人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


もっと読む

流れ者 ネイ (namba)

>>255
.oO(後で書き換えておこうかしらん。

(259) 2007/12/04(Tue) 23:24:50

酒場の主人 ロベール (martin)

>>250
紹興酒ならあるぞ。温めるんだな。それとトーストと
ちょっと待っててくれ

(260) 2007/12/04(Tue) 23:25:24

流れ者 ネイ (namba)

ミーア   猫  ノーマ  娼  ロベール 酒
ソニア   教  ザビエル 司  ユーリー 年
セリア   冥  ワット  貸  ネイ   流
ウィリアム 爵  リュー  読  ルナ   孤
バーニィ  学  ヘレン  家  デビッド 髭

(261) 2007/12/04(Tue) 23:26:47

孤児 ルナ、髭に票を入れた。

2007/12/04(Tue) 23:26:48

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2007/12/04(Tue) 23:27:56

税吏 デビッド、トーストをがつがつ食っている。

2007/12/04(Tue) 23:28:45

高利貸し ワット (el900m)

こんばんは。今日もだいぶ冷えるね。
今日は昨日に比べてにぎわってるようで何よりだ。

昨日お会いしてない方ははじめまして。お金のことでお困りでしたら、いつでも相談にのりますよ。

[というと営業用スマイルで初対面の人に名刺を配る]

>>245 酒場の主人
こっちにもジンのストレートを頼む

(262) 2007/12/04(Tue) 23:29:26

孤児 ルナ (silver25)

ロースト、美味しい…
なんだろう、香ばしい味がする。

(263) 2007/12/04(Tue) 23:29:27

酒場の主人 ロベール (martin)

うむ。色々注文が来るな。

まずは、紹興酒とトースト。要らんだろうとは思うが、ねんの為に氷砂糖の壷も、ここにあるぞ

それと、桃酒の水割だったな。ほれ、どうぞ

注文を聞き逃してるかも知れんから、忘れてるようだったら、催促してくれ

(264) 2007/12/04(Tue) 23:30:12

猫娘 ミーア (mu_mu)

いいにおいがするにゃー。

子爵さま、こないかにゃー。

(265) 2007/12/04(Tue) 23:31:21

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>257 ネイ
[薪を足された暖炉は少し温かみを増しただろうか、ネイにお礼を言って体を温めるためにその傍に行き]

そうさね。室内に居はしたのだけれど、少し外を歩いたからね…後、ここに来るまででも体が冷えてしまった。
十分に暖めないと風邪をひいてしまいそうだね。

oO(>>258>>259 髭、で全員に通じるだろうかね…?ま、かなり特徴的だとは思うのだけれど)

>>260 御主人
ありがとう、お願いするよ
[...は暖炉の傍で体を温めながら、注文の品を待っている]

(266) 2007/12/04(Tue) 23:31:39

税吏 デビッド (sasako)

>>262 金貸し
おまえさんもいっぱい引っ掛けに来たのか。
ここんとこ、ずいぶんブイブイいわせてるらしいじゃないか。

(267) 2007/12/04(Tue) 23:34:12

高利貸し ワット (el900m)

しかし、まだ姿を見てないはずの人間から伝言らしきものがあるのも、それを受け取れるのも不思議なものだな。

>>203 店に勤めてるらしき人
あなたがどういう店に勤めてるのかもわからないのだが、ノーマと似たような職業ならもしかしたら仕事関係でいったことがあるかもしれないな。

(268) 2007/12/04(Tue) 23:34:17

流れ者 ネイ (namba)

>>264 ロベール
有難う、頂くよ。
お代、しばらく滞在する予定だからこれだけ置いておくよ。
足りなかったらまた後で請求してくれると良い。

[と言ってグラスを受け取ったその手で代わりに
 カウンターに置かれたのは金貨が数枚]

…そろそろまた何か売り捌いて旅費に換えなくては。

[とぶつぶつ独り言]

(269) 2007/12/04(Tue) 23:35:23

酒場の主人 ロベール、高利貸し ワット>>262 つ[ジンストレート]

2007/12/04(Tue) 23:37:30

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>264 御主人
ああ、有難う。氷砂糖は入れて呑もうか。甘い方がトーストに合いそうだ。

[トーストを一口大に千切って口へ運び、合間に紹興酒を傾け。冷えた体に暖かい酒は心地よく染み渡る。]

(270) 2007/12/04(Tue) 23:38:35

酒場の主人 ロベール (martin)

>>269
こりゃ、少し多すぎるな。まあ、引き払われるまで、うちの金庫で預るということにしておこうか

(271) 2007/12/04(Tue) 23:40:21

娼婦 ノーマ、暫くは周りの様子を眺めながら、紹興酒を*傾けているだろう*

2007/12/04(Tue) 23:40:29

流れ者 ネイ (namba)

>>266 ノーマ
[傍にやって来たノーマに目を細めると]

外に出る時は暖かい格好をするのが良い。
本当は冬は屋内に閉じ篭っていられれば良いのだけど。
まだ本格的な冬でもないし、
そうもしてられるほど蓄えがあるわけでもなく。

[特に僕のような旅烏は、と添えて]

.oO(髭と定着させればきっと良いのだよ、皆の力で。

(272) 2007/12/04(Tue) 23:41:32

税吏 デビッド、流れ者 ネイの言葉を聞きながら、ヒゲをピクピクさせた。

2007/12/04(Tue) 23:43:06

流れ者 ネイ (namba)

>>271 ロベール
何、勝手に暖を取らせてもらったりしてるし。
寒さが引かなければ長期滞在になりそうだからね。
そうして貰えるとこちらも気が楽だよ。

…何やら物騒な噂もあるしね。

(273) 2007/12/04(Tue) 23:43:36

流れ者 ネイ、税吏 デビッドの髭が動くのを奇異な目で見詰めている。

2007/12/04(Tue) 23:44:15

税吏 デビッド、流れ者 ネイ妖気が近づくと、ヒゲが逆立つぜ。

2007/12/04(Tue) 23:46:03

猫娘 ミーア、税吏 デビッドのヒゲに、キラーン(☆ω☆)

2007/12/04(Tue) 23:46:45

高利貸し ワット (el900m)

>>267 デビット

[内心嫌なヤツに見つかったと思いつつあくまで表情は冷静に]

ぶいぶい言わせてるだなんてとんでもない。
ただ貸したものにちょっと色をつけて返してもらってるだけで、毎日地道にやってるよ。

(274) 2007/12/04(Tue) 23:47:28

税吏 デビッド、猫娘 ミーアあ、引っ張っちゃダメよ、とウインクした。

2007/12/04(Tue) 23:48:11

娼婦 ノーマ、税吏 デビッドの髭を軽く引っ張った。

2007/12/04(Tue) 23:48:50

猫娘 ミーア、あ、ずるい!とノーマにしがみついた。

2007/12/04(Tue) 23:51:33

流れ者 ネイ、税吏 デビッドの髭と愉快な仲間達を生暖かく見守っている。

2007/12/04(Tue) 23:52:27

娼婦 ノーマ、猫娘 ミーアふふ、順番さね…。と言いつつ、どうなるのかと内心わくわく。

2007/12/04(Tue) 23:53:00

高利貸し ワット、ジンストレートを受け取り静かに飲んでいる。

2007/12/04(Tue) 23:53:23

税吏 デビッド (sasako)

>>274 高利貸し
なるほどなるほど。
地道な努力が功を奏して、派手に遊んでるらしいじゃないか。
oO(メイドのねーちゃんの店も経費でおとすのかね。)

ま、別に仕事できてるんじゃないし、なかよくやろーじゃないか。お前ってほら、特務の青二才顔で嫌いじゃないしな。
酒はいけるんだろ?
[といって、ジンストレートを目の前においてニッコリ。]

(275) 2007/12/04(Tue) 23:54:14

猫娘 ミーア、順番?!終わったらゆってにゃ!とわくわく待機中。

2007/12/04(Tue) 23:54:15

税吏 デビッド (sasako)

っておい!かっこつけてるところで、ひっぱるんじゃねえ〜〜〜

(276) 2007/12/04(Tue) 23:54:47

流れ者 ネイ (namba)

.oO(特務の青二才顔、と聞いて伝説の雲の上の城を巡る物語を連想している。

(277) 2007/12/04(Tue) 23:55:40

税吏 デビッド (sasako)

いて、いてて…!!
この絶妙な曲がり具合が歪んだらどーしてくれんだ。
・・・・とほほ。

(278) 2007/12/04(Tue) 23:56:00

流れ者 ネイ、税吏 デビッドの声がル○ン三世に脳内変換されてしまい笑いを堪えている。

2007/12/04(Tue) 23:56:28

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2007/12/04(Tue) 23:56:56

学生 バーニィ (rousalka)

ヤァヤァヤァ。学生バーニィがやってきた。

この村をブラブラしてみたけれど、なかなか風情があっていいところだね。
しばらく逗留することにしたよ。みんなよろしくね。

(279) 2007/12/04(Tue) 23:56:56

娼婦 ノーマ、流れ者 ネイアタシも変換されるように…。どうしてくれるんだい全く(笑)

2007/12/04(Tue) 23:58:32

流れ者 ネイ (namba)

>>279 バーニィ
やあ、今晩は。
君も外から来た人なのかい?
よろしく。

…それにしても、人が集まるのが酒場とは。
この村に宿はないのだろうか。
ここは寝泊りも許可しているのかい?
そうでないなら、何処か探さないといけないわけだけど。

[と、誰にともなく尋ねてみた]

(280) 2007/12/04(Tue) 23:59:29

税吏 デビッド (sasako)

ダメだ、ひげを引っ張られると力が抜ける…。
うーん〜…

(281) 2007/12/04(Tue) 23:59:40

流れ者 ネイ、娼婦 ノーマ、きっとそれはデビットの所為さ。僕の所為じゃない(笑

2007/12/05(Wed) 00:00:08

税吏 デビッド、少女 アニーとか何とか言いながら、ノーマに抱きつこうとした。

2007/12/05(Wed) 00:00:15

税吏 デビッド (sasako)

アニーといいながら、ノーマに抱きついちまった…。
ノーマ、違う、違うんだぜ!

(282) 2007/12/05(Wed) 00:01:09

酒場の主人 ロベール (martin)

さてと、わしは眠くなったので寝室に引き上げるが皆さんはどうぞご自由に
ワインやウィスキーなら、わしが居なくても問題はあるまい
それじゃ、また明日

(283) 2007/12/05(Wed) 00:01:19

娼婦 ノーマ (pijyako)

>髭
[くすくすと笑いを零しながら、歪ませてしまった髭を軽く撫でて整え]
ふふ…初対面なのに、いきなり髭を引っ張ってしまってすまなかったね。余りに立派な髭なんで、つい、こう…手が止まらなくてね。

お詫びにお裾分けだよ、嫌いでなければ。
[そう言って、紹興酒を注いだグラスをデイビットに差し出した]

(284) 2007/12/05(Wed) 00:01:45

流れ者 ネイ、税吏 デビッドの言い訳を生ぬるい目で見ている。

2007/12/05(Wed) 00:01:57

娼婦 ノーマ、猫娘 ミーア小声で「終わったよ」と囁いた。

2007/12/05(Wed) 00:02:34

流れ者 ネイ (namba)

お休み、酒場のご主人。
君がいない間の飲み食いはまた帳簿にでもつけておくよ。
また明日。

もしかしたら、今日もここで寝泊りさせてもらうよ。

(285) 2007/12/05(Wed) 00:03:03

学生 バーニィ、メモを貼った。

2007/12/05(Wed) 00:03:42

学生 バーニィ (rousalka)

>>280 ネイ
僕は村はずれの空き家を、教授に斡旋してもらってそこに泊まっているよ。
君がもし、宿に困っているならご一緒するかい?

(286) 2007/12/05(Wed) 00:05:30

税吏 デビッド (sasako)

>>280 旅の人?
寝ちまったら、そこが寝床だぜ!
ってのは冗談で、カチッとしたでっかい宿屋ってのはないんだよな〜。こじんまり、と客商売と並列でやってるとこが多い。
まあ、ここも、こういう客の出入りのある飲み屋だから、割りに部屋もあまってそうだし、親ッさんにいえば布団ぐらいだしてもらえると思うぜ。

(287) 2007/12/05(Wed) 00:06:28

酒場の主人 ロベール (martin)

うん?言ってなかったかな?
ここは、宿屋に付属した酒場なんだが。カウンターの横のドアの向こうが宿屋だ。入口が違うので皆さん気づかなかったのかな
そう言えば宿のお女将の顔をみとらんな
いつも、がら空きの宿だから適当に部屋を見付けて寝ればいいだろう。支払いは後でも構わんのじゃないかな

(288) 2007/12/05(Wed) 00:07:19

学生 バーニィ (rousalka)

おや、酒場の主人さんとは入れ違いかー。残念だが、また明日。

僕はモルトがけっこう好きなんだよな…。
しかもけっこうくさい奴。ボウモアとか……(バー兄は適当な薀蓄をタレながらスコッチの水割りを作り始めた)

(289) 2007/12/05(Wed) 00:07:23

税吏 デビッド (sasako)

ああ、学生さんも旅の人か。
そうだな、ここらで当てがあるなら、旅人さんもいれてやってくれ。
寒い時期だし、飲み屋の椅子じゃなく、寝床は確保しとかないとな。

(290) 2007/12/05(Wed) 00:08:22

高利貸し ワット (el900m)

>>275 デビッド
そんなに派手に遊んでるつもりはないんだがな。この仕事も意外とストレスがたまるものだし、部下への福利厚生で行ってるようなものだ。ま、私も楽しんではいるので、遊んでないといえば嘘になるが。

[本当は遊んでるわけじゃないんだが、そう思っててもらったほうが都合がいいかと思い]

[酒をうけとりつつ]
はは。よく似てるといわれるよ。私もアンタ個人が嫌いじゃなわけじゃないし、ここは立場を忘れて飲むとしようか。

(291) 2007/12/05(Wed) 00:09:03

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>272 ネイ
ああ確かに、冬は閉じ篭っていたいねぇ。流石にずっと中に居るわけにはいかないのだけれど。

>>280
ん…宿をお探しかい。

余り蓄えが無いというなら、少し身の回りの手伝いをしてもらえればアタシのとこに泊めてやってもいいけれど…慣れない若人には、少し宜しくない環境ではあるかも知れないねぇ…。

ま、ここで知り合ったのも何かの縁だ。困った事があったら頼っとくれ。

(292) 2007/12/05(Wed) 00:10:01

税吏 デビッド (sasako)

oO(ああ、こういう、旅先の縁が元で結ばれるカポーとかできるイベントつくったり、村も「出会いのふるさと」みたいな感じで、村おこしになるんだがなあ。)

(293) 2007/12/05(Wed) 00:10:44

流れ者 ネイ (namba)

>>286>>288
[宿の説明やらを聞きながら]

嗚呼…それは気付かなかったね。
宿屋と引っ付いていたのか、道理で大きいと思った。

どうさせてもらおうかな…。
お金を節約したいのは山々なわけなんだけど。
もし構わないのなら、ご一緒させてもらおうか。
学生さん…バーニィといったっけ?

(294) 2007/12/05(Wed) 00:11:38

税吏 デビッド (sasako)

>>292「宜しくない環境…」
ごくり…。

(295) 2007/12/05(Wed) 00:13:03

娼婦 ノーマ (pijyako)

おや、寝床には余り不自由しないようだね…なら良かった。

>>282 髭
[いきなり抱きつかれて、暫し目を丸くしたが]

間違い、ね…。それも何だか寂しいもんだねぇ?
どうせ抱きつくなら、ちゃんと確かめてからおいでなさいな。

[と、言いながら、からかうようにくすくすと笑って]

…抱きつく以上がお望みなら、宿まで来て貰わないといけないけれど、ね?

(296) 2007/12/05(Wed) 00:15:27

猫娘 ミーア (mu_mu)

マスタにゃおやすみにゃさーい ノシ

(297) 2007/12/05(Wed) 00:15:30

流れ者 ネイ (namba)

>>292 ノーマ
宜しくない環境…?

[と少し首を傾げたが、クエスチョンマークは消えず]

旦那様や恋人がいるなら、そりゃあ宜しくないね。
何分、何処の馬の骨とも知れない流れ者だから。

[何処を如何経由した思考かがさっぱり不明である]

もし手伝いが必要なら、滞在中ならいつでも
呼んでくれれば手伝うよ。
色々とお世話になりそうだしね。

(298) 2007/12/05(Wed) 00:17:24

学生 バーニィ (rousalka)

>>294
台所、寝具……そんなに豪華じゃないが、一通りはあるみたいだよ。
ネイ君といったっけ。そちらが良ければよろしく頼むよ。

>>292 「宜しくない環境…」
DOKI…

(299) 2007/12/05(Wed) 00:18:22

学生 バーニィ (rousalka)

そうそう。僕はバーニィ。兎と誰かが言っていたのを目にしたが、兎はバニーだから違うよ(真顔)

うさうさ。

(300) 2007/12/05(Wed) 00:19:30

税吏 デビッド (sasako)

>>296
目をまくるする顔が可愛かったので、なかなか満足したぜ!
…それ以上、つーのは…。
(鼻の頭をぽりぽり掻いて)まあ、なんだ。

(301) 2007/12/05(Wed) 00:21:34

猫娘 ミーア (mu_mu)

うさうさにゃー!

[バーニィを見て笑った。]

(302) 2007/12/05(Wed) 00:22:39

流れ者 ネイ (namba)

>>299 バーニィ
いざとなれば、野宿道具があるさ。

[と大きな荷物を指差して笑えば]

こちらこそ、よろしく。
居候の身だし、料理やらそ掃除やら
もし構わないなら手伝わせてもらうよ。
僕は特に学業があるとかっていうわけでもないしね。

>>300
うさうさ。
うさうさ。

(303) 2007/12/05(Wed) 00:23:16

税吏 デビッド (sasako)

>>300 バ

バニーボーイか。
メイドやネコちゃんがいるのだから、おいちゃん、それぐらいは目をつぶっとくぞ?

(304) 2007/12/05(Wed) 00:23:23

娼婦 ノーマ (pijyako)

御主人はお休みなのか。まぁ、酒は無くなったら適当にやっているよ。

>>298 ネイ
ふふ…旦那も恋人も居ないんだけれどね。春を売る仕事、と聞いてピンと来ないようなら、余り手伝いはさせられないだろうかね…。

>>301 髭
[口ごもった様子に、またくすり、と笑みをもらす]
ああ、商売っ気を出す気は無いから、安心しておくれ。
ここには酒と雑談と出会いとを楽しみに来ているだけだからね。

(305) 2007/12/05(Wed) 00:27:07

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>300
「兎ィ」

なら問題ないだろうかね。

(306) 2007/12/05(Wed) 00:27:55

流れ者 ネイ (namba)

>>305 ノーマ
ん、それは失礼…。
いや、面倒見良いし綺麗だからてっきり良い人がいるのかと。

春を売る…?

[ビニールハウスで冬でも春の野菜を栽培しているのかとか
 そんな事を考えているとか何とか]

(307) 2007/12/05(Wed) 00:29:42

学生 バーニィ (rousalka)

>>303
まあ、僕もタダで借りているわけだし、家主ヅラはしないつもりだよー。でもふたりの方が、ご飯を作ったり掃除をしたり……ってのは楽そうだよね。レパートリーも増えるし……

まあ単純に、ひとりよりふたりがいい。寂しくないから。とも思う。兎は寂しいと死んじゃうらしいしね。


うさうさ。(バーニィはミーアとネイを見て笑った)

(308) 2007/12/05(Wed) 00:31:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt