人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

少女 アニーが「時間を進める」を選択しました。


犬少年 ディン (shouta)

ぼ、僕を見てそんなこと言わないでよアニー!

僕は狼少年じゃなくて犬少年だよ、じゃなくて犬少年だワン!

(1) 2007/11/13(Tue) 00:29:28

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

相方あがさの人万歳!・・・みゅぅ!

(-0) 2007/11/13(Tue) 00:29:30

メイド セリア (euro)

おっと、始まりましたね。
私からは特に何も。他の方が何かありましたらお好きにどうぞ。

(2) 2007/11/13(Tue) 00:29:46

メイド セリア、犬少年 ディンを怪訝そうに見た。

2007/11/13(Tue) 00:30:29

高利貸し ワット (high_data)

アニーの言っていることは本当のようだ。
いつの間にか狼少年…じゃないのか。なんでやねん。

(3) 2007/11/13(Tue) 00:30:34

高利貸し ワット、犬少年 ディンをハリセンで殴った。

2007/11/13(Tue) 00:30:42

メイド セリアが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 傍観者 すのー (snowe)

はじまた。

(+0) 2007/11/13(Tue) 00:32:18

シェフ ケナー (rembrandt)

明日は犬料理にするか。
アニーが食いたいというなら仕方あるまいな、少年。

(4) 2007/11/13(Tue) 00:32:49

犬少年 ディン、お腹を見せて服従のポーズ。

2007/11/13(Tue) 00:33:21

【赤】 メイド セリア (euro)

そういえば、ここでは仲間の名前はわからないのでしたね。
セリアですわ。どうぞよろしくお願いします。

(*0) 2007/11/13(Tue) 00:33:37

メイド セリア (euro)

いい具合に捌き易い格好をしておりますね。
美味しくお願いします、ケナー様。

(5) 2007/11/13(Tue) 00:34:37

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

はじめまして、ではない方もいらっしゃるでしょうが。
Xiwongといいます。大阪村とは縁がないのですが……このキャラセットに魅かれて入村しました。数合わせ、のつもりもあったのですが、様子見している間に入れなくなってしまった方がいらしたら、ごめんなさい。
よく考えると長期村は十ヶ月ぶり、いわゆるガチな村は、ええっと……どのくらい入っていないでしょうね。
皆さんの足を引っ張らないようにしたいものです。

(-1) 2007/11/13(Tue) 00:34:55

高利貸し ワット、犬少年 ディンに、パチパチパンチ。

2007/11/13(Tue) 00:35:04

【独】 傍観者 enpass (enpass)

あ、わんこ来た。

(-2) 2007/11/13(Tue) 00:36:22

犬少年 ディン、高利貸し ワットを悲しそうな瞳で見ているよ。

2007/11/13(Tue) 00:41:50

シェフ ケナー (rembrandt)

任せておけ。
韓国料理の経験はないが、こう見えてチャングムの誓いは見逃したことがないんだ。
じゃ、また明日。

(6) 2007/11/13(Tue) 00:43:35

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

表で話すことというのもあまりありませんねぇ。寝たことになっていることですし。よろしくお願いしますね。

こちらから適当に占い師を二人出した上で一人撤回するですとかすると多少は面白いことになるかもしれませんけど、嫌われるとすぐに片付けられてしまうでしょうねぇ。

結局のところ、普通にするか、変わったことをしてみるかというぐらいの話ですけど。

(*1) 2007/11/13(Tue) 00:47:34

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

もうお一方がどなたなのかもわかっておりませんし、日が変わるのもずいぶん先のことになりますし、焦ったものでもありませんね。

仕掛けるのなら早い方が良いかとは思いますけど、半ば処刑覚悟の奇策ということになりますし。……だからこそ、人がいない間にいきなり出てみたら、あまり人狼とは見られないものではありますけどねぇ。

多分、どなたかに議論のまとめを任せる展開にはなるんでしょう。

(*2) 2007/11/13(Tue) 00:52:40

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

夜明けの時刻からすると、時間的な縛りは緩やかになりそうでは……あるんでしょうか。そこも、これから話すということになるかもしれませんねぇ。

そんなところで、今のところはこのまま寝てしまおうかと思いますの。それでは。

(*3) 2007/11/13(Tue) 00:53:57

【独】 高利貸し ワット (high_data)

言っとく?いいねえ。

(-3) 2007/11/13(Tue) 01:01:56

【独】 高利貸し ワット (high_data)

初めての霊能者 初めての霊能者

(-4) 2007/11/13(Tue) 01:02:57

【独】 高利貸し ワット (high_data)

カンペキダ。

(-5) 2007/11/13(Tue) 01:03:15

高利貸し ワットが「時間を進める」を選択しました。


修道女 テレサ (le_Caprice)

チャングムですか。
アニメ版でしょうか実写版でしょうか。
あの主演の声優さんはなかなか熱演でしたネ。観たことないですが。

少年。そんな時は神に祈るのですヨ。きっとイイコトありますヨ。卸値が上がるとか。

(7) 2007/11/13(Tue) 01:13:22

修道女 テレサ、寝つけなくてふらふらしている。

2007/11/13(Tue) 01:14:45

高利貸し ワット (high_data)

あまり御犬様を叩きすぎると、愛好家からクレームがつきそうだな。どうするアイフノレ、みたいな営業停止は勘弁。
そんな私から、諸君におやすみ前のバッドニュース。どうやら【私が霊能者】だ。今後とも諸君とよい関係が築けそうだ。
くっくっく。貸した金はトイチでいいぞ。
ではさらばだ。

(8) 2007/11/13(Tue) 01:19:33

高利貸し ワット、バケツのお月さんを捕まえに行った。

2007/11/13(Tue) 01:20:54

孤児 ルナ、スープ皿から顔を上げた。

2007/11/13(Tue) 01:36:43

孤児 ルナ (Canall)

犬でもいいよぉ。
料理してくれるならねぇ。
生肉は嫌だけどぉ。

【アタシはオバケは見たことないよぉ】

(9) 2007/11/13(Tue) 01:39:35

【独】 孤児 ルナ (Canall)

大阪村関係ないけど、人数足りないみたいなので参加してみますた。
ガチなのかすら良くわかりません。まあなんとか。

(-6) 2007/11/13(Tue) 01:41:35

孤児 ルナ、薄暗い隅っこで寝る。

2007/11/13(Tue) 01:42:53

修道女 テレサ (le_Caprice)

大変よ、霊能者が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!


霊ですか。ワタクシも神様と会話出来ますヨ。でも霊と会話した事はないのです。残念です。きっと陰謀です。
【ワタクシ死者に嫌われてるらしいです】

(10) 2007/11/13(Tue) 01:42:53

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

村人です。時間がないのでよかった。

料理は詳しくありません。泣きそうです。
チャングムの誓いは一度も見たことがありません。
ワットの中身はろろさんという人です。多分。

(-7) 2007/11/13(Tue) 01:43:41

修道女 テレサ、孤児 ルナの枕元に立ったまま就寝。

2007/11/13(Tue) 01:43:43

ダンサー ビンバ (ae74)

youたち、スピーディすぎと思うんだぜ。いや、むしろ遅くまで起きてるな、という方が正確かもだがね。

でその深夜に物騒なトークをしていて怖い限り。【俺にはゴーストは見えないぜ】

(11) 2007/11/13(Tue) 06:49:55

メイド セリア (euro)

おはようございます。寒いですね。眠いですね。最近の冷え込み方ならば、上手く行けば来週末には季節も巡って春になっているかもしれませんね。そうなっていることを願います。寒いのは嫌いです。
ちなみにお化け屋敷も嫌いです。霊能者ではないです。

(12) 2007/11/13(Tue) 07:24:15

メイド セリア (euro)

おや、7時を回れば発言数が回復すると思っていたのですが、そうでもないようですね。それとも夜になれば元に戻るのかしら。

(13) 2007/11/13(Tue) 07:27:25

【赤】 メイド セリア (euro)

ヘレン様が仲間ですね。どうぞ良しなに。
何かやれ、と言われればなんでもやりますよ。自分からしたいことは特にありませんが。指示を出す人材が居るならば従いましょう。

(*4) 2007/11/13(Tue) 07:36:00

子爵の妹 フロル (Xiwong)

おはよう。
16人目にわざわざやって来てくれたアニーを、そんなに悪く言うものじゃなくってよ。

ついでに言えば、私【金貸しや霊能者みたいな、下世話な職業には何の関わりもありません】からね。

(14) 2007/11/13(Tue) 07:41:45

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

実のところ、自分が妙なことをしたくてたまらないというだけなんですけどねぇ。つまりは撤回する方がやりたいわけで。

いきなり人狼が占い師に二人というのはあまり想像されないでしょうから、わたしか占い師に残った方か、どちらかが人狼だと知れたらもう片方はそれなりに生き延びられるかな、なんて。

(*5) 2007/11/13(Tue) 07:42:29

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

狂人の方がどう動くかにもよってきたりはしますけどねぇ。それに、わたしの方が先に吊られるようだときっと人狼占い師も生き残れはしませんし。面白いかな、とは思うんですけどね。

……撤回するかしないかはともかく、占い師だって名乗り出ておくことにしましょうかねぇ。とりあえず。

(*6) 2007/11/13(Tue) 07:48:23

家事手伝い ヘレン、朝食の皿を手に出て来た。

2007/11/13(Tue) 07:49:51

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>13
24時間更新がなかった場合、つまり深夜に補給だと思うわ。

ついでに誰も言っていないけれど、時間は特に進めなくて構わないのかしら?
どちらにしても、事務的な事はワットか誰か、決めてしまって構わなくてよ。十日を一晩で進めて利息をがっぽり取るような公私混同さえ、しなければね。

(15) 2007/11/13(Tue) 07:50:59

子爵の妹 フロル、家事手伝い ヘレンに「おはよう。いいタイミングだわ」

2007/11/13(Tue) 07:55:03

家事手伝い ヘレン (kjana)

毎朝同じメニューというのも何ではありますけど、考える必要が無いのは楽ですからねぇ……フェタのサラダは簡単な割には美味しく出来ますし。

>>8 霊? 残念ながら幽霊の方とお付き合いはありませんけど……ええと、それはバッドニュースなんでしょうか?

【占いなら出来るんですけどねぇ】人か人でないものかを見分けるぐらいの力でしかありませんけど、人狼を探そうっていうならお役に立ちますよ?

(16) 2007/11/13(Tue) 07:56:09

家事手伝い ヘレン (kjana)

おはようございます、フロルお嬢様。

時間については気になるところですねぇ。今日、早めに進める必要があるとは思いませんけど。どちらかというと、寝る前までに色々決めることが決まっていてくれないと困るという方が問題で……昼間はお仕事もありますから。明け方までお話をするつもりでいる方が多いようだと、困っちゃいますねぇ。

(17) 2007/11/13(Tue) 08:02:24

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>16
あら。まあ。私、【占いにも興味ないの】。頑張ってね。

ヘレンは、料理だけしていてくれる方が嬉しいのだけど。
あんまり早くに死なれると食べるものに困るわ。ケナーが対抗しないことを祈るか……。

(18) 2007/11/13(Tue) 08:02:53

家事手伝い ヘレン (kjana)

ええとそれと、それから……何かありますかね。自分としては、混乱が無いようなら共有者の方には伏せていてもらいたいかなと思う、ぐらいでしょうか……?

ワットさんが霊能者でいいということになったら混乱もしないでしょうしねぇ。それなら共有者の方には偽占い師に圧力をかけておいて頂けたらというところです。

ええと、それぐらいで……そろそろお仕事に入りませんと。それでは。

(19) 2007/11/13(Tue) 08:07:49

家事手伝い ヘレン、自分の分の後片付けをしつつ退出した。

2007/11/13(Tue) 08:08:34

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……というところで……人狼占い師が出るか、ちゃんと狂人っぽい占い師が出るかしたら、全員の宣言が出たところで撤回しておきますね。何も起こらないようならこのまま占い師を続けますから。

それではまた、後ほど。

(*7) 2007/11/13(Tue) 08:10:39

猫娘 ミーア (rikachan)

おはようだみゅぅ。
何だか早い子がいるみゅぅ。【占いも霊能も違うみゅぅ】
隠す必要はないみゅぅ。

(20) 2007/11/13(Tue) 08:21:44

猫娘 ミーア、鰹節片手に脱走した。

2007/11/13(Tue) 08:23:34

流れ者 ネイ (lammtara)

……。はて。
気がついたら朝だった。これはどういう事だろうか。
【私は流れ者ですから。この村に貢献する気はありません】
詰問は…そうですね。おとなしい方からなら受付ますよ。

(21) 2007/11/13(Tue) 08:28:39

犬少年 ディン、服従のポーズのまま寝ていたらお腹を壊した。

2007/11/13(Tue) 08:38:10

犬少年 ディン (shouta)

おはようー。眠いみゅ……おっと、眠いワン。

寝ている間に霊能者と占い師が出ているワン。僕も何か偉そうに言いたいけど、それをすると狼少年になってしまうワオーン、じゃなかった、なってしまうワン。
【僕は霊能者でも占い師でもないワン。】

(22) 2007/11/13(Tue) 08:43:33

犬少年 ディン (shouta)

高孤修ダメ子家猫流犬な司娼貴シ
霊×××××××××
未未未未未×占×××

表を作ったりして村に貢献するふりをすると料理されにくいという噂を聞いたから頑張ってみたワン。

(23) 2007/11/13(Tue) 08:53:58

犬少年 ディン (shouta)

<犬少年の「言いがかり?初日だからしょうがないじゃないワン!」のコーナー>

表を作っててピンときたワン。頭文字で「ダメな子」の4人がきっと人狼と狂人だワン。野生的直感というやつだワン!
問題は僕が野生を忘れた飼い犬少年であることだワン……。

(24) 2007/11/13(Tue) 09:03:18

流れ者 ネイ (lammtara)

残念ながら、そこの犬っころ。
表が盛大にズレてますよ…?
08:28:39は、要するに非占霊です。
分かり辛いと後で関西流ハリセンツッコミは食らいたくないので…。

(25) 2007/11/13(Tue) 09:07:13

犬少年 ディン (shouta)

うーんうーん、「ダメ子」あたりでどうも半角分くらいずれるワン。全角で打ってるのに何故だろう。
だ、だれか詳しい人たのむワン……。

(26) 2007/11/13(Tue) 09:17:08

犬少年 ディン、なわばり主張に行ってくるワン!

2007/11/13(Tue) 09:18:10

司祭 ザビエル (acquire)

雨もあがり良い天気ですね。皆さんおはようございます。

ワットさんは霊感商法に手を出したのですか。教会主催の『霊感開発セミナー』を熱心に受けていたようですが、このためだったのですね。

私ですか【占術も霊視も専門外です】

(27) 2007/11/13(Tue) 09:30:49

高利貸し ワット (high_data)

おはよう、お客様一同。
ダ→踊、メ→〆、とかで変換すればよかろう。
ダ→駄、メ→目、でも構わんが。
さて、今日もナニワ金融道一直線だ。また会おう。

(28) 2007/11/13(Tue) 09:36:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

おはようございます。
>>26そんな悩めるアナタにワタクシがスパッと解決。
なんと携帯から見るとずれないのです。皆で携帯から見れば問題なし。ホラ解決しましたネー良かったですネー。お布施はこちらまでお願いします。

【占いも出来ません】RP絡めて宣言しようかと思いましたが…面倒くさくなりました。残念です。陰謀です。

(29) 2007/11/13(Tue) 09:39:35

高利貸し ワット、司祭 ザビエルに、司祭が金とるんか!

2007/11/13(Tue) 09:41:25

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

どうやら希望通り狩人になれました。問題はプレイスタイルですね。普通に振る舞うと即中身ばれします。可能ならば初心者っぽく振る舞ってみましょうか。

分からなかったと言われることを目標に。

GJが出ないまま拮抗した勝負になったら、きっとなりふり構わなくなる気がしますけど。

(-8) 2007/11/13(Tue) 09:42:22

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt