人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*23
発言黒にワラタwwwwwwwwwwwwwwww

あら私ったらはしたない。あとで誰か芝を刈っておいて

(-23) 2007/11/13(Tue) 22:22:52

司祭 ザビエル (acquire)

霊能教室を片付けて参りました。今日も盛況でしたよ。

>ヘレンさん(1d21:37) なるほど鳩からでは分かりませんでしたが、ようやく分かった気がします。発言の順番は「1.シェフが質問⇒2.ビンバさんが登場⇒3.貴女が返答」でしたけど、2と3は逆と解釈して良いわけですね。

>シスターテレサ むむっ、秘蔵のたれぱんだとは奮発しましたねっ!

(125) 2007/11/13(Tue) 22:24:03

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>93>>121 ルナちゃん・ビンバさん
「○○が人狼なら〜」は、正直今更な話もするけど、どっちでも取れるわよ。
狼ならやりたくない言動だろうから「狼ならやらない」と評されやすい言動があるわけだし、それについて毎回「常套手段」って突っ込みが入るわけ。

…自分で何が言いたいのかよくわからなくなったわ。要は、狼なら○○とか逆も然りとか関係無く、どんどん喋ってねってコトね。うん。

(126) 2007/11/13(Tue) 22:27:22

【独】 ダンサー ビンバ (ae74)

霊能が金貸屋で占い師はジャネットとドネルス
忘れないようにメモメモ

(-24) 2007/11/13(Tue) 22:29:07

ダンサー ビンバ、娼婦 ノーマに、あぁそのつもりさ

2007/11/13(Tue) 22:29:52

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

場のゴタゴタが収束したあとのようですわね。好都合。私カオスはあまり好みませんの。
【当然私は撤回など致しません】
村人騙りは罰するべき、と思っているのでヘレンはあまりいい印象ではないですが、ひとまず落ち着いて全員を見たいと思っていますわ。

(127) 2007/11/13(Tue) 22:36:40

ダンサー ビンバ (ae74)

さてと。オレの希望も一応出してみようかね。
意思表示くらいはしておいてもソンにはならんだろうからな。
【オレ様の希望は猫娘だぜ】
寄らず離れずというのかな。様子見をしている印象を感じちまったな。
本人から言わせれば大きなお世話だろうがその辺は勘弁してくれよな、と断っておくぜ?

(128) 2007/11/13(Tue) 22:39:27

娼婦 ノーマ (palemoon)

ところで…7時更新って纏まるのかしらね。私もそろそと次のお客が来るから離れないと。
占い希望が必要なのかどうなのかわからないけれど一応。
…●ザビエルさんでいいわ。私、お客でもハゲは嫌いなの。

じゃ、また明日ね。ご機嫌よう。

(129) 2007/11/13(Tue) 22:39:29

娼婦 ノーマが「時間を進める」を選択しました。


娼婦 ノーマ、娼館へ戻っていった。

2007/11/13(Tue) 22:40:34

司祭 ザビエル (acquire)

_高孤修踊冥妹家妹猫流犬修料娼孤貴者踊家
占−−−−−−〇××××××××〇〇××
霊〇××××××←×××←××←×←←←

ビンバさんが実質最後ですね。そして占い師候補は最後から二番目と三番目ですか。随分と偏ったものです。

(130) 2007/11/13(Tue) 22:40:51

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ああ、その前に。私は基本的に【24時を過ぎる頃には就寝致します。】
そして【朝は6時台に、一度顔を出せます。】その時に、占い先を指示して頂いた場所に変更することは可能です。
【更新後に来られるのは8時台だと思います】朝は移動の関係で鳩が飛ばせませんの。馬車がひどく揺れるもので。
占い師として時間の制約があるのはあまりいいことではないですが、よろしくご考慮お願いしますわ。

(131) 2007/11/13(Tue) 22:41:39

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>122
全然。ただ単に、確率上だけのことね。実際ジャネットは撤回しないみたいだし。
占い師確定後を作業と言えるのは、村人側からしか見たことのない人に見えるし、村人か「村人演技をがんばってる人狼」、若干その気楽さが前者に感じられたのよ。

(132) 2007/11/13(Tue) 22:42:03

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>130
ご苦労様。
でも、ジャネットが占い師COした>>41時点では、セリアの非占COもまだで、占い師の未CO者は、ビンバ、セリア、ドネルスの3人だったのじゃないかと思うわ。

(133) 2007/11/13(Tue) 22:44:58

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

こちらで挨拶が無くて申し訳ありませんわ。
発言まで赤を切っておりました。一段落つきそうなのでご相談ですわ。

自由占いになりそうなので、こちらで能力者の感じを受ける者を指定して下されば、ある程度喰いやすくしますわ。

(*24) 2007/11/13(Tue) 22:45:40

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさんの一連の行動については作戦だったと分かりましたので、ひとまず先入観は捨てましょうか。

すると気になるのはむしろルナさんの言動ですね。フロルさん達が言う言葉には頷けるものがあるのですが、ここは素直に御本人に尋ねてみましょう。

>ルナさん ヘレンさんの正体をどう予想して、吊ろうと言ったのでしょうか。

(134) 2007/11/13(Tue) 22:48:30

ダンサー ビンバ (ae74)

>>130
ふふん、そうなるようだ。オレ自身公演活動が忙しいからな。鳩は飛ばせでもなかなか通信状況が好ましいエリアじゃないだけに勘弁願うぜ?

それよりも、だ。纏め上げご苦労だ

(135) 2007/11/13(Tue) 22:49:37

貴族の娘 ジャネット、時計を見て眉をひそめた。

2007/11/13(Tue) 22:49:47

【赤】 メイド セリア (euro)

おや自由ですか。まあ願ったり叶ったりですけれども。
お昼頃にテレサ様が能力者っぽいな、と感じましたが、まだなんとも言えませんね。

(*25) 2007/11/13(Tue) 22:52:03

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

…夜明けには時間があまりないですわね。しかしこのまとまっていなさは。私の独断だけで占いを行ってしまうのは、あまり好きではないのですが。
ワットが指揮を執ってくれると良いのですが。

泣き言ばかり言う前に、私も善処することに致しましょう。

(136) 2007/11/13(Tue) 22:53:23

ならず者 ドネルス (666)

あー時間ね。【夜は01:00ぐらいまで対応可能】
まあ、実際には2時ぐらいまで起きてると思うけど。
7:00とかは爆睡中なので確認とか絶対無理。
朝来られるのは9時前ぐらいじゃないかな。

(137) 2007/11/13(Tue) 22:57:15

司祭 ザビエル (acquire)

_高孤修踊冥妹家妹猫流犬修料娼孤貴冥者踊家 
占−−−−−−〇××××××××〇×〇××
霊〇××××××←×××←××←×←×←←

>フロルさん 失礼、どうやら貴女の発言(1d19:33)が耳に残っていたようです。セリアさんが抜けておりますね。ところで数字で議事録を示すのは癖なのでしょうか? 非常に聞き取りにくいので、何方の発言を指しているのかを添えて戴けませんか。

(138) 2007/11/13(Tue) 22:57:16

子爵の妹 フロル、司祭 ザビエルに「数字の上にマウスを置くと何か見えない?」

2007/11/13(Tue) 22:59:27

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

テレサ、テレサ…

申し訳ないのですが、未だに顔と名前と役職が一致せず…どなたがどうとか言えないのが何ともですが。
表を見てもさっぱり、という事態をまずどうにかしないといけませんわね

(*26) 2007/11/13(Tue) 23:01:40

【赤】 メイド セリア (euro)

一番下のフィルタではなく、メモの上辺りにあるちまっとした個別フィルタでそれぞれの発言を眺めれば、少しは区別が付きますわ。

(*27) 2007/11/13(Tue) 23:03:23

家事手伝い ヘレン、ほかほかしながら戻ってきた。「いいお湯でした……」

2007/11/13(Tue) 23:04:14

司祭 ザビエル (acquire)

続)皆さん使っていますし異端なのは私でしょうが、鳩が悲鳴をあげていますので何卒。

ヘレンさんの一連の行動は作戦だったと分かりましたので、ひとまず先入観は捨てましょうか。すると気になるのはむしろルナさんの言動ですね。フロルさん達が言う言葉にも頷けるものがあるのですが、ここは素直に御本人に尋ねてみましょう。

>ルナさん ヘレンさんの正体をどう予想して、吊ろうと言ったのですか。

(139) 2007/11/13(Tue) 23:05:54

ならず者 ドネルス (666)

ヘレンについては、今日のところは占わない、でいったん構わないんじゃない。(占うメリットは特に感じないので) あんまり彼女の話ばっかりになってもアレだし。
まあ、ヘレンは狼でも狂人でもないと思うしね。撤回するメリットを感じないので。(だってヘレン視点では、俺かジャネットが共有とかで撤回する可能性だってあるわけだし)

(140) 2007/11/13(Tue) 23:07:12

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*27
ありがとう。便利ね、これは。
この国になれていないものだから。

どうも顔グラに引きずられて、口調がきつくなってしまうわ(苦笑

(*28) 2007/11/13(Tue) 23:07:43

猫娘 ミーア (rikachan)

ふあーあ眠いな。寝てていい?

(141) 2007/11/13(Tue) 23:09:54

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

アンカーを知らないかのように聞こえたらすみません。アンカーで引用された発言は文脈を捉え難いのが苦手なのです。特に鳩からですと複数のアンカーを全て追うのは辛いのですよ。

と、尤もらしいことを言ってみましたが、一番の理由は会話が味気ないからかもしれません。

(-25) 2007/11/13(Tue) 23:13:09

修道女 テレサ (le_Caprice)

むー。昨夜は少し遅かったので、今日はそろそろ休んでおきます。
占い先希望はそのままにしておきます。喋り始めた時間帯の問題な気もいたしますが。今日比較的お声が耳に残った、セリさんノーさんルナさんフロさんの中では一番占いたいかなと思いました。お言葉が端的な分、判断つけづらいのかもしれません。私が。
お風呂の後少しだけ覗くかもしれません。促し欲しい方いらしたら教えてくださいな。
では、お休みなさいマセ。

(142) 2007/11/13(Tue) 23:14:54

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:16:45

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

・ヘレンの処遇
先ほど言った通り、私は村人騙りは悪だと思っていますので。
ですが、基本今どうこうするつもりもありません。占うのは無駄手、吊りは困ったら、で考えています。
少々引っかかったのは>>19で「共有者出てくるな」と発言している点でしょうか。村人語りであったら共有も占い師を騙ったらより確定確率が高まる、などと考えなかったのかしら、と。

(143) 2007/11/13(Tue) 23:17:26

司祭 ザビエル (acquire)

おや、ミーアさんは随分とあっさりと占い希望(1d20:16)を決めていますね。しかしその理由は何処にも見当たりません。狼がこういう疑われやすいことをするかと言われればまた悩みますが、ご自身の考え方も見えませんし結構怪しんでいます。

>シェフ、ノーマさん 占い希望に私の名前を挙げていますが、人をお間違えではありませんか? シェフは私の発言を引用しているようなので更に良く分かりません。

(144) 2007/11/13(Tue) 23:17:26

ダンサー ビンバ (ae74)

ザビは鳩だからアンカーが・・・使えたと思うが、まぁいいか。便利なんだがね。

しかし、気になるだが。この村にまとめっていたのかよ?自由戦でやっていくもんだとばかり思っていたぜ

(145) 2007/11/13(Tue) 23:18:21

修道女 テレサ (le_Caprice)

あと、司祭様。
逆にアンカーも添えていただけると助かりマス。人狼BBS形式とはいえ発言数が多いので、時刻だとなかなか辿りづらいのです。例えば「フロルさんの発言(>>46)を見ると」のように。
よろしくお願いいたしマス。

では、お休みなさい。

(146) 2007/11/13(Tue) 23:19:46

ダンサー ビンバ (ae74)

さて、オレは今日の疲れを湯船に浸かって落としてくるぜ。
じゃーな。

(147) 2007/11/13(Tue) 23:19:46

メイド セリア (euro)

戻りました。が、今日は眠いのでそろそろ寝ることにし致します。私は特にやることないですし。占い師のお二方は頑張ってくださいませ。
関係ないのですが、ザビエル様は鳩に>>138の表を作らせたのですか……。わりと驚嘆しております。箱でも面倒ですのに。
それでは、おやすみなさいませ。良い夢を。

(148) 2007/11/13(Tue) 23:20:28

家事手伝い ヘレン (kjana)

……占い師が確定とは行きませんか……

霊能者の騙りも出ていないということを考えると、素直な考え方では偽占い師が狂人ということになるんでしょうねぇ。そうでないと、狂人の方はずいぶん早いうちに潜伏を決め込んだということになりそうですから。そうすると、あまりドネルスさんやジャネットお嬢様の言葉を見ても意味が無いということになりますかねぇ。

(149) 2007/11/13(Tue) 23:20:29

猫娘 ミーア (rikachan)

>>144 ザビエル
>>76で言ってるみゅぅ。ランダム万歳だみゅぅ。
撤回は別にする気はないみゅぅ。ここ占って欲しい!ってとこも特にないみゅぅ。
考えねぇ。適当で何とかなるんじゃない?と思ってるみゅぅ。

(150) 2007/11/13(Tue) 23:22:11

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>138、ザビエル(この方がいい?)
アンカーはじめて? この数字は発言へのリンクで、ブラウザではポップアップするから、PCでは便利なの。鳩だけで参加しているなら、不便でしょうね。もし、そちらが半角>>プラス発言番号で発言を示してくれると、私は助かるわ。
細かい使用法は<http://euros.sakura.ne.jp>

(151) 2007/11/13(Tue) 23:25:10

司祭 ザビエル (acquire)

>ヘレンさん 先ほどは「偽っぽく見えないように振舞った」と仰いましたが、「(1d20:32)〜占うということになるのですけど〜」という発言にも何か意図はありましたか? 

あの時はまとまらなかったらこうしよう、という意味に聞こえましたけど貴女が占い師では無いのなら少し話しは変わります。『好き勝手をさせてしまう』ことになるとは心配しませんでしたか。それともあれは貴女の本心ではないのですかな。

(152) 2007/11/13(Tue) 23:25:21

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

■今多少引っかかっているのはテレサ。
>>73でわざわざ理由を聞きに言ってるのは、丁寧な性格なのか、それとも慎重なのか。
私は過度に慎重な印象を受けた。
■あとは、ルナ>>79はフロル>>88と同意見。安易に乗っている感はある。
■私的にはディンを占ってみたくもある。顔を合わせていないのも大きいだろうけれど、多少あざとい印象も受けるので。

(153) 2007/11/13(Tue) 23:25:23

ならず者 ドネルス (666)

ぶっちゃけ、1日目のこいつ吊りたい発言とかって、だいたいネタだと思うんだが、違うの?

(154) 2007/11/13(Tue) 23:27:31

貴族の娘 ジャネット、ダンサー ビンバ>>145 確霊がいるので占い先だけでもまとめて欲しいわね

2007/11/13(Tue) 23:28:42

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>143 あの、ジャネットお嬢様、共有者の方が共有者だと名乗り出て、どうして占い師が確定する可能性が上がると思われます? そういう意味での「伏せていて頂きたい」だったのですけど……?

なかなか人狼らしい言動というのは無いものですねぇ、さすがに半日と少しぐらいでは……

(155) 2007/11/13(Tue) 23:29:38

ならず者 ドネルスは、シェフ ケナー を能力(占う)の対象に選びました。


貴族の娘 ジャネット (kunugi)

多分退出されている人も多くいるので遅いだろうが、
【占い希望は出来ればメモに貼って】

独断するには勇気が要るものなのですよ。

(156) 2007/11/13(Tue) 23:30:17

高利貸し ワット、颯爽と(中略)呼ばれた気がした。

2007/11/13(Tue) 23:30:49

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルの頭にナメクジが乗ってるように見えてきた。

2007/11/13(Tue) 23:31:47

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:33:09

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>155ヘレン
村人語りというのは、確定を目指すものかと思って。それならより確定しやすい状況として、「共有者も占い騙ってくれると良いな」と思わなかったか、ということ。
表に共有者として出てきても、確かに確定率は上がらないわね。

(157) 2007/11/13(Tue) 23:34:13

家事手伝い ヘレン (kjana)

強いて言えば、ビンバさんの「絶望的なアホ」という仰りようが何とも自意識過剰にも見えるですとか、ミーアさんがどうにも言葉を水増しするかのような様子に見えなくもないですとか……あまり、根拠の無いことになってしまいますねぇ。

それよりはやっぱり、お話を聞けていない方を占って頂きたいですね。単純に数だけで見たらネイさん、少しでも印象を良くしようとしていそうだというのを見るならディンさん……

(158) 2007/11/13(Tue) 23:34:20

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ジャネットとドネルスは、更新前に発言できる最後の時間までに自分が誰を占う予定でいるかを明言しておいてくれれば、今日は別に誰を占ってもいい気がするわ。どういう理由で誰を占おうとするか、誰も強制できない環境の方が、占い師個人についての情報は増えるでしょうからね。
ワットが、きちんとまとめて計画通りに進めて行きたいタイプなら、帰ってきてから何とかするでしょう。他に独裁しようとする人はいないみたいだし。

(159) 2007/11/13(Tue) 23:34:43

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

占い師の時と同じ動きをしてますw
これホントに占い師だったら超やな状況だなー。多分本気でテレサとか占ってるだろうなw

(-26) 2007/11/13(Tue) 23:35:41

司祭 ザビエル (acquire)

>>146ビンバさん、>>148シスターテレサ、>>151フロルさん

皆さんの貴重な咽喉を使わせて申し訳ない。今は普通に読めますが、鳩からですと引用を目にする度にいちいち過去の議事録を運ばせることになるのですよ。これが正直辛くてなりません。

引用されている人物の名前が分かれば文脈と合わせて、思い出すことが出来ますもので。

(160) 2007/11/13(Tue) 23:36:50

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーアに、ええ、ありがとう、と頭を撫でた。

2007/11/13(Tue) 23:37:42

猫娘 ミーア (rikachan)

自由占いの方が大阪村っぽくて良いんじゃ?とか思ってる我輩がいるみゅぅ・・・
でもミナミの帝王は確定したら纏めようとか思って速攻出てきたかもしれないみゅぅ。
まあどっちでも良いや。おまかせー

(161) 2007/11/13(Tue) 23:37:44

犬少年 ディン (shouta)

なわばり争いに時間がかかったワン、ごめんだワン。
議事録にはざっと目を通したでゴワス。

ヘレンについては、今日占うことには反対だワン!僕は占い師騙り→撤回をそれほど悪いことだと思わないし、結果として霊単独CO→占霊COにしているワン。僕はこっちのほうが有利だと思うんだけどなあ。

(162) 2007/11/13(Tue) 23:38:44

猫娘 ミーア (rikachan)

ふあーあ眠いな。寝てていい?(2回目)

(163) 2007/11/13(Tue) 23:39:11

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt