人狼物語@欧州

8 もっと!ざりがに村。


もっと読む

【独】 孤児 ルナ (zari)

〔自分メモ、その2〕
>>40 → その日の発言番号40の発言へリンクを張る。
>>*30 → その日の発言番号30のささやき発言へリンクを張る。
>>0:3 → プロローグの発言番号3の発言へリンクを張る。
>>*1:13 → 1日目の発言番号13のささやき発言へリンクを張る。
>>2:+34 → 2日目の発言番号34の死者のうめき発言へリンクを張る。

(-4) 2008/02/17(Sun) 14:59:56

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 15:00:20

学生 バーニィ (high_data)

ディンがアピアーしてないのでプロポーズだ
トゥデイは24:00にハント決定 24:30にブック決定でどうだろう 都合がバッドなパーソンはセイして。
決定は ミーがマッドかもしれないので ディンがセレクトすればベターとシンキング。
アトラスト アナザー霊能者はナッシングでオーケー?
ナウさらセイするなよ。

(16) 2008/02/17(Sun) 15:06:03

メイド セリア、やっべー

2008/02/17(Sun) 15:09:12

メイド セリア、ね、寝過ごしてなんかいなくてよ!そわそわ

2008/02/17(Sun) 15:09:40

流れ者 ネイ (melissa)

バーニィが人間確定ね、おめでとう。
でもウィリアムっぽい話し方はどうかしら。

(17) 2008/02/17(Sun) 15:11:26

メイド セリア (kurom)

おはようございます、みなさん。
…お昼過ぎてますが、超(略)の私が「おはようと」言えば「おはよう」なのですわ。

で、アニーさん…なんて無残な姿で…
ザリガニに鼻を挟まれたまま昏睡状態。
これを無残と言わずしてなんというのでしょう! 

(18) 2008/02/17(Sun) 15:12:00

流れ者 ネイ、ルー語は読むの時間かかるのよね。

2008/02/17(Sun) 15:12:15

学生 バーニィ (high_data)

ネイ>>17 違うんだネイ ミーもノーマルにワナセイだ バット ボディがマウスがブレインが オートマチックセイするんだ。

(19) 2008/02/17(Sun) 15:14:00

メイド セリア (kurom)

そしてバーニィさん、人間確定ですか。
ウィー語に感染してるのがとても気になりますっていうか、うっとお(自主規制)ですがまあよろしいでしょう。
今後はまとめ役のサポート、頑張ってくださいね。
ご褒美に御主人様がお茶を淹れて下さるそうですよ。

(20) 2008/02/17(Sun) 15:15:56

【独】 学生 バーニィ (high_data)

とりあえずあれだ 昨日拒否してたことを これで忘れてくれ。

(-5) 2008/02/17(Sun) 15:16:38

学生 バーニィ (high_data)

ミーを疑うなら トゥモロー ウィリアムにサムシングされてみたらグッド。トラストミー。

(21) 2008/02/17(Sun) 15:18:19

流れ者 ネイ (melissa)

>>13 ミーア
ごめん、私の言い間違えよ。
「ウィリアムのCO後のクロウの最初の発言でCOしてないのがひっかかってる」と言いたかったの。
ルナとは間違えてないわ。意識がもうろうとしている時に議題に答えるもんじゃないわね。

(22) 2008/02/17(Sun) 15:19:16

学生 バーニィ、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 15:22:51

流れ者 ネイ、学生 バーニィに「占いって恐ろしいわね」

2008/02/17(Sun) 15:24:44

メイド セリア (kurom)

■1.能力者考察
ルナに関しては昨日の意見 >>1:62 と変わらず、ざりがに(狼)なら他の仲間に任せる方が良かったと思うし、やどかり(狂)なら かに道楽(霊)を騙るという手の方が信用もあっただろうし。
真であれば、占い回避COをしていなかった点が、何か策を考えているウチにタイミングを失してしまったのではないかという見方ができるくらいかしら。

なので、今は 真>蟹=借

(23) 2008/02/17(Sun) 15:36:13

孤児 ルナ (zari)

みなさんこんにちは。
少しだけ時間が出来たから、議題の一部に答えておきますね。
■1.占い師の印象
昨日も言いましたが、ウィリアムさんは借より蟹印象。理由も変わらず、クロウさんが蟹だった場合、ウィリアムさんが真か借か分からない状況でCOするメリットが思いつかないので。
もちろん、クレイジーなクレイフィッシュがいる可能性もデリートできませんが。
真=月、借=憫、蟹=爵

また席を外しますね。
>>16
時間については了解です。頑張って戻ってきますわ。

(24) 2008/02/17(Sun) 15:38:34

メイド セリア (kurom)

■1.能力者考察 その2
ウィリアム様に関しては3種なんでもありかと。
やるき満々の真・借、やるき満々かつ予定どおりのCOだった蟹、いずれともつかず。
ルナとの関係から 蟹=借>真 と見ています。

(25) 2008/02/17(Sun) 15:44:26

メイド セリア (kurom)

■1.能力者考察 その3
クロウさんについてもウィリアム様とほぼ同じです。
ただ、第一発言でのCOでは無かった点から、やるき度的にはウィリアム様の勝ち。 つられて出てきた?
ウィリアム様のCO後、自分がCOするまでに間(1発言)があったのがひっかかる点。
騙ろうか一瞬迷ったのでしょうか?

なので 蟹=借>真
若干ですがやどかり(借)寄りに見ています。

(26) 2008/02/17(Sun) 15:45:26

流れ者 ネイ (melissa)

>>22に追加。
第一発言じゃないけど…はルナの発言だったわね。
たしかにルナとクロウ間違えてるわ。
今日は気をつけるね。

議題は今から考えてコアタイム前には答えようと思ってる。
じゃ、また夜に。

(27) 2008/02/17(Sun) 15:52:42

【独】 流れ者 ネイ (melissa)

言い替えが狼→蟹、狂→借なのか。
頭があんまり動いてないや。いつものことだけど。

(-6) 2008/02/17(Sun) 15:56:46

学生 バーニィ (high_data)

■1 参考までに
初日CO順 爵、燐→孤
本日CO順 孤→燐→爵
ウェイクアップタイムもマストシンキング バット 孤=マッドはレアなインプレッション。

(28) 2008/02/17(Sun) 16:02:31

学生 バーニィ、ミーながらひどいとシンク ソート ソート。

2008/02/17(Sun) 16:06:03

悪戯好き イリス (tade)

おはようなのサ。
時間に関係なく、寝て起きたときは「おはよう」というのがお決まりなのサ。

お決まりといえば、とある地方では、人狼が出たときには「けーだーもーのー!!」と叫ぶのがお決まりらしいのサ。
それに倣うなら、この村ではこう叫ぶのがお決まりだと思うのサ。

(29) 2008/02/17(Sun) 16:16:39

悪戯好き イリス (tade)

ざーりーがーにー!!

(30) 2008/02/17(Sun) 16:17:00

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

ざりー、ざりー。(ザリガニの鳴き声)
昨日、私吊り言ってたルー2号が確白でまとめ役やるみたいだから、先に赤ログに今後の展望書いておくよ〜。
私が吊りになったら、抵抗せずに吊られるよ〜。
初回ざりがに吊りは厳しいので、作戦としては初回占機能破壊してアクエリアスにLZ(ラストザリガニ)がんばってもらうか、初回確定霊抜いて私の判定見せず、占灰のライン勝負にも持ち込めるようにするかの二択だと思うよ〜。

(*3) 2008/02/17(Sun) 16:18:25

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

ざりー、ざりー(ザリガニの鳴き声)
昨日、私吊り言ってたルー2号がまとめ役やるみたいだから、私が初回吊りになる危険性大かもだよ〜。その時はアクエリアスにLZ(ラストザリガニ)任せたよ〜。昨日、5発言だけだから他2人との繋がりは見つけにくいと思うよ〜。
今日、私吊りになったら襲撃先は占い師か確定霊のどっちかだと思うよ〜。

(*4) 2008/02/17(Sun) 16:22:49

悪戯好き イリス (tade)

バーニィの白確定を確認したのサ。
決定時間も問題ないのサ。
でも、ウィー語がうつるのはごめんこうむりたいのサ。

議題回答の前に、これだけは言っておきたいのサ。

(31) 2008/02/17(Sun) 16:23:06

【独】 メイド セリア (kurom)

仮にやむなくルナが出ざるをえなかった蟹なら
ミーア、ディン(仮霊)、ガルシア、ゲイリー、ソニア、セリア(超)、ネイの中に狼2?
ミーア白い、ガルシア謎(共?)、ゲイリー白っぽい、ソニア謎(>>1:39共有潜伏希望 共?)、ネイ>>1:66まとめやく占い、ちょっと謎(共?)

(-7) 2008/02/17(Sun) 16:23:17

悪戯好き イリス (tade)

ガルシア>>1:215
ドナルドもどきと僕を一緒にするな!
なのサ。

(32) 2008/02/17(Sun) 16:23:52

【独】 メイド セリア (kurom)

でも、ルナ真という決め手にかけるのよね〜
まだまだ情報不足。様子見かな?

(-8) 2008/02/17(Sun) 16:25:24

【独】 悪戯好き イリス (tade)

>>32
プロローグからずっと思ってたCO。
というか、一旦そう思ってしまったらもうドナルドにしか見えない(汗

(-9) 2008/02/17(Sun) 16:25:37

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

間違って2回同じこと言っちゃったけど、気にしたら負けだよ〜。
襲撃の通りやすさなら占襲撃だけど、残り占い師ローラーでLZアクエリアス1人に負担がかかってしまうのが難点だよ〜。昨日、アクエリアスは5発言しかしてないから繋がりは見つけにくいと思うけどね〜。ってか、私が忙しい割に悪目立ちしてなかったら、アクエリアスは今日の寡黙吊り候補だったかもだよ〜。
アクエリアスの身代わりならぬザリ代わりになるのも良いかもだよ〜。

(*5) 2008/02/17(Sun) 16:26:53

メイド セリア、悪戯好き イリスとガルシアは生き別れの兄弟だと思っていた

2008/02/17(Sun) 16:29:26

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

逆に、確定霊襲撃は狩人の性格にもよるけど、守られてる可能性はあるよ〜。
でも、最初に確定霊抜ければ吊った人の正体が不明になるから、場合によっては占い師と灰のライン勝負に持ち込んでギンとアクエリアスの両方を生かすか、どちらか生かして途中で片方切り捨てるかを選べるので、粘るならこっちだよ〜。
前にも言ったけど、確定霊抜けば毎日パンダを作ることもできるので、確定情報を渡さない利点もあるよ〜。ただ、ヤドカリさんの判定が最後で無いと、上手くヤドカリさんが偽黒出してくれるか分からないから、そこだけ不安要素だよ〜。

(*6) 2008/02/17(Sun) 16:32:45

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

安全策で行くなら、場合によっては占い師2人を襲撃して泥試合にする非常手段も取れる占い師襲撃だと思うよ〜。GJ出されても逆を襲撃すればほぼ通るだろうし、スルメ(狩人)以外からはどこでGJ出たか分からないから、真が襲撃されたのと区別つかないからね〜。
確定霊襲撃は、スルメの性格見るのも兼ねられるけど、GJ出たら後が無くなるし、仮に襲撃通っても共両潜伏だから、地雷のことも考えて簡単にパンダを量産はできないと思うのでギャンブルだと思うよ〜。

(*7) 2008/02/17(Sun) 16:39:10

悪戯好き イリス (tade)

■1.占い師については、基本的には>>1:48>>1:115から変わっていないのサ。
ただ、ルナは戻ってきた時の開口第一声(>>1:204)に「自分は占い師だから」的なニュアンスが含まれていなかった点が偽度アップだなと思ったのサ。
いずれにせよ、まだまだ僅差なのサ。

(33) 2008/02/17(Sun) 16:41:43

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

今日、吊り回避で共有者が出れば、今日から
確定霊→共有者の順で襲撃通せば15→13→11で、
・4日目11人吊残り5の時点で地雷解除できて、その間1回だけ特攻でパンダにできれば「占占占熊灰灰灰灰共白白」(熊=パンダ)になるよ。

(*8) 2008/02/17(Sun) 16:46:16

悪戯好き イリス、メイド セリアをハリセンで殴った。

2008/02/17(Sun) 16:47:39

【独】 メイド セリア (kurom)

ドルネス抜けてた、ドルネスも謎だー

ポーラ(zari)、バーニィ(人間)、ヴァネッサ、イリス

ポーラ zariさんなので放置、バーニィ人間なので放置、ヴァネッサ ドルネスとどっこいの謎、忙しそうだったらから謎、イリス 白っぽい >>1:124 主導的にまとめをやっているようでまとめ辞退、>>1:141 で占い師の不在を危惧しつつ >>1:15 で不在で霊能非COしていないポーラを占おうとしたのが謎

(-10) 2008/02/17(Sun) 16:49:19

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

村側が占機能を自ら破壊するのが嫌で灰吊灰占続ければ、吊り残り4の5日目9人の時点で占い師3人が残り、村側はまだザリガニを1匹も吊って無い最悪の事態を考え、占い師を決め打たなければならなくなるよ。
霊判定分からないと、9人の時点でザリガニ全生存なら、1回吊りミスしたら終わりなので、「黒判定が多い占い師から吊る」という手法が取れなくなって、5日目の占い師決め打ちが勝負所になるよ。次来る時は白ログに専念するよ。

(*9) 2008/02/17(Sun) 16:50:56

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

ついでに、やっぱりルナは真占っぽいと思うよ。
ヤドカリなら、ザリガニから判断つきにくいので、共有者の騙りを恐れて出てきたのでなければ、潜伏選んでザリガニに真占の位置が確実に分かるようにした方が得策だと思うよ。
ザリガニの代わりに占吊を受ける手段も残されるし。

(*10) 2008/02/17(Sun) 16:52:47

【独】 メイド セリア (kurom)

>>33 あー、確かに自分が占い師なら、占い師だから霊能じゃないよーって言うかも。

ふむふむ

(-11) 2008/02/17(Sun) 16:56:58

【削除】 悪戯好き イリス (tade)

バーニィ>>28
イリス>>33にミーア>>12もあわせて考えると、ルナは「偽なら」やどかりよりもむしろざりがにの可能性が高いと思うのサ。

>>1:131とかも考慮して、信用を得ようとしている順に並べると、爵≧燐>月 になると思うのサ。

2008/02/17(Sun) 16:58:55

悪戯好き イリス (tade)

バーニィ>>28
イリス>>33にミーア>>12もあわせて考えると、ルナは「偽なら」ざりがに(蟹)よりもむしろやどかり(借)の可能性が高いと思うのサ。

>>1:131とかも考慮して、信用を得ようとしている順に並べると、爵≧燐>月 になると思うのサ。

(34) 2008/02/17(Sun) 17:00:19

【独】 悪戯好き イリス (tade)

うっかり言いかえを間違えたのサ。

(-12) 2008/02/17(Sun) 17:00:50

学生 バーニィ (high_data)

イリス>>34 ルナがノットトゥルーにはアグリー ミーはユーほどディープなシンキングはドントドゥ∴あまりツリーにドントドゥ。

(35) 2008/02/17(Sun) 17:29:18

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

やっと顔を出せた。
これまでの流れを読んで来る。

(*11) 2008/02/17(Sun) 17:53:51

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

お疲れ〜。
集計してみたら、アクエリアスは昨日5発言で村の最寡黙で、占希望も出してないから厳しいけどがんばってね。
私は疑われてるので、今日、寡黙吊りでアクエリアスを希望に出すね。村人でも同じ希望出すと思うけど。

(*12) 2008/02/17(Sun) 17:56:42

【赤】 女学生 ポーラ (MAS)

参考まで、昨日の占い希望をまとめておいたよ。

_戯青猫好超者流踊教旅|爵燐孤|学|犬
●者流戯学犬好好学犬―|猫超―|猫|学
3票 学(白)、2票 好犬(霊)猫、1票 者流戯超

(*13) 2008/02/17(Sun) 18:00:44

悪戯好き イリス (tade)

バーニィ>>35
>>34の前半は、ルナが偽「なら」という前提での話なのサ。
ツリーについては、できるだけ注釈をつけて、飛ばなくても大意は通じるように気をつけるのサ。ちなみに>>1:131は、占い師同士の談合ができなくなってショボーンだったウィリアムを指しているのサ。

(36) 2008/02/17(Sun) 18:00:55

悪戯好き イリス (tade)

■2.寡黙よりから3人選んでみたのサ。
ガルシア
>>1:97の占い希望の出し方とか>>1:102のポーラによるクロウへの評価に対するコメントとかが、肩に力が入ってなくて自然体で喋ってるように見えるのサ。
ソニア
>>1:30で唐突に現れてルナのCO状況に突っ込みを入れていたのが印象的なのサ。本来ならもっと喋れる人なんじゃないかと思うのサ。
ヴァネッサ
肩書きは「踊り子」だけれど、実はフリーのカメラマン(男)なんじゃないかと疑っているのサ。一番最後に来たこともあって、現状では一番正体が読めない人なのサ。

(37) 2008/02/17(Sun) 18:03:26

悪戯好き イリス (tade)

<番外>
ポーラ
人間でも構わないから煮込み(処刑)対象にしたいとみんなに思われてる気がするのサ。

番外ついでに、赤ログ=水槽 青ログ=鍋 とか言い残して一旦去るのサ。

(38) 2008/02/17(Sun) 18:04:40

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

(昨日の続き)今回は私と同村した方が多いのでご存知かと思いますが、私の本来のコアタイムは
第一コアタイムが 午前4時〜午前6時
第二コアタイムが 午後8時〜午後10時です。
私の第二コアタイムが更新時刻の村なら仮・本決定は更新1〜2時間前が多いので問題ありません。
しかし、私の第一コアタイムが更新時刻の村では、残念ながら深夜0時〜1時に本決定の村がほとんどです。

(-13) 2008/02/17(Sun) 18:07:21

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

昨日最寡黙ということは認識している。
だから今日は昨日の発言を取り戻さないと超寡黙吊りの対象になってしまうなと焦りを感じているので頑張るよ。

(*14) 2008/02/17(Sun) 18:09:14

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

このおかげで、私は早朝更新の村で再戦者がいれば、参加時間だけで中身ばれする、という特性を持ってます。
と、言うのも私と同じコアタイム(午前4時〜6時)の人を見たことが無いからです。
最近はBBSでも再戦者が増えたので、コアタイム午前4〜6時と答えると中身ばれするため、早朝更新村に参加していません。
しかし、実はBBSで「早朝更新村でも参加時間だけで中身ばれしない」という秘策を考えていたので、それを今回使います。
何故BBSでやらなかったかと言うと、負担が大きいためです。

(-14) 2008/02/17(Sun) 18:09:41

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

秘策と言ってもやり方は非常に簡単。名付けて
【早起きしても誰もいないなら、もっと早起きすれば良いじゃん、おおげさだなあ。】作戦。(おお、名前だけで内容まで分かってしまう素晴らしい作戦だw)
と、言うわけで「早起き&二度寝」のコンボを取り入れ、参加時の睡眠時間を本来の
「午後9時〜午前4時(普段は、この寝てる間に議論が進む)」から
「午後7時〜午後10時、午前2時〜午前6時」の二段階に分けました。

(-15) 2008/02/17(Sun) 18:11:09

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

これで、睡眠時間を変えずに村のコアタイムに議論できるようにしました。
ここで一つ重要な事を言っておきます。
私は今回の独り言用の発言は、2日目までは村建て前に全て下書きしてきました。
この文章も、予め用意してたのをコピペしてます。
今回、初日が忙しかったですが、他にも東京村で多忙の人が多く好都合でした。

(-16) 2008/02/17(Sun) 18:11:44

学生 バーニィ、喋り飽きた。

2008/02/17(Sun) 18:11:52

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

しかし、独り言向上委員会として独り言を残さないわけにはいかず、かと言って限られた時間で白ログへの発言も確保しなければならず、このようにしました。
私が長期で3日目に死んだのは人狼のネタ襲撃に遭った1度きりで、初回占い、初回処刑もありません。
BBS参加時は2日目までに密度の濃い議論ができるよう調整して参加するのですが、イベント村では不可能です。
とっておきのネタも2つストックしてあるのですが、これはBBSに参加する時のお楽しみです。@0

(-17) 2008/02/17(Sun) 18:12:49

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt