人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

修道女 テレサ、高利貸し ワットを表情を変えず追いかけていった。

2007/11/13(Tue) 09:59:51

【墓】 傍観者 seijyu (seijyu)

先生、濃いキャラが多過ぎだと思います!|ω・)ノ

(+1) 2007/11/13(Tue) 10:19:15

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

状況が動きませんねぇ。お昼ぐらいまではこのままなんでしょうか。ひょっとすると、晩までこのままかもしれませんねぇ…… 霊能者の方が増えるようならさすがに意味はありませんけど、そうでないならもう一方占い師に出て頂いてわたしは退くというのをちょっと試してみたいんですよ。無理にとは言いませんけど。さすがに本当に占い師を確定させてしまうというのは難し過ぎるでしょうしねぇ。

(*8) 2007/11/13(Tue) 10:38:19

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

こちらからだと改行を消されてしまうみたいですねぇ……どうしましょうか。 消されているのか消して送信しているのかを確認しようと努力するぐらいなら、素直にもっと普通の手段を使うなり、戻るまで発言を我慢するなり、でしょうかねぇ。

(-9) 2007/11/13(Tue) 10:42:22

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

もうお一方はどなたなんでしょうね。組み合わせの妙を求めたものでもないのでしょうけど……それではまた、後ほど。

(*9) 2007/11/13(Tue) 10:55:53

【赤】 メイド セリア (euro)

こんにちは。
撤回したければ、占い師が2人でも撤回して構いませんよ。その後で私が騙りますから。もちろん一度非占い師COした上で、それを撤回してですけど。
人狼が撤回したのを見てから人狼が後出しでCOというのもなかなか一興ですよ。

(*10) 2007/11/13(Tue) 11:30:34

【赤】 メイド セリア (euro)

もちろん、ここでもう一人ぶつけてもいいですけどね。ただそれでも4COになるならば最後に持って行きたいので、私は他の方が宣言するまで静観しますが。

(*11) 2007/11/13(Tue) 11:36:51

修道女 テレサ (le_Caprice)

なまーみだーぶつー。
このまま占霊確定したら斬新ですネ。きっとかつてなく斬新な村ですネ。まあ色々と問題はありそうですが。
新しい大阪村を創るのは君だ!
そういえばダメな子推理は見事でしたネ。華麗すぎてうっかり信じてしまいそうですネ。
信じませんけど。

(33) 2007/11/13(Tue) 11:42:39

【独】 メイド セリア (euro)

テレサが潜伏能力者くさー。
そして共有者というオチ。

(-10) 2007/11/13(Tue) 11:50:13

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

_高孤修踊冥妹家猫流犬司修者娼貴料
占−−−−−×〇×××××
霊〇××××××××××←

ふむ。これなら読めそうです。

(-11) 2007/11/13(Tue) 12:26:41

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*10 >>*11 それはとても面白いですねぇ。何ですぐに出て来なかったのかという追求にちゃんと答えられるかどうかが鍵になりそうですけど。まあ伏せていた方が襲われ難いのだからというのは十分、理由にはなりますかねぇ。

(*12) 2007/11/13(Tue) 12:48:37

シェフ ケナー (rembrandt)

フンッ。
トマト・水菜・モッツアレラのサラダ、ボンゴレビアンコ、はちみつ漬けのナッツのパイだ。食っとけ。

【料理人は占いや霊に興味はないぜ】

(34) 2007/11/13(Tue) 13:58:09

娼婦 ノーマ (palemoon)

あら…いつの間にか始まっていたのね。
私は職業柄、皆が居る時間に顔を出せそうにないので、とりあえず今話せそうなことだけ。【占いも霊視もできないわ】
むしろ私を占ってほしいくらいね…金運と、男運と。

(35) 2007/11/13(Tue) 14:13:17

娼婦 ノーマ (palemoon)

それにしても、村中大騒ぎなのね。
私にとっては人だろうが人狼だろうが、どちらでも構わないわ。お客はお客だもの。食べられることには変わりないんだし、ね。

…まだお昼だったわ。サラダだけいただいて、退散退散。ケナー、ありがとね。

(36) 2007/11/13(Tue) 14:24:33

【削除】 シェフ ケナー (rembrandt)

高孤修踊〆子家猫流犬司シ娼な貴
霊────────────
未未未未未─占──────

踊り子がいないならまあこんなものか。しかしネズミ講に霊感商法とは、仕事熱心な金貸しだな。

2007/11/13(Tue) 14:30:57

シェフ ケナー (rembrandt)

高孤修踊〆子家猫流犬司シ娼な貴
霊────────────
未未未未未─占──────

踊り子がいないならまあこんなものか。しかしネズミ講に霊感商法とは、仕事熱心な金貸しだな。

(37) 2007/11/13(Tue) 14:32:09

家事手伝い ヘレン、シェフ ケナーに感謝をしつつ昼食後退出。「話が進むのは晩ですかねぇ」

2007/11/13(Tue) 14:41:29

シェフ ケナー (rembrandt)

ノーマ、サラダだけじゃ大きくなれないぞ。

夜来られない奴は先に教えといてくれたら、食材の調達の参考にするぜ。

(38) 2007/11/13(Tue) 14:49:00

シェフ ケナー、おしりかじりむしー おしりかじりむしー

2007/11/13(Tue) 14:51:04

孤児 ルナ (Canall)

おでん食べたいぃ。

【占いなんてできないぉ】

(39) 2007/11/13(Tue) 15:32:33

孤児 ルナ、小銭を拾いに町へ。

2007/11/13(Tue) 15:33:27

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

いつの間にか始まっていたようですわ。うふふふ。よろしくおねがいします。

<中の人>テキストブラウザなので盛大に読みにくいのですが、ログとか見てきますわ</中の人>

(*13) 2007/11/13(Tue) 16:06:50

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*13 >>*9 ……あるものなんですねぇ、組み合わせの妙。メイドに家事手伝いにお嬢様と……そうなったら面白いかとは思ったのですけど。よろしくお願いしますね。 今は、面白くなったらいいでちょっと仕掛けてみつつ様子を見ているところなのですけど、どうなることでしょうねぇ。……と、お仕事をしませんと。

(*14) 2007/11/13(Tue) 16:18:59

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ふむ。流れは把握しました。では、占い師で出ます。
二人への確認は、ログを読む限り問題ないと判断しました。
あとでの撤回は、私がしても問題ないですので。よろしいかしら。

(*15) 2007/11/13(Tue) 16:19:17

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お早う御座います。出遅れてしまったかしら。申し訳ないわ。夜明けがいつか読めなかったので。

決して、昨日呑みすぎてそのままつぶれて今日午前半休にしたわけじゃないんだかry

失礼。何か中が飛び出しましたわ。

(40) 2007/11/13(Tue) 16:23:20

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

まず言いたいことを言いましょう。
【人を見る目はあるつもりでしてよ】そうでないと貴族なぞやっておれませんもの。

しかし【霊を信じるほど非現実ではないですわ】それは別の方に任せておきます。

(41) 2007/11/13(Tue) 16:28:51

貴族の娘 ジャネット、わかりにくいかしら。私は【人か狼かを見分けることができます】

2007/11/13(Tue) 16:29:57

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

赤だけ読み返して、自体を全然把握してない気がしてまいりました(遠い目)
とんでもなくはずした行動してたら申し訳ない。

(*16) 2007/11/13(Tue) 16:50:06

貴族の娘 ジャネット、仕事の目を盗んでログを読むにはちょっと苦しいのでまた夜に

2007/11/13(Tue) 16:50:42

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

問題ありませんよ? 何なら人狼三人で占い師をやってみせて、狂人の方には潜伏することを強制してみたら面白いかもしれませんねぇ。狂人の方にはいい迷惑でしょうけど。村人騙り騙りをやってみたいというわがままにお付き合い頂けて嬉しく思いますの。

(*17) 2007/11/13(Tue) 17:07:14

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

三人で出たら、狂人は確実に共有者が出てると思うでしょうね。私が狂人だったら占い師に出ます。…5COになったら熱いわね。

まあ、楽しければいいと思うの。オオサカってそういうところだと聞きましたわ。

(*18) 2007/11/13(Tue) 17:21:33

ならず者 ドネルス (666)

登場が遅れて悪いね。
鳩送ろうとしたんだけど、この村の場所を知らなかったらしい。ちゃんと仕込んだから今後は大丈夫。

とりあえずいろいろ始まってるのでCOしとこう。
【俺は占い師だ】

(42) 2007/11/13(Tue) 18:11:31

ならず者 ドネルス (666)

ちなみに昨夜は来年のペナントレースを占ったら阪神が優勝した。

(43) 2007/11/13(Tue) 18:14:24

【赤】 メイド セリア (euro)

んー、この展開なら私は潜伏しておきましょうかね。3人で出るのもなかなか楽しそうですが、自重しておきましょう。
ともあれジャネットお嬢様、ヘレン様、頑張りましょう。

(*19) 2007/11/13(Tue) 18:25:15

メイド セリア (euro)

>>43 ドネルス様
信じました。

……さておいて、少しだけこんばんは。私は占い師でもありませんよ。
ジャネットお嬢様>>41は占い師COということでよろしいのでしょうか。そうすると3-1でしょうかね。まあ今後増える可能性が無いとも言えませんけれど。増えた方が楽なので、その辺りよろしくお願いしますね。ではまた後ほど。

(44) 2007/11/13(Tue) 18:32:48

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>43ドネルスさん
エクセレント!
それはさておき占い師は現在3人COですか。
そりゃそうだといえばそうなんですが少し残念ですネ。なんとなく狼もスルーして占い師確定してくれたら良かったのに。ちっ。
>>37シェフの表を参考にするとあとはダンサーさんがくれば揃いますかね。ちなみにワタクシ>>29で非COしております。念のため。

(45) 2007/11/13(Tue) 18:57:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ずいぶん簡単に信じやすい人が多いのね。
私は、3CO目だからって、そうそう真だとも思えないわ。この編成なら、人狼も狂人も、まず共有者騙りを警戒するでしょうから。
ただ、ドルネスは早くに非霊能COしてから占い師対抗している。もし狂人であれば、柔軟に構えて霊能者対抗という目は見ず、占い師COしか予定していなかった、ということかしら。

(46) 2007/11/13(Tue) 19:33:08

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

アクションに促しがある……。
人狼物語って、回数制限の村でも、促しで発言が増やせるのだっけ?
増やせるとしたらどのくらい?
テストに参加したくせに、すっかり忘れている……。説明にも書いてないし。

(-12) 2007/11/13(Tue) 19:49:28

ならず者 ドネルス (666)

それは誰かと間違えてるんじゃないかと。

まあ、ぶっちゃけ初日から真偽を信じるも信じないもないと思うんだが。

(47) 2007/11/13(Tue) 19:51:37

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

そもそも、参加したテスト村は全部pt制だった気も……。
物語wikiにも書いていなかったし。ここで訊くか実験してみるのがいちばん簡単そう……。

(-13) 2007/11/13(Tue) 19:53:45

子爵の妹 フロル、ならず者 ドネルスの名札をしげしげ。

2007/11/13(Tue) 19:55:12

子爵の妹 フロル、「あらら。ごめんなさい。まだ大阪風の名前に慣れてないの」

2007/11/13(Tue) 19:55:22

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>47
別に揚げ足を取るつもりじゃないけど。それなら、いつ真だと信じられれば間に合うと思ってるの?
世の中には、初日の印象を最後まで信じる人もけっこういるわよ。

(48) 2007/11/13(Tue) 19:59:35

猫娘 ミーア (rikachan)

ただいまだみゅぅ。
>>46(フロル)
>>44の事を言ってるのなら>>43を良く見るみゅぅ。

(49) 2007/11/13(Tue) 20:07:47

猫娘 ミーア (rikachan)

我輩も>>43だけは信じるみゅぅ!

(50) 2007/11/13(Tue) 20:08:28

猫娘 ミーア (rikachan)

まあ大体出揃ってるみゅぅ。占3霊1で固まりそうだみゅぅ。
ミナミの帝王が霊感商法まで手を出してたとは思わなかったみゅぅ。てっきりねずみ溝止まりかと・・・まあ適当に頑張ってほしいみゅぅ。

(51) 2007/11/13(Tue) 20:14:25

猫娘 ミーア (rikachan)

まあそんなとこで。適当にぬるくまったり行くみゅぅ。

今日の占いは●<<修道女 テレサ>>に決めたみゅぅ!(ビシッ

(52) 2007/11/13(Tue) 20:16:15

孤児 ルナ、今日は小銭が落ちてなかった。

2007/11/13(Tue) 20:17:55

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルに「重要なのは>>43の内容だと思いますよ」とこっそり。

2007/11/13(Tue) 20:18:01

猫娘 ミーア、孤児 ルナに「鰹節いるみゅぅ?」と尋ねた。

2007/11/13(Tue) 20:18:44

孤児 ルナ (Canall)

占い師3人もいるのぉ?
3人目だからアレだとかコレだとか、アタシは思わないなぁ。

ってか誰が占い師なのか、ちょっと確かめないとねぇ。

(53) 2007/11/13(Tue) 20:20:12

孤児 ルナ、猫娘 ミーアに微笑んだ。

2007/11/13(Tue) 20:20:44

孤児 ルナ、ありがとぉ。ひもじいときは鰹節でも嬉しいよぉ。

2007/11/13(Tue) 20:21:23

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>49>>50
そこが一番信じられないのだけど、私。
……きっと趣味とか文化性とかの違いっていうような、あいまいな言葉じゃないと説明できない何かなのね。

(54) 2007/11/13(Tue) 20:22:00

【独】 孤児 ルナ (Canall)

ミーア、頑張ろうねぇ。

・・・アタシの中の人誰だろうとか思ってるだろうなぁ。
ごめんね、関係者じゃないのぉ。

(-14) 2007/11/13(Tue) 20:22:24

子爵の妹 フロル、孤児 ルナに驚いた。「その棒、食べるの?」

2007/11/13(Tue) 20:24:43

孤児 ルナ、子爵の妹 フロルに「削って食べるよぉ。お腹には貯まらないけどねぇ」とにこり。

2007/11/13(Tue) 20:27:14

家事手伝い ヘレン、ぱたぱたと部屋に現れた。「何だか忙しかったですねぇ……」

2007/11/13(Tue) 20:27:59

猫娘 ミーア (rikachan)

>>54 フロル
何を言ってるみゅぅ!
来年はまた鯉の洗いを食べて虎は成長するみゅぅ!

(55) 2007/11/13(Tue) 20:28:03

猫娘 ミーア (rikachan)

>>38 ケナー
我輩、ラグーのパッパルデッレが食べたいみゅぅ。

(56) 2007/11/13(Tue) 20:30:25

家事手伝い ヘレン (kjana)

ええと、ビンバさん以外の方は皆さん立場をはっきりさせているということですね? ドルネスさんとジャネットお嬢様が対抗してきていらっしゃると。ほむほむ。

ええとそれで、このまま特に誰も何も仰らないようならとりあえず自分の勘を信じてどなたかを占うということになるのですけど、それでよろしいでしょうか?

……もう少し何か無いと、本当に勘にしかなりませんけど……いっそさいころでも振りましょうかねぇ……

(57) 2007/11/13(Tue) 20:32:08

孤児 ルナ (Canall)

なるほどなるほどぉ。

アタシはハムが好きだぉ。

(58) 2007/11/13(Tue) 20:32:12

ならず者 ドネルス (666)

大阪風の名前ってなんだ。フロやんとか?

>>48 別にいつまでに信じられれば間に合う、そうでないなら手遅れっていうデッドラインはないだろ。もちろん、早く信用を得るに越したことはないだろうが、重要なのは最終的にどう判断されるかだし。(信用を得るのは勝つための手段であり、目的じゃないので)
そりゃまあ、2日目後半ぐらいまでに信用取れてたら嬉しいなとは思うけど。

(59) 2007/11/13(Tue) 20:33:01

孤児 ルナ (Canall)

>>57
勘、いいねぇ。
そういうの好きだぉ。
ビシバシ当てるといいぉ。

(60) 2007/11/13(Tue) 20:33:53

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>49
被ってた!!

しかもそれだけのこと言うために道に迷ってた!!!

(61) 2007/11/13(Tue) 20:37:30

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

テレサ、ぬっかり認定。

(-15) 2007/11/13(Tue) 20:41:24

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt