人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

犬少年 ディン、メモを貼りたいんだけど、どうするんだろ?


【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

悪くない展開ですねぇ。とりあえず、お嬢様とわたしが同時に人狼ということは無いだろうっていうぐらいの印象は付けられるでしょうか。

役職者っぽい方というのもあまり見受けられませんね……何とはなしにケナーさん、ミーアさん、ビンバさん辺りは気になるところですけど。

(*30) 2007/11/13(Tue) 23:55:37

子爵の妹 フロル、猫娘 ミーアをハリセンで殴った。

2007/11/13(Tue) 23:56:51

子爵の妹 フロル、猫娘 ミーアに「うわあ。間違えた!!」

2007/11/13(Tue) 23:57:20

子爵の妹 フロル、「促しありがとうって言いたかったのに……」

2007/11/13(Tue) 23:57:51

猫娘 ミーア、子爵の妹 フロルなぜっ!?(涙

2007/11/13(Tue) 23:58:07

犬少年 ディン、子爵の妹 フロルに「誰を殴るつもりだったのかワン?」

2007/11/13(Tue) 23:58:18

猫娘 ミーア、子爵の妹 フロルをハリセンで殴った。

2007/11/13(Tue) 23:58:27

猫娘 ミーア、ああー。間違えちゃったー(・∀・)ヘラヘラ

2007/11/13(Tue) 23:58:43

子爵の妹 フロル、「下をチェックするのを忘れたの……。ショックだわ」

2007/11/13(Tue) 23:59:28

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

(赤でくらいはっちゃけてやろうかしら、と思っている)(ちょっと堅苦しすぎて村になじめてない気がする)(=中の人が切ない気分に)(←早く風呂行ってこい)

(*31) 2007/11/13(Tue) 23:59:58

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

正直。


中身すけすけですんません・・・

(-28) 2007/11/14(Wed) 00:01:26

シェフ ケナー、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 00:01:32

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

どうぞ、お嬢様。せっかくお嬢様と使用人という組み合わせなんですから。

……狂人の方はどなたなんでしょうねぇ……

(*32) 2007/11/14(Wed) 00:01:50

司祭 ザビエル (acquire)

>>143 ジャネットさん 「(23:17)村人騙りは悪」 言葉が過ぎる気がしますが、仰る意味は理解できたかと。仮に彼女が怒ったまま「吊り」と言えば違和感は無かったと思いますので、無駄吊りはしたくないのでしょうね。本物っぽく見えます。

引っ掛かったのは「占うのは無駄手」と言う箇所です。狼の可能性はもう捨てたという意味でしょうか。

(177) 2007/11/14(Wed) 00:02:09

高利貸し ワット (high_data)

\猫料孤高駄目子犬家流娼修 貴な
●修司駄_猫料駄子__司孤 犬_

こんな感じか。見落としがあったら補足よろ。

(178) 2007/11/14(Wed) 00:02:14

高利貸し ワット、人数がそもそも足りてないことには気がついていた。

2007/11/14(Wed) 00:03:27

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

本日の予想!
ビンバ まごろ
ドネルス ぺる?
ネイ ゆーろ?
狼なんて分からんよ、ハッハ。

(-29) 2007/11/14(Wed) 00:04:54

司祭 ザビエル (acquire)

>>154ドネルスさん 「(23:27)こいつ吊りたい発言」 お言葉を返すようですが、それはネタとしては悪質過ぎませんか? 来年の競技結果とは訳が違います。

占い希望はミーアさんとルネさんで迷っていますが、ルネさんはもう寝てしまったようですので【ミーアさん】にします。もう少しじっくりと考えたいのですが、ジャネットさんが急ぐそうなので先に出します。

(179) 2007/11/14(Wed) 00:04:56

【削除】 高利貸し ワット (high_data)

\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄_猫料駄子__司孤_修司 犬_

2007/11/14(Wed) 00:05:16

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

考えてみれば狂人を喰わないようにしてあげなければね。せっかくいい働きをしてくれたのだし。

思っていたのだけれど、セリアはともかくあなたは「家事手伝い」なのだから、ニートであって使用人ではない気がしていたの。違うのかしら。

(*33) 2007/11/14(Wed) 00:05:29

高利貸し ワット (high_data)

\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄_猫料駄子__司孤猫修司 犬_

(180) 2007/11/14(Wed) 00:05:44

家事手伝い ヘレン (kjana)

わたしとしては、ここまでまとめようという意見も出ていませんし、自由に行動して頂いていいということかと思ってますけど。

どうしてもそうしたいというわけでもありませんから、どなたかが何が何でもまとめて行きたいと仰るならそれでも構いません。

>>178 わたしはネイさんの名前を挙げてますよ、ワットさん。

(181) 2007/11/14(Wed) 00:05:53

シェフ ケナー、そうか、更新は朝なんだな。

2007/11/14(Wed) 00:06:55

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*33 色々とお手伝いしておりますのに。「掃除」ですとか「洗濯」ですとか。食事を作っているのは、自分が食べるからなんですけど。

(*34) 2007/11/14(Wed) 00:07:42

ならず者 ドネルス (666)

>>179
そうか? 初日に誰かを吊ろうぜ! と言ったとして、実際に吊ることは不可能なんだから、その発言にたいした意味はないんだよね。
まあ、あんまり考えた発言だとは思わないけど、怪しむべき発言とも感じなかった。だからネタだろうと。

(182) 2007/11/14(Wed) 00:10:16

高利貸し ワット (high_data)

\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄_猫料駄子孤_司孤猫修司 犬_

孤猫に集中している気がするな。確かにあまり目立って発言をしている印象は持たず、挙がってくる理由もわからんではない。

(183) 2007/11/14(Wed) 00:10:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>174
ど、どうしよう……。急にディンを吊りたくなってきたわ。
「人間だと頼もしい、狼だと怖い、って実際に使うのは初心者狼だけだ」って格言自体、あんまり古すぎて持ち出すのはどうかと思うけど、本当にこの言葉、長期村で使うのを見たことがあるの、人狼だけなのよ……。貴重な村側での使用例であることを祈ってみたいくらいだわ。

ミアー。促しありがとう。アクション使い切っちゃったのでこっちでお礼を言うわ。

(184) 2007/11/14(Wed) 00:13:06

ならず者 ドネルス (666)

ワット来てるんだし、占い希望とか一応発言しとこうかな。

【●ケナー】 理由は、発言数中庸めで、特に目立つ発言もない。いわゆる普通でわかりにくいから。

(185) 2007/11/14(Wed) 00:13:28

ダンサー ビンバ (ae74)

さて、オレは寝るとしようか。朝がどうなってるかは神のみぞ知るというところだな。
じゃあ諸君。いい夜を。

(186) 2007/11/14(Wed) 00:14:11

ダンサー ビンバ、高利貸し ワットに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 00:14:49

高利貸し ワット、別窓表示の便利っぷりに悶えている。

2007/11/14(Wed) 00:14:59

修道女 テレサ (le_Caprice)

鳩からこんばんは。
特に希望変えたくなるような事もございませんネ。
>>153ジャネット嬢
理由を聞いた理由。まあ書いた通りと思ったら消してましたが占い先を挙げるのに困っておりましたので。話題になればと思いました。結果はご覧の通りです。撃沈しました。陰謀です。

(187) 2007/11/14(Wed) 00:15:20

ダンサー ビンバ、高利貸し ワットに、なんか色々表とかくれてるようだから促してみた。サンキュ

2007/11/14(Wed) 00:15:30

高利貸し ワット、ダンサー ビンバに感謝した。が、喉はまだ潤っていた。

2007/11/14(Wed) 00:16:52

修道女 テレサ、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 00:18:57

子爵の妹 フロル (Xiwong)

デフォルトの更新は朝だけど、全員が「時間を進める」を選択すれば更新するから、皆第一発言後にすぐ選択しておいて、アンカー(まとめ役)が決めた時間ぎりぎりにオンにすることで、夜に更新することも可能よ。
占霊の全員が同時に立ち会える時間に更新したいなら、そういう選択もあるけれど、誰かが忘れると予定が狂うし、時間が押しているわけでもないから、お勧めするほどでもないかしら。

(188) 2007/11/14(Wed) 00:19:03

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>183 あのわたしが占ってほしいのはネイさんです……流れ者のネイさん。

そろそろ寝ておかないと、明日が辛くなりそうですね……申し訳ありませんけど、ここでお暇頂きますね。それでは。

それで、ええと……

(189) 2007/11/14(Wed) 00:19:05

家事手伝い ヘレン、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 00:19:32

家事手伝い ヘレン、修道女 テレサに「あう、無駄にさせてしまいまして申し訳ありません……」

2007/11/14(Wed) 00:20:57

シェフ ケナー (rembrandt)

ドネルスの真贋の印象とは関係ないが、>>182は、俺も同じ印象だったぜ。吊ろうぜ!は悪質だとも、軽率だとも思わない。

と思ったら貴様、発言中庸目って何だ。俺は寡黙な料理人であって、芸人じゃないんだぜ。

(190) 2007/11/14(Wed) 00:21:41

高利貸し ワット (high_data)

まずは私的な希望から述べよう。●フロルだ。理由は簡単。私は金持ちを味方につけたいかゲフゲフ。
子犬と同じ意見ではないのだが、印象操作が優れているように感じる。あとは、金持ちを味方につゲフゲフ。
初日に出る希望なんてこんなものだ。吊り希望もな。

(191) 2007/11/14(Wed) 00:21:56

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*33 狂人の方がどなたなのかを見分けるのは難しいでしょうけどねぇ。ことさらに人狼占い師の存在を言うか、逆に行くかのどちらかに動いて頂けたら分かり易いのでしょうけど。

(*35) 2007/11/14(Wed) 00:23:46

高利貸し ワット (high_data)

これでほぼ揃ったか。
\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄子猫料駄子流_司孤猫修司 犬料
この流れはネイ、ミーアあたりが明日、寡黙だなんだと言いがかりをつけられそうだな。

(192) 2007/11/14(Wed) 00:25:34

修道女 テレサ (le_Caprice)

きゃあ。ヘレンさん申し訳ありません。私ももうお休みしようかと。
ケコーンというか両方片想いみたいでちょっと切ないです。
あとシェフは鍋の後片付けお願いしますネ。勿論食べるの含めて。

ではお休みなさい。

(193) 2007/11/14(Wed) 00:25:59

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

そろそろ本当に退場しておきましょう……それでは。

良き月の導きがありますように。

(*36) 2007/11/14(Wed) 00:26:03

ならず者 ドネルス>>190 顔は芸人ぽいけど…

2007/11/14(Wed) 00:26:14

高利貸し ワット (high_data)

そして私が並ぶと気持ちが悪いという真実。
なかなかショッキングでいて味わい深い。

(194) 2007/11/14(Wed) 00:26:14

シェフ ケナー、言われてみるとやすきよのおもんない方に…似てねーよ

2007/11/14(Wed) 00:28:27

高利貸し ワット、シェフ ケナーに、キーボーをバカにするな。

2007/11/14(Wed) 00:29:20

犬少年 ディン、それよりムスカ似?

2007/11/14(Wed) 00:30:44

猫娘 ミーア、我輩、寡黙なのか!?びっくりした。

2007/11/14(Wed) 00:30:46

シェフ ケナー、や、どちらがおもんないとは言ってn(ry

2007/11/14(Wed) 00:31:25

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに、あ。数字見てなかった。

2007/11/14(Wed) 00:32:09

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

はっはっは、勿論「パッション」やら「誰某吊ろう」を怪しんでいるのは偽装ですよ。

ですが、されて嫌、見ていて嫌なのもまた事実ですし、敵なら当然、味方なら尚の事、残って欲しくもありませんのでね。

(-30) 2007/11/14(Wed) 00:32:28

高利貸し ワット、犬少年 ディンに、聞き分けたまえ。

2007/11/14(Wed) 00:32:48

高利貸し ワット (high_data)

ここで現存している諸君に尋ねたい。

誰の意見も信じずに娼婦を占ってくれと言ったら怒るかい?

なにせ私は金しか信じないからな。

(195) 2007/11/14(Wed) 00:34:07

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 00:34:26

司祭 ザビエル (acquire)

ドネルスさん >>140 貴方も「占うメリットは特に感じない」のですね。ではジャネットさんと同じことを尋ねましょう。『ヘレンさんの正体をどう予測しての言葉ですか?』

>>173 はて、どういう意味ですか? 共有者のことを心配するのは占い師でしょう。 狂人や狼はむしろしめしめと思うはずです。

>>182)シェフ>>190 察するに貴方の占い希望も同様だとの言い訳でしょうが苦しいですね。

(196) 2007/11/14(Wed) 00:35:53

高利貸し ワット (high_data)

とりあえず自称占い師個々の占い希望をそのまま通すのはなんとなくアレなので、こちらから指定させていただきたい。
最終決定はじきに出す。

(197) 2007/11/14(Wed) 00:36:04

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ヘレン
おやすみなさい。色々ご免ね。手伝いはよろしく頼むわ(微笑

さて、寝る前に表に立つか…
肌が荒れるわね。明日は早く寝るわよ

(*37) 2007/11/14(Wed) 00:36:26

ならず者 ドネルス (666)

別にそれでもいいけどさ。
まあ、あんまり疑ってなかったな。

(198) 2007/11/14(Wed) 00:36:48

犬少年 ディン (shouta)

>>195
怒らないワン!僕は自分の野生のカンに全く自信がないワン!

(199) 2007/11/14(Wed) 00:36:53

流れ者 ネイ (lammtara)

いやまぁ、今帰ったわけなんだけれどね…。
外寒いよ。寒いよ。

(200) 2007/11/14(Wed) 00:38:23

猫娘 ミーア (rikachan)

>>195 ワット
ちゃんとした理由があるならおkみゅぅ。独断も別に嫌いじゃないみゅぅ。ちゃんとした理由がないなら却下。ここは君だけの村じゃないみゅぅ。

(201) 2007/11/14(Wed) 00:39:15

高利貸し ワット (high_data)

>>201 ミーア
承知している。

(202) 2007/11/14(Wed) 00:40:09

猫娘 ミーア (rikachan)

ちなみに我輩としては初日なんて誰をどうしても占いたい!とかないみゅぅ。実際分からんし、CO時期すら話し合えないままだったみゅぅ。
そんな状態で判断なんかつかないみゅぅ。
ただいきなり独断ってのが気に入らないだけみゅぅ。

(203) 2007/11/14(Wed) 00:41:15

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お湯を頂いてきました。

最新のページからだけですがとりあえず>>195ワット
独断でも、思うところがあるようなら従いましょう。唯一あなたが今、村人の信がおける人でしょうから。

(204) 2007/11/14(Wed) 00:41:34

流れ者 ネイ (lammtara)

鳩での登場をすっかり忘れてしまってね。ボケが始まったようだ。
とりあえず>>43は信じてないです。
で、ヘレンが何かやらかした、と。

(205) 2007/11/14(Wed) 00:42:29

猫娘 ミーア (rikachan)

>>203補足
気に入らないのは「大した理由も言わず」って事みゅぅ。納得できる理由なら構わないみゅぅ。

ところで、誰が促してくれたんだみゅぅ?
今ログ追ってないのでありがとうだけ言っておくみゅぅ。

(206) 2007/11/14(Wed) 00:42:40

シェフ ケナー (rembrandt)

構わないぜ。ばちっと決めてくれるのが楽だ。
自分が希望出した二人はよくしゃべるしな。狼ならなんかしっぽ出してくれるかもしんねぇしな。
>>196 司祭さん
ああ、あんたのことも悪質だとも軽率だとも思っちゃいないぜ。見られるようならメモを確認してくれ。

(207) 2007/11/14(Wed) 00:42:52

ならず者 ドネルス (666)

>>196
・非狼非狂
・真占い師は占った結果を言うだけなので別にどきどきしない。騙りは、白を出すか黒を出すか悩まなければいけない。

(208) 2007/11/14(Wed) 00:43:35

猫娘 ミーア (rikachan)

後23発言・・・いっぱい喋っておくみゅぅ。

まじめな事とそうじゃない事、どっちにしようか迷うみゅぅ・・・

(209) 2007/11/14(Wed) 00:45:50

流れ者 ネイ (lammtara)

そして全部目を通したはずなのに、ワットの発言見落としたかな…?

あ、霊か。んで確定したのか。
そうか、潔く食われると良いんじゃないかな>ワット君

(210) 2007/11/14(Wed) 00:47:00

流れ者 ネイ (lammtara)

しかし、大して話が進んでいないようにしか見えないのだけれど…。
占い希望は、とりあえず真面目そうな●ケナーで。

(211) 2007/11/14(Wed) 00:47:51

シェフ ケナー、三人ほどに占い希望出されたとともに、おいとまするぜ。またな。

2007/11/14(Wed) 00:49:16

高利貸し ワット (high_data)

たまたま娼婦の常套手段云々について>>126が目についたのと疑われていなかったからだ。この際常套手段がどうであるという議論はあまり意味がないものと思うが、わざわざ説明してくれていたのでな。
個人的希望がフロルであるのも>>184などに由来する。
ただフロルなら自由に喋らせるほうが面白いかと思い始めたのだ。

(212) 2007/11/14(Wed) 00:49:43

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>177ザビエル
霊能確定の状況で狼、狂人共に撤回するメリットがなく、特にヘレン狼の場合、残った狂人がすぐにでも偽確定してしまう可能性を考えるはず。
狼として占い師確定は、なんとしても避けたい事態と考えます。よって、彼女が狼の場合撤回するデメリットが大きすぎる。
(続く)

(213) 2007/11/14(Wed) 00:50:52

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt