人狼物語@欧州


8 もっと!ざりがに村。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

青年 ガルシア (betch)

>ソニア
ネイの言うとおりだよ。それなりの根拠を並べてくれないと、みんな困っちゃうよ?まとめるの大変だと思うけど、覚えてる感覚だけでも教えてくれよ。

(93) 2008/02/20(Wed) 23:45:03

【独】 メイド セリア (kurom)

うわー、今日はソニアさん吊りかな?

終わらない気がするな〜。

…でも、実は「ざりがにでしたー、てへ♪」ってのもありっぽいなー(;´∀`)

(-14) 2008/02/20(Wed) 23:45:08

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

とにかくだ。

zariさんは水槽の中にいる。
zariさんっぽいのも水槽の中にいる。

それが我々に残された最後の問題なのだ。

(+21) 2008/02/20(Wed) 23:45:45

【独】 ならず者 ドネルス (just)

>>91
ネイがあれだけウィリアム真と予想している理由がこれで判った。
その考えには至らなかった、ネイの鋭さに尊敬しちゃう私。

(-15) 2008/02/20(Wed) 23:49:32

旅行者 ゲイリー (goty)

>>91 ネイ
それはどちらとも取れるぜ。
不慣れな狂人に見ることもできるし、不慣れな真占い師ともとれる。
俺は不慣れな真占い師に見える気がするがな。
ウィリアムの3日目の共有出現希望ルーは蟹への狂人アピールのように俺は感じたのでな。(勿論メリットも認める)

(94) 2008/02/20(Wed) 23:49:53

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

ふっ、ある程度黒くみせるのも時には必要なのさ。

・・・切羽詰っていてたまたまだが(汗

(*12) 2008/02/20(Wed) 23:51:00

家庭教師 ソニア (IDE)

>ガルシアさん >>93
吊り希望に挙げた以外だと

ルナさん狂人なら霊能者COでもいい。
初日に占い師襲撃はそれなりに理由がある。
ウィリアムさんが共有者をCOさせたがっていたのはとても狂人っぽい。

ぐらい。

(95) 2008/02/20(Wed) 23:51:09

悪戯好き イリス (tade)

ソニア>>92
これはソーリーなのサ。
>>3:134(占いで黒判定が出れば、それにはそこそこ信憑性が出ると思う)から変わっていなかったのサ。
とここまで書いて、4D時点ではガルシアがCOしていて、偽黒抑制がなくなっていたことに今気がついたのサ。
うわーお、なのサ。

後半部分は、上記及び>>3:81も見てひとまず納得なのサ。

(96) 2008/02/20(Wed) 23:52:29

流れ者 ネイ (melissa)

2日目吊りもソニアがざりがになら回避しないほうがいいと思うんだけど…

(97) 2008/02/20(Wed) 23:52:35

青年 ガルシア (betch)

>ネイ>>91
不慣れならヤドカリでも真でもCOのタイミングをどうしていいかわからず、あんな怪しい態度になるんじゃないかな。
俺は、そのことでまわりにどんなにつっこまれても、必死で取り繕ってどうにかしようって態度があまり見られないように感じて、そこらへんを真ぽく見てるんだけどね。でも、正直どっちかわかってない。

(98) 2008/02/20(Wed) 23:53:07

【独】 孤児 ルナ (zari)

>>+21
ちょwwwそろそろ気を抜いて来た頃なのにwww
まだ潜伏してなくちゃダメですか、そうですかw

でも、これに対してうかつな反応もできないと思うと下手なコメントできません><

と、なぜか議事よりステルスに必死になってるざりでした。

(-16) 2008/02/20(Wed) 23:53:15

旅行者 ゲイリー (goty)

■1.(続き)
セリア:2日目にポーラを疑っているが、吊りよりは占いにあげたいと言っている。しかし結局はソニア希望に切り替えているな。これは軽い仲間売りに見えなくもない。吊りじゃなく占い希望にあげているというのがちと気になるな。占いの場合は翌日の襲撃で情報をノイズに出来る可能性があるから。ここは初日ではなくて2日目というのがミソだ。(初日は襲撃できないため)
ポーラ煮込みには参加してない。
3日目の吊り希望でヴァネッサが大多数を占める中、あえてクロウを選択。仲間売りとしたら露骨過ぎる気も。
白っぽい要素は俺的には感じる事はできないのだが、今日のウィリアム襲撃は確かに気になるんだよな。もしウィリアムが真で黒判定が出ていた場合、セリアは発言で回避できていたとは思えないのだ。

(99) 2008/02/20(Wed) 23:53:20

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

そして困った。

表にはボケ要素がなくなっている。

(+22) 2008/02/20(Wed) 23:54:36

青年 ガルシア、票がバラけすぎて困っている。

2008/02/20(Wed) 23:54:39

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

さあ ガルシア








ソニアをやっておしまい。

(+23) 2008/02/20(Wed) 23:55:24

【墓】 女学生 ポーラ (MAS)

>>+22
それは、これだけネタ師を失えばね。

(+24) 2008/02/20(Wed) 23:56:21

旅行者 ゲイリー (goty)

>>97 ネイ
それだとソニアが蟹なら2日目の時点で詰みチックじゃねぇか?
ポーラは運命的な意味も含めてバーニィが吊りたそうだったし、占い師騙りの蟹(クロウ)も表に出ていたし。
ソニアが蟹の場合、吊られたら蟹達は笑うしかなかったと思うぜ。

(100) 2008/02/20(Wed) 23:57:12

ならず者 ドネルス (just)

>>77
結果も割れてなくて候補が一人欠けただけで、占い師不要を決め付けられるなんて、普通の村人にはよほど根拠ないと無理じゃね?

>>95
ルーの発言自体、もし真占い師なら占いを無駄にしたくないために、共有者を出したがる気持ちは判らないでもないんだよな。実際バーニィというネタ氏も占われてしまってたし。

(101) 2008/02/20(Wed) 23:57:56

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

らんらんるー♪

(*13) 2008/02/21(Thu) 00:00:26

【墓】 女学生 ポーラ (MAS)

そういえば、変な流れのせいで自分だけ吊られたのに言ってなかったセリフがあったよ。

(+25) 2008/02/21(Thu) 00:00:56

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

学生 バーニィはいきなり呼び出しを受けてびくついている。

(+26) 2008/02/21(Thu) 00:01:15

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

らんらんるー♪(呪術的な意味で

(*14) 2008/02/21(Thu) 00:01:32

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

だが断るな。

(+27) 2008/02/21(Thu) 00:01:36

青年 ガルシア (betch)

【仮決定】▼ゲイリー

(102) 2008/02/21(Thu) 00:01:47

【墓】 女学生 ポーラ (MAS)

           だが断る!

(+28) 2008/02/21(Thu) 00:01:52

流れ者 ネイ (melissa)

>>100
あの日表に出てない私とウィリアムの票がないとポーラでなくソニア茹でなんだよね。表だけだとその可能性が高かったわけなんだけど。

(103) 2008/02/21(Thu) 00:02:18

旅行者 ゲイリー (goty)

だが断る!!(ドナルド的な意味で

(104) 2008/02/21(Thu) 00:02:54

猫娘 ミーア (akiyo268)

3日目にウィリアムちゃんが、クロウちゃんの「真狂なんとか」ってところを突いてきたときは、この容赦ない感じは狂人っぽくないなと思ったにゃ。
でも、昨日になってまたアタシを黒に見てきたところが、なんか狂人アピールっぽく見えたにゃ。

ルナちゃんは疑われてても、けっこう余裕そうにしてるっぽく見えたあたりが狂人っぽかったけど。うーん。

・・・結局、どっちがどっちかよくわかってない感じ。

(105) 2008/02/21(Thu) 00:03:15

【墓】 孤児 ルナ (zari)

まあ、最後は勝負重視で良いんじゃないかしら。
セリアさんもそにゃーさんも性格変わってきちゃってるみたいですし。みなさん本気モードですわ!

足りないネタ分はブルーワールドで補えば良いですわ。

(+29) 2008/02/21(Thu) 00:03:25

【独】 悪戯好き イリス (tade)

>>57で挙げた>>4:66について、僕より先にドネルスが>>25で既に指摘していたことに今気づいたCO。

ドネルス…なんでそこまでスルーされ属性なんだw

(-17) 2008/02/21(Thu) 00:03:43

青年 ガルシア (betch)

あれもこれも白要素に見えてしまうので正直すごく迷ってるんだけど、典型的潜伏スタイルという点でゲイリーを選んだ。
本当はソニアと迷ったんだけど、ソニアの考えも一理あるし、矛盾は感じられない。ちょっと凝り固まっちゃってるところはあるけど。

(106) 2008/02/21(Thu) 00:04:09

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

しかしあれだ。

いやな風習だな。
>>+28 >>104

(+30) 2008/02/21(Thu) 00:04:21

【墓】 女学生 ポーラ (MAS)

ウィルだけは最後まで生きててもネタを通してそうだったけど。

(+31) 2008/02/21(Thu) 00:04:40

【墓】 踊り子 ヴァネッサ (copter1)

>>+30

お前が言うな。

(+32) 2008/02/21(Thu) 00:05:02

青年 ガルシア、旅行者 ゲイリーをハリセンで殴った。「ドナルドは余計だ!w」

2008/02/21(Thu) 00:05:17

【墓】 女学生 ポーラ (MAS)

>>+30
元ネタ良く分からないけど、とりあえず言ってみたよ。

(+33) 2008/02/21(Thu) 00:05:39

家庭教師 ソニア (IDE)

>ドネルスさん >>101
実は私スーパー村人なの!

昨日私が占い師吊りをあれだけ言わなければ普通に灰吊りになってたんじゃない?
>>4:46でデイン君も灰吊り灰占いって言ってたし。
あれだけ皆が占い師吊るならクロウ君と言ってたなかで占い師吊りに持っていかせるなんてあなたが狼仲間ならできる?

(107) 2008/02/21(Thu) 00:06:19

【独】 悪戯好き イリス (tade)

>>57じゃなかった。>>47だった。

(-18) 2008/02/21(Thu) 00:06:40

【独】 女学生 ポーラ (MAS)

今日で終わりそう。
最終中身予想を出しておかないと。

(-19) 2008/02/21(Thu) 00:07:03

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

>>+33
言葉だけが独り歩きしてるけど
JOJOの奇妙な冒険的な台詞。

その使いやすさはゴールデンハンマーに匹敵する。

(+34) 2008/02/21(Thu) 00:07:15

青年 ガルシア (betch)

あと、ソニアに関しては、クロウが「自分が助かった時の言い草が外道過ぎて…仲間なら言えへんやろこれ。」って言ってたのが気になって、候補に出来なかったんだけど、クロウにここまで言わすほど黒い女なら・・・あるいわ。

(108) 2008/02/21(Thu) 00:07:28

ならず者 ドネルス (just)

仮決定でたか。始めにゲイリー希望している手前もあるし、一応は了解するぜ。
ならず者とはいえ、まとめ役には従うってのが礼儀だしな。

とはいえソニアへの煮込み欲望も渦巻いてきてしまって内心凄い迷い中なんだぜ。

(109) 2008/02/21(Thu) 00:07:29

流れ者 ネイ (melissa)

>>102
いつの間にか仮決定出てるし。
【仮決定了解】

私が黒いと思っているゲイリーとイリスの2人のうちどっちが今日みたいな襲撃をするかなと思ったらイリスの方だったのよね。ゲイリーに票が集まりすぎてるような気もする。2人ともソニア吊りなのが私から見ると黒い。

(110) 2008/02/21(Thu) 00:07:52

猫娘 ミーア、【仮決定確認】にゃー。

2008/02/21(Thu) 00:08:28

【墓】 踊り子 ヴァネッサ (copter1)

踊り子 ヴァネッサは、ゴールデンハンマーの使いどころがわからない。

(+35) 2008/02/21(Thu) 00:08:38

【墓】 女学生 ポーラ (MAS)

>>+34
( ・∀・)つ〃∩ へぇ〜

(+36) 2008/02/21(Thu) 00:08:57

メイド セリア (kurom)

【仮決定確認しましたわ】

ソニアは元々そーゆう子な気がするのですわ。
パッション?

(111) 2008/02/21(Thu) 00:09:04

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

>>108
僕がソニアで蟹なら言わせる。
裏は平謝りの毎日。

(+37) 2008/02/21(Thu) 00:09:05

家庭教師 ソニア、見当違いな答えを返した気がするが気にしない。

2008/02/21(Thu) 00:09:09

青年 ガルシア、誰かあめちゃんください

2008/02/21(Thu) 00:09:21

流れ者 ネイ、青年 ガルシアに話の続きを促した。

2008/02/21(Thu) 00:09:49

旅行者 ゲイリー (goty)

まぁ、俺が疑われているのは俺の発言が弱いということなので甘んじて受けるしかないな。

俺は俺の道をいくぜ。
>>103 ネイ
そうだな。ぶっちゃけ俺自身も2日目のポーラ吊りはネタ発言だろうと6割方思っていたところはあったのだ。
あの時は睡魔で考える力も失せていたので、ディンに委任すればいいやと。
ぶっちゃけ初日の吊りは判断材料少ないので、どっちが吊られてもいいかなと思っていた節はある。

(112) 2008/02/21(Thu) 00:10:15

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

>>+35
レベルEを読んでいる人が数人集まると勝手にフラグがたつ。

(+38) 2008/02/21(Thu) 00:10:19

青年 ガルシア、流れ者 ネイにサンキュ!

2008/02/21(Thu) 00:10:26

メイド セリア、なんだか空気がおも

2008/02/21(Thu) 00:10:53

猫娘 ミーア (akiyo268)

>ネイちゃん>>110
票が集まりすぎてるって気にしてるけど、なんで?
ざりがにはあと1匹なんだから、誰かに疑いが集中する可能性もあるとは思うんだけど。

(113) 2008/02/21(Thu) 00:10:55

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

そして今日になってガルシアの正体に気付いた僕っぽいがいる。

(+39) 2008/02/21(Thu) 00:11:14

悪戯好き イリス (tade)

>>96でソニア最黒がちょっと揺らいだこともあるんで、【仮決定了解】なのサ。

ガルシア>>108
ポーラがざりがにだった時点で、どんなえげつない仲間切りがあってもおかしくないと思ってしまう僕がいるのサ。

(114) 2008/02/21(Thu) 00:11:27


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ネイ
0回 残2748pt
ソニア
0回 残2324pt 飴
ディン
0回 残2833pt 飴
ミーア
0回 残2717pt
セリア
0回 残2478pt 飴
ドネルス
0回 残2280pt 飴
ガルシア
0回 残2188pt 飴
イリス
0回 残2505pt 飴

犠牲者 (4)

アニー(2d)
0回 残3000pt 飴
ルナ(3d)
0回 残2545pt 飴
バーニィ(4d)
0回 残2545pt 飴
ウィリアム(5d)
0回 残2828pt

処刑者 (4)

ポーラ(3d)
0回 残870pt 飴
ヴァネッサ(4d)
0回 残2788pt 飴
クロウ(5d)
0回 残2850pt 飴
ゲイリー(6d)
0回 残2307pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt