人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

貴族の娘 ジャネット、時計を見て眉をひそめた。

2007/11/13(Tue) 22:49:47

【赤】 メイド セリア (euro)

おや自由ですか。まあ願ったり叶ったりですけれども。
お昼頃にテレサ様が能力者っぽいな、と感じましたが、まだなんとも言えませんね。

(*25) 2007/11/13(Tue) 22:52:03

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

…夜明けには時間があまりないですわね。しかしこのまとまっていなさは。私の独断だけで占いを行ってしまうのは、あまり好きではないのですが。
ワットが指揮を執ってくれると良いのですが。

泣き言ばかり言う前に、私も善処することに致しましょう。

(136) 2007/11/13(Tue) 22:53:23

ならず者 ドネルス (666)

あー時間ね。【夜は01:00ぐらいまで対応可能】
まあ、実際には2時ぐらいまで起きてると思うけど。
7:00とかは爆睡中なので確認とか絶対無理。
朝来られるのは9時前ぐらいじゃないかな。

(137) 2007/11/13(Tue) 22:57:15

司祭 ザビエル (acquire)

_高孤修踊冥妹家妹猫流犬修料娼孤貴冥者踊家 
占−−−−−−〇××××××××〇×〇××
霊〇××××××←×××←××←×←×←←

>フロルさん 失礼、どうやら貴女の発言(1d19:33)が耳に残っていたようです。セリアさんが抜けておりますね。ところで数字で議事録を示すのは癖なのでしょうか? 非常に聞き取りにくいので、何方の発言を指しているのかを添えて戴けませんか。

(138) 2007/11/13(Tue) 22:57:16

子爵の妹 フロル、司祭 ザビエルに「数字の上にマウスを置くと何か見えない?」

2007/11/13(Tue) 22:59:27

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

テレサ、テレサ…

申し訳ないのですが、未だに顔と名前と役職が一致せず…どなたがどうとか言えないのが何ともですが。
表を見てもさっぱり、という事態をまずどうにかしないといけませんわね

(*26) 2007/11/13(Tue) 23:01:40

【赤】 メイド セリア (euro)

一番下のフィルタではなく、メモの上辺りにあるちまっとした個別フィルタでそれぞれの発言を眺めれば、少しは区別が付きますわ。

(*27) 2007/11/13(Tue) 23:03:23

家事手伝い ヘレン、ほかほかしながら戻ってきた。「いいお湯でした……」

2007/11/13(Tue) 23:04:14

司祭 ザビエル (acquire)

続)皆さん使っていますし異端なのは私でしょうが、鳩が悲鳴をあげていますので何卒。

ヘレンさんの一連の行動は作戦だったと分かりましたので、ひとまず先入観は捨てましょうか。すると気になるのはむしろルナさんの言動ですね。フロルさん達が言う言葉にも頷けるものがあるのですが、ここは素直に御本人に尋ねてみましょう。

>ルナさん ヘレンさんの正体をどう予想して、吊ろうと言ったのですか。

(139) 2007/11/13(Tue) 23:05:54

ならず者 ドネルス (666)

ヘレンについては、今日のところは占わない、でいったん構わないんじゃない。(占うメリットは特に感じないので) あんまり彼女の話ばっかりになってもアレだし。
まあ、ヘレンは狼でも狂人でもないと思うしね。撤回するメリットを感じないので。(だってヘレン視点では、俺かジャネットが共有とかで撤回する可能性だってあるわけだし)

(140) 2007/11/13(Tue) 23:07:12

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*27
ありがとう。便利ね、これは。
この国になれていないものだから。

どうも顔グラに引きずられて、口調がきつくなってしまうわ(苦笑

(*28) 2007/11/13(Tue) 23:07:43

猫娘 ミーア (rikachan)

ふあーあ眠いな。寝てていい?

(141) 2007/11/13(Tue) 23:09:54

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

アンカーを知らないかのように聞こえたらすみません。アンカーで引用された発言は文脈を捉え難いのが苦手なのです。特に鳩からですと複数のアンカーを全て追うのは辛いのですよ。

と、尤もらしいことを言ってみましたが、一番の理由は会話が味気ないからかもしれません。

(-25) 2007/11/13(Tue) 23:13:09

修道女 テレサ (le_Caprice)

むー。昨夜は少し遅かったので、今日はそろそろ休んでおきます。
占い先希望はそのままにしておきます。喋り始めた時間帯の問題な気もいたしますが。今日比較的お声が耳に残った、セリさんノーさんルナさんフロさんの中では一番占いたいかなと思いました。お言葉が端的な分、判断つけづらいのかもしれません。私が。
お風呂の後少しだけ覗くかもしれません。促し欲しい方いらしたら教えてくださいな。
では、お休みなさいマセ。

(142) 2007/11/13(Tue) 23:14:54

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:16:45

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・ヘレンの処遇
先ほど言った通り、私は村人騙りは悪だと思っていますので。
ですが、基本今どうこうするつもりもありません。占うのは無駄手、吊りは困ったら、で考えています。
少々引っかかったのは>>19で「共有者出てくるな」と発言している点でしょうか。村人語りであったら共有も占い師を騙ったらより確定確率が高まる、などと考えなかったのかしら、と。

(143) 2007/11/13(Tue) 23:17:26

司祭 ザビエル (acquire)

おや、ミーアさんは随分とあっさりと占い希望(1d20:16)を決めていますね。しかしその理由は何処にも見当たりません。狼がこういう疑われやすいことをするかと言われればまた悩みますが、ご自身の考え方も見えませんし結構怪しんでいます。

>シェフ、ノーマさん 占い希望に私の名前を挙げていますが、人をお間違えではありませんか? シェフは私の発言を引用しているようなので更に良く分かりません。

(144) 2007/11/13(Tue) 23:17:26

ダンサー ビンバ (ae74)

ザビは鳩だからアンカーが・・・使えたと思うが、まぁいいか。便利なんだがね。

しかし、気になるだが。この村にまとめっていたのかよ?自由戦でやっていくもんだとばかり思っていたぜ

(145) 2007/11/13(Tue) 23:18:21

修道女 テレサ (le_Caprice)

あと、司祭様。
逆にアンカーも添えていただけると助かりマス。人狼BBS形式とはいえ発言数が多いので、時刻だとなかなか辿りづらいのです。例えば「フロルさんの発言(>>46)を見ると」のように。
よろしくお願いいたしマス。

では、お休みなさい。

(146) 2007/11/13(Tue) 23:19:46

ダンサー ビンバ (ae74)

さて、オレは今日の疲れを湯船に浸かって落としてくるぜ。
じゃーな。

(147) 2007/11/13(Tue) 23:19:46

メイド セリア (euro)

戻りました。が、今日は眠いのでそろそろ寝ることにし致します。私は特にやることないですし。占い師のお二方は頑張ってくださいませ。
関係ないのですが、ザビエル様は鳩に>>138の表を作らせたのですか……。わりと驚嘆しております。箱でも面倒ですのに。
それでは、おやすみなさいませ。良い夢を。

(148) 2007/11/13(Tue) 23:20:28

家事手伝い ヘレン (kjana)

……占い師が確定とは行きませんか……

霊能者の騙りも出ていないということを考えると、素直な考え方では偽占い師が狂人ということになるんでしょうねぇ。そうでないと、狂人の方はずいぶん早いうちに潜伏を決め込んだということになりそうですから。そうすると、あまりドネルスさんやジャネットお嬢様の言葉を見ても意味が無いということになりますかねぇ。

(149) 2007/11/13(Tue) 23:20:29

猫娘 ミーア (rikachan)

>>144 ザビエル
>>76で言ってるみゅぅ。ランダム万歳だみゅぅ。
撤回は別にする気はないみゅぅ。ここ占って欲しい!ってとこも特にないみゅぅ。
考えねぇ。適当で何とかなるんじゃない?と思ってるみゅぅ。

(150) 2007/11/13(Tue) 23:22:11

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>138、ザビエル(この方がいい?)
アンカーはじめて? この数字は発言へのリンクで、ブラウザではポップアップするから、PCでは便利なの。鳩だけで参加しているなら、不便でしょうね。もし、そちらが半角>>プラス発言番号で発言を示してくれると、私は助かるわ。
細かい使用法は<http://euros.sakura.ne.jp>

(151) 2007/11/13(Tue) 23:25:10

司祭 ザビエル (acquire)

>ヘレンさん 先ほどは「偽っぽく見えないように振舞った」と仰いましたが、「(1d20:32)〜占うということになるのですけど〜」という発言にも何か意図はありましたか? 

あの時はまとまらなかったらこうしよう、という意味に聞こえましたけど貴女が占い師では無いのなら少し話しは変わります。『好き勝手をさせてしまう』ことになるとは心配しませんでしたか。それともあれは貴女の本心ではないのですかな。

(152) 2007/11/13(Tue) 23:25:21

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

■今多少引っかかっているのはテレサ。
>>73でわざわざ理由を聞きに言ってるのは、丁寧な性格なのか、それとも慎重なのか。
私は過度に慎重な印象を受けた。
■あとは、ルナ>>79はフロル>>88と同意見。安易に乗っている感はある。
■私的にはディンを占ってみたくもある。顔を合わせていないのも大きいだろうけれど、多少あざとい印象も受けるので。

(153) 2007/11/13(Tue) 23:25:23

ならず者 ドネルス (666)

ぶっちゃけ、1日目のこいつ吊りたい発言とかって、だいたいネタだと思うんだが、違うの?

(154) 2007/11/13(Tue) 23:27:31

貴族の娘 ジャネット、ダンサー ビンバ>>145 確霊がいるので占い先だけでもまとめて欲しいわね

2007/11/13(Tue) 23:28:42

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>143 あの、ジャネットお嬢様、共有者の方が共有者だと名乗り出て、どうして占い師が確定する可能性が上がると思われます? そういう意味での「伏せていて頂きたい」だったのですけど……?

なかなか人狼らしい言動というのは無いものですねぇ、さすがに半日と少しぐらいでは……

(155) 2007/11/13(Tue) 23:29:38

ならず者 ドネルスは、シェフ ケナー を能力(占う)の対象に選びました。


貴族の娘 ジャネット (kunugi)

多分退出されている人も多くいるので遅いだろうが、
【占い希望は出来ればメモに貼って】

独断するには勇気が要るものなのですよ。

(156) 2007/11/13(Tue) 23:30:17

高利貸し ワット、颯爽と(中略)呼ばれた気がした。

2007/11/13(Tue) 23:30:49

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルの頭にナメクジが乗ってるように見えてきた。

2007/11/13(Tue) 23:31:47

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:33:09

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>155ヘレン
村人語りというのは、確定を目指すものかと思って。それならより確定しやすい状況として、「共有者も占い騙ってくれると良いな」と思わなかったか、ということ。
表に共有者として出てきても、確かに確定率は上がらないわね。

(157) 2007/11/13(Tue) 23:34:13

家事手伝い ヘレン (kjana)

強いて言えば、ビンバさんの「絶望的なアホ」という仰りようが何とも自意識過剰にも見えるですとか、ミーアさんがどうにも言葉を水増しするかのような様子に見えなくもないですとか……あまり、根拠の無いことになってしまいますねぇ。

それよりはやっぱり、お話を聞けていない方を占って頂きたいですね。単純に数だけで見たらネイさん、少しでも印象を良くしようとしていそうだというのを見るならディンさん……

(158) 2007/11/13(Tue) 23:34:20

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ジャネットとドネルスは、更新前に発言できる最後の時間までに自分が誰を占う予定でいるかを明言しておいてくれれば、今日は別に誰を占ってもいい気がするわ。どういう理由で誰を占おうとするか、誰も強制できない環境の方が、占い師個人についての情報は増えるでしょうからね。
ワットが、きちんとまとめて計画通りに進めて行きたいタイプなら、帰ってきてから何とかするでしょう。他に独裁しようとする人はいないみたいだし。

(159) 2007/11/13(Tue) 23:34:43

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

占い師の時と同じ動きをしてますw
これホントに占い師だったら超やな状況だなー。多分本気でテレサとか占ってるだろうなw

(-26) 2007/11/13(Tue) 23:35:41

司祭 ザビエル (acquire)

>>146ビンバさん、>>148シスターテレサ、>>151フロルさん

皆さんの貴重な咽喉を使わせて申し訳ない。今は普通に読めますが、鳩からですと引用を目にする度にいちいち過去の議事録を運ばせることになるのですよ。これが正直辛くてなりません。

引用されている人物の名前が分かれば文脈と合わせて、思い出すことが出来ますもので。

(160) 2007/11/13(Tue) 23:36:50

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーアに、ええ、ありがとう、と頭を撫でた。

2007/11/13(Tue) 23:37:42

猫娘 ミーア (rikachan)

自由占いの方が大阪村っぽくて良いんじゃ?とか思ってる我輩がいるみゅぅ・・・
でもミナミの帝王は確定したら纏めようとか思って速攻出てきたかもしれないみゅぅ。
まあどっちでも良いや。おまかせー

(161) 2007/11/13(Tue) 23:37:44

犬少年 ディン (shouta)

なわばり争いに時間がかかったワン、ごめんだワン。
議事録にはざっと目を通したでゴワス。

ヘレンについては、今日占うことには反対だワン!僕は占い師騙り→撤回をそれほど悪いことだと思わないし、結果として霊単独CO→占霊COにしているワン。僕はこっちのほうが有利だと思うんだけどなあ。

(162) 2007/11/13(Tue) 23:38:44

猫娘 ミーア (rikachan)

ふあーあ眠いな。寝てていい?(2回目)

(163) 2007/11/13(Tue) 23:39:11

ならず者 ドネルス (666)

自由占いで共有とか占ってしまうともったいないから
霊がまとめる気なさそうなら、さくっと共1出たほうがまとまるんじゃない。

とくにまとまらないなら、勘で占い先決めるけど。

(164) 2007/11/13(Tue) 23:39:39

猫娘 ミーア、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2007/11/13(Tue) 23:39:51

家事手伝い ヘレン (kjana)

……単純に、よりわからない方でネイさんでしょうか。本当に人狼の可能性を見るのなら、占おうとする間に死んで頂くのが一番でしょうし。

>>152 あの時は占い師のふりを続けていたところでしたからねぇ、司祭様。皆さんに何か意見があるのかどうかを聞いておかなければいけませんでしたから。自分で占わないとしても、ドネルスさんとジャネットお嬢様に皆さんがどうさせたいのかは聞いておく必要がありました。

(165) 2007/11/13(Tue) 23:40:51

シェフ ケナー (rembrandt)

フンッ。戻ったぜ。金貸しはまだか。

ヘレンもルナも人間でも人外でも、変な行動だと思わんな、俺は。むしろ、「吊ろうぜ」にそこまで強くつっこめるのは、ヘレンが人間だって分かってる奴だからできることなんじゃないか、って勘ぐりたくなるくらいだ。

ま、ヘレンが人間か知らんが。

(166) 2007/11/13(Tue) 23:43:37

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

一旦お湯を頂いてきます。
最悪でも明日は覗いて占い先を明言します。揃えた方がいいなら言って下さい。対抗の希望先に揃えないといけないのは多少癪ですが。
ワット、または共有者が出てくるならその意見に従いましょう。

(167) 2007/11/13(Tue) 23:44:47

猫娘 ミーア (rikachan)

>>164 ドルネス
んー。あくまでも我輩一個人の意見だけど、別に共占っても構わないかなーとか思ってるみゅぅ。ここ近年よっぽどがない限り地雷使う共なんて見ないみゅぅ。そういうどきどきわくわくを占の二人には味わって欲しいみゅぅ♪
でもまあ●共となった場合、共自身がどう思うかは分かんないから事前に占い先を宣言しとかなきゃ、とは思うけどみゅぅ。

(168) 2007/11/13(Tue) 23:45:00

高利貸し ワット (high_data)

…長く険しい帰路であった。
もう眠りについた者もいるようだな。別に独裁をしようなどとは考えていないので、思いのたけ主張してくれればいい。占い先は、占い師がどうしてもこいつ、と言うのがあれば、自由でも構わんと思っている。着床時刻は確認した、それまでに何かしらの意見を出そう。
そして考えたのだ。並び順を「孤高な駄目子犬」とかにこっそり変更してやろうと。

(169) 2007/11/13(Tue) 23:46:11

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーア>>168に、ふむ。早めに占い先明言しておいた方がいいのか

2007/11/13(Tue) 23:46:59

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ルナの発言を、人狼なら安易すぎると考えるなら、まだ占わない方がいいかしらね。
じゃあ、私の希望はとりあえず一応●ビンバで。遅く出てきて発言数を稼ごうと急いでいる印象と、単に人狼は非COの最後の方に一人は占い師COできる予防線を残しておいたのじゃないかという、推測だけ。

(170) 2007/11/13(Tue) 23:47:18

シェフ ケナー (rembrandt)

嘘をついてる奴は、正しい部分についてことさら強調したがるんじゃないか、それが自分だけが正しいと知っているならなおさら、なーんてことがあるんじゃないか、ってな。

というわけで、フロルに占い先を変更しようと思ったが、今日は初志を貫徹して鳩使い司祭にしておくぜ。

(171) 2007/11/13(Tue) 23:48:19

ダンサー ビンバ、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:48:28

子爵の妹 フロル、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:49:02

家事手伝い ヘレン (kjana)

本当なら占い師の方々から普通に出て来て欲しい発言ではありましたね。好きに占っていいのか、村として占う相手をまとめる気があるのか。いつまでなら意見を聞いていられるのか……ドネルスさん、ジャネットお嬢様、どのようにお考えでしたか?

占い師が誰でも好きに占うということになても構わないんですけど、合意が無かったなんていうことで揉めるのは面白くありませんから、はっきりさせておきたかったんです。

(172) 2007/11/13(Tue) 23:49:46

シェフ ケナー、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:49:48

子爵の妹 フロル、高利貸し ワットをハリセンで殴った。「残り8人はどうするの?」

2007/11/13(Tue) 23:50:20

ならず者 ドネルス (666)

>>168
共有トラップの可能性を考えてどきどきするのは偽占い師だけだよ!

(173) 2007/11/13(Tue) 23:51:01

【独】 ダンサー ビンバ (ae74)

ふふふ、予防線残しも考えていたかも
だがしかし、ほとんどは実際にパソ前に居なかっただけだという事実

(-27) 2007/11/13(Tue) 23:51:13

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

なんだか良い具合に話が進んでるわね。
まだ1日目だからなんとも言えないだろうけれど。不安にならないというのは良いことだわ。

(*29) 2007/11/13(Tue) 23:51:20

家事手伝い ヘレン、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:52:15

犬少年 ディン (shouta)

>>169
「ダメ」はカタカナ!あと僕は子犬じゃなくて犬少年だってば!

占いについては、来年のセ・リーグ優勝チームは理解したワン。じゃなくて占い希望は●フロルで。「ダメな子」の「子」だからというのもあるけど、ほら、俗で言う「人間だと頼もしい、狼だと怖い。」というやつだワン。

(174) 2007/11/13(Tue) 23:53:37

シェフ ケナー、厠へ駆け出した

2007/11/13(Tue) 23:53:42

ならず者 ドネルス (666)

>>172
・確霊or共有の指示があるならそこを占う。
・何らかの村の総意っぽいものがあるなら、それに従うのはやぶさかではない。
・特にまとまらない場合は、寝る前に占い先を宣言して自由占い。
・いつまでなら意見を確認できるかは宣言済み。

(175) 2007/11/13(Tue) 23:54:02

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>172ヘレン
登場時間的なことは大変申し訳ないと思っていますわ。そしてこの状況を憂えているので、出来ることなら民意に従おうとは思ってるのですが。

本当に一旦退席してお湯頂いてきます。

(176) 2007/11/13(Tue) 23:54:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt