人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

ならず者 ドネルス (666)

情けは人のためならず。

(241) 2007/11/14(Wed) 01:28:21

ならず者 ドネルス (666)

ならず者だけに。

(242) 2007/11/14(Wed) 01:28:30

高利貸し ワット (high_data)

ちゃうねん。名前間違えてん。

(243) 2007/11/14(Wed) 01:28:47

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>230 ワット
ザビエルからの返答がありませんが、私も限界が近いので、セットして休むことにします。
決定ありがとう。お疲れさま。

(244) 2007/11/14(Wed) 01:29:21

貴族の娘 ジャネット、あら、返答がありましたのね。さてどうしましょう?

2007/11/14(Wed) 01:30:31

高利貸し ワット (high_data)

ザビエル >>240 承知している。もしも明日貴兄が人間であることが照明されれば、採決の権限は貴兄が握ることができるであろう。

(245) 2007/11/14(Wed) 01:31:10

ならず者 ドネルス (666)

うわあ、気づかなかった。
もういいや、ドルネスでもドネスルでも男前でも好きなように呼んでくれたまえ。

(246) 2007/11/14(Wed) 01:31:20

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエル反論きたこれw

2007/11/14(Wed) 01:31:50

高利貸し ワット、司祭 ザビエルを再度照らした。

2007/11/14(Wed) 01:32:04

子爵の妹 フロル (Xiwong)

発言数の回復タイミング、解らない人がいるみたいだから解説しておくわね。

まず、更新した時にあるのは20発言と15アクション。メモへの書き込みと促しは、アクションの回数を消費するわ。
促されると、発言回数が4回増えるわ。促した方は、そのアクション1回を消費するだけで、発言は減らない。

(247) 2007/11/14(Wed) 01:32:56

子爵の妹 フロル (Xiwong)

もしその日が始まって24時間以上たっても次の日にならなかったら、同じだけ発言とアクションが加算されて増える。今日みたいに、開始してから更新まで24時間にちょっと余っていたような場合ね。
この村は普通に行けば、この後毎日朝7時に更新するから、「時間を進める」進行をしない場合、この村では明日以降は今夜みたいな増え方は起こらないわ。

(248) 2007/11/14(Wed) 01:33:03

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

フロルゆろたんか?
あの子なら潜伏狂人もやりかねんなあ…

(-40) 2007/11/14(Wed) 01:34:34

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

やれやれ長続きしませんでしたね。ものの数時間で引っ掛かるとは情けない。このまま占われて早々に襲撃が一番可能性が高いでしょうが、それならそれで止むを得ません。

(-41) 2007/11/14(Wed) 01:34:50

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスと貴族の娘ジャネットに、再度すまん。

2007/11/14(Wed) 01:38:50

司祭 ザビエル (acquire)

決して余剰分の咽喉は使うまいと思っていましたが、流石にこれは拘っている場面では無いですね。

私が人間だと確定したとして、狂人の可能性を捨てるというのですか? それは貴方の一存では不可能なはずです。私が皆さんの立場でしたら確定霊能者の貴方が生きている限りは、そんなことはさせませんよ。

誤解しないで戴きたい。私が憤りを感じるのは、さしたる根拠も持たずに他者の生死を軽々しく扱ったことに対してです。

(249) 2007/11/14(Wed) 01:40:46

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>245、ワット
解った上での発言だとは思うけれど。一応言っておくわ。占い師が2COで内訳が不明である、つまり狂人潜伏の可能性が消えない間は、占いでの確白よりは確定能力者が決定するべきと思うわ。狂人だって人狼が誰かを確信しているわけではないにしろ、礼儀としてね。
まあ、潜伏狂人は占われて決定権を握りたいはずだ、と考えれば角を立てて占いを拒否してるザビエルは、その逆すぎて狂人には見えないけど。

(250) 2007/11/14(Wed) 01:43:01

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ごめんなさい休みます。
決定が変わった場合の指示はお願いします。
けして、ワットが謝ることはないのです。決定を任せた私自身にも問題はある。

(251) 2007/11/14(Wed) 01:43:48

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ザビエル
その言い方では決定は覆りません。>>245のワットの発言を見ると。
私はあなたを即吊りにかける必要性があると思っていません。共有者ならそのように名乗り出た方が場が明瞭になります。大した理由がないのは皆同じです。憤りを感じるのは分から無くはないですが、今の発言は徒に混乱を招いていると思いませんか?

(252) 2007/11/14(Wed) 01:44:10

高利貸し ワット (high_data)

>>249
軽々しく扱っているように見えたならすまない。そんなつもりは毛頭ない。

ところで貴兄が狂人だとして、果たして何かの情報を得ているだろうか。これだけの人数がいる中で、狂人と思われる暴挙が取れるだろうか。そういう意味でも貴兄の意見は十分に参考になると思うのだが。

(253) 2007/11/14(Wed) 01:44:28

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ザビエルなんなんだろー。狩人か?
なら早めに喰うべきなんだろうな。信用してくれてるっぽいので、残しておきたいのだけれど。

(-42) 2007/11/14(Wed) 01:46:21

司祭 ザビエル (acquire)

また貴方はミーア(>>206)と私の抗議をどう受け止めておられるのか。理解していないのならば重ねて言いましょう。

『気に入らないのは「大した理由も言わず」って事』『納得できる理由なら構わない』

納得出来た時点でそれは独断ではなく、それは当事者の意見でもあるわけですから。

(254) 2007/11/14(Wed) 01:46:23

高利貸し ワット (high_data)

フロル >>250
承知している。しかし、占いが一、二回結果が割れた程度でも、狂人でもおかしな挙動はできないと考えている。

(255) 2007/11/14(Wed) 01:46:39

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>255
一回結果が割れた時点でもう占い確定してるやろ。

(-43) 2007/11/14(Wed) 01:48:02

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

>>252ジャネットさん 時間的な負担を課した事を申し訳なく思います。ですがこれは決して譲れません。

>>253ワットさん 「ところで貴兄が狂人だとして」 

これに関しては幾らでも出来ますよ、と裏でのみお答えしましょう(笑)。狼を探すよりも人間を探す方が遥かに楽なのですから。

(-44) 2007/11/14(Wed) 01:50:38

高利貸し ワット (high_data)

ザビエル >>254
大した理由がないと指摘を受けた件については、後述にはなっているが>>212、述べさせていただいたつもりだ。
先の決定についても、同様だ。ノーマ占いの件はあくまで提案であって、独断ではない大多数の人間が納得できる決定を考えていた。あの時点で言うべきではなかったかもしれない。その点は反省している。

(256) 2007/11/14(Wed) 01:51:30

高利貸し ワット、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 01:54:05

猫娘 ミーア (rikachan)

おっけーおっけー。分かった。
【我輩は共有者である。ザビエルは相方ではない。】
●ノーマ

(257) 2007/11/14(Wed) 01:55:19

高利貸し ワット (high_data)

大多数の人間…とはいえ票が集まっていないのだから、誰かしら納得できない人間が出てくるのは当然だし、ここで貴兄が反論してくれているのはむしろ歓迎すべきだと考えている。

(258) 2007/11/14(Wed) 01:55:41

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに猫だましをくらった。

2007/11/14(Wed) 01:56:15

ならず者 ドネルス (666)

●ノーマ了解

(259) 2007/11/14(Wed) 01:56:53

ならず者 ドネルスは、娼婦 ノーマ を能力(占う)の対象に選びました。


高利貸し ワット (high_data)

ミーアどの、申し訳ない。

(260) 2007/11/14(Wed) 01:57:33

猫娘 ミーア (rikachan)

せっかくノーマ占い避けれる!と思ったら俺占いかよ!って見えて仕方ないからだ。ザビエルは占わん。ノーマの判定次第で今後のザビエルについて検討する。

(261) 2007/11/14(Wed) 01:57:59

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

梅酒でいい按配。ルナの中身は違うぽ。
ワット―ろろ ビンバ―まごろ ドネルスーぺる ミーア―らびっとさん ザビエルーばれん ルナーめけ? ネイーゆーろ?ゆっきー? 今日のところこんなんで。

ノーマ占い希望の話は、ケナーへの何かかもとか思ったのは多分自意識過剰。 

(-45) 2007/11/14(Wed) 01:58:12

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

おしりかじりむしー

(-46) 2007/11/14(Wed) 02:00:23

高利貸し ワット、猫娘 ミーア>>257に文学的な何かを感じた。

2007/11/14(Wed) 02:00:47

ならず者 ドネルス (666)

ま、初日の占いとか、わりとたいした理由でないことが多い気がするけどね。
とりあえず。なんだかんだ推理材料がいっぱい出来たような気がするので結果オーライ。

(262) 2007/11/14(Wed) 02:00:57

猫娘 ミーア (rikachan)

と言うわけで共有者命令だ。
【寝ろ。リアルを大事に、だ】
>占ず
判定はとりあえず早い方から出して構わん。

(263) 2007/11/14(Wed) 02:01:33

司祭 ザビエル (acquire)

失礼。言葉足らずでしたな。ノーマさんの件については手順に不満はありましたが、相応に納得しております。

私自身は彼女の「そうとも限らない」的な物言いは思考の癖なのだろうと推測しました故に、占いたいとまでは思いませんが貴女がノーマさんを疑った理由説明としては不足は感じません。

提案からさほど時を置かずに理由を示して下さいましたし、結局強硬はしませんでしたから不当だとは思っておりませんよ。

(264) 2007/11/14(Wed) 02:02:13

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

なんか展開してるぽいが、多分気のせいだから寝る。
【大阪村準備メモ】
・だいたい終わった
・張り出し用名簿、名札印刷
・バックインポーチを探すこと

(-47) 2007/11/14(Wed) 02:04:38

猫娘 ミーア (rikachan)

>ワット
すまなかったな。

(265) 2007/11/14(Wed) 02:05:37

高利貸し ワット (high_data)

>>263 感謝する。体を温めて頭を冷やしてくる。

ザビエル >>264 こんな時間までお付き合いいただいて申し訳ない。貴兄を推した理由がそもそもは多数決に基づくものだった点についても納得のいかない点があったことでしょう。
ところで、>>240のケナーとノーマの2票に何か問題でも?明日にでも答えていただければ幸いです。

(266) 2007/11/14(Wed) 02:06:28

高利貸し ワット (high_data)

>>265 いえ、せっかく潜伏いただいていたところ、申し訳ない。
明日からは地道に狼探しに協力させていただきたい。

(267) 2007/11/14(Wed) 02:07:51

高利貸し ワット、ばばんばばんばんばん

2007/11/14(Wed) 02:08:27

司祭 ザビエル (acquire)

【ミーアさんに対抗しません】

私はミーアさんが先刻ノーマさんについて強く反論した件ではとても感銘を覚えました。同時に天にまかせての占い希望を行ったスタンスが酷く不釣合だと思いましたよ。道理で疑われることを恐れないわけです。

意見としては変わらずノーマさんを占うことには反対ですが、時間的な制約もあるでしょうし容認しましょう。ただミーアさん、貴女がノーマさんを選んだ理由はきちんと説明すべきでしょう

(268) 2007/11/14(Wed) 02:08:34

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>253>>255、ワット
一般論になるけれど。潜伏狂人は占い師のどちらかが人狼であることを知っているわ。占い師の発言から、ぎりぎり同票くらいになっている人の位置をずらして、人狼を一日吊りや占いから逃れさせるくらいのことはできるかもしれないわね。確実ではないし、ただの確白も、全然違う材料から結果として同じ判断をしてしまう可能性もある。

(269) 2007/11/14(Wed) 02:10:08

子爵の妹 フロル (Xiwong)

だから、単に礼儀の問題だと言っているのよ。それ以上怪し気な事をしたら、誰かが気づくチャンスはあるでしょう。
>>257、ミーア
そのCO文を言うために、共有者希望を出したのなら感服するわ。
【もちろん猫に対抗するような物好きでもないわよ】。
御疲れ様。ついでにおやすみなさい。ミーアが夜行性で良かった、ってことなのかしらね。

(270) 2007/11/14(Wed) 02:11:11

司祭 ザビエル (acquire)

>>266 ワットさん 問題有りすぎです。

あれだけ話せるノーマさんのことをまさか「全く推理出来ずに苦し紛れに出した」とは捉えていないでしょう? 時間の制約上かもしれませんが度が過ぎます。

シェフもほぼ同様ですがより性質が悪いです。理由を話すよう要望しても煙にまくばかりで要領を得ません。

(271) 2007/11/14(Wed) 02:14:55

猫娘 ミーア (rikachan)

何。まだ理由が必要か?
ザビエルの占い避け、吊り希望が狼に見えたからだ。村側でなぜこのような提案をせねばならんのだ?素直に占われてもよかろう。
そのザビエルが庇った相手を占う。それによりザビエルについても色々見えて来るだろう。そういう結論だ。

(272) 2007/11/14(Wed) 02:16:08

猫娘 ミーア (rikachan)

・・・みゅぅ。

(273) 2007/11/14(Wed) 02:21:07

司祭 ザビエル (acquire)

私に限ればこの表現が適切でしたね。【私は共有者ではありません】

>>269、270 フロルさんの狂人感に全面的に同意しますね。ただの村人でも「人間だと思う」という推理が出来るのです。これに占いや霊視結果を重ね合わせ、自身の立ち位置という確定情報を上乗せすれば、さほど怪しい動きを見せずとも村の足を引っ張ることは造作もありません。何かしらの言いがかりをつけて「人間っぽい」相手を吊れば良いだけですよ。

(274) 2007/11/14(Wed) 02:22:32

司祭 ザビエル (acquire)

>>272 ミーアさん 結論はともかく、歯に衣着せぬ言葉を聞かせてくださったことは感謝します。

するとつまり貴女はノーマさんをさほど疑ってはいなかった。しかし占い先に挙がった私の行動を怪しいと思った際に考え直したと言うことですな。

結構結構、多数決だからなどと言葉を濁されるよりもよっぽど小気味よいですぞ。

(275) 2007/11/14(Wed) 02:26:29

流れ者 ネイ (lammtara)

風呂で寝てました。
共有了解占い先了解。眠いです。

(276) 2007/11/14(Wed) 02:30:03

司祭 ザビエル (acquire)

発言してから気づきましたが、2点程異論がありました。

1.私は吊り希望などは出しておりませんぞ。それとも私自身を吊れとでも聞こえましたか? ならばそれも否定しておきましょう。明日同じ理由で占いに挙げられても拒否する、と言っただけですよ。

2.世の中には納得行かなければ、占いも吊りも矜持が許さないと言う者も居るのです。納得せよとは申しませんが覚えておくと宜しいでしょう。

(277) 2007/11/14(Wed) 02:31:22

司祭 ザビエル (acquire)

こちらは戯言と聞き流してくださって結構ですが、ミーアさんの『>>261せっかくノーマ占い避けれる!と思ったら俺占いかよ!』を盛大に勘違いしておりましたぞ。

「(ミーアさん自身が)人間だと思ったノーマさんを占いにせずにすんだ、と思ったら俺(ミーアさん自身)を疑う人が結構居る。時間も無いしCOしちゃえ」と解釈してしまったのです。

若い娘が俺っ子とは、と嘆かわしく思っていたのです(笑)

(278) 2007/11/14(Wed) 02:44:22

高利貸し ワット (high_data)

フロル>>269 ザビエル>>275 あなたがたの狂人感は承知いたした。ここからは私の考えであって、相容れない部分もあるかと思われる。では仮に狂人が人間確定したとして、人間っぽさというものをどこで判断するか。判断材料はただの村人とまったく同じ情報しか得られないと思われる。ただの村人だったとしても、占い師のどちらかが狼であるという考えを持っていないわけではあるまい。

(279) 2007/11/14(Wed) 03:12:29

高利貸し ワット (high_data)

かつ。人間である以上、間違いは犯すものだ(先の私のように)。以上の観点から私の>>255は発言されている。

(280) 2007/11/14(Wed) 03:12:46

司祭 ザビエル (acquire)

◇占い師 正直申しましてドルネスさんはほとんど信用していません。相対的にジャネットさんが圧倒的優勢です。

軽くジャネットさんの真要素を列挙しましょう。占い先の選定に関する積極性、ヘレンさんの行動を咎めつつも彼女への対応に配慮を欠いていないこと(言葉は少々きつかったですが・・・)、また占いに挙げなかった人物たちについてコメントを残していること、村の意を汲もうとする努力(>>156)

(281) 2007/11/14(Wed) 03:26:09

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt