人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

子爵の妹 フロル (Xiwong)

それに対して、村人が「どうせ初日全COとかになるんだし、早く始めた方が時間が取れるし情報が増える」と思って気軽に占い師を騙り、対抗が撤回するタイミングなんて考えずに撤回COする可能性ははるかに高いわ。
そして、霊能者も占い師も出てしまった以上、役職者保護のために最初の吊りを人狼でないと解っている人柱にする必要も、ほとんどないと思うわ。

(105) 2007/11/13(Tue) 21:42:09

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

霊能者は確定していましたから、そのままそれらしくしていた方が良かったかもしれませんねぇ。まあやってしまったことはそのまま押し通すとしましょう。

(*22) 2007/11/13(Tue) 21:43:18

【赤】 メイド セリア (euro)

や、いいんじゃないでしょうか。
発言はやたら黒いのに、状況で白認定されそうですし、ヘレン様。

(*23) 2007/11/13(Tue) 21:45:22

娼婦 ノーマ (palemoon)

占い師を初日に出す、出させるのは、どちらの陣営にせよ悪いことじゃないと思うわ。共COを無しに騙り撤回をしたから吊る、というのは早計。
放っておいても食べられはしないとは思うけど、積極的に吊りたいとも思わないわね。むしろもっと楽しいことをしてほしいわ。ということで、ヘレンちゃんを期待のまなざしで見つめてあげる。

(106) 2007/11/13(Tue) 21:47:59

ダンサー ビンバ (ae74)

赤っ恥を存分にかいたアタリでオレも意思表示しないとダメかね?
当初の印象で気になってるのはフロルなんだがね。ただのネタを勘違いしただけだと判断出来たから一応は様子見でしておこうかね、と。
で、他の誰が気になるか、というと・・・
絶望的なアホやったオレしかいないという悲しい事実だ。
もう少し考えさせてくれ。

(107) 2007/11/13(Tue) 21:48:58

高利貸し ワット、ICOCAでKAEROCAー

2007/11/13(Tue) 21:49:19

修道女 テレサ (le_Caprice)

ヘレンさんの扱い。吊り先困ったときの吊り候補でよいと思っております。まあ村側ならその辺覚悟の上でしょうし。残りたかったら洗剤のように白く輝いてくださいませ。
占い先。ちょっと喋り過ぎましたので暫定で挙げます。お祭り村ですし前衛狼だといいなあという感じでよく喋っている方、フロルさんは白いかなと個人的に思いますので●ルナさんにしておきます。帰られた方というのも微妙ですしまた変えるかもしれませんが。

(108) 2007/11/13(Tue) 21:51:05

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 21:52:38

娼婦 ノーマ (palemoon)

ビンバさん、何かやらかしらの?読み返すのが面倒だから、誰かアンカーを頂戴な。

占2霊1となると、霊まとめで占先決め、占い先が共なら共の判断で回避CO有(地雷も可)、とかでよさそうじゃない。普通過ぎて面白味の無いお話だけれど。
私としては、とりあえずヘレンちゃんは放っておきたいわね。

(109) 2007/11/13(Tue) 21:52:43

メイド セリア (euro)

>>103 ヘレン様
ドネルス様が撤回なさったら、とりあえずご退場願いますよ。むしろ逆に共有者濃厚なので放置してもよいですが。
まあ、ヘレン様の考えは>>99で把握しました。フロル様の>>104>>105は結構共感できますね。占い先、変えようかしら。正直男性陣の区別があまり付いてないのでそこから適当に選びましょうか……。

(110) 2007/11/13(Tue) 21:54:10

娼婦 ノーマ、暖炉に薪をくべた。「さすがに夜は冷えるわねー」

2007/11/13(Tue) 21:54:20

家事手伝い ヘレン (kjana)

うーん、うーん……ルナさんはちょっと、人狼側には見え難いですかねぇ……こういうところで反射的にわたしを吊るって言い出すのは、どちらかと言うと村人側の者が騙るのに辟易としている人というだけに思えますし。単にわたしと周りの反応を見ているだけという感じでしょうか。

他人の評価を聞いてからの反応ではありませんから、自分の立場を気にする人狼には言い難い類の発言に見えます。

(111) 2007/11/13(Tue) 21:55:32

娼婦 ノーマ (palemoon)

直ぐ上だったのね…成る程、撤回を見逃してたのね。阿呆と言うほどの発言ではないと思うけれど。さすがに占い師の位置は狼なら気にするでしょうから…
うっかりを白く見るのは嫌う人が居るかもしれないけれど、ビンバさんもとりあえず放っておきたい位置かしら。

(112) 2007/11/13(Tue) 21:57:49

高利貸し ワット (high_data)

遠くに来てしまったようだ、諸君の声が遠く聞こえる。
さて、占いなどといういかがわしい商売をする輩が二人もいるのか。
まず初めに断っておくが、私は金しか信じない。世の中ゼニや。
あとはすまん、村にたどり着くまでにプランを考えたい。

(113) 2007/11/13(Tue) 21:58:40

高利貸し ワット、ご発言は計画的に。

2007/11/13(Tue) 22:00:05

娼婦 ノーマ (palemoon)

好みの話でどうでもいいかもしれないけれど、私は占師を騙り→撤回で占師確の流れって、陣営問わず嫌いなのよね。作業になりがちで。なので、ある意味さっくり確定しなくてほっとしてたり。とか、ちょっと独り言。

>>111 ヘレンちゃん
うーん、「反射的に〜思えます」っていうのは、本人の価値観によるものであって、本人の白黒要素には関係の無い次元の話が気がするわ。ルナちゃんを別段黒いと言うつもりも無いけどね。

(114) 2007/11/13(Tue) 22:02:22

家事手伝い ヘレン (kjana)

これが適当にわたしが疑われているところで、もう少し言葉を使ってのことなら話が変わりもするんですけど。

あからさまおかしなことを語っていらっしゃる方がいるというわけでも無いんですよね……個人的にはあまりお話を聞けていない方を占って頂きたくなるところです。単純に黙っている方というだけでは何なのですけど。

司祭様、ネイさん、ノーマさん、ディンさん辺り……どうしてもわかりませんしねぇ。

(115) 2007/11/13(Tue) 22:03:57

ならず者 ドネルス、まいどー。

2007/11/13(Tue) 22:04:20

メイド セリア、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 22:04:21

メイド セリア、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/13(Tue) 22:06:10

ならず者 ドネルス (666)

ぶっちゃけ、初日は特別黒い子とかわからないんだし、適当に残したら判断つかなさそうなところを狙って占えばいいと思う。

(116) 2007/11/13(Tue) 22:06:20

ダンサー ビンバ (ae74)

ヘレンの行動はなんだろうな。誰かが言うように村人が取った行動であるならあまり好ましいことじゃないな。
良くも悪くも目立つことになりかねない。最終的な判断の場面になってその行為が仇になると取り返しのつかないことにもなりかねないしな。
というか、アレだと思ってるからアレなら別に構わないんだけどよ?

(117) 2007/11/13(Tue) 22:06:48

メイド セリア (euro)

おお、増えました。発言回数制でも促せるのですね。
便利な世の中になったものです。ヘレン様はせっかく渦中の人物なのですから、好き放題おしゃべりくださいませ。

占い先は変更しておきました。男性陣をざっと見て区別を付けつつ、ワット様が霊能者だったのかと驚き、無難な発言が多めのケナー様を占いに。

(118) 2007/11/13(Tue) 22:07:56

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>114 主題は後半ですから、ノーマさん。わたしを白く見るのが主流になりそうなところでああ言っていたらどう見えたか。その流れが見えていない内に簡単にああ言えるのはどういうことに見えるかって。続きがだいぶ遅れてしまっているのが悪いんですけどねぇ。>>111 >>115

ちょっと外しますね。人狼らしいのが誰かを探すというのは戻ってからということで……

(119) 2007/11/13(Tue) 22:08:16

メイド セリア、では、しばし離席致します。また後ほど。

2007/11/13(Tue) 22:08:45

家事手伝い ヘレン、メイド セリアに感謝しつつ部屋を出た。

2007/11/13(Tue) 22:09:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

そういえば、pt制じゃないこの村で促すと、発言は何回分増えるのかしら?
文字数が余った時、ちょっと教えてもらえると嬉しいわ。

>>114
まだ確定しないと決まったわけじゃなくて、むしろ>>75前より確定の可能性が高まっているのにこの発言。ちょっと白い気もするわね。

(120) 2007/11/13(Tue) 22:13:18

ならず者 ドネルス、占い先については、もうちょっと発言が出そろってから検討する。

2007/11/13(Tue) 22:13:32

ならず者 ドネルス、とりあえず飯喰ってくるー。

2007/11/13(Tue) 22:13:37

【独】 孤児 ルナ (Canall)

反射で言えるほど運動神経良くないぉ。
辟易もしてないぉ。

反応は面白いねぇ。うふふ。

(-22) 2007/11/13(Tue) 22:14:52

子爵の妹 フロル>>120前半撤回……フィルタリスト、見落としていたわ。

2007/11/13(Tue) 22:15:08

ダンサー ビンバ (ae74)

やっぱり初日っていうのはいつものコトながら面倒だね。
ルナもなにやら人気がありそうだが。撤回宣言即吊りというのは単に彼女の好みの問題なんだろうね。オレも理解出来ていればそう思いたいところだしな。
それに>>93だな。自分がまさしくそれらしい行動をしているにも関わらずあの言い方。
初日放置でいいと思ってるぜ

(121) 2007/11/13(Tue) 22:19:07

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>120 フロルちゃん
>>114程度、誰でも言えるわよ。なんか変なところで白く見られて心外なので言っちゃうけどね。この後確定したらしたで、「あらびっくり、ごめんなさい」で済むでしょう?私なら済ませるし。あと数の上だけ見れば確定の可能性は上がったのでしょうけど、本当にそう思ってる?

(122) 2007/11/13(Tue) 22:19:31

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

登場が遅くて失礼。ログ読んでまいりますわ。

(123) 2007/11/13(Tue) 22:21:24

娼婦 ノーマ (palemoon)

それにしても、話題がヘレンちゃんに集中しがちねぇ…これといって話題になるようなことが無いから致し方ないとはいえ。
何かあるかしらね〜。無いなら無いで、雑談でもいっこうに私は構わないけど。

(124) 2007/11/13(Tue) 22:22:26

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*23
発言黒にワラタwwwwwwwwwwwwwwww

あら私ったらはしたない。あとで誰か芝を刈っておいて

(-23) 2007/11/13(Tue) 22:22:52

司祭 ザビエル (acquire)

霊能教室を片付けて参りました。今日も盛況でしたよ。

>ヘレンさん(1d21:37) なるほど鳩からでは分かりませんでしたが、ようやく分かった気がします。発言の順番は「1.シェフが質問⇒2.ビンバさんが登場⇒3.貴女が返答」でしたけど、2と3は逆と解釈して良いわけですね。

>シスターテレサ むむっ、秘蔵のたれぱんだとは奮発しましたねっ!

(125) 2007/11/13(Tue) 22:24:03

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>93>>121 ルナちゃん・ビンバさん
「○○が人狼なら〜」は、正直今更な話もするけど、どっちでも取れるわよ。
狼ならやりたくない言動だろうから「狼ならやらない」と評されやすい言動があるわけだし、それについて毎回「常套手段」って突っ込みが入るわけ。

…自分で何が言いたいのかよくわからなくなったわ。要は、狼なら○○とか逆も然りとか関係無く、どんどん喋ってねってコトね。うん。

(126) 2007/11/13(Tue) 22:27:22

【独】 ダンサー ビンバ (ae74)

霊能が金貸屋で占い師はジャネットとドネルス
忘れないようにメモメモ

(-24) 2007/11/13(Tue) 22:29:07

ダンサー ビンバ、娼婦 ノーマに、あぁそのつもりさ

2007/11/13(Tue) 22:29:52

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

場のゴタゴタが収束したあとのようですわね。好都合。私カオスはあまり好みませんの。
【当然私は撤回など致しません】
村人騙りは罰するべき、と思っているのでヘレンはあまりいい印象ではないですが、ひとまず落ち着いて全員を見たいと思っていますわ。

(127) 2007/11/13(Tue) 22:36:40

ダンサー ビンバ (ae74)

さてと。オレの希望も一応出してみようかね。
意思表示くらいはしておいてもソンにはならんだろうからな。
【オレ様の希望は猫娘だぜ】
寄らず離れずというのかな。様子見をしている印象を感じちまったな。
本人から言わせれば大きなお世話だろうがその辺は勘弁してくれよな、と断っておくぜ?

(128) 2007/11/13(Tue) 22:39:27

娼婦 ノーマ (palemoon)

ところで…7時更新って纏まるのかしらね。私もそろそと次のお客が来るから離れないと。
占い希望が必要なのかどうなのかわからないけれど一応。
…●ザビエルさんでいいわ。私、お客でもハゲは嫌いなの。

じゃ、また明日ね。ご機嫌よう。

(129) 2007/11/13(Tue) 22:39:29

娼婦 ノーマが「時間を進める」を選択しました。


娼婦 ノーマ、娼館へ戻っていった。

2007/11/13(Tue) 22:40:34

司祭 ザビエル (acquire)

_高孤修踊冥妹家妹猫流犬修料娼孤貴者踊家
占−−−−−−〇××××××××〇〇××
霊〇××××××←×××←××←×←←←

ビンバさんが実質最後ですね。そして占い師候補は最後から二番目と三番目ですか。随分と偏ったものです。

(130) 2007/11/13(Tue) 22:40:51

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ああ、その前に。私は基本的に【24時を過ぎる頃には就寝致します。】
そして【朝は6時台に、一度顔を出せます。】その時に、占い先を指示して頂いた場所に変更することは可能です。
【更新後に来られるのは8時台だと思います】朝は移動の関係で鳩が飛ばせませんの。馬車がひどく揺れるもので。
占い師として時間の制約があるのはあまりいいことではないですが、よろしくご考慮お願いしますわ。

(131) 2007/11/13(Tue) 22:41:39

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>122
全然。ただ単に、確率上だけのことね。実際ジャネットは撤回しないみたいだし。
占い師確定後を作業と言えるのは、村人側からしか見たことのない人に見えるし、村人か「村人演技をがんばってる人狼」、若干その気楽さが前者に感じられたのよ。

(132) 2007/11/13(Tue) 22:42:03

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>130
ご苦労様。
でも、ジャネットが占い師COした>>41時点では、セリアの非占COもまだで、占い師の未CO者は、ビンバ、セリア、ドネルスの3人だったのじゃないかと思うわ。

(133) 2007/11/13(Tue) 22:44:58

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

こちらで挨拶が無くて申し訳ありませんわ。
発言まで赤を切っておりました。一段落つきそうなのでご相談ですわ。

自由占いになりそうなので、こちらで能力者の感じを受ける者を指定して下されば、ある程度喰いやすくしますわ。

(*24) 2007/11/13(Tue) 22:45:40

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさんの一連の行動については作戦だったと分かりましたので、ひとまず先入観は捨てましょうか。

すると気になるのはむしろルナさんの言動ですね。フロルさん達が言う言葉には頷けるものがあるのですが、ここは素直に御本人に尋ねてみましょう。

>ルナさん ヘレンさんの正体をどう予想して、吊ろうと言ったのでしょうか。

(134) 2007/11/13(Tue) 22:48:30

ダンサー ビンバ (ae74)

>>130
ふふん、そうなるようだ。オレ自身公演活動が忙しいからな。鳩は飛ばせでもなかなか通信状況が好ましいエリアじゃないだけに勘弁願うぜ?

それよりも、だ。纏め上げご苦労だ

(135) 2007/11/13(Tue) 22:49:37

貴族の娘 ジャネット、時計を見て眉をひそめた。

2007/11/13(Tue) 22:49:47

【赤】 メイド セリア (euro)

おや自由ですか。まあ願ったり叶ったりですけれども。
お昼頃にテレサ様が能力者っぽいな、と感じましたが、まだなんとも言えませんね。

(*25) 2007/11/13(Tue) 22:52:03

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

…夜明けには時間があまりないですわね。しかしこのまとまっていなさは。私の独断だけで占いを行ってしまうのは、あまり好きではないのですが。
ワットが指揮を執ってくれると良いのですが。

泣き言ばかり言う前に、私も善処することに致しましょう。

(136) 2007/11/13(Tue) 22:53:23

ならず者 ドネルス (666)

あー時間ね。【夜は01:00ぐらいまで対応可能】
まあ、実際には2時ぐらいまで起きてると思うけど。
7:00とかは爆睡中なので確認とか絶対無理。
朝来られるのは9時前ぐらいじゃないかな。

(137) 2007/11/13(Tue) 22:57:15

司祭 ザビエル (acquire)

_高孤修踊冥妹家妹猫流犬修料娼孤貴冥者踊家 
占−−−−−−〇××××××××〇×〇××
霊〇××××××←×××←××←×←×←←

>フロルさん 失礼、どうやら貴女の発言(1d19:33)が耳に残っていたようです。セリアさんが抜けておりますね。ところで数字で議事録を示すのは癖なのでしょうか? 非常に聞き取りにくいので、何方の発言を指しているのかを添えて戴けませんか。

(138) 2007/11/13(Tue) 22:57:16

子爵の妹 フロル、司祭 ザビエルに「数字の上にマウスを置くと何か見えない?」

2007/11/13(Tue) 22:59:27

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

テレサ、テレサ…

申し訳ないのですが、未だに顔と名前と役職が一致せず…どなたがどうとか言えないのが何ともですが。
表を見てもさっぱり、という事態をまずどうにかしないといけませんわね

(*26) 2007/11/13(Tue) 23:01:40

【赤】 メイド セリア (euro)

一番下のフィルタではなく、メモの上辺りにあるちまっとした個別フィルタでそれぞれの発言を眺めれば、少しは区別が付きますわ。

(*27) 2007/11/13(Tue) 23:03:23

家事手伝い ヘレン、ほかほかしながら戻ってきた。「いいお湯でした……」

2007/11/13(Tue) 23:04:14

司祭 ザビエル (acquire)

続)皆さん使っていますし異端なのは私でしょうが、鳩が悲鳴をあげていますので何卒。

ヘレンさんの一連の行動は作戦だったと分かりましたので、ひとまず先入観は捨てましょうか。すると気になるのはむしろルナさんの言動ですね。フロルさん達が言う言葉にも頷けるものがあるのですが、ここは素直に御本人に尋ねてみましょう。

>ルナさん ヘレンさんの正体をどう予想して、吊ろうと言ったのですか。

(139) 2007/11/13(Tue) 23:05:54

ならず者 ドネルス (666)

ヘレンについては、今日のところは占わない、でいったん構わないんじゃない。(占うメリットは特に感じないので) あんまり彼女の話ばっかりになってもアレだし。
まあ、ヘレンは狼でも狂人でもないと思うしね。撤回するメリットを感じないので。(だってヘレン視点では、俺かジャネットが共有とかで撤回する可能性だってあるわけだし)

(140) 2007/11/13(Tue) 23:07:12

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>*27
ありがとう。便利ね、これは。
この国になれていないものだから。

どうも顔グラに引きずられて、口調がきつくなってしまうわ(苦笑

(*28) 2007/11/13(Tue) 23:07:43

猫娘 ミーア (rikachan)

ふあーあ眠いな。寝てていい?

(141) 2007/11/13(Tue) 23:09:54

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

アンカーを知らないかのように聞こえたらすみません。アンカーで引用された発言は文脈を捉え難いのが苦手なのです。特に鳩からですと複数のアンカーを全て追うのは辛いのですよ。

と、尤もらしいことを言ってみましたが、一番の理由は会話が味気ないからかもしれません。

(-25) 2007/11/13(Tue) 23:13:09

修道女 テレサ (le_Caprice)

むー。昨夜は少し遅かったので、今日はそろそろ休んでおきます。
占い先希望はそのままにしておきます。喋り始めた時間帯の問題な気もいたしますが。今日比較的お声が耳に残った、セリさんノーさんルナさんフロさんの中では一番占いたいかなと思いました。お言葉が端的な分、判断つけづらいのかもしれません。私が。
お風呂の後少しだけ覗くかもしれません。促し欲しい方いらしたら教えてくださいな。
では、お休みなさいマセ。

(142) 2007/11/13(Tue) 23:14:54

修道女 テレサ、メモを貼った。

2007/11/13(Tue) 23:16:45

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt