人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

司祭 ザビエルは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


司祭 ザビエル (Albert)

人狼とは、さても奇妙な噂が流れるものですな。君子怪力乱神を語らずと申します。正しく生き正しく暮らす者にそのような神の御心に外れた存在は無縁であるべきです。

しかし今私の目の前にいらっしゃるのは酒場のご主人と色香を生業とするご婦人。人が正しく生きるのはなんと難しい事か。

まずは神の血であるワインをいただきつつ皆様を待つ事といたしましょうか。

(16) 2007/12/03(Mon) 18:40:56

家庭教師 ソニア (euro)

■1.事前に分かっている多忙な時期
13日がちょっと発言少ななるかもしれへん。
でも頑張るねん。

(17) 2007/12/03(Mon) 18:43:19

司祭 ザビエル (Albert)

■1.事前に分かっている多忙な時期
7日夜、8日夜、9日昼は迷える子羊達を導かねばなりません。日々のどこかにはいるつもりであります。丸一日不在な事はございません故、ご容赦下さい。

(18) 2007/12/03(Mon) 18:44:58

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

髭最高。

禿ではない。

(-9) 2007/12/03(Mon) 18:45:30

傍観者 silver25

物語@欧州は雰囲気もいいし、傍観者発言あるし、ポップアップ見やすいし、いいなぁ。
これ、前日の発言もポップアップされるのかな? 物語唯一の不満が解消されてるとしたら素晴らしい…

(g3) 2007/12/03(Mon) 18:45:37

傍観者 silver25

何はともあれ、幹事の灘さん、ココまで運営おつかれさま!
あとは村がはじまって、楽しい戦いになるのを待つばかりですなw

(g4) 2007/12/03(Mon) 18:47:11

娼婦 ノーマ、酒場の主人 ロベールが忙しいようなので、勝手にウィスキーを取り出して呑んでいる。

2007/12/03(Mon) 18:47:22

司祭 ザビエル、酒場の主人 ロベールが忙しいようなので、勝手に赤ワインを取り出して呑んでいる。

2007/12/03(Mon) 18:48:40

傍観者 ゆーろ王子

>>g3
残念ながら前日はポップアップされないー。
物語の仕様的にめんどくさいので。

(g5) 2007/12/03(Mon) 18:51:37

傍観者 ゆーろ王子

ちなみに、情報ページにQRコードがあります。
鳩にこの村を覚えさせるのにどうぞ。

(g6) 2007/12/03(Mon) 18:53:20

司祭 ザビエル、メモを貼った。

2007/12/03(Mon) 18:53:55

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

QRコード便利だ…

(-10) 2007/12/03(Mon) 18:55:57

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>16 ザビエル
色香を生業としちゃ正しくないと言うのかい?それなら正しく生きる、なんて願い下げだね。アタシは自分の仕事には誇りを持っているよ。

>>g3
大声が使えるというのも素晴らしいね。思わず裏で叫んじまったよ。独り言なのに大声なんて、矛盾しているとは思うけれども。
幹事さんには本当にお疲れ様だ。楽しい日々が送れるようにしたいもんさね。

>>g5>>g6
おや、この国の王子が。ちょいとお邪魔しているよ、情報もありがたいね。活用させてもらう事にするよ、ありがとう。

(19) 2007/12/03(Mon) 19:04:37

娼婦 ノーマ、メモを貼った。

2007/12/03(Mon) 19:05:20

娼婦 ノーマ、ゆっくりとグラスを*傾けている*

2007/12/03(Mon) 19:10:05

司祭 ザビエル (Albert)

ノーマさん、これは失礼いたしました。神の血たるワインを皆さんに提供する酒場のご主人というお仕事も、また色香や安らぎを人々に与えるノーマさんのお仕事も立派で正しい物だと思います。

しかし、人は弱き存在なのです。ロベールさんやノーマさんと接する際に、私が正しく接する事ができるのか…そこに不安を抱いてあのような誤解を抱かせる言葉となってしまいました。申し訳ありません。

(20) 2007/12/03(Mon) 19:15:01

司祭 ザビエル、それにしてもこのワインは美味ですね。

2007/12/03(Mon) 19:15:23

娼婦 ノーマ (pijyako)

[...は、ザビエル>>20の言葉にふと顔を上げ]

どうやらアタシも言葉が過ぎたようだ、すまないね。
正しく…か。正しいとは一体何なんだろうね?アタシには良くわからないよ。やりたいように出来ればそれでいいさね。

ワインも美味しそうだね…アタシも一杯貰おうか。

(21) 2007/12/03(Mon) 19:32:28

娼婦 ノーマ、酒場の主人 ロベールが忙しいようなので*以下略*

2007/12/03(Mon) 19:33:07

司祭 ザビエル (Albert)

いえいえ、こちらこそ言葉が足りなかったのです。自らの弱さを誤解されてしまうようでは、まだまだ皆さんを導く司祭とはいえません。

正しき道…それは常に自らのあり方を追い求めた先にあるのではないでしょうか。

(22) 2007/12/03(Mon) 19:45:36

司祭 ザビエル、酒場の主人 ロベールが忙しいようなので*以下略*

2007/12/03(Mon) 19:45:50

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

午前五時更新は非常にありがたいですね。

多少お酒を飲んで帰っても更新に間に合います。

(-11) 2007/12/03(Mon) 19:52:32

酒場の主人 ロベール (martin)

おっとっと
24時間更新だったな
だったら14日が忙しかろうとどうだろうと関係無いな
なぜか48時間更新と勘違いしていた

(23) 2007/12/03(Mon) 19:56:48

酒場の主人 ロベール (martin)

>>14
マティニでいいかな?
かなりドライに作ったぞ つ[マティニ]

(24) 2007/12/03(Mon) 19:58:11

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

しるばさんは見物か

(-12) 2007/12/03(Mon) 20:00:36

猫娘 ミーア、こたつであったまってほかほかになってかえってきた。

2007/12/03(Mon) 20:12:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

ここは酒場にゃ?
ネコにも何か欲しいにゃ。

(25) 2007/12/03(Mon) 20:13:46

酒場の主人 ロベール (martin)

ネコどのはなにがいいかな?
ノンアルコールもあるが、酒場と知って来たからにはやはりそういうわけにもいかんだろう

(26) 2007/12/03(Mon) 20:17:09

猫娘 ミーア (mu_mu)

お任せするにゃー。
あ、おつまみはお魚系がいいのにゃ。

(27) 2007/12/03(Mon) 20:41:06

猫娘 ミーア、カウンターに向かって椅子に座り、上機嫌。

2007/12/03(Mon) 20:41:21

7人目、少年 ユーリー がやってきました。


少年 ユーリーは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


少年 ユーリー (うに)

僕にもお酒ちょうだ−い♪

[少年はそう言って酒場の戸を勢いよく開けた]

(28) 2007/12/03(Mon) 21:05:31

少年 ユーリー、酒場店内を物珍しげにみやる。

2007/12/03(Mon) 21:09:06

猫娘 ミーア (mu_mu)

こんばんわですにゃー。
少年も飲むにゃ飲むにゃ。

(29) 2007/12/03(Mon) 21:09:55

少年 ユーリー (うに)

はー……母さんに怒られるから酒場ってきた時なかったけど、
こうなってるんだー……

[物珍しげに、見なれない電話などを興味深げに……
 電話の一つに苺のへたがちらばってるのを見れば
 不思議そうな顔しつつも少年も苺を備えるだろう]

爺ちゃんが苺を食べる不思議な精霊にあったら
大切にしなさいって言ってたし……

[そういって電話に両手を合わせる
 …何か色々間違った教育をうけているのかもしれない]

(30) 2007/12/03(Mon) 21:14:59

少年 ユーリー、猫娘 ミーアの声に両手を併せたまま振り向いて。

2007/12/03(Mon) 21:15:33

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>24 御主人
ああ、ありがとう。カクテルは普段余り飲まないんだけれど…流石、美味しいよ。ドライなのもアタシ好みさね。それにいい香りだ。
[...は気分良くマティーニのグラスを傾け]

…おや。猫と坊やとは、酒場にはまた珍しい。つまみだけれど、食べるかい?
[そう言って、ピスタチオの入った皿を差し出してみる]

(31) 2007/12/03(Mon) 21:19:07

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

そう言えば。
こんなに酒飲んでたら中身がばれてしまう恐れが…。

もう遅いか。
あと、実はマティーニ飲んだことないCO。

(-13) 2007/12/03(Mon) 21:21:11

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

|・)ニヨニヨ

(-14) 2007/12/03(Mon) 21:22:01

少年 ユーリー (うに)

>>29 猫の女の子?猫のお姉さん?

あ、飲む、飲む♪何かすっきりしたのが飲みたいな♪
……ところで、キミはこの酒場の人?

[相手の動く耳と尻尾を物珍しげに見]

(32) 2007/12/03(Mon) 21:24:08

傍観者 thylakoid

ノシ(ぶんぶん)

遂に始まりましたね!応援してますよー。村側も狼側も頑張れ!
れっつガチ!

>kairiさん
傍観( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
一緒に生暖かく見守りましょう(笑)
そして卒研もガンバ!

(g7) 2007/12/03(Mon) 21:24:58

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ザビエル、のあとに○○とつけたい衝動はどうすればおさえられますか、先生。

(-15) 2007/12/03(Mon) 21:25:05

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

…あ、村入ってない状態で独り言は見えんのな。
欧州と一緒か。

とりあえず、ユーリーはむむ氏・うに氏・namba氏の何れかだろう、と。
ト書きの書き方がむむ氏っぽいけど。ただ、むむ氏って"。"使ってたよなぁ…namba氏?
うに氏は少年よりも青年使いそうだし、違う気がする。

(-16) 2007/12/03(Mon) 21:27:56

少年 ユーリー (うに)

>>31 綺麗なお姉さん

こんばんわーノシ へへー♪珍しいのかな?
うん、食べる、食べる♪
この豆美味しいよね!よく父さんがお酒飲む時食べるから
その時僕も食べるんだ♪

[すすめられたお皿に手を伸ばしピスタチオを1つ食べる]

(33) 2007/12/03(Mon) 21:28:43

少年 ユーリー、突然鳴る電話>>g7に驚きつつも手を振る。

2007/12/03(Mon) 21:29:41

傍観者 緋月

|・)ニヨニヨ

|・)ノシ←傍観者その3?4?

|・)。0(皆さんがんばってくださいねー。……個人的には狂信者さんがんばってーなのですが(何
中身推理しながらほけらーと見させていただきますー。)

(g8) 2007/12/03(Mon) 21:30:23

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>32 ユーリー
ネコは酒場のネコじゃないにゃー。
野良ネコなのにゃー。

(34) 2007/12/03(Mon) 21:30:29

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>thylakoid さん
>緋月さん だー!

ノシ(ぶんぶん

(-17) 2007/12/03(Mon) 21:33:36

少年 ユーリー (うに)

[>>g7 >>g8と立て続けに鳴った電話に目を丸くしつつひらひらと手をふって…
 >>g8の最終行には軽く目を逸らしたかもしれない?]

>>32 野良猫らしい女の子?お姉さん?

へー、猫さんは野良の子なんだ。
綺麗にしてるから飼い猫さんかと思った。
猫さんは名前あるの?僕はユーリっていうんだけど。

(35) 2007/12/03(Mon) 21:36:19

少年 ユーリー>>35内アンカー >>32>>34 ……orz

2007/12/03(Mon) 21:37:32

娼婦 ノーマ (pijyako)

[立て続けに鳴る電話へ、ひらひらと手を振ってみたりしながら]
やけに電話の鳴る酒場だねぇ。ま、賑やかなのは良いこった。有難い事さね。

>>33 坊や
ま、余り坊やが一人で来るようなとこでは無いね。
…御主人はまだ忙しいのかい?しょうがないね…さっき勝手に(略)ったワインのボトルが開いてるから、これでも呑んでおきなよ。
[グラスも勝手に持ち出してワインを注ぎ、少年へと差し出した]

>>34 にゃんこ
[...は、猫が喋っている事はさして気にも留めず]
野良なのかい。大変そうではあるが…ま、自由でいいやね。

(36) 2007/12/03(Mon) 21:43:04

8人目、メイド セリア がやってきました。


メイド セリアは、狂信者 を希望しました(他の人には見えません)。


メイド セリア (Pino・Noir)

(…ニュー○ーフだってばれないように。)

(37) 2007/12/03(Mon) 21:44:30

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>35 ユーリにゃ

綺麗にしてるとか、そんなことないにゃー。
ユーリって言うにゃね。覚えたにゃ!

(38) 2007/12/03(Mon) 21:45:53

【独】 少年 ユーリー (うに)

>>37 いきなり酷い設定キタコレ(爆笑)

(-18) 2007/12/03(Mon) 21:46:11

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

なんか、持って回った言い方をするキャラにしたのは失敗だったかなー。素直にお礼とかが言えないとか。

…まぁ何とか頑張ろー。

>>30 しかし、2発言目で(多分だけど)中身バレって酷いとおもいます。(真顔)
バーニィにすると思ってたんだけどな。ヨア○ムと同じ系統な感じがしたから。

>>37 いきなり噴いたwww

(-19) 2007/12/03(Mon) 21:47:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>36 お姉さん
自由にゃ!

[ネコは胸を張った。]

(39) 2007/12/03(Mon) 21:47:08

傍観者 緋月

[少年に差し出されたグラスの中、笑う様に緋の月は*揺れた*。]

(g9) 2007/12/03(Mon) 21:49:16

少年 ユーリー (うに)

>>36 綺麗なお姉さん

……???そうなの?
母さんには行っちゃ駄目ーって言われてはいるけど……?

煤c…! わ♪ありがとうございます!

[透明なグラスに深い赤の飲物が注がれれば嬉しそうに受取って]

……良い匂い♪飲んだことはない匂いだけど、いただきまーす♪

(40) 2007/12/03(Mon) 21:51:03

メイド セリア (Pino・Noir)

まあ、どうどうと女装COしててもアイドルになれる時代、だしね。


■1.事前に分かっている多忙な時期
ん、5日は、ファンの人のための撮影会があるから、
多分遅くなるわ。

まあ、それでも22時くらいには戻ってくると思うけど。

(41) 2007/12/03(Mon) 21:51:07

メイド セリア (Pino・Noir)

あら、かわいい男の子がいるわね…。
フフフ…。昔の私みたい…。

(42) 2007/12/03(Mon) 21:52:01

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt