人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

家事手伝い ヘレン (kjana)

強いて言えば、ビンバさんの「絶望的なアホ」という仰りようが何とも自意識過剰にも見えるですとか、ミーアさんがどうにも言葉を水増しするかのような様子に見えなくもないですとか……あまり、根拠の無いことになってしまいますねぇ。

それよりはやっぱり、お話を聞けていない方を占って頂きたいですね。単純に数だけで見たらネイさん、少しでも印象を良くしようとしていそうだというのを見るならディンさん……

(158) 2007/11/13(Tue) 23:34:20

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ジャネットとドネルスは、更新前に発言できる最後の時間までに自分が誰を占う予定でいるかを明言しておいてくれれば、今日は別に誰を占ってもいい気がするわ。どういう理由で誰を占おうとするか、誰も強制できない環境の方が、占い師個人についての情報は増えるでしょうからね。
ワットが、きちんとまとめて計画通りに進めて行きたいタイプなら、帰ってきてから何とかするでしょう。他に独裁しようとする人はいないみたいだし。

(159) 2007/11/13(Tue) 23:34:43

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

占い師の時と同じ動きをしてますw
これホントに占い師だったら超やな状況だなー。多分本気でテレサとか占ってるだろうなw

(-26) 2007/11/13(Tue) 23:35:41

司祭 ザビエル (acquire)

>>146ビンバさん、>>148シスターテレサ、>>151フロルさん

皆さんの貴重な咽喉を使わせて申し訳ない。今は普通に読めますが、鳩からですと引用を目にする度にいちいち過去の議事録を運ばせることになるのですよ。これが正直辛くてなりません。

引用されている人物の名前が分かれば文脈と合わせて、思い出すことが出来ますもので。

(160) 2007/11/13(Tue) 23:36:50

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーアに、ええ、ありがとう、と頭を撫でた。

2007/11/13(Tue) 23:37:42

猫娘 ミーア (rikachan)

自由占いの方が大阪村っぽくて良いんじゃ?とか思ってる我輩がいるみゅぅ・・・
でもミナミの帝王は確定したら纏めようとか思って速攻出てきたかもしれないみゅぅ。
まあどっちでも良いや。おまかせー

(161) 2007/11/13(Tue) 23:37:44

犬少年 ディン (shouta)

なわばり争いに時間がかかったワン、ごめんだワン。
議事録にはざっと目を通したでゴワス。

ヘレンについては、今日占うことには反対だワン!僕は占い師騙り→撤回をそれほど悪いことだと思わないし、結果として霊単独CO→占霊COにしているワン。僕はこっちのほうが有利だと思うんだけどなあ。

(162) 2007/11/13(Tue) 23:38:44

猫娘 ミーア (rikachan)

ふあーあ眠いな。寝てていい?(2回目)

(163) 2007/11/13(Tue) 23:39:11

ならず者 ドネルス (666)

自由占いで共有とか占ってしまうともったいないから
霊がまとめる気なさそうなら、さくっと共1出たほうがまとまるんじゃない。

とくにまとまらないなら、勘で占い先決めるけど。

(164) 2007/11/13(Tue) 23:39:39

猫娘 ミーア、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2007/11/13(Tue) 23:39:51

家事手伝い ヘレン (kjana)

……単純に、よりわからない方でネイさんでしょうか。本当に人狼の可能性を見るのなら、占おうとする間に死んで頂くのが一番でしょうし。

>>152 あの時は占い師のふりを続けていたところでしたからねぇ、司祭様。皆さんに何か意見があるのかどうかを聞いておかなければいけませんでしたから。自分で占わないとしても、ドネルスさんとジャネットお嬢様に皆さんがどうさせたいのかは聞いておく必要がありました。

(165) 2007/11/13(Tue) 23:40:51

シェフ ケナー (rembrandt)

フンッ。戻ったぜ。金貸しはまだか。

ヘレンもルナも人間でも人外でも、変な行動だと思わんな、俺は。むしろ、「吊ろうぜ」にそこまで強くつっこめるのは、ヘレンが人間だって分かってる奴だからできることなんじゃないか、って勘ぐりたくなるくらいだ。

ま、ヘレンが人間か知らんが。

(166) 2007/11/13(Tue) 23:43:37

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

一旦お湯を頂いてきます。
最悪でも明日は覗いて占い先を明言します。揃えた方がいいなら言って下さい。対抗の希望先に揃えないといけないのは多少癪ですが。
ワット、または共有者が出てくるならその意見に従いましょう。

(167) 2007/11/13(Tue) 23:44:47

猫娘 ミーア (rikachan)

>>164 ドルネス
んー。あくまでも我輩一個人の意見だけど、別に共占っても構わないかなーとか思ってるみゅぅ。ここ近年よっぽどがない限り地雷使う共なんて見ないみゅぅ。そういうどきどきわくわくを占の二人には味わって欲しいみゅぅ♪
でもまあ●共となった場合、共自身がどう思うかは分かんないから事前に占い先を宣言しとかなきゃ、とは思うけどみゅぅ。

(168) 2007/11/13(Tue) 23:45:00

高利貸し ワット (high_data)

…長く険しい帰路であった。
もう眠りについた者もいるようだな。別に独裁をしようなどとは考えていないので、思いのたけ主張してくれればいい。占い先は、占い師がどうしてもこいつ、と言うのがあれば、自由でも構わんと思っている。着床時刻は確認した、それまでに何かしらの意見を出そう。
そして考えたのだ。並び順を「孤高な駄目子犬」とかにこっそり変更してやろうと。

(169) 2007/11/13(Tue) 23:46:11

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーア>>168に、ふむ。早めに占い先明言しておいた方がいいのか

2007/11/13(Tue) 23:46:59

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ルナの発言を、人狼なら安易すぎると考えるなら、まだ占わない方がいいかしらね。
じゃあ、私の希望はとりあえず一応●ビンバで。遅く出てきて発言数を稼ごうと急いでいる印象と、単に人狼は非COの最後の方に一人は占い師COできる予防線を残しておいたのじゃないかという、推測だけ。

(170) 2007/11/13(Tue) 23:47:18

シェフ ケナー (rembrandt)

嘘をついてる奴は、正しい部分についてことさら強調したがるんじゃないか、それが自分だけが正しいと知っているならなおさら、なーんてことがあるんじゃないか、ってな。

というわけで、フロルに占い先を変更しようと思ったが、今日は初志を貫徹して鳩使い司祭にしておくぜ。

(171) 2007/11/13(Tue) 23:48:19

ダンサー ビンバ、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:48:28

子爵の妹 フロル、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:49:02

家事手伝い ヘレン (kjana)

本当なら占い師の方々から普通に出て来て欲しい発言ではありましたね。好きに占っていいのか、村として占う相手をまとめる気があるのか。いつまでなら意見を聞いていられるのか……ドネルスさん、ジャネットお嬢様、どのようにお考えでしたか?

占い師が誰でも好きに占うということになても構わないんですけど、合意が無かったなんていうことで揉めるのは面白くありませんから、はっきりさせておきたかったんです。

(172) 2007/11/13(Tue) 23:49:46

シェフ ケナー、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:49:48

子爵の妹 フロル、高利貸し ワットをハリセンで殴った。「残り8人はどうするの?」

2007/11/13(Tue) 23:50:20

ならず者 ドネルス (666)

>>168
共有トラップの可能性を考えてどきどきするのは偽占い師だけだよ!

(173) 2007/11/13(Tue) 23:51:01

【独】 ダンサー ビンバ (ae74)

ふふふ、予防線残しも考えていたかも
だがしかし、ほとんどは実際にパソ前に居なかっただけだという事実

(-27) 2007/11/13(Tue) 23:51:13

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

なんだか良い具合に話が進んでるわね。
まだ1日目だからなんとも言えないだろうけれど。不安にならないというのは良いことだわ。

(*29) 2007/11/13(Tue) 23:51:20

家事手伝い ヘレン、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:52:15

犬少年 ディン (shouta)

>>169
「ダメ」はカタカナ!あと僕は子犬じゃなくて犬少年だってば!

占いについては、来年のセ・リーグ優勝チームは理解したワン。じゃなくて占い希望は●フロルで。「ダメな子」の「子」だからというのもあるけど、ほら、俗で言う「人間だと頼もしい、狼だと怖い。」というやつだワン。

(174) 2007/11/13(Tue) 23:53:37

シェフ ケナー、厠へ駆け出した

2007/11/13(Tue) 23:53:42

ならず者 ドネルス (666)

>>172
・確霊or共有の指示があるならそこを占う。
・何らかの村の総意っぽいものがあるなら、それに従うのはやぶさかではない。
・特にまとまらない場合は、寝る前に占い先を宣言して自由占い。
・いつまでなら意見を確認できるかは宣言済み。

(175) 2007/11/13(Tue) 23:54:02

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>172ヘレン
登場時間的なことは大変申し訳ないと思っていますわ。そしてこの状況を憂えているので、出来ることなら民意に従おうとは思ってるのですが。

本当に一旦退席してお湯頂いてきます。

(176) 2007/11/13(Tue) 23:54:43

犬少年 ディン、メモを貼りたいんだけど、どうするんだろ?


【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

悪くない展開ですねぇ。とりあえず、お嬢様とわたしが同時に人狼ということは無いだろうっていうぐらいの印象は付けられるでしょうか。

役職者っぽい方というのもあまり見受けられませんね……何とはなしにケナーさん、ミーアさん、ビンバさん辺りは気になるところですけど。

(*30) 2007/11/13(Tue) 23:55:37

子爵の妹 フロル、猫娘 ミーアをハリセンで殴った。

2007/11/13(Tue) 23:56:51

子爵の妹 フロル、猫娘 ミーアに「うわあ。間違えた!!」

2007/11/13(Tue) 23:57:20

子爵の妹 フロル、「促しありがとうって言いたかったのに……」

2007/11/13(Tue) 23:57:51

猫娘 ミーア、子爵の妹 フロルなぜっ!?(涙

2007/11/13(Tue) 23:58:07

犬少年 ディン、子爵の妹 フロルに「誰を殴るつもりだったのかワン?」

2007/11/13(Tue) 23:58:18

猫娘 ミーア、子爵の妹 フロルをハリセンで殴った。

2007/11/13(Tue) 23:58:27

猫娘 ミーア、ああー。間違えちゃったー(・∀・)ヘラヘラ

2007/11/13(Tue) 23:58:43

子爵の妹 フロル、「下をチェックするのを忘れたの……。ショックだわ」

2007/11/13(Tue) 23:59:28

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

(赤でくらいはっちゃけてやろうかしら、と思っている)(ちょっと堅苦しすぎて村になじめてない気がする)(=中の人が切ない気分に)(←早く風呂行ってこい)

(*31) 2007/11/13(Tue) 23:59:58

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

正直。


中身すけすけですんません・・・

(-28) 2007/11/14(Wed) 00:01:26

シェフ ケナー、メモを貼った。

2007/11/14(Wed) 00:01:32

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

どうぞ、お嬢様。せっかくお嬢様と使用人という組み合わせなんですから。

……狂人の方はどなたなんでしょうねぇ……

(*32) 2007/11/14(Wed) 00:01:50

司祭 ザビエル (acquire)

>>143 ジャネットさん 「(23:17)村人騙りは悪」 言葉が過ぎる気がしますが、仰る意味は理解できたかと。仮に彼女が怒ったまま「吊り」と言えば違和感は無かったと思いますので、無駄吊りはしたくないのでしょうね。本物っぽく見えます。

引っ掛かったのは「占うのは無駄手」と言う箇所です。狼の可能性はもう捨てたという意味でしょうか。

(177) 2007/11/14(Wed) 00:02:09

高利貸し ワット (high_data)

\猫料孤高駄目子犬家流娼修 貴な
●修司駄_猫料駄子__司孤 犬_

こんな感じか。見落としがあったら補足よろ。

(178) 2007/11/14(Wed) 00:02:14

高利貸し ワット、人数がそもそも足りてないことには気がついていた。

2007/11/14(Wed) 00:03:27

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

本日の予想!
ビンバ まごろ
ドネルス ぺる?
ネイ ゆーろ?
狼なんて分からんよ、ハッハ。

(-29) 2007/11/14(Wed) 00:04:54

司祭 ザビエル (acquire)

>>154ドネルスさん 「(23:27)こいつ吊りたい発言」 お言葉を返すようですが、それはネタとしては悪質過ぎませんか? 来年の競技結果とは訳が違います。

占い希望はミーアさんとルネさんで迷っていますが、ルネさんはもう寝てしまったようですので【ミーアさん】にします。もう少しじっくりと考えたいのですが、ジャネットさんが急ぐそうなので先に出します。

(179) 2007/11/14(Wed) 00:04:56

【削除】 高利貸し ワット (high_data)

\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄_猫料駄子__司孤_修司 犬_

2007/11/14(Wed) 00:05:16

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

考えてみれば狂人を喰わないようにしてあげなければね。せっかくいい働きをしてくれたのだし。

思っていたのだけれど、セリアはともかくあなたは「家事手伝い」なのだから、ニートであって使用人ではない気がしていたの。違うのかしら。

(*33) 2007/11/14(Wed) 00:05:29

高利貸し ワット (high_data)

\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄_猫料駄子__司孤猫修司 犬_

(180) 2007/11/14(Wed) 00:05:44

家事手伝い ヘレン (kjana)

わたしとしては、ここまでまとめようという意見も出ていませんし、自由に行動して頂いていいということかと思ってますけど。

どうしてもそうしたいというわけでもありませんから、どなたかが何が何でもまとめて行きたいと仰るならそれでも構いません。

>>178 わたしはネイさんの名前を挙げてますよ、ワットさん。

(181) 2007/11/14(Wed) 00:05:53

シェフ ケナー、そうか、更新は朝なんだな。

2007/11/14(Wed) 00:06:55

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*33 色々とお手伝いしておりますのに。「掃除」ですとか「洗濯」ですとか。食事を作っているのは、自分が食べるからなんですけど。

(*34) 2007/11/14(Wed) 00:07:42

ならず者 ドネルス (666)

>>179
そうか? 初日に誰かを吊ろうぜ! と言ったとして、実際に吊ることは不可能なんだから、その発言にたいした意味はないんだよね。
まあ、あんまり考えた発言だとは思わないけど、怪しむべき発言とも感じなかった。だからネタだろうと。

(182) 2007/11/14(Wed) 00:10:16

高利貸し ワット (high_data)

\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄_猫料駄子孤_司孤猫修司 犬_

孤猫に集中している気がするな。確かにあまり目立って発言をしている印象は持たず、挙がってくる理由もわからんではない。

(183) 2007/11/14(Wed) 00:10:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>174
ど、どうしよう……。急にディンを吊りたくなってきたわ。
「人間だと頼もしい、狼だと怖い、って実際に使うのは初心者狼だけだ」って格言自体、あんまり古すぎて持ち出すのはどうかと思うけど、本当にこの言葉、長期村で使うのを見たことがあるの、人狼だけなのよ……。貴重な村側での使用例であることを祈ってみたいくらいだわ。

ミアー。促しありがとう。アクション使い切っちゃったのでこっちでお礼を言うわ。

(184) 2007/11/14(Wed) 00:13:06

ならず者 ドネルス (666)

ワット来てるんだし、占い希望とか一応発言しとこうかな。

【●ケナー】 理由は、発言数中庸めで、特に目立つ発言もない。いわゆる普通でわかりにくいから。

(185) 2007/11/14(Wed) 00:13:28

ダンサー ビンバ (ae74)

さて、オレは寝るとしようか。朝がどうなってるかは神のみぞ知るというところだな。
じゃあ諸君。いい夜を。

(186) 2007/11/14(Wed) 00:14:11

ダンサー ビンバ、高利貸し ワットに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 00:14:49

高利貸し ワット、別窓表示の便利っぷりに悶えている。

2007/11/14(Wed) 00:14:59

修道女 テレサ (le_Caprice)

鳩からこんばんは。
特に希望変えたくなるような事もございませんネ。
>>153ジャネット嬢
理由を聞いた理由。まあ書いた通りと思ったら消してましたが占い先を挙げるのに困っておりましたので。話題になればと思いました。結果はご覧の通りです。撃沈しました。陰謀です。

(187) 2007/11/14(Wed) 00:15:20

ダンサー ビンバ、高利貸し ワットに、なんか色々表とかくれてるようだから促してみた。サンキュ

2007/11/14(Wed) 00:15:30

高利貸し ワット、ダンサー ビンバに感謝した。が、喉はまだ潤っていた。

2007/11/14(Wed) 00:16:52

修道女 テレサ、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 00:18:57

子爵の妹 フロル (Xiwong)

デフォルトの更新は朝だけど、全員が「時間を進める」を選択すれば更新するから、皆第一発言後にすぐ選択しておいて、アンカー(まとめ役)が決めた時間ぎりぎりにオンにすることで、夜に更新することも可能よ。
占霊の全員が同時に立ち会える時間に更新したいなら、そういう選択もあるけれど、誰かが忘れると予定が狂うし、時間が押しているわけでもないから、お勧めするほどでもないかしら。

(188) 2007/11/14(Wed) 00:19:03

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>183 あのわたしが占ってほしいのはネイさんです……流れ者のネイさん。

そろそろ寝ておかないと、明日が辛くなりそうですね……申し訳ありませんけど、ここでお暇頂きますね。それでは。

それで、ええと……

(189) 2007/11/14(Wed) 00:19:05

家事手伝い ヘレン、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/14(Wed) 00:19:32

家事手伝い ヘレン、修道女 テレサに「あう、無駄にさせてしまいまして申し訳ありません……」

2007/11/14(Wed) 00:20:57

シェフ ケナー (rembrandt)

ドネルスの真贋の印象とは関係ないが、>>182は、俺も同じ印象だったぜ。吊ろうぜ!は悪質だとも、軽率だとも思わない。

と思ったら貴様、発言中庸目って何だ。俺は寡黙な料理人であって、芸人じゃないんだぜ。

(190) 2007/11/14(Wed) 00:21:41

高利貸し ワット (high_data)

まずは私的な希望から述べよう。●フロルだ。理由は簡単。私は金持ちを味方につけたいかゲフゲフ。
子犬と同じ意見ではないのだが、印象操作が優れているように感じる。あとは、金持ちを味方につゲフゲフ。
初日に出る希望なんてこんなものだ。吊り希望もな。

(191) 2007/11/14(Wed) 00:21:56

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*33 狂人の方がどなたなのかを見分けるのは難しいでしょうけどねぇ。ことさらに人狼占い師の存在を言うか、逆に行くかのどちらかに動いて頂けたら分かり易いのでしょうけど。

(*35) 2007/11/14(Wed) 00:23:46

高利貸し ワット (high_data)

これでほぼ揃ったか。
\孤高駄目子犬家流娼修司猫料 貴な
●駄子猫料駄子流_司孤猫修司 犬料
この流れはネイ、ミーアあたりが明日、寡黙だなんだと言いがかりをつけられそうだな。

(192) 2007/11/14(Wed) 00:25:34

修道女 テレサ (le_Caprice)

きゃあ。ヘレンさん申し訳ありません。私ももうお休みしようかと。
ケコーンというか両方片想いみたいでちょっと切ないです。
あとシェフは鍋の後片付けお願いしますネ。勿論食べるの含めて。

ではお休みなさい。

(193) 2007/11/14(Wed) 00:25:59

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

そろそろ本当に退場しておきましょう……それでは。

良き月の導きがありますように。

(*36) 2007/11/14(Wed) 00:26:03

ならず者 ドネルス>>190 顔は芸人ぽいけど…

2007/11/14(Wed) 00:26:14

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt