人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>90
あのね……>>75を見てくれればわかるけど。
彼女占い師じゃなかったって言ってるのよ。

(94) 2007/11/13(Tue) 21:30:03

【独】 メイド セリア (euro)

ヘレン黒いわああああああああああああ

(-21) 2007/11/13(Tue) 21:30:29

家事手伝い ヘレン、「はりせんぼんはひどいですぅ」とちょっと涙目になった。

2007/11/13(Tue) 21:31:42

孤児 ルナ (Canall)

\猫料孤 高修踊〆子家流犬料娼貴奈
●修司踊
○__〆

(95) 2007/11/13(Tue) 21:32:49

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>90ダンサーさん
む? ちょっと分かりません。結局騙りだった訳ですよネ?
ヘレンさんがもし狂人であれば、真占い師が誰であるか狼にはっきり分からせたことになってますよねコレ。村側から真偽の区別がつかないうちに。
まあ雪崩れておいて文句を言いたい訳ではないのですが、意図は確認しておきたいなと思った次第です。

(96) 2007/11/13(Tue) 21:33:24

メイド セリア (euro)

静観するのも楽しそうですが、流行には乗っておきましょうかしら。
ヘレン様の行為自体は別に白いとも黒いとも思いませんね。これくらい、村人でも人外でもやる方はやるでしょう。問題はヘレン様が村人でこういうことをするのかどうか、です。ヘレン様には何を考えて占い師を騙ったのか詳しくお聞きしたいのですが。自称占い師だったときの回答で構わないのでしょうか。「さっさと占い師を出したかった」と。

(97) 2007/11/13(Tue) 21:35:03

メイド セリア、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 21:36:48

孤児 ルナ (Canall)

せっかく盛り上がってきたけど、アタシは失礼するぉ。
「闇おでん」を孤児仲間におすそ分けしてくるぉ。

(98) 2007/11/13(Tue) 21:37:07

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>91 そういうことです。司祭様。ちゃんとした占いは出来ないんですよ。ケナーさんの質問に答え始めた時には、まだビンバさんの発言がありませんでしたから占い師として答を返していましたけど。

>>84 悪くても今日、占い師の方々に出て頂くっていうわたしの希望に沿った展開になるだけですし、ひょっとすると占い師が確定しないかって期待しましたから……

(99) 2007/11/13(Tue) 21:37:37

娼婦 ノーマ (palemoon)

うふふ…客が帰ったから顔を出しに来たわ。御機嫌よう、皆。
自称占い師さんが3…2名かしら?それと、霊感のある人が1名、出揃ったところのようね。
全員1回は顔を出しているようだし、これ以上のCOは無さそうかな?

(100) 2007/11/13(Tue) 21:37:44

孤児 ルナ、メイド セリアに「目」の方が良かった?

2007/11/13(Tue) 21:38:03

ダンサー ビンバ (ae74)

>>96
ソーリー!>>94を言われてを理解したぜ。
喋ってるのは見ていたが撤回の意図があったまでは理解出来てなかったぜ。
ただのRPの一つというアホい解釈をしちまってた。

(101) 2007/11/13(Tue) 21:38:27

孤児 ルナ、おでん鍋を抱えて逃げ去った。

2007/11/13(Tue) 21:38:57

ダンサー ビンバ、頭を抱えて逃げ去った

2007/11/13(Tue) 21:39:32

メイド セリア (euro)

メモとやらを使ってみましたが、なんとなく薄いですね……。

占い先の希望はフロル様にしておきましょう。暫定なのでとりあえず目に付いたところへ。また後で変えるかもしれません。

(102) 2007/11/13(Tue) 21:39:46

シェフ ケナー、鍋を見て、おでんの具がひとつもない事に気がついた。

2007/11/13(Tue) 21:40:44

家事手伝い ヘレン (kjana)

さっき言ったような「人狼が潜伏を決め込んだ」っていう場合なら、それらしい占い師が二人出たら狂人の方が遠慮するという可能性もありますし、そうでなくてももう一人、後で撤回する占い師が出ることもありますし。

……ドネルスさんとジャネットお嬢様は撤回されたりはしませんか?

最初から偽者らしい騙り口では期待したような効果は無さそうでしたから、全員の宣言が揃うまではそれらしくしようとは思ってました。

(103) 2007/11/13(Tue) 21:41:15

シェフ ケナー、食材を買足しに夜の街へ出た。

2007/11/13(Tue) 21:41:41

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>93
常套手段、ってよく言うけれど、ほとんどの人狼はこれだけリスキーな行動は取れないものよ。
今の時点では、ヘレンを人狼側だとすると、ジャネットがまだ撤回するかもしれない、と思えるはず。そこで先に撤回するリスクは、「ヘレンは人狼ではない」と思わせる効果よりはるかに高いというのが、私の意見。自分から占い師COを始めさせた、ある程度計算のできる人狼側なら占い師確定のリスクは侵せないでしょう。

(104) 2007/11/13(Tue) 21:41:58

子爵の妹 フロル (Xiwong)

それに対して、村人が「どうせ初日全COとかになるんだし、早く始めた方が時間が取れるし情報が増える」と思って気軽に占い師を騙り、対抗が撤回するタイミングなんて考えずに撤回COする可能性ははるかに高いわ。
そして、霊能者も占い師も出てしまった以上、役職者保護のために最初の吊りを人狼でないと解っている人柱にする必要も、ほとんどないと思うわ。

(105) 2007/11/13(Tue) 21:42:09

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

霊能者は確定していましたから、そのままそれらしくしていた方が良かったかもしれませんねぇ。まあやってしまったことはそのまま押し通すとしましょう。

(*22) 2007/11/13(Tue) 21:43:18

【赤】 メイド セリア (euro)

や、いいんじゃないでしょうか。
発言はやたら黒いのに、状況で白認定されそうですし、ヘレン様。

(*23) 2007/11/13(Tue) 21:45:22

娼婦 ノーマ (palemoon)

占い師を初日に出す、出させるのは、どちらの陣営にせよ悪いことじゃないと思うわ。共COを無しに騙り撤回をしたから吊る、というのは早計。
放っておいても食べられはしないとは思うけど、積極的に吊りたいとも思わないわね。むしろもっと楽しいことをしてほしいわ。ということで、ヘレンちゃんを期待のまなざしで見つめてあげる。

(106) 2007/11/13(Tue) 21:47:59

ダンサー ビンバ (ae74)

赤っ恥を存分にかいたアタリでオレも意思表示しないとダメかね?
当初の印象で気になってるのはフロルなんだがね。ただのネタを勘違いしただけだと判断出来たから一応は様子見でしておこうかね、と。
で、他の誰が気になるか、というと・・・
絶望的なアホやったオレしかいないという悲しい事実だ。
もう少し考えさせてくれ。

(107) 2007/11/13(Tue) 21:48:58

高利貸し ワット、ICOCAでKAEROCAー

2007/11/13(Tue) 21:49:19

修道女 テレサ (le_Caprice)

ヘレンさんの扱い。吊り先困ったときの吊り候補でよいと思っております。まあ村側ならその辺覚悟の上でしょうし。残りたかったら洗剤のように白く輝いてくださいませ。
占い先。ちょっと喋り過ぎましたので暫定で挙げます。お祭り村ですし前衛狼だといいなあという感じでよく喋っている方、フロルさんは白いかなと個人的に思いますので●ルナさんにしておきます。帰られた方というのも微妙ですしまた変えるかもしれませんが。

(108) 2007/11/13(Tue) 21:51:05

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 21:52:38

娼婦 ノーマ (palemoon)

ビンバさん、何かやらかしらの?読み返すのが面倒だから、誰かアンカーを頂戴な。

占2霊1となると、霊まとめで占先決め、占い先が共なら共の判断で回避CO有(地雷も可)、とかでよさそうじゃない。普通過ぎて面白味の無いお話だけれど。
私としては、とりあえずヘレンちゃんは放っておきたいわね。

(109) 2007/11/13(Tue) 21:52:43

メイド セリア (euro)

>>103 ヘレン様
ドネルス様が撤回なさったら、とりあえずご退場願いますよ。むしろ逆に共有者濃厚なので放置してもよいですが。
まあ、ヘレン様の考えは>>99で把握しました。フロル様の>>104>>105は結構共感できますね。占い先、変えようかしら。正直男性陣の区別があまり付いてないのでそこから適当に選びましょうか……。

(110) 2007/11/13(Tue) 21:54:10

娼婦 ノーマ、暖炉に薪をくべた。「さすがに夜は冷えるわねー」

2007/11/13(Tue) 21:54:20

家事手伝い ヘレン (kjana)

うーん、うーん……ルナさんはちょっと、人狼側には見え難いですかねぇ……こういうところで反射的にわたしを吊るって言い出すのは、どちらかと言うと村人側の者が騙るのに辟易としている人というだけに思えますし。単にわたしと周りの反応を見ているだけという感じでしょうか。

他人の評価を聞いてからの反応ではありませんから、自分の立場を気にする人狼には言い難い類の発言に見えます。

(111) 2007/11/13(Tue) 21:55:32

娼婦 ノーマ (palemoon)

直ぐ上だったのね…成る程、撤回を見逃してたのね。阿呆と言うほどの発言ではないと思うけれど。さすがに占い師の位置は狼なら気にするでしょうから…
うっかりを白く見るのは嫌う人が居るかもしれないけれど、ビンバさんもとりあえず放っておきたい位置かしら。

(112) 2007/11/13(Tue) 21:57:49

高利貸し ワット (high_data)

遠くに来てしまったようだ、諸君の声が遠く聞こえる。
さて、占いなどといういかがわしい商売をする輩が二人もいるのか。
まず初めに断っておくが、私は金しか信じない。世の中ゼニや。
あとはすまん、村にたどり着くまでにプランを考えたい。

(113) 2007/11/13(Tue) 21:58:40

高利貸し ワット、ご発言は計画的に。

2007/11/13(Tue) 22:00:05

娼婦 ノーマ (palemoon)

好みの話でどうでもいいかもしれないけれど、私は占師を騙り→撤回で占師確の流れって、陣営問わず嫌いなのよね。作業になりがちで。なので、ある意味さっくり確定しなくてほっとしてたり。とか、ちょっと独り言。

>>111 ヘレンちゃん
うーん、「反射的に〜思えます」っていうのは、本人の価値観によるものであって、本人の白黒要素には関係の無い次元の話が気がするわ。ルナちゃんを別段黒いと言うつもりも無いけどね。

(114) 2007/11/13(Tue) 22:02:22

家事手伝い ヘレン (kjana)

これが適当にわたしが疑われているところで、もう少し言葉を使ってのことなら話が変わりもするんですけど。

あからさまおかしなことを語っていらっしゃる方がいるというわけでも無いんですよね……個人的にはあまりお話を聞けていない方を占って頂きたくなるところです。単純に黙っている方というだけでは何なのですけど。

司祭様、ネイさん、ノーマさん、ディンさん辺り……どうしてもわかりませんしねぇ。

(115) 2007/11/13(Tue) 22:03:57

ならず者 ドネルス、まいどー。

2007/11/13(Tue) 22:04:20

メイド セリア、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 22:04:21

メイド セリア、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/13(Tue) 22:06:10

ならず者 ドネルス (666)

ぶっちゃけ、初日は特別黒い子とかわからないんだし、適当に残したら判断つかなさそうなところを狙って占えばいいと思う。

(116) 2007/11/13(Tue) 22:06:20

ダンサー ビンバ (ae74)

ヘレンの行動はなんだろうな。誰かが言うように村人が取った行動であるならあまり好ましいことじゃないな。
良くも悪くも目立つことになりかねない。最終的な判断の場面になってその行為が仇になると取り返しのつかないことにもなりかねないしな。
というか、アレだと思ってるからアレなら別に構わないんだけどよ?

(117) 2007/11/13(Tue) 22:06:48

メイド セリア (euro)

おお、増えました。発言回数制でも促せるのですね。
便利な世の中になったものです。ヘレン様はせっかく渦中の人物なのですから、好き放題おしゃべりくださいませ。

占い先は変更しておきました。男性陣をざっと見て区別を付けつつ、ワット様が霊能者だったのかと驚き、無難な発言が多めのケナー様を占いに。

(118) 2007/11/13(Tue) 22:07:56

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>114 主題は後半ですから、ノーマさん。わたしを白く見るのが主流になりそうなところでああ言っていたらどう見えたか。その流れが見えていない内に簡単にああ言えるのはどういうことに見えるかって。続きがだいぶ遅れてしまっているのが悪いんですけどねぇ。>>111 >>115

ちょっと外しますね。人狼らしいのが誰かを探すというのは戻ってからということで……

(119) 2007/11/13(Tue) 22:08:16

メイド セリア、では、しばし離席致します。また後ほど。

2007/11/13(Tue) 22:08:45

家事手伝い ヘレン、メイド セリアに感謝しつつ部屋を出た。

2007/11/13(Tue) 22:09:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

そういえば、pt制じゃないこの村で促すと、発言は何回分増えるのかしら?
文字数が余った時、ちょっと教えてもらえると嬉しいわ。

>>114
まだ確定しないと決まったわけじゃなくて、むしろ>>75前より確定の可能性が高まっているのにこの発言。ちょっと白い気もするわね。

(120) 2007/11/13(Tue) 22:13:18

ならず者 ドネルス、占い先については、もうちょっと発言が出そろってから検討する。

2007/11/13(Tue) 22:13:32

ならず者 ドネルス、とりあえず飯喰ってくるー。

2007/11/13(Tue) 22:13:37

【独】 孤児 ルナ (Canall)

反射で言えるほど運動神経良くないぉ。
辟易もしてないぉ。

反応は面白いねぇ。うふふ。

(-22) 2007/11/13(Tue) 22:14:52

子爵の妹 フロル>>120前半撤回……フィルタリスト、見落としていたわ。

2007/11/13(Tue) 22:15:08

ダンサー ビンバ (ae74)

やっぱり初日っていうのはいつものコトながら面倒だね。
ルナもなにやら人気がありそうだが。撤回宣言即吊りというのは単に彼女の好みの問題なんだろうね。オレも理解出来ていればそう思いたいところだしな。
それに>>93だな。自分がまさしくそれらしい行動をしているにも関わらずあの言い方。
初日放置でいいと思ってるぜ

(121) 2007/11/13(Tue) 22:19:07

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>120 フロルちゃん
>>114程度、誰でも言えるわよ。なんか変なところで白く見られて心外なので言っちゃうけどね。この後確定したらしたで、「あらびっくり、ごめんなさい」で済むでしょう?私なら済ませるし。あと数の上だけ見れば確定の可能性は上がったのでしょうけど、本当にそう思ってる?

(122) 2007/11/13(Tue) 22:19:31

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

登場が遅くて失礼。ログ読んでまいりますわ。

(123) 2007/11/13(Tue) 22:21:24

娼婦 ノーマ (palemoon)

それにしても、話題がヘレンちゃんに集中しがちねぇ…これといって話題になるようなことが無いから致し方ないとはいえ。
何かあるかしらね〜。無いなら無いで、雑談でもいっこうに私は構わないけど。

(124) 2007/11/13(Tue) 22:22:26

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*23
発言黒にワラタwwwwwwwwwwwwwwww

あら私ったらはしたない。あとで誰か芝を刈っておいて

(-23) 2007/11/13(Tue) 22:22:52

司祭 ザビエル (acquire)

霊能教室を片付けて参りました。今日も盛況でしたよ。

>ヘレンさん(1d21:37) なるほど鳩からでは分かりませんでしたが、ようやく分かった気がします。発言の順番は「1.シェフが質問⇒2.ビンバさんが登場⇒3.貴女が返答」でしたけど、2と3は逆と解釈して良いわけですね。

>シスターテレサ むむっ、秘蔵のたれぱんだとは奮発しましたねっ!

(125) 2007/11/13(Tue) 22:24:03

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>93>>121 ルナちゃん・ビンバさん
「○○が人狼なら〜」は、正直今更な話もするけど、どっちでも取れるわよ。
狼ならやりたくない言動だろうから「狼ならやらない」と評されやすい言動があるわけだし、それについて毎回「常套手段」って突っ込みが入るわけ。

…自分で何が言いたいのかよくわからなくなったわ。要は、狼なら○○とか逆も然りとか関係無く、どんどん喋ってねってコトね。うん。

(126) 2007/11/13(Tue) 22:27:22

【独】 ダンサー ビンバ (ae74)

霊能が金貸屋で占い師はジャネットとドネルス
忘れないようにメモメモ

(-24) 2007/11/13(Tue) 22:29:07

ダンサー ビンバ、娼婦 ノーマに、あぁそのつもりさ

2007/11/13(Tue) 22:29:52

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

場のゴタゴタが収束したあとのようですわね。好都合。私カオスはあまり好みませんの。
【当然私は撤回など致しません】
村人騙りは罰するべき、と思っているのでヘレンはあまりいい印象ではないですが、ひとまず落ち着いて全員を見たいと思っていますわ。

(127) 2007/11/13(Tue) 22:36:40

ダンサー ビンバ (ae74)

さてと。オレの希望も一応出してみようかね。
意思表示くらいはしておいてもソンにはならんだろうからな。
【オレ様の希望は猫娘だぜ】
寄らず離れずというのかな。様子見をしている印象を感じちまったな。
本人から言わせれば大きなお世話だろうがその辺は勘弁してくれよな、と断っておくぜ?

(128) 2007/11/13(Tue) 22:39:27

娼婦 ノーマ (palemoon)

ところで…7時更新って纏まるのかしらね。私もそろそと次のお客が来るから離れないと。
占い希望が必要なのかどうなのかわからないけれど一応。
…●ザビエルさんでいいわ。私、お客でもハゲは嫌いなの。

じゃ、また明日ね。ご機嫌よう。

(129) 2007/11/13(Tue) 22:39:29

娼婦 ノーマが「時間を進める」を選択しました。


娼婦 ノーマ、娼館へ戻っていった。

2007/11/13(Tue) 22:40:34

司祭 ザビエル (acquire)

_高孤修踊冥妹家妹猫流犬修料娼孤貴者踊家
占−−−−−−〇××××××××〇〇××
霊〇××××××←×××←××←×←←←

ビンバさんが実質最後ですね。そして占い師候補は最後から二番目と三番目ですか。随分と偏ったものです。

(130) 2007/11/13(Tue) 22:40:51

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ああ、その前に。私は基本的に【24時を過ぎる頃には就寝致します。】
そして【朝は6時台に、一度顔を出せます。】その時に、占い先を指示して頂いた場所に変更することは可能です。
【更新後に来られるのは8時台だと思います】朝は移動の関係で鳩が飛ばせませんの。馬車がひどく揺れるもので。
占い師として時間の制約があるのはあまりいいことではないですが、よろしくご考慮お願いしますわ。

(131) 2007/11/13(Tue) 22:41:39

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>122
全然。ただ単に、確率上だけのことね。実際ジャネットは撤回しないみたいだし。
占い師確定後を作業と言えるのは、村人側からしか見たことのない人に見えるし、村人か「村人演技をがんばってる人狼」、若干その気楽さが前者に感じられたのよ。

(132) 2007/11/13(Tue) 22:42:03

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>130
ご苦労様。
でも、ジャネットが占い師COした>>41時点では、セリアの非占COもまだで、占い師の未CO者は、ビンバ、セリア、ドネルスの3人だったのじゃないかと思うわ。

(133) 2007/11/13(Tue) 22:44:58

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

こちらで挨拶が無くて申し訳ありませんわ。
発言まで赤を切っておりました。一段落つきそうなのでご相談ですわ。

自由占いになりそうなので、こちらで能力者の感じを受ける者を指定して下されば、ある程度喰いやすくしますわ。

(*24) 2007/11/13(Tue) 22:45:40

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさんの一連の行動については作戦だったと分かりましたので、ひとまず先入観は捨てましょうか。

すると気になるのはむしろルナさんの言動ですね。フロルさん達が言う言葉には頷けるものがあるのですが、ここは素直に御本人に尋ねてみましょう。

>ルナさん ヘレンさんの正体をどう予想して、吊ろうと言ったのでしょうか。

(134) 2007/11/13(Tue) 22:48:30

ダンサー ビンバ (ae74)

>>130
ふふん、そうなるようだ。オレ自身公演活動が忙しいからな。鳩は飛ばせでもなかなか通信状況が好ましいエリアじゃないだけに勘弁願うぜ?

それよりも、だ。纏め上げご苦労だ

(135) 2007/11/13(Tue) 22:49:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt