人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

【独】 孤児 ルナ (silver25)

信じてもらえなくてもいい。
戦うつもりでもいい。
賭けでもいい。
だからあたしを残して。
お願い。

(-112) 2007/12/08(Sat) 01:29:52

メイド セリアは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


流れ者 ネイ、理由を待ちつつ考察続き。結局希望出せてなくてごめんorz

2007/12/08(Sat) 01:30:03

税吏 デビッド (sasako)

ちょっとまって。
ヘレンの吊り結果によっては、ソニアの評価変わるかもじゃん!

(436) 2007/12/08(Sat) 01:30:19

【独】 孤児 ルナ (silver25)

狂信者っていうのは…
狂うだけでなく、信じてる。
本当にそうなのかもしれない。
心をこめて祈るよ。
狼さま。どうかどうか。
あたしがきみたちを信じるように、あたしに何かを賭けて。

(-113) 2007/12/08(Sat) 01:30:58

高利貸し ワット (el900m)

[ソニア 3d]
>>34 統一占いなら狩人回避提案。GJある以上生存は確定だし、1手多く占いができるから理にかなっている。
狩人→占い候補で抜かれても、そうすればそのぶん灰にさける吊りは増えるので問題なさそう。
こういうの見ると戦術とか考えるの好きなのかなと思う。となると初日の自由占いも、好きだから言ってみたように感じる。

>>155 ここらへんは同意。

あとはアンカーひくのがめんどくさくなったので省略。ルナ真決めうちしてて、そのためにはバーニィとヘレンの信用を落として真決め打てばいいという考え。
灰考察がないけど、上記の戦略で勝てると踏んでいて、それに向かって行動している感じ。
ルナやネイが狼で回避組が真とかいう村側やっちまった状況でもない限り、勝ち筋にむかって一直線な感じはやっと白っぽいとかじゃなくて村側要素でカウントだな。
>>381の灰吊反対も戦略と一致してる。

(437) 2007/12/08(Sat) 01:33:42

メイド セリア (Pino・Noir)

>>436 鬚
ああ、そういうのはあるかもしらんね。
GSの真ん中あたり、と思ったけど、ヘレンと昆布の関係から考えたら、ヘレン吊りなら情報量的には別人占った方がいいのかもしれないわ。

(438) 2007/12/08(Sat) 01:34:21

税吏 デビッド (sasako)

希望変更。
●セリア▼ヘレンで。

(439) 2007/12/08(Sat) 01:34:48

学生 バーニィ (rousalka)

【本決定了解】占い先は合わせた。変えるつもりはまったくない。

>>436 デビ
正直昨日のへレンのソニア希望は仲間切りの可能性が高いと思うよ。今日のヘレンの占い、吊り先を変えるテクニカルな動きを見ると、ヘレンの能力を僕は見誤っていたと思った。ソニ黒には、かなり自信がある。

(440) 2007/12/08(Sat) 01:34:51

税吏 デビッド (sasako)

セリアも危ないか。うーーん。。。

(441) 2007/12/08(Sat) 01:35:50

【独】 高利貸し ワット (el900m)

>>434 ネイ(プロ第一声でわかった灘さん)

ごめん。ただの白印象稼ぎ(汗)
ネイはこういう言葉を吐けばたぶん白に見てくれると思ったし、評価がた落ちの現在、ネイが白めにみはじめるのは心強いし、村側でも白印象を稼がないといけないときはそうするべきだと思うから。

(-114) 2007/12/08(Sat) 01:36:21

孤児 ルナ、BGMききながら耐えてるんだけど、ね・・・ねもい・・・・

2007/12/08(Sat) 01:37:39

メイド セリア (Pino・Noir)

というか、8分の1の灰狼かで「かなり自信がある」とか、疑問なんだけども。

(442) 2007/12/08(Sat) 01:37:41

ダンサー ビンバ (rann1234)

吊について
1)真とは思えないから。
<昨日のCOから引き続く発言等からの偽予想。これはみんなが考察したとおり。さらにそれをひっくり返す発言等が得られなかったこと。このまま残して皆が信じられるかどうかが大いに問題で、かなり厳しいと考える。
2)能力者ローラー引き続き
<本来なら霊ロラからいくのが順当とはおもうが、昨日の5CO目でCOのリューは狼の目が薄く、今日の時点で霊2なのでおそらく真予想。まだキメウチはしないが。ナノでココははずして占い師のほうへ。
3)狩人保護<灰もしくは白に狩人がいるはずなのでソコははずしておきたい。

占について
1)白とは思うがこの吊り占にかけずに灰に放置はしたくない。このペースでどちらかわからない状態で話し続けられて白黒はっきりしないままだと判断に困るし処理できないのででここら辺で占にかけて結果を出したい。
2)バニの黒予想先でもあるので結果を見てみたい。

(443) 2007/12/08(Sat) 01:38:08

税吏 デビッド (sasako)

口うるさいとこはどっちかかけると怖くもあると思う。

(444) 2007/12/08(Sat) 01:38:10

学生 バーニィ (rousalka)

ごめん。悪いけど寝させてください。
連日5時まで起きていてちょうど辛くなって来たので。

>デビッド >>423
上段は、村人でも同じ事言った事がある。赤で特に何も言われてなかった経験+この村では他の人も占い師ブラフを打っていたこと+それを言わないことのデメリを考えた。

(445) 2007/12/08(Sat) 01:38:22

【墓】 傍観者 すのー (snowe)

ビンバ頑張ってるー。

(+58) 2007/12/08(Sat) 01:39:40

学生 バーニィ (rousalka)

>>442 セリア
だって他の人が白いと思えるポイントがあるしー。ルナからのラインでそう思ったのと、今日直接喋った感じが黒かった……

(446) 2007/12/08(Sat) 01:40:11

ダンサー ビンバ (rann1234)

バーニィも、ヘレンも、何故リミットを先に言わない。

(447) 2007/12/08(Sat) 01:40:12

【独】 孤児 ルナ (silver25)

LW・・・ あたしがあなたを守るから。
赤ログに一人、とても辛いだろうけど。
思い出す仲間は、下から応援してくれるから。
だからだから…


一緒に戦おう。

(-115) 2007/12/08(Sat) 01:41:12

税吏 デビッド (sasako)

>バニ
バニ、違うよ。
バニの発言じゃなくヘレンの発言の無自覚さのことを言っている。

それに伴う、ほかの占い師候補とのからみ。

(448) 2007/12/08(Sat) 01:41:15

ダンサー ビンバ (rann1234)

ミーア>ごめん。決定先変えた。すまん。

(449) 2007/12/08(Sat) 01:41:16

メイド セリア、学生 バーニィ>>445 無理はしないでね。私とか普通に寝てるから。

2007/12/08(Sat) 01:41:20

【独】 孤児 ルナ (silver25)

あ、ソニア占いなら、ソニア食いしてくれるかな。

(-116) 2007/12/08(Sat) 01:41:55

【独】 孤児 ルナ (silver25)

それでいいじゃん狼さま。
ソニアくってしまえ。

(-117) 2007/12/08(Sat) 01:42:18

流れ者 ネイ (namba)

▼ヘレンは本命につき、また灰吊りより得手と見るため文句なしに了解。これで黒が見えれば有る程度楽にはなるか…灰から黒見える方が断然楽だけど、灰吊りは精度薄。偽占の黒出しタイミングやらからの推理も割りと容易くなる。情報量の観点からも文句なし。

占い理由の2)はバーニィ真時の狼予想って事かな?

(450) 2007/12/08(Sat) 01:42:46

【独】 孤児 ルナ (silver25)

ちがったセリア占いだ。

(-118) 2007/12/08(Sat) 01:42:55

少年 ユーリー (うに)

§ヘレナさん§

1d

フルオープン推し。
>>1:246対抗したかった?灰潜伏してるより出た方が安全だと思った?

>>1:246「今、襲撃対象は確白とルナの二人に最低なる事含めて、考えてほしいな。」
>>1:549「状の状態で進むと100%表に出ている二人は安全ってわけじゃないよね?」
この辺りの発言、ヘレンさん視点偽のルナさんCO……で表にいる二人の守護され、襲撃されへの危惧…?どういう思考でヘレンさん視点ルナ偽を知っていてこう言う思考回路をしたのかがわからない。
>>1:251「占い師だけの観点で言えばごもっともだけどね。」
→自分占い師で、ごもっともなのにそれ以外?

>>1:251●ミーア 黒狙いとかではなくSG対策?ミーア自体は白いの、黒いの?
>>1:529で『まだ黒いと思う人が居ないからとりあえず』

ルナさん偽を知っている視点が見えない……潜伏していたにしても。>>1:246+>>1:549の発言が謎い。ルナさんCOしていて、表に出てる人に襲撃いくかも思考なら、何故対抗したがるんだろう?(>>1:246)灰に居たほうが安全だと思うんだけど…ルナさんと確白の二人出も襲撃を危惧してたのに…?自分が対抗したらさらに守護先分散することへの懸念がないのは首傾

(451) 2007/12/08(Sat) 01:42:58

【独】 孤児 ルナ (silver25)

や、ソニア占いだ。

(-119) 2007/12/08(Sat) 01:43:19

高利貸し ワット (el900m)

>>430 ネイ

ん、私が灰考察見ている間に>>420がでてたのでやって欲しかったことはやってもらった。

ネイ視点でみれば恐らく私はノーマと切れているように見えると思うので。そういうネイだけの確定情報(ノーマ狼)から見えることを見ないようなら、どれだけ真っぽくてもなんか信用できないと思う。

ネイの希望は決めうちじゃなくて2つ目の黒がみたいか・・・。ネイの占い師考察はしっかり読んでみる。

(452) 2007/12/08(Sat) 01:44:16

税吏 デビッドは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


流れ者 ネイ (namba)

>>450に捕捉、というかよく言葉足らず。

推理も割りと容易くなる、は僕が決め打たれなかった場合…及びさくっと決め打って終わらせる場合両方に有用な状況推理材料になるという事ね。

(453) 2007/12/08(Sat) 01:45:03

高利貸し ワット、【本決定確認】

2007/12/08(Sat) 01:46:09

高利貸し ワットは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


孤児 ルナ (silver25)

決定了解だ。
理由も了解。私としてはソニアを黒いとは思わないが、吊るわけでないのだから大きな反対もない。

ねぼけた目でみてた貯め、一瞬セリア占いに変更になったと思った(デビと間違えた)が、ちゃんとソニア占いにしてあるぞw

できるだけ早い終着をめざして、明日からもみんなでがんばろうね。

(454) 2007/12/08(Sat) 01:47:01

学生 バーニィ (rousalka)

自分が黒だと思う先占いたいよ。
>ビバ ほんとごめん。もうちょい僕、気力あると思ってたけど…今日はガタがきたみたい。

(455) 2007/12/08(Sat) 01:47:37

税吏 デビッド (sasako)

うーん・・・今からはかわならないよな。
駄目だ、限界・・・。

(456) 2007/12/08(Sat) 01:48:00

少年 ユーリーは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


ダンサー ビンバ (rann1234)

ちなみに、俺は灰吊り灰占の場合は家庭教師 ソニア、少年 ユーリー、メイド セリア、税吏 デビッド、ならず者 ドネルス、のなかから吊り占で考えていた。

(457) 2007/12/08(Sat) 01:48:19

孤児 ルナ (silver25)

あとヘレン吊りは本命なので、その決定には感謝。
ヘレン、対抗と戦うの楽しみだったんだが、あんまり絡めなかったな。
下かエピであったときにまた話そう。

(458) 2007/12/08(Sat) 01:48:34

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ごく、仮に、ないと思うけども、へレンが真だった、とする。
その場合、このゲームを、論理ではなく、勘オンリーで進めなければ、たどり着けない。

無論、勘でも偽だといってるけども。

無論、勘でもサイコロでも勝てばいいのだけども、長期は、自由投票じゃなくて本決定を出す文化だから、「推理の当たり外れは単体では意味はなく、説得できて初めて意味を持つ」けども、勘だけでは説得は不可能なのであって、意味を持たない。

(-120) 2007/12/08(Sat) 01:49:24

【赤】 少年 ユーリー (うに)

うう……あした吊られたらゴメン……

(*22) 2007/12/08(Sat) 01:49:43

学生 バーニィ、う。か弱いアピみたいで難orz。年寄りなだけかも…

2007/12/08(Sat) 01:49:53

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ビンバは、昨日の終盤から、とてもよくやってくれてる。

初日あたりのことで酷いこといってごめんね。

(-121) 2007/12/08(Sat) 01:50:10

学生 バーニィは、家事手伝い ヘレン を能力(占う)の対象に選びました。


学生 バーニィは、家庭教師 ソニア を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 税吏 デビッド (sasako)

ちょっと厳しい・・・くそ・・・
吊られるまでネカフェか・・・?

(-122) 2007/12/08(Sat) 01:50:39

流れ者 ネイ (namba)

>>452 ワット
見ない、ではなく時間がなかったと一点言っておこう。
その辺りは事前に言及はしているからね。

二つ目の黒が見えるまで生きる事が第一ステップだ。
その段階で決め打ちから無駄吊りを防ぐ事が望ましい。
霊に分かる事は、削れて行く村と狼の灯火両方だからね。

占い師考察は、ひとまずヘレン偽と思う点しかまだ出してないよ。ルナとバーニィについてはルナのが信用しているが、精査が済んでいないため。ヘレン単体については偽決め打って問題はないと思えた。

ちなみに、今日のGJからはルナは少なくとも人と思っている。イコール、ルナとバーニィならルナの方が信用が高いって事だけど。

(459) 2007/12/08(Sat) 01:50:40

【独】 高利貸し ワット (el900m)

独り言に中身予想を残してると聞いたので。

ユーリー=うにさん。ネイ=なださん。
この2人はプロ第一声でわかった。

ザビエル=あるべるとさん。プロでわかった。


むむさんがわからない・・・かつての恋人なのに(汗)
他に同村した中ならささこさん、るさるかさん、会長。してない中ならぴーちゃん、らんさんを探すんだっけ?

(-123) 2007/12/08(Sat) 01:50:58

孤児 ルナ (silver25)

それから。

眠くなったりしんどくなる時間とかは、生理現象なんだから事前にはわからんだろう。
やる気だったけど駄目になることもあるし。
そればっかりは、対抗だろうと庇うぞ。

あたしもだし、みんなもだし、きつい人だっていっぱいいると思う。
それでも朝更新なのは深夜に話し合いが出来るようにだから、深夜遅いことそのものに文句言うのは違うなって思ってるけど。

でも肉体的に辛いのは、正直に言い合える村であってほしいよ。

(460) 2007/12/08(Sat) 01:51:14

【独】 税吏 デビッド (sasako)

あなたは、ただの村人です。何の能力もありません。

(-124) 2007/12/08(Sat) 01:51:22

読書好き リューは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


【赤】 少年 ユーリー (うに)

あ、襲撃は表のログ静かにしたいからって理由で
●先襲撃します。

(*23) 2007/12/08(Sat) 01:52:13

【独】 税吏 デビッド (sasako)

久々に厳しい・・・主に体力・・・w

(-125) 2007/12/08(Sat) 01:52:36

少年 ユーリーは、家庭教師 ソニア を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

もうだめ……

誰か教えとくれ。私のどこがだめだったんだい…

(-126) 2007/12/08(Sat) 01:53:05

猫娘 ミーア (mu_mu)

【本決定確認にゃ】

個猫的にはやっぱり未だに怖いんだけど、ぶちゃけ灰よりもヘレンにゃの方が黒いとは思うにゃ。
さっき聞いたトコあんま納得はやっぱりできてない。
みんなのお話で納得した部分も多々あり。

(461) 2007/12/08(Sat) 01:53:57

【独】 高利貸し ワット (el900m)

・・・まとめ共から白視されてたのだろうか。

実はさっきまで猛烈にへこんでいた。(GS黒目をとったことについて)

・・・何がたりないか考えてみた。わかった。熱が足りなかった。あれだけ村入りしたいと思ってやっと2ヶ月ぶりに入ったんだ。こんなところで吊られて、後悔ばかり残したくないから。だから村人なのにめずらしく決定にあがいてみた。

(-127) 2007/12/08(Sat) 01:54:02

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

襲撃先……んー、それでも良いけど、私個人としてはネイを襲撃してほしいよ。
危機的状況だからこそ、残される可能性の高いネイだけは潰しておきたい。
でも、月凪の気持ちも十五分にわかるからとめないよ

(*24) 2007/12/08(Sat) 01:55:35

高利貸し ワット (el900m)

>>459 ネイ
時間がなかったことについては了解。
ヘレン考察は自分の考察が終わってから読む。
幸い決定変更で時間ももらったことだし、今日の夜からは時間にも制約ないし、読む時間はたっぷりとれるから。

(462) 2007/12/08(Sat) 01:57:06

メイド セリア (Pino・Noir)

>>460 ルナ
全体的には同意だけど、朝更新なのは深夜に話し合いが出来るためじゃなくて、「一斉CO」とかでリアルを縛ることをさせないためだと思ってたわ。

まあ、これも終わってからの話ね。

(463) 2007/12/08(Sat) 01:57:21

孤児 ルナ (silver25)

・・・明日も生きてるといいな。
独り言に祈りを埋めてから寝る。


遺言。
・対抗吊りおね
・追い詰められた狼は状況からもストレートに見えやすいはず
・現時点で白を決め打つなら、ザビ(状況白の強さに納得した)ソニア(ラインから切れてると思うけど、対抗から黒が出そうで不安)

(464) 2007/12/08(Sat) 01:57:44

家事手伝い ヘレン (十六夜)

【本決定反対だよ】
どうしても了解だけはしたくなかったから言わせて貰うけど。狩人保護の意味合いっていっても、守る対象が死んだら意味が無いよ。

そもそも私が偽だという明確な理由がないにもかかわらず吊られるのはいくらなんでも我慢ならない。
もっと明確な理由をだしておくれよ。頼むからさ

(465) 2007/12/08(Sat) 01:58:19

流れ者 ネイ (namba)

ドネルスを読み返しながら垂れ流す。

>>1:540、「回避きた、燃える」発言。これは僕狼だったら相手は狂信者か村側能力者なわけで。心理的に言い辛いなぁとか。

>>1:589も感覚的非赤。というか、この手の発言多くて演技ならあまりの徹底ぶりが…怖い。

>>2:209、ノーマに対して印象ない…か。バーニィ、ヘレン評も特に仲間っぽいとも。あまり決定的要素ではないものの。

>>2:557>>2:576、この辺りは何処狼でも切れ要素。正直、あってルナ狼時の狼。

ドネルスはやっぱり白かなぁ?
3dも続行してみる。

(466) 2007/12/08(Sat) 01:59:32

ダンサー ビンバ (rann1234)

灰吊り灰占も悩んだんだよ。灰減らしたいしね。

(467) 2007/12/08(Sat) 02:00:26

猫娘 ミーア (mu_mu)

でも怖いのは怖いにゃーよ。
未だに悩んでるにゃけど。

(468) 2007/12/08(Sat) 02:00:47

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ネイは昨日食べないのならあんまりいいかなーと……
ああ、風詠の判定は隠せるか……

(*25) 2007/12/08(Sat) 02:00:48

孤児 ルナ (silver25)

・ユーリーもおそらく白だと思うが決め打ちには至らないレベル。
・リューとセリアについては考える余地がありそう。状況的につめていく空白がある。
・ドネ狼だとねちっこいな。
・灰狼はデビかワット予想だけど、穴がないか誰かみて。

(469) 2007/12/08(Sat) 02:01:00

メイド セリア (Pino・Noir)

>>465 ヘレン
…正直に言わせて貰えば、これだけ偽材料があるのも、割と珍しい方かと思うわ。
ないレベルではなく、ありえるレベルでかなり多い部類。

(470) 2007/12/08(Sat) 02:01:42

家事手伝い ヘレン、どうしてこんな事になったか誰か教えとくれ……

2007/12/08(Sat) 02:02:34

【独】 孤児 ルナ (silver25)

オヤスミ。
何に祈るかって?
狼さまにさ。
いまごろ赤ログでお別れをしている。
私もまぜておくれ。


ヘレン、きっちゃって御免な。
だけどその分も、狼は生きようと思うように。
だからその分も、私は生かそうと思うよ。

つらいときもあったろうけど、おつかれさま。
したのノーマと仲良くな。

(-128) 2007/12/08(Sat) 02:03:14

少年 ユーリー (うに)

1d:ルナさん偽を知っている人の思考回路には見えず。守護先分散への懸念がないのも占い師として疑問(表に二人(孤+白)も危険はあると言うのに(しかも片方偽確定)、何故対抗で出て守護先分散でもっと…自分が襲撃されやすくなることへの懸念と、偽襲撃されを心配?)

2dは質問でアップアップ……?>>2:367の▼ソニアが……?「的確な質問もあるんだけどね……」の▼ソニアが疑問。
>>2:483 何故回避COが思いつかないんだろう・…?

(471) 2007/12/08(Sat) 02:03:17

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>470 セリア
だから、真剣に客観的に見て、その評に私は『どうして』を唱えてるんだよ。
これまで出てきた偽要素の中で、客観的にも私も納得いけるような偽要素は見つからない。むしろそんな偽要素を作るような行いをした覚えはどこにも無いよ…

(472) 2007/12/08(Sat) 02:05:11

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

今日はかなりの確立でネイ襲撃は通ると思う。
狩人視点では、私の結果が狼だってのは『半分以上、解りきっている』頭でいるからね。

むしろネイを襲撃できるチャンスは良くて今日しかないと思うから、ぜひとも推奨するよ。
鳥唄に任せるしかないか…

(*26) 2007/12/08(Sat) 02:07:02

少年 ユーリー (うに)

>>471の自分対抗COで守護先分散への懸念はしなかったですか?

>>324 ルネさん狂予想?(対抗襲撃されロラ懸念)
→ヘレンさんは潜伏中ルナさんを何予想してましたか?
今日になって今までの状況からの発言がありましたが、潜伏中考えた、ルナさんの正体はどこをどう思いましたか?

(473) 2007/12/08(Sat) 02:07:25

流れ者 ネイ (namba)

ドネルス続き。

2dラストでノーマをずっと見てたんだね。で、>>136で改めてそれに関する雑感出してるね。

>>193、共感と違和感はちゃんと使い分けてるのか。
>>254でも共感って使ってるけど、ちょっとセリア評の白いって点がやや不明。思考の流れが読みやすくて考察に共感ができるから、白いって思ってる?他の要素はないのかな。

あと、ワットについて僕は>>420って思うのだけど、ドネルスは文面見る限りノーマ偽と割りと思ってると見て良いよね?その場合、ノーマからの考察っていうのはしなかった?ノーマについては結構見てたぽいけど。

★ライン考察とかってしないの?

(474) 2007/12/08(Sat) 02:07:57

【赤】 少年 ユーリー (うに)

まねー……そうなんだけど、個人的にソニアPLの他者に対する態度がどうしても好きになれなくて……明日回しかなーソニア襲撃は…

(*27) 2007/12/08(Sat) 02:08:25

猫娘 ミーア、ダンサー ビンバにゃ、決定変更は全然無問題てかネコのは仮だし!

2007/12/08(Sat) 02:08:41

流れ者 ネイ、あ、足が攣った…。

2007/12/08(Sat) 02:09:31

ダンサー ビンバ (rann1234)

ヘレン。霊能者が2COで片方が死んでいる今、明確な偽の証拠は絶対にどこからも出てこない。誤爆とかしない限り。それをまっている余裕はこの村にはないんだよ。

(475) 2007/12/08(Sat) 02:09:43

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>473 ユーリィ
当然したさ。そもそも初日言ったと思うけど、襲撃がいやで投票COも考えていたんだから。

ルナの正体に関しては、どっちかと言えば狼の見方のほうが強かったね。独断で出てきたから、狂信者にそのサインを見せたのか、と睨んでた

(476) 2007/12/08(Sat) 02:11:38

高利貸し ワット (el900m)

[ユーリー1d]

>>1:283 霊COで確定が怖いのと、進行上の不安があるから共1CO希望には納得。

>>1:349 ソニア評。上段「こういう行動ならば〜」からは私もそう思った記憶があるので同意。
下段の「把握して素白行動とってるっぽいのが」今後の考察に使えそうな発言なのでメモ。

>>1:399>>1:426>>1:436 ロベールに言葉を投げかけている。これもメモ。

>>1:532 「疑われていないところがCOした場合」で、偽の場合も心配。これもメモ。

>>1:542 灰幅が狭まるからソニア占いは潜伏能力者に配慮した形で好感はもてる。

後半は票まとめと進行役をしていて、思ったより考察しているわけじゃなかった。
初日は何かの要素があるというよりは、ユーリーの考え方がわかりそうな発言を拾ったという感じ。発言に違和感はない。

(477) 2007/12/08(Sat) 02:11:54

猫娘 ミーア、つかネコはもう喉がないのであとビンバにゃに任せたにゃー

2007/12/08(Sat) 02:12:49

ダンサー ビンバ (rann1234)

ソニア占は白放置できないから。そして暴走してるから。やってくれって言ったことやらないし。ログ読まない宣言してるし。白なら白で別にいいよ。放置するから。むしろくわれ要因として占ったりはある。

(478) 2007/12/08(Sat) 02:13:00

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>475 ビンバ
その余裕をなくしたのはどうしてだい?
それに、『明確な偽の証拠』なんて、私に両黒判定が出るか、私の黒出し者に両白がくるくらいしかないじゃないか。
理由にしてはなってないと思うよ?

(479) 2007/12/08(Sat) 02:13:58

猫娘 ミーア (mu_mu)

最後の喉でコレだけ。
この世を救うのは愛にゃ!
愛ある村にしたいのにゃー。

(480) 2007/12/08(Sat) 02:14:56

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

ネィ襲撃→ノーマ狼確定。ライン見れる。
ルナ襲撃→ネィの判定次第で占い師の正体わかる。
そこからライン考察。

(-129) 2007/12/08(Sat) 02:15:31

流れ者 ネイ (namba)

>ヘレン
君の今日の発言、再度見ている。
対抗及び本日のGJから見える対抗内訳予想と灰狼予想ってぱっと出てこなかったのだろうか。リュー疑い>>383も日数が進んでいるこの局面で出すものにしては随分論拠が薄く感じる。

>>394、ルナの希望から▼ワットに飛ぶのがよく分からない。ここに関しては確かに対抗からの発展という形になっているかもしれないが、希望一つで未来のケースの一つを考えたに過ぎない。やや強引だと思う。

(481) 2007/12/08(Sat) 02:15:53

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

あぁぅ……ビンバの>>478にもじゃあ吊りなよと言いたいけどこれ以上俺の手で黒い雰囲気を出したくない……

ソニア襲撃は、本当、月凪の判断に任せる。
あんたが生き残ることを優先するならネイ襲撃。感情を優先するなら、ソニア襲撃。
俺はどの決定でも反対しない

(*28) 2007/12/08(Sat) 02:16:14

高利貸し ワット (el900m)

>ヘレン
ヘレンが本当に真なら、弁解に喉を裂くひまがあったら、全員分の灰考察提出を希望するな。

ヘレンが真でネイも真なら明日のヘレン判定は白。
白がでれば、もしかしたら自分の考察読み返してくれるかもって希望とかもたないか?

(482) 2007/12/08(Sat) 02:16:25

ダンサー ビンバ (rann1234)

明確な偽の証拠をだせって言ったのはヘレナだぜ?

(483) 2007/12/08(Sat) 02:16:31

メイド セリア (Pino・Noir)

>>324について
>対抗が襲撃される。すなわち村視点では占い機能が破壊されて、私のローラー対策に直結しかねないの、理解できないわけじゃないでしょう?

ということは、「対抗襲撃後に信頼されるような自信はまったくなかった」ってことよね。
信頼されない意識はあるのに、今日吊られることが理解できない、というのはおかしくない?
信頼されない危機感があったのに職業名乗って回避COしなかったこともね。

>寡黙吊りを思い浮かべてごらん。基本的に、吊る寡黙にさしたる黒要素はない
私は「ソニアが寡黙」という感覚がまるっと理解できないわ。
かなりの情報を出してると思うんだけども。
信じられるかどうかは別にしてもね。

>事前には能力者だ、とCOするだけって指示を受けてるんだから
もう当日中にこれない状態で、取るべき戦術なんて状況によって変化するのに、「今村のために何が必要か」は自分では考えずに、本決定前に一応人がそろってる前提での事前の取り決めだけを文字列杓子定規に守った、というのは、悪いけど心理的にどうしても信じられない。

(484) 2007/12/08(Sat) 02:17:34

少年 ユーリー (うに)

うーん……ヘレナさん潜伏中に思ったこととか口にしてな
で、ヘレナさん偽の場合……正直占騙ること前提の動きに
ここから、狂信者の線は薄いと思ってる
(狂の場合は潜狂志望……?でも、それって下手すると占
 どうやって占に出ないことを狼に伝えるのって思うとち
1Dの思考が真には見えず
狼>狂>>>真

>>476 ヘレンさん
……?ちょっとまって……?狼予想で
>>1:246「今、襲撃対象は確白とルナの二人に最低なる事
>>1:549「状の状態で進むと100%表に出ている二人は
とか、偽襲撃されも視野?これって狂の目が大きいならま

心配はしても結局フルオープン希望では、守護分散に対す
フルオープンになった場合信頼は取れると思った?

(485) 2007/12/08(Sat) 02:17:42

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアからバトンを受け取った。

2007/12/08(Sat) 02:17:52

【独】 高利貸し ワット (el900m)

正直、昨日の大ブレーキがあるから、たぶん私の能力は低く見積もられていると思う。

(-130) 2007/12/08(Sat) 02:18:53

【赤】 少年 ユーリー (うに)

どうしようかなぁ……
纏め役に声が届かないみたいだし(ソニアの)
後一日耐えるかなぁ…
今日皆に言われて少し大人しくなることにかけて

(*29) 2007/12/08(Sat) 02:20:39

流れ者 ネイ (namba)

…何ていうか、ヘレン。
偽要素を叩く段階ではないと思う。偽要素を叩いたところで、他を吊れるだけの説得力を持った考察が君から出ない限り…。

君が真なら、僕も正直怖いよ?
君をこのまま吊って、その後君を真かもと主張できたとして、君の発言から僕は君の真立証をできるとは思えない。そうなれば村は滅びの一途だ。僕は死者しか見えない。そして死者は喋れない。

(486) 2007/12/08(Sat) 02:21:16

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>482 ワット
ごめんよ。気が弱くなってるみたい。
正直発言見た瞬間に『その場合狂信者確定されるんだろうな』と思っちまったよ。

>>483 ビンバ
だから、『明確な』だよ?

>>484 セリア

あのね、セリア。占い師に関しては、襲撃されたら対抗は『よっぽどの信用差が無い限り』吊られるのが普通でしょうが。自分の領分をわきまえてるんだから、鼻から思ってないよ。

ソニアに関しては、『近い物』って事だよ。

下段に関してはもうすまないとしかいえないよ。融通の利かない性格でね。

(487) 2007/12/08(Sat) 02:22:28

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ヘレンを偽だと思わないことは、このゲームの持つ「論理性の否定」であり、勝ち負けとは別の次元で、好きじゃないわね。

もちろん、論理性はこのゲームの持つ一要素でしかなく、このゲームはどうしても「必須」となる要素なんか存在しない「ミックスジュース」なんだけども。

ごめんね、論理だけじゃなくて勘でも偽だといってるんだ。

(-131) 2007/12/08(Sat) 02:22:36

【独】 高利貸し ワット (el900m)

そうそう。一回目のガチ会では真ラインと切れているはずの私を、偽ラインが庇わなかったのが、イリーナ>ノエルと思った根拠なんだよな。

そういう頭があるからネイがあまり庇わないようなら真っぽくないなと思った。

なぜならネイが言うとおりに、私があそこでノーマ白いということはむしろデメリットにしかならないから。
LWがする言動じゃない。

そして、それを考えず私をさしたる理由もなく黒といったドネルスは黒いんじゃないかと思う。

(-132) 2007/12/08(Sat) 02:22:49

少年 ユーリー (うに)

……>>485 なんかへんな風に文が削れてる…

うーん……ヘレナさん潜伏中に思ったこととか口にしてないんだよね……
で、ヘレナさん偽の場合……正直占騙ること前提の動きには読めなかった
ここから、狂信者の線は薄いと思ってる
(狂の場合は潜狂志望……?でも、それって下手すると占確定、
 どうやって占に出ないことを狼に伝えるのって思うとちょっと非現実かな)
1Dの思考が真には見えず
狼>狂>>>真

>>476 ヘレンさん
……?ちょっとまって……?狼予想で
>>1:246「今、襲撃対象は確白とルナの二人に最低なる事含めて、考えてほしいな。」
>>1:549「状の状態で進むと100%表に出ている二人は安全ってわけじゃないよね?」
とか、偽襲撃されも視野?これって狂の目が大きいならまだしも…

心配はしても結局フルオープン希望では、守護分散に対する備えをしてるとは取れない。
フルオープンになった場合信頼は取れると思った?

(488) 2007/12/08(Sat) 02:22:53

【独】 高利貸し ワット (el900m)

>>486
ネイがいうと異常に説得力のある言葉だ。

(-133) 2007/12/08(Sat) 02:23:55

高利貸し ワット (el900m)

>>487 ヘレン
いや、別にいいんだ。これからあと3時間あるし少しでも頑張ってくれれば。
それにしてもヘレンに吊り希望だされてたはずなのに、言葉をかけたらごめんといわれるとは思わなかった。

(489) 2007/12/08(Sat) 02:25:35

メイド セリア (Pino・Noir)

>>487下段については、経験上まったく共感できないのだけど、メタ防止のためにコメントは差し控えるわ。

(490) 2007/12/08(Sat) 02:26:47

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>486 ネイ
真なのにすまないね……
でもすまない。今はこれが精一杯になっている私が憎い…

(-134) 2007/12/08(Sat) 02:27:16

流れ者 ネイ (namba)

>>487 ヘレン
 明確な要素を出させる事に村側の思考を使わせる事が有益と思っているなら少し考えて。必要なのは、村にいかにして「ヘレン真」と「ヘレン真時の推理」を考えさせるかだ。そうすして納得行くものが得られれば村はちゃんと考えるものだよ。

(491) 2007/12/08(Sat) 02:28:06

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

さて、ヘレンよりもバーニィのほうが偽くさいと思っている。自分。

(-135) 2007/12/08(Sat) 02:28:23

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>488 坊や

いや、狼の可能性が高いってだけで、十分狂信者のケースも懸念していたからね。
それから、もう一度言うけど、私は最初から占い師として出る気は十分にあったよ?

(492) 2007/12/08(Sat) 02:29:06

少年 ユーリー (うに)

§ソニアさん、ヘレンさん両狼時ラインは有りうるか§
→ヘレンさんの発言読んで思ったのは有り得ると言うこと。
ソニアさんはかなり強めにヘレンさんに突っ込んでるけど、
ヘレンさん案外平然としている……ことも気になったかな。
少なくてもヘレンさんが真なら
ソニアさんにもそっと反感感じそうとも思ったよ。
ここは両黒も有り

ソニアさんとバーニィさんはライン感じないんだよね、
バーニィさんの感情の出方を見ると。ここは両黒はないと思う

(493) 2007/12/08(Sat) 02:30:54

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ユーリーは狩人でしょう。
で、おそらくルナでGJだした、と。

いつも、ルナ狼視点が抜けてる。

食われないといいけど。

(-136) 2007/12/08(Sat) 02:33:37

少年 ユーリー (うに)

>>491 ネイさんの発言を読んで…そうだよねって思った……ヘレナさんが真ならば、今は偽要素を討論するより考察してもらった方がいい。

後の残り時間と声は考察にまわしてもらった方がいい。ヘレンさんが真でも偽でもそちらの方が有益だ

(494) 2007/12/08(Sat) 02:33:52

流れ者 ネイ (namba)

もし思いつかなければ、こんな手もある。

自分の発言を一からさらって、その発言をした時の心情を述べていってくれないだろうか。>>>492とかでは心理とかそういうものは推し量れない。

ちなみに、ユーリー>>488>>476に対する疑問は至極頷けるものがある。ケースも懸念とはいえ…それが発言として出るという点とか。ブラフというならまだ分かるんだけれども。

(495) 2007/12/08(Sat) 02:33:55

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ユーリー狩人でルナGJ基点だとすると、やはり楽ね。
ルナが狂信者だったとしても。

その場合、明日霊能黒判定がでるか、ネイが襲撃される可だろうから。

(-137) 2007/12/08(Sat) 02:34:44

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>493 ユーリィ
ちょっと待ちな。そんな理由での考えはやめとくれ。
私は普通に大反感感じているよ。ただ言わないだけで。
論理面を重視するあんたにしては、珍しく感情面を推理に組み込んだのは気になるんだけどね?

(496) 2007/12/08(Sat) 02:35:32

高利貸し ワット (el900m)

[ユーリー2d]

>>2:278 ここらへんはヘレン狼なら切れている感じ。

>>3:310 ロベールに対して相変わらず質問していて、その意図について。ユーリーのやっている行動は村側的行動。

>>2:416 ▼ソニア。ん、1dから現在までのソニアの絡みから(アンカー略)ここに吊り希望でてないとおかしいよなと思ったけど、ちゃんとソニアに入ってたみたいで、思考との矛盾点はなし。

>>2:632 実際私は昨日あんまり議事は読めていないは、自分で放置プレイ?と思うくらい村から離れていた感はあったので、ここで私が気になる評価は妥当。

私にリアルタイム反応が薄いといったユーリーは自分は考察やら希望だしやらあきらめて、リアルタイムでのぞくことを選んだ模様。これは人間でも狼でもありえる行動かな。

(497) 2007/12/08(Sat) 02:36:15

メイド セリア、少年 ユーリーは、「村でも昆布死んでいい」とか、元々割と感情的。

2007/12/08(Sat) 02:38:18

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

つまりあれですか。この図式だったんだね
   【弱気化】
【  gdgd  】
 【 焦 り 】
 【 慌 て 】
_(X_X*)きぅ…

(-138) 2007/12/08(Sat) 02:38:44

ダンサー ビンバ (rann1234)

ヘレン>
今日▼リューを最初に希望したのは>>383だけが理由か?
昨日の回避祭り見てどう思った?
これは余裕があったら答えてくれればいいよ。

(498) 2007/12/08(Sat) 02:39:06

高利貸し ワット、ユーリー3dは後回し。能力者考察してるのは把握

2007/12/08(Sat) 02:41:01

【独】 高利貸し ワット (el900m)

てか明日ヘレンが黒判定なら、一気に状況白要素がつくような気がしてきた。

(-139) 2007/12/08(Sat) 02:41:50

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

あ。そうだ。ここら辺で言っておこうかな。


どうも、ショボイ共有者です。こんばんわ〜。
昨日の回避祭りはワザとやりました。まる。
本当だよ。バーニィは予測してたし、ノーマも狙ってたよ。
いや、まじ。

(-140) 2007/12/08(Sat) 02:42:01

少年 ユーリー (うに)

>>496 ヘレンさん
感情面ならルナさんに関して>>358や、1d終盤リューとデビッドさん否ライン感→対話姿勢(リューさんの疑問に思った→解決の感情の流れ)とか感情みてますけど…

……感情はあんまり使うのも使われるのも好まない、でもヘレンさんが真で、本当に真なら感情も使うのも手ではあるとだけ。やりかたはネイさん>>495参照。心情を述べていく。

……今は信じられてないかもしれない。けれど、貴方が真なら信じてくれると言うことを信じて、今村のために吊られていく自分が出来ることは何か…?

(499) 2007/12/08(Sat) 02:42:26

メイド セリア、とりあえず寝る方向。見てるかもしれんけども。

2007/12/08(Sat) 02:43:32

高利貸し ワット、ちょっと考察離れてケーキタイム&リアルタイム観戦

2007/12/08(Sat) 02:43:53

流れ者 ネイ (namba)

>>496 ヘレン
 横槍になるけど。
 …論理でしか推理しちゃいけないものなのかな?というか、そういう差って感情的推理材料ではないと思うんだけど。そう見えるか見えないかは人それぞれだけど、そう見えたからラインと考える事が感情推理とは思わない。人の行動の差を見てそれを要素と捉えた、というだけの事ではないのだろうか。
 そこをラインと見るなというのは分かるけど。

 というか、本当に。もしも真なら本当にお願いだ。たとえ白を見ても、今のままじゃ僕は君を狂信者と思ってしまうし、そう思って推理を進めるだろう。だから時間があるなら、灰考察やライン考察、もしくは>>495を見たい。

(500) 2007/12/08(Sat) 02:45:26

少年 ユーリー、ダンサー ビンバさん、もう決定はかわらないんだよね…?

2007/12/08(Sat) 02:47:37

ダンサー ビンバ (rann1234)

ところで、明日生きてないかもしれないから言っちゃうと、灰では特にデビットを今は疑っている。
みんながどうしてデビット白いというのかちょっとまだ理解できていない。しょんぼり。

(501) 2007/12/08(Sat) 02:50:28

ダンサー ビンバ (rann1234)

変えられないだろ、いまからじゃ。みんなセット済みで睡眠中だろ、たぶん。

(502) 2007/12/08(Sat) 02:52:04

【独】 流れ者 ネイ (namba)

ねむ…い…。

そして中身当て再修正。

ザビエル あるべるとさん
ソニア ゆろたん
セリア げどーさん?
ワット しゃるさん
リュー ぽるさん?
ミーア むむさん?

(-141) 2007/12/08(Sat) 02:52:07

少年 ユーリー、メイド セリア元々感情的………自重します……orz

2007/12/08(Sat) 02:52:10

高利貸し ワット (el900m)

ヘレンとネイのやりとり見てると、すごいネイの気持ちが伝わるな・・・。相方が信用で負けていたときの絶望感とか、それでも相方を救ってあげられなかった気持ちとか、言葉の端々からそういうのを感じる。

>ヘレン
朝、ヘレンはノーマを吊ったことに納得いかなそうだった。でも、真なら心情としてネイとラインがつながりたいと思わないか?ノーマ吊に怒ったヘレンはそういうのが見られない感じがして、そこがあまり占い師じゃなく感じる。

(503) 2007/12/08(Sat) 02:52:36

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

おきてんでー。

(-142) 2007/12/08(Sat) 02:52:50

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

しかし寝たフリ!
なぜならヘレンを吊りたいから!

(-143) 2007/12/08(Sat) 02:53:06

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

たぬき寝入り!たぬきこんぶ!たぬこんぶー!

(-144) 2007/12/08(Sat) 02:53:18

流れ者 ネイ (namba)

>>>501 ビンバ
 イベントへの反応、かな。
 ただ、考察から他が白いと思っている現状。再度読み込む必要があると思ってる。現在再考中。

 ねむいけど、まだ、今日は起きてる。

(504) 2007/12/08(Sat) 02:53:39

ダンサー ビンバ (rann1234)

↑感情的なのがダメだとかは言われてないぞ?

(505) 2007/12/08(Sat) 02:53:39

メイド セリア>>505 んだんだ。

2007/12/08(Sat) 02:56:01

【独】 流れ者 ネイ (namba)

>>503 それ中身特定メターΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(土下座

シリーズものでの中身空けとかって自重かな、やはし。
でも、ガチ会で中身隠しながらとか戦えない。

(-145) 2007/12/08(Sat) 02:56:05

少年 ユーリー (うに)

吊りが変わらない了解……ヘレンさん聞いた…よね?貴方が真なら吊られてしまうことはとても悔しいことだと思う。「皆の節穴ー!!」とか怒ってるかもしれない。でも、貴方が真ならまだ諦めないで。考察で村を助けて。

>>505 ビンバさん
……僕自身の中で使うのがいやなんです……(・ω・`)

(506) 2007/12/08(Sat) 02:57:24

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

敵かなー。

>>493
え、ヘレン真やったらもっと反感を感じるやろうってのは、うちとヘレンが仲間切りしてるかどうかの根拠としてほとんど意味をなさんのんと違う?ヘレンって偽決め打ちされて吊られてるねんけど。そもそも前提が変とちゃう?
ふつう、ヘレン狼を仮定して、うちが村人と人狼どっちか見極めるんでない?

(-146) 2007/12/08(Sat) 02:58:54

【独】 ダンサー ビンバ (rann1234)

そういえば、誰かに感情的にダメなのか理論的に黒いと思ってるのかわからないって言われたけど、
感情的にソニアは苦手だから釣りたい。話してるといらいらするタイプ。
でも、共有者だし、「吊る」ためには感情面で押しても絶対つれないタイプなので理論的なほうも埋めてみた、というカンジ。

(-147) 2007/12/08(Sat) 02:58:55

少年 ユーリー、他者間の感情を考察に取り込みは是、僕自身が感情を使うのはいや

2007/12/08(Sat) 02:59:34

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

3−2だったらwktkしてテンションがあがりこそすれ、弱気になるというのはどうにも理解できない。

(-148) 2007/12/08(Sat) 03:00:32

少年 ユーリー、だから抑えてたつもりが、零れてるんじゃ……orzなのです

2007/12/08(Sat) 03:01:16

【独】 高利貸し ワット (el900m)

デビッドはささこさん?

(-149) 2007/12/08(Sat) 03:01:44

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

ルナ連続襲撃がきたりして。

(-150) 2007/12/08(Sat) 03:01:45

少年 ユーリー、……後二時間、まずバーニィ見て来るです

2007/12/08(Sat) 03:01:55

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ふぁ…。鳩から覗けた。
今日はヘレナが来るのか…お疲れ様。
襲撃は、ミャアかソニア…ソニアかな?GJ出たし、狩人候補で灰狭まらないとこに来ると予想。

(+59) 2007/12/08(Sat) 03:02:19

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

感情とか偽装してなんぼ。陣営に関わらず。

(-151) 2007/12/08(Sat) 03:02:43

流れ者 ネイ (namba)

 黒が出たら、こんな問い掛けも正直意味はなくなるのだろうけれど。そして、人外と思って吊りに挙げた僕だけど。
 心情を、問うから。答えられるなら、答えて。無理強いはしないから。


>ヘレン

>>1:66、具体的にどんな布石を想定してた?

>>1:72、正体を知っている事からラインはできると僕は思う。狼からは狂信者を分からないけど、狂信者は狼にアピールしつつ狼を助けようとする。ヘレンが真なら、それをなるべく対抗に回したかったのだよね。灰でアピやサポートをしてても分からないから。と、真ならこう考えての発言と思うけど。…その辺りを対抗として見る、という意識はなかったのだろうか。ただ、潜伏が怖い?狂信者を対抗にしてライン探りしたくはない?

(507) 2007/12/08(Sat) 03:05:26

ダンサー ビンバ (rann1234)

吊り理由で書いたけど、「みんなが真だと思えないことが問題」と。
たとえ黒をひいたってみんなが納得しなきゃいけない。みんなの説得ができなければ真占い師が生きていたって結局負けるんだぜ。
真占い師が生きていても負けてしまっている村はごまんとある。反対に真占い師を吊ったり、初回抜きされても勝った村もたくさんある。
それから狩人保護しても守り先が消えたら意味無いというが、今日のGJはヘレンから出たものではないと予測している。かつ、これだけ吊り票を集めている中でヘレン自身、狩人の護衛を得ていけるか?
そういう意味でも吊りにしたんだ。

(508) 2007/12/08(Sat) 03:08:58

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

ヘレンが人狼であることをぼやかした上で、でもうちとのラインを切れてることにしとうなかったから、こんな変な考察になったんやないかと推察できる。
正直へレン人狼の仮定すら明日ネイの判定見ればいいわけやから、この時点で仲間切りかどうか考えるメリットも薄いね。

(-152) 2007/12/08(Sat) 03:09:00

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ここでヘレンに対してこんなにまじめになるネイは理解できない。

中の人の性格の思いやりが激しいタイプの人なのか、申し訳ないと思ってる人外?

(-153) 2007/12/08(Sat) 03:10:25

ダンサー ビンバ、音楽「ダブルアクション」をかけた。

2007/12/08(Sat) 03:10:27

猫娘 ミーア、実は見てるにゃ。にゃにゃー。

2007/12/08(Sat) 03:11:26

猫娘 ミーア、ふったつのこ〜えかさ〜な〜ると〜き♪と歌い始めた。

2007/12/08(Sat) 03:11:56

流れ者 ネイ (namba)

>>1:74>>1:66の具体的な想定とは感じられない。危惧って、「これこれこういう事をされそうだから、嫌だ」って思う事だよね。実際狂信者は推論やサインの読み取りをするとか思うなら。狼からのサイン疑惑とか、そこからの狂信者予想とか色々出ると思うわけね。

>>1:246、これは最下段は非占ブラフor狂信者喰い懸念だよね。狂信者喰われてくれたら万歳思考はなかったかな?狼なら、でも、唯一出てる占って事で護衛が張り付く可能性がある。そうしたら、確白は簡単に喰われてしまう。偽に護衛を割かれる事が一番占い師としては嫌なはず…フルオープン希望は理解。でも、出たい素振りがあまりない。フルオープン希望が、何だか余所事に見えてる。その後の1dの様子とかからしても。

(509) 2007/12/08(Sat) 03:12:22

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

というか、ヘレンでGJでてたら、狩人COするっちゅうに。

(-154) 2007/12/08(Sat) 03:13:27

流れ者 ネイ、ここまででもう、真としての君が僕には分からないんだよ…。

2007/12/08(Sat) 03:14:00

高利貸し ワット (el900m)

[デビッド1d]

>>1:151 ソニアの提案に対してのコメント「したいならある程度具体的に引っ張らないと」これ見た瞬間、誰も言ってなかったら私が言ったのに言われていたと思っていた記憶が。これをいうデビッドに好感を抱いた。

>>1:211,>>1:221 こういう他者に説得してる感がなんか白っぽいように見える。

>>1:241 この発言は理解はできる。

それ以降はアンカーひかないで。他者との絡みが多い様子。

>ビンバ
挙動はおかしくない上に、人の共感とか好感とか集める発言が多いから白くみえるんだと思う。事実、私もまだ初日だけしか読んでないが今のところデビッドが狼的とは思わない。

(510) 2007/12/08(Sat) 03:14:49

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

つまり敵のこの考察は、ネイの判定に先駆けて「ヘレンとソニアは仲間切りしている」という印象を植え付け、狂信者バーニィがうちに黒判定を出すときのフォローになる誘導工作発言。真っ黒。

まあうち黒っつー先入観大き目の子やから、村側でも結論ありきで考えたら変になってしもたんかもしれんけど。

(-155) 2007/12/08(Sat) 03:16:59

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアがダブルアクションを歌っていることにびっくり

2007/12/08(Sat) 03:17:50

流れ者 ネイ (namba)

>>1:549、この視点にルナ敵視が微塵も感じられない。それから…灰襲撃誘導って、自分が灰にいるのに怖くないの?自分の身の安全はどう考えてた?

>>2:22、これは対抗の偽にかける言葉なのかな。ヘレン真ならブラフって事になるけど。今日の感じとか見ても…そんなブラフ打つタイプに見えないよ。偽要素に突っかかっていく様子と、対抗に対する対応と。やっぱりね、占COするつもりなく潜伏予定だったって感じがしちゃうんだよ。
 …でね、セットがないと分かってる偽がこういう事をした時にさっと「あまり気にすることないよ」って。相当高度な潜伏技術と思うんだ。そこは何だか、ヘレン像と合致しない。

>>2:228、対抗が対処しやすい狼とか楽と思わない?

>>2:234、これもブラフ?

(511) 2007/12/08(Sat) 03:22:39

家事手伝い ヘレン (十六夜)

ネイ>>507

布石については、狼の発言方針。簡単なところ、議題での返答なんかでは『占い師、霊能者としてしっくりくる発言』って言うのがあるから、狂信者の読み取り能力があれば、それで『彼女はどっちかといえば霊能者を騙る予定で、彼女は潜伏っぽいけど、一応霊能者騙りも出来そうだな』なんていう考えが生まれてくる。
だから曖昧でもそういうことを理解できたら『つまり自分は占い師を騙った方が狼には都合がよさそうだな』とか思えてくる。そういう感じだよ。

>>1;72については、私はラインは基本的に、両者ともに見るから、一方通行なのはあんまり見ないことにしてるんだよ。作為的な可能性も結構あるからね。
でも、対抗は狂信者が良い、とか狼が良い、とかは考えないね。どっちにせよ、探すのは狼で、そちらさんは知っている、そのことには変わりないんだから、相互性の高い狼のほうがまだ好きだよ。

(512) 2007/12/08(Sat) 03:25:02

高利貸し ワット (el900m)

[デビッド2d]

>>2:17 「潜伏案のままでいいのかも考えなきゃだな。」
ん、狼から狂がわかる状態になったんだとしたら、なおさら真は潜伏させないといけないんじゃないか?
ここで潜伏案でいいのかって思ったのってどんなケースを想定してた?

>>2:437,>>2:445 デビッドが白い人と思う考察。なんとなくメモをしてみる。

>>2:549 こういうまとめにも堂々と意見をというのは白っぽい。

んー、やっぱりそんなに狼っぽいところとか普通にないし。ただ狼なら論理で勝負じゃなくて、言葉の説得力とかで勝負するタイプに思える。

(513) 2007/12/08(Sat) 03:25:11

流れ者 ネイ (namba)

>>2:247、これも…ブラフ?ザビエル白って分かってて、真占の所在が極端に絞られるとか思う事はないと思うけど、君が真なら。

>>2:274、前項はここに繋がるの?ケースが極薄と言いつつの>>2:247、非占ブラフとしての意図以外は何もないわけだよね。

というか、フルオープン希望しつつ真なら>>1:549からかっつり非占ブラフ的な事始めてる事になるんだね。出たいという意思はいかほどだったのだろうか。

(514) 2007/12/08(Sat) 03:29:08

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>509

前半に関しては、さっき話したとおり。実際の危惧は、この布石にあると思っていたよ。私もサインなんてそうそう難しいと思ってたからさ。

さっきも言ったけど、狂信者がよしんば食われても、私の信用がルナよりもよっぽど高くない限り普通に吊られるのは解りきってるから万歳思考はありえないよ。
もちろんいやなのは護衛を裂かれることだよ。要するに表に出ている二人が襲撃される可能性が出てくるって事なんだから。

(515) 2007/12/08(Sat) 03:31:10

メイド セリア (Pino・Noir)

>>512 ヘレン
『彼女はどっちかといえば霊能者を騙る予定で、彼女は潜伏っぽいけど、一応霊能者騙りも出来そうだな』

「人狼は彼女」という野を知って手の視点漏れに聞こえるわね。

具体的には、特にノーマのことを言ってるみたいで。

(516) 2007/12/08(Sat) 03:31:55

流れ者 ネイ (namba)

答えてくれてありがとう。

>>512 ヘレン
狼の方がまだ良い…なら僕は尚回避で狼が出ざるを得ない状況にするのが好きだな。そして、3COで実際狼が出てる事は確定なわけだけど。そこからの推理って、あったかな。

(517) 2007/12/08(Sat) 03:32:22

メイド セリア、灰は洗ったけどノーマを洗ってなかった。洗ってこよう。

2007/12/08(Sat) 03:35:13

流れ者 ネイ (namba)

>>515 ヘレン
 なら特に、護衛を割かれる事を阻止しようと動いたり…しないかな。ルナに対抗で出ても良かったと思うよ、理由を説明すれば。例え、周りがCO保留の風潮であっても。出なかった理由は、周囲に合わせただけ?あの時点、まとめ役はいなかった。
 あと、回避の能力者CO。能力者COでは護衛ってとりにくいと思う。だからまだ、バーニィみたいに能力名を明かしたいと言う方が僕は襲撃危惧に関しては真らしいと思ったよ。回避の時点で、自分が襲撃される危惧はどうだったろうか。>>511上段にもあるけど。

(518) 2007/12/08(Sat) 03:36:36

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>511

私が襲撃される心配はもちろんそれなりにはあったよ。でも、私よりももっと襲撃する価値のあると思われる人が出てくるだろうと思っていたからね。まぁ、初日の発言から睨まれてくれない事を祈るばかりだったけれども。

>>2;22の発言は、それは邪推だよ。こういうことに関しては、私は損得勘定は省いて言っているから、それが潜伏技術だのどうのは考えたつもりもなかったよ。

それから、対処しやすい狼は基本的に逃げ道を断って吊りたいよ。
そりゃあ、私個人としては対処しやすい対抗のほうが楽だけれども、それはすなわち対処しにくい狼が灰に逃げ込むって事だからね。
そんなことをさせるよりも、対処しやすい狼を先に吊って、たとえ少しでも苦しくても強い対抗と戦ったほうが全体として有意義だとおもう。

……?ブラフって、どこにも無いと思うのは私の独海能力に問題があるのかね?

(519) 2007/12/08(Sat) 03:37:49

メイド セリア、家事手伝い ヘレン>>519真占い師より襲撃価値がある者ってなんです?

2007/12/08(Sat) 03:40:19

流れ者 ネイ (namba)

>>519 ヘレン
 非占ブラフ。「ルナかロベールが真占だった場合、大問題」って、ザビエル白と知ってる場合ブラフとしての意図でしか出てこないはずだよ。

 対処しやすい対抗を相手に信頼とって護衛貰って、対処し難い灰は占いで見つける…の方が僕は有意義と思うかな。占い師が村の宝なればこそ。んー…とはいえ、ここはわからいでもないかもしれない。

(520) 2007/12/08(Sat) 03:41:35

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

ワットがel900m氏かなぁ?
メタでドネルスがしるば氏は確定、と。

予想してないのってミーア・ヘレン・ビンバだっけか?

ヘレン=pijako氏・ミーア=(so)氏・ビンバ=ぽるもぐ氏・ルナ=十六夜氏か?
十六夜氏・ぽるもぐ氏は同村経験がないんでとりあえずだが。

ビンバの中の人はそこそこ年いってそうな感。選曲から。…と思ったが、もしかしてサ行のアーティストから適当に曲名挙げてるだけか?となるとビンバ=(so)氏もありかなぁ?

(-156) 2007/12/08(Sat) 03:43:10

高利貸し ワット (el900m)

バーニィから質問がきてたのを放置していた。

>>321

結論がでないもなにも、解答もらってないし、それ以前にデビッドはビンバの間違い声明がミーアが何度かいってくれてたから、
上段については質問の意味すらすでになくなっていたし。

「狼ならネイ吊りたいとこだろうし。」自分でいうのもなんだが、私がヘレンと仲間でLWだった場合にこれをいうメリットは?吊れればいいけど吊れなかったら黒印象つくだけだし。
ここはちょっと考察が浅いな。

>>260部分は意味の間違い了解。

>>190
実際に占わないはずのルナの判定はどこ占いでも偽情報なんだから、好きにザビエルの判定をいわせればいいじゃないか。
疑問はなんで占えないはずのルナの判定が情報になるという視点でものを喋ってるんだろうということ。

(521) 2007/12/08(Sat) 03:43:41

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>514
だから、ブラフじゃなくて、その状況をバーニィに示唆してみただけど、問題ないだろう?
>>2;274は、ルナ・セリア・ロベールが真占の場合、ってことだよ。
……というより、ネイ、悪いけど、私はさっきからあんたが『ブラフ』と銘打つ発言の全部、疑問符を打たせてもらっているんだけれども、これでブラフかい?私は真占の立場での発言に終始徹しているつもりなんだけれども。

>>516
……たとえだよ?しかもそれをいっちまえばネイも女じゃないか。

>>517
狼のほうがまだいいわね。
でも、私は絶対にいい、って言うことじゃない限りはさほどの言及をしないよ?
ちなみに、そこからの考察から考えた結果が、ワット、ね。

(522) 2007/12/08(Sat) 03:45:17

高利貸し ワット、セリアのアクションに同意。

2007/12/08(Sat) 03:45:20

流れ者 ネイ (namba)

潜伏中の襲撃価値。

占い師ぽい人とか、狼につっかかってる人とか、その辺か。もしくはそれこそ回避した共有者や霊能者か。

割りと、他力本願系?でも、ヘレンは真占い師ならかなりブラフ張ってると思うんだよね。そこで意図的にブラフ張って潜伏頑張ってたよときたら割と納得もしたのだけれど。

僕がブラフと見たとこって、真だったらブラフだよね?真でブラフ意図せずに普通に出てくる発言とかじゃない…と思うのは僕だけ?誰か客観視をくれたら有り難いかも…。

(523) 2007/12/08(Sat) 03:48:58

高利貸し ワット、デビッドも3dは明日に廻そう

2007/12/08(Sat) 03:50:23

高利貸し ワット、先にヘレン考察してみよう

2007/12/08(Sat) 03:51:04

家事手伝い ヘレン (十六夜)

(続き)もちろん、こんな頭でまともな考察が整えれないのが悔しいけど…

>>518
そこは、前述したけど、COする気はなかったよ。
何度も指摘されて悪いけど、融通の聞く正確じゃないからね……そこが一番問題だったのかい…?

セリア>それ、私が潜伏していた場合の、しかも灰襲撃ピンポイントでの話しだよ?

>>520
ブラフに対しては前述だね。
んー。対処しやすい相手を対抗にして護衛を貰う。ここまではいいよ?
でもよっぽど信用差が無いと。村の風潮によってはどれだけあっても対抗襲撃で吊りの流れになるんだから、それにあまり大きな意味は感じないね。もともと占い師ってのは短命だし

(524) 2007/12/08(Sat) 03:51:31

メイド セリア、ネイ女の子なの?美少年かと思ってたわ。

2007/12/08(Sat) 03:51:42

流れ者 ネイ (namba)

>>522 ヘレン
いや、だからさ。特に分かり易いのをあげるよ。>>2:22、この時点でルナは君からして敵確定なんだろう?それがセットミスとか言ってるんだよ?セットなんてない相手って知ってて「んー、議論の流れがぐだぐだになっちまった感はあるかね。ルナもあまり気にすることないよ。仕方なかったんだからさ。」って言葉を賭けるのは、真占視点からの発言じゃない。だから、真であれば「自分を真と見せないための発言」になるわけ。

この発言した時の心理が知りたいの、僕。

(525) 2007/12/08(Sat) 03:52:37

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>523
……いや。正直、どの視点で見ても私にはまったく、ブラフとは感じないんだけれども…

(526) 2007/12/08(Sat) 03:52:54

メイド セリア>>516は思いついたから言いたかった。探偵チックで。

2007/12/08(Sat) 03:53:28

家事手伝い ヘレン、あれ?ネイは僕っ子かとばかり…

2007/12/08(Sat) 03:53:37

流れ者 ネイ>>526、とにかく>>525に答えて。

2007/12/08(Sat) 03:53:39

流れ者 ネイ、一応男とは言ってるよ。というか、性別とかいいじゃないか(笑

2007/12/08(Sat) 03:54:36

メイド セリア、流れ者 ネイ>>523真ならブラフしかありえない、と私も説明済。

2007/12/08(Sat) 03:54:36

メイド セリア、そう、ネイもこちらの世界へいらっしゃい?フフ…

2007/12/08(Sat) 03:55:21

【独】 流れ者 ネイ (namba)

実は女の子ですよ?
のつもりだったけど。

何だかその設定を忘れている自分がいた。

(-157) 2007/12/08(Sat) 03:55:44

流れ者 ネイ、メイド セリアのほんのり不穏な雰囲気に少し後退った。

2007/12/08(Sat) 03:56:20

流れ者 ネイ、しかし賛同があったのでほっとしている。

2007/12/08(Sat) 03:57:15

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>525
あーー、だからといって詰る人は居ないだろう?
それに、ネイの論法で行けば、『本当にセットしたのか?』なんて聞けるかい?聞けばそれこそ占い師視点駄々漏れなんだから、これをブラフというかねぇ。

真相を知っていても、普通にそういう言葉をかけようとするのはいけないか?

(527) 2007/12/08(Sat) 03:57:36

【独】 流れ者 ネイ (namba)

ね、むい…でも、まだ。

(-158) 2007/12/08(Sat) 03:58:19

家事手伝い ヘレン、そういえば、セリアが中性なことを思い出した

2007/12/08(Sat) 03:58:37

ダンサー ビンバ (rann1234)

いけなくないけど、真には見えないだろ?機から見たら。

この声をかけるときは、ヘレンはどう思っていたんだ??
どう思っていたか、がしりたいんだぜ。みんな。

(528) 2007/12/08(Sat) 04:00:02

猫娘 ミーア、家事手伝い ヘレンにゃの>>527は「いけないかいけなくないか」ではなくてー

2007/12/08(Sat) 04:00:51

猫娘 ミーア、どういうことに気をつけて喋ってたりしたんだろにゃ?とか

2007/12/08(Sat) 04:01:45

高利貸し ワット (el900m)

[ヘレン1d]

>>1:56 狼ヘレン狂信ルナという布陣だけはなさそう。この陣営なら狂信者の居場所すでにわかってるわけだし。って思ったけどここはルナCO前だったので全然関係なかった。

>>1:246 まずい。ここが何をいってるのかさっぱりわからん(汗)誰か解釈してあったっけ・・・後で探そう

>>1:549 確かにルナの身の安全を図りたそうなのは真占いぽくない。ヘレン狂の時ルナ真?狼リストに乗っている人間を襲撃される可能性があるからと堂々といえるタイプじゃなく感じる。

文章打ちながら寝そうになってへんな文章を書いていた(汗)

(529) 2007/12/08(Sat) 04:02:09

猫娘 ミーア、「わざと非占ぽく気をつけた気持ち」があったのかどうかとか

2007/12/08(Sat) 04:02:49

猫娘 ミーア、そんな感じのことが聞きたいネコはそろそろおねむ。

2007/12/08(Sat) 04:03:13

流れ者 ネイ (namba)

>>527 ヘレン
別に問い詰めろと言ってはいないよ。それこそ、ヘレン真でそうしたらばればれになるからね。

真相を知っていて普通にそういう言葉をかけようとする真占の心理は、僕には悪いけど理解できない。適当にさらっと流して、感情的には「セットなんて本当はないだろうに、はいはい」って感じの感情が何処かにあるのが自然だと。何ていうか、ヘレンからは回避で出るまでルナに対する態度に対抗としての敵対心がないんだよ。そりゃ、そんなの表立って見せれないけど。微塵も見えないのがよくわからない。
ついでに言えば相手は狂か狼なわけで、推理材料じゃないのかなとか。

(530) 2007/12/08(Sat) 04:03:23

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>528
特に何も。
いつもこういうことがあったら、相手の真偽はともかく、言っているからね。

(531) 2007/12/08(Sat) 04:04:53

メイド セリア、別になにもいわない、という選択肢もあるわけだからね。

2007/12/08(Sat) 04:05:19

流れ者 ネイ (namba)

あーと、>>522でラインからワットって言ってるね。でも僕、それにはあまり共感はできてないんだ。>>481参照、ケースの一つの想定のみで結論を出しているように見える。

(532) 2007/12/08(Sat) 04:06:10

猫娘 ミーア (mu_mu)

ネコは今だ少し不安。
100%の安心なんてないのはわかってるけど。

生きてたら次はお昼。ノシ

(533) 2007/12/08(Sat) 04:06:54

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

残0pt

つかいきってやった!

(-159) 2007/12/08(Sat) 04:08:37

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

残0pt
使い切ってやった!

(-160) 2007/12/08(Sat) 04:08:57

流れ者 ネイ (namba)

>>531 ヘレン
君のいつもを、僕らは知らない。
そして…特に何も。そう思えるものなんだろうか、僕は無理なんだよね…。「セットなんかない偽が何を言ってる、回避共有占った事にして村視点情報不足を煽るつもりだろう」とか思うかと。ヘレンからすればそれがあったからザビエルは確白にならなかったわけでしょう?(別にここはセットできなかった事をどうこう言ってるわけではないので、ルナは気にしないで)
その村視点における情報の欠落にも何の感想も抱かなかったわけ?

(534) 2007/12/08(Sat) 04:10:28

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

あああ あと。
みんな本当無理はしないでくださいに。

明日生きてるかなぁ。

(-161) 2007/12/08(Sat) 04:10:32

流れ者 ネイ、ごめん、何か言及すべきじゃない領域に踏み込みかけてるかも。

2007/12/08(Sat) 04:13:12

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

んむぅ。これはミス……なのかな?
実際に何度かあったことだけど、突っ込まれたのは今回が初めてだっただけに。

意外な所から足元救われたと理解することも出来るけど……むぅ、理不尽を三唱したい

(-162) 2007/12/08(Sat) 04:14:34

家事手伝い ヘレン、うん。こういう事は言及されても…ね

2007/12/08(Sat) 04:15:13

流れ者 ネイ、いや、そういう意味でもないんだが。てか、心情は答えて欲しい。

2007/12/08(Sat) 04:16:18

メイド セリア、おきてようと思ったけど、無理そう。お休み。

2007/12/08(Sat) 04:17:32

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>534
もちろん、ザビエルの確白が出なかったのは残念だね。
ただ、その時は『まぁ仕方ないか、こちらががんばれば良い』くらいに思っていたし、その後はザビエルは状況的に白く見られていたからあんまり気にしなかったね。

(535) 2007/12/08(Sat) 04:17:44

家事手伝い ヘレン、だから、心情は>>531にあるとおり、特に何も

2007/12/08(Sat) 04:18:21

流れ者 ネイ、答えて欲しかったのは>>535の内容だから。ひとまず了解。

2007/12/08(Sat) 04:19:25

高利貸し ワット (el900m)

[ヘレン 2d]

>>2:222 果たして回避COって本当に必要なのだろうか。ヘレンが真なら狼が回避したら占いを逃げられるので、回避なしのほうがよさそうなんだが。

>>2:228 だったら潜伏で回避なしにすればよかったのにとも思わなくもない。

>>2:234 「私もザビエルは白だと思ってるし」ここは少なくともブラフだな。ヘレン占い師視点ならザビエル白確定だし。白判定だした人間に、「思う」って言葉は使わないだろうから。

>>2:274 なんで誰もソニアを占いにあげないと思ったんだろう。

>>2:288 これ今初めて読んで思ったんだが、占い騙りに狼でてれば狂信にはわかるんだから普通の感覚では霊騙ると思わないか?占い狂で霊確定なら、狂が捨てゴマで黒だしもあるけど、占真狼で霊確定なら、うかつに占い襲撃できないし黒判定もだせないしいいとこなしだぞ。

>>2:224 この対処する=占わないで判断できると思っていたということでいいか?
>>2:367 >>2:224ではSGになりそうもないといっていたのは撤回?

(536) 2007/12/08(Sat) 04:20:32

ダンサー ビンバ (rann1234)

俺なら正直、「セットミス騙りとかww」って思うんだが。

(537) 2007/12/08(Sat) 04:21:16

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

最初に、昨日はすまんかった。ちょっと熱くなるとガーッと畳み掛けるのはクセやねんけどな、言葉は選ぶべきやな。今後は気をつけるわ。
それからバーニィは最初から偽て決め付けられてることとかも不快に感じてるのかもしらん。うちは確かにバーニィ偽やと踏んで質問してるけど、その返答で真っぽいと感じたら考え直すこともあるよ。ほんまに偽でええんかどうかを判断するための情報を引き出したいわけや。なるべく色々考えて、精一杯答えてくれると村のためにもなるんちゃうかな、と思うねんけどどうやろう。それこそバーニィ真やったら信用が付いてくるんやろう?

まあ、以前バーニィ偽視は変わらんけどな。それとこれとは話別やから。

(-163) 2007/12/08(Sat) 04:21:36

流れ者 ネイ、ごめん、休憩。言う事は言ったと思う。

2007/12/08(Sat) 04:22:34

流れ者 ネイ、真の感情の流れとして…やはり理解ができない。

2007/12/08(Sat) 04:23:13

流れ者 ネイ、ワットに辿り着く考察の不明点は言及済み。

2007/12/08(Sat) 04:23:53

【独】 流れ者 ネイ (namba)

白でありませんようにと願う僕を誰か許して。

(-164) 2007/12/08(Sat) 04:24:44

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

ルナへの提言を昨日しようと思って、忘れてた。
バーニィからの考察やけど、もう一歩踏み出すとええよ。重要なんは「切った・切ってない」やなくて「どうやって切ったか・庇ったか」ってことや。ヅラに関する客観的白主張なんかは、随分真に迫ってた。「僕狼の考えを捨ててくれ」とかね。あれはホンマなんやろうな、と思う。
ノーマとヘレンに対してどういう風に接してたんか、他の灰との触れ合いでおかしな点は無いか。そこをもうちょっと見て欲しいな。

(-165) 2007/12/08(Sat) 04:26:54

【独】 少年 ユーリー (うに)

にゃー……ネイさんの追撃……風詠に灰考察させないでいいのだろうかー?と

(-166) 2007/12/08(Sat) 04:27:09

高利貸し ワット (el900m)

(私なら・・・私が占い師だから私が白だした人間は白確定だと言い放つな。だから占い師の時なら情報が欠落しようが気にならない。むしろ相手が信頼落としてくれてラッキーくらいとしか。)

(538) 2007/12/08(Sat) 04:27:48

流れ者 ネイ (namba)

>>538 ワット
その気持ちも分かる。でも、その感情も見えないというか。本当に、対抗意識が見えないところが何だか…もう、僕には。

判定が怖い。

(539) 2007/12/08(Sat) 04:31:15

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>536
潜伏の場合は必要だよ。狼の逃げ道を断つメリットは健在だけど、占霊を吊ったり占ったりする突き落しルートにまっさかさまな可能性もあるんだから、そこは解るだろう?

思う のどこがブラフだい?はっきり断言したらどうなるかはわかっているだろう。
これをブラフだって言うなら、ほとんどがブラフになっちまうじゃないか。

ソニアに対しては、『勿体無い』と思うだろうと考えて居たんだよ。

>>2;288は、結構ありえると思ってたよ。そもそも私いったらだろう、狂信者潜伏は怖いって。ようするに十分ありえると考えて居たんだよ。
手堅くいくなら、そりゃもちろん霊を騙るだろうけどね。
占い師の方だけを見るならご意見ごもっともだけど、それでも十分危険視する要素はあると思うんだよね。

ソニアの対処、については後述だよ。
放って置いたら下手したらなりかねないけど、早晩に吊るなりなんなりの『対処』になるだろうと思って居たんだよ

(540) 2007/12/08(Sat) 04:32:03

流れ者 ネイ、でも偽と思って吊る。問答でも真と思い直せなかった。

2007/12/08(Sat) 04:33:39

高利貸し ワット (el900m)

んー、2日目まではヘレンはまだ真っぽくない真もありえるかもと思うんだが、CO後が一番ひどいのはなぜだ。

対抗の占い先はいくら余裕なくても見るような気がするんだが・・・。

(541) 2007/12/08(Sat) 04:34:32

家事手伝い ヘレン、流れ者 ネイ真だったら、だけど明日から頑張っておくれ…ごめんよ

2007/12/08(Sat) 04:34:37

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

>バーニィ
うちはGJ考察に関して、こういう推理がなかったから偽とは言うてへん。あれはただの例や。
バーニィの「占い師でGJが起きたとすると狩人と人狼の真占い師像がズレてるから、占い師でGJは起きていない」っていう考察は、敢えてこの言葉を使えば「村の役に立ってない」んや。バーニィはこの考察を自分でしてて、「じゃあ、何故占い師は襲撃されなかったのか?」とは考えへんかったんか?バーニィ真とした場合にうちらが知りたいんはそこや。うちなんかはルナ真やと思てるから、「このGJはルナやろう、やっぱりルナ真やな」で終わってしまう。それに対してバーニィが「いえ、僕が真占い師なので、GJはビンバで起きています」なんて主張したって、うちらには信じられる要素がまるであらへん。
別にルナでGJが起きてないことを証明しろとは言うてへん。バーニィ真であれルナでGJが起きた可能性は大いにある。そう考えたら、じゃあ何故真のバーニィじゃなくてルナを襲撃したのか?が聞きたい。どっちの場合も、というかバーニィの考察は前者しかなく、しかも一番重要な部分が抜け落ちてた。それでは信用は勝ち取られへんよ。

(-167) 2007/12/08(Sat) 04:37:34

流れ者 ネイ (namba)

…こんな遅くまですまない、ヘレン。沢山問答もしたけれど…。もし叶うなら、少しでも何か出せていない考察とか落としていって欲しい…。時間も喉も、きっと体も辛いだろうけど。無理強いはしないけど。

君が真なら、明日からの僕のために。村のために。

(542) 2007/12/08(Sat) 04:39:16

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

とりあえず将来的な疑惑種とかはいくつか植えれたと思うのでよし…なのかな(・ω・)

うぅ、紅花母さんのお手手が恋しいよう、なでなでしてほしい……(マテヤコラ

(-168) 2007/12/08(Sat) 04:39:25

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

ごめんね、月凪。
中的にも今回はものすごい駄目犬だった……

せめて月凪が生き残ってくれることを祈るしかないけど。

(*30) 2007/12/08(Sat) 04:41:11

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

おっと、うちの発言を不快に感じた人みんなにも謝罪の言葉を。すまん。

>>38
……神様?狩人やなくて?
いや、別にこれは反応せんでもええわー。些細やし。

(-169) 2007/12/08(Sat) 04:41:41

高利貸し ワット (el900m)

>>540 ヘレン
どちらかというとヘレンは狼が占いにかかるより、自分が吊り占いにかかるほうが怖いってことなのかな。
私は前に白確定の真占い師とかみたことあるから、占い師の回避なくてもいいかもと思うんだよな。

えっとブラフって悪い意味にとってるか?
本当のことを隠して喋っていたからブラフって意味で皆使っていると思うんだけど。

ソニアの処遇。初日にソニアに占い票が集まらないだろうとかいう発言があったけど、あれは2日目の吊り候補だから集まらないと思っていたということでいいのかな?

(543) 2007/12/08(Sat) 04:42:05

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

もしかしたらそもそもの問題は序盤予定がすこし大変なのをわかっているにもかかわらず参加したことそのものかも知れないと思い始めてきたのです……

皆さん色々ご迷惑かけてすみませんでした……

(-170) 2007/12/08(Sat) 04:42:47

高利貸し ワット (el900m)

正直なところ一番ヘレンに聞きたいのは>>339「今は言えないけど考えてる可能性があるから」について。
今しかいえるチャンスはないんだから、残しておいてほしい。

(544) 2007/12/08(Sat) 04:44:19

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>543
違うよ。もちろん私が吊り占いに掛かるのも怖いけど、霊能者が掛かるのも掛かるで普通に問題じゃないか。

?そんな意味合いでいってしまえば村人以外の能力者は誰もがブラフ張りまくっていると思うけれども?
その意味でのブラフならそりゃ当然でしょ?でもそれが偽要素にされてるから納得いかないんだよ。

そうだよ。正直に言えば、どうせ二日目で吊られることになるだろう、とね。

(545) 2007/12/08(Sat) 04:47:26

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

敵の見極め難しいなあ。

(-171) 2007/12/08(Sat) 04:50:33

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>544

それはもう発言したよ。
つまり、偽の二人は確実に勝てるために、早いうち。少なくとも今日明日中に、灰狼を占いに挙げるだろうと思っている。
そうしたら、私の存在は鼻から考慮されずに、白決めうち〜な流れになってくれるからね。

(546) 2007/12/08(Sat) 04:50:37

高利貸し ワット (el900m)

>>545 ヘレン
上。ん、確かに霊が占われた上に確定とか目もあてられないからな。そういう意味では納得。

中。なんでブラフというのに過剰反応してるのかと思ったらそういうことか。でもみんなはそれを偽要素にしてるんじゃない気がする。

下。村にもよるがソニアタイプってのはかなり吊られ強いタイプだと思うけどね。


で、ヘレンの偽要素って大体が
・フルオープン希望だったはずなのに対抗しなかった→CO禁止だったからしょうがなかった。
・セットミス時についての反応が変→潜伏中だから当たり前。
こんな感じなんだろうけど、その答えが納得いかないから偽要素と見るんだと思う。

私はここよりは朝のノーマ吊りの反応のほうが偽要素と思ってるけど。

(547) 2007/12/08(Sat) 04:56:48

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

敵、質問や。
・占い師はどっちが真やと思ってる?
・ネイ真をあっさり決め打ったみたいやけど、ノーマ真を考えることはなかった?
・うちが白やと仮定した場合の人狼はどこや?

返答次第で今日は君と遊ぶ。

(-172) 2007/12/08(Sat) 04:57:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

鳩。
顔だけ出してみた。

(548) 2007/12/08(Sat) 04:57:21

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

白いわスカw

(-173) 2007/12/08(Sat) 04:58:07

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

死んでへんとええなあ。
さすがに喰わんよね……。

(-174) 2007/12/08(Sat) 04:58:34

流れ者 ネイ>>547最終段に頷いている。

2007/12/08(Sat) 04:58:38

家事手伝い ヘレン (十六夜)

そろそろ時間だね。
ネイが白を出したら、明日は厳しいことになるだろうけど、頑張っておくれ。

ともかく、私が言えることは全部いったから。後は任せたよ?

(549) 2007/12/08(Sat) 04:58:58

メイド セリア、寝ようとしたけど眠れない。

2007/12/08(Sat) 04:59:11

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

改めて、狩人はリューだとおもう。
それじゃあ、月凪、がんばって!!

(*31) 2007/12/08(Sat) 04:59:26

流れ者 ネイ、寝たいけれど眠れない。

2007/12/08(Sat) 04:59:29

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

うちも結局起きてもーた。
てかオカマあんた狩人ちゃうのん。

(-175) 2007/12/08(Sat) 04:59:31

流れ者 ネイ、泣きたくなった。

2007/12/08(Sat) 04:59:42

【赤】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

生き残ったらぎゅぅしてやる!w

(*32) 2007/12/08(Sat) 04:59:47

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

>>549 白を出したらってなんぞ。

(-176) 2007/12/08(Sat) 04:59:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt