人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

犬少年 ディン (shouta)

高孤修ダメ子家猫流犬な司娼貴シ
霊×××××××××
未未未未未×占×××

表を作ったりして村に貢献するふりをすると料理されにくいという噂を聞いたから頑張ってみたワン。

(23) 2007/11/13(Tue) 08:53:58

犬少年 ディン (shouta)

<犬少年の「言いがかり?初日だからしょうがないじゃないワン!」のコーナー>

表を作っててピンときたワン。頭文字で「ダメな子」の4人がきっと人狼と狂人だワン。野生的直感というやつだワン!
問題は僕が野生を忘れた飼い犬少年であることだワン……。

(24) 2007/11/13(Tue) 09:03:18

流れ者 ネイ (lammtara)

残念ながら、そこの犬っころ。
表が盛大にズレてますよ…?
08:28:39は、要するに非占霊です。
分かり辛いと後で関西流ハリセンツッコミは食らいたくないので…。

(25) 2007/11/13(Tue) 09:07:13

犬少年 ディン (shouta)

うーんうーん、「ダメ子」あたりでどうも半角分くらいずれるワン。全角で打ってるのに何故だろう。
だ、だれか詳しい人たのむワン……。

(26) 2007/11/13(Tue) 09:17:08

犬少年 ディン、なわばり主張に行ってくるワン!

2007/11/13(Tue) 09:18:10

司祭 ザビエル (acquire)

雨もあがり良い天気ですね。皆さんおはようございます。

ワットさんは霊感商法に手を出したのですか。教会主催の『霊感開発セミナー』を熱心に受けていたようですが、このためだったのですね。

私ですか【占術も霊視も専門外です】

(27) 2007/11/13(Tue) 09:30:49

高利貸し ワット (high_data)

おはよう、お客様一同。
ダ→踊、メ→〆、とかで変換すればよかろう。
ダ→駄、メ→目、でも構わんが。
さて、今日もナニワ金融道一直線だ。また会おう。

(28) 2007/11/13(Tue) 09:36:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

おはようございます。
>>26そんな悩めるアナタにワタクシがスパッと解決。
なんと携帯から見るとずれないのです。皆で携帯から見れば問題なし。ホラ解決しましたネー良かったですネー。お布施はこちらまでお願いします。

【占いも出来ません】RP絡めて宣言しようかと思いましたが…面倒くさくなりました。残念です。陰謀です。

(29) 2007/11/13(Tue) 09:39:35

高利貸し ワット、司祭 ザビエルに、司祭が金とるんか!

2007/11/13(Tue) 09:41:25

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

どうやら希望通り狩人になれました。問題はプレイスタイルですね。普通に振る舞うと即中身ばれします。可能ならば初心者っぽく振る舞ってみましょうか。

分からなかったと言われることを目標に。

GJが出ないまま拮抗した勝負になったら、きっとなりふり構わなくなる気がしますけど。

(-8) 2007/11/13(Tue) 09:42:22

司祭 ザビエル (acquire)

〉ワットさん お布施です。喜捨です。寄進です。感謝の心、喜びの気持ちを素直に表現するのですよ。

あ、シスターテレサ。ワットさんの集金お願いします。六回払いだそうですから複利計算を間違えないよう気をつけて下さい。

こちらは皆さんにお願いします。誰に向けて話しているのか言っていただけませんか。いえね、大勢が一斉にしゃべると何がなんだか分からないのですよ。

(30) 2007/11/13(Tue) 09:50:55

流れ者 ネイ (lammtara)

ヘレンとビンバ以外、信用できない……。



主に顔で。

(31) 2007/11/13(Tue) 09:52:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

複利ですか。
1回目が1円なら2回目は2円。3回目は4円。4回目は8円5回目は16円。6回目が32円ですよね。分かりました。
しゃきしゃき取り立てたいと思います。

(32) 2007/11/13(Tue) 09:58:42

修道女 テレサ、高利貸し ワットを表情を変えず追いかけていった。

2007/11/13(Tue) 09:59:51

【墓】 傍観者 seijyu (seijyu)

先生、濃いキャラが多過ぎだと思います!|ω・)ノ

(+1) 2007/11/13(Tue) 10:19:15

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

状況が動きませんねぇ。お昼ぐらいまではこのままなんでしょうか。ひょっとすると、晩までこのままかもしれませんねぇ…… 霊能者の方が増えるようならさすがに意味はありませんけど、そうでないならもう一方占い師に出て頂いてわたしは退くというのをちょっと試してみたいんですよ。無理にとは言いませんけど。さすがに本当に占い師を確定させてしまうというのは難し過ぎるでしょうしねぇ。

(*8) 2007/11/13(Tue) 10:38:19

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

こちらからだと改行を消されてしまうみたいですねぇ……どうしましょうか。 消されているのか消して送信しているのかを確認しようと努力するぐらいなら、素直にもっと普通の手段を使うなり、戻るまで発言を我慢するなり、でしょうかねぇ。

(-9) 2007/11/13(Tue) 10:42:22

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

もうお一方はどなたなんでしょうね。組み合わせの妙を求めたものでもないのでしょうけど……それではまた、後ほど。

(*9) 2007/11/13(Tue) 10:55:53

【赤】 メイド セリア (euro)

こんにちは。
撤回したければ、占い師が2人でも撤回して構いませんよ。その後で私が騙りますから。もちろん一度非占い師COした上で、それを撤回してですけど。
人狼が撤回したのを見てから人狼が後出しでCOというのもなかなか一興ですよ。

(*10) 2007/11/13(Tue) 11:30:34

【赤】 メイド セリア (euro)

もちろん、ここでもう一人ぶつけてもいいですけどね。ただそれでも4COになるならば最後に持って行きたいので、私は他の方が宣言するまで静観しますが。

(*11) 2007/11/13(Tue) 11:36:51

修道女 テレサ (le_Caprice)

なまーみだーぶつー。
このまま占霊確定したら斬新ですネ。きっとかつてなく斬新な村ですネ。まあ色々と問題はありそうですが。
新しい大阪村を創るのは君だ!
そういえばダメな子推理は見事でしたネ。華麗すぎてうっかり信じてしまいそうですネ。
信じませんけど。

(33) 2007/11/13(Tue) 11:42:39

【独】 メイド セリア (euro)

テレサが潜伏能力者くさー。
そして共有者というオチ。

(-10) 2007/11/13(Tue) 11:50:13

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

_高孤修踊冥妹家猫流犬司修者娼貴料
占−−−−−×〇×××××
霊〇××××××××××←

ふむ。これなら読めそうです。

(-11) 2007/11/13(Tue) 12:26:41

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*10 >>*11 それはとても面白いですねぇ。何ですぐに出て来なかったのかという追求にちゃんと答えられるかどうかが鍵になりそうですけど。まあ伏せていた方が襲われ難いのだからというのは十分、理由にはなりますかねぇ。

(*12) 2007/11/13(Tue) 12:48:37

シェフ ケナー (rembrandt)

フンッ。
トマト・水菜・モッツアレラのサラダ、ボンゴレビアンコ、はちみつ漬けのナッツのパイだ。食っとけ。

【料理人は占いや霊に興味はないぜ】

(34) 2007/11/13(Tue) 13:58:09

娼婦 ノーマ (palemoon)

あら…いつの間にか始まっていたのね。
私は職業柄、皆が居る時間に顔を出せそうにないので、とりあえず今話せそうなことだけ。【占いも霊視もできないわ】
むしろ私を占ってほしいくらいね…金運と、男運と。

(35) 2007/11/13(Tue) 14:13:17

娼婦 ノーマ (palemoon)

それにしても、村中大騒ぎなのね。
私にとっては人だろうが人狼だろうが、どちらでも構わないわ。お客はお客だもの。食べられることには変わりないんだし、ね。

…まだお昼だったわ。サラダだけいただいて、退散退散。ケナー、ありがとね。

(36) 2007/11/13(Tue) 14:24:33

【削除】 シェフ ケナー (rembrandt)

高孤修踊〆子家猫流犬司シ娼な貴
霊────────────
未未未未未─占──────

踊り子がいないならまあこんなものか。しかしネズミ講に霊感商法とは、仕事熱心な金貸しだな。

2007/11/13(Tue) 14:30:57

シェフ ケナー (rembrandt)

高孤修踊〆子家猫流犬司シ娼な貴
霊────────────
未未未未未─占──────

踊り子がいないならまあこんなものか。しかしネズミ講に霊感商法とは、仕事熱心な金貸しだな。

(37) 2007/11/13(Tue) 14:32:09

家事手伝い ヘレン、シェフ ケナーに感謝をしつつ昼食後退出。「話が進むのは晩ですかねぇ」

2007/11/13(Tue) 14:41:29

シェフ ケナー (rembrandt)

ノーマ、サラダだけじゃ大きくなれないぞ。

夜来られない奴は先に教えといてくれたら、食材の調達の参考にするぜ。

(38) 2007/11/13(Tue) 14:49:00

シェフ ケナー、おしりかじりむしー おしりかじりむしー

2007/11/13(Tue) 14:51:04

孤児 ルナ (Canall)

おでん食べたいぃ。

【占いなんてできないぉ】

(39) 2007/11/13(Tue) 15:32:33

孤児 ルナ、小銭を拾いに町へ。

2007/11/13(Tue) 15:33:27

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

いつの間にか始まっていたようですわ。うふふふ。よろしくおねがいします。

<中の人>テキストブラウザなので盛大に読みにくいのですが、ログとか見てきますわ</中の人>

(*13) 2007/11/13(Tue) 16:06:50

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*13 >>*9 ……あるものなんですねぇ、組み合わせの妙。メイドに家事手伝いにお嬢様と……そうなったら面白いかとは思ったのですけど。よろしくお願いしますね。 今は、面白くなったらいいでちょっと仕掛けてみつつ様子を見ているところなのですけど、どうなることでしょうねぇ。……と、お仕事をしませんと。

(*14) 2007/11/13(Tue) 16:18:59

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ふむ。流れは把握しました。では、占い師で出ます。
二人への確認は、ログを読む限り問題ないと判断しました。
あとでの撤回は、私がしても問題ないですので。よろしいかしら。

(*15) 2007/11/13(Tue) 16:19:17

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お早う御座います。出遅れてしまったかしら。申し訳ないわ。夜明けがいつか読めなかったので。

決して、昨日呑みすぎてそのままつぶれて今日午前半休にしたわけじゃないんだかry

失礼。何か中が飛び出しましたわ。

(40) 2007/11/13(Tue) 16:23:20

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

まず言いたいことを言いましょう。
【人を見る目はあるつもりでしてよ】そうでないと貴族なぞやっておれませんもの。

しかし【霊を信じるほど非現実ではないですわ】それは別の方に任せておきます。

(41) 2007/11/13(Tue) 16:28:51

貴族の娘 ジャネット、わかりにくいかしら。私は【人か狼かを見分けることができます】

2007/11/13(Tue) 16:29:57

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

赤だけ読み返して、自体を全然把握してない気がしてまいりました(遠い目)
とんでもなくはずした行動してたら申し訳ない。

(*16) 2007/11/13(Tue) 16:50:06

貴族の娘 ジャネット、仕事の目を盗んでログを読むにはちょっと苦しいのでまた夜に

2007/11/13(Tue) 16:50:42

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

問題ありませんよ? 何なら人狼三人で占い師をやってみせて、狂人の方には潜伏することを強制してみたら面白いかもしれませんねぇ。狂人の方にはいい迷惑でしょうけど。村人騙り騙りをやってみたいというわがままにお付き合い頂けて嬉しく思いますの。

(*17) 2007/11/13(Tue) 17:07:14

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

三人で出たら、狂人は確実に共有者が出てると思うでしょうね。私が狂人だったら占い師に出ます。…5COになったら熱いわね。

まあ、楽しければいいと思うの。オオサカってそういうところだと聞きましたわ。

(*18) 2007/11/13(Tue) 17:21:33

ならず者 ドネルス (666)

登場が遅れて悪いね。
鳩送ろうとしたんだけど、この村の場所を知らなかったらしい。ちゃんと仕込んだから今後は大丈夫。

とりあえずいろいろ始まってるのでCOしとこう。
【俺は占い師だ】

(42) 2007/11/13(Tue) 18:11:31

ならず者 ドネルス (666)

ちなみに昨夜は来年のペナントレースを占ったら阪神が優勝した。

(43) 2007/11/13(Tue) 18:14:24

【赤】 メイド セリア (euro)

んー、この展開なら私は潜伏しておきましょうかね。3人で出るのもなかなか楽しそうですが、自重しておきましょう。
ともあれジャネットお嬢様、ヘレン様、頑張りましょう。

(*19) 2007/11/13(Tue) 18:25:15

メイド セリア (euro)

>>43 ドネルス様
信じました。

……さておいて、少しだけこんばんは。私は占い師でもありませんよ。
ジャネットお嬢様>>41は占い師COということでよろしいのでしょうか。そうすると3-1でしょうかね。まあ今後増える可能性が無いとも言えませんけれど。増えた方が楽なので、その辺りよろしくお願いしますね。ではまた後ほど。

(44) 2007/11/13(Tue) 18:32:48

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>43ドネルスさん
エクセレント!
それはさておき占い師は現在3人COですか。
そりゃそうだといえばそうなんですが少し残念ですネ。なんとなく狼もスルーして占い師確定してくれたら良かったのに。ちっ。
>>37シェフの表を参考にするとあとはダンサーさんがくれば揃いますかね。ちなみにワタクシ>>29で非COしております。念のため。

(45) 2007/11/13(Tue) 18:57:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ずいぶん簡単に信じやすい人が多いのね。
私は、3CO目だからって、そうそう真だとも思えないわ。この編成なら、人狼も狂人も、まず共有者騙りを警戒するでしょうから。
ただ、ドルネスは早くに非霊能COしてから占い師対抗している。もし狂人であれば、柔軟に構えて霊能者対抗という目は見ず、占い師COしか予定していなかった、ということかしら。

(46) 2007/11/13(Tue) 19:33:08

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

アクションに促しがある……。
人狼物語って、回数制限の村でも、促しで発言が増やせるのだっけ?
増やせるとしたらどのくらい?
テストに参加したくせに、すっかり忘れている……。説明にも書いてないし。

(-12) 2007/11/13(Tue) 19:49:28

ならず者 ドネルス (666)

それは誰かと間違えてるんじゃないかと。

まあ、ぶっちゃけ初日から真偽を信じるも信じないもないと思うんだが。

(47) 2007/11/13(Tue) 19:51:37

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

そもそも、参加したテスト村は全部pt制だった気も……。
物語wikiにも書いていなかったし。ここで訊くか実験してみるのがいちばん簡単そう……。

(-13) 2007/11/13(Tue) 19:53:45

子爵の妹 フロル、ならず者 ドネルスの名札をしげしげ。

2007/11/13(Tue) 19:55:12

子爵の妹 フロル、「あらら。ごめんなさい。まだ大阪風の名前に慣れてないの」

2007/11/13(Tue) 19:55:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>47
別に揚げ足を取るつもりじゃないけど。それなら、いつ真だと信じられれば間に合うと思ってるの?
世の中には、初日の印象を最後まで信じる人もけっこういるわよ。

(48) 2007/11/13(Tue) 19:59:35

猫娘 ミーア (rikachan)

ただいまだみゅぅ。
>>46(フロル)
>>44の事を言ってるのなら>>43を良く見るみゅぅ。

(49) 2007/11/13(Tue) 20:07:47

猫娘 ミーア (rikachan)

我輩も>>43だけは信じるみゅぅ!

(50) 2007/11/13(Tue) 20:08:28

猫娘 ミーア (rikachan)

まあ大体出揃ってるみゅぅ。占3霊1で固まりそうだみゅぅ。
ミナミの帝王が霊感商法まで手を出してたとは思わなかったみゅぅ。てっきりねずみ溝止まりかと・・・まあ適当に頑張ってほしいみゅぅ。

(51) 2007/11/13(Tue) 20:14:25

猫娘 ミーア (rikachan)

まあそんなとこで。適当にぬるくまったり行くみゅぅ。

今日の占いは●<<修道女 テレサ>>に決めたみゅぅ!(ビシッ

(52) 2007/11/13(Tue) 20:16:15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt