セリアの分類別推理…
私の偽を前提にしてるせいでその過程がよく分からないのかしら。まぁ、結論としてビンバ人ってのが正しいからいいか。
――なんておもいながら、あとで読み直そうと考えてたのだけど…
いま読み直したけど、分からなかった。彼女の中のロジックが。
バーニィさん>>236 そこは少しおかしくありませんか?バーニィさんは「ミーアさんが身構えていると感じない。だからミーアが身構えているというザビエルは理解も共感もできない」とおっしゃっていました。バーニィさんがそう感じなければ共感は出来ないでしょうが、理解はできるはずです。バーニィさんが思ったなら、「身構えている挙動はあるみたいだけど、そこへの突っ込み方が狼的に感じた」となるはずです。しかしバーニィさんは「理解できない」の一点張りで、そういった発言は一切ありませんでした。
>>126がノーコメントという事ですか?ならば言える状態になったら「必ず」おっしゃってください。私が死んでいたとしても。
セリア>セリアが私の偽を心から前提にしたとは思ってないのね。
だた、前提にした世界でケース分けをして、それでビンバ人間と推理したでしょう。
私狼・ビンバ狼や、私信者・ビンバ狼がないと判断した流れがいまいちスッキリ見えなくて、セリアの推理回路ってどんな感じなのかな? って思ったのよ。
>>46 で説明があるものの、わたしはビンバ占いはアリだって何度かつぶやいてたわけだし。
もしそのラインがあったら、私の呟きもなかったでしょうって意見なのかもしれないけど…
なんか論としては強引な感じがしたわ。
本当にそんなに、単純にそういう結論に至れるものなのかしら…
>>184 リュー
>はっきり言って狼じゃなければ共有者だろうと今朝方から思ってた。
私は、狂信者>>共>>霊>>>>占=狼
位に思ってたわ。
理由は、ソニアが述べたように、>>1:538が村側とは思えず、でも午前中に推理した理由から、人間とは思えたので、狂信者がトップに来て、その次に、リュー自身が指摘してるような点から、霊の可能性も低いな、と。
役職COを煽ったのは、狂信者で霊COしてくる可能性があるとおもったから。
(ビンバが信者だったとしても占いCOはさすがにあの状況で出来なかったでしょう。)
リューはビンバが信者の可能性はあまり考えなかったのかしら。
ごめん、9時半からちょっとネコ電話が来るらしいので、こっちに集中できないにゃ。
集中できないけど見ては居られるので、何かあったら対応は可にゃ。
議事録眺めてたけど他に見付かるトコとかあんまなかったので
●ヘレンにゃ
▼ロベにゃ
で提出!
基本>>150 の消去法。
ぶっちゃけ、まだ誰が黒い!!とかないにゃ。
ロベにゃに黒でればユーリにゃのヒントになりそう?とか。
消去法で言うとバニにゃの名前も出してないにゃけど、今一番突っ込んでくタイプに見てるので白で食べられたら惜しいのと、もう一個ヘレンにゃに理由あるけどそれは明日以降生きてたら。
潜伏幅を考えてのソニアにゃは反対しないけど賛成もあんまりしない。
◆セリア 初っ端のビンバ白ロジックは面白いし、同意したなあ。SGになりそうな人の白をスカッと論理的に証明するのは白い行為だと思ったよ。
セリアが狼なら、ビンバ黒起点で考えそうな人が結構居る状態なんだから放っておけば惑わせることもできるのにね。
実際ビンバは白だったわけで、ほうほうと思った。僕の中ではかなり白目ー。
ただいま〜〜 えと…ビンバさんが共CO…?したんだね
【僕はビンバさんに対抗しないよー】
議事録読みにいってくるのだー
>>203 リュー
>占われてもいい発言は偽黒出されても問題ない役職=共有者って思ってた
なのでこんな感じで考えてた。
狼>>>共有者=狂信者>>[超えられない壁]>>>他
狼は占われたら本黒でるじゃない。それで、一旦回避しといて占われていい発言とかするかしら??
というのも私は疑問で、ビンバ狼はないだろうとおもったのだけれど。
>>216 ミーア
私が思うのは、潜伏策で能力者保護するのはありだけれど、村人が自由に喋れなくなって発言からの推理が出来なくなったら本末転倒だと思うのよね。
大丈夫、潜伏能力者はその程度で見つかりはしないわ。
にー?変なおばちゃん(ソニア)はローベルさんをおもしろいから吊りたくないの?(←と、言うかこれ自体はネタ発言?)
何らかの村側と思う要素があって吊りたくないならわかるんだけど&
そう思っているなら、変なおばちゃんが思うローベルさんの村側要素を話して欲しいのだけれど。
★>>1:415 酒屋のおじちゃん(ロベール)
「わざと怪しくふるまって、「こんな狼は居ないだろう」と思わせた狼に見えた」
これだけど、ソニアさんの振舞いでそう感じたのかな?振舞いだけの場合「怪し過ぎてて村側」「そう思わせた狼」の二面性があると思うんだけぞ、その二面性の片方に考えが傾いた何か…と言うのはあるかな?些細なひっかかりでもあったら話してくれると嬉しいんだよ♪
後、僕>>1:429の質問…ソニアさんとビンバさんの間にラインがないと思った理由…結果は何人かが言ってるけど、おじちゃんがそう思った過程、理由を、些細なことでもいいから聞かせて欲しいんだよ。
ただいま。昼は少ししか鳩を飛ばす事が出来なくて済まないね。
ウィリアムは…エピなんかで合えたら、また合おう。
とりあえず流し読んで、
・ルナ→○ビンバ
・ビンバ共CO
は確認。あと何かあるだろうか?
夜は25時までは居られる、と思う。
一先ず
【アタシはビンバ以外を相方とする共有者じゃないよ】
議事に溺れてくる。
ヘレーナから反応なくて暇やなー。もうちょっと反応早そうな子と遊んでみようかな。
>バーニィアス
ノーマってどうよ。
印象レベルの雑感
多分白
ザビエル、デビッド、
やや白より
バーニィ、ソニア、リュー、ワット
まだよくわからない
ネイ、ノーマ、ヘレン、猫
読んでもよくわからない
ドネルス(白要素も黒要素もある)、ロベール(判定不能)
白黒は不明だが、賢い
ユーリー
★ヘレンさん>>1:517
んー潜狂に関してだけど、灰に狂が居る間はともかく、確人になった時狂はどうやって狼から襲撃されないようにするの?また、●狂時騙り占が偽黒出す可能性もあるわけで、そう言う不確定な不安要素を潜狂の場合狂は抱えながら(+自身潜狂することで狼が占騙り出さずで確定占になってしまう可能性もある)行なうものなのかなぁ?
☆>>1:549 ヘレンさん
にー……??それは確かに表に出てる人が100%安全ではないよ?でも、フルオープンするよりは安全だよ?襲撃され…の危険性を考えた場合、ルナ以外潜伏はより襲撃されない方の作戦をとっていると思うんだけど…
一体何を考えるの?100%安全ではないんだからフルオープンのが良いということ?
★>>1:569 ヘレンさん
司猫昆読の中でソニアさんを外した理由はあるみたいだけど、では司猫読の中で猫さんを選んだ理由は?
[ワット]
昨日会話できた所から。
>>1:411名前挙げて貰えなかったからアピールとか、どんな寂しがり屋さんかと思った。
昨日会話してて白いとか言われたけど。>>1:537(反応忘れてたけど、言わんとするところは理解、ありがとう。)とか、かなり細か所見てはいるけれど、自分のことではあるけれど「かなり白い」と言える程白要素なんだろうか、というのは疑問。
ただワット狼と考えた時、ここでアタシを白いと言う意義が無いと思うんだよね。あたしは突出して場を引っ張ったりとかしていた訳でも無いし。
>>1:427「黒は見るものじゃなくて実際に触れ合って感じるもの」この辺りを地道に実行している。相手の正体見極めに真剣な村側だと思う。●▼からは外したい。
とりあえず可愛い子認定はした。
昨晩のばたばたしてた状況で、占い先が決まらないかもしれない状況で、しかも占い希望票が「2位」で村人COした昆布は白いと思うわ。
これが占い希望が「1位」だったら、一か八かということも出来るんだけども、あのタイミングでは、回避関連によるリスクを恐れた村側は昆布統一に流れる可能性はかなりあったわけで。
それ以前は別に白いとも黒いとも思わなかったし、どうみても発言自体で簡単に精査できるタイプではないけどね。
あとさ、ヘレーナの猫占い理由とか、質問してるその発言の中に書いたあることを読まずに質問するのは、どうなんかと思うねんけども。
>……それじゃあ、私はみぃちゃんかしらね?
>悪いけど、発言で気になるところは後で落ち着いてからゆっくり見させてもらおうと思ってるから、今は同じ理由。
これね。
>>281 変なおばちゃん
僕は初回占はグダグダ状態、突然死で1吊り回数減った中で遊ぶ余裕はないよ。後はいくつか理由もあるけど。
真面目にやるべきことをやった後で遊ぶのは多いにありだと思うけど、何もせず無責任に他人まかせに遊ぶだけのそれは僕は首を傾げるよ。
正直吊り手が減っていなければ貴方は吊ってしまいたい、白黒関係なく。でも、吊り手が1手減ってしまった以上、貴方もなんとか見極めなきゃならない。けれど貴方の行動はどうにも村を思っての行動と言うのは見えない。けれど、じゃあ狼かと言われれば、ここまで奔放なのも…?と疑問がある。ただ、それを狙ってる感があるから後者の白要素は薄めだけど。けれど、得票数2位での村人COは焼けっぱちの狼なのかそうなのかが見えない。だからそうなれば頼るのは発言だけど…その発言が謎い(以下ループ)
>>280 リュー
上段は、ビンバの行動、というより、ルナの行動ね。
ビンバ狼なら、ルナ=狂or狼なわけで、それでビンバセットして寝る発言はおかしいと思ったから。
昆布占いには強硬に反対してるルナだけに、信用とりのためだけに、初回に最多数とはいえ狼占いを受け入れるようなタイプじゃないと思った。
ここはルナ基点ね。
で、下段。
1CO残り潜伏進行だったから、狂信者は占い希望が集まってるのを確認できれば別に霊CO決め撃って問題ないわよね。
占い師と違って、霊COがでたら、即対抗募るでしょう。おそらく。
占い希望が集まって占い回避COするよりは、占い希望が集まった時点で霊騙りに決め撃つのは狂信者の思考としては不自然じゃないと思った。