人狼物語@欧州


8 もっと!ざりがに村。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

孤児 ルナ (zari)

ソニアさん、納屋にマッチ持って行って何をする気なのですか!
火遊び? マッチ棒パズル?
と、とにかく…危ないことはしてはいけません!
大人しく昆布でもしがんでてください。

(28) 2008/02/15(Fri) 18:49:36

孤児 ルナ、つい昆布とか言ってしまったけどスルメしかなかったわ。

2008/02/15(Fri) 18:55:53

猫娘 ミーア、スルメを奪って逃げた。

2008/02/15(Fri) 19:32:54

家庭教師 ソニア (IDE)

昆布は自分のがあるから大丈夫。通販で安かってん♪

でもするめもちょーだい。

(29) 2008/02/15(Fri) 19:45:30

【独】 家庭教師 ソニア (IDE)

バーニィがギャフンさんにしか見えない。

(-10) 2008/02/15(Fri) 19:46:50

旅行者 ゲイリー、昆布は北海道産にかぎる。

2008/02/15(Fri) 19:52:44

マッチ売り クロウ (kinokun)

ぎんぎらぎんにさりげなく〜
そいつがお〜れのやりかた〜♪

…って何歌わせるんやー!!(怒)
うちが売ってるのは火ぃ点ける「マッチ」や!!

(30) 2008/02/15(Fri) 20:05:07

マッチ売り クロウ (kinokun)

「マッチ
マッチ(match、燐寸)は火をつけるための道具の一つである(日本名、当て擦り火花発生器)。
木や紙などでできた細く短い軸の先端に、発火性のある混合物(頭薬)をつけた形状をしている。リンの燃えやすい性質を利用している。

現在日本で見られるマッチは、通常軸が木製で箱に収まっているものが一般的である。軸木にはポプラ、シナノキ、サワグルミ、エゾマツ、トドマツなどが使われるが、現在日本で製造されているマッチの軸木は殆どが中国やスウェーデンからの輸入品である。箱の大きさは携帯向けの小箱から、卓上用の大箱まで様々なものがある。また、軸が厚紙製で、折り畳んだ表紙に綴じられている紙マッチもある。(ウィキペディアより抜粋)」

(31) 2008/02/15(Fri) 20:08:17

家庭教師 ソニア (IDE)

じゃあクロウさんの心に火ぃ点けて歌ったらええんとちゃうー?

(32) 2008/02/15(Fri) 20:08:26

マッチ売り クロウ、ウィキペディアを読み上げた。

2008/02/15(Fri) 20:08:31

マッチ売り クロウ (kinokun)

と・に・か・く!
マッチ買うて!
マッチ買わない買った買う買う時買えば買おう買え。

(33) 2008/02/15(Fri) 20:13:54

家庭教師 ソニア (IDE)

ライターあるから遠慮しとくー。

(34) 2008/02/15(Fri) 20:26:22

14人目、青年 ガルシア がやってきました。


青年 ガルシアは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


青年 ガルシア (betch)

あー腹減ったー

(35) 2008/02/15(Fri) 20:57:11

青年 ガルシア (betch)

なんだっけ、ソレ。
五段活用?

(36) 2008/02/15(Fri) 21:03:10

学生 バーニィ、「フレミングの左手を拘束」

2008/02/15(Fri) 21:03:28

青年 ガルシア、食べ物を探しに行った。

2008/02/15(Fri) 21:03:46

学生 バーニィ (high_data)

どう考えても講習が長すぎ事件 あと模試受けて帰る。

(37) 2008/02/15(Fri) 21:06:33

流れ者 ネイ、すやすやと眠っている。

2008/02/15(Fri) 21:53:47

メイド セリア、夜食が食べたければ自分で用意しやがりなさいませ。

2008/02/15(Fri) 22:21:59

孤児 ルナ、猫娘 ミーアを追っかけて裸足で駆けて行った。

2008/02/15(Fri) 23:26:48

旅行者 ゲイリー、夜食がなければ間食を食べればいいのに。

2008/02/15(Fri) 23:36:40

村の設定が変更されました。


15人目、踊り子 ヴァネッサ がやってきました。


踊り子 ヴァネッサは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


踊り子 ヴァネッサ (copter1)

やあ!ぼくはヴァネッサ。
元気かい?お腹がすいているのかい?

(38) 2008/02/15(Fri) 23:42:57

踊り子 ヴァネッサ (copter1)

チョコレートがたくさんあるから、みんなで食そう。
昨日ファンの子たちにもらったんだけど食べきれなくてね。ふふふ。

(39) 2008/02/15(Fri) 23:45:48

メイド セリア、踊り子 ヴァネッサのチョコレートを黙々と食べている

2008/02/15(Fri) 23:53:50

メイド セリア、踊り子 ヴァネッサのチョコレートを黙々と食べている

2008/02/15(Fri) 23:53:50

16人目、悪戯好き イリス がやってきました。


悪戯好き イリスは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


悪戯好き イリス (tade)

主役は最後に登場するものサ。

(40) 2008/02/16(Sat) 00:06:14

旅行者 ゲイリー (goty)

違うぞ。主役は最初に登場するものだぜ。

(41) 2008/02/16(Sat) 00:09:13

メイド セリア、あなたが主役?…御主人様?

2008/02/16(Sat) 00:09:18

メイド セリア (kurom)

わたくしのような一流のメイドがお屋敷に居る事に、御主人様は1万年と2千年程前から感謝すべきだと思います。
<きっぱり>

(42) 2008/02/16(Sat) 00:09:41

メイド セリア、心の中で「こんな主人やだなー」とつぶやいた

2008/02/16(Sat) 00:11:20

悪戯好き イリス、旅行者 ゲイリーにチチチと指振り。

2008/02/16(Sat) 00:11:27

猫娘 ミーア、にゃー。

2008/02/16(Sat) 00:12:14

天のお告げ(村建て人)

♪ピンポンパンポ〜ン

祝・満員御礼。
これで全員揃いましたので、本日16日の午前6時に更新の予定です。
「今日始まっちゃうとマズよ!」と言う希望があれば、もう一日引き伸ばしますが・・・。

それでは引き続き「もっと!ざりがに村。」をお楽しみ下さい。

(#0) 2008/02/16(Sat) 00:12:44

悪戯好き イリス (tade)

最初に登場するのは、悪役を引き立てるための哀れな犠牲者サ。

なんて可哀想なアニー。

(43) 2008/02/16(Sat) 00:13:04

メイド セリア、猫娘 ミーアをじっと見つめた。

2008/02/16(Sat) 00:13:43

流れ者 ネイ、目を覚ました。

2008/02/16(Sat) 00:14:36

猫娘 ミーア、メイド セリアじっと見つめ返した。

2008/02/16(Sat) 00:14:58

メイド セリア、猫娘 ミーアにネコジャラシを使ってみた。 ふりふり。

2008/02/16(Sat) 00:16:38

マッチ売り クロウ (kinokun)

同情するならマッチ買え。

(44) 2008/02/16(Sat) 00:17:17

孤児 ルナ、は、裸足で戻って来てするめをカジカジ。

2008/02/16(Sat) 00:17:55

悪戯好き イリス (tade)

ということはセリアは1万2千歳以上ということになるのサ。
エルフもびっくりの長寿なのサ。

そして僕は8千年も生きてはいないのサ。

(45) 2008/02/16(Sat) 00:19:23

学生 バーニィ、マッチ売り クロウにCD「ミッドナイト・シャッフル」を掲げた。

2008/02/16(Sat) 00:19:47

流れ者 ネイ (melissa)

マッチは間に合っているので結構です。

(46) 2008/02/16(Sat) 00:19:58

猫娘 ミーア (akiyo268)

アタシは猫じゃないんだから、ねこじゃらしなんかにひっかかったりしないのにゃ。

(47) 2008/02/16(Sat) 00:20:07

学生 バーニィ (high_data)

模試も散々だ やけになって買った 後悔はしていない。

(48) 2008/02/16(Sat) 00:20:43

猫娘 ミーア、でも、ねこじゃらしにくぎづけ。

2008/02/16(Sat) 00:21:09

悪戯好き イリス、猫娘 ミーアの横で缶詰を開けている。キコキコキコ。

2008/02/16(Sat) 00:22:45

メイド セリア (kurom)

私の御主人様たるもの、メイドに対し世界の始まりから深い畏敬と感謝の念を持ち合わせ、1億と2千年あとも畏れ敬い続ける事は当然なのです。

(49) 2008/02/16(Sat) 00:24:44

悪戯好き イリス (tade)

今時、火をつけるのにマッチを使う人なんていないのサ。
たいていライターで済ませるのサ。

マッチはむしろ、お店の広告なのサ。
駅前で配ってるティッシュと同じなのサ。

(50) 2008/02/16(Sat) 00:25:11

猫娘 ミーア、缶詰にまっしぐら。

2008/02/16(Sat) 00:26:19

学生 バーニィ、天使のような悪魔の笑顔をしている。

2008/02/16(Sat) 00:27:37

メイド セリア (kurom)

クロウさんはマッチを売りたいのですか?
それとも同情を買いたいのですか?

くすくす…。(うまいこと言ったと自分では思っている)

(51) 2008/02/16(Sat) 00:28:10

孤児 ルナ (zari)

ふぅ。こんな寒い日に裸足で出歩くなんて、私どうかしてたわ。

あら、みなさんお揃いですね。
誰が主人公かは私には分かりませんが、この中に人猫と人犬と人面ざりがにと人狼が紛れているようです。
みなさん取って食われないように御注意を。

(52) 2008/02/16(Sat) 00:28:53

悪戯好き イリス、シュールストレミングの缶詰を開けた。総員退避ー!

2008/02/16(Sat) 00:29:23

孤児 ルナ、学生 バーニィに、愚か者め!

2008/02/16(Sat) 00:29:50

学生 バーニィ、小指で鼻を塞いでいる。

2008/02/16(Sat) 00:30:06

メイド セリア、缶詰を開ける瞬間、主人を残しその場から消えた。

2008/02/16(Sat) 00:31:13

悪戯好き イリス (tade)

シュールストレミングは空輸できないのサ。
空輸すると、気圧の関係で破裂してしまうのサ。

(53) 2008/02/16(Sat) 00:31:43

孤児 ルナ、は、鼻をつまんだ。なんです?この腐ったような匂いは…。

2008/02/16(Sat) 00:32:38

学生 バーニィ、親指で耳を塞いでいる。

2008/02/16(Sat) 00:32:47

悪戯好き イリス、もちろん雨合羽・マスクはフル装備済みサ。それでも臭いorz

2008/02/16(Sat) 00:32:59

メイド セリア (kurom)

【しゅこー、しゅこー】 ←ガスマスク装備

この場に犬が居なくて本当に幸いでした。

…本当に(ちょっと残念そうな顔をしている)

(54) 2008/02/16(Sat) 00:33:49

悪戯好き イリス、猫娘 ミーアの反応がないのが気になる。…死んだか?

2008/02/16(Sat) 00:35:44

メイド セリア、 人面ざりがに に恐怖した!

2008/02/16(Sat) 00:36:23

悪戯好き イリス (tade)

猫と犬と狼は食べられないけれど、ざりがには料理の仕方次第で食べられると思うのサ。

(55) 2008/02/16(Sat) 00:37:28

猫娘 ミーア、もう死んでいる。

2008/02/16(Sat) 00:38:22

メイド セリア、猫娘 ミーアをつんつんつついた。

2008/02/16(Sat) 00:41:00

旅行者 ゲイリー (goty)

最近売っているマッチは赤燐のマッチばかりだから面白くない。
黄燐マッチじゃないと西部劇みたいに皮にマッチを擦ってカッコよく火がつけられないじゃないか。

(56) 2008/02/16(Sat) 00:41:03

旅行者 ゲイリー (goty)

ざりがにの見分け方は簡単だ。
全員並べてよーいどんすればいい。
後ろに物凄い勢いで走っていくのが人面ざりがにだ。

(57) 2008/02/16(Sat) 00:45:00

メイド セリア (kurom)

猫も犬も狼も食べられますけど、ざりがにを食べるだなんて……なんて野蛮な!!


ごくり。

(58) 2008/02/16(Sat) 00:45:14

悪戯好き イリス、猫娘 ミーアに涙した。「キミの死は無駄にはしないのサ」

2008/02/16(Sat) 00:45:44

猫娘 ミーア、息を吹き返した。

2008/02/16(Sat) 00:47:24

メイド セリア、深夜に寝オチするのが人面ざりがにの特徴です。

2008/02/16(Sat) 00:48:26

悪戯好き イリス (tade)

ゲイリーのおかげで一つ賢くなったのサ。

セリアはシュールストレミングを食べるといいのサ。
発酵食品だから、おなかにとてもいいのサ。

(59) 2008/02/16(Sat) 00:49:33

猫娘 ミーア (akiyo268)

危ない危ない。
ちょっとだけお花畑が見えちゃったのにゃ。

この缶詰、匂いは恐ろしいけど、食べ物には違いないにゃ。
いっただっきまーす。

(60) 2008/02/16(Sat) 00:49:53

猫娘 ミーア、缶詰を奪って逃げた。

2008/02/16(Sat) 00:52:55

メイド セリア (kurom)

……。

(ミーアが毒見をして大丈夫だったらいただきましょう)

(61) 2008/02/16(Sat) 00:53:15

悪戯好き イリス、猫娘 ミーアを敬礼で見送った。「無茶しやがって…なのサ」

2008/02/16(Sat) 00:54:45

悪戯好き イリス、寝落ちするのはざりがにだけとは限らないのサ。

2008/02/16(Sat) 00:55:30

メイド セリア、悪戯好き イリスに、ざりがにの生態はまだ謎が多いのよね。

2008/02/16(Sat) 00:58:16

メイド セリア (kurom)

では、御主人様。
私はそろそろ部屋に下がらせていただきます。

明日の朝食の準備は御自分でどうぞ。 ついでに私の分も、卵は半熟でお願いします。

(62) 2008/02/16(Sat) 00:59:02

孤児 ルナ (zari)

じゃあ、夜中に急に静かになった人がいたら、その人がきっと人面ざりがになのね。
良いこと聞きましたわ。

(63) 2008/02/16(Sat) 01:00:25

メイド セリア、ツンデレ?なにそれ、おいしいの?と呟いて部屋に下がった

2008/02/16(Sat) 01:01:55

【独】 メイド セリア (kurom)

ルナ! 可愛いよルナ!

(-11) 2008/02/16(Sat) 01:04:11

メイド セリア、孤児 ルナに驚いた。

2008/02/16(Sat) 01:05:02

【独】 傍観者 zari (zari)

今回は村でご一緒した事ない人が数人いるから中身当てが結構難しい予感だよ〜。
ごーてぃさんとかぺるの人とかはどんな感じなんだろ〜。

バーニィは這い出た君でまず間違いないかなと。
理由はAnAnネタから。

ディンはゆーろ君と予想。アイマスネタとかする人、他にいなそうなのでwww

(-12) 2008/02/16(Sat) 01:06:06

孤児 ルナ、メイド セリアに、なぜ驚かれたか分かりませんが、良い夢をー。

2008/02/16(Sat) 01:08:14

メイド セリア (kurom)

ざりがには私達の身近なところに潜んでいるの、気をつけて!

対抗手段は…スルメしかないのかもしれない…。

(64) 2008/02/16(Sat) 01:08:33

メイド セリア、流れ者 ネイに、おやすみなさい♪ こんどゆっくりお話しましょうね☆

2008/02/16(Sat) 01:12:46

メイド セリア、流れ者 ネイとの蜜月に、想いを馳せながら部屋に戻っていった。

2008/02/16(Sat) 01:15:41

【独】 メイド セリア (kurom)

ルナとネイ、名前間違った…orz

はい、ドジっこですがなにか?('A`) アーン

(-13) 2008/02/16(Sat) 01:23:42

孤児 ルナ、懐に忍ばせたするめをぎゅっと握りしめた。

2008/02/16(Sat) 01:26:25

流れ者 ネイ (melissa)

缶詰が開いたところまでは覚えているのだけどそこからの記憶がない…あれは何だったんだろう?

(65) 2008/02/16(Sat) 05:17:49

流れ者 ネイ、「部屋で寝なおしましょ、おやすみ」

2008/02/16(Sat) 05:27:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ネイ
0回 残2748pt
ソニア
0回 残2324pt 飴
ディン
0回 残2833pt 飴
ミーア
0回 残2717pt
セリア
0回 残2478pt 飴
ドネルス
0回 残2280pt 飴
ガルシア
0回 残2188pt 飴
イリス
0回 残2505pt 飴

犠牲者 (4)

アニー(2d)
0回 残3000pt 飴
ルナ(3d)
0回 残2545pt 飴
バーニィ(4d)
0回 残2545pt 飴
ウィリアム(5d)
0回 残2828pt

処刑者 (4)

ポーラ(3d)
0回 残870pt 飴
ヴァネッサ(4d)
0回 残2788pt 飴
クロウ(5d)
0回 残2850pt 飴
ゲイリー(6d)
0回 残2307pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt