人狼物語@欧州


8 もっと!ざりがに村。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

流れ者 ネイ (melissa)

そういえば気になってたんだけどゲイリーの>5は何が気になってたのかしら?
回答ないよね。

(119) 2008/02/21(Thu) 00:16:57

ならず者 ドネルス (just)

>>115
>ソニア
スマン読み違えていた、村の方針を占い師煮込みに持っていくってのは俺のカリスマ、もとい話術では自信ない、ちゅーか無理。
あくまで主張出来るって意味でだな。

(120) 2008/02/21(Thu) 00:17:00

メイド セリア (kurom)

>>107
占い師吊りは私も言ってたわよーとか言ってみるメイド。

もっとも、真相はディンくんのパッションなのかも。




ぷっ

(121) 2008/02/21(Thu) 00:19:38

悪戯好き イリス、青年 ガルシアをもう一回アスファルトの下に埋める準備ちう。

2008/02/21(Thu) 00:19:50

メイド セリア、なべ底のポーラに全ての責任を押し付けた!ぎゅーぎゅー

2008/02/21(Thu) 00:20:30

旅行者 ゲイリー (goty)

>>95 ソニア
ルナが狂人なら霊COもありというのは、共有者が占い師を騙っていた場合は状況によっては占い師が確定してしまうよな。もし狂がそこまで分かっているならあんな出方はしないかなと。
といいつつも俺はルナは狂じゃなく真だと思っているんだが。

(122) 2008/02/21(Thu) 00:20:47

悪戯好き イリス (tade)

セリア>>116

イグザクトリィ(その通りでございます)!!

(123) 2008/02/21(Thu) 00:21:10

メイド セリア (kurom)

そういえば、スルメはどこ? とか聞いちゃいけないのかしら?

え? KYだった?

(124) 2008/02/21(Thu) 00:21:29

流れ者 ネイ、わけわからん

2008/02/21(Thu) 00:21:30

流れ者 ネイ、メイド セリアをハリセンで殴った。

2008/02/21(Thu) 00:22:10

メイド セリア、気になったので言ってみた、後悔は…

2008/02/21(Thu) 00:22:37

ならず者 ドネルス、水槽の中の連中が仲良くやっているのか楽しみだ。

2008/02/21(Thu) 00:22:43

旅行者 ゲイリー (goty)

>>119 ネイ
ああそれか。失念していた。
朝見たとき、セリアの「ええー?」がなんとなくわざとらしく見えたんだ。

(125) 2008/02/21(Thu) 00:23:04

青年 ガルシア (betch)

仮決定でゲイリーが紳士な態度で受けてくださったので、
★★【本決定も同じです】★★
みんな、連日考察で疲れてると思うからゆっくり休んでね。
ゲイリー、人間だったらごめんよ。今夜は一緒にたんぽぽ茶飲んで語らおうぜ!

(126) 2008/02/21(Thu) 00:23:43

メイド セリア、流れ者 ネイに小一時間あやまった(ぺこぺこ)

2008/02/21(Thu) 00:23:59

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

うう、すまぬ。バレンタイン、ギン。
今日は残れると思っていたんだがな・・・。

(*15) 2008/02/21(Thu) 00:25:37

メイド セリア (kurom)

>>125 ゲイリー

ええー! そんな理由なのですか!
もっとなんか、すごい理由でいじくりまわされるのかと思ってましたのにー。

「ゲイリー・ザ・ブラフマン」

(127) 2008/02/21(Thu) 00:26:34

メイド セリア (kurom)

【本決定確認いたしました】

さすがに連日はこたえます…。

御主人様をムチで追い回すのはしばらく中止ですわ。

(128) 2008/02/21(Thu) 00:28:21

猫娘 ミーア (akiyo268)

>ネイちゃん>>117
あー、なんとなくわかったにゃ。
せっぱつまってウィリアムちゃん襲ったっていうより、綿密な作戦により襲ったって感じに考えてるのかにゃ?

ありがとにゃ。

(129) 2008/02/21(Thu) 00:28:46

メイド セリア (kurom)

>>104
どこが紳士的? とか思ったら負け?

(130) 2008/02/21(Thu) 00:29:34

猫娘 ミーア (akiyo268)

【本決定確認】にゃ。

(131) 2008/02/21(Thu) 00:29:42

家庭教師 ソニア (IDE)

【本決定了解です。】

■灰考察
・ゲイリーさん
2日目のポーラさんからの吊り希望は白い。私吊りじゃなくてデイン君に委任したのは白い。
>>3:63>>3:200の素で良く分かってなさそうな発言が白い。3日目に占い師吊り希望を出してないのは黒い。
>>4:18でクロウさんから吊り希望されているのは白い。4日目に灰吊り灰占い派なのは黒い。

結論:どちらかというと白っぽい。

(132) 2008/02/21(Thu) 00:29:48

流れ者 ネイ (melissa)

>>125 ゲイリー
まあ、確かにおおげさに見えなくもないわね。

【本決定了解】

(133) 2008/02/21(Thu) 00:30:09

ならず者 ドネルス (just)

本決定了解した。
ゲイリーが人間ならば申し訳ないぜ。

アンタの連日の議論回答はきちんと整理されていて見事だったぜ。鍋ん中でコトコトくつろいでくれよな。

(134) 2008/02/21(Thu) 00:31:34

悪戯好き イリス (tade)

【本決定了解】なのサ。

セリア>>127
ゲイリーにいじくりまわされる(論戦的な意味で)のを期待していたのかと深読みしてしまったのサ。

(135) 2008/02/21(Thu) 00:32:24

ならず者 ドネルス、旅行者 ゲイリーに明日は>>78の希望通りになるかもねと呟いた。

2008/02/21(Thu) 00:32:54

メイド セリア (kurom)

ゲイリーさん、人間だったなら申し訳ございません。

でも…


悪いのは全て ポーラ です(きっぱり)

(136) 2008/02/21(Thu) 00:33:52

ならず者 ドネルス、明日があれば、に修正。我ながら紛らわしい。

2008/02/21(Thu) 00:33:59

旅行者 ゲイリー (goty)

まぁ、まだ俺が吊られても危機的状況には陥らないから納得はしないが激甘んじて受けとくぜ。
勿論俺的には大反対だがな。

>>130 セリア
それはおしゃべりが大好きだからだ。

(137) 2008/02/21(Thu) 00:34:00

流れ者 ネイ (melissa)

>>129 ミーア
そう綿密。

あとソニアがざりがにだと今日みたいな襲撃はないと思うのね。

(138) 2008/02/21(Thu) 00:35:43

青年 ガルシア (betch)

>セリア>>130

ほら、「激甘んじて受けとくぜ」ってとこが、かっこいいだろ。そこに痺れる憧れる。

(139) 2008/02/21(Thu) 00:36:09

旅行者 ゲイリー (goty)

一応遺言とやらを残しておくぜ。
灰考察にも書いたが、今のところ一番怪しく感じているのはソニアだな。だがソニアは村であれざりがにであれこんな感じの人物じゃないかと思い始めてきた。だが、よくわからん以上吊っておきたい。
次に怪しく思うのはセリアかな。単純に昨日占い先にあがってもしもの黒判定(ウィリアムは真か狂か分からんから)を恐れた占い師襲撃は十分にあると思う。

(140) 2008/02/21(Thu) 00:37:26

青年 ガルシア、テイクアバスしてくるー

2008/02/21(Thu) 00:38:04

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

変えてくれんよなw

(*16) 2008/02/21(Thu) 00:38:10

メイド セリア (kurom)

>>135 イリス
期待なんかしていませんわ!
いじくりまわすだなんて、やぱりイリスさんは えっちなひとだと思います!

…私、先に寝ますわ。
では、御機嫌よう!

(141) 2008/02/21(Thu) 00:38:25

旅行者 ゲイリー (goty)

ちなみに俺は次元じゃねぇ。

(142) 2008/02/21(Thu) 00:40:07

青年 ガルシア、やべー、ゲイリー煮込みたくねー('A`)だがふろ

2008/02/21(Thu) 00:40:10

メイド セリア (kurom)

>>137
!! こ、ここにも、ドナルド!!

>>139
だが断る!!


そしてまじで寝るのですわよー

(143) 2008/02/21(Thu) 00:41:25

メイド セリア、リアル喉が痛いのでもう寝るー

2008/02/21(Thu) 00:42:02

流れ者 ネイ (melissa)

>140
良くわからん以上は吊っておきたいってひどす。

(144) 2008/02/21(Thu) 00:45:06

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

典型的潜伏とか書かれたが、確かに俺の潜伏は典型的なのかもしれんな。
なので最後まで典型的に則って散るまでだ。

(*17) 2008/02/21(Thu) 00:45:15

家庭教師 ソニア (IDE)

・セリアさん
1日目2日目にクロウさんから占い希望、3日目にクロウさんから吊り希望なのは白い。
占い師ローラー希望は白いし、クロウさん吊り希望の理由も白い。
ウィリアムさん襲撃はちょっと黒い。

結構白い

(145) 2008/02/21(Thu) 00:45:18

流れ者 ネイ、ポーラが悪いのに同意。おやすみー

2008/02/21(Thu) 00:45:51

悪戯好き イリス (tade)

セリア>>141
僕はちゃんと「論戦的な意味で」って言ったのサ。
セリアのほうがよっぽどえっちだと思うのサ。

ゲイリー>>142
な、なんだってー!!ΩΩ Ω

そろそろ寝るのサ。

(146) 2008/02/21(Thu) 00:47:17

悪戯好き イリス、寝る前のおつとめとしてポーラ用にキムチを鍋に追加。

2008/02/21(Thu) 00:48:50

悪戯好き イリス、メイド セリアに話の続きを促した。

2008/02/21(Thu) 00:49:59

猫娘 ミーア、もう寝ている。

2008/02/21(Thu) 00:50:58

家庭教師 ソニア (IDE)

スケール

白:ミーアさん>ドネルスさん>>>>セリアさん>ゲイリーさん>イリスさん>ネイさん:黒
な感じ。
ミーアさんとドネルスさんはほぼ白だと思ってる。

(147) 2008/02/21(Thu) 00:53:14

旅行者 ゲイリー (goty)

■1.灰考察
ミーア:正直ソニアとかを黒く見ていて、白っぽい人物からも外れていたので視界から外れていた人物。
2日目、3日目の占い師に関する考察はいろいろ考えているが、灰に関する質問考察はない。なので灰からざりがにを探しているようには見えない気がする。
4日目のにって灰考察はしているが、2、3日目の占い師に関する考察はアンカーいっぱいに対し印象論が強い感じ。灰から気になる点はあまり探しきれてないのか探していないのか。
今見ていて、それらから判断すると黒っぽい感じがするかもしれない。

(148) 2008/02/21(Thu) 00:53:28

家庭教師 ソニア (IDE)

>イリスさん >>48
>>3:14でかに鍋にしようとしたらざりがに鍋になって売り物にならなくなった
>>4:4は普通にかに鍋になった

ざりがに鍋がざりがにならかに鍋は人間って普通に考えたんだけど。これって私にしかわからない計算の力?
それに3日目の夜にヴァネッサと遊んでたら全くざりがに臭がしなかったし。

(149) 2008/02/21(Thu) 00:54:04

ならず者 ドネルス、旅行者 ゲイリーに話の続きを促した。

2008/02/21(Thu) 00:54:32

旅行者 ゲイリー、ならず者 ドネルスに話の続きを促された。

2008/02/21(Thu) 00:56:16

旅行者 ゲイリー、おいどうするルバン?

2008/02/21(Thu) 00:57:46

悪戯好き イリス (tade)

ソニア>>149
なるほど…言われてみれば納得なのサ。

ソニアが白でゲイリーも白だったら、消去法でセリアがLZか?
と思いつつ、1時を回ったのでこれまでにしておくのサ。

(150) 2008/02/21(Thu) 01:00:26

家庭教師 ソニア、LZがラストざりがにの略だとようやく気がついた。

2008/02/21(Thu) 01:01:49

悪戯好き イリス、旅行者 ゲイリー、今回の任務は鍋底へのスニーキングミッションだ。成功を祈る。

2008/02/21(Thu) 01:02:00

旅行者 ゲイリー、じゃあ、そろそろ姿を鞍馬すな。みんな頑張れよ。

2008/02/21(Thu) 01:02:02

旅行者 ゲイリー、悪戯好き イリスに、任せろ。食材は現地調達するぜ。

2008/02/21(Thu) 01:03:06

ならず者 ドネルス (just)

今にして思えば、ゲイリーは1,2日目に村の連中と関われなかったために、情報も少なくて無難な印象に捉えられているんだよな。いわば状況白が無いってことか、蟹だろうが人間だろうがこうなると判断に難しい立場になっちまうよな。

こうやって考察を残してくれるのはホントありがたいことだ、明日続いているならしっかりと参考にさせてもらうぜ。

(151) 2008/02/21(Thu) 01:03:57

ならず者 ドネルス、旅行者 ゲイリーにお疲れ様、鍋の中身によろしくな。

2008/02/21(Thu) 01:05:16

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

>>151
すまぬ。土日はちょいと忙しかったのだ(汗

(*18) 2008/02/21(Thu) 01:06:01

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

そして今日終わるんだけどなwww

(*19) 2008/02/21(Thu) 01:06:53

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

そしてありがとう、ドネルス。
そう言ってくれるくれると吊られてもなんか慰められた気がするぜ。

改めてふがいないLZでごめんよ。

(*20) 2008/02/21(Thu) 01:10:51

青年 ガルシア、たんぽぽ茶を飲んでいる。

2008/02/21(Thu) 01:16:07

青年 ガルシア (betch)

布団の中の人たち、お疲れ様ー。
ゲイリーもお疲れ様。こんなにしっかり考察してくれる姿を見ると、迷ってしまうんだけど、それじゃ失礼になってしまうので、俺は本気で煮込みますよ!強火で!!

(152) 2008/02/21(Thu) 01:20:01

青年 ガルシア (betch)

イリス>>150
俺もそんな気がしてきちゃったサ。

それから!モ○バーガーにいるところを目撃されたけど、それが俺がドナルドではない証拠になるのだ!ドナルドはモ○じゃなくてマッ○にいる人だ。モ○にいるはずがないのだ。だから俺はドナルドじゃないんだー!!

(153) 2008/02/21(Thu) 01:23:03

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

やめて!! せめて弱火でまろやかにー。

(*21) 2008/02/21(Thu) 01:23:06

ならず者 ドネルス、ドナルド乙。俺もこれで休むぜ。

2008/02/21(Thu) 01:24:41

青年 ガルシア、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2008/02/21(Thu) 01:26:54

青年 ガルシア、ちがうってばよ!!!

2008/02/21(Thu) 01:27:06

青年 ガルシア、寝た。

2008/02/21(Thu) 01:28:58

家庭教師 ソニア、ドナルドおつ。

2008/02/21(Thu) 01:29:36

家庭教師 ソニア (IDE)

そういえば昨日の>>4:128は普通にそういう回答だと思って影で泣いてたわ。

(154) 2008/02/21(Thu) 01:30:52

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

テスト張り。

>>153 ガルシア
<http://news.livedoor.com>

(*22) 2008/02/21(Thu) 01:32:39

(155) 2008/02/21(Thu) 01:33:23

旅行者 ゲイリー (goty)

なんか、最後の方みんなありがとうな。
じゃあ本当におやすみ。

(156) 2008/02/21(Thu) 01:34:26

家庭教師 ソニア (IDE)

計算の力を使ってみました。
ネイさんが狼の場合、ウィリアムさん狂人。
ウィリアムさんを襲撃しなかった場合、最終日に確定白・ネイさん・ウィリアムさんで勝ち。
5人の時点で自分・灰・灰・狂人・確白ぐらいの状況にしておきたいから昨日の時点から灰*2→確白と襲撃できる。
確白襲撃までに狩人候補が6人いなくなってるので安心。結構おいしい。

ウィリアムさんを襲撃した場合、できれば確白は残したくない。
今日の段階で狩人の可能性があるのはヴァネッサさんぐらい。でもヴァネッサさん狩人はあんまりなさそう。
5人の時点で意図的襲撃ミス→灰4人が理想なので今日明日と確白襲撃しなくちゃ。←厳しい。

(157) 2008/02/21(Thu) 03:36:08

家庭教師 ソニア (IDE)

うん、ネイさん狼で狂人食うメリット無いね。
ネイさん白かもーーーー。

(158) 2008/02/21(Thu) 03:36:39

家庭教師 ソニア (IDE)

でもネイさんが何も計算しない人だったら知りません><

よし、寝よう。

(159) 2008/02/21(Thu) 03:37:38

家庭教師 ソニア、布団にダイブ!

2008/02/21(Thu) 03:37:54

家庭教師 ソニア、布団から復帰!

2008/02/21(Thu) 03:40:40

家庭教師 ソニア (IDE)

>>157の上段を訂正
11→7の時の4人と確白襲う時に吊られる1人で狩人候補5人だった。

(160) 2008/02/21(Thu) 03:43:04

家庭教師 ソニア、再びダイブ!

2008/02/21(Thu) 03:43:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ネイ
0回 残2748pt
ソニア
0回 残2324pt 飴
ディン
0回 残2833pt 飴
ミーア
0回 残2717pt
セリア
0回 残2478pt 飴
ドネルス
0回 残2280pt 飴
ガルシア
0回 残2188pt 飴
イリス
0回 残2505pt 飴

犠牲者 (4)

アニー(2d)
0回 残3000pt 飴
ルナ(3d)
0回 残2545pt 飴
バーニィ(4d)
0回 残2545pt 飴
ウィリアム(5d)
0回 残2828pt

処刑者 (4)

ポーラ(3d)
0回 残870pt 飴
ヴァネッサ(4d)
0回 残2788pt 飴
クロウ(5d)
0回 残2850pt 飴
ゲイリー(6d)
0回 残2307pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt