人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

孤児 ルナ、今日は小銭が落ちてなかった。

2007/11/13(Tue) 20:17:55

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルに「重要なのは>>43の内容だと思いますよ」とこっそり。

2007/11/13(Tue) 20:18:01

猫娘 ミーア、孤児 ルナに「鰹節いるみゅぅ?」と尋ねた。

2007/11/13(Tue) 20:18:44

孤児 ルナ (Canall)

占い師3人もいるのぉ?
3人目だからアレだとかコレだとか、アタシは思わないなぁ。

ってか誰が占い師なのか、ちょっと確かめないとねぇ。

(53) 2007/11/13(Tue) 20:20:12

孤児 ルナ、猫娘 ミーアに微笑んだ。

2007/11/13(Tue) 20:20:44

孤児 ルナ、ありがとぉ。ひもじいときは鰹節でも嬉しいよぉ。

2007/11/13(Tue) 20:21:23

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>49>>50
そこが一番信じられないのだけど、私。
……きっと趣味とか文化性とかの違いっていうような、あいまいな言葉じゃないと説明できない何かなのね。

(54) 2007/11/13(Tue) 20:22:00

【独】 孤児 ルナ (Canall)

ミーア、頑張ろうねぇ。

・・・アタシの中の人誰だろうとか思ってるだろうなぁ。
ごめんね、関係者じゃないのぉ。

(-14) 2007/11/13(Tue) 20:22:24

子爵の妹 フロル、孤児 ルナに驚いた。「その棒、食べるの?」

2007/11/13(Tue) 20:24:43

孤児 ルナ、子爵の妹 フロルに「削って食べるよぉ。お腹には貯まらないけどねぇ」とにこり。

2007/11/13(Tue) 20:27:14

家事手伝い ヘレン、ぱたぱたと部屋に現れた。「何だか忙しかったですねぇ……」

2007/11/13(Tue) 20:27:59

猫娘 ミーア (rikachan)

>>54 フロル
何を言ってるみゅぅ!
来年はまた鯉の洗いを食べて虎は成長するみゅぅ!

(55) 2007/11/13(Tue) 20:28:03

猫娘 ミーア (rikachan)

>>38 ケナー
我輩、ラグーのパッパルデッレが食べたいみゅぅ。

(56) 2007/11/13(Tue) 20:30:25

家事手伝い ヘレン (kjana)

ええと、ビンバさん以外の方は皆さん立場をはっきりさせているということですね? ドルネスさんとジャネットお嬢様が対抗してきていらっしゃると。ほむほむ。

ええとそれで、このまま特に誰も何も仰らないようならとりあえず自分の勘を信じてどなたかを占うということになるのですけど、それでよろしいでしょうか?

……もう少し何か無いと、本当に勘にしかなりませんけど……いっそさいころでも振りましょうかねぇ……

(57) 2007/11/13(Tue) 20:32:08

孤児 ルナ (Canall)

なるほどなるほどぉ。

アタシはハムが好きだぉ。

(58) 2007/11/13(Tue) 20:32:12

ならず者 ドネルス (666)

大阪風の名前ってなんだ。フロやんとか?

>>48 別にいつまでに信じられれば間に合う、そうでないなら手遅れっていうデッドラインはないだろ。もちろん、早く信用を得るに越したことはないだろうが、重要なのは最終的にどう判断されるかだし。(信用を得るのは勝つための手段であり、目的じゃないので)
そりゃまあ、2日目後半ぐらいまでに信用取れてたら嬉しいなとは思うけど。

(59) 2007/11/13(Tue) 20:33:01

孤児 ルナ (Canall)

>>57
勘、いいねぇ。
そういうの好きだぉ。
ビシバシ当てるといいぉ。

(60) 2007/11/13(Tue) 20:33:53

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>49
被ってた!!

しかもそれだけのこと言うために道に迷ってた!!!

(61) 2007/11/13(Tue) 20:37:30

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

テレサ、ぬっかり認定。

(-15) 2007/11/13(Tue) 20:41:24

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>54 もっと恐ろしいものの片鱗というところでしょうか、フロルお嬢様……?

>>55 虎は魚を喜んで食べるんでしょうかねぇ? 確かに猫科ではあるわけですけど。……ねこじゃらしに飛び付く虎というのは可愛らしいような、恐いような……

(62) 2007/11/13(Tue) 20:42:16

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>50フロル嬢
ええとこれ、どこまで真面目に話せばよいのでしょう。
人によっては占いは信じたい結果が出たときだけ信じ、信じたくない結果が出たときは信じないとしている者もいるのですヨ。つまりそういうことです。
占い師本人の真偽について述べたつもりはございませんヨ。少なくともワタクシは。

(63) 2007/11/13(Tue) 20:42:40

シェフ ケナー (rembrandt)

>>56 最近の猫娘はぜいたくだな。

>>39 恵まれない孤児に愛の手を!今夜は闇おでんにしようじゃないか。各々好きな食材をこの鍋につっこんどいてくれ。
かつぶしは出汁用に徴収する。

(64) 2007/11/13(Tue) 20:44:10

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

>>62
虎に限らずライオンや豹など、猫科の動物は猫じゃらしが大好きなようです。
ポチたまで実験やってたから間違いないよ!
まあ、当然猫じゃらしはライオンサイズな訳ですが。

(-16) 2007/11/13(Tue) 20:44:32

孤児 ルナ、鰹節を奪われて打ちひしがれている。

2007/11/13(Tue) 20:45:26

家事手伝い ヘレン、「闇……」と一言呟いて鍋にサンタギュールを投入してみた。

2007/11/13(Tue) 20:46:57

孤児 ルナ (Canall)

>>64
「闇」ってのが気になるけど、おでん大歓迎だぉ。

\猫 高孤修踊〆子家流犬司料娼貴奈
●修                       奈:奈良図者

(65) 2007/11/13(Tue) 20:47:24

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

あんまりおでんに合いそうな気はしませんけどねぇ、羊のブルーチーズは。でも闇と仰ることですし……

(-17) 2007/11/13(Tue) 20:47:48

シェフ ケナー (rembrandt)

そうそうヘレン、占いできるなんて最初に言い出した理由がなんかあったら教えてくれるか。

そういうことを言い出すときは、何かしら考えるもんじゃないかと思うんでな。

(66) 2007/11/13(Tue) 20:47:59

【独】 孤児 ルナ (Canall)

\高孤修踊〆子家子猫流犬司修料娼孤貴奈踊
霊霊非非非非非非_非非非非_非非_非非_
占______占非非非非非非非非非占占

(-18) 2007/11/13(Tue) 20:48:42

猫娘 ミーア、鍋にチョコレートを入れてみた。

2007/11/13(Tue) 20:49:04

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>57ヘレンさん
勘。嫌いじゃないですネ。でもできれば全くの当て勘じゃなくて、占い結果と一緒に何故その人を選んだか教えてくれちゃったりするとワタクシ大喜びですネ。ランダムよりかは言いがかりでもいいからとっかかりを見つけてほしいですネ。
なので、ワタクシたちがどーこー言うのをもうちょっと見つめていて欲しいですネ。タイムリミットとかあります? あるなら先に教えていただけるとマーベラスですネ。

(67) 2007/11/13(Tue) 20:49:11

子爵の妹 フロル、家事手伝い ヘレンに「スープにサンタギュールなんて、もったいないんじゃ?」

2007/11/13(Tue) 20:49:55

修道女 テレサ、シェフ ケナーに「ではワタクシはお土産に頂いたコレを。」 つ【ゴディバ】

2007/11/13(Tue) 20:51:03

修道女 テレサ、また被った!!!!!

2007/11/13(Tue) 20:51:39

孤児 ルナ、鰹出汁のチョコレートフォンデュ・・・?

2007/11/13(Tue) 20:54:08

猫娘 ミーア、修道女 テレサケコーン(・∀・)人(・∀・)ケコーン

2007/11/13(Tue) 20:54:10

ダンサー ビンバ (ae74)

ヨウ、ビビンバ!
ディナーの終えて、コレからがオレの時間の始まりだぜ。
いつか、だれかにダメな子の筆頭にされてる気もしたが今のところはスルーだ!
そして、【オレは占い師じゃねーぜ!】

(68) 2007/11/13(Tue) 20:54:15

子爵の妹 フロル、「なるほど。『ナベ』って甘い食べ物なのね」

2007/11/13(Tue) 20:54:28

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>66 名乗り出た時に少し言ったことでもありますけど……晩にあまり遅くまで起きてもいられませんからねぇ。皆さんがいついらっしゃるかもわかりませんでしたし。

村として意見をまとめるという進行でないなら占い師を騙りに出てくる方々を占うということになりたくはありませんし、何かしら場が動かないことにはお話も聞けなさそうでもありました。

(69) 2007/11/13(Tue) 20:56:13

シェフ ケナー、無言で鍋の中のチョコレートを見つめている

2007/11/13(Tue) 20:56:37

子爵の妹 フロル、鍋の上にマシュマロを一袋。

2007/11/13(Tue) 20:57:17

猫娘 ミーア、塩辛も鍋に投入しようか迷っている。

2007/11/13(Tue) 20:57:57

【独】 傍観者 siva (siva)

あ、無事始まってる。
良かった良かった。
皆様頑張って下さいましー。

(-19) 2007/11/13(Tue) 20:59:14

家事手伝い ヘレン (kjana)

それで個人的には初日に占い師が表に出るのは悪くないと思っていましたから、伏せているよりはと思ったわけです。人狼の逃げ道を塞げますから。……こんなところでよろしいでしょうか、ケナーさん?

……と、ビンバさんもいらっしゃいましたね。これで占い師についても霊能者についても、全員の発言が聞けたと思っていいんでしょうか?

(70) 2007/11/13(Tue) 20:59:53

修道女 テレサ、まんじゅうも入れようかどうか迷っている。

2007/11/13(Tue) 21:01:45

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>63
……何ていうのかしら、あんな発言にムキになった私が大人気なかった気がしてきたわ。もう気にしないでくれると助かるのだけど。

占い師は自覚を持って真面目にやるべき、なんて四角四面を言うつもりはないけど、それぞれが誰を占いたいかは知りたいわね。もちろん、もっと皆の発言が出揃ってから。

(71) 2007/11/13(Tue) 21:02:18

ダンサー ビンバ (ae74)

占い師が3人に霊能者が1人。わりと普通の状況といっても過言じゃねーよな。
といっても流石に真偽云々が分かる訳でもねーしよ。
現状では・・・そうだな。>>43を考慮して1μくらい真寄りにみてやろうかね。

(72) 2007/11/13(Tue) 21:02:57

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

何だか期せずして人狼占い師が二人に本物が一人、ですか……でもせっかく乗って頂いたことですし、ちゃんと撤回に行きましょうかね。

何とはなしに占い師の方が隠れている可能性も見えなくはありませんけどまあ、それはそれで。あまりわたしの動きとは関係ありませんし。

(*20) 2007/11/13(Tue) 21:04:05

ダンサー ビンバ、闇にハバネロを投入

2007/11/13(Tue) 21:04:32

猫娘 ミーア、迷うの面倒。塩辛・ポテチ・トマト・メロン豆乳!

2007/11/13(Tue) 21:04:39

修道女 テレサ (le_Caprice)

くっ…この時ほど自分の舌が回るのが遅いのを憎んだことはございません…

ところで、タイムリミットの件についてはドネルスさんもジャネット嬢も同じですネ。早く寝なければならないとかなら先に教えて頂きたく存じますネ。
占霊出揃ったみたいですネ。さて誰を占ってもらいますかネ。
ちなみに>>52ぬこさん、何故ワタクシを? 参考までに教えてくださいな。

(73) 2007/11/13(Tue) 21:07:04

孤児 ルナ、猫娘 ミーアの豆乳に突っ込んでいいのか考えている。

2007/11/13(Tue) 21:07:45

司祭 ザビエル (acquire)

シスターテレサ、お勤めご苦労様です。

ふむふむ。占い師は三人ですか。これでまたお布施が・・・いえ、誰が本物なのか悩ましいですね。

ジャネットさんがおっしゃるのは『三番目に登場するのは本物か狼』という説ですか。

(74) 2007/11/13(Tue) 21:07:56

【赤】 メイド セリア (euro)

さすがに潜伏占い師が居たら4人目で出るんじゃないでしょうか。というわけでただいまです。

(*21) 2007/11/13(Tue) 21:09:53

修道女 テレサ、さんざっぱら迷った末に、ファンタ謎味を投入した。

2007/11/13(Tue) 21:11:00

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>70 ……いいようですね。全員のお話が聞けました、と。そうなるともう構わないということになりますかねぇ。

【実は占いって言っても本当にさいころを振ってみるぐらいしか出来ないんですよ】たまに当たりますけど。

>>67 せっかく気を使って頂いたわけですけどそういうことですので……申し訳ありません、テレサさん。ドネルスさんとジャネットお嬢様には聞いておかないといけませんけどねぇ。

(75) 2007/11/13(Tue) 21:11:49

猫娘 ミーア (rikachan)

>>73 テレサ
ランダム。・・・ガンダムでもマンダムでもないみゅぅ。

(76) 2007/11/13(Tue) 21:12:00

シェフ ケナー (rembrandt)

>>69
黙ってても、他の自称占い師を占う進行にはなりにくいと思うが。場を動かすためか。ふむ。

>>70
初日にでてくることを悪いとは思ってないんだ。占い師ってのはどんなことを考えて出てくるもんかと思ったんだが、色んなこと考えてるもんなんだな。

(77) 2007/11/13(Tue) 21:13:53

修道女 テレサ (le_Caprice)

ブラザーザビエル、お勤めご苦労様です。今日も霊感教室は盛況でしたかしら?

>>71フロル嬢
あ、いえ。なんとなくご理解頂けたなら大丈夫です。こちらこそ失礼いたしまシタ。
占い先、悩ましいところですネ。なんかこう、誰かもっと怪しいオーラを出してくれませんかネ。紫色のとかネ。

(78) 2007/11/13(Tue) 21:15:40

孤児 ルナ (Canall)

>>75
あれ、占い師騙りだったぉ。

じゃあ吊ろうかぁ。

(79) 2007/11/13(Tue) 21:16:53

メイド セリア (euro)

戻りました。改めてこんばんは。
フロル様>>46は、私の発言を受けてなのでしょうか。しかし私を含め、>>46以前に3CO目だから信じる云々と主張する方は見当たらないのですが。まあ、私やテレサ様が無条件にドネルス様を信じているように見えたために警鐘を鳴らした慎重な方、ということかしら。確かにFAで新井様が入っても、それだけで優勝出来るほど甘くありませんからね。若手の奮起に期待したいところです。

(80) 2007/11/13(Tue) 21:18:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

美味しいですよね、サンタギュール。おでんのかつおだしに合うかどうかはともかくとして、ですけど……多分、タレッジョを入れるよりは大変なことにならないと思いますよ?

占い師が二人、ですか……どちらも夜明けから大分経っての登場。……それだけで判断するのは無理というものでしょうか。わたしが表に出てからは、人狼には人間の占い師が一人だけいるというように見えていたはずなわけですね。

(81) 2007/11/13(Tue) 21:18:45

司祭 ザビエル (acquire)

ほほう、お鍋の具材ですか。では私どもからはこちらを提供させていただきます。

東洋から戴いた熊肉です。

リラックマとかなんとか言うそうです。

(82) 2007/11/13(Tue) 21:19:00

シェフ ケナー (rembrandt)

フンッ。占い先な。
俺は【司祭さん】にしとこうか!
顔が長いのとハゲ頭以外に理由がいるのか。

>>30みたいな、気の利いたこと言える奴が狼だったら、最後にころっと騙されちまいそうだからな。俺が。

(83) 2007/11/13(Tue) 21:19:02

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>76ぬこさん
かびーん。今気付きました。私のこの顔がいけないのかと凹んでおりましたのに…。
>>75ヘレンさん
む。これは改めて聞いたほうがよさそうですね。何故、場を動かそうと思ったのですか?
言い方が悪いですが、「占い師を表に引きずり出した」事になりますが。

(84) 2007/11/13(Tue) 21:19:48

ダンサー ビンバ (ae74)

結局のところ、占い師はさっさとでたほうが色々面倒じゃなくてやりよいんだぜ、とオレは思ってるんだ。
ただ中にはモグリたい、もとい潜りたいヤツもいるだろうと思って朝の時点では触れないようにはしておいたがね。
ヘレンの行動に関してもオレは何も疑問に感じないぜ?

(85) 2007/11/13(Tue) 21:19:52

シェフ ケナー、家事手伝い ヘレンをハリセンボンで殴った。

2007/11/13(Tue) 21:20:21

メイド セリア (euro)

あらあら。ヘレン様もお茶目なこと。

>>79 ルナ様
落ち着きましょう。まずは何故騙ったか、理由を聞くのです。
十分に言い訳を聞いてから、吊りましょうね。

(86) 2007/11/13(Tue) 21:20:32

修道女 テレサ、司祭 ザビエルに「あ、こちらも忘れておりますよ」 つ【たれぱんだ】

2007/11/13(Tue) 21:21:15

修道女 テレサ、かびーんて何!(自らショック)

2007/11/13(Tue) 21:22:05

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

セリアさんの流し目が色っぽすぎて困りますワ。
どうしましょう。

(-20) 2007/11/13(Tue) 21:24:08

猫娘 ミーア (rikachan)

ヘレンは寂しく放置プレイかみゅぅ。
占い当てるのも勿体無いし、白扱いで良くない?とか思ってる我輩がいるみゅぅ。

(87) 2007/11/13(Tue) 21:24:19

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>79
短絡的な村人か、安易な人狼側か、と思わせる発言ね。これまで皆の全発言の中で一番占うか吊りたくなったわ。
ヘレンが人狼側だったとして、現在の状況で占い師COを撤回するメリットがあったら教えてほしいのだけど?
村人騙りは人柱COと同義だと解釈しているから役職保護のために吊る、というならそれはそれで一つの方法でしょうけれどね。

(88) 2007/11/13(Tue) 21:24:34

孤児 ルナ (Canall)

>>86
どうせすぐには吊れないぉ? その間は好きに喋ればいいぉ。
とりあえず、吊り候補予定メモに書き込んでおくぉ。

今日の占いは駄目コンビを希望するぉ。様子見してた人狼だといいなと思うぉ。

(89) 2007/11/13(Tue) 21:25:25

ダンサー ビンバ (ae74)

>>84
ヘイヘイヘイ。
彼女自身は真として出てきてるんだから引きずり出すというのはおかしくないか?
偽であるならアッパレな行為になるんだろうがね。

(90) 2007/11/13(Tue) 21:26:03

司祭 ザビエル (acquire)

はてな、ヘレンさんが何を言っているのかよく分かりませんな。

『人間に化けている獣を見破る力は無い』ということですか?

シェフに尋ねられた時には占い師としての立場で受け答えしているように見えたのはなんだったのでしょう。

(91) 2007/11/13(Tue) 21:27:23

家事手伝い ヘレン (kjana)

狂人にはわたしが何だかはわかっていなかった、と。そうすると……どうなんでしょ?

とりあえず、ジャネットお嬢様とドネルスさんの間で占い師について何か言っていた人はいらっしゃらない……そもそも大勢の方はお昼までには何か言ってらっしゃいますね。

そうすると、人狼が潜伏を決め込んだという方向なんでしょうかねぇ……表で話をしていないからいないというものでもないかもしれませんけど。

(92) 2007/11/13(Tue) 21:27:56

孤児 ルナ (Canall)

>>88
フロルは先回りして喋るねぇ。
ヘレンを人狼側だと決め付けているわけじゃないぉ。

ちなみに、「人狼ならこんなことしない」と思わせるのは常套手段ぉ。

(93) 2007/11/13(Tue) 21:28:32

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt