人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

猫娘 ミーア (rikachan)

と言うわけで共有者命令だ。
【寝ろ。リアルを大事に、だ】
>占ず
判定はとりあえず早い方から出して構わん。

(263) 2007/11/14(Wed) 02:01:33

司祭 ザビエル (acquire)

失礼。言葉足らずでしたな。ノーマさんの件については手順に不満はありましたが、相応に納得しております。

私自身は彼女の「そうとも限らない」的な物言いは思考の癖なのだろうと推測しました故に、占いたいとまでは思いませんが貴女がノーマさんを疑った理由説明としては不足は感じません。

提案からさほど時を置かずに理由を示して下さいましたし、結局強硬はしませんでしたから不当だとは思っておりませんよ。

(264) 2007/11/14(Wed) 02:02:13

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

なんか展開してるぽいが、多分気のせいだから寝る。
【大阪村準備メモ】
・だいたい終わった
・張り出し用名簿、名札印刷
・バックインポーチを探すこと

(-47) 2007/11/14(Wed) 02:04:38

猫娘 ミーア (rikachan)

>ワット
すまなかったな。

(265) 2007/11/14(Wed) 02:05:37

高利貸し ワット (high_data)

>>263 感謝する。体を温めて頭を冷やしてくる。

ザビエル >>264 こんな時間までお付き合いいただいて申し訳ない。貴兄を推した理由がそもそもは多数決に基づくものだった点についても納得のいかない点があったことでしょう。
ところで、>>240のケナーとノーマの2票に何か問題でも?明日にでも答えていただければ幸いです。

(266) 2007/11/14(Wed) 02:06:28

高利貸し ワット (high_data)

>>265 いえ、せっかく潜伏いただいていたところ、申し訳ない。
明日からは地道に狼探しに協力させていただきたい。

(267) 2007/11/14(Wed) 02:07:51

高利貸し ワット、ばばんばばんばんばん

2007/11/14(Wed) 02:08:27

司祭 ザビエル (acquire)

【ミーアさんに対抗しません】

私はミーアさんが先刻ノーマさんについて強く反論した件ではとても感銘を覚えました。同時に天にまかせての占い希望を行ったスタンスが酷く不釣合だと思いましたよ。道理で疑われることを恐れないわけです。

意見としては変わらずノーマさんを占うことには反対ですが、時間的な制約もあるでしょうし容認しましょう。ただミーアさん、貴女がノーマさんを選んだ理由はきちんと説明すべきでしょう

(268) 2007/11/14(Wed) 02:08:34

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>253>>255、ワット
一般論になるけれど。潜伏狂人は占い師のどちらかが人狼であることを知っているわ。占い師の発言から、ぎりぎり同票くらいになっている人の位置をずらして、人狼を一日吊りや占いから逃れさせるくらいのことはできるかもしれないわね。確実ではないし、ただの確白も、全然違う材料から結果として同じ判断をしてしまう可能性もある。

(269) 2007/11/14(Wed) 02:10:08

子爵の妹 フロル (Xiwong)

だから、単に礼儀の問題だと言っているのよ。それ以上怪し気な事をしたら、誰かが気づくチャンスはあるでしょう。
>>257、ミーア
そのCO文を言うために、共有者希望を出したのなら感服するわ。
【もちろん猫に対抗するような物好きでもないわよ】。
御疲れ様。ついでにおやすみなさい。ミーアが夜行性で良かった、ってことなのかしらね。

(270) 2007/11/14(Wed) 02:11:11

司祭 ザビエル (acquire)

>>266 ワットさん 問題有りすぎです。

あれだけ話せるノーマさんのことをまさか「全く推理出来ずに苦し紛れに出した」とは捉えていないでしょう? 時間の制約上かもしれませんが度が過ぎます。

シェフもほぼ同様ですがより性質が悪いです。理由を話すよう要望しても煙にまくばかりで要領を得ません。

(271) 2007/11/14(Wed) 02:14:55

猫娘 ミーア (rikachan)

何。まだ理由が必要か?
ザビエルの占い避け、吊り希望が狼に見えたからだ。村側でなぜこのような提案をせねばならんのだ?素直に占われてもよかろう。
そのザビエルが庇った相手を占う。それによりザビエルについても色々見えて来るだろう。そういう結論だ。

(272) 2007/11/14(Wed) 02:16:08

猫娘 ミーア (rikachan)

・・・みゅぅ。

(273) 2007/11/14(Wed) 02:21:07

司祭 ザビエル (acquire)

私に限ればこの表現が適切でしたね。【私は共有者ではありません】

>>269、270 フロルさんの狂人感に全面的に同意しますね。ただの村人でも「人間だと思う」という推理が出来るのです。これに占いや霊視結果を重ね合わせ、自身の立ち位置という確定情報を上乗せすれば、さほど怪しい動きを見せずとも村の足を引っ張ることは造作もありません。何かしらの言いがかりをつけて「人間っぽい」相手を吊れば良いだけですよ。

(274) 2007/11/14(Wed) 02:22:32

司祭 ザビエル (acquire)

>>272 ミーアさん 結論はともかく、歯に衣着せぬ言葉を聞かせてくださったことは感謝します。

するとつまり貴女はノーマさんをさほど疑ってはいなかった。しかし占い先に挙がった私の行動を怪しいと思った際に考え直したと言うことですな。

結構結構、多数決だからなどと言葉を濁されるよりもよっぽど小気味よいですぞ。

(275) 2007/11/14(Wed) 02:26:29

流れ者 ネイ (lammtara)

風呂で寝てました。
共有了解占い先了解。眠いです。

(276) 2007/11/14(Wed) 02:30:03

司祭 ザビエル (acquire)

発言してから気づきましたが、2点程異論がありました。

1.私は吊り希望などは出しておりませんぞ。それとも私自身を吊れとでも聞こえましたか? ならばそれも否定しておきましょう。明日同じ理由で占いに挙げられても拒否する、と言っただけですよ。

2.世の中には納得行かなければ、占いも吊りも矜持が許さないと言う者も居るのです。納得せよとは申しませんが覚えておくと宜しいでしょう。

(277) 2007/11/14(Wed) 02:31:22

司祭 ザビエル (acquire)

こちらは戯言と聞き流してくださって結構ですが、ミーアさんの『>>261せっかくノーマ占い避けれる!と思ったら俺占いかよ!』を盛大に勘違いしておりましたぞ。

「(ミーアさん自身が)人間だと思ったノーマさんを占いにせずにすんだ、と思ったら俺(ミーアさん自身)を疑う人が結構居る。時間も無いしCOしちゃえ」と解釈してしまったのです。

若い娘が俺っ子とは、と嘆かわしく思っていたのです(笑)

(278) 2007/11/14(Wed) 02:44:22

高利貸し ワット (high_data)

フロル>>269 ザビエル>>275 あなたがたの狂人感は承知いたした。ここからは私の考えであって、相容れない部分もあるかと思われる。では仮に狂人が人間確定したとして、人間っぽさというものをどこで判断するか。判断材料はただの村人とまったく同じ情報しか得られないと思われる。ただの村人だったとしても、占い師のどちらかが狼であるという考えを持っていないわけではあるまい。

(279) 2007/11/14(Wed) 03:12:29

高利貸し ワット (high_data)

かつ。人間である以上、間違いは犯すものだ(先の私のように)。以上の観点から私の>>255は発言されている。

(280) 2007/11/14(Wed) 03:12:46

司祭 ザビエル (acquire)

◇占い師 正直申しましてドルネスさんはほとんど信用していません。相対的にジャネットさんが圧倒的優勢です。

軽くジャネットさんの真要素を列挙しましょう。占い先の選定に関する積極性、ヘレンさんの行動を咎めつつも彼女への対応に配慮を欠いていないこと(言葉は少々きつかったですが・・・)、また占いに挙げなかった人物たちについてコメントを残していること、村の意を汲もうとする努力(>>156)

(281) 2007/11/14(Wed) 03:26:09

高利貸し ワット (high_data)

上記ザビエルのアンカーは>>274 に訂正。
>>271 貴公の言い分では「あれだけ話せるノーマさん」が入れた一票だからこそ信頼がおけるのでは。
また、シェフの意見を悪質というなら私も大差ない。15人中2〜3人からでは統計的有意性も何もあったものではないからな。

(282) 2007/11/14(Wed) 03:28:49

高利貸し ワット、司祭 ザビエル>>281 列挙の時点で軽くない軽くない。

2007/11/14(Wed) 03:30:03

司祭 ザビエル (acquire)

ただヘレンさんへの「>>143 共有者にも騙らせるべきでは?」との問いかけに関しては私は異論がありました。「>>157 確かに確定率は上がらないわね。」で納得しているのでしたらそれで構いませんが。 

次に偽者と仮定します。先ほどの真要素は基本的なロジックの積み重ねですので、人外が理づめで演じているという可能性はゼロでは無いですね、とだけ。

(283) 2007/11/14(Wed) 03:31:43

高利貸し ワット (high_data)

>>30 >>32 おたくのシスターに複利の概念をちゃんと教えておいてくれ。200%で借金するバカがどこにいる。むしろいたら教えてくれ。

(284) 2007/11/14(Wed) 03:36:08

司祭 ザビエル (acquire)

なお個人的には占い希望理由が「あざとい」だけというのは少々物足りないですが、消去法で選んでいるとも見えますし特に怪しみません。

◇ドネルスさん 勿論、優等生=本物などと言う気はありませんがどうにも受動的、消極的に思えます。

適当に、と前置きしているのを気にしなければ「残したら判断つかなさそうなところを狙って」と「普通でわかりにくいからケナー占い」は一貫しているとは言えるでしょう。

(285) 2007/11/14(Wed) 03:37:14

司祭 ザビエル (acquire)

「(>>164)共有とか占ってしまうともったいないから」と言いつつも、その後の言葉から共有者占いを嫌がる気配が薄いです。

最大の疑問点は私を占うことを了承したのに、私の抗議に対して無反応だったことです。フロルさんの様に分析するでもなし、ジャネットさんの様に諭すでもなし、ノーマさんの様に苛立つでもなし。

(286) 2007/11/14(Wed) 03:42:37

高利貸し ワット (high_data)

たびたびすまん、揚げ足を取る気はないのだが。
>>283 ロジックというのは>>281で列挙している、貴公が受けた印象のことだろうか。それはロジックでもなければ理詰めでもないように感じるのだが。
ジャネットを信頼するという意見にケチをつけているわけではない。

(287) 2007/11/14(Wed) 03:43:51

司祭 ザビエル (acquire)

ノーマさんが私を相方ではない、と公開してくださった配慮は理解しているのでしょうか。『共有者ではないザビエルが占いを嫌がった』と指摘しているのですよ。

「(>>262)推理材料がいっぱい」にこの辺りの考察が含まれているならば良いのですが、どうにも感性が私の想像の外にある気がしております。

彼が本物ですと正直苦しいですので、早めに不審箇所を指摘することにしました。

(288) 2007/11/14(Wed) 03:46:05

高利貸し ワット (high_data)

まことに申し訳ない。揚げ足を取る気はないんだ!
>>286 >>288 ノーマ→ミーア。

(289) 2007/11/14(Wed) 03:48:18

猫娘 ミーア (rikachan)

忘れてた。
>ワット
お願いしたい事がある。明日でも構わないのでザビエルの人間要素をあげてくれないか。
我輩は冷静な目で見なければならないのに、このままではロックオンしてしまう。
君にしか頼めない。すまないがよろしく頼むみゅぅ。

(290) 2007/11/14(Wed) 03:50:15

高利貸し ワット (high_data)

>>290 承知した。今挙げられるとすれば、彼だって間違うことがある>>289
これは冗談だ。

(291) 2007/11/14(Wed) 03:53:24

猫娘 ミーア (rikachan)

いつもはこんな時間に起きてる事はまずない。

【我輩が決定を出す間は0時位にするのでそれまでに希望とか出しておいてくれ】
議題は基本的に出さない。まあ、1日1ボケくらいしてくれ、と希望は出しておくが。

(292) 2007/11/14(Wed) 03:55:07

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに、せめて5ボケはないと生きていけない。

2007/11/14(Wed) 03:56:26

司祭 ザビエル (acquire)

◇ネイさん 白か黒かならば白寄りでしょうね。

ヘレンさんの回避、私の拒否などにほとんど無反応。どちらの陣営であっても、言葉の通りやる気が無いのかもしれませんし、それを演じているだけなのかもしれません。仮に味方だとしても、正直こういう立ち位置の方を残したくは無いのですが、安易に寡黙吊りというのもしゃくです。

他の怪しい人物を探したいと思います。シェフに3票目を入れている点に注目しつつ放置です。

(293) 2007/11/14(Wed) 03:56:27

司祭 ザビエル (acquire)

>ワットさん おまたせして申し訳ないですな。

私は自身が狂人であると言いたいわけではありませんぞ(笑)。フロルさんは分かりませんが私自身は貴方の考え方はブラフなのかもと思いつつ理解しましたよ。ただその上で尚、私が人間だと判明しても明日私に権限を〜という下りが村全体では否決されるであろう、と言っているのです。これは私が従順に従った場合であってもです。

>>289 これは迂闊! 感謝いたします

(294) 2007/11/14(Wed) 03:57:23

猫娘 ミーア (rikachan)

ボケが多い分には構わん。
ただ、また風邪を引くような寒いだったら叩くから覚悟するみゅぅ。

本気で寝る。

(295) 2007/11/14(Wed) 04:01:02

高利貸し ワット (high_data)

>>294 仮に確定した村人でも、まとめきれない人物がここにいるのでね(笑)否決されたか否かは、貴公の判断次第であっただろう。

だからバッドニュース>>5だと最初に断っておいたのだ。

(296) 2007/11/14(Wed) 04:03:04

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに感謝した。

2007/11/14(Wed) 04:03:13

高利貸し ワット (high_data)

バッドニュースは>>8。我ながら素晴らしいファールっぷりだ。バックスクリーンが泣いている。

(297) 2007/11/14(Wed) 04:04:22

高利貸し ワットが「時間を進める」を取り消しました。


司祭 ザビエル (acquire)

おやシスターテレサが無作法を致しましたか。単に複利と言えば倍率2倍がすたんだ〜どでは? 最初にお支払い戴いたのは免状発行にかかる子爵閣下の税なのです。

>>列挙に過ぎないのですから充分軽いですぞ。両者を均等に見た上で考えねばなりませんからな。また他の方からの意見も聞きたいところです。

>>282中段 ノーマさんが疑った根拠に納得したのならば、その言い回しも分かりますがどうにも承服出来ませんぞ。

(298) 2007/11/14(Wed) 04:06:32

司祭 ザビエル (acquire)

同 下段 悪質だとまでは言いませんが、不誠実だと思いましたな。貴方御自身が最後の一押しをした理由を何も述べておられない。

>>287 「ジャネットさんのロジック」 こちらは「>>213ヘレンさんに関する考察」が主ですな。私が列挙したのは私がジャネットさんを好意的に評価した箇所に過ぎません。異なる解釈は歓迎しますぞ。

>>296 ふむ確かに、否決されるであろう、は私の推測に過ぎません。

(299) 2007/11/14(Wed) 04:11:43

高利貸し ワット (high_data)

>>298 根拠らしいものは私にも確かによくわからん、>>271 について私が誤解していたようだ。「話せるノーマさんが何も考えもなしに私、ザビエルを指名したわけがないだろう!」と聞こえた。
どうやら時間だ。明日また利子が増えていることを楽しみにしつつ。本日は色々と失礼した。

(300) 2007/11/14(Wed) 04:13:00

【独】 高利貸し ワット (high_data)

何も喋れない。

(-48) 2007/11/14(Wed) 04:14:06

【独】 高利貸し ワット (high_data)

本日は皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

(-49) 2007/11/14(Wed) 04:14:50

【独】 高利貸し ワット (high_data)

信号が変わります。無理な横断はやめましょう。

(-50) 2007/11/14(Wed) 04:15:39

【独】 高利貸し ワット (high_data)

↑JR大阪駅御堂筋出口の高架下

(-51) 2007/11/14(Wed) 04:16:16

【独】 高利貸し ワット (high_data)

ムスカに似てると言われれば言われるほど、やりたくなくなる天邪鬼。

(-52) 2007/11/14(Wed) 04:17:45

【独】 高利貸し ワット (high_data)

おかげでキャラさだまさし。

(-53) 2007/11/14(Wed) 04:18:02

【独】 高利貸し ワット (high_data)

寒い。

(-54) 2007/11/14(Wed) 04:18:19

司祭 ザビエル (acquire)

占いを拒否した件に関しては私としても引けませんが、失望云々は謝罪致します。「明日吊る」ですとか「放置」でも通ったかもしれませんのに、こんな時間まで当事者の私に付きあって下さる。感謝致しますぞ。

---
ドネルスさんが偽であってもフロルさんと同時に狼と言う可能性は低そうです。根拠として>>47を挙げましょう。フロルさんがドネルスさんの名前(と言うより発言そのものを)を勘違いしています。

(301) 2007/11/14(Wed) 04:18:42

【独】 高利貸し ワット (high_data)

さて諸君、この独り言の間にザビエル氏が割り込むかどうかを推測してみよう。

(-55) 2007/11/14(Wed) 04:19:45

【独】 高利貸し ワット (high_data)

オワタ。

(-56) 2007/11/14(Wed) 04:19:58

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt