人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


もっと読む

16人目、税吏 デビッド がやってきました。


税吏 デビッド (sasako)

俺とそっくりのちょろびんひげがいたきがするが、気のせいだな。
よのなかにこれほどの男前がそうそういては、たまらんぜよ。

(210) 2007/12/04(Tue) 22:31:52

メイド セリア (Pino・Noir)

>>208 >>209 ルナ
「月」って意味だったかしら?

(あら、この子、よく一発で私の性別がわかったわね…。)

でも、「ルナティック」には、「狂った」という意味もあるわね…。フフフ…。

(211) 2007/12/04(Tue) 22:33:52

酒場の主人 ロベール (martin)

ただいま
今夜は大丈夫と言いながら、こんな時間になってしまった
すまない
ワインばかりでは飽きないか?
何か注文があればカクテルを作るが

(212) 2007/12/04(Tue) 22:38:11

孤児 ルナ (silver25)

>>211 メイドさん

(あれ、目が悪いから思わず声の調子とにおいでお兄さんといったけども、近づいてみたらオネェさんにも見える。いまさら、どうしよう…)

音の語呂がいいからつけたのさ。
そうか、月って意味か。月は好きさね。だから嬉しい。
月のようってのは、狂ったってコトになるのかい?
そいつぁ、不思議ないいようだねぇ…

(213) 2007/12/04(Tue) 22:38:31

孤児 ルナ (silver25)

お酒はやらないのだけど…
何か食べるものはないかな。
実は腹ペコなんだ。

(214) 2007/12/04(Tue) 22:39:24

メイド セリア (Pino・Noir)

>>210 おぢさん
私、むさいのは苦手なのよねえ。
髭とか髯とか鬚とか。

>>212 マスター
そうね…。
こんな夜には、赤い奴を…。
ブラッディマリー、お願いするわ。

>>213 ルナ
月をジッと見て御覧なさい?
きっと何か…いつもと違った感情が、溢れてくるわよ…?

(215) 2007/12/04(Tue) 22:42:47

酒場の主人 ロベール、メモを貼った。

2007/12/04(Tue) 22:44:33

メイド セリア (Pino・Noir)

>>214 ルナ
あら、可愛い子がおなかをすかせちゃいけないわ。

[...は、ガラッと声色を変えて]

「お嬢様、お食事をお持ち致しましょうか?」

[...かすかに微笑んだ。]

(216) 2007/12/04(Tue) 22:44:42

孤児 ルナ (silver25)

今夜は月が出てるかしら?
ちょっと表に出て、夜風にあたってくるわ。
私が狂ったら、誰か止めてね。くすくす。

(217) 2007/12/04(Tue) 22:44:53

孤児 ルナ、酒場の扉を静かにあけて*外へ出て行った*

2007/12/04(Tue) 22:45:14

猫娘 ミーア (mu_mu)

ルナにゃ、いい名前にゃー!

(218) 2007/12/04(Tue) 22:45:59

酒場の主人 ロベール (martin)

酒のつまみなら、ある程度の物はあるぞ
簡単に済ませるなら、チーズあたりかな
少し待てるなら、ガーリックトーストを焼くくらいなら出来るぞ

(219) 2007/12/04(Tue) 22:46:54

孤児 ルナ、月をみながら、猫の鳴き声を聞いたような気がした。

2007/12/04(Tue) 22:47:16

税吏 デビッド (sasako)

俺、デビッドは税吏である。
ひらたくいうと、租税を扱う役人だ。

とはいえ、まあ、きさくにデビちゃんとでもよんでくれな。

>メイド姿の人
またまた〜、おまえさんだってこの時間になると、うっすら生えてきちゃったりじゃないのー?
ひげはいいぞ、ひげは。

(220) 2007/12/04(Tue) 22:47:31

猫娘 ミーア (mu_mu)

マスタにゃ、ネコにも何かー。

ルナにゃいってらっしゃい・

(221) 2007/12/04(Tue) 22:47:52

酒場の主人 ロベール (martin)

つ[ブラッディマリー]

結構強いカクテルなんだが、大丈夫だろうな?
飲むのは結構だが、酔いつぶれられると困るのでな

(222) 2007/12/04(Tue) 22:48:57

孤児 ルナ (silver25)

いいにおいがしたから戻ってきた。
チーズと、トーストを頼む。

ふふ、鼻はきくんだ。昔からね。

そうそう、近くに猫がいるわけでもないのに、猫の鳴き声をきいたんだ。
月の力はすごいな。

(223) 2007/12/04(Tue) 22:50:37

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>220 デビにゃ
うんうん。
ヒゲはいいにゃね。
話がわかるおひとにゃ。

(224) 2007/12/04(Tue) 22:50:40

酒場の主人 ロベール (martin)

ネコ殿用に煮干を買っておいたが、これでいいかな?
酒の方が良ければそうするが

(225) 2007/12/04(Tue) 22:50:58

税吏 デビッド (sasako)

>ちびっ子
あんま一人で暗いとこいまでくんじゃないぞー。
最近物騒だからなあ〜。

>ロベールのおやっさん
あ、ちょうどいいとこに!俺にもなんか作ってくれよ。

(226) 2007/12/04(Tue) 22:51:03

猫娘 ミーア、ブラッディマリーをちび、となめた。

2007/12/04(Tue) 22:52:38

酒場の主人 ロベール (martin)

両方ね。じゃまずチーズを切ってと
トーストは焼けるまで、しばらく待ってほしい

つ[チーズ盛合わせ]

(227) 2007/12/04(Tue) 22:53:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>225 マスタにゃ
お魚うれしいにゃー!
食べるにゃー。

[舐めたブラッディマリーのグラスをぐいっと横にやった。]

(228) 2007/12/04(Tue) 22:53:16

メイド セリア (Pino・Noir)

>>220 おぢさん
残念!
私は永久脱毛済よ♪

>>222 マスター
2〜3杯で、どうかなるような体はしてないから安心して。

(229) 2007/12/04(Tue) 22:55:50

税吏 デビッド (sasako)

>>224 ねこちゃん??
(なにやら耳が…)
おうおう、話のわかる猫ちゃんだ。

…そんなに好きなら、僭越ながら、デビちゃんみずからじょりじょりしてやろうか?(小首かしげ)

(230) 2007/12/04(Tue) 22:56:03

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>230 デビにゃん
Σ
じょりじょり?!
じょりじょり…ってきもちいにゃ?

(231) 2007/12/04(Tue) 22:56:55

酒場の主人 ロベール (martin)

なんか、じゃわからんのだが
甘いのがいいのか、辛いのがいいのか
強いのがいいか、あまり強くないのがいいか、せめてそれくらいは注文してくれ

わしは、ジンをストレートで飲むんだが、それにつきあうかい?

(232) 2007/12/04(Tue) 22:57:32

孤児 ルナ (silver25)

(チーズを口の中にほうりこみ、しばらくそれを咀嚼しつつ、いまだそれを味わいながら話しかけてくれた男を見る)

>>226 金持ちそうなおじさん
ナリはちいさいけど、ここより危ない場所にずっと住んでたんだ。問題はない。
心遣いは感謝するよ。

(233) 2007/12/04(Tue) 22:57:54

酒場の主人 ロベール (martin)

うむ。かなり強いんだな。

ところで、トーストも焼けたぞ。誰の注文だったかな

つ[ガーリックトースト]

(234) 2007/12/04(Tue) 22:59:21

孤児 ルナ (silver25)

あのおっさん、デビちゃんって言うのか…

でびちゃん・・・
            じょりじょり・・・

(無意識にぶるるっと震えた)

(235) 2007/12/04(Tue) 22:59:42

孤児 ルナ、「ああ、トーストこっち!」と手招きをした。満面の笑み。

2007/12/04(Tue) 23:00:07

税吏 デビッド (sasako)

>>229 メイドさん
なるほど、美しさにはそれなりに金がかかるのだなあ。
oO(…それは経費で落ちるお仕事なんだろうか。)

>>232 ロベール
メシは、量が多くて腹いっぱいになるものなら何でも。
酒は、オッサンのに便乗しようかな。

>>231 ねこちゃん
ジョリジョリ…それは一度味わったら忘れられない感触だぜ。味あわなくても何の損もないけど。

>>233 ちびっ子
そうか。変なおじさんとかにも注意だぞ。あと、かぜひくなよ、ちゃんと着て行きなさい。

(236) 2007/12/04(Tue) 23:03:25

税吏 デビッド (sasako)

デビちゃんでダメなら、かろやかにデビットさんと呼んでおくれ。

(237) 2007/12/04(Tue) 23:04:27

孤児 ルナ (silver25)

変なおじさんか…



あ、いや、なんでもない(目をそらし)

(238) 2007/12/04(Tue) 23:04:56

メイド セリア (Pino・Noir)

>>236 おぢさん
経費なんかでは落ちないけど、おかげ様で指名はお店でNO1とれてるから、元は十分とれてるわね。

[...は、グラスを傾ける。]

(239) 2007/12/04(Tue) 23:05:48

税吏 デビッド (sasako)

(ルナをじっと見て)なぜそむけるんだ。

(240) 2007/12/04(Tue) 23:06:41

家庭教師 ソニア (euro)

ちゃうねん。

寒くて、手かかじかんで、発言でけへんねん……。

決して寡黙とはちゃうねん。

(241) 2007/12/04(Tue) 23:06:51

流れ者 ネイ (namba)

[野宿道具がもそもそと動き、むくりと起き上がる]

…何やら人が増えているようだね。
僕は二日酔いだよ。
一体誰がいるんだい?

(242) 2007/12/04(Tue) 23:09:30

猫娘 ミーア、ジョリジョリを味わうべきか悩んでいる。

2007/12/04(Tue) 23:10:00

流れ者 ネイ (namba)

ミーア=猫   ノーマ=娼  ロベール=酒
ソニア=教   ザビエル=司 ユーリー=年
セリア=冥   ワット=貸  ネイ=流
ウィリアム=爵 リュー=読  ルナ=孤
バーニィ=学  ヘレン=家  デビッド=税

(243) 2007/12/04(Tue) 23:10:13

メイド セリア (Pino・Noir)

>>241 メガネの人
あら、関西の方かしら?
珍しいわね。

そちらの方だと、こっちの寒さはこたえるのかしら。

(244) 2007/12/04(Tue) 23:10:49

酒場の主人 ロベール (martin)

じゃあ、トーストをもう一人前税吏さんに。そして、ジンのストレートだ。こいつをストレートで飲むようになったら、アル中扱いだと聞いた気もするが、ま、気にしない気にしない

(245) 2007/12/04(Tue) 23:11:39

税吏 デビッド (sasako)

>>239 メイドさん
いやあ、見事ですな。
このデビット、あんまりキレイなんで、うっかり『ちょっとハスキーなだけの、喉仏のあるお姉さんなんだ、そうに違いない』と、自分を納得させそうになって、怖い怖い。

(246) 2007/12/04(Tue) 23:11:51

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2007/12/04(Tue) 23:12:17

メイド セリア (Pino・Noir)

さて、そろそろ私はお休みするわね。
[グラスをテーブルに静かに置いて]

次におきたときは…。

ううん、明日も平和であるといいわね…。
[ホールを後にした。]

(247) 2007/12/04(Tue) 23:12:32

流れ者 ネイ、メイド セリアを見送った。

2007/12/04(Tue) 23:13:34

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>247 金髪のお姉さん
喉、触ってみたかったにゃ。
おやすみなさいにゃー。

(248) 2007/12/04(Tue) 23:13:38

酒場の主人 ロベール (martin)

おやすみ、メイドさん

(249) 2007/12/04(Tue) 23:16:23

娼婦 ノーマ (pijyako)

[...は、かじかむ手にはぁ、と息を吐いて暖めながら酒場へと入ってきた]

ふぅ…外は寒いねぇ。
思ったより早く解放されたよ。こんな寒い日は、アルコールで体を温めてから寝るに限るね。
おや、今日は御主人がいるのかい?ちょいと小腹がすいてるから何か…

[ガーリックと、パンの焼けるの香ばしい匂いが鼻をつき]

ん、ガーリックトーストがあるのか。アタシもそれを貰えないかね。あとは…紹興酒なんかあるかい?体が冷えてるから、ホットでいきたい気分なんだけれど。


…と、また人が増えているようだね。今晩は
[そう言うと、まだ面識の無い面々に挨拶を]

(250) 2007/12/04(Tue) 23:16:35

税吏 デビッド、メモを貼った。

2007/12/04(Tue) 23:17:23

税吏 デビッド (sasako)

メイドさん、おつかれ。

(251) 2007/12/04(Tue) 23:18:15

孤児 ルナ (silver25)

>>246 デビ

な、なんでもないってば・・・!


父親がいないから、年のいった男の人は苦手なんだ。うん。

(252) 2007/12/04(Tue) 23:18:41

娼婦 ノーマ (pijyako)

おや、給仕さんとは入れ違いかい。
お休み。

明日?きっと平和さね。一晩で何かが起こる、とも思えないよ。

(253) 2007/12/04(Tue) 23:19:13

税吏 デビッド、ジンのストレートをあおって、ぷハーーーッと息をついた。

2007/12/04(Tue) 23:19:19

孤児 ルナ (silver25)

>>243 旅の人

なにやら便利そうな表だね。もらっておくよ。
ここに長期滞在したら、みんなの情報を整理することもあるかもしれないからね。

(254) 2007/12/04(Tue) 23:20:16

娼婦 ノーマ (pijyako)

oO(>>243 デビッド=髭 にしたi…いや何でも無い) 

(255) 2007/12/04(Tue) 23:21:02

税吏 デビッド (sasako)

>>252 ちびっ子じゃあんまりなんで、ルナッ子

ありゃま、年のいった、って。
おいちゃんまだ若いぞ(ぷんすか)

ま、そんな硬くなるなよな?なんか困ったら言えよ。
村のみんなのための、役所のおっちゃんだ。

(256) 2007/12/04(Tue) 23:22:11

流れ者 ネイ (namba)

>>250 ノーマ
今日も外は寒そうだね。
温まると良い…。

[そう行ってのそのそと暖炉に薪を足しただろうか]

そこの…ご主人。
桃酒を一本貰うよ。
迎え酒だから水割りにでもするかな。

>>254 ルナ
嗚呼…貰っていくと良い。
まだ増えるかもしれないけれど、ね。
さて…何人になるのだろうね。

(257) 2007/12/04(Tue) 23:24:02

税吏 デビッド (sasako)

>>243 何かしょった人
突然何の暗号を、と思ったら略か!ナイス。

>>255 ノーマ姐さん
あ、税じゃなくて髭でいいよ。

(258) 2007/12/04(Tue) 23:24:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt