのをちょっと試してみたいんですよ。無理にとは言いませんけど。さすがに本当に占い師を確定させてしまうというのは難し過ぎるでしょうしねぇ。

(*8) 2007/11/13(Tue) 10:38:19

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

こちらからだと改行を消されてしまうみたいですねぇ……どうしましょうか。 消されているのか消して送信しているのかを確認しようと努力するぐらいなら、素直にもっと普通の手段を使うなり、戻るまで発言を我慢するなり、でしょうかねぇ。

(-9) 2007/11/13(Tue) 10:42:22

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

もうお一方はどなたなんでしょうね。組み合わせの妙を求めたものでもないのでしょうけど……それではまた、後ほど。

(*9) 2007/11/13(Tue) 10:55:53

【赤】 メイド セリア (euro)

こんにちは。
撤回したければ、占い師が2人でも撤回して構いませんよ。その後で私が騙りますから。もちろん一度非占い師COした上で、それを撤回してですけど。
人狼が撤回したのを見てから人狼が後出しでCOというのもなかなか一興ですよ。

(*10) 2007/11/13(Tue) 11:30:34

【赤】 メイド セリア (euro)

もちろん、ここでもう一人ぶつけてもいいですけどね。ただそれでも4COになるならば最後に持って行きたいので、私は他の方が宣言するまで静観しますが。

(*11) 2007/11/13(Tue) 11:36:51

修道女 テレサ (le_Caprice)

なまーみだーぶつー。
このまま占霊確定したら斬新ですネ。きっとかつてなく斬新な村ですネ。まあ色々と問題はありそうですが。
新しい大阪村を創るのは君だ!
そういえばダメな子推理は見事でしたネ。華麗すぎてうっかり信じてしまいそうですネ。
信じませんけど。

(33) 2007/11/13(Tue) 11:42:39

【独】 メイド セリア (euro)

テレサが潜伏能力者くさー。
そして共有者というオチ。

(-10) 2007/11/13(Tue) 11:50:13

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

_高孤修踊冥妹家猫流犬司修者娼貴料
占−−−−−×〇×××××
霊〇××××××××××←

ふむ。これなら読めそうです。

(-11) 2007/11/13(Tue) 12:26:41

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*10 >>*11 それはとても面白いですねぇ。何ですぐに出て来なかったのかという追求にちゃんと答えられるかどうかが鍵になりそうですけど。まあ伏せていた方が襲われ難いのだからというのは十分、理由にはなりますかねぇ。

(*12) 2007/11/13(Tue) 12:48:37

シェフ ケナー (rembrandt)

フンッ。
トマト・水菜・モッツアレラのサラダ、ボンゴレビアンコ、はちみつ漬けのナッツのパイだ。食っとけ。

【料理人は占いや霊に興味はないぜ】

(34) 2007/11/13(Tue) 13:58:09

娼婦 ノーマ (palemoon)

あら…いつの間にか始まっていたのね。
私は職業柄、皆が居る時間に顔を出せそうにないので、とりあえず今話せそうなことだけ。【占いも霊視もできないわ】
むしろ私を占ってほしいくらいね…金運と、男運と。

(35) 2007/11/13(Tue) 14:13:17

娼婦 ノーマ (palemoon)

それにしても、村中大騒ぎなのね。
私にとっては人だろうが人狼だろうが、どちらでも構わないわ。お客はお客だもの。食べられることには変わりないんだし、ね。

…まだお昼だったわ。サラダだけいただいて、退散退散。ケナー、ありがとね。

(36) 2007/11/13(Tue) 14:24:33

【削除】 シェフ ケナー (rembrandt)

高孤修踊〆子家猫流犬司シ娼な貴
霊────────────
未未未未未─占──────

踊り子がいないならまあこんなものか。しかしネズミ講に霊感商法とは、仕事熱心な金貸しだな。

2007/11/13(Tue) 14:30:57

シェフ ケナー (rembrandt)

高孤修踊〆子家猫流犬司シ娼な貴
霊────────────
未未未未未─占──────

踊り子がいないならまあこんなものか。しかしネズミ講に霊感商法とは、仕事熱心な金貸しだな。

(37) 2007/11/13(Tue) 14:32:09

家事手伝い ヘレン、シェフ ケナーに感謝をしつつ昼食後退出。「話が進むのは晩ですかねぇ」

2007/11/13(Tue) 14:41:29

シェフ ケナー (rembrandt)

ノーマ、サラダだけじゃ大きくなれないぞ。

夜来られない奴は先に教えといてくれたら、食材の調達の参考にするぜ。

(38) 2007/11/13(Tue) 14:49:00

シェフ ケナー、おしりかじりむしー おしりかじりむしー

2007/11/13(Tue) 14:51:04

孤児 ルナ (Canall)

おでん食べたいぃ。

【占いなんてできないぉ】

(39) 2007/11/13(Tue) 15:32:33

孤児 ルナ、小銭を拾いに町へ。

2007/11/13(Tue) 15:33:27

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

いつの間にか始まっていたようですわ。うふふふ。よろしくおねがいします。

<中の人>テキストブラウザなので盛大に読みにくいのですが、ログとか見てきますわ</中の人>

(*13) 2007/11/13(Tue) 16:06:50

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*13 >>*9 ……あるものなんですねぇ、組み合わせの妙。メイドに家事手伝いにお嬢様と……そうなったら面白いかとは思ったのですけど。よろしくお願いしますね。 今は、面白くなったらいいでちょっと仕掛けてみつつ様子を見ているところなのですけど、どうなることでしょうねぇ。……と、お仕事をしませんと。

(*14) 2007/11/13(Tue) 16:18:59

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ふむ。流れは把握しました。では、占い師で出ます。
二人への確認は、ログを読む限り問題ないと判断しました。
あとでの撤回は、私がしても問題ないですので。よろしいかしら。

(*15) 2007/11/13(Tue) 16:19:17

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お早う御座います。出遅れてしまったかしら。申し訳ないわ。夜明けがいつか読めなかったので。

決して、昨日呑みすぎてそのままつぶれて今日午前半休にしたわけじゃないんだかry

失礼。何か中が飛び出しましたわ。

(40) 2007/11/13(Tue) 16:23:20

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

まず言いたいことを言いましょう。
【人を見る目はあるつもりでしてよ】そうでないと貴族なぞやっておれませんもの。

しかし【霊を信じるほど非現実ではないですわ】それは別の方に任せておきます。

(41) 2007/11/13(Tue) 16:28:51

貴族の娘 ジャネット、わかりにくいかしら。私は【人か狼かを見分けることができます】

2007/11/13(Tue) 16:29:57

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

赤だけ読み返して、自体を全然把握してない気がしてまいりました(遠い目)
とんでもなくはずした行動してたら申し訳ない。

(*16) 2007/11/13(Tue) 16:50:06

貴族の娘 ジャネット、仕事の目を盗んでログを読むにはちょっと苦しいのでまた夜に

2007/11/13(Tue) 16:50:42

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

問題ありませんよ? 何なら人狼三人で占い師をやってみせて、狂人の方には潜伏することを強制してみたら面白いかもしれませんねぇ。狂人の方にはいい迷惑でしょうけど。村人騙り騙りをやってみたいというわがままにお付き合い頂けて嬉しく思いますの。

(*17) 2007/11/13(Tue) 17:07:14

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

三人で出たら、狂人は確実に共有者が出てると思うでしょうね。私が狂人だったら占い師に出ます。…5COになったら熱いわね。

まあ、楽しければいいと思うの。オオサカってそういうところだと聞きましたわ。

(*18) 2007/11/13(Tue) 17:21:33

ならず者 ドネルス (666)

登場が遅れて悪いね。
鳩送ろうとしたんだけど、この村の場所を知らなかったらしい。ちゃんと仕込んだから今後は大丈夫。

とりあえずいろいろ始まってるのでCOしとこう。
【俺は占い師だ】

(42) 2007/11/13(Tue) 18:11:31

ならず者 ドネルス (666)

ちなみに昨夜は来年のペナントレースを占ったら阪神が優勝した。

(43) 2007/11/13(Tue) 18:14:24

【赤】 メイド セリア (euro)

んー、この展開なら私は潜伏しておきましょうかね。3人で出るのもなかなか楽しそうですが、自重しておきましょう。
ともあれジャネットお嬢様、ヘレン様、頑張りましょう。

(*19) 2007/11/13(Tue) 18:25:15

メイド セリア (euro)

>>43 ドネルス様
信じました。

……さておいて、少しだけこんばんは。私は占い師でもありませんよ。
ジャネットお嬢様>>41は占い師COということでよろしいのでしょうか。そうすると3-1でしょうかね。まあ今後増える可能性が無いとも言えませんけれど。増えた方が楽なので、その辺りよろしくお願いしますね。ではまた後ほど。

(44) 2007/11/13(Tue) 18:32:48

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>43ドネルスさん
エクセレント!
それはさておき占い師は現在3人COですか。
そりゃそうだといえばそうなんですが少し残念ですネ。なんとなく狼もスルーして占い師確定してくれたら良かったのに。ちっ。
>>37シェフの表を参考にするとあとはダンサーさんがくれば揃いますかね。ちなみにワタクシ>>29で非COしております。念のため。

(45) 2007/11/13(Tue) 18:57:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ずいぶん簡単に信じやすい人が多いのね。
私は、3CO目だからって、そうそう真だとも思えないわ。この編成なら、人狼も狂人も、まず共有者騙りを警戒するでしょうから。
ただ、ドルネスは早くに非霊能COしてから占い師対抗している。もし狂人であれば、柔軟に構えて霊能者対抗という目は見ず、占い師COしか予定していなかった、ということかしら。

(46) 2007/11/13(Tue) 19:33:08

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

アクションに促しがある……。
人狼物語って、回数制限の村でも、促しで発言が増やせるのだっけ?
増やせるとしたらどのくらい?
テストに参加したくせに、すっかり忘れている……。説明にも書いてないし。

(-12) 2007/11/13(Tue) 19:49:28

ならず者 ドネルス (666)

それは誰かと間違えてるんじゃないかと。

まあ、ぶっちゃけ初日から真偽を信じるも信じないもないと思うんだが。

(47) 2007/11/13(Tue) 19:51:37

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

そもそも、参加したテスト村は全部pt制だった気も……。
物語wikiにも書いていなかったし。ここで訊くか実験してみるのがいちばん簡単そう……。

(-13) 2007/11/13(Tue) 19:53:45

子爵の妹 フロル、ならず者 ドネルスの名札をしげしげ。

2007/11/13(Tue) 19:55:12

子爵の妹 フロル、「あらら。ごめんなさい。まだ大阪風の名前に慣れてないの」

2007/11/13(Tue) 19:55:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>47
別に揚げ足を取るつもりじゃないけど。それなら、いつ真だと信じられれば間に合うと思ってるの?
世の中には、初日の印象を最後まで信じる人もけっこういるわよ。

(48) 2007/11/13(Tue) 19:59:35

猫娘 ミーア (rikachan)

ただいまだみゅぅ。
>>46(フロル)
>>44の事を言ってるのなら>>43を良く見るみゅぅ。

(49) 2007/11/13(Tue) 20:07:47

猫娘 ミーア (rikachan)

我輩も>>43だけは信じるみゅぅ!

(50) 2007/11/13(Tue) 20:08:28

猫娘 ミーア (rikachan)

まあ大体出揃ってるみゅぅ。占3霊1で固まりそうだみゅぅ。
ミナミの帝王が霊感商法まで手を出してたとは思わなかったみゅぅ。てっきりねずみ溝止まりかと・・・まあ適当に頑張ってほしいみゅぅ。

(51) 2007/11/13(Tue) 20:14:25

猫娘 ミーア (rikachan)

まあそんなとこで。適当にぬるくまったり行くみゅぅ。

今日の占いは●<<修道女 テレサ>>に決めたみゅぅ!(ビシッ

(52) 2007/11/13(Tue) 20:16:15

孤児 ルナ、今日は小銭が落ちてなかった。

2007/11/13(Tue) 20:17:55

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルに「重要なのは>>43の内容だと思いますよ」とこっそり。

2007/11/13(Tue) 20:18:01

猫娘 ミーア、孤児 ルナに「鰹節いるみゅぅ?」と尋ねた。

2007/11/13(Tue) 20:18:44

孤児 ルナ (Canall)

占い師3人もいるのぉ?
3人目だからアレだとかコレだとか、アタシは思わないなぁ。

ってか誰が占い師なのか、ちょっと確かめないとねぇ。

(53) 2007/11/13(Tue) 20:20:12

孤児 ルナ、猫娘 ミーアに微笑んだ。

2007/11/13(Tue) 20:20:44

孤児 ルナ、ありがとぉ。ひもじいときは鰹節でも嬉しいよぉ。

2007/11/13(Tue) 20:21:23

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>49>>50
そこが一番信じられないのだけど、私。
……きっと趣味とか文化性とかの違いっていうような、あいまいな言葉じゃないと説明できない何かなのね。

(54) 2007/11/13(Tue) 20:22:00

【独】 孤児 ルナ (Canall)

ミーア、頑張ろうねぇ。

・・・アタシの中の人誰だろうとか思ってるだろうなぁ。
ごめんね、関係者じゃないのぉ。

(-14) 2007/11/13(Tue) 20:22:24

子爵の妹 フロル、孤児 ルナに驚いた。「その棒、食べるの?」

2007/11/13(Tue) 20:24:43

孤児 ルナ、子爵の妹 フロルに「削って食べるよぉ。お腹には貯まらないけどねぇ」とにこり。

2007/11/13(Tue) 20:27:14

家事手伝い ヘレン、ぱたぱたと部屋に現れた。「何だか忙しかったですねぇ……」

2007/11/13(Tue) 20:27:59

猫娘 ミーア (rikachan)

>>54 フロル
何を言ってるみゅぅ!
来年はまた鯉の洗いを食べて虎は成長するみゅぅ!

(55) 2007/11/13(Tue) 20:28:03

猫娘 ミーア (rikachan)

>>38 ケナー
我輩、ラグーのパッパルデッレが食べたいみゅぅ。

(56) 2007/11/13(Tue) 20:30:25

家事手伝い ヘレン (kjana)

ええと、ビンバさん以外の方は皆さん立場をはっきりさせているということですね? ドルネスさんとジャネットお嬢様が対抗してきていらっしゃると。ほむほむ。

ええとそれで、このまま特に誰も何も仰らないようならとりあえず自分の勘を信じてどなたかを占うということになるのですけど、それでよろしいでしょうか?

……もう少し何か無いと、本当に勘にしかなりませんけど……いっそさいころでも振りましょうかねぇ……

(57) 2007/11/13(Tue) 20:32:08

孤児 ルナ (Canall)

なるほどなるほどぉ。

アタシはハムが好きだぉ。

(58) 2007/11/13(Tue) 20:32:12

ならず者 ドネルス (666)

大阪風の名前ってなんだ。フロやんとか?

>>48 別にいつまでに信じられれば間に合う、そうでないなら手遅れっていうデッドラインはないだろ。もちろん、早く信用を得るに越したことはないだろうが、重要なのは最終的にどう判断されるかだし。(信用を得るのは勝つための手段であり、目的じゃないので)
そりゃまあ、2日目後半ぐらいまでに信用取れてたら嬉しいなとは思うけど。

(59) 2007/11/13(Tue) 20:33:01

孤児 ルナ (Canall)

>>57
勘、いいねぇ。
そういうの好きだぉ。
ビシバシ当てるといいぉ。

(60) 2007/11/13(Tue) 20:33:53

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>49
被ってた!!

しかもそれだけのこと言うために道に迷ってた!!!

(61) 2007/11/13(Tue) 20:37:30

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

テレサ、ぬっかり認定。

(-15) 2007/11/13(Tue) 20:41:24

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>54 もっと恐ろしいものの片鱗というところでしょうか、フロルお嬢様……?

>>55 虎は魚を喜んで食べるんでしょうかねぇ? 確かに猫科ではあるわけですけど。……ねこじゃらしに飛び付く虎というのは可愛らしいような、恐いような……

(62) 2007/11/13(Tue) 20:42:16

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>50フロル嬢
ええとこれ、どこまで真面目に話せばよいのでしょう。
人によっては占いは信じたい結果が出たときだけ信じ、信じたくない結果が出たときは信じないとしている者もいるのですヨ。つまりそういうことです。
占い師本人の真偽について述べたつもりはございませんヨ。少なくともワタクシは。

(63) 2007/11/13(Tue) 20:42:40

シェフ ケナー (rembrandt)

>>56 最近の猫娘はぜいたくだな。

>>39 恵まれない孤児に愛の手を!今夜は闇おでんにしようじゃないか。各々好きな食材をこの鍋につっこんどいてくれ。
かつぶしは出汁用に徴収する。

(64) 2007/11/13(Tue) 20:44:10

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

>>62
虎に限らずライオンや豹など、猫科の動物は猫じゃらしが大好きなようです。
ポチたまで実験やってたから間違いないよ!
まあ、当然猫じゃらしはライオンサイズな訳ですが。

(-16) 2007/11/13(Tue) 20:44:32

孤児 ルナ、鰹節を奪われて打ちひしがれている。

2007/11/13(Tue) 20:45:26

家事手伝い ヘレン、「闇……」と一言呟いて鍋にサンタギュールを投入してみた。

2007/11/13(Tue) 20:46:57

孤児 ルナ (Canall)

>>64
「闇」ってのが気になるけど、おでん大歓迎だぉ。

\猫 高孤修踊〆子家流犬司料娼貴奈
●修                       奈:奈良図者

(65) 2007/11/13(Tue) 20:47:24

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

あんまりおでんに合いそうな気はしませんけどねぇ、羊のブルーチーズは。でも闇と仰ることですし……

(-17) 2007/11/13(Tue) 20:47:48

シェフ ケナー (rembrandt)

そうそうヘレン、占いできるなんて最初に言い出した理由がなんかあったら教えてくれるか。

そういうことを言い出すときは、何かしら考えるもんじゃないかと思うんでな。

(66) 2007/11/13(Tue) 20:47:59

【独】 孤児 ルナ (Canall)

\高孤修踊〆子家子猫流犬司修料娼孤貴奈踊
霊霊非非非非非非_非非非非_非非_非非_
占______占非非非非非非非非非占占

(-18) 2007/11/13(Tue) 20:48:42

猫娘 ミーア、鍋にチョコレートを入れてみた。

2007/11/13(Tue) 20:49:04

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>57ヘレンさん
勘。嫌いじゃないですネ。でもできれば全くの当て勘じゃなくて、占い結果と一緒に何故その人を選んだか教えてくれちゃったりするとワタクシ大喜びですネ。ランダムよりかは言いがかりでもいいからとっかかりを見つけてほしいですネ。
なので、ワタクシたちがどーこー言うのをもうちょっと見つめていて欲しいですネ。タイムリミットとかあります? あるなら先に教えていただけるとマーベラスですネ。

(67) 2007/11/13(Tue) 20:49:11

子爵の妹 フロル、家事手伝い ヘレンに「スープにサンタギュールなんて、もったいないんじゃ?」

2007/11/13(Tue) 20:49:55

修道女 テレサ、シェフ ケナーに「ではワタクシはお土産に頂いたコレを。」 つ【ゴディバ】

2007/11/13(Tue) 20:51:03

修道女 テレサ、また被った!!!!!

2007/11/13(Tue) 20:51:39

孤児 ルナ、鰹出汁のチョコレートフォンデュ・・・?

2007/11/13(Tue) 20:54:08

猫娘 ミーア、修道女 テレサケコーン(・∀・)人(・∀・)ケコーン

2007/11/13(Tue) 20:54:10

ダンサー ビンバ (ae74)

ヨウ、ビビンバ!
ディナーの終えて、コレからがオレの時間の始まりだぜ。
いつか、だれかにダメな子の筆頭にされてる気もしたが今のところはスルーだ!
そして、【オレは占い師じゃねーぜ!】

(68) 2007/11/13(Tue) 20:54:15

子爵の妹 フロル、「なるほど。『ナベ』って甘い食べ物なのね」

2007/11/13(Tue) 20:54:28

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>66 名乗り出た時に少し言ったことでもありますけど……晩にあまり遅くまで起きてもいられませんからねぇ。皆さんがいついらっしゃるかもわかりませんでしたし。

村として意見をまとめるという進行でないなら占い師を騙りに出てくる方々を占うということになりたくはありませんし、何かしら場が動かないことにはお話も聞けなさそうでもありました。

(69) 2007/11/13(Tue) 20:56:13

シェフ ケナー、無言で鍋の中のチョコレートを見つめている

2007/11/13(Tue) 20:56:37

子爵の妹 フロル、鍋の上にマシュマロを一袋。

2007/11/13(Tue) 20:57:17

猫娘 ミーア、塩辛も鍋に投入しようか迷っている。

2007/11/13(Tue) 20:57:57

【独】 傍観者 siva (siva)

あ、無事始まってる。
良かった良かった。
皆様頑張って下さいましー。

(-19) 2007/11/13(Tue) 20:59:14

家事手伝い ヘレン (kjana)

それで個人的には初日に占い師が表に出るのは悪くないと思っていましたから、伏せているよりはと思ったわけです。人狼の逃げ道を塞げますから。……こんなところでよろしいでしょうか、ケナーさん?

……と、ビンバさんもいらっしゃいましたね。これで占い師についても霊能者についても、全員の発言が聞けたと思っていいんでしょうか?

(70) 2007/11/13(Tue) 20:59:53

修道女 テレサ、まんじゅうも入れようかどうか迷っている。

2007/11/13(Tue) 21:01:45

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>63
……何ていうのかしら、あんな発言にムキになった私が大人気なかった気がしてきたわ。もう気にしないでくれると助かるのだけど。

占い師は自覚を持って真面目にやるべき、なんて四角四面を言うつもりはないけど、それぞれが誰を占いたいかは知りたいわね。もちろん、もっと皆の発言が出揃ってから。

(71) 2007/11/13(Tue) 21:02:18

ダンサー ビンバ (ae74)

占い師が3人に霊能者が1人。わりと普通の状況といっても過言じゃねーよな。
といっても流石に真偽云々が分かる訳でもねーしよ。
現状では・・・そうだな。>>43を考慮して1μくらい真寄りにみてやろうかね。

(72) 2007/11/13(Tue) 21:02:57

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

何だか期せずして人狼占い師が二人に本物が一人、ですか……でもせっかく乗って頂いたことですし、ちゃんと撤回に行きましょうかね。

何とはなしに占い師の方が隠れている可能性も見えなくはありませんけどまあ、それはそれで。あまりわたしの動きとは関係ありませんし。

(*20) 2007/11/13(Tue) 21:04:05

ダンサー ビンバ、闇にハバネロを投入

2007/11/13(Tue) 21:04:32

猫娘 ミーア、迷うの面倒。塩辛・ポテチ・トマト・メロン豆乳!

2007/11/13(Tue) 21:04:39

修道女 テレサ (le_Caprice)

くっ…この時ほど自分の舌が回るのが遅いのを憎んだことはございません…

ところで、タイムリミットの件についてはドネルスさんもジャネット嬢も同じですネ。早く寝なければならないとかなら先に教えて頂きたく存じますネ。
占霊出揃ったみたいですネ。さて誰を占ってもらいますかネ。
ちなみに>>52ぬこさん、何故ワタクシを? 参考までに教えてくださいな。

(73) 2007/11/13(Tue) 21:07:04

孤児 ルナ、猫娘 ミーアの豆乳に突っ込んでいいのか考えている。

2007/11/13(Tue) 21:07:45

司祭 ザビエル (acquire)

シスターテレサ、お勤めご苦労様です。

ふむふむ。占い師は三人ですか。これでまたお布施が・・・いえ、誰が本物なのか悩ましいですね。

ジャネットさんがおっしゃるのは『三番目に登場するのは本物か狼』という説ですか。

(74) 2007/11/13(Tue) 21:07:56

【赤】 メイド セリア (euro)

さすがに潜伏占い師が居たら4人目で出るんじゃないでしょうか。というわけでただいまです。

(*21) 2007/11/13(Tue) 21:09:53

修道女 テレサ、さんざっぱら迷った末に、ファンタ謎味を投入した。

2007/11/13(Tue) 21:11:00

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>70 ……いいようですね。全員のお話が聞けました、と。そうなるともう構わないということになりますかねぇ。

【実は占いって言っても本当にさいころを振ってみるぐらいしか出来ないんですよ】たまに当たりますけど。

>>67 せっかく気を使って頂いたわけですけどそういうことですので……申し訳ありません、テレサさん。ドネルスさんとジャネットお嬢様には聞いておかないといけませんけどねぇ。

(75) 2007/11/13(Tue) 21:11:49

猫娘 ミーア (rikachan)

>>73 テレサ
ランダム。・・・ガンダムでもマンダムでもないみゅぅ。

(76) 2007/11/13(Tue) 21:12:00

シェフ ケナー (rembrandt)

>>69
黙ってても、他の自称占い師を占う進行にはなりにくいと思うが。場を動かすためか。ふむ。

>>70
初日にでてくることを悪いとは思ってないんだ。占い師ってのはどんなことを考えて出てくるもんかと思ったんだが、色んなこと考えてるもんなんだな。

(77) 2007/11/13(Tue) 21:13:53

修道女 テレサ (le_Caprice)

ブラザーザビエル、お勤めご苦労様です。今日も霊感教室は盛況でしたかしら?

>>71フロル嬢
あ、いえ。なんとなくご理解頂けたなら大丈夫です。こちらこそ失礼いたしまシタ。
占い先、悩ましいところですネ。なんかこう、誰かもっと怪しいオーラを出してくれませんかネ。紫色のとかネ。

(78) 2007/11/13(Tue) 21:15:40

孤児 ルナ (Canall)

>>75
あれ、占い師騙りだったぉ。

じゃあ吊ろうかぁ。

(79) 2007/11/13(Tue) 21:16:53

メイド セリア (euro)

戻りました。改めてこんばんは。
フロル様>>46は、私の発言を受けてなのでしょうか。しかし私を含め、>>46以前に3CO目だから信じる云々と主張する方は見当たらないのですが。まあ、私やテレサ様が無条件にドネルス様を信じているように見えたために警鐘を鳴らした慎重な方、ということかしら。確かにFAで新井様が入っても、それだけで優勝出来るほど甘くありませんからね。若手の奮起に期待したいところです。

(80) 2007/11/13(Tue) 21:18:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

美味しいですよね、サンタギュール。おでんのかつおだしに合うかどうかはともかくとして、ですけど……多分、タレッジョを入れるよりは大変なことにならないと思いますよ?

占い師が二人、ですか……どちらも夜明けから大分経っての登場。……それだけで判断するのは無理というものでしょうか。わたしが表に出てからは、人狼には人間の占い師が一人だけいるというように見えていたはずなわけですね。

(81) 2007/11/13(Tue) 21:18:45

司祭 ザビエル (acquire)

ほほう、お鍋の具材ですか。では私どもからはこちらを提供させていただきます。

東洋から戴いた熊肉です。

リラックマとかなんとか言うそうです。

(82) 2007/11/13(Tue) 21:19:00

シェフ ケナー (rembrandt)

フンッ。占い先な。
俺は【司祭さん】にしとこうか!
顔が長いのとハゲ頭以外に理由がいるのか。

>>30みたいな、気の利いたこと言える奴が狼だったら、最後にころっと騙されちまいそうだからな。俺が。

(83) 2007/11/13(Tue) 21:19:02

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>76ぬこさん
かびーん。今気付きました。私のこの顔がいけないのかと凹んでおりましたのに…。
>>75ヘレンさん
む。これは改めて聞いたほうがよさそうですね。何故、場を動かそうと思ったのですか?
言い方が悪いですが、「占い師を表に引きずり出した」事になりますが。

(84) 2007/11/13(Tue) 21:19:48

ダンサー ビンバ (ae74)

結局のところ、占い師はさっさとでたほうが色々面倒じゃなくてやりよいんだぜ、とオレは思ってるんだ。
ただ中にはモグリたい、もとい潜りたいヤツもいるだろうと思って朝の時点では触れないようにはしておいたがね。
ヘレンの行動に関してもオレは何も疑問に感じないぜ?

(85) 2007/11/13(Tue) 21:19:52

シェフ ケナー、家事手伝い ヘレンをハリセンボンで殴った。

2007/11/13(Tue) 21:20:21

メイド セリア (euro)

あらあら。ヘレン様もお茶目なこと。

>>79 ルナ様
落ち着きましょう。まずは何故騙ったか、理由を聞くのです。
十分に言い訳を聞いてから、吊りましょうね。

(86) 2007/11/13(Tue) 21:20:32

修道女 テレサ、司祭 ザビエルに「あ、こちらも忘れておりますよ」 つ【たれぱんだ】

2007/11/13(Tue) 21:21:15

修道女 テレサ、かびーんて何!(自らショック)

2007/11/13(Tue) 21:22:05

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

セリアさんの流し目が色っぽすぎて困りますワ。
どうしましょう。

(-20) 2007/11/13(Tue) 21:24:08

猫娘 ミーア (rikachan)

ヘレンは寂しく放置プレイかみゅぅ。
占い当てるのも勿体無いし、白扱いで良くない?とか思ってる我輩がいるみゅぅ。

(87) 2007/11/13(Tue) 21:24:19

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>79
短絡的な村人か、安易な人狼側か、と思わせる発言ね。これまで皆の全発言の中で一番占うか吊りたくなったわ。
ヘレンが人狼側だったとして、現在の状況で占い師COを撤回するメリットがあったら教えてほしいのだけど?
村人騙りは人柱COと同義だと解釈しているから役職保護のために吊る、というならそれはそれで一つの方法でしょうけれどね。

(88) 2007/11/13(Tue) 21:24:34

孤児 ルナ (Canall)

>>86
どうせすぐには吊れないぉ? その間は好きに喋ればいいぉ。
とりあえず、吊り候補予定メモに書き込んでおくぉ。

今日の占いは駄目コンビを希望するぉ。様子見してた人狼だといいなと思うぉ。

(89) 2007/11/13(Tue) 21:25:25

ダンサー ビンバ (ae74)

>>84
ヘイヘイヘイ。
彼女自身は真として出てきてるんだから引きずり出すというのはおかしくないか?
偽であるならアッパレな行為になるんだろうがね。

(90) 2007/11/13(Tue) 21:26:03

司祭 ザビエル (acquire)

はてな、ヘレンさんが何を言っているのかよく分かりませんな。

『人間に化けている獣を見破る力は無い』ということですか?

シェフに尋ねられた時には占い師としての立場で受け答えしているように見えたのはなんだったのでしょう。

(91) 2007/11/13(Tue) 21:27:23

家事手伝い ヘレン (kjana)

狂人にはわたしが何だかはわかっていなかった、と。そうすると……どうなんでしょ?

とりあえず、ジャネットお嬢様とドネルスさんの間で占い師について何か言っていた人はいらっしゃらない……そもそも大勢の方はお昼までには何か言ってらっしゃいますね。

そうすると、人狼が潜伏を決め込んだという方向なんでしょうかねぇ……表で話をしていないからいないというものでもないかもしれませんけど。

(92) 2007/11/13(Tue) 21:27:56

孤児 ルナ (Canall)

>>88
フロルは先回りして喋るねぇ。
ヘレンを人狼側だと決め付けているわけじゃないぉ。

ちなみに、「人狼ならこんなことしない」と思わせるのは常套手段ぉ。

(93) 2007/11/13(Tue) 21:28:32

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>90
あのね……>>75を見てくれればわかるけど。
彼女占い師じゃなかったって言ってるのよ。

(94) 2007/11/13(Tue) 21:30:03

【独】 メイド セリア (euro)

ヘレン黒いわああああああああああああ

(-21) 2007/11/13(Tue) 21:30:29

家事手伝い ヘレン、「はりせんぼんはひどいですぅ」とちょっと涙目になった。

2007/11/13(Tue) 21:31:42

孤児 ルナ (Canall)

\猫料孤 高修踊〆子家流犬料娼貴奈
●修司踊
○__〆

(95) 2007/11/13(Tue) 21:32:49

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>90ダンサーさん
む? ちょっと分かりません。結局騙りだった訳ですよネ?
ヘレンさんがもし狂人であれば、真占い師が誰であるか狼にはっきり分からせたことになってますよねコレ。村側から真偽の区別がつかないうちに。
まあ雪崩れておいて文句を言いたい訳ではないのですが、意図は確認しておきたいなと思った次第です。

(96) 2007/11/13(Tue) 21:33:24

メイド セリア (euro)

静観するのも楽しそうですが、流行には乗っておきましょうかしら。
ヘレン様の行為自体は別に白いとも黒いとも思いませんね。これくらい、村人でも人外でもやる方はやるでしょう。問題はヘレン様が村人でこういうことをするのかどうか、です。ヘレン様には何を考えて占い師を騙ったのか詳しくお聞きしたいのですが。自称占い師だったときの回答で構わないのでしょうか。「さっさと占い師を出したかった」と。

(97) 2007/11/13(Tue) 21:35:03

メイド セリア、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 21:36:48

孤児 ルナ (Canall)

せっかく盛り上がってきたけど、アタシは失礼するぉ。
「闇おでん」を孤児仲間におすそ分けしてくるぉ。

(98) 2007/11/13(Tue) 21:37:07

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>91 そういうことです。司祭様。ちゃんとした占いは出来ないんですよ。ケナーさんの質問に答え始めた時には、まだビンバさんの発言がありませんでしたから占い師として答を返していましたけど。

>>84 悪くても今日、占い師の方々に出て頂くっていうわたしの希望に沿った展開になるだけですし、ひょっとすると占い師が確定しないかって期待しましたから……

(99) 2007/11/13(Tue) 21:37:37

娼婦 ノーマ (palemoon)

うふふ…客が帰ったから顔を出しに来たわ。御機嫌よう、皆。
自称占い師さんが3…2名かしら?それと、霊感のある人が1名、出揃ったところのようね。
全員1回は顔を出しているようだし、これ以上のCOは無さそうかな?

(100) 2007/11/13(Tue) 21:37:44

孤児 ルナ、メイド セリアに「目」の方が良かった?

2007/11/13(Tue) 21:38:03

ダンサー ビンバ (ae74)

>>96
ソーリー!>>94を言われてを理解したぜ。
喋ってるのは見ていたが撤回の意図があったまでは理解出来てなかったぜ。
ただのRPの一つというアホい解釈をしちまってた。

(101) 2007/11/13(Tue) 21:38:27

孤児 ルナ、おでん鍋を抱えて逃げ去った。

2007/11/13(Tue) 21:38:57

ダンサー ビンバ、頭を抱えて逃げ去った

2007/11/13(Tue) 21:39:32

メイド セリア (euro)

メモとやらを使ってみましたが、なんとなく薄いですね……。

占い先の希望はフロル様にしておきましょう。暫定なのでとりあえず目に付いたところへ。また後で変えるかもしれません。

(102) 2007/11/13(Tue) 21:39:46

シェフ ケナー、鍋を見て、おでんの具がひとつもない事に気がついた。

2007/11/13(Tue) 21:40:44

家事手伝い ヘレン (kjana)

さっき言ったような「人狼が潜伏を決め込んだ」っていう場合なら、それらしい占い師が二人出たら狂人の方が遠慮するという可能性もありますし、そうでなくてももう一人、後で撤回する占い師が出ることもありますし。

……ドネルスさんとジャネットお嬢様は撤回されたりはしませんか?

最初から偽者らしい騙り口では期待したような効果は無さそうでしたから、全員の宣言が揃うまではそれらしくしようとは思ってました。

(103) 2007/11/13(Tue) 21:41:15

シェフ ケナー、食材を買足しに夜の街へ出た。

2007/11/13(Tue) 21:41:41

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>93
常套手段、ってよく言うけれど、ほとんどの人狼はこれだけリスキーな行動は取れないものよ。
今の時点では、ヘレンを人狼側だとすると、ジャネットがまだ撤回するかもしれない、と思えるはず。そこで先に撤回するリスクは、「ヘレンは人狼ではない」と思わせる効果よりはるかに高いというのが、私の意見。自分から占い師COを始めさせた、ある程度計算のできる人狼側なら占い師確定のリスクは侵せないでしょう。

(104) 2007/11/13(Tue) 21:41:58

子爵の妹 フロル (Xiwong)

それに対して、村人が「どうせ初日全COとかになるんだし、早く始めた方が時間が取れるし情報が増える」と思って気軽に占い師を騙り、対抗が撤回するタイミングなんて考えずに撤回COする可能性ははるかに高いわ。
そして、霊能者も占い師も出てしまった以上、役職者保護のために最初の吊りを人狼でないと解っている人柱にする必要も、ほとんどないと思うわ。

(105) 2007/11/13(Tue) 21:42:09

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

霊能者は確定していましたから、そのままそれらしくしていた方が良かったかもしれませんねぇ。まあやってしまったことはそのまま押し通すとしましょう。

(*22) 2007/11/13(Tue) 21:43:18

【赤】 メイド セリア (euro)

や、いいんじゃないでしょうか。
発言はやたら黒いのに、状況で白認定されそうですし、ヘレン様。

(*23) 2007/11/13(Tue) 21:45:22

娼婦 ノーマ (palemoon)

占い師を初日に出す、出させるのは、どちらの陣営にせよ悪いことじゃないと思うわ。共COを無しに騙り撤回をしたから吊る、というのは早計。
放っておいても食べられはしないとは思うけど、積極的に吊りたいとも思わないわね。むしろもっと楽しいことをしてほしいわ。ということで、ヘレンちゃんを期待のまなざしで見つめてあげる。

(106) 2007/11/13(Tue) 21:47:59

ダンサー ビンバ (ae74)

赤っ恥を存分にかいたアタリでオレも意思表示しないとダメかね?
当初の印象で気になってるのはフロルなんだがね。ただのネタを勘違いしただけだと判断出来たから一応は様子見でしておこうかね、と。
で、他の誰が気になるか、というと・・・
絶望的なアホやったオレしかいないという悲しい事実だ。
もう少し考えさせてくれ。

(107) 2007/11/13(Tue) 21:48:58

高利貸し ワット、ICOCAでKAEROCAー

2007/11/13(Tue) 21:49:19

修道女 テレサ (le_Caprice)

ヘレンさんの扱い。吊り先困ったときの吊り候補でよいと思っております。まあ村側ならその辺覚悟の上でしょうし。残りたかったら洗剤のように白く輝いてくださいませ。
占い先。ちょっと喋り過ぎましたので暫定で挙げます。お祭り村ですし前衛狼だといいなあという感じでよく喋っている方、フロルさんは白いかなと個人的に思いますので●ルナさんにしておきます。帰られた方というのも微妙ですしまた変えるかもしれませんが。

(108) 2007/11/13(Tue) 21:51:05

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 21:52:38

娼婦 ノーマ (palemoon)

ビンバさん、何かやらかしらの?読み返すのが面倒だから、誰かアンカーを頂戴な。

占2霊1となると、霊まとめで占先決め、占い先が共なら共の判断で回避CO有(地雷も可)、とかでよさそうじゃない。普通過ぎて面白味の無いお話だけれど。
私としては、とりあえずヘレンちゃんは放っておきたいわね。

(109) 2007/11/13(Tue) 21:52:43

メイド セリア (euro)

>>103 ヘレン様
ドネルス様が撤回なさったら、とりあえずご退場願いますよ。むしろ逆に共有者濃厚なので放置してもよいですが。
まあ、ヘレン様の考えは>>99で把握しました。フロル様の>>104>>105は結構共感できますね。占い先、変えようかしら。正直男性陣の区別があまり付いてないのでそこから適当に選びましょうか……。

(110) 2007/11/13(Tue) 21:54:10

娼婦 ノーマ、暖炉に薪をくべた。「さすがに夜は冷えるわねー」

2007/11/13(Tue) 21:54:20

家事手伝い ヘレン (kjana)

うーん、うーん……ルナさんはちょっと、人狼側には見え難いですかねぇ……こういうところで反射的にわたしを吊るって言い出すのは、どちらかと言うと村人側の者が騙るのに辟易としている人というだけに思えますし。単にわたしと周りの反応を見ているだけという感じでしょうか。

他人の評価を聞いてからの反応ではありませんから、自分の立場を気にする人狼には言い難い類の発言に見えます。

(111) 2007/11/13(Tue) 21:55:32

娼婦 ノーマ (palemoon)

直ぐ上だったのね…成る程、撤回を見逃してたのね。阿呆と言うほどの発言ではないと思うけれど。さすがに占い師の位置は狼なら気にするでしょうから…
うっかりを白く見るのは嫌う人が居るかもしれないけれど、ビンバさんもとりあえず放っておきたい位置かしら。

(112) 2007/11/13(Tue) 21:57:49

高利貸し ワット (high_data)

遠くに来てしまったようだ、諸君の声が遠く聞こえる。
さて、占いなどといういかがわしい商売をする輩が二人もいるのか。
まず初めに断っておくが、私は金しか信じない。世の中ゼニや。
あとはすまん、村にたどり着くまでにプランを考えたい。

(113) 2007/11/13(Tue) 21:58:40

高利貸し ワット、ご発言は計画的に。

2007/11/13(Tue) 22:00:05

娼婦 ノーマ (palemoon)

好みの話でどうでもいいかもしれないけれど、私は占師を騙り→撤回で占師確の流れって、陣営問わず嫌いなのよね。作業になりがちで。なので、ある意味さっくり確定しなくてほっとしてたり。とか、ちょっと独り言。

>>111 ヘレンちゃん
うーん、「反射的に〜思えます」っていうのは、本人の価値観によるものであって、本人の白黒要素には関係の無い次元の話が気がするわ。ルナちゃんを別段黒いと言うつもりも無いけどね。

(114) 2007/11/13(Tue) 22:02:22

家事手伝い ヘレン (kjana)

これが適当にわたしが疑われているところで、もう少し言葉を使ってのことなら話が変わりもするんですけど。

あからさまおかしなことを語っていらっしゃる方がいるというわけでも無いんですよね……個人的にはあまりお話を聞けていない方を占って頂きたくなるところです。単純に黙っている方というだけでは何なのですけど。

司祭様、ネイさん、ノーマさん、ディンさん辺り……どうしてもわかりませんしねぇ。

(115) 2007/11/13(Tue) 22:03:57

ならず者 ドネルス、まいどー。

2007/11/13(Tue) 22:04:20

メイド セリア、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 22:04:21

メイド セリア、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/13(Tue) 22:06:10

ならず者 ドネルス (666)

ぶっちゃけ、初日は特別黒い子とかわからないんだし、適当に残したら判断つかなさそうなところを狙って占えばいいと思う。

(116) 2007/11/13(Tue) 22:06:20

ダンサー ビンバ (ae74)

ヘレンの行動はなんだろうな。誰かが言うように村人が取った行動であるならあまり好ましいことじゃないな。
良くも悪くも目立つことになりかねない。最終的な判断の場面になってその行為が仇になると取り返しのつかないことにもなりかねないしな。
というか、アレだと思ってるからアレなら別に構わないんだけどよ?

(117) 2007/11/13(Tue) 22:06:48

メイド セリア (euro)

おお、増えました。発言回数制でも促せるのですね。
便利な世の中になったものです。ヘレン様はせっかく渦中の人物なのですから、好き放題おしゃべりくださいませ。

占い先は変更しておきました。男性陣をざっと見て区別を付けつつ、ワット様が霊能者だったのかと驚き、無難な発言が多めのケナー様を占いに。

(118) 2007/11/13(Tue) 22:07:56

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>114 主題は後半ですから、ノーマさん。わたしを白く見るのが主流になりそうなところでああ言っていたらどう見えたか。その流れが見えていない内に簡単にああ言えるのはどういうことに見えるかって。続きがだいぶ遅れてしまっているのが悪いんですけどねぇ。>>111 >>115

ちょっと外しますね。人狼らしいのが誰かを探すというのは戻ってからということで……

(119) 2007/11/13(Tue) 22:08:16

メイド セリア、では、しばし離席致します。また後ほど。

2007/11/13(Tue) 22:08:45

家事手伝い ヘレン、メイド セリアに感謝しつつ部屋を出た。

2007/11/13(Tue) 22:09:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

そういえば、pt制じゃないこの村で促すと、発言は何回分増えるのかしら?
文字数が余った時、ちょっと教えてもらえると嬉しいわ。

>>114
まだ確定しないと決まったわけじゃなくて、むしろ>>75前より確定の可能性が高まっているのにこの発言。ちょっと白い気もするわね。

(120) 2007/11/13(Tue) 22:13:18

ならず者 ドネルス、占い先については、もうちょっと発言が出そろってから検討する。

2007/11/13(Tue) 22:13:32

ならず者 ドネルス、とりあえず飯喰ってくるー。

2007/11/13(Tue) 22:13:37

【独】 孤児 ルナ (Canall)

反射で言えるほど運動神経良くないぉ。
辟易もしてないぉ。

反応は面白いねぇ。うふふ。

(-22) 2007/11/13(Tue) 22:14:52

子爵の妹 フロル>>120前半撤回……フィルタリスト、見落としていたわ。

2007/11/13(Tue) 22:15:08

ダンサー ビンバ (ae74)

やっぱり初日っていうのはいつものコトながら面倒だね。
ルナもなにやら人気がありそうだが。撤回宣言即吊りというのは単に彼女の好みの問題なんだろうね。オレも理解出来ていればそう思いたいところだしな。
それに>>93だな。自分がまさしくそれらしい行動をしているにも関わらずあの言い方。
初日放置でいいと思ってるぜ

(121) 2007/11/13(Tue) 22:19:07

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>120 フロルちゃん
>>114程度、誰でも言えるわよ。なんか変なところで白く見られて心外なので言っちゃうけどね。この後確定したらしたで、「あらびっくり、ごめんなさい」で済むでしょう?私なら済ませるし。あと数の上だけ見れば確定の可能性は上がったのでしょうけど、本当にそう思ってる?

(122) 2007/11/13(Tue) 22:19:31

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

登場が遅くて失礼。ログ読んでまいりますわ。

(123) 2007/11/13(Tue) 22:21:24

娼婦 ノーマ (palemoon)

それにしても、話題がヘレンちゃんに集中しがちねぇ…これといって話題になるようなことが無いから致し方ないとはいえ。
何かあるかしらね〜。無いなら無いで、雑談でもいっこうに私は構わないけど。

(124) 2007/11/13(Tue) 22:22:26

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*23
発言黒にワラタwwwwwwwwwwwwwwww

あら私ったらはしたない。あとで誰か芝を刈っておいて

(-23) 2007/11/13(Tue) 22:22:52

司祭 ザビエル (acquire)

霊能教室を片付けて参りました。今日も盛況でしたよ。

>ヘレンさん(1d21:37) なるほど鳩からでは分かりませんでしたが、ようやく分かった気がします。発言の順番は「1.シェフが質問⇒2.ビンバさんが登場⇒3.貴女が返答」でしたけど、2と3は逆と解釈して良いわけですね。

>シスターテレサ むむっ、秘蔵のたれぱんだとは奮発しましたねっ!

(125) 2007/11/13(Tue) 22:24:03

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>93>>121 ルナちゃん・ビンバさん
「○○が人狼なら〜」は、正直今更な話もするけど、どっちでも取れるわよ。
狼ならやりたくない言動だろうから「狼ならやらない」と評されやすい言動があるわけだし、それについて毎回「常套手段」って突っ込みが入るわけ。

…自分で何が言いたいのかよくわからなくなったわ。要は、狼なら○○とか逆も然りとか関係無く、どんどん喋ってねってコトね。うん。

(126) 2007/11/13(Tue) 22:27:22

【独】 ダンサー ビンバ (ae74)

霊能が金貸屋で占い師はジャネットとドネルス
忘れないようにメモメモ

(-24) 2007/11/13(Tue) 22:29:07

ダンサー ビンバ、娼婦 ノーマに、あぁそのつもりさ

2007/11/13(Tue) 22:29:52

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

場のゴタゴタが収束したあとのようですわね。好都合。私カオスはあまり好みませんの。
【当然私は撤回など致しません】
村人騙りは罰するべき、と思っているのでヘレンはあまりいい印象ではないですが、ひとまず落ち着いて全員を見たいと思っていますわ。

(127) 2007/11/13(Tue) 22:36:40

ダンサー ビンバ (ae74)

さてと。オレの希望も一応出してみようかね。
意思表示くらいはしておいてもソンにはならんだろうからな。
【オレ様の希望は猫娘だぜ】
寄らず離れずというのかな。様子見をしている印象を感じちまったな。
本人から言わせれば大きなお世話だろうがその辺は勘弁してくれよな、と断っておくぜ?

(128) 2007/11/13(Tue) 22:39:27

娼婦 ノーマ (palemoon)

ところで…7時更新って纏まるのかしらね。私もそろそと次のお客が来るから離れないと。
占い希望が必要なのかどうなのかわからないけれど一応。
…●ザビエルさんでいいわ。私、お客でもハゲは嫌いなの。

じゃ、また明日ね。ご機嫌よう。

(129) 2007/11/13(Tue) 22:39:29

娼婦 ノーマが「時間を進める」を選択しました。


娼婦 ノーマ、娼館へ戻っていった。

2007/11/13(Tue) 22:40:34

司祭 ザビエル (acquire)

_高孤修踊冥妹家妹猫流犬修料娼孤貴者踊家
占−−−−−−〇××××××××〇〇××
霊〇××××××←×××←××←×←←←

ビンバさんが実質最後ですね。そして占い師候補は最後から二番目と三番目ですか。随分と偏ったものです。

(130) 2007/11/13(Tue) 22:40:51

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ああ、その前に。私は基本的に【24時を過ぎる頃には就寝致します。】
そして【朝は6時台に、一度顔を出せます。】その時に、占い先を指示して頂いた場所に変更することは可能です。
【更新後に来られるのは8時台だと思います】朝は移動の関係で鳩が飛ばせませんの。馬車がひどく揺れるもので。
占い師として時間の制約があるのはあまりいいことではないですが、よろしくご考慮お願いしますわ。

(131) 2007/11/13(Tue) 22:41:39

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>122
全然。ただ単に、確率上だけのことね。実際ジャネットは撤回しないみたいだし。
占い師確定後を作業と言えるのは、村人側からしか見たことのない人に見えるし、村人か「村人演技をがんばってる人狼」、若干その気楽さが前者に感じられたのよ。

(132) 2007/11/13(Tue) 22:42:03

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>130
ご苦労様。
でも、ジャネットが占い師COした>>41時点では、セリアの非占COもまだで、占い師の未CO者は、ビンバ、セリア、ドネルスの3人だったのじゃないかと思うわ。

(133) 2007/11/13(Tue) 22:44:58

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

こちらで挨拶が無くて申し訳ありませんわ。
発言まで赤を切っておりました。一段落つきそうなのでご相談ですわ。

自由占いになりそうなので、こちらで能力者の感じを受ける者を指定して下されば、ある程度喰いやすくしますわ。

(*24) 2007/11/13(Tue) 22:45:40

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさんの一連の行動については作戦だったと分かりましたので、ひとまず先入観は捨てましょうか。

すると気になるのはむしろルナさんの言動ですね。フロルさん達が言う言葉には頷けるものがあるのですが、ここは素直に御本人に尋ねてみましょう。

>ルナさん ヘレンさんの正体をどう予想して、吊ろうと言ったのでしょうか。

(134) 2007/11/13(Tue) 22:48:30

ダンサー ビンバ (ae74)

>>130
ふふん、そうなるようだ。オレ自身公演活動が忙しいからな。鳩は飛ばせでもなかなか通信状況が好ましいエリアじゃないだけに勘弁願うぜ?

それよりも、だ。纏め上げご苦労だ

(135) 2007/11/13(Tue) 22:49:37

貴族の娘 ジャネット、時計を見て眉をひそめた。

2007/11/13(Tue) 22:49:47

【赤】 メイド セリア (euro)

おや自由ですか。まあ願ったり叶ったりですけれども。
お昼頃にテレサ様が能力者っぽいな、と感じましたが、まだなんとも言えませんね。

(*25) 2007/11/13(Tue) 22:52:03

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

…夜明けには時間があまりないですわね。しかしこのまとまっていなさは。私の独断だけで占いを行ってしまうのは、あまり好きではないのですが。
ワットが指揮を執ってくれると良いのですが。

泣き言ばかり言う前に、私も善処することに致しましょう。

(136) 2007/11/13(Tue) 22:53:23

ならず者 ドネルス (666)

あー時間ね。【夜は01:00ぐらいまで対応可能】
まあ、実際には2時ぐらいまで起きてると思うけど。
7:00とかは爆睡中なので確認とか絶対無理。
朝来られるのは9時前ぐらいじゃないかな。

(137) 2007/11/13(Tue) 22:57:15

司祭 ザビエル (acquire)

_高孤修踊冥妹家妹猫流犬修料娼孤貴冥者踊家 
占−−−−−−〇××××××××〇×〇××
霊〇××××××←×××←××←×←×←←

>フロルさん 失礼、どうやら貴女の発言(1d19:33)が耳に残っていたようです。セリアさんが抜けておりますね。ところで数字で議事録を示すのは癖なのでしょうか? 非常に聞き取りにくいので、何方の発言を指しているのかを添えて戴けませんか。

(138) 2007/11/13(Tue) 22:57:16

子爵の妹 フロル、司祭 ザビエルに「数字の上にマウスを置くと何か見えない?」

2007/11/13(Tue) 22:59:27

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

テレサ、テレサ…

申し訳ないのですが、未だに顔と名前と役職が一致せず…どなたがどうとか言えないのが何ともですが。
表を見てもさっぱり、という事態をまずどうにかしないといけませんわね

(*26) 2007/11/13(Tue) 23:01:40

【赤】 メイド セリア (euro)

一番下のフィルタではなく、メモの上辺りにあるちまっとした個別フィルタでそれぞれの発言を眺めれば、少しは区別が付きますわ。

(*27) 2007/11/13(Tue) 23:03:23

家事手伝い ヘレン、ほかほかしながら戻ってきた。「いいお湯でした……」

2007/11/13(Tue) 23:04:14

司祭 ザビエル (acquire)

続)皆さん使っていますし異端なのは私でしょうが、鳩が悲鳴をあげていますので何卒。

ヘレンさんの一連の行動は作戦だったと分かりましたので、ひとまず先入観は捨てましょうか。すると気になるのはむしろルナさんの言動ですね。フロルさん達が言う言葉にも頷けるものがあるのですが、ここは素直に御本人に尋ねてみましょう。

>ルナさん ヘレンさんの正体をどう予想して、吊ろうと言ったのですか。

(139) 2007/11/13(Tue) 23:05:54

ならず者 ドネルス (666)

ヘレンについては、今日のところは占わない、でいったん構わないんじゃない。(占うメリットは特に感じないので) あんまり彼女の話ばっかりになってもアレだし。
まあ、ヘレンは狼でも狂人でもないと思うしね。撤回するメリットを感じないので。(だってヘレン視点では、俺かジャネットが共有とかで撤回する可能性だってあるわけだし)

(140) 2007/11/13(Tue) 23:07:12

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*27
ありがとう。便利ね、これは。
この国になれていないものだから。

どうも顔グラに引きずられて、口調がきつくなってしまうわ(苦笑

(*28) 2007/11/13(Tue) 23:07:43

猫娘 ミーア (rikachan)

ふあーあ眠いな。寝てていい?

(141) 2007/11/13(Tue) 23:09:54

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

アンカーを知らないかのように聞こえたらすみません。アンカーで引用された発言は文脈を捉え難いのが苦手なのです。特に鳩からですと複数のアンカーを全て追うのは辛いのですよ。

と、尤もらしいことを言ってみましたが、一番の理由は会話が味気ないからかもしれません。

(-25) 2007/11/13(Tue) 23:13:09

修道女 テレサ (le_Caprice)

むー。昨夜は少し遅かったので、今日はそろそろ休んでおきます。
占い先希望はそのままにしておきます。喋り始めた時間帯の問題な気もいたしますが。今日比較的お声が耳に残った、セリさんノーさんルナさんフロさんの中では一番占いたいかなと思いました。お言葉が端的な分、判断つけづらいのかもしれません。私が。
お風呂の後少しだけ覗くかもしれません。促し欲しい方いらしたら教えてくださいな。
では、お休みなさいマセ。

(142) 2007/11/13(Tue) 23:14:54

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:16:45

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・ヘレンの処遇
先ほど言った通り、私は村人騙りは悪だと思っていますので。
ですが、基本今どうこうするつもりもありません。占うのは無駄手、吊りは困ったら、で考えています。
少々引っかかったのは>>19で「共有者出てくるな」と発言している点でしょうか。村人語りであったら共有も占い師を騙ったらより確定確率が高まる、などと考えなかったのかしら、と。

(143) 2007/11/13(Tue) 23:17:26

司祭 ザビエル (acquire)

おや、ミーアさんは随分とあっさりと占い希望(1d20:16)を決めていますね。しかしその理由は何処にも見当たりません。狼がこういう疑われやすいことをするかと言われればまた悩みますが、ご自身の考え方も見えませんし結構怪しんでいます。

>シェフ、ノーマさん 占い希望に私の名前を挙げていますが、人をお間違えではありませんか? シェフは私の発言を引用しているようなので更に良く分かりません。

(144) 2007/11/13(Tue) 23:17:26

ダンサー ビンバ (ae74)

ザビは鳩だからアンカーが・・・使えたと思うが、まぁいいか。便利なんだがね。

しかし、気になるだが。この村にまとめっていたのかよ?自由戦でやっていくもんだとばかり思っていたぜ

(145) 2007/11/13(Tue) 23:18:21

修道女 テレサ (le_Caprice)

あと、司祭様。
逆にアンカーも添えていただけると助かりマス。人狼BBS形式とはいえ発言数が多いので、時刻だとなかなか辿りづらいのです。例えば「フロルさんの発言(>>46)を見ると」のように。
よろしくお願いいたしマス。

では、お休みなさい。

(146) 2007/11/13(Tue) 23:19:46

ダンサー ビンバ (ae74)

さて、オレは今日の疲れを湯船に浸かって落としてくるぜ。
じゃーな。

(147) 2007/11/13(Tue) 23:19:46

メイド セリア (euro)

戻りました。が、今日は眠いのでそろそろ寝ることにし致します。私は特にやることないですし。占い師のお二方は頑張ってくださいませ。
関係ないのですが、ザビエル様は鳩に>>138の表を作らせたのですか……。わりと驚嘆しております。箱でも面倒ですのに。
それでは、おやすみなさいませ。良い夢を。

(148) 2007/11/13(Tue) 23:20:28

家事手伝い ヘレン (kjana)

……占い師が確定とは行きませんか……

霊能者の騙りも出ていないということを考えると、素直な考え方では偽占い師が狂人ということになるんでしょうねぇ。そうでないと、狂人の方はずいぶん早いうちに潜伏を決め込んだということになりそうですから。そうすると、あまりドネルスさんやジャネットお嬢様の言葉を見ても意味が無いということになりますかねぇ。

(149) 2007/11/13(Tue) 23:20:29

猫娘 ミーア (rikachan)

>>144 ザビエル
>>76で言ってるみゅぅ。ランダム万歳だみゅぅ。
撤回は別にする気はないみゅぅ。ここ占って欲しい!ってとこも特にないみゅぅ。
考えねぇ。適当で何とかなるんじゃない?と思ってるみゅぅ。

(150) 2007/11/13(Tue) 23:22:11

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>138、ザビエル(この方がいい?)
アンカーはじめて? この数字は発言へのリンクで、ブラウザではポップアップするから、PCでは便利なの。鳩だけで参加しているなら、不便でしょうね。もし、そちらが半角>>プラス発言番号で発言を示してくれると、私は助かるわ。
細かい使用法は<http://euros.sakura.ne.jp>

(151) 2007/11/13(Tue) 23:25:10

司祭 ザビエル (acquire)

>ヘレンさん 先ほどは「偽っぽく見えないように振舞った」と仰いましたが、「(1d20:32)〜占うということになるのですけど〜」という発言にも何か意図はありましたか? 

あの時はまとまらなかったらこうしよう、という意味に聞こえましたけど貴女が占い師では無いのなら少し話しは変わります。『好き勝手をさせてしまう』ことになるとは心配しませんでしたか。それともあれは貴女の本心ではないのですかな。

(152) 2007/11/13(Tue) 23:25:21

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

■今多少引っかかっているのはテレサ。
>>73でわざわざ理由を聞きに言ってるのは、丁寧な性格なのか、それとも慎重なのか。
私は過度に慎重な印象を受けた。
■あとは、ルナ>>79はフロル>>88と同意見。安易に乗っている感はある。
■私的にはディンを占ってみたくもある。顔を合わせていないのも大きいだろうけれど、多少あざとい印象も受けるので。

(153) 2007/11/13(Tue) 23:25:23

ならず者 ドネルス (666)

ぶっちゃけ、1日目のこいつ吊りたい発言とかって、だいたいネタだと思うんだが、違うの?

(154) 2007/11/13(Tue) 23:27:31

貴族の娘 ジャネット、ダンサー ビンバ>>145 確霊がいるので占い先だけでもまとめて欲しいわね

2007/11/13(Tue) 23:28:42

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>143 あの、ジャネットお嬢様、共有者の方が共有者だと名乗り出て、どうして占い師が確定する可能性が上がると思われます? そういう意味での「伏せていて頂きたい」だったのですけど……?

なかなか人狼らしい言動というのは無いものですねぇ、さすがに半日と少しぐらいでは……

(155) 2007/11/13(Tue) 23:29:38

ならず者 ドネルスは、シェフ ケナー を能力(占う)の対象に選びました。


貴族の娘 ジャネット (kunugi)

多分退出されている人も多くいるので遅いだろうが、
【占い希望は出来ればメモに貼って】

独断するには勇気が要るものなのですよ。

(156) 2007/11/13(Tue) 23:30:17

高利貸し ワット、颯爽と(中略)呼ばれた気がした。

2007/11/13(Tue) 23:30:49

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルの頭にナメクジが乗ってるように見えてきた。

2007/11/13(Tue) 23:31:47

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:33:09

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>155ヘレン
村人語りというのは、確定を目指すものかと思って。それならより確定しやすい状況として、「共有者も占い騙ってくれると良いな」と思わなかったか、ということ。
表に共有者として出てきても、確かに確定率は上がらないわね。

(157) 2007/11/13(Tue) 23:34:13

家事手伝い ヘレン (kjana)

強いて言えば、ビンバさんの「絶望的なアホ」という仰りようが何とも自意識過剰にも見えるですとか、ミーアさんがどうにも言葉を水増しするかのような様子に見えなくもないですとか……あまり、根拠の無いことになってしまいますねぇ。

それよりはやっぱり、お話を聞けていない方を占って頂きたいですね。単純に数だけで見たらネイさん、少しでも印象を良くしようとしていそうだというのを見るならディンさん……

(158) 2007/11/13(Tue) 23:34:20

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ジャネットとドネルスは、更新前に発言できる最後の時間までに自分が誰を占う予定でいるかを明言しておいてくれれば、今日は別に誰を占ってもいい気がするわ。どういう理由で誰を占おうとするか、誰も強制できない環境の方が、占い師個人についての情報は増えるでしょうからね。
ワットが、きちんとまとめて計画通りに進めて行きたいタイプなら、帰ってきてから何とかするでしょう。他に独裁しようとする人はいないみたいだし。

(159) 2007/11/13(Tue) 23:34:43

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

占い師の時と同じ動きをしてますw
これホントに占い師だったら超やな状況だなー。多分本気でテレサとか占ってるだろうなw

(-26) 2007/11/13(Tue) 23:35:41

司祭 ザビエル (acquire)

>>146ビンバさん、>>148シスターテレサ、>>151フロルさん

皆さんの貴重な咽喉を使わせて申し訳ない。今は普通に読めますが、鳩からですと引用を目にする度にいちいち過去の議事録を運ばせることになるのですよ。これが正直辛くてなりません。

引用されている人物の名前が分かれば文脈と合わせて、思い出すことが出来ますもので。

(160) 2007/11/13(Tue) 23:36:50

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーアに、ええ、ありがとう、と頭を撫でた。

2007/11/13(Tue) 23:37:42

猫娘 ミーア (rikachan)

自由占いの方が大阪村っぽくて良いんじゃ?とか思ってる我輩がいるみゅぅ・・・
でもミナミの帝王は確定したら纏めようとか思って速攻出てきたかもしれないみゅぅ。
まあどっちでも良いや。おまかせー

(161) 2007/11/13(Tue) 23:37:44

犬少年 ディン (shouta)

なわばり争いに時間がかかったワン、ごめんだワン。
議事録にはざっと目を通したでゴワス。

ヘレンについては、今日占うことには反対だワン!僕は占い師騙り→撤回をそれほど悪いことだと思わないし、結果として霊単独CO→占霊COにしているワン。僕はこっちのほうが有利だと思うんだけどなあ。

(162) 2007/11/13(Tue) 23:38:44

猫娘 ミーア (rikachan)

ふあーあ眠いな。寝てていい?(2回目)

(163) 2007/11/13(Tue) 23:39:11

ならず者 ドネルス (666)

自由占いで共有とか占ってしまうともったいないから
霊がまとめる気なさそうなら、さくっと共1出たほうがまとまるんじゃない。

とくにまとまらないなら、勘で占い先決めるけど。

(164) 2007/11/13(Tue) 23:39:39

猫娘 ミーア、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2007/11/13(Tue) 23:39:51

家事手伝い ヘレン (kjana)

……単純に、よりわからない方でネイさんでしょうか。本当に人狼の可能性を見るのなら、占おうとする間に死んで頂くのが一番でしょうし。

>>152 あの時は占い師のふりを続けていたところでしたからねぇ、司祭様。皆さんに何か意見があるのかどうかを聞いておかなければいけませんでしたから。自分で占わないとしても、ドネルスさんとジャネットお嬢様に皆さんがどうさせたいのかは聞いておく必要がありました。

(165) 2007/11/13(Tue) 23:40:51

シェフ ケナー (rembrandt)

フンッ。戻ったぜ。金貸しはまだか。

ヘレンもルナも人間でも人外でも、変な行動だと思わんな、俺は。むしろ、「吊ろうぜ」にそこまで強くつっこめるのは、ヘレンが人間だって分かってる奴だからできることなんじゃないか、って勘ぐりたくなるくらいだ。

ま、ヘレンが人間か知らんが。

(166) 2007/11/13(Tue) 23:43:37

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

一旦お湯を頂いてきます。
最悪でも明日は覗いて占い先を明言します。揃えた方がいいなら言って下さい。対抗の希望先に揃えないといけないのは多少癪ですが。
ワット、または共有者が出てくるならその意見に従いましょう。

(167) 2007/11/13(Tue) 23:44:47

猫娘 ミーア (rikachan)

>>164 ドルネス
んー。あくまでも我輩一個人の意見だけど、別に共占っても構わないかなーとか思ってるみゅぅ。ここ近年よっぽどがない限り地雷使う共なんて見ないみゅぅ。そういうどきどきわくわくを占の二人には味わって欲しいみゅぅ♪
でもまあ●共となった場合、共自身がどう思うかは分かんないから事前に占い先を宣言しとかなきゃ、とは思うけどみゅぅ。

(168) 2007/11/13(Tue) 23:45:00

高利貸し ワット (high_data)

…長く険しい帰路であった。
もう眠りについた者もいるようだな。別に独裁をしようなどとは考えていないので、思いのたけ主張してくれればいい。占い先は、占い師がどうしてもこいつ、と言うのがあれば、自由でも構わんと思っている。着床時刻は確認した、それまでに何かしらの意見を出そう。
そして考えたのだ。並び順を「孤高な駄目子犬」とかにこっそり変更してやろうと。

(169) 2007/11/13(Tue) 23:46:11

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーア>>168に、ふむ。早めに占い先明言しておいた方がいいのか

2007/11/13(Tue) 23:46:59

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ルナの発言を、人狼なら安易すぎると考えるなら、まだ占わない方がいいかしらね。
じゃあ、私の希望はとりあえず一応●ビンバで。遅く出てきて発言数を稼ごうと急いでいる印象と、単に人狼は非COの最後の方に一人は占い師COできる予防線を残しておいたのじゃないかという、推測だけ。

(170) 2007/11/13(Tue) 23:47:18

シェフ ケナー (rembrandt)

嘘をついてる奴は、正しい部分についてことさら強調したがるんじゃないか、それが自分だけが正しいと知っているならなおさら、なーんてことがあるんじゃないか、ってな。

というわけで、フロルに占い先を変更しようと思ったが、今日は初志を貫徹して鳩使い司祭にしておくぜ。

(171) 2007/11/13(Tue) 23:48:19

ダンサー ビンバ、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:48:28

子爵の妹 フロル、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:49:02

家事手伝い ヘレン (kjana)

本当なら占い師の方々から普通に出て来て欲しい発言ではありましたね。好きに占っていいのか、村として占う相手をまとめる気があるのか。いつまでなら意見を聞いていられるのか……ドネルスさん、ジャネットお嬢様、どのようにお考えでしたか?

占い師が誰でも好きに占うということになても構わないんですけど、合意が無かったなんていうことで揉めるのは面白くありませんから、はっきりさせておきたかったんです。

(172) 2007/11/13(Tue) 23:49:46

シェフ ケナー、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:49:48

子爵の妹 フロル、高利貸し ワットをハリセンで殴った。「残り8人はどうするの?」

2007/11/13(Tue) 23:50:20

ならず者 ドネルス (666)

>>168
共有トラップの可能性を考えてどきどきするのは偽占い師だけだよ!

(173) 2007/11/13(Tue) 23:51:01

【独】 ダンサー ビンバ (ae74)

ふふふ、予防線残しも考えていたかも
だがしかし、ほとんどは実際にパソ前に居なかっただけだという事実

(-27) 2007/11/13(Tue) 23:51:13

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

なんだか良い具合に話が進んでるわね。
まだ1日目だからなんとも言えないだろうけれど。不安にならないというのは良いことだわ。

(*29) 2007/11/13(Tue) 23:51:20

家事手伝い ヘレン、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:52:15

犬少年 ディン (shouta)

>>169
「ダメ」はカタカナ!あと僕は子犬じゃなくて犬少年だってば!

占いについては、来年のセ・リーグ優勝チームは理解したワン。じゃなくて占い希望は●フロルで。「ダメな子」の「子」だからというのもあるけど、ほら、俗で言う「人間だと頼もしい、狼だと怖い。」というやつだワン。

(174) 2007/11/13(Tue) 23:53:37

シェフ ケナー、厠へ駆け出した

2007/11/13(Tue) 23:53:42

ならず者 ドネルス (666)

>>172
・確霊or共有の指示があるならそこを占う。
・何らかの村の総意っぽいものがあるなら、それに従うのはやぶさかではない。
・特にまとまらない場合は、寝る前に占い先を宣言して自由占い。
・いつまでなら意見を確認できるかは宣言済み。

(175) 2007/11/13(Tue) 23:54:02

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>172ヘレン
登場時間的なことは大変申し訳ないと思っていますわ。そしてこの状況を憂えているので、出来ることなら民意に従おうとは思ってるのですが。

本当に一旦退席してお湯頂いてきます。

(176) 2007/11/13(Tue) 23:54:43

犬少年 ディン、メモを貼りたいんだけど、どうするんだろ?


【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

悪くない展開ですねぇ。とりあえず、お嬢様とわたしが同時に人狼ということは無いだろうっていうぐらいの印象は付けられるでしょうか。

役職者っぽい方というのもあまり見受けられませんね……何とはなしにケナーさん、ミーアさん、ビンバさん辺りは気になるところですけど。

(*30) 2007/11/13(Tue) 23:55:37

子爵の妹 フロル、猫娘 ミーアをハリセンで殴った。

2007/11/13(Tue) 23:56:51

子爵の妹 フロル、猫娘 ミーアに「うわあ。間違えた!!」

2007/11/13(Tue) 23:57:20

子爵の妹 フロル、「促しありがとうって言いたかったのに……」

2007/11/13(Tue) 23:57:51

猫娘 ミーア、子爵の妹 フロルなぜっ!?(涙

2007/11/13(Tue) 23:58:07

犬少年 ディン、子爵の妹 フロルに「誰を殴るつもりだったのかワン?」

2007/11/13(Tue) 23:58:18

猫娘 ミーア、子爵の妹 フロルをハリセンで殴った。

2007/11/13(Tue) 23:58:27

猫娘 ミーア、ああー。間違えちゃったー(・∀・)ヘラヘラ

2007/11/13(Tue) 23:58:43

子爵の妹 フロル、「下をチェックするのを忘れたの……。ショックだわ」

2007/11/13(Tue) 23:59:28

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

(赤でくらいはっちゃけてやろうかしら、と思っている)(ちょっと堅苦しすぎて村になじめてない気がする)(=中の人が切ない気分に)(←早く風呂行ってこい)

(*31) 2007/11/13(Tue) 23:59:58

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

正直。


中身すけすけですんません・・・

(-28) 2007/11/14(Wed) 00:01:26

シェフ ケナー、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 00:01:32

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

どうぞ、お嬢様。せっかくお嬢様と使用人という組み合わせなんですから。

……狂人の方はどなたなんでしょうねぇ……

(*32) 2007/11/14(Wed) 00:01:50

司祭 ザビエル (acquire)

>>143 ジャネットさん 「(23:17)村人騙りは悪」 言葉が過ぎる気がしますが、仰る意味は理解できたかと。仮に彼女が怒ったまま「吊り」と言えば違和感は無かったと思いますので、無駄吊りはしたくないのでしょうね。本物っぽく見えます。

引っ掛かったのは「占うのは無駄手」と言う箇所です。狼の可能性はもう捨てたという意味でしょうか。

(177) 2007/11/14(Wed) 00:02:09

高利貸し ワット (high_data)

\猫料孤高駄目子犬家流娼修 貴な
●修司駄_猫料駄子__司孤 犬_

こんな感じか。見落としがあったら補足よろ。

(178) 2007/11/14(Wed) 00:02:14

高利貸し ワット、人数がそもそも足りてないことには気がついていた。

2007/11/14(Wed) 00:03:27

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

本日の予想!
ビンバ まごろ
ドネルス ぺる?
ネイ ゆーろ?
狼なんて分からんよ、ハッハ。

(-29) 2007/11/14(Wed) 00:04:54

司祭 ザビエル (acquire)

>>154ドネルスさん 「(23:27)こいつ吊りたい発言」 お言葉を返すようですが、それはネタとしては悪質過ぎませんか? 来年の競技結果とは訳が違います。

占い希望はミーアさんとルネさんで迷っていますが、ルネさんはもう寝てしまったようですので【ミーアさん】にします。もう少しじっくりと考えたいのですが、ジャネットさんが急ぐそうなので先に出します。

(179) 2007/11/14(Wed) 00:04:56

【削除】 高利貸し ワット (high_data)

\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄_猫料駄子__司孤_修司 犬_

2007/11/14(Wed) 00:05:16

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

考えてみれば狂人を喰わないようにしてあげなければね。せっかくいい働きをしてくれたのだし。

思っていたのだけれど、セリアはともかくあなたは「家事手伝い」なのだから、ニートであって使用人ではない気がしていたの。違うのかしら。

(*33) 2007/11/14(Wed) 00:05:29

高利貸し ワット (high_data)

\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄_猫料駄子__司孤猫修司 犬_

(180) 2007/11/14(Wed) 00:05:44

家事手伝い ヘレン (kjana)

わたしとしては、ここまでまとめようという意見も出ていませんし、自由に行動して頂いていいということかと思ってますけど。

どうしてもそうしたいというわけでもありませんから、どなたかが何が何でもまとめて行きたいと仰るならそれでも構いません。

>>178 わたしはネイさんの名前を挙げてますよ、ワットさん。

(181) 2007/11/14(Wed) 00:05:53

シェフ ケナー、そうか、更新は朝なんだな。

2007/11/14(Wed) 00:06:55

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*33 色々とお手伝いしておりますのに。「掃除」ですとか「洗濯」ですとか。食事を作っているのは、自分が食べるからなんですけど。

(*34) 2007/11/14(Wed) 00:07:42

ならず者 ドネルス (666)

>>179
そうか? 初日に誰かを吊ろうぜ! と言ったとして、実際に吊ることは不可能なんだから、その発言にたいした意味はないんだよね。
まあ、あんまり考えた発言だとは思わないけど、怪しむべき発言とも感じなかった。だからネタだろうと。

(182) 2007/11/14(Wed) 00:10:16

高利貸し ワット (high_data)

\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄_猫料駄子孤_司孤猫修司 犬_

孤猫に集中している気がするな。確かにあまり目立って発言をしている印象は持たず、挙がってくる理由もわからんではない。

(183) 2007/11/14(Wed) 00:10:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>174
ど、どうしよう……。急にディンを吊りたくなってきたわ。
「人間だと頼もしい、狼だと怖い、って実際に使うのは初心者狼だけだ」って格言自体、あんまり古すぎて持ち出すのはどうかと思うけど、本当にこの言葉、長期村で使うのを見たことがあるの、人狼だけなのよ……。貴重な村側での使用例であることを祈ってみたいくらいだわ。

ミアー。促しありがとう。アクション使い切っちゃったのでこっちでお礼を言うわ。

(184) 2007/11/14(Wed) 00:13:06

ならず者 ドネルス (666)

ワット来てるんだし、占い希望とか一応発言しとこうかな。

【●ケナー】 理由は、発言数中庸めで、特に目立つ発言もない。いわゆる普通でわかりにくいから。

(185) 2007/11/14(Wed) 00:13:28

ダンサー ビンバ (ae74)

さて、オレは寝るとしようか。朝がどうなってるかは神のみぞ知るというところだな。
じゃあ諸君。いい夜を。

(186) 2007/11/14(Wed) 00:14:11

ダンサー ビンバ、高利貸し ワットに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 00:14:49

高利貸し ワット、別窓表示の便利っぷりに悶えている。

2007/11/14(Wed) 00:14:59

修道女 テレサ (le_Caprice)

鳩からこんばんは。
特に希望変えたくなるような事もございませんネ。
>>153ジャネット嬢
理由を聞いた理由。まあ書いた通りと思ったら消してましたが占い先を挙げるのに困っておりましたので。話題になればと思いました。結果はご覧の通りです。撃沈しました。陰謀です。

(187) 2007/11/14(Wed) 00:15:20

ダンサー ビンバ、高利貸し ワットに、なんか色々表とかくれてるようだから促してみた。サンキュ

2007/11/14(Wed) 00:15:30

高利貸し ワット、ダンサー ビンバに感謝した。が、喉はまだ潤っていた。

2007/11/14(Wed) 00:16:52

修道女 テレサ、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 00:18:57

子爵の妹 フロル (Xiwong)

デフォルトの更新は朝だけど、全員が「時間を進める」を選択すれば更新するから、皆第一発言後にすぐ選択しておいて、アンカー(まとめ役)が決めた時間ぎりぎりにオンにすることで、夜に更新することも可能よ。
占霊の全員が同時に立ち会える時間に更新したいなら、そういう選択もあるけれど、誰かが忘れると予定が狂うし、時間が押しているわけでもないから、お勧めするほどでもないかしら。

(188) 2007/11/14(Wed) 00:19:03

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>183 あのわたしが占ってほしいのはネイさんです……流れ者のネイさん。

そろそろ寝ておかないと、明日が辛くなりそうですね……申し訳ありませんけど、ここでお暇頂きますね。それでは。

それで、ええと……

(189) 2007/11/14(Wed) 00:19:05

家事手伝い ヘレン、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 00:19:32

家事手伝い ヘレン、修道女 テレサに「あう、無駄にさせてしまいまして申し訳ありません……」

2007/11/14(Wed) 00:20:57

シェフ ケナー (rembrandt)

ドネルスの真贋の印象とは関係ないが、>>182は、俺も同じ印象だったぜ。吊ろうぜ!は悪質だとも、軽率だとも思わない。

と思ったら貴様、発言中庸目って何だ。俺は寡黙な料理人であって、芸人じゃないんだぜ。

(190) 2007/11/14(Wed) 00:21:41

高利貸し ワット (high_data)

まずは私的な希望から述べよう。●フロルだ。理由は簡単。私は金持ちを味方につけたいかゲフゲフ。
子犬と同じ意見ではないのだが、印象操作が優れているように感じる。あとは、金持ちを味方につゲフゲフ。
初日に出る希望なんてこんなものだ。吊り希望もな。

(191) 2007/11/14(Wed) 00:21:56

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*33 狂人の方がどなたなのかを見分けるのは難しいでしょうけどねぇ。ことさらに人狼占い師の存在を言うか、逆に行くかのどちらかに動いて頂けたら分かり易いのでしょうけど。

(*35) 2007/11/14(Wed) 00:23:46

高利貸し ワット (high_data)

これでほぼ揃ったか。
\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄子猫料駄子流_司孤猫修司 犬料
この流れはネイ、ミーアあたりが明日、寡黙だなんだと言いがかりをつけられそうだな。

(192) 2007/11/14(Wed) 00:25:34

修道女 テレサ (le_Caprice)

きゃあ。ヘレンさん申し訳ありません。私ももうお休みしようかと。
ケコーンというか両方片想いみたいでちょっと切ないです。
あとシェフは鍋の後片付けお願いしますネ。勿論食べるの含めて。

ではお休みなさい。

(193) 2007/11/14(Wed) 00:25:59

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

そろそろ本当に退場しておきましょう……それでは。

良き月の導きがありますように。

(*36) 2007/11/14(Wed) 00:26:03

ならず者 ドネルス>>190 顔は芸人ぽいけど…

2007/11/14(Wed) 00:26:14

高利貸し ワット (high_data)

そして私が並ぶと気持ちが悪いという真実。
なかなかショッキングでいて味わい深い。

(194) 2007/11/14(Wed) 00:26:14

シェフ ケナー、言われてみるとやすきよのおもんない方に…似てねーよ

2007/11/14(Wed) 00:28:27

高利貸し ワット、シェフ ケナーに、キーボーをバカにするな。

2007/11/14(Wed) 00:29:20

犬少年 ディン、それよりムスカ似?

2007/11/14(Wed) 00:30:44

猫娘 ミーア、我輩、寡黙なのか!?びっくりした。

2007/11/14(Wed) 00:30:46

シェフ ケナー、や、どちらがおもんないとは言ってn(ry

2007/11/14(Wed) 00:31:25

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに、あ。数字見てなかった。

2007/11/14(Wed) 00:32:09

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

はっはっは、勿論「パッション」やら「誰某吊ろう」を怪しんでいるのは偽装ですよ。

ですが、されて嫌、見ていて嫌なのもまた事実ですし、敵なら当然、味方なら尚の事、残って欲しくもありませんのでね。

(-30) 2007/11/14(Wed) 00:32:28

高利貸し ワット、犬少年 ディンに、聞き分けたまえ。

2007/11/14(Wed) 00:32:48

高利貸し ワット (high_data)

ここで現存している諸君に尋ねたい。

誰の意見も信じずに娼婦を占ってくれと言ったら怒るかい?

なにせ私は金しか信じないからな。

(195) 2007/11/14(Wed) 00:34:07

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 00:34:26

司祭 ザビエル (acquire)

ドネルスさん >>140 貴方も「占うメリットは特に感じない」のですね。ではジャネットさんと同じことを尋ねましょう。『ヘレンさんの正体をどう予測しての言葉ですか?』

>>173 はて、どういう意味ですか? 共有者のことを心配するのは占い師でしょう。 狂人や狼はむしろしめしめと思うはずです。

>>182)シェフ>>190 察するに貴方の占い希望も同様だとの言い訳でしょうが苦しいですね。

(196) 2007/11/14(Wed) 00:35:53

高利貸し ワット (high_data)

とりあえず自称占い師個々の占い希望をそのまま通すのはなんとなくアレなので、こちらから指定させていただきたい。
最終決定はじきに出す。

(197) 2007/11/14(Wed) 00:36:04

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ヘレン
おやすみなさい。色々ご免ね。手伝いはよろしく頼むわ(微笑

さて、寝る前に表に立つか…
肌が荒れるわね。明日は早く寝るわよ

(*37) 2007/11/14(Wed) 00:36:26

ならず者 ドネルス (666)

別にそれでもいいけどさ。
まあ、あんまり疑ってなかったな。

(198) 2007/11/14(Wed) 00:36:48

犬少年 ディン (shouta)

>>195
怒らないワン!僕は自分の野生のカンに全く自信がないワン!

(199) 2007/11/14(Wed) 00:36:53

流れ者 ネイ (lammtara)

いやまぁ、今帰ったわけなんだけれどね…。
外寒いよ。寒いよ。

(200) 2007/11/14(Wed) 00:38:23

猫娘 ミーア (rikachan)

>>195 ワット
ちゃんとした理由があるならおkみゅぅ。独断も別に嫌いじゃないみゅぅ。ちゃんとした理由がないなら却下。ここは君だけの村じゃないみゅぅ。

(201) 2007/11/14(Wed) 00:39:15

高利貸し ワット (high_data)

>>201 ミーア
承知している。

(202) 2007/11/14(Wed) 00:40:09

猫娘 ミーア (rikachan)

ちなみに我輩としては初日なんて誰をどうしても占いたい!とかないみゅぅ。実際分からんし、CO時期すら話し合えないままだったみゅぅ。
そんな状態で判断なんかつかないみゅぅ。
ただいきなり独断ってのが気に入らないだけみゅぅ。

(203) 2007/11/14(Wed) 00:41:15

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お湯を頂いてきました。

最新のページからだけですがとりあえず>>195ワット
独断でも、思うところがあるようなら従いましょう。唯一あなたが今、村人の信がおける人でしょうから。

(204) 2007/11/14(Wed) 00:41:34

流れ者 ネイ (lammtara)

鳩での登場をすっかり忘れてしまってね。ボケが始まったようだ。
とりあえず>>43は信じてないです。
で、ヘレンが何かやらかした、と。

(205) 2007/11/14(Wed) 00:42:29

猫娘 ミーア (rikachan)

>>203補足
気に入らないのは「大した理由も言わず」って事みゅぅ。納得できる理由なら構わないみゅぅ。

ところで、誰が促してくれたんだみゅぅ?
今ログ追ってないのでありがとうだけ言っておくみゅぅ。

(206) 2007/11/14(Wed) 00:42:40

シェフ ケナー (rembrandt)

構わないぜ。ばちっと決めてくれるのが楽だ。
自分が希望出した二人はよくしゃべるしな。狼ならなんかしっぽ出してくれるかもしんねぇしな。
>>196 司祭さん
ああ、あんたのことも悪質だとも軽率だとも思っちゃいないぜ。見られるようならメモを確認してくれ。

(207) 2007/11/14(Wed) 00:42:52

ならず者 ドネルス (666)

>>196
・非狼非狂
・真占い師は占った結果を言うだけなので別にどきどきしない。騙りは、白を出すか黒を出すか悩まなければいけない。

(208) 2007/11/14(Wed) 00:43:35

猫娘 ミーア (rikachan)

後23発言・・・いっぱい喋っておくみゅぅ。

まじめな事とそうじゃない事、どっちにしようか迷うみゅぅ・・・

(209) 2007/11/14(Wed) 00:45:50

流れ者 ネイ (lammtara)

そして全部目を通したはずなのに、ワットの発言見落としたかな…?

あ、霊か。んで確定したのか。
そうか、潔く食われると良いんじゃないかな>ワット君

(210) 2007/11/14(Wed) 00:47:00

流れ者 ネイ (lammtara)

しかし、大して話が進んでいないようにしか見えないのだけれど…。
占い希望は、とりあえず真面目そうな●ケナーで。

(211) 2007/11/14(Wed) 00:47:51

シェフ ケナー、三人ほどに占い希望出されたとともに、おいとまするぜ。またな。

2007/11/14(Wed) 00:49:16

高利貸し ワット (high_data)

たまたま娼婦の常套手段云々について>>126が目についたのと疑われていなかったからだ。この際常套手段がどうであるという議論はあまり意味がないものと思うが、わざわざ説明してくれていたのでな。
個人的希望がフロルであるのも>>184などに由来する。
ただフロルなら自由に喋らせるほうが面白いかと思い始めたのだ。

(212) 2007/11/14(Wed) 00:49:43

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>177ザビエル
霊能確定の状況で狼、狂人共に撤回するメリットがなく、特にヘレン狼の場合、残った狂人がすぐにでも偽確定してしまう可能性を考えるはず。
狼として占い師確定は、なんとしても避けたい事態と考えます。よって、彼女が狼の場合撤回するデメリットが大きすぎる。
(続く)

(213) 2007/11/14(Wed) 00:50:52

高利貸し ワット (high_data)

しかし述べてみると自分でも大した理由に見えないのは仕様だ。諦めてくれ。バッドニュース。

\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄子猫料駄子流料司孤猫修司 犬料

(214) 2007/11/14(Wed) 00:51:06

司祭 ザビエル (acquire)

むむっ、ノーマさんですか。余り賛同出来ませぬな。特別人間っぽいとは思いませんが、ヘレンさんへの対応が理路整然としていますし、ビンバさんの見逃しについての反応(21:57)も狼らしくは見えませんな。

占いだから誰でも良いなどとお考えでしたら、異議を唱えたいですね。彼女が人間でも、人間だと公知されることで命を縮めますから。そういうわけでせめて何かしら理由を示して貰いたいですぞ。

(215) 2007/11/14(Wed) 00:51:30

高利貸し ワット、流れ者 ネイをハリセンで殴った。

2007/11/14(Wed) 00:52:12

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

(続き)それならば、ヘレン=狂で狼に占い騙りは託し、自分で吊り手を一回消費させると考えた方が無難です。
それよりも今は村人騙りなのではないかと思っていますが。
よって、占いは無駄手、怪しいなら吊りもあり、です。

…どちらにしても無駄な(可能性としてはやぶ蛇もあり得る)詮索をするので、村人騙りは好きではないのよ。

(216) 2007/11/14(Wed) 00:52:24

高利貸し ワット、流れ者 ネイを誤射した。すまん。

2007/11/14(Wed) 00:52:36

流れ者 ネイ (lammtara)

いや、だって…ねぇ…。

一番怪しそうなワットが霊なんでしょ?

こりゃもう、適当ワールドに持ち込むしか。

(217) 2007/11/14(Wed) 00:53:57

流れ者 ネイ (lammtara)

…。▼ワットで。
ハリセンで叩かれたのは良いとしても
誤射とは。何てこと。

(218) 2007/11/14(Wed) 00:54:23

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 00:54:32

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

中の人的にはワットの顔としゃべりは割と好み。
なんかおちゃらけてるようで真面目そうで、何枚か皮被ってるような感じ。
腹に一物抱えてるSはよいね!(変態が)

(-31) 2007/11/14(Wed) 00:55:21

猫娘 ミーア (rikachan)

>>215 ザビエル
それはどうかな。今喋ってるから占わない。それだけじゃあワットの理由の方が真っ当に聞こえるみゅぅ。
多分この村にいる人はみんな喋れるみゅぅ。時間が足りない、既に発言されてしまっている等みゅぅ。
我輩もさくさく喋られたし、促しのことなんか考えてなかったから途中で自重したみゅぅ。
まあだからと言って率先してノーマを占って欲しいというわけでもないみゅぅ。

(219) 2007/11/14(Wed) 00:57:09

【独】 高利貸し ワット (high_data)

御発言は計画的に。

皮肉だなぁオイ。

(-32) 2007/11/14(Wed) 00:57:48

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>187 テレサ
ふむ。こちらも難癖を付けた形で申し訳ないわ。話題を提供して貰えるのはいいことだと思う。
陰謀云々を見ると、単に過剰反応が過ぎる性格なのかしらね。

(220) 2007/11/14(Wed) 00:58:35

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

自分で結構本気で人狼を探している気分になっていた件。
これは占い師じゃない方がいい心持ちですわね…

(-33) 2007/11/14(Wed) 01:00:20

流れ者 ネイ (lammtara)

ちょっと、心を暖めてくるので…。また後で。

質問があれば答えるけど…。質問が見当たらなかったので。

(221) 2007/11/14(Wed) 01:00:30

高利貸し ワット (high_data)

>>215
理路整然としてるから占い希望する。というのは早計か。
まさか貴様、ノーマのお客ゆえにひいきしているのでは>>129。冗談だ。意見有難う。

(222) 2007/11/14(Wed) 01:00:56

高利貸し ワット (high_data)

そろそろ判断したほうがよさそうだな。
多数決も考えたが…料理人が三票か。

(223) 2007/11/14(Wed) 01:03:38

司祭 ザビエル (acquire)

>>216 ジャネットさん 返答感謝します。人外があのタイミングで行うのは損である、という結論に関しては異論ありません。貴女が先ほど「怪しいなら吊り」と付けたしたのが、適当なところで蒸し返すための伏線なのかを見極めたかったのです。

どうやら共有者や狩人の可能性もきちんと考慮しての御配慮のようですね。安心しました。『村人』と決め付けている方達が多いので気になっていたのですよ。

(224) 2007/11/14(Wed) 01:05:30

流れ者 ネイ (lammtara)

>>223
サイコロでもどうぞ。
では、本当に温まってきます。

(225) 2007/11/14(Wed) 01:05:37

猫娘 ミーア (rikachan)

適当に喋るみゅぅ。
占い師に関しては正直判断つかないみゅぅ。タイミングでも計れないみゅぅ・・・
まあここは判定割れるのを楽しみにするみゅぅ。

(226) 2007/11/14(Wed) 01:06:41

ならず者 ドネルス (666)

まあ、ヘレンについては村側の可能性が高いっていう情報が得られたんだし、一概に悪と決め詰めるのはどうかと。

(227) 2007/11/14(Wed) 01:08:33

猫娘 ミーア、あ。これ、日にち進んでも発言増えないのか!?

2007/11/14(Wed) 01:10:59

猫娘 ミーア、体操座りでじじゅう。

2007/11/14(Wed) 01:11:13

司祭 ザビエル (acquire)

>>ミーアさん 失礼、言葉が足りないようです。貴女は私の指摘を聞いた上で、取り合おうとしませんでした。ルネさんは少なくとも今の時点で決め付けることは出来ません。その差だとご理解ください。

>ワットさん 「理路整然〜」は解釈次第でしょうな。私は彼女の発言に思考を促されましたし、内容にも頷けるものでした。しかし貴方が「間違った結論へ誘導している」と感じるならばそれはそれで伺います。

(228) 2007/11/14(Wed) 01:11:52

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーア増えると思うけど、確かに補給のタイミングはよく分からないわね

2007/11/14(Wed) 01:12:06

高利貸し ワット、自分の発言があと25回だったことに気がついた。

2007/11/14(Wed) 01:14:05

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルルネって誰wルナの事みゅぅ?

2007/11/14(Wed) 01:16:57

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

明日からは気にすることも無いでしょうが、BBS縛りのつもりでいます(発言20、アクション無し)。そう言うわけでアンカーも使いたくないのですが、流石に不親切が過ぎると思いました。

>>219 ミーアさん 勿論分かっておりますよ。但しそれに甘えて良いとは思いませんのでね。

(-34) 2007/11/14(Wed) 01:17:21

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>227ドルネス 好みの問題も大いにあることは承知の上です。上手く決まれば確定もあり得るけれど、私は嫌い、ということ。悪というのは言葉が過ぎた点は申し訳ないわ。
どうも人を考慮して、話をするのは苦手なの。

>ワット
申し訳ないんだけど、私は一旦休ませてもらっても良いかしら。決定がでるなら、明日の朝にセットするので。

(229) 2007/11/14(Wed) 01:17:51

【独】 高利貸し ワット (high_data)

ほんますんません。

(-35) 2007/11/14(Wed) 01:17:57

猫娘 ミーア、流石に寝ないとまずいので寝るみゅぅ・・・

2007/11/14(Wed) 01:19:14

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ぐふっ 勿論ルナさんの間違いです。 >>229 ↑act

でもアクションは使いませんぞっーー!!

(-36) 2007/11/14(Wed) 01:19:25

高利貸し ワット (high_data)

では占い師にお願いしたい。
民主主義にのっとって●ザビエルで。
※占い師の希望を外せば最多の一人。

かつ今ここにいるので共有者ならCOしてくれれば幸い。

(230) 2007/11/14(Wed) 01:20:01

貴族の娘 ジャネット>>229撤回間に合わなかった。名前…ドネルスご免なさい

2007/11/14(Wed) 01:20:10

高利貸し ワット (high_data)

※してくれなくてもよい。

(231) 2007/11/14(Wed) 01:20:23

高利貸し ワット (high_data)

ここまで独断で話を長引かせてしまって申し訳ない。
明日ザビエルが人間であることが照明されれば申し分ない。

(232) 2007/11/14(Wed) 01:21:55

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>231
なんか物凄くツボにはまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-37) 2007/11/14(Wed) 01:22:13

高利貸し ワット、司祭 ザビエルを照らした。

2007/11/14(Wed) 01:22:13

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

はて、ワットさんもパッション大好き派なのでしょうかね。あの2票で占われるのは正直納得いきませんぞ。

(-38) 2007/11/14(Wed) 01:22:56

高利貸し ワット (high_data)

明日からはクールに諸君のお手伝いを行いたい。

(233) 2007/11/14(Wed) 01:24:13

高利貸し ワット (high_data)

高利貸しだけに。

(234) 2007/11/14(Wed) 01:24:20

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>212、ワット
もし私を「喋らせてみたい」と思ったのなら、ノーマの方がもっと発言から判断できるタイプなのじゃないかしら。
私も>>126を見た時はちょっと黒い感じがしたけど、ノーマの発言は、その方向へ一貫してはいないのよね。感覚的な発言をぽろっと出してきたり、白いと言われて「心外だ」と返したりする(>>122)でしょう。実はかなり主観的な喋り方をする人に見えるの。

(235) 2007/11/14(Wed) 01:24:23

高利貸し ワット、ここ逃がすと、もう笑うところないあるよー。

2007/11/14(Wed) 01:24:49

ならず者 ドネルス (666)

ザビエル了解。セットした。

(236) 2007/11/14(Wed) 01:25:37

ならず者 ドネルスは、司祭 ザビエル を能力(占う)の対象に選びました。


高利貸し ワット (high_data)

ドネスル >>236 正直すまんかった。

(237) 2007/11/14(Wed) 01:26:31

ならず者 ドネルス (666)

わっはっは。

(238) 2007/11/14(Wed) 01:26:50

ならず者 ドネルス、乾いた笑い。

2007/11/14(Wed) 01:26:58

猫娘 ミーア、風邪を引いた。寝るみゅぅ・・・

2007/11/14(Wed) 01:27:00

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスに、すまんかった。を繰り返した。

2007/11/14(Wed) 01:27:14

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

もう中の人は大爆笑ですのwwwwwwwwww
だめだー。ワット好きすぎるwwwwwwwwwwww

(-39) 2007/11/14(Wed) 01:27:23

ならず者 ドネルス (666)

別に気にしないでいいよ。
お疲れ様なのはみんなだし。

(239) 2007/11/14(Wed) 01:27:56

司祭 ザビエル (acquire)

>>230 ワットさん 正直失望しました。シェフとノーマさんの票を数えたと言うことですね。

ならば私にも考えがあります。【占いは拒否します】 お疑いの方が多いようならば、明日は吊りとして対応お願いします。尚、明日以降も今日のような行動を続けるのならば採決の権限は認めません。結果的には貴方の指示通りに進行するとは思いますが、異論はその都度述べさせて頂きましょう。

(240) 2007/11/14(Wed) 01:28:12

ならず者 ドネルス (666)

情けは人のためならず。

(241) 2007/11/14(Wed) 01:28:21

ならず者 ドネルス (666)

ならず者だけに。

(242) 2007/11/14(Wed) 01:28:30

高利貸し ワット (high_data)

ちゃうねん。名前間違えてん。

(243) 2007/11/14(Wed) 01:28:47

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>230 ワット
ザビエルからの返答がありませんが、私も限界が近いので、セットして休むことにします。
決定ありがとう。お疲れさま。

(244) 2007/11/14(Wed) 01:29:21

貴族の娘 ジャネット、あら、返答がありましたのね。さてどうしましょう?

2007/11/14(Wed) 01:30:31

高利貸し ワット (high_data)

ザビエル >>240 承知している。もしも明日貴兄が人間であることが照明されれば、採決の権限は貴兄が握ることができるであろう。

(245) 2007/11/14(Wed) 01:31:10

ならず者 ドネルス (666)

うわあ、気づかなかった。
もういいや、ドルネスでもドネスルでも男前でも好きなように呼んでくれたまえ。

(246) 2007/11/14(Wed) 01:31:20

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエル反論きたこれw

2007/11/14(Wed) 01:31:50

高利貸し ワット、司祭 ザビエルを再度照らした。

2007/11/14(Wed) 01:32:04

子爵の妹 フロル (Xiwong)

発言数の回復タイミング、解らない人がいるみたいだから解説しておくわね。

まず、更新した時にあるのは20発言と15アクション。メモへの書き込みと促しは、アクションの回数を消費するわ。
促されると、発言回数が4回増えるわ。促した方は、そのアクション1回を消費するだけで、発言は減らない。

(247) 2007/11/14(Wed) 01:32:56

子爵の妹 フロル (Xiwong)

もしその日が始まって24時間以上たっても次の日にならなかったら、同じだけ発言とアクションが加算されて増える。今日みたいに、開始してから更新まで24時間にちょっと余っていたような場合ね。
この村は普通に行けば、この後毎日朝7時に更新するから、「時間を進める」進行をしない場合、この村では明日以降は今夜みたいな増え方は起こらないわ。

(248) 2007/11/14(Wed) 01:33:03

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

フロルゆろたんか?
あの子なら潜伏狂人もやりかねんなあ…

(-40) 2007/11/14(Wed) 01:34:34

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

やれやれ長続きしませんでしたね。ものの数時間で引っ掛かるとは情けない。このまま占われて早々に襲撃が一番可能性が高いでしょうが、それならそれで止むを得ません。

(-41) 2007/11/14(Wed) 01:34:50

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスと貴族の娘ジャネットに、再度すまん。

2007/11/14(Wed) 01:38:50

司祭 ザビエル (acquire)

決して余剰分の咽喉は使うまいと思っていましたが、流石にこれは拘っている場面では無いですね。

私が人間だと確定したとして、狂人の可能性を捨てるというのですか? それは貴方の一存では不可能なはずです。私が皆さんの立場でしたら確定霊能者の貴方が生きている限りは、そんなことはさせませんよ。

誤解しないで戴きたい。私が憤りを感じるのは、さしたる根拠も持たずに他者の生死を軽々しく扱ったことに対してです。

(249) 2007/11/14(Wed) 01:40:46

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>245、ワット
解った上での発言だとは思うけれど。一応言っておくわ。占い師が2COで内訳が不明である、つまり狂人潜伏の可能性が消えない間は、占いでの確白よりは確定能力者が決定するべきと思うわ。狂人だって人狼が誰かを確信しているわけではないにしろ、礼儀としてね。
まあ、潜伏狂人は占われて決定権を握りたいはずだ、と考えれば角を立てて占いを拒否してるザビエルは、その逆すぎて狂人には見えないけど。

(250) 2007/11/14(Wed) 01:43:01

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ごめんなさい休みます。
決定が変わった場合の指示はお願いします。
けして、ワットが謝ることはないのです。決定を任せた私自身にも問題はある。

(251) 2007/11/14(Wed) 01:43:48

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ザビエル
その言い方では決定は覆りません。>>245のワットの発言を見ると。
私はあなたを即吊りにかける必要性があると思っていません。共有者ならそのように名乗り出た方が場が明瞭になります。大した理由がないのは皆同じです。憤りを感じるのは分から無くはないですが、今の発言は徒に混乱を招いていると思いませんか?

(252) 2007/11/14(Wed) 01:44:10

高利貸し ワット (high_data)

>>249
軽々しく扱っているように見えたならすまない。そんなつもりは毛頭ない。

ところで貴兄が狂人だとして、果たして何かの情報を得ているだろうか。これだけの人数がいる中で、狂人と思われる暴挙が取れるだろうか。そういう意味でも貴兄の意見は十分に参考になると思うのだが。

(253) 2007/11/14(Wed) 01:44:28

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ザビエルなんなんだろー。狩人か?
なら早めに喰うべきなんだろうな。信用してくれてるっぽいので、残しておきたいのだけれど。

(-42) 2007/11/14(Wed) 01:46:21

司祭 ザビエル (acquire)

また貴方はミーア(>>206)と私の抗議をどう受け止めておられるのか。理解していないのならば重ねて言いましょう。

『気に入らないのは「大した理由も言わず」って事』『納得できる理由なら構わない』

納得出来た時点でそれは独断ではなく、それは当事者の意見でもあるわけですから。

(254) 2007/11/14(Wed) 01:46:23

高利貸し ワット (high_data)

フロル >>250
承知している。しかし、占いが一、二回結果が割れた程度でも、狂人でもおかしな挙動はできないと考えている。

(255) 2007/11/14(Wed) 01:46:39

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>255
一回結果が割れた時点でもう占い確定してるやろ。

(-43) 2007/11/14(Wed) 01:48:02

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

>>252ジャネットさん 時間的な負担を課した事を申し訳なく思います。ですがこれは決して譲れません。

>>253ワットさん 「ところで貴兄が狂人だとして」 

これに関しては幾らでも出来ますよ、と裏でのみお答えしましょう(笑)。狼を探すよりも人間を探す方が遥かに楽なのですから。

(-44) 2007/11/14(Wed) 01:50:38

高利貸し ワット (high_data)

ザビエル >>254
大した理由がないと指摘を受けた件については、後述にはなっているが>>212、述べさせていただいたつもりだ。
先の決定についても、同様だ。ノーマ占いの件はあくまで提案であって、独断ではない大多数の人間が納得できる決定を考えていた。あの時点で言うべきではなかったかもしれない。その点は反省している。

(256) 2007/11/14(Wed) 01:51:30

高利貸し ワット、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 01:54:05

猫娘 ミーア (rikachan)

おっけーおっけー。分かった。
【我輩は共有者である。ザビエルは相方ではない。】
●ノーマ

(257) 2007/11/14(Wed) 01:55:19

高利貸し ワット (high_data)

大多数の人間…とはいえ票が集まっていないのだから、誰かしら納得できない人間が出てくるのは当然だし、ここで貴兄が反論してくれているのはむしろ歓迎すべきだと考えている。

(258) 2007/11/14(Wed) 01:55:41

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに猫だましをくらった。

2007/11/14(Wed) 01:56:15

ならず者 ドネルス (666)

●ノーマ了解

(259) 2007/11/14(Wed) 01:56:53

ならず者 ドネルスは、娼婦 ノーマ を能力(占う)の対象に選びました。


高利貸し ワット (high_data)

ミーアどの、申し訳ない。

(260) 2007/11/14(Wed) 01:57:33

猫娘 ミーア (rikachan)

せっかくノーマ占い避けれる!と思ったら俺占いかよ!って見えて仕方ないからだ。ザビエルは占わん。ノーマの判定次第で今後のザビエルについて検討する。

(261) 2007/11/14(Wed) 01:57:59

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

梅酒でいい按配。ルナの中身は違うぽ。
ワット―ろろ ビンバ―まごろ ドネルスーぺる ミーア―らびっとさん ザビエルーばれん ルナーめけ? ネイーゆーろ?ゆっきー? 今日のところこんなんで。

ノーマ占い希望の話は、ケナーへの何かかもとか思ったのは多分自意識過剰。 

(-45) 2007/11/14(Wed) 01:58:12

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

おしりかじりむしー

(-46) 2007/11/14(Wed) 02:00:23

高利貸し ワット、猫娘 ミーア>>257に文学的な何かを感じた。

2007/11/14(Wed) 02:00:47

ならず者 ドネルス (666)

ま、初日の占いとか、わりとたいした理由でないことが多い気がするけどね。
とりあえず。なんだかんだ推理材料がいっぱい出来たような気がするので結果オーライ。

(262) 2007/11/14(Wed) 02:00:57

猫娘 ミーア (rikachan)

と言うわけで共有者命令だ。
【寝ろ。リアルを大事に、だ】
>占ず
判定はとりあえず早い方から出して構わん。

(263) 2007/11/14(Wed) 02:01:33

司祭 ザビエル (acquire)

失礼。言葉足らずでしたな。ノーマさんの件については手順に不満はありましたが、相応に納得しております。

私自身は彼女の「そうとも限らない」的な物言いは思考の癖なのだろうと推測しました故に、占いたいとまでは思いませんが貴女がノーマさんを疑った理由説明としては不足は感じません。

提案からさほど時を置かずに理由を示して下さいましたし、結局強硬はしませんでしたから不当だとは思っておりませんよ。

(264) 2007/11/14(Wed) 02:02:13

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

なんか展開してるぽいが、多分気のせいだから寝る。
【大阪村準備メモ】
・だいたい終わった
・張り出し用名簿、名札印刷
・バックインポーチを探すこと

(-47) 2007/11/14(Wed) 02:04:38

猫娘 ミーア (rikachan)

>ワット
すまなかったな。

(265) 2007/11/14(Wed) 02:05:37

高利貸し ワット (high_data)

>>263 感謝する。体を温めて頭を冷やしてくる。

ザビエル >>264 こんな時間までお付き合いいただいて申し訳ない。貴兄を推した理由がそもそもは多数決に基づくものだった点についても納得のいかない点があったことでしょう。
ところで、>>240のケナーとノーマの2票に何か問題でも?明日にでも答えていただければ幸いです。

(266) 2007/11/14(Wed) 02:06:28

高利貸し ワット (high_data)

>>265 いえ、せっかく潜伏いただいていたところ、申し訳ない。
明日からは地道に狼探しに協力させていただきたい。

(267) 2007/11/14(Wed) 02:07:51

高利貸し ワット、ばばんばばんばんばん

2007/11/14(Wed) 02:08:27

司祭 ザビエル (acquire)

【ミーアさんに対抗しません】

私はミーアさんが先刻ノーマさんについて強く反論した件ではとても感銘を覚えました。同時に天にまかせての占い希望を行ったスタンスが酷く不釣合だと思いましたよ。道理で疑われることを恐れないわけです。

意見としては変わらずノーマさんを占うことには反対ですが、時間的な制約もあるでしょうし容認しましょう。ただミーアさん、貴女がノーマさんを選んだ理由はきちんと説明すべきでしょう

(268) 2007/11/14(Wed) 02:08:34

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>253>>255、ワット
一般論になるけれど。潜伏狂人は占い師のどちらかが人狼であることを知っているわ。占い師の発言から、ぎりぎり同票くらいになっている人の位置をずらして、人狼を一日吊りや占いから逃れさせるくらいのことはできるかもしれないわね。確実ではないし、ただの確白も、全然違う材料から結果として同じ判断をしてしまう可能性もある。

(269) 2007/11/14(Wed) 02:10:08

子爵の妹 フロル (Xiwong)

だから、単に礼儀の問題だと言っているのよ。それ以上怪し気な事をしたら、誰かが気づくチャンスはあるでしょう。
>>257、ミーア
そのCO文を言うために、共有者希望を出したのなら感服するわ。
【もちろん猫に対抗するような物好きでもないわよ】。
御疲れ様。ついでにおやすみなさい。ミーアが夜行性で良かった、ってことなのかしらね。

(270) 2007/11/14(Wed) 02:11:11

司祭 ザビエル (acquire)

>>266 ワットさん 問題有りすぎです。

あれだけ話せるノーマさんのことをまさか「全く推理出来ずに苦し紛れに出した」とは捉えていないでしょう? 時間の制約上かもしれませんが度が過ぎます。

シェフもほぼ同様ですがより性質が悪いです。理由を話すよう要望しても煙にまくばかりで要領を得ません。

(271) 2007/11/14(Wed) 02:14:55

猫娘 ミーア (rikachan)

何。まだ理由が必要か?
ザビエルの占い避け、吊り希望が狼に見えたからだ。村側でなぜこのような提案をせねばならんのだ?素直に占われてもよかろう。
そのザビエルが庇った相手を占う。それによりザビエルについても色々見えて来るだろう。そういう結論だ。

(272) 2007/11/14(Wed) 02:16:08

猫娘 ミーア (rikachan)

・・・みゅぅ。

(273) 2007/11/14(Wed) 02:21:07

司祭 ザビエル (acquire)

私に限ればこの表現が適切でしたね。【私は共有者ではありません】

>>269、270 フロルさんの狂人感に全面的に同意しますね。ただの村人でも「人間だと思う」という推理が出来るのです。これに占いや霊視結果を重ね合わせ、自身の立ち位置という確定情報を上乗せすれば、さほど怪しい動きを見せずとも村の足を引っ張ることは造作もありません。何かしらの言いがかりをつけて「人間っぽい」相手を吊れば良いだけですよ。

(274) 2007/11/14(Wed) 02:22:32

司祭 ザビエル (acquire)

>>272 ミーアさん 結論はともかく、歯に衣着せぬ言葉を聞かせてくださったことは感謝します。

するとつまり貴女はノーマさんをさほど疑ってはいなかった。しかし占い先に挙がった私の行動を怪しいと思った際に考え直したと言うことですな。

結構結構、多数決だからなどと言葉を濁されるよりもよっぽど小気味よいですぞ。

(275) 2007/11/14(Wed) 02:26:29

流れ者 ネイ (lammtara)

風呂で寝てました。
共有了解占い先了解。眠いです。

(276) 2007/11/14(Wed) 02:30:03

司祭 ザビエル (acquire)

発言してから気づきましたが、2点程異論がありました。

1.私は吊り希望などは出しておりませんぞ。それとも私自身を吊れとでも聞こえましたか? ならばそれも否定しておきましょう。明日同じ理由で占いに挙げられても拒否する、と言っただけですよ。

2.世の中には納得行かなければ、占いも吊りも矜持が許さないと言う者も居るのです。納得せよとは申しませんが覚えておくと宜しいでしょう。

(277) 2007/11/14(Wed) 02:31:22

司祭 ザビエル (acquire)

こちらは戯言と聞き流してくださって結構ですが、ミーアさんの『>>261せっかくノーマ占い避けれる!と思ったら俺占いかよ!』を盛大に勘違いしておりましたぞ。

「(ミーアさん自身が)人間だと思ったノーマさんを占いにせずにすんだ、と思ったら俺(ミーアさん自身)を疑う人が結構居る。時間も無いしCOしちゃえ」と解釈してしまったのです。

若い娘が俺っ子とは、と嘆かわしく思っていたのです(笑)

(278) 2007/11/14(Wed) 02:44:22

高利貸し ワット (high_data)

フロル>>269 ザビエル>>275 あなたがたの狂人感は承知いたした。ここからは私の考えであって、相容れない部分もあるかと思われる。では仮に狂人が人間確定したとして、人間っぽさというものをどこで判断するか。判断材料はただの村人とまったく同じ情報しか得られないと思われる。ただの村人だったとしても、占い師のどちらかが狼であるという考えを持っていないわけではあるまい。

(279) 2007/11/14(Wed) 03:12:29

高利貸し ワット (high_data)

かつ。人間である以上、間違いは犯すものだ(先の私のように)。以上の観点から私の>>255は発言されている。

(280) 2007/11/14(Wed) 03:12:46

司祭 ザビエル (acquire)

◇占い師 正直申しましてドルネスさんはほとんど信用していません。相対的にジャネットさんが圧倒的優勢です。

軽くジャネットさんの真要素を列挙しましょう。占い先の選定に関する積極性、ヘレンさんの行動を咎めつつも彼女への対応に配慮を欠いていないこと(言葉は少々きつかったですが・・・)、また占いに挙げなかった人物たちについてコメントを残していること、村の意を汲もうとする努力(>>156)

(281) 2007/11/14(Wed) 03:26:09

高利貸し ワット (high_data)

上記ザビエルのアンカーは>>274 に訂正。
>>271 貴公の言い分では「あれだけ話せるノーマさん」が入れた一票だからこそ信頼がおけるのでは。
また、シェフの意見を悪質というなら私も大差ない。15人中2〜3人からでは統計的有意性も何もあったものではないからな。

(282) 2007/11/14(Wed) 03:28:49

高利貸し ワット、司祭 ザビエル>>281 列挙の時点で軽くない軽くない。

2007/11/14(Wed) 03:30:03

司祭 ザビエル (acquire)

ただヘレンさんへの「>>143 共有者にも騙らせるべきでは?」との問いかけに関しては私は異論がありました。「>>157 確かに確定率は上がらないわね。」で納得しているのでしたらそれで構いませんが。 

次に偽者と仮定します。先ほどの真要素は基本的なロジックの積み重ねですので、人外が理づめで演じているという可能性はゼロでは無いですね、とだけ。

(283) 2007/11/14(Wed) 03:31:43

高利貸し ワット (high_data)

>>30 >>32 おたくのシスターに複利の概念をちゃんと教えておいてくれ。200%で借金するバカがどこにいる。むしろいたら教えてくれ。

(284) 2007/11/14(Wed) 03:36:08

司祭 ザビエル (acquire)

なお個人的には占い希望理由が「あざとい」だけというのは少々物足りないですが、消去法で選んでいるとも見えますし特に怪しみません。

◇ドネルスさん 勿論、優等生=本物などと言う気はありませんがどうにも受動的、消極的に思えます。

適当に、と前置きしているのを気にしなければ「残したら判断つかなさそうなところを狙って」と「普通でわかりにくいからケナー占い」は一貫しているとは言えるでしょう。

(285) 2007/11/14(Wed) 03:37:14

司祭 ザビエル (acquire)

「(>>164)共有とか占ってしまうともったいないから」と言いつつも、その後の言葉から共有者占いを嫌がる気配が薄いです。

最大の疑問点は私を占うことを了承したのに、私の抗議に対して無反応だったことです。フロルさんの様に分析するでもなし、ジャネットさんの様に諭すでもなし、ノーマさんの様に苛立つでもなし。

(286) 2007/11/14(Wed) 03:42:37

高利貸し ワット (high_data)

たびたびすまん、揚げ足を取る気はないのだが。
>>283 ロジックというのは>>281で列挙している、貴公が受けた印象のことだろうか。それはロジックでもなければ理詰めでもないように感じるのだが。
ジャネットを信頼するという意見にケチをつけているわけではない。

(287) 2007/11/14(Wed) 03:43:51

司祭 ザビエル (acquire)

ノーマさんが私を相方ではない、と公開してくださった配慮は理解しているのでしょうか。『共有者ではないザビエルが占いを嫌がった』と指摘しているのですよ。

「(>>262)推理材料がいっぱい」にこの辺りの考察が含まれているならば良いのですが、どうにも感性が私の想像の外にある気がしております。

彼が本物ですと正直苦しいですので、早めに不審箇所を指摘することにしました。

(288) 2007/11/14(Wed) 03:46:05

高利貸し ワット (high_data)

まことに申し訳ない。揚げ足を取る気はないんだ!
>>286 >>288 ノーマ→ミーア。

(289) 2007/11/14(Wed) 03:48:18

猫娘 ミーア (rikachan)

忘れてた。
>ワット
お願いしたい事がある。明日でも構わないのでザビエルの人間要素をあげてくれないか。
我輩は冷静な目で見なければならないのに、このままではロックオンしてしまう。
君にしか頼めない。すまないがよろしく頼むみゅぅ。

(290) 2007/11/14(Wed) 03:50:15

高利貸し ワット (high_data)

>>290 承知した。今挙げられるとすれば、彼だって間違うことがある>>289
これは冗談だ。

(291) 2007/11/14(Wed) 03:53:24

猫娘 ミーア (rikachan)

いつもはこんな時間に起きてる事はまずない。

【我輩が決定を出す間は0時位にするのでそれまでに希望とか出しておいてくれ】
議題は基本的に出さない。まあ、1日1ボケくらいしてくれ、と希望は出しておくが。

(292) 2007/11/14(Wed) 03:55:07

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに、せめて5ボケはないと生きていけない。

2007/11/14(Wed) 03:56:26

司祭 ザビエル (acquire)

◇ネイさん 白か黒かならば白寄りでしょうね。

ヘレンさんの回避、私の拒否などにほとんど無反応。どちらの陣営であっても、言葉の通りやる気が無いのかもしれませんし、それを演じているだけなのかもしれません。仮に味方だとしても、正直こういう立ち位置の方を残したくは無いのですが、安易に寡黙吊りというのもしゃくです。

他の怪しい人物を探したいと思います。シェフに3票目を入れている点に注目しつつ放置です。

(293) 2007/11/14(Wed) 03:56:27

司祭 ザビエル (acquire)

>ワットさん おまたせして申し訳ないですな。

私は自身が狂人であると言いたいわけではありませんぞ(笑)。フロルさんは分かりませんが私自身は貴方の考え方はブラフなのかもと思いつつ理解しましたよ。ただその上で尚、私が人間だと判明しても明日私に権限を〜という下りが村全体では否決されるであろう、と言っているのです。これは私が従順に従った場合であってもです。

>>289 これは迂闊! 感謝いたします

(294) 2007/11/14(Wed) 03:57:23

猫娘 ミーア (rikachan)

ボケが多い分には構わん。
ただ、また風邪を引くような寒いだったら叩くから覚悟するみゅぅ。

本気で寝る。

(295) 2007/11/14(Wed) 04:01:02

高利貸し ワット (high_data)

>>294 仮に確定した村人でも、まとめきれない人物がここにいるのでね(笑)否決されたか否かは、貴公の判断次第であっただろう。

だからバッドニュース>>5だと最初に断っておいたのだ。

(296) 2007/11/14(Wed) 04:03:04

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに感謝した。

2007/11/14(Wed) 04:03:13

高利貸し ワット (high_data)

バッドニュースは>>8。我ながら素晴らしいファールっぷりだ。バックスクリーンが泣いている。

(297) 2007/11/14(Wed) 04:04:22

高利貸し ワットが「時間を進める」を取り消しました。


司祭 ザビエル (acquire)

おやシスターテレサが無作法を致しましたか。単に複利と言えば倍率2倍がすたんだ〜どでは? 最初にお支払い戴いたのは免状発行にかかる子爵閣下の税なのです。

>>列挙に過ぎないのですから充分軽いですぞ。両者を均等に見た上で考えねばなりませんからな。また他の方からの意見も聞きたいところです。

>>282中段 ノーマさんが疑った根拠に納得したのならば、その言い回しも分かりますがどうにも承服出来ませんぞ。

(298) 2007/11/14(Wed) 04:06:32

司祭 ザビエル (acquire)

同 下段 悪質だとまでは言いませんが、不誠実だと思いましたな。貴方御自身が最後の一押しをした理由を何も述べておられない。

>>287 「ジャネットさんのロジック」 こちらは「>>213ヘレンさんに関する考察」が主ですな。私が列挙したのは私がジャネットさんを好意的に評価した箇所に過ぎません。異なる解釈は歓迎しますぞ。

>>296 ふむ確かに、否決されるであろう、は私の推測に過ぎません。

(299) 2007/11/14(Wed) 04:11:43

高利貸し ワット (high_data)

>>298 根拠らしいものは私にも確かによくわからん、>>271 について私が誤解していたようだ。「話せるノーマさんが何も考えもなしに私、ザビエルを指名したわけがないだろう!」と聞こえた。
どうやら時間だ。明日また利子が増えていることを楽しみにしつつ。本日は色々と失礼した。

(300) 2007/11/14(Wed) 04:13:00

【独】 高利貸し ワット (high_data)

何も喋れない。

(-48) 2007/11/14(Wed) 04:14:06

【独】 高利貸し ワット (high_data)

本日は皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

(-49) 2007/11/14(Wed) 04:14:50

【独】 高利貸し ワット (high_data)

信号が変わります。無理な横断はやめましょう。

(-50) 2007/11/14(Wed) 04:15:39

【独】 高利貸し ワット (high_data)

↑JR大阪駅御堂筋出口の高架下

(-51) 2007/11/14(Wed) 04:16:16

【独】 高利貸し ワット (high_data)

ムスカに似てると言われれば言われるほど、やりたくなくなる天邪鬼。

(-52) 2007/11/14(Wed) 04:17:45

【独】 高利貸し ワット (high_data)

おかげでキャラさだまさし。

(-53) 2007/11/14(Wed) 04:18:02

【独】 高利貸し ワット (high_data)

寒い。

(-54) 2007/11/14(Wed) 04:18:19

司祭 ザビエル (acquire)

占いを拒否した件に関しては私としても引けませんが、失望云々は謝罪致します。「明日吊る」ですとか「放置」でも通ったかもしれませんのに、こんな時間まで当事者の私に付きあって下さる。感謝致しますぞ。

---
ドネルスさんが偽であってもフロルさんと同時に狼と言う可能性は低そうです。根拠として>>47を挙げましょう。フロルさんがドネルスさんの名前(と言うより発言そのものを)を勘違いしています。

(301) 2007/11/14(Wed) 04:18:42

【独】 高利貸し ワット (high_data)

さて諸君、この独り言の間にザビエル氏が割り込むかどうかを推測してみよう。

(-55) 2007/11/14(Wed) 04:19:45

【独】 高利貸し ワット (high_data)

オワタ。

(-56) 2007/11/14(Wed) 04:19:58

【独】 高利貸し ワット (high_data)

高利貸し ワットは言いようのない敗北感。

(-57) 2007/11/14(Wed) 04:20:49

【独】 高利貸し ワット (high_data)

ええこえ〜

(-58) 2007/11/14(Wed) 04:22:44

【独】 高利貸し ワット (high_data)

そんなところにキャラを定めても発展性ないしなぁ。

(-59) 2007/11/14(Wed) 04:24:43

司祭 ザビエル (acquire)

お詫びついでに一つ提案を致しましょう。灰出身の白確定者の扱いについてです。
1.議題の回答などは灰よりも遅く、他の白確定よりも早く、程度のタイミングを依頼します。
2.集計結果を踏まえた上で回避COを伴わない仮決定を出してもらう。
3.灰や能力者はそれを踏まえて、白確定が狂人か否かを考え、仮決定に意見を出す。
4.村側であると保証されている人物が最終的な結論を出す。

(302) 2007/11/14(Wed) 04:26:50

【独】 高利貸し ワット (high_data)

碇ゲンドウとか。

(-60) 2007/11/14(Wed) 04:27:06

【独】 高利貸し ワット (high_data)

いや、喋りにくいっちゅーねん。

(-61) 2007/11/14(Wed) 04:27:24

【独】 高利貸し ワット (high_data)

どうでもいいけど関西弁をそのまま書くとやっぱり胡散臭いよね。べしゃり暮らし。

(-62) 2007/11/14(Wed) 04:28:41

司祭 ザビエル (acquire)

>>300 「根拠らしいものは私にも確かによくわからん」 それなら結構です。私としてはノーマさん自身は喋れる人だと思うが故にあのような希望の出し方の意図が分からないのです。

村として特に得する要素は思いつきませんし、かと言って狼だとしてもあのような挙げ方が得策だとも思えません。なんと言いますか軽く、かつ本人には対処しようもない理由で票を入れるのが賢い狼のやり方だと思いますからな。

(303) 2007/11/14(Wed) 04:33:55

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

◇ミーア 潜伏を選んだ割には随分とあっさりと出てきました。苛立ってCOしたのは演技では無いと思いますが、何か裏がある気がします。

というのもあの理由があるのならば私を占いから外す意味が薄いのですよ。票数と共有者の権限を合わせれば普通に私を占い先に出来たはずです。

シェフ辺りが相棒であるケース以外では灰のままでも問題は無いのではないでしょうか。この辺りは楽しみにさせて貰いましょう。

(-63) 2007/11/14(Wed) 04:43:41

司祭 ザビエル (acquire)

◇ノーマ ヘレンさんに関する言及が多いですね。明言こそしていませんが『食べられないであろう+吊りたいと思わない=人間』って推理でしょうね。またヘレンさんのみに集中することを喜んでいない様子です。他の灰に目を向けるように言いたいのでしょう。

確定する、しないの話題 ヘレンさんが撤回して2人となった時点では人外が新たな騙り要員を出すのは不可能だと思いますから「あら、びっくり」は正論かと。

やや白よ

(304) 2007/11/14(Wed) 05:45:55

司祭 ザビエル (acquire)

◇ドネルスさんの真要素 (>>140)ヘレンさんに関心が集まりすぎることを懸念し、かなり明確にヘレンさん人間の考察を落としています。(>>137>>175)時間的な制約や自身の行動指針を明確に示しています。

質問です。貴方が夜に登場してからヘレンさんの撤回に関するコメントをするまでの間は判断に迷っていたのでしょうか? 貴方の立場では気になる話題だと思いましたので。間が気になりました。

(305) 2007/11/14(Wed) 05:50:22

司祭 ザビエル (acquire)

◇ジャネットさん 諭すような言い回しのせいで気づくのが遅れましたが、ジャネットさんは結局私の白黒については特に明言していませんよね。悪意に解釈すれば、フォローを入れなければなし崩し的に占える、と言えてしまいますので当時の考えを含めて聞かせてもらえませんか。

なお貴女の立場では時間的に苦しかったかと思いますので、それが理由で切り上げたのでしたら特に不思議だとは思いません。

(306) 2007/11/14(Wed) 05:50:49

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

うっかり最初に呟くのを忘れていました。今のIDは村側役職をする時のものですが、私の大阪村への参加IDはbalenです。はじめまして。

<念のため>普段短期村やカード村ではここまでは要求しません。ただ「誰某を吊ろうぜ」で毎回のように吊られる人達がでる事は容認していません。

初手でつま弾きにすることをネタと呼ぶのなら、そんなネタは求めません。

(-64) 2007/11/14(Wed) 06:04:59

孤児 ルナ、司祭 ザビエルの頭を撫でてみた。つるり。

2007/11/14(Wed) 06:16:10

孤児 ルナ (Canall)

みんな夜遊びしすぎだぉ。
ミーアが共有者で占い先はノーマねぇ。
反対はしないぉ。

(307) 2007/11/14(Wed) 06:18:50

孤児 ルナ (Canall)

ザビエルの占い拒否理由は「具体的な根拠出せオラ」ってことでいいぉ?
初日から贅沢言うぉ。
名前間違えられたり、忘れられたりするより、理由薄くても占い希望集めた俺様人気者!とか思うと楽しいぉ。真面目そうだから無理かぁ。

(308) 2007/11/14(Wed) 06:25:50

孤児 ルナ (Canall)

ザビエルと、フロルも真面目そうだねぇ。
暫くは見守りたい気分だぉ。

てか来る時間少ないと、読むだけで結構時間かかるぉ…

(309) 2007/11/14(Wed) 06:32:00

【赤】 メイド セリア (euro)

ねむねむ。おはようございます。
……ささやきがあと71回もある。もっと無駄遣いすればよかったかしら。

(*38) 2007/11/14(Wed) 06:32:42

孤児 ルナ (Canall)

ざっと見たとこ、みんな人狼でも狂人でも村人でも言える程度のことしか言ってないみたいだぉ。占い師もねぇ。
だから何も文句はないぉ。
じゃあ、空き缶拾いに行くぉ。

(310) 2007/11/14(Wed) 06:36:11

ダンサー ビンバ (ae74)

モーニン!
みんな夜中に喋りすぎだと思うぜ?
なんか共有が出たりしたことは確認した。それ以外はボチボチってトコだな。
じゃあ、俺は講演に出るからまた夜にでも。

(311) 2007/11/14(Wed) 06:54:24

メイド セリア (euro)

おはようございます。私が寝ている間に少し動きがあったようですね。
朝は時間があまりありませんので、また後ほど。それでは。

(312) 2007/11/14(Wed) 07:00:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt