人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


もっと読む

学生 バーニィ (rousalka)

■1.12月9日の夜は、ちょっと教授に呼ばれていてな。まあ日付が変わる前には戻ってくるが、教授は色々とうるさいので便所からはとを飛ばすくらいしか出来ないだろう。

まあ12月は飲み会が(ry だが、こちらを優先するよう努力する。

(163) 2007/12/04(Tue) 16:21:21

司祭 ザビエル (Albert)

帽子…私の頭の上に輝く白い帽子が見えませんか?

確かユーリー君のお母上も、ユーリー君を立派な司祭にしたくて、彼を私の髪型にしていたはずです。私がハゲならユーリー君もハゲているという論理的矛盾が生じてしまいますよ。

(164) 2007/12/04(Tue) 16:21:54

司祭 ザビエル (Albert)

バー兄さんはバーに入り浸り、というわけでしょうか?

(165) 2007/12/04(Tue) 16:23:12

学生 バーニィ (rousalka)

しかしこの村には猫娘がいるのか。
はげは都会でもよく見るが、にゃんこ娘はあまり見ないな……(じー)

ミーアの性的嗜好は人間の男性なのか?それとも猫のオスなのか?

(166) 2007/12/04(Tue) 16:23:28

学生 バーニィ (rousalka)

はげ…いや司祭さんか。
貴方の眉毛と髭は非常に濃いな。これは男性ホルモンの分泌が盛んであることを意味する。

そしてそれは即ちハゲになりやすいという体質とイコールである。
……もし貴方が頭の上に乗せているものが帽子なら、取る事をオススメしておくよ。蒸れはハゲの大敵だからね…ふふふ。

(167) 2007/12/04(Tue) 16:25:19

学生 バーニィ (rousalka)

>>165 
僕のバー は barではない。
いないいないばー のバーだ。

(168) 2007/12/04(Tue) 16:26:08

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>160 神父にゃん
え!帽子だったにゃか!
ネコずっとハゲだと思ってたにゃ。

>>161 ノーマのお姉さん
おはようだにゃー!
上着、ありがとうだにゃ!お返しするにゃ!

[毛まみれになった上着を差し出した]

>>166 
こんにちは、ネコはミーアって言うにゃ。
セイテキシコウ…って意味は良くわからないけれど
ネコはにゃぁにゃぁ鳴く実際の「猫」とお話は出来ないにゃよ。

(169) 2007/12/04(Tue) 16:26:14

学生 バーニィ (rousalka)

>>169 ミーア
質問に こたえてくれて ありがとう(バー兄 心の一句)

かっこつけずに聞くならば、猫にハァハァするか、人にハァハァするか? ということなのだが……
とりあえず何となく解ったのだ。(めもめも)

では僕はこの村をぶらり旅してくるよ。また夜にゆっくりね。

(170) 2007/12/04(Tue) 16:31:06

司祭 ザビエル (Albert)

いえいえ、司祭たる者、礼節の為帽子くらいは常に身につけておくべき者なのです。それが神の御心にも適う行動であると私は信じております。

都会ではいないいないバーが流行っているのでしょうか。ふうむ、雪降る聖夜に恋人達がいないいないバー…都会の流行は私ごとき身では計り知れません。

(171) 2007/12/04(Tue) 16:31:10

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>170 バーニィにゃ
ハァハァ………にゃか。
ネコには良くわからないにゃ。
お兄さんは何にハァハァするにゃ?

あ、いってらっしゃいにゃー。

(172) 2007/12/04(Tue) 16:34:24

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>171 神父にゃ

…にゃんとなく神父にゃんを、赤ワインの瓶で叩きたくなったネコは、何かどっかおかしいにゃか?

(173) 2007/12/04(Tue) 16:35:43

娼婦 ノーマ (pijyako)

バーニィ…バーニィかい…。ふぅむ。

>>162 兎
今日は。アタシはノーマ。
…都会人と言うのは職業なのかい…?

>>164 司祭
ああ、すまないね。余り視力は良くないものだから、帽子じゃなくてハ…いや、帽子には見えなかったよ。
なかなか洒落てるじゃ無いか。でも被りっぱなしは頭皮に宜しくないと聞くよ?

ユーリ坊やが司祭に、ねぇ。
髪は…撫でた感触だと、さらさらとはしていたけれど禿げては居なかったように思うけれど。

(174) 2007/12/04(Tue) 16:39:39

娼婦 ノーマ、猫娘 ミーアに赤ワインの瓶を差し出した。

2007/12/04(Tue) 16:40:38

猫娘 ミーア、娼婦 ノーマにお礼を言って、瓶をザビエルに振り上げた!

2007/12/04(Tue) 16:43:04

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>169 ミャア
ふふ、礼には及ばないよ。
でも返してしまって大丈夫かい?まだ夜は寒い…アタシは他にも上着の手持ちはあるし、良ければ暫く借りておいても良いんだよ?

>>170 兎
おや、お出かけかい。行ってらっしゃい。

(175) 2007/12/04(Tue) 16:43:17

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>175 ノーマのお姉さん
いいにゃか?
とっても暖かくて高そうな上着にゃ。
ネコ傷めてしまうかもしれないにゃよ?

あ、そうだ。
ねね、アニーちゃん知らないかにゃ?
たいへんたいへんって言いながら走って行ってしまったにゃ。
遊ぼうって約束してたのに。

(176) 2007/12/04(Tue) 16:45:50

司祭 ザビエル (Albert)

ノーマさん。赤ワインは神の血であり人の生きる糧であります。そのように振り回してはワインが劣化して美味しくなくなって…い、いや、大切な神の食物に失礼にあたります。どうか下に置いて下さい。そして栓を開けてグラスに注ごうではありませんか。ワインもそれを望んでいると私は確信いたします。

(177) 2007/12/04(Tue) 17:00:12

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>175 ミャア
構わないよ。服なんて傷んでなんぼだろう。大事なのはミャアが暖かく過ごせる事さね。

アニー…いや、言えば見ないねぇ。
たいへん…。
[昨日子爵様が言っていた、村人が消えたりすると言う事件と関係無いと良いけれど、と思いながらも不安にさせるようで口には出さず]
ん、約束していたんなら帰ってくるだろう。機会があれば、子爵様に聞いてみるのもいいんじゃないかい?このあたりを調査しているようだから、もしかしたら何処かで見かけているかも知れないしね。

(178) 2007/12/04(Tue) 17:00:48

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>177 神父にゃ
にゃにゃ。

[ネコは振り上げた赤ワインの瓶を降ろし、コルクをあけようとしたが手では開けられなかった。
 ので、瓶ごとザビエルに押し付けた。]

>>178 ノーマのお姉さん
暖かく…これ暖かいにゃ!
じゃあぬくぬくするにゃーん♪

子爵さま…が、アニーちゃん知ってるにゃか?
じゃあ来たら聞いてみようっと。
外寒くてここから離れたくないにゃねぇ。

[ノーマの上着を羽織り、暖炉の火に手をかざしに行った。]

(179) 2007/12/04(Tue) 17:09:25

司祭 ザビエル (Albert)

[...はホッとした表情を見せ]

ミーアさん、ありがとうございます。神もお喜びになる事でしょう。では日も落ちた事ですし、さっそく…

[...は懐から小刀を取り出すと器用にワインの栓を開けグラスに注ぎ始めた]

さ、みなさん。神の祝福を味わってください。

(180) 2007/12/04(Tue) 17:20:38

猫娘 ミーア (mu_mu)

[ワインを飲むザビエルをぼーっと見つつ]

そういえば、神父にゃんは教会のお仕事行かなくても良いにゃか?

[胡坐をかきながら*聞いてみた*]

(181) 2007/12/04(Tue) 17:42:18

読書好き リュー (polmog43)

おやおや、もうこんな時間から飲みだしているのかい?

古人曰く『酒は人間を映し出す鏡である。』ってね。
あんまり飲みすぎるとまた二日酔いになるよ。

(182) 2007/12/04(Tue) 17:44:29

司祭 ザビエル (Albert)

ミーアさん、司祭の仕事は皆さんに正しき神の教えを説き導く事です。皆さんがいらっしゃるこの酒場に私がいる事こそが仕事となるのです。

神の御加護がこの酒場にあらん事を。

(183) 2007/12/04(Tue) 17:44:37

娼婦 ノーマ (pijyako)

[>>177には、今回はアタシじゃ無いんだけどねぇ。とは思いながらも、ワインが劣化するのには同意。次からは空き瓶かどうかちゃんと確認しよう、と心に決めつつ。]

>>180
ん。アタシも一杯貰うとしよう。

[暖炉の傍で暖かそうにしているミャアには、良かったね、と微笑みかけ。自身はカウンターに座ってワイングラスを傾けている。]

(184) 2007/12/04(Tue) 17:45:33

司祭 ザビエル、娼婦 ノーマさん>>184、何故か不思議な事にノーマさんの幻影が…

2007/12/04(Tue) 17:51:33

司祭 ザビエル (Albert)

これはこれは、こんばんは、リューさん。今宵も読書でらっしゃいますか。書物も赤ワインと同じく心の糧と申せましょう。古の人が伝える知識を得、その意味をかみ締めながら神の血たる赤ワインを流し込もうではありませんか。

(185) 2007/12/04(Tue) 17:54:43

娼婦 ノーマ、司祭 ザビエル…きっと気のせいだよ。二日酔いが酷いんだねぇ…。

2007/12/04(Tue) 17:55:58

読書好き リュー (polmog43)

>>185 ザビ
貴方の信じる神様はお酒の神様なのかしら?
とりあえず赤ワインはいただくわね。ありがとう。

古人曰く『バッカス(酒の神)はネプチューン(海の神)よりも
多くのものを溺死させた』ってね。
私も貴方の神様に溺死させられないように気をつけないと・・・。

(186) 2007/12/04(Tue) 18:01:22

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>182
おや今晩は、眼鏡のお嬢さん。
二日酔いね…そこの司祭様にもっと言ってあげると良いよ。なにやら幻影も見えたりしているようだし。

[...はグラスに残ったワインをぐいと飲み干し]

さて、今日は早いうちから呼ばれていてね。もうこの辺で失礼するよ。又来れたら来るけれど、そのまま寝床の可能性のほうが高いだろうかね。

(187) 2007/12/04(Tue) 18:07:59

娼婦 ノーマ、後ろ手にひらりと手を振り、酒場を*後にした*

2007/12/04(Tue) 18:09:26

税吏 デビッド (sasako)

すまないが急用ができてしまった…。
みな、よい夜を。

(188) 2007/12/04(Tue) 18:16:17

税吏 デビッドが村を出て行きました。


司祭 ザビエル (Albert)

リューさん>>186

「ザビ」という呼び名に何やら心が揺れ動きますが、それは気の所為だという事にしておきましょう。

私も夜の風に当たりに少々出かけてまいります。それでは、後ほど…

(189) 2007/12/04(Tue) 19:20:10

村の設定が変更されました。


猫娘 ミーア (mu_mu)

ネコおなかすいたにゃ!

[暖炉の前から突然立ち上がり、カウンターに乗り上げるようにして足をぶらぶらした。]

(190) 2007/12/04(Tue) 20:18:32

15人目、家事手伝い ヘレン がやってきました。


家事手伝い ヘレン (十六夜)

……さて、今日はどの家にお勤めするかな……

(191) 2007/12/04(Tue) 20:36:28

家事手伝い ヘレン (十六夜)

……ん?これはアンケート……か。答える必要はなさそ…
[と、ピタリと言葉をとめて、もう一度質問内容を読み返す]
事前の予定なら、必要あるか?
■1,ちょうど7日の夜明け(初回襲撃時)に事情で立ち会えない。
それ以外は何もないが、私が夜明けに立ち会わなくてはいけなかったらすまないね

(192) 2007/12/04(Tue) 20:45:48

猫娘 ミーア (mu_mu)

こんばんわにゃー。

[ぶんぶんとヘレンに手を振って挨拶をした。]

(193) 2007/12/04(Tue) 20:55:18

家事手伝い ヘレン (十六夜)

お?みぃちゃんじゃないか。
どうした?

[あったかな?と、ポケットの中に煮干のお菓子があったかどうか、漁っている]

(194) 2007/12/04(Tue) 21:02:31

家事手伝い ヘレン、メモを貼った。

2007/12/04(Tue) 21:06:27

猫娘 ミーア (mu_mu)

アニーちゃんを探してるにゃ。
遊ぶ約束してたのに、昨日からいなくなっちゃったのにゃー。

お魚、あるにゃ?

[ポケットをゴソゴソするヘレンに期待のまなざし。]

(195) 2007/12/04(Tue) 21:08:14

家事手伝い ヘレン (十六夜)

アニーが?
一昨日、あいつに頼まれて洗濯清掃してたけど。

……家でグースカ寝こけてた

[職業柄口に出せないものの、誰しも感じることであろう。
自分が何かをしているときにその相手が隣でだらけていると、少し腹立たしく感じるときもある。大いびきだとなお更。]

……今日は魚はないね。
家にでかでかとしたシャケが一匹置いてあるけど、今度食べに来たらどうだ?

(196) 2007/12/04(Tue) 21:14:42

猫娘 ミーア (mu_mu)

シャケ?!
行くにゃ行くにゃ!
シャケ大好きにゃー!

アニーにゃ、たいへんーってどっかいっちゃったにゃ。
お洗濯が気に入らなかったのかにゃー?

[ネコはいつもいびき側なのでヘレンの苛立ちには気がつかず。]

(197) 2007/12/04(Tue) 21:25:27

家事手伝い ヘレン (十六夜)

大変……ね。大変……体変…
さしずめどっかに変体でも出たんじゃない?

(198) 2007/12/04(Tue) 21:28:20

猫娘 ミーア (mu_mu)

へんたい…へんたい!!
編隊?変体?変態?

どれにしてもたいへんにゃー!

アニーちゃんかわいいからにゃー。

(199) 2007/12/04(Tue) 21:31:31

家事手伝い ヘレン (十六夜)

それじゃあ、今日は教会の家事をするかね。
みぃちゃん、今夜シャケ炊いておくから、来たいなら来てもいいぞ

[そういいながら、教会へふらっ、と足を*運んだ*]

(200) 2007/12/04(Tue) 21:46:18

猫娘 ミーア (mu_mu)

いってらっしゃいにゃー。

[ヘレンに手をひらひら振った。]

(201) 2007/12/04(Tue) 21:56:57

孤児 ルナ (silver25)

ふぅ。だいぶ体もあたたまったみたい。
あまりに寒くて、しばらく固まっていたってことさ。

(202) 2007/12/04(Tue) 22:11:27

メイド セリア (Pino・Noir)

あらあら、人が大分増えてるわね。

(そういえば、高利貸しの人や司祭さんに良く似た人、うちのお店でよく見るわね。他人の空似かしら…?)

(203) 2007/12/04(Tue) 22:18:46

孤児 ルナ (silver25)

■1.とくにない。だけども、突然これなくなったりとか、一部不安定な部分もあるわ。
身元も何もない私だけど、一応わけあってスラムを飛び出してきたものだから。

ところで、この酒場は電話なんて高価なもんがあるんだね。
面白い。どういう原理で遠くの声が伝わるのだろうな。実に不思議だ。

(204) 2007/12/04(Tue) 22:20:15

孤児 ルナ (silver25)

不思議といえば、この酒場… 寝ている間にもいろいろな声が飛び交う。
おかげでおかしな夢をいくつか見た。

面白いやつらが、たくさんいるようだな。
まぁ… ほとんど寝ていたから、まるでわかっていないのだが。

(205) 2007/12/04(Tue) 22:20:40

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/04(Tue) 22:22:03

メイド セリア、メモを貼った。

2007/12/04(Tue) 22:23:13

メイド セリア (Pino・Noir)

>>205 お嬢ちゃん
夢は日記をつけて覚えておくといいわ。
後できっといろいろと役に立つわよ?

(206) 2007/12/04(Tue) 22:24:12

猫娘 ミーア (mu_mu)

やや、おかえりなさいにゃー!

[ネコは喜んだ!]

(207) 2007/12/04(Tue) 22:24:37

孤児 ルナ (silver25)

ああ、そういえば名乗り忘れていた。
あたしの名はルナ。
本来の名前はしらない。もとよりなかったかもしれない。
だから、好きなように名乗っている。

ルナ、良い名だろう?

(208) 2007/12/04(Tue) 22:25:36

孤児 ルナ (silver25)

>>206 メイドのオニィさん

夢日記か。つけてみてもいいかもしれないな。
どんな夢か、もううっすらとぼやけ始めているが…

身分の高い河童が、自分は河童ではないといいながら、カワウソたちにキュウリを振舞っているシーンを覚えているよ。

(209) 2007/12/04(Tue) 22:27:34


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt