人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

流れ者 ネイ (namba)

鳩。

帰りの予測がつかない、けど0時には間に合うはず。その後は何時まででも頑張れる、はず。

ヘレンの今後次第だけど、▼ヘレンもやぶさかではない。ノーマ吊りに随分憤慨のようだけど、僕の事はどう思ってるの?ただノーマ吊りに反応してるようにしか見えないよ、現状だと。状況云々については皆考察した上で真要素としてる、そこらの考察についての具体的な考えを聞きたいよ。また、灰吊りではなく霊吊りだった事についてもね。

灰からなら狩人は回避ありで。

あーそうだ、僕が●▼希望理由薄ってザビエルだっけ、言ったの。明確に「君黒っ!」と確信して出すほど全員を読み込めない状態&リアルタイムの反応を追う事も重視だったので、白いと思うとこを外すやり方をしてるね。白いと思うとこ決定にあがったら反対もしてるし、そこは分かると思う。「信じられる人探し」のが僕は精度高いからのやり方。

(225) 2007/12/07(Fri) 16:08:22

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん>>224 バーニィさんの鋭さを質問したのは>>2:95であり、「貴方が私を人間と知った」以降の話ですよ?初日のやりとりで嫌味になる理由にはならないと思いますが。

ミーアさんに関しては実際能力者COしませんでしたから占い希望をしましたが、それが純粋な村人の思考ではなく積極的に狼の作戦と考えた理由は何処にあったのですか?結局は「ザビエルを狼扱いしたい」という意志にたどり着くのですよ。

(226) 2007/12/07(Fri) 16:13:01

ならず者 ドネルス (thylakoid)

セリアが突っ走りイメージ、と思った理由。

・2日目、能力者潜伏だったにも関わらず、能力者考察。
「自分が非能力者バレしてでも、考察する価値がある」と見て考察したと取れる。自分の推理に自信。
・自推理から発展し、次の推理に移る傾向がある。気がする。気がした。どこだっけ。言いがかり?
・断言口調が多い。

うーん?よくわからん。

(227) 2007/12/07(Fri) 16:13:30

ならず者 ドネルス、家庭教師 ソニア、どこがクセないねん。と遅れたが突っ込み。

2007/12/07(Fri) 16:14:59

流れ者 ネイ (namba)

灰考察の薄さは否定できない。ただ、ポイントは押さえてるつもりだから、白いと思う相手は割りと自信ある。
ノーマ、ヘレンには白さ見いだしてなかったし。ルナははなからでてたのと、バーニィ視野外にいたからここは分からなかったけど。
ロベールについてはノーコメント。

(228) 2007/12/07(Fri) 16:16:26

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ノーマ】
>>1:214「■B.占い師は、対抗するかどうかは自分の判断で。潜伏でもいけると判断するなら保留して潜伏続行でいいかと」
この発言で占い師COフラグはやや折れたんじゃないかな。これで占いにCOしてたら突っ込まれたと思う。「何故出なかったんだ」って。


以上。うーん俺フラット。

(229) 2007/12/07(Fri) 16:17:42

ならず者 ドネルス、だんだん俺ソニアに感化されつつある気がする。

2007/12/07(Fri) 16:19:20

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>1:408。その後>>1:425で「質問しないの黒要素」

2007/12/07(Fri) 16:21:42

学生 バーニィ、司祭 ザビエル、狼と思い込んで悪かったよ…

2007/12/07(Fri) 16:24:41

家庭教師 ソニア (euro)

箱の前に来た。
でもうち、これからローストおでん星に旅立つから、しばらく発言せんかも!ゴメンね!

まあ今日はバーニィアスと戯れようと思う。灰から探すより、ヘレンとバーニィアスの信用落としてルナ真決め打った方が楽に勝てると判断した。バーニィアス君見てたら灰狼わかる可能性もあるしな。この子結構本音飛ばしてると思う。
というわけでうちは残りのポイントをバーニィアスに費やすから、他の誰か今日へレン吊れるように煽動よろしく!

(230) 2007/12/07(Fri) 16:25:27

ならず者 ドネルス (thylakoid)

あ、補足。俺セリアけっこー白く見てるぜ。
突っ走る分、思考がわかりやすい。
同じ理由でザビも。

「クセない」ってどこがやねん、と自分に突っ込みたい。

(231) 2007/12/07(Fri) 16:26:49

学生 バーニィ>>227 それって狼要素なのかな。謎要素の気が。

2007/12/07(Fri) 16:27:18

ならず者 ドネルス、学生 バーニィ、ふふん、先回りしてやった。誤解を招く書き方だと思ったからな

2007/12/07(Fri) 16:28:54

司祭 ザビエル、ああ>>1:408ですか、そこは了解です。

2007/12/07(Fri) 16:29:40

猫娘 ミーア (mu_mu)

皆に白いって言われてるデビにゃにしよう。
★デビにゃに質問コーナー★

>>1:206>>1:208>>1:211>>1:216>>1:221
ここのルナにゃに「今後のビジョン」聞いてるとこにゃんだけど、最終的に>>1:224で納得ってしたのかにゃ?
デビにゃが納得する答えって得られたのかにゃ?>>1:229からもうデビにゃがビジョン考え始めてて、ちょっとルナにゃの回答置いてけぼりにも見えるんにゃけど。

>>1:536 
リューにゃとビンにゃの仲間切り、は考えなかったかにゃ?リューにゃとソニにゃは繋がってないと思った、って言ってたけれど。

>>2:470 
リューにゃを黒いと思っての発言なのに、なんでリューにゃを吊るのに「思い切って」なのにゃ?

(232) 2007/12/07(Fri) 16:34:34

学生 バーニィ (rousalka)

ドネ>>217
ソニアは『好印象』「様子見てもいいか」で、白印象薄かった&初日からルナのソニア庇い&コレだけ事態が動いたのに占吊希望は昨日のメモか!ってトコ。

人間庇いは狼の常套手段だけど、▼ソニアはユーリー・ワット・ヘレン。ユーリーワットが人間かつソニア人間なら、ルナ・ノマ・灰狼Xが3人ともソニアを庇っている。昨日の状態でそれは薄いと思った。
後、僕視点で狂信者濃厚なルナがソニア吊を激しく反対しているのが凄く気になる。

(233) 2007/12/07(Fri) 16:37:13

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア、好きにしろ。

2007/12/07(Fri) 16:37:54

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>226下段。村人が「潜伏能力者っぽ」と言うメリない。

2007/12/07(Fri) 16:40:04

家庭教師 ソニア、即席ツッコミ、狼が言うメリットはあるのん?

2007/12/07(Fri) 16:41:29

ダンサー ビンバ、ステキにジルバ踊っている

2007/12/07(Fri) 16:43:38

家庭教師 ソニア、ステキにコンブ踊っている

2007/12/07(Fri) 16:46:24

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア狼ならデメリない。能力者COして「ブラフでした」と言える。

2007/12/07(Fri) 16:48:23

家庭教師 ソニア、あの、メリットは?

2007/12/07(Fri) 16:48:57

猫娘 ミーア (mu_mu)

回避いっぱい出たけど、吊り回避って共有だけにゃね〜。
能力者に出たバニノマは占回避、ヘレにゃは集まりつつのまぁ多分占い回避。
狂信度って後ろに行くほど下がりそうな気もするにゃね。狼出てたら潜伏すっかーみたいな事思わないにゃかなー。吊りなら回避すると思うけど。

(234) 2007/12/07(Fri) 16:49:36

学生 バーニィ、村なら非能力者CO兼、襲撃参考にされるデメリがある。

2007/12/07(Fri) 16:49:52

家庭教師 ソニア、リンスのいらないメリット♪

2007/12/07(Fri) 16:51:40

家庭教師 ソニア、で、狼側がそれを言うメリットは?

2007/12/07(Fri) 16:54:12

学生 バーニィ (rousalka)

>昆 言い方悪かったか。村ならメリットなくデメリばかり。ザビがそれを考慮してないのは村側視点じゃない。慣れてそうなのに。って事。

(235) 2007/12/07(Fri) 16:54:22

学生 バーニィ、ならず者 ドネルス>>231thx。セリは狼なら続け辛いスタイルだと僕は思う

2007/12/07(Fri) 16:56:34

家庭教師 ソニア、では、デメリットばかりの発言をした村人ヅラへの感想をどうぞ

2007/12/07(Fri) 16:57:17

司祭 ザビエル (Albert)

うーん、謝られましても、私は別にバーニィさんが感情的だから偽だと思ったわけではありませんし…素直に真と思う部分があれば真と思いますよ。

バーニィさんがヘレンさんを狼と思う理由は>>175あたりですか?ただ昨日の>>2:778から「ルナ狂」とおっしゃっているのですよね。昨日からルナさんを狂信者と思う積極的な理由があったのですか?

(236) 2007/12/07(Fri) 16:59:16

学生 バーニィ、村人がそんなことすんな!(ハリセンで殴った)

2007/12/07(Fri) 17:01:49

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>3:764でヘレン狼だと思ってる。よく読んでくれると嬉。

2007/12/07(Fri) 17:03:28

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ヘレン】
細かいのはセリアが言ってくれてるな。概ね同意。

潜伏狂信者は怖いらしい。俺はそこんとこよくわからんかった。
自身が狂信者だとあからさま(「過ぎる」、って程でもないけど)だから、なんとも言えんけど。
と思ったら、>>2:221「潜伏狂信者が怖いからってそれの対策だけを考えるのは少し安直過ぎるんだよ。」
そこまで潜狂を考えてたのはアナタくらいなんスけど。

狂信者の疑いはあるが、昨日回避COを渋っていた様子を見ると、どうなのかな。
潜伏したかったのかな。でももし潜伏狂狙ってたんなら、余りにもわかり易すぎる気が。でも狼への狂アピール、と考えると辻褄が合うような。
んが、単体で見ると狼っぽい。

(237) 2007/12/07(Fri) 17:05:38

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>2:413「早めの決定を出してくれ」>>2:449「能力者ならこうやってCOするよん」
あの時点ではヘレン希望が集まりまくっていた。回避を視野。
俺は>>2:413で回避をほぼ確信した。

だが、真ならあの時点で出てこないか?
なんか「票の集まり具合がSG臭いから、外しとくか」みたいな展開を見て日和った?と見える。

そして>>2:483「ぎりぎりだったので思いつかなかった」
ぎりぎりだからこそ思いつくのではないだろうか。


[感想]
うーん吊りたい。
ルナ真っぽいし、次点を選ぶならバーニィだし、真にゃ見えん。

(238) 2007/12/07(Fri) 17:06:05

学生 バーニィ、司祭 ザビエルごめん>>2:764orz。*仕事。次21時半*@act8

2007/12/07(Fri) 17:06:38

家庭教師 ソニア、ありゃ、バーニィアスどっか行ってもた。

2007/12/07(Fri) 17:07:02

ならず者 ドネルス、学生 バーニィ>>233 んーまぁ他灰も白かったしな。りょかい。

2007/12/07(Fri) 17:07:21

家庭教師 ソニア (euro)

しゃーないな、うちが出した宿題で今んとこ提出されてる分の採点でもしよか。

2点や。
状況推理がまだやから、75点中2点ね。

(239) 2007/12/07(Fri) 17:10:39

司祭 ザビエル (Albert)

>>2:764は了解いたしました。

で、私への初日の態度が感情故のものだったと言うのは、ちょっと後付けの説明に感じてしまうのです。初回占いは絶対に喰われない大事な占い。そこに感情でというのは、バーニィさんの行動としては違和感です。

説明は承りましたが、現時点ではさらに状況真要素が出てこないとバーニィさんを信じるのは厳しいと思います。

(240) 2007/12/07(Fri) 17:15:30

家庭教師 ソニア (euro)

■潜伏中の考えについて(2/50点)
・何故潜伏しようと思ったのかについて触れられていない。特にルナがCOした時のことについて。(0/20点)
・どんな風に気を遣って潜伏したのかわからない。具体的に「この発言は占い師じゃないっぽく振舞った」等がなく、むしろ発言を見る限り占い師COする気マンマンに見える。(0/15点)
・ルナが偽なのでルナが占い希望出したミーアは白、という理論に仲間切りの考慮が全く見られない。仲間切りの可能性をハナから考えてないのか、思うところがあって仲間切りの可能性を捨てたのかすらわからない。(1/10点)
・量が少ない。(1/5点)

(241) 2007/12/07(Fri) 17:19:47

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>193自分
俺1発言で「別に」を三回もいってら。どんなけくどいねん。

(242) 2007/12/07(Fri) 17:20:18

ならず者 ドネルス、家庭教師 ソニア辛口だけど、いいなその考察方法。

2007/12/07(Fri) 17:23:35

ダンサー ビンバ (rann1234)

あ。霊ローラーと占い師吊り希望の人は灰ならココっていうのも出してくれ。よろしく。

(243) 2007/12/07(Fri) 17:26:36

家庭教師 ソニア、なんか期せずして家庭教師らしいことやってたことに気付いた!

2007/12/07(Fri) 17:26:45

猫娘 ミーア (mu_mu)

質問作るのに飽きたのでパターン分け纏めとかしてたんにゃけど、途中でたいむあーっぷ!
書き途中だけどそのまま張っちゃう。そしてまた夜に来るのにゃー。

霊は、以下の3つにゃね。
流真-娼狼
流狂-娼真→これは、孤狼じゃないと無いかもにゃー?
流狼-娼真

(244) 2007/12/07(Fri) 17:31:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

占はパターン結構ある。とりあえず最初に出たルネにゃ起点でわけわけ。家>学は回避の順

番。ただし家の内訳発表は投票なので後。ここがちょっとややこいのにゃ。

孤真-家狼-学狼→どうやって狂が霊に出る連携取ったにゃ?
孤真-家狂-学狼→狂使い捨て思想無さそうな狼。
孤真-家狼-学狂→学潜伏しそう?

孤狂-家狼-学真→
孤狂-家真-学狼→

孤狼-家狂-学真
孤狼-家真-学狂
孤狼-家狼-学真→霊狂は納得だけどヘン狼霊に出る可能性も考えると狂出ない気がする。
孤狼-家真-学狼→↑ヘレンをバニに変えて同様。

(245) 2007/12/07(Fri) 17:31:21

家庭教師 ソニア (euro)

うちの性格的にCO論はスルーさせてもらおうかな。
ただまあここはうちがかなりルナ真寄りなんで、点取るのきついんやけどさ。むしろ先に合計点つけたから後から点数増やされへん件。

■ルナの偽要素について(0/20点)
・場をコントロールしようとしない点はむしろ真要素やろ。(0/10点)
・狼を庇っている/いないという点ばかりで、ルナが占い師としてどうなのかという点から考察されていない。(0/10点)

はっは、自分でもどうかと思うわこの採点。

(246) 2007/12/07(Fri) 17:33:38

司祭 ザビエル (Albert)

今日のお題はワットさんに決定です。

>>1:578にやや素直じゃない論理を感じます。ビンバさん狼なら私白と考える部分だとは思うのですが。逆にそれを補足してくれたデビッドさんは白いのかも。

ロベールさん>>2:435 気楽に過ぎる村側を「感情的に吊りたくなる」のは、どちらかと言えば狼的感情にも思えます。村側ですと「あーあ…仕方ないなぁ…」的感情かなと。

>>2:565「ノーマ白っぽい」>>2:659「結構白いと思ったんだけど」から>>2:723「▼ノーマ」へ。ネイさんのCO状況が真ぽかったとしても、ノーマさんを白っぽいと思っていたなら少しは考慮しそうなものですが、迷いなくノーマさん吊り。ここはかなり違和感です。

(247) 2007/12/07(Fri) 17:35:28

猫娘 ミーア (mu_mu)

新しい箱のネズミが来たのにゃーー!!!
るんるん。

では夜ににゃーノシ
でも夜はレスポンス弱めになるのにゃ。

[うさうさにゃ〜♪と歌いながらメザシを探しに*去って行った*]

(248) 2007/12/07(Fri) 17:36:31

家庭教師 ソニア (euro)

■GJ先について(0/5点)
・結論が出ていない。これまだ途中?狩人の護衛先と狼視点の真が一致してない、そこで狩人はどこを守り、狼はどこを襲撃してGJされたん?バーニィが襲撃されなかった理由、もしくはバーニィが護衛された理由は?(0/5点)

配分がなんか変になってた。まあええわ。

(249) 2007/12/07(Fri) 17:37:06

家庭教師 ソニア (euro)

>>243 ビビンバ
いやー。出したれへーんだ。ぷいっ。

>ミアー
頑張っとるけど、役に立つんやろうかそれ。
今日はずっと暇なことしとるなあって見てたけど。

(250) 2007/12/07(Fri) 17:38:43

家庭教師 ソニア (euro)

そんじゃ、バーニィアスが帰ってくる頃にうちも戻るわ。
それまでローストおでん星やーまたねー。

(251) 2007/12/07(Fri) 17:40:05

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアに暇なこととか言うな!とトンカチを投げつけた。

2007/12/07(Fri) 17:41:34

学生 バーニィ、司祭 ザビエル「質問する余地無いほど黒」て言葉が感情的だったと詫びてる。

2007/12/07(Fri) 17:42:25

学生 バーニィ、司祭 ザビエル占いが感情な訳ない。黒と思ったと何度も何度も言ってる。

2007/12/07(Fri) 17:43:34

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアの採点は論点ブレてるね*鳩終*

2007/12/07(Fri) 17:50:54

ならず者 ドネルス (thylakoid)

タイムアップが近づいてきたので、灰を簡潔に。
俺まともな灰考察未だに出してないことに気付いた。時間ねっすよ。

[ソニア]
白いよソニア。結構発言の深いところを鋭く突いてくるんだよな。
独特の感性を持ってる。そしてその感性は理解、共感できる。

[ザビ]
回避無しだし。
2日目かなーり白く感じた。どこか思いだせん。時間ある時に見る。
放置放置。

[ユーリー]
初日、まとめっぽいことをやっていた。
なんとなくユーリィの性格上、狼の時はこういうの怖くて出来なさそうなタイプに見える。白要素。
全体的にもまぁ白いんだけど、他灰が白いから狼でもあり得るのかなぁ、といったところ。

(252) 2007/12/07(Fri) 17:51:05

司祭 ザビエル (Albert)

ユーリー君は一番白く思っています。ドネルスさんは一緒に喋ってると白く思えてくるインチキ臭い方でした。インチキですが白いです。リューさんは回避後の挙動が白かったです。セリアさんは回避祭りの挙動がなかなか白く。あとCO数間違えていたのも地味に村要素?デビッドさんは進行や反応での挙動は白いのですが、狼探しにおいて結論が煮え切らず信用しきれない印象。結局どうなんだ、という主張をズバっと出して欲しいです。ソニアさん。早く喰われてください。

●ワットさん▼ヘレンさん

ワットさんは灰で一番狼の可能性があると思いました。ヘレンさんについては、対抗占い師の占希望をまんま占希望したり、占結果を言わない占い師は信用できません。

ネイさん吊りは今日は反対です。ネイさんからのヘレンさん霊判定を見たいです。

(253) 2007/12/07(Fri) 17:51:12

ならず者 ドネルス (thylakoid)

[リュー]
白いと思う。
どれくらいかというと、もし狼だったら驚くけど、信じられない!!!という程ではない、な感じ。

[デビ]
白く見てたけど、リューの昨日の遺言っぽいのが気になる。リューは俺とやや視点が違うっぽいので、何かを感じ取った可能性はアリ。
バトル見てみたかったけど、今日はりゅー来れないっぽいので残念。

[メイド]
思考の流れが読み易いし、考察に共感もできるー。白いな。

[ワット]
とりあえずこの辺希望だしてみよっかな。別に黒要素見当たんないけど。

GS
○昆=禿>冥>税>少>高●

GS最黒でさえ、昨日の時点ではGS上位、という罠。しかも印象が変わったわけでもなく。
ホントに昨日ガッツリ抜けたなー。

(254) 2007/12/07(Fri) 17:51:23

ならず者 ドネルス (thylakoid)

GSにリューがいねぇ!
訂正
○昆=禿>冥>本>税>少>高●

(255) 2007/12/07(Fri) 17:52:43

ダンサー ビンバ、ショーの準備を始めた

2007/12/07(Fri) 17:53:47

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>253ハゲ
インチキ臭いゆーな!(笑)

(256) 2007/12/07(Fri) 17:54:56

司祭 ザビエル (Albert)

ドネルスさん、リューさんのGSが抜けていますよ。
なんか被ってるけど私もGS出しましょうか。

○年=者>昆=書>冥=税>高●

そして発言温存モードです。そろそろ出かけてしまい、深夜まで戻りませんが。

(257) 2007/12/07(Fri) 17:55:57

ならず者 ドネルス、ごめんやっぱ ○昆=禿>本>冥>税>少>高● かな

2007/12/07(Fri) 17:56:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

▼ヘレン ●ワット

灰からなら

▼ワット ●ユーリ

で。

(258) 2007/12/07(Fri) 17:57:22

司祭 ザビエル、灰からなら●デビッドさん▼ワットさんですが気は進みません

2007/12/07(Fri) 17:57:35

司祭 ザビエル、略称を滅多に使わないので適当です…

2007/12/07(Fri) 17:58:13

ならず者 ドネルス、俺もテケトー。伝われば良いのさー

2007/12/07(Fri) 17:59:02

ならず者 ドネルス (thylakoid)

あー、そういえば。
明日は(も?)あまり参加できないかもしれん。
もちろん鳩で出来る限り参加するが。

(259) 2007/12/07(Fri) 18:02:38

司祭 ザビエル、万が一に備えミーアさんに投票委任…

2007/12/07(Fri) 18:04:36

高利貸し ワット (el900m)

今日は0蒔頃まで完鳩

>>233 バーニィ
私はソニアに票を投じた覚えはないが。

(260) 2007/12/07(Fri) 18:05:19

司祭 ザビエル、いややはり素直に共有のビンバさんに委任。

2007/12/07(Fri) 18:05:22

猫娘 ミーア、鳩委任はビンにゃにして〜ネコ投票ミスすることあるから

2007/12/07(Fri) 18:08:31

家庭教師 ソニア、みんなでロベールに委任するふりして投票したらどうやろう

2007/12/07(Fri) 18:09:55

家庭教師 ソニア、狩人保護で!

2007/12/07(Fri) 18:10:14

孤児 ルナ (silver25)

ところで、ネイとあたし決め打ちだったら、灰を四人まで吊れる。
だから、あとふたり占えれば白しか占えなくても勝ち。
本格的に狩人保護しつつ対抗ローラーでもいいかもわからんね。

(261) 2007/12/07(Fri) 18:11:55

孤児 ルナ、や、狩人保護ゆってもなー

2007/12/07(Fri) 18:13:20

孤児 ルナ、ロベつったらぐだくだすぎー(笑)

2007/12/07(Fri) 18:14:34

ダンサー ビンバ (rann1234)

ソニア
そういうことばっか言ってると委任票あつめてソニア吊るぞw

(262) 2007/12/07(Fri) 18:16:36

ダンサー ビンバ (rann1234)

ま、大真面目に、12月の週末だからな。忘年会とかもあるんだろう。
もしかしての失敗が考えられる人は俺に委任しておいてくれ。

(263) 2007/12/07(Fri) 18:28:28

高利貸し ワット (el900m)

>>247 ザビエル

ラインのこと。
素直じゃないと思われても、素直に書いたんだからしょうがない。いや正確には、確かにビンバはラインないかもとは少しは思ったけどソニアほどじゃなかったし、黒よりに思ってたし。

ロベールについて
朝が早いから早く寝ると主張に私も朝早いのにとむっとしてたからな。自分が好きでやってるんだからいう筋合いでもないが。

ノーマについて
さすがにネイ吊ってノーマ残すのには、ネイが狼くさくないタイミングだった。でもここは違和感感じるという主張はわかる。あまり考察落としてないから、こういう人だと思ってもらえる根拠ないし

(264) 2007/12/07(Fri) 18:35:31

高利貸し ワット、GSの最黒とるなんて、いつ以来だろう

2007/12/07(Fri) 18:38:08

ダンサー ビンバ、時間が止まっている。

2007/12/07(Fri) 19:32:20

ダンサー ビンバ、人寄せのために踊り始めた!

2007/12/07(Fri) 19:53:59

ダンサー ビンバ、さみしい・・・

2007/12/07(Fri) 20:12:25

ダンサー ビンバ、ショータイムの時間だ。

2007/12/07(Fri) 20:14:23

猫娘 ミーア、ただいまーただいまー、ビンバにゃはひとりじゃないにゃよ!

2007/12/07(Fri) 20:20:52

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアにまたたびをプレゼント

2007/12/07(Fri) 20:26:52

税吏 デビッド、ただいまー。今日も箱喫茶だ。

2007/12/07(Fri) 20:27:57

猫娘 ミーア、ふわふわしながら、デビットにお疲れさまにゃーと手をふった。

2007/12/07(Fri) 20:31:46

メイド セリア (Pino・Noir)

★昆布
基本的に白い。
わからない発言はみあたらないわね。
人外ならよく仲間を切る人だろうと思うわ。
でも、ヘレン狼ならさすがに白でいいとおもう。

ここが狼があるとしたら、バーニィ真の場合とかだと。今日、バーニィ攻撃に走ってるからね。

>>2:133でノーマは「黒い」となっていて、回避祭りからの>>1:563では▼ノーマ。
ネイ真霊だと思っているので、行動的にはここも白い。

結局は、「ライン切りをしたのか否か」ということだけに帰結するかと。
イマイチ信用しきれないのは、日ごろの行いが悪いってことで。

(265) 2007/12/07(Fri) 20:37:55

メイド セリア (Pino・Noir)

★ザビエル
狼は実際に2回避(ネイ狼なら即対抗含む)しているわけで、陣営としては、「普通は、吊り占いにあがったら回避する」方針だったと思うのよね。
個人でどう、というより。
そこで回避しなかったのは白要素。

それから、ミーア、ビンバ、バーニィと、灰同士のうちに喧嘩を売ってる人数も割りと多い。狼の行動じゃないとおもうわ。

>>2:453 >>2:463 >>2:471 あたりの、へレンが能力者の風
吹かせてからの反応も一番白い。最白。

(266) 2007/12/07(Fri) 20:38:41

メイド セリア (Pino・Noir)

★ユーリー
かわいいから疑えな(ry
>>1:314 >>1:518 >>1:590 gdgdを嫌ってまとめようとする意思があるわ。

>>1:399で、ヘレンのクリティカルな黒要素に先鞭をつけたのは昆布よりむしろユーリー。

昨日のごたごたでも、>>2:742とか村人の感情的なところがでてるとおもう。
>>2:728とかもね。
もとから「回避しなさそう」ということで昆布占いを希望していたのだから、回避祭りのごたごたが嫌いな子としての感情としてマッチする。
白寄り。

(267) 2007/12/07(Fri) 20:39:16

メイド セリア (Pino・Noir)

★ワット
ブルーリキッド的(謎)
初日の戦術的な話については同意見のものが多いわね。

>>1:354の、ヘレンが「デビットの方がミーアより吊りやすい」という発言に対する感想はまったく同意。

>>1:505で、「かち合うかもと考えることはありそう」というノーマがかなり白く見える。」
という部分は、よくわからなかったわ。

ただ、ネイ=真の場合、ワットは初日にあまりにノーマと話しすぎじゃないかと思うわ。(>>1:411 >>1:452 >>1:505 >>1:537

>>2:511とかの、回避祭りのところの感情は村人っぽい気がするのよねえ。

(268) 2007/12/07(Fri) 20:40:02

メイド セリア (Pino・Noir)

★リュー
占い師COしてるルナ(ルナの正体に関わらず)から白がでてるビンバについて、2日目の夜明け後もルナ信説を流してビンバ黒疑惑を流布するとか、リューの他の部分の白さからして、LW像として矛盾すると思うわ。

>>2:389からして、ヘレン狼でリュー狼はなさそう。
>>2:675は、霊能黒判定出る可能性を考慮してなさそう。
白い。

(269) 2007/12/07(Fri) 20:40:31

メイド セリア (Pino・Noir)

★デビッド
>>1:223の案に、私は反対した。
村側は推理の情報が不足し、また護衛に傾斜(占い師優先)がつけられないのに、狼側は村側能力者(共有)をほぼ食べることが出来るから、村不利の案だと思ったから。
ただ、>>1:355をみて、ヒゲ自身は村有利と素直に思ってるように思えたのよね。
(実際の流れは、昨日COさせたように、伏せ状態にはしなかったでしょ?怪しい人に吊り占い当てて回避促すんだから、役職COさせた方がいいに決まってる。)

ヘレンの「デビッド吊れそう」というのは、「へレンがデビッド人外を知ってた」上での視点漏れじゃないかと考え中ね。

後、検索したら、初日はノーマとの会話ゼロだった。>>1:384で、「出来るタイプ」で終わってる。
で、その後、特段理由もなく>>2:597で●ノーマになってるわ。
まあ、ノーマは無難で印象に残らないから、会話しにくいタイプだったかもしれないけど。

単体というより、人外と思う能力者のラインから、現在最黒と考えてる。

(270) 2007/12/07(Fri) 20:41:40

メイド セリア (Pino・Noir)

★ドネルス
別にどこも黒くないんだけどね。
あまりに、いろんな人を「白い白い」いってて、その白いとした理由がやや「刹那的」には感じる。
味方を増やそうとしてるようにとれなくもないわ。

>>254の灰考察、も、根拠が希薄なのよね。
「本人の行動に関する思考の流れ」は凄くよくわかるし、村側っぽいと思うのだけれど、「本人の灰考察に関する思考の流れ」はあまりわからないタイプ。

(271) 2007/12/07(Fri) 20:44:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

>セリアにゃ
ヘレンの「デビット吊れそう」発言の
「デビット」は「ビンバ」と間違えてたらしいにゃよ。

…ネコこれ3回くらい言ってる気がする。

(272) 2007/12/07(Fri) 20:45:23

税吏 デビッド (sasako)

さすがに2泊はおっさんにはきついw

えっと、質問コーナーに答えてしんぜよう。

>>232 ねこちゃん
Q1.デビにゃが納得する答えって得られたのかにゃ?
デビットの答え:得られてない。

COして終わりじゃないんだから、後はみんなの反応に任せるよ、だけでなく自分が独断した後の影響度も考えないと、ただ、村に対して責任のない行動にしかならない。とムーっと来てた。狂信にしてやられてしまったのか、ちょっとー真ならもっとさぁ…、真ならもっと…

あ、真ならとか言うな…

おちけつ。…どうするか考えよう。


という感じ。

ちなみにルナに対しては、俺が理想とする真から外れたから偽、っていう見方だとだめかも、と思ってた。そのときに感じたのは、CO後に見える高揚感ふくめ、『子供らしい』という感想。その子供らしい軸の中で見ないとってことね。

(273) 2007/12/07(Fri) 20:46:53

メイド セリア (Pino・Noir)

★GS
白:ザビエル>リュー>ユーリ>昆布>ワット>ドネルス>>>デビッド:黒

最悪能力者をローラーすることになったとして、尚2手は人外が吊れるから、下2人は占いグループではない。

それより手前を占えばいいと思うので、●昆布or●ワットでいいと思うわ。
要は、「黒い位置とは思わないけど発言だけで白決め撃てない」ところが白になればいいのだから。

もちろん、吊り希望は▼ヘレンね。 灰からなら▼デビッド。

(274) 2007/12/07(Fri) 20:48:55

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt