人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

猫娘 ミーア (mu_mu)

ネコは、自分の考えで、自分の喉あげていいと思ったらいいんじゃないかにゃーとか思う!のにゃ!!
ログ伸びすぎ防止の策だと思うし、自分の喉あげる、なら想定内の伸びだと思うんにゃ。

(218) 2007/12/09(Sun) 21:40:25

高利貸し ワット (el900m)

[バーニィ 2d]
>>2:104,>>2:226,>>2:231,>>2:233,>>2:245,>>2:262,>>2:291 ヘレンとのやりとり。そして希望は▼ヘレン(のちに●に変更)
潜伏中の狂信が狼とかなりの量やりとりして吊り希望にあげるのは非狂アピールとなりできないのでは?

>>2:337 ノーマ評、>>2:399 ユーリー評
>>2:648 狂ならヘレン庇い要素。真なら相方を吊ることの恐れ。どちらの要素もありうる。
>>2:764 ノーマへ「ノーマの立場ならネイ決め打ち狙いにしか見えないのでは?」拾ってきたはいいが、これをいうのは真と狂のどちらかなのかが判別つかなかった。

目をひくのはヘレンとのやりとりで▼ヘレンだな。これは非狂要素に見える。
回避したことに関しては、真でも回避するときはするので、偽要素とはとらない。むしろ狼ヘレンが回避後だから、狂ならそのまま占われてもよかったのでは?

(219) 2007/12/09(Sun) 21:41:05

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

「村中に生存者間全員の合意が取れれば」とあるので、今の行為は警告。

やっちゃったものは仕方ないから、事後承認でいいけど。

厳しいこというようだけど、ルールはちゃんと守りましょう。「ガチ会」なんだから。

(-43) 2007/12/09(Sun) 21:41:17

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:43:06

メイド セリア、しばし退席。

2007/12/09(Sun) 21:43:08

猫娘 ミーア (mu_mu)

というわけでネコのを一個。

今日ってビンバにゃ決定どうなんだっけ?

(220) 2007/12/09(Sun) 21:43:45

猫娘 ミーア、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/12/09(Sun) 21:43:54

少年 ユーリー (うに)

[冥]2d序盤に理詰めでザビ放置。
理論関係で荒はない。

>>2:383「黒要素だけを挙げれば、さ。へレンが一番多いとおもうんだけどね。
多すぎて、しかもその黒要素が単純すぎて、逆に狼なのか迷ってるのよね。
後、いろんな人とラインが切れてるのもあるかな。」
>>2:404▼ヘレン●ノーマor●ネイ
>>2:383の思考からやはりヘレン吊りへ。
●ノーマの理由は消去方?
>>2:560ヘレンCOさせてヘレン吊り
→回避祭前のヘレン吊りの以降…確定霊だったらどうするんだーとか思わなかった…?
(狼ならそれはないのわかってるから仲間切り?)

3d目立つのはヘレンとの対話。徹底したヘレン偽視での発言。
ここのヘレンVSセレナを仲間切りと見るかそれ以外と見るかなら、僕はどっちも有りうると思う。
ここで、仲間じゃないなーと思うには、
それでも手をさしのべようとするネイさんタイプ。
(吊り決定してからそれをしたって挽回はできない、むしろ切る場面かと)

うーん……僕の視点がセレナさんLWだ!と思いこんじゃってるのかな…

(221) 2007/12/09(Sun) 21:44:57

読書好き リュー (polmog43)

ふぅ、ちょっと席を外してたわ。

ユーリーに飴を渡すのは個人的には問題ないと思うけど、
確か1人の人が喋りすぎるのも懸念してたような気がするので
あまりあげすぎるのはそれはそれで考え物かもね。

まあでもユーリーには明日続いていた場合の為に
もうちょっと発言してもらいたいのは事実。

(222) 2007/12/09(Sun) 21:45:47

流れ者 ネイ (namba)

箱に復帰、途中で鳩に戻ったらごめん。

>>218、そうする、そうしたい。

>>2:322、ヘレン吊って良いと思ったのってどういうとこ?

あと、>>2:587>>2:591、ヘレンとのライン云々だけど、ヘレン狼と思ってたのかな、この時点で。ヘレン→ミーアで切れてるならライン切れてるけど。リアルタイムで見てて僕とユーリーが切れてるって。それは多分、僕・ユーリー→ヘレンのラインって事だよね。ヘレンほぼいなかったし。ラインがあるのは狂信者→狼or狼→狼。

(223) 2007/12/09(Sun) 21:47:09

少年 ユーリー、猫娘 ミーアもありがとう〜〜〜♪[ぎゅう]

2007/12/09(Sun) 21:48:51

猫娘 ミーア (mu_mu)

飴、一応ネコとロベにゃから渡したから、基本ユーリにゃそれでなんとかしてくださいにゃ。
どうしてもまた足りなくなったら考えるにゃ。

ネコとロベにゃは300ptはおいとくにゃね。

(224) 2007/12/09(Sun) 21:49:11

読書好き リュー (polmog43)

私がユーリーに聞きたいのは
【灰で白決め打てるとしたら誰か?】と
【ネイは真霊決め打ちでいいか?】の2点
これが決め打てればLWがどこにいようと勝てるんだからね。

ユーリーなら今日は自分が吊りになる事が村勝利にとって
一番有効な事は分かっていると思うので、
明日続くのであればその時に一番必要となる情報を
きちんと落としておいてもらいたいわ。

(225) 2007/12/09(Sun) 21:49:13

猫娘 ミーア、メモをはがした。

2007/12/09(Sun) 21:49:30

【赤】 少年 ユーリー (うに)

…そう言えば昨日のワットとデビッドへのドネルス見直しとか言わなきゃ良かったのかなぁ…
でも、つるって言ってしまった……

(*39) 2007/12/09(Sun) 21:50:25

猫娘 ミーア、少年 ユーリーに すりすり。

2007/12/09(Sun) 21:50:30

高利貸し ワット (el900m)

[バーニィ 3d]

>>3:16 ここらへんは偽でも演技でできる可能性はあるので、なんの要素にもとらない。
>>3:142 ▼ヘレン
>>3:337 ユーリー白考察

3dは主にザビエル、ソニアとかなり絡んで(というか絡まれて)それの応対に終始している感じ。この日は特に強い真要素または狂要素はない。

(226) 2007/12/09(Sun) 21:50:42

読書好き リュー (polmog43)

そしてまたちょっと離席。
コミットは完了してるのでもし時間進めるならおまかせするわ。

(227) 2007/12/09(Sun) 21:53:33

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

さて、ユーリー吊りで終わらなければ、ユーリーに黒出しをした占い師、次に霊。ここまでで3手。残存6人
3手だと、灰の数は変わらない
もし、ここまで続いたとして、襲われるのは、司祭、猫、ビンバか?とすると、私が残るのか?あんまり嬉しくないな。その前に決着して欲しいものだ
なにか、いい手は無いのかな?

(-44) 2007/12/09(Sun) 21:54:08

少年 ユーリー (うに)

>>225 リューさん
まず、ネイさん真決め打つ勇気はあるよ+灰で決め打つならワットさんだ。発言しっかり精査して村側だと決め打つ勇気は出来た。

そう言う意味では、もう負けないと思ってる。
今は…なら明日で終わらせよう、自分の次に吊るべき人をしっかり自分なりに考えようで、灰考察続行中。

ネイさん考察のを先にしろって言うなら先にするけど……ザッと言うなら▼ヘレナさんの日の本決定後のヘレナさんへの対応。昨日のワットさん白評価をしたこと。ここが強く僕には印象に残ってる。+状況。ネイさんがCOする意味が偽の場合わからない。特に現在守護情報からネイさんは偽なら狼で。何故ネイさんが狼で自主的霊CO?

(228) 2007/12/09(Sun) 21:54:55

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

>>228
それは村側の思考ではないよ。
それで村人なら、「勝ちを目指す人」じゃなくて、「趣味に走る人」。

村側の勝ちを目指すなら、狼じゃなくて白きめ打てる人を本当に決め打てるか検証する動きになるはず。

(-45) 2007/12/09(Sun) 21:56:45

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

うん?なんで、眠い?朝寝もしたし。変だな

(-46) 2007/12/09(Sun) 21:56:50

酒場の主人 ロベール、万一寝落ちした時のために、ビンバ委任でコミットしてある

2007/12/09(Sun) 21:58:00

【赤】 少年 ユーリー (うに)

つか風邪ひいてるのに飴もらってまで喋る僕マゾイ(笑)

(*40) 2007/12/09(Sun) 21:58:12

ダンサー ビンバ、ダダダダダンシング

2007/12/09(Sun) 21:59:11

流れ者 ネイ (namba)

ルナの2dの回避祭り周りを見てた。

バーニィの回避と僕のCOの時の発言の感じが、ちょっとノーマ回避時と起伏が違って見えるのは気のせいでしょうか。

>>3:150、騙る気って判断は何処でしてた?

>>4:176はちなみに、信頼とれないの分かってても回避して良いかどうかまで赤で相談する狼ってあんまりいないと思う。かかったらとりあえず回避、みたいな。変な手を取っても、やめさせる事って多分できない。だって、発言は白に落ちちゃってるんだから。だから、ここのユーリー・デビッドに関する考察は割りと無効点かと。

>>4:288>>4:316で指してるとこと大差ない気がした。

(229) 2007/12/09(Sun) 21:59:19

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

半分くらいがコミット済みらしいな

(-47) 2007/12/09(Sun) 21:59:23

流れ者 ネイ、次、バーニィ読み。

2007/12/09(Sun) 22:01:10

高利貸し ワット (el900m)

[バーニィ 4d]

バーニィに絡んでいたソニアが襲撃されたのは、バーニィの偽要素にはなりえる。ただ状況は狼が作るものなので、真または狂のバーニィ自身がそれを選べるわけじゃないので微偽要素くらい。

>>4:96 「彼女はなるべく、占いの無駄打ちして純灰の占いを遅らせたいんだよ」私が疑問に思っていたことへの返答。これを聞いて確かにこれはルナの偽要素になりうると納得した覚えが。
>>4:196 このノーマ考察はかなり納得。
>>4:304 ユーリーに白考察。ただGS上では黒2番手で占い希望。
>>4:381 これは占いを大事にしたい感じはする。(昨日言った気もするが)
>>4:415 確かにこの時点ですでに灰襲撃するはずがない=灰に狩人なら明日(つまり今日)でも情報だしが間に合う。今の状況で占いが1日長く機能する=詰みに近づくのでそれを考慮しているのは好印象。

結論:2dの潜伏状態からのヘレン切りが狂信者にしては狼にアピールしなさすぎる。>>4:415なども好印象で真寄り。また今日のGJ先かつ、判定が狼だったことで状況的にも真寄り。
また対抗のルナの昨日のデビッド占い希望があまりにも真らしくないこともあり、こちらが真だと思っている。

(230) 2007/12/09(Sun) 22:04:01

高利貸し ワットが「時間を進める」を選択しました。


高利貸し ワット、占い真贋に関して結論がでたのでコミット

2007/12/09(Sun) 22:04:44

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

ロベールが自分が残る前に決着つけようとしてるのにわろた。

(-48) 2007/12/09(Sun) 22:07:08

孤児 ルナ (silver25)

ただいまー。お熱が出てるルナちゃんです。
でも頭痛がましになったから平気だよ。
とりあえずワットの考察みて反論したくなったけど、それより大事なことあると思うからおいとこうか。

(231) 2007/12/09(Sun) 22:07:50

孤児 ルナ (silver25)

つぅか何。コミットとかいうノリなのか?

(232) 2007/12/09(Sun) 22:09:18

孤児 ルナ (silver25)

とりあえずはとからじゃ読みきれなかったログよんでくる。

(233) 2007/12/09(Sun) 22:09:56

高利貸し ワット (el900m)

灰の中なら、ヘレンとかなり絡みの多かったセリアなら白決め打てる。
ヘレン、ノーマ両狼なら、ヘレンは演技があまりできるタイプじゃない。そのヘレンが自ら絡んだセリアが狼だとは思えないので。

あとは状況白があるリューと、今日会話をして私を理解しようとしてくれたドネルスか。どちらも白いが、状況白はあえてとることも可能なのでリューを優先的に占ってほしい。

●リュー>ドネルス ▼ユーリー

(234) 2007/12/09(Sun) 22:10:54

猫娘 ミーア、ルナにゃおかえりーノシ 無理しないでね。みんな。

2007/12/09(Sun) 22:13:08

流れ者 ネイ (namba)

バーニィ読み中。

初日のヘレンに対して村人心理から浮いてる、と言ってるけど特に対処なしっぽい。ここはちょっとはてな。ただ、翌日も質問しててかつ吊り希望&初日ザビエルが第一に来るのはやり取りから理解できる。

>>2:91、ここはルナに護衛を割かれるのが嫌な心理と捉えれば至極納得。ビンバがもし霊なら、と思えばルナに護衛をとられるよりはって思うよね。ただ、真喰われろ真、と思う狂信者の心理とも合致するのでノーカウントか。

>>2:210はどっちかというと真の心理。

で、バーニィの2dはよく見たら1dのザビエル疑いを切々説いてるのね。絡みすぎだよーとか思ってたけど。ザビエル本人がバーニィを今日護衛した事、当時バーニィが真ならザビエル白を知っていた事。「色眼鏡を外せ」とかいう発言見てると心理的には一致する。

(235) 2007/12/09(Sun) 22:15:08

流れ者 ネイ (namba)

>>232 ルナ
各自が満足いくだけ喋れ次第コミットというノリ。
全員がコミットしないとコミットにはならないから。

…それは反感的イメージの発言と思ったけど。
ルナ真ならそこでストップかける事はないと思うよ。
今日はザビエルが君を鉄板する事を約束してる。
君からの白は確定白になる、自動的に。
ユーリーを吊って明日があれば君は真だ。
何もいけない方向ではないはずだけれど。

(236) 2007/12/09(Sun) 22:17:24

高利貸し ワット (el900m)

>ユーリー actへの返信

ソニアが村側かどうか判断するのに妥当性は必要ないな。
何故ならユーリーが村側なら自分でいってただろ?ミスリードばかりしてると。その場合ユーリーの考察に妥当性はないわけだが、それをもって狼だといわれても納得いかないだろう?

(237) 2007/12/09(Sun) 22:19:25

【独】 孤児 ルナ (silver25)

つぅか真ならがんばらなくていいのは分かってるのだけど、でも今日が最後だとわかってるから…
やっぱりがんばりたいんだよ。それって偽要素だけども。だけどだけど…

(-49) 2007/12/09(Sun) 22:19:27

【独】 孤児 ルナ (silver25)

でも体調わるいんだよな。

(-50) 2007/12/09(Sun) 22:19:36

メイド セリア (Pino・Noir)

>>221 ユリ
>確定霊だったらどうするんだーとか思わなかった…?
>>2:560「即対抗募って対抗出ればヘレン吊り。」
いや、対抗がでたらってそこにかいてあるけど。。

(238) 2007/12/09(Sun) 22:19:44

【赤】 少年 ユーリー (うに)

あー……やばい、頭痛が酷くなって肩におりてきた…

(*41) 2007/12/09(Sun) 22:23:02

孤児 ルナ (silver25)

>ネイ
説明さんくす。別に反感はないよー。
ただ偽黒が出た日にコミットってガチ会らしゅうないなぁって思っただけだw
たとえ詰みでも、徹底討論でいくんがココなんじゃないかなと。
その中でこそ、灰狼なんかも見えてこないかしらんね。

つぅても、体調悪いせいで、占い+作業で勝てるならそれが一番楽かななんて気持ちも頭の片隅にあるけど。

(239) 2007/12/09(Sun) 22:23:33

流れ者 ネイ (namba)

>>238 セリア
霊確定して狩人視点護衛が悩ましい事になったらどうするんだー、って意味だろうかなと傍から見てて思ったかも。

…何か3dのバーニィって本当、ザビエルに対する信じてくれオーラがすごいね。と思った。

(240) 2007/12/09(Sun) 22:24:47

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

>>239
詰みで討論とかするん?
何を話すんだろう。

(-51) 2007/12/09(Sun) 22:25:18

流れ者 ネイ (namba)

>>239 ルナ
コミットするにしてもこれだけ喋ってる次点で十分ガチ会らしいと僕は思うけど…。まあここは今話す事でもないから置いとこう。
徹底討論してないとこのログを見てルナは思うんだろうか。

とぽつり。

(241) 2007/12/09(Sun) 22:26:20

流れ者 ネイ、コミットも、心行くまで喋ってからで良いと思うのだよ。

2007/12/09(Sun) 22:27:50

孤児 ルナ、まぁ今よんでるとこだ。な、長いなw 確かに。

2007/12/09(Sun) 22:29:34

メイド セリア (Pino・Noir)

>>240 ネイ
確定霊能になっても別に護衛なやましくないと思っったから、その解釈は思いつかなかったわね。

それより、人間だったら、なにかわからない能力者のまま襲われて、ヘレンは食われたけど狂信者で、「片方が欠けた」との理由で真が吊られる、とか、そういうのの方が嫌だった。
村に落ちる情報量としてもね。
基本霊は軽視してるからかもしれないけど。

(242) 2007/12/09(Sun) 22:31:08

流れ者 ネイ (namba)

雑感。

信用は後からついてくる、と言ったバーニィ真なら確かにその通りだったねと言える状況だと思う。ザビエルからの護衛をとれたのも、ひとえにバーニィが頑張ったからだと思う。ただ、その信用が後からついてくる前に襲撃されたら意味がないよ、というソニアの言には僕は今でも頷いていたりはする。実際、バーニィ襲撃があと一日早ければ占機能は破壊されていて…狂信者襲撃もありかとか言われていたのだろうから。

という言葉が今出てくる僕は、現状バーニィ>ルナかと見てるよ。

(243) 2007/12/09(Sun) 22:34:37

流れ者 ネイ (namba)

>>242 セリア
…確か、セリアは最初から霊は割りと軽視してたね。よく覚えてるし、それなら特に違和感もない。占3霊1で護衛ひよりの要因になりかねないというのもあるけど、僕もこの場合は占のどれかを守るべきだとか思うし。

(244) 2007/12/09(Sun) 22:36:57

司祭 ザビエルは、孤児 ルナ を能力(守る)の対象に選びました。


少年 ユーリー (うに)

§セレナさん4d§

>>4:80「「ウィリアムが死ぬ前から、ウィリアムの白黒を若干気にしていた人」というのが当てはまると思うわ。つまり、真霊、ということになるのだけれど。」
→この考察に首傾げ…これだと僕も真霊だよ?(>>1:619

>>4:140「で、私は、バーニィの今日のソニア非狼に対して驚き方が大げさに感じたんだけど、どう思う?」

4dはデビッドさんとの会話中心。
淡々と会話はしている印象。起伏はなく。ルナさんとバーニィさんで>>4:140で疑問を他者に問うてるバーニィさん感と>>4:188「ルナ見てきたけど、特に偽だと思うような要素はあまりなかったわね。」>>5:75「なので、デビッドが狼じゃなかったなら、「狩人じゃないユーリー君が狼であることに、特に不思議は感じない」わ。」
占真贋とばして狼視…?占CO者のことを考えて考えたりしないのかな?

(245) 2007/12/09(Sun) 22:38:15

少年 ユーリー (うに)

§セレナさん5d§

>>5:70「なら、ヘレン狼確定、私真っ白ね。」
>>5:70「これは今日はユーリー君吊りでコミットね」
このあたりに焦りを感じた。感覚で悪いのだけれど…別にセリアさん村側なら、それ以前の僕の発言とかで詰みわかってる?(まったく議事録よまず、状況把握できずの場合セレン狼で有る情報ベースの発言でない筈) 状況下で白アピール…?
>>96で白アピ思考に鳴るがそれはそこ出そう思ったわけで、やはりそれ以前に白アピに疑問)

後は手順関連の発言。>>167からは、先ほども言ったけどドルネスの考察を後押ししようとする感。
>>167 >>170 >>192 >>198 >>207

で、>>209で収束。(それにしてもこれは重要なことだったんだろうか…?と今は思う)

(246) 2007/12/09(Sun) 22:38:45

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

続くなら私が喰われるのであった。意味ないのでルナさんごえい。

(-52) 2007/12/09(Sun) 22:38:53

少年 ユーリー、孤児 ルナさんお帰り〜〜ノシノシ

2007/12/09(Sun) 22:39:47

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

<http://image.rakuten.co.jp>
セレナさん

(+64) 2007/12/09(Sun) 22:39:49

少年 ユーリー (うに)

>>237 ワットさん
…いや、正解不正解じゃなくて、
その疑い方ははたして言い掛りなのか、真実疑問点なのか?
あそこまでバーニィさん偽と三日目にして見抜いた理由、
その思考ベースは知りたくなかったのかなと。

んーと…数学で言うなら答えだけ出てて途中の式は無い状態だと思うのね?
その式がないとその人が本当に自分で考えたのかどうかってわからないと思うんだ。
逆に式が納得いけば、結果間違ってても村側感はあったりすると思うのね。
その式を知ることは必要ではなかったのかなって。

(247) 2007/12/09(Sun) 22:40:26

流れ者 ネイ (namba)

とはいえ…ユーリー黒と言われてぐらついた点がないかと思えばそうでもないわけだけど。

デビッド吊って白だった事もあり、ドネルス白と判断した初日の自分は信じる。ワットの白は決め打つ。セリアとリュー。見返してくる、ルナの占い先希望のために。

(248) 2007/12/09(Sun) 22:41:29

【赤】 少年 ユーリー (うに)

とはいえ…ユーリー黒と言われてぐらついた点がないかと思えばそうでもないわけだけど。


………orz
なんだかごめんなさい……

(*42) 2007/12/09(Sun) 22:44:15

高利貸し ワット (el900m)

>>247 ユーリー
当時、ソニアの思考方法が別に知りたいとは思ってなかったと思う。私とはかなりかけ離れてるんじゃないかと思うこともあり、理解できなそうだったのもある。
だが、思考は理解できなくても、勝ち筋に向かっていくやり方が村側っぽいと感じたんだが。

(249) 2007/12/09(Sun) 22:47:07

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

鳩からだけどただいま。

……車……?

(+65) 2007/12/09(Sun) 22:47:18

メイド セリア (Pino・Noir)

>>245 ユーリー
そうそう。
その点ではユーリーもそうかと思ったし、どっかで「狩人ではありえなく、能力者ブラフ張ってた」とか今日いってたでしょう?
それってそこのことかしら?

あの場面で村人が気にすることは、「ウィリアムが村側能力者じゃないか」ということであって、「ウィリアムが狼じゃないか」とか気にしないと思うのよね。
狼が勝手に死んだのだったらラッキーだから。
(ゲームとして面白いかとかは別にして、議論中に気になる点、ではないと思う。)

占い師真贋はほぼ互角で、ユーリー君が狩人じゃないなら、別に人狼でおかしくないと思ったわ。
私が最初にバーニィを「偽決め打ちは出来ない」と昆布から庇ってたのをお忘れなく。

>>246下段
「感情が漏れていることを一旦認めたのに、今度は感情が漏れてることを否定した」ようにとれたから。

(250) 2007/12/09(Sun) 22:47:42

【赤】 少年 ユーリー (うに)

そう言えば今回出赤ログ一人ぼっち二回目。
前回は一人ぼっち一日だけだったけど
今回は二日…

…これより長いのとか耐えられるんだろうか…?

(*43) 2007/12/09(Sun) 22:47:53

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

かわいそうなくらいLWだわ、こりゃ。
今日のルナの態度から見ても。

(-53) 2007/12/09(Sun) 22:48:22

高利貸し ワット (el900m)

>>249 追記
ソニアに関しては思考より姿勢優先で村側印象をもったから、思考の妥当性については考えなかったということ。

(251) 2007/12/09(Sun) 22:48:40

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

おかえりこんぶー。
しかし、セリアとセレナってセしか合ってへんで。

(+66) 2007/12/09(Sun) 22:49:17

少年 ユーリー (うに)

>>249 ワットさん
そっか……僕は、どうしても思考の筋が通ってないと気になってしまう性質だから
行動は狼でも出来るけど、思考のが難しいと思うからかな
行動より思考の何故?どうして?を気にしてしまうのです

ワットさんの考え方は了解。

(252) 2007/12/09(Sun) 22:50:00

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

「白き目打てる人」の検証をしないで「狼」を探し続けるユーリー君がどうしても人間と思えない。

(-54) 2007/12/09(Sun) 22:51:40

【独】 流れ者 ネイ (namba)

駄目だ…起きたら熱上がった。
ぐすん…。

(-55) 2007/12/09(Sun) 22:52:10

メイド セリア、昆布の思考が理解できないのは慣れのせい?

2007/12/09(Sun) 22:52:15

流れ者 ネイ、ごめん、鳩に戻り。

2007/12/09(Sun) 22:52:34

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

ノーマがノリスケになってまうし、
バーニィがナミヘィになってまうし、
コンブがワカメになってまう。

(+67) 2007/12/09(Sun) 22:52:34

メイド セリア、私は昆布の思考はわかりやすいけど。正体はわからんけど。

2007/12/09(Sun) 22:52:53

流れ者 ネイ、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/12/09(Sun) 22:52:56

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

なんでこの村はこんなに夜間に箱が使えない人が多いんだろ。

(-56) 2007/12/09(Sun) 22:53:27

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 22:53:42

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 22:55:12

孤児 ルナ (silver25)

>>223 対話みてた感想だね。答えるべきに答えてないかんじ。ドツボにはまってくような、言い逃れ感。ソニアやなんかとの会話を思い出してくれるといい。ああ、これは最黒だーって思った。

ちなみに「この時ヘレン狼だとおもってた?」に関しては、人外だと思ってたよ。
狂信者だろうとラインみるとこだし。

(253) 2007/12/09(Sun) 22:55:15

少年 ユーリー (うに)

>>250 セレナさん
ウィリアムさんの白黒を考える→投票先を考えるは
ちょっと能力者ブラフはってる中では賭けだった
(表で口にだし過ぎてわざとらしさでばれる可能性を考えてた)
でも、真霊能者が困ったら困るから口にしたかな…

最初は最初かと。時系列で人の思考は変化するものでしょ?
昨晩の占真贋がほぼ拮抗とは、
僕には読んでて思えなかった

(254) 2007/12/09(Sun) 22:55:15

少年 ユーリー、流れ者 ネイさんありがとう〜ノシかんばるる

2007/12/09(Sun) 22:59:11

メイド セリア (Pino・Noir)

>>254 ユリ
>昨晩の占真贋がほぼ拮抗とは、僕には読んでて思えなかった

3日目「ルナ5:バーニィ5」
4日目「ルナ6:バーニィ4」

くらい。

で、
・バーニィ襲撃GJの事実
・狩人か狼しか持たなさそうな視点を持ってたユーリー君が狩人じゃなかった
・(ネイが偽じゃない限り)デビッドが人間だった

以上の3つを足したら、かなり差で逆転するに十分だったということ。

(255) 2007/12/09(Sun) 23:00:19

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ああ、言い間違えか(笑)

…ノーマがノリスケは酷いね…。
昆布がワカメに、はどっちも海藻なんだしいいんじゃないかい?

(+68) 2007/12/09(Sun) 23:00:36

メイド セリア、私はあげない方がいいのかしら?

2007/12/09(Sun) 23:00:43

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

これは、デビッド以上に村人じゃない。
断言できる。

(-57) 2007/12/09(Sun) 23:01:21

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

昆布とワカメは全然違うんよ!
わかってへんなノリスケおじさん!

(+69) 2007/12/09(Sun) 23:02:33

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

月凪抱きしめに行きたいー…。
頑張れ、頑張れ…。

役立たずだったけど。せめて応援位は…。

(-58) 2007/12/09(Sun) 23:02:50

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

胃に入れば一緒だよ!

そしてノリスケ言うな!(笑)

(+70) 2007/12/09(Sun) 23:04:27

孤児 ルナ (silver25)

>>229 騙る気ならってのは、狂信者が占い回避でも出るか否かの一般論。

赤で相談する狼についての意見は、ネイはそうなんかーと。
あたしが狼だったら、わりと騙り向きじゃない仲間はそのまま吊られてくれって思うし、自分自身騙る気のないときは「回避はしない意気込みでいくんでよろしく!」ってタイプなんだな。
だから、それはかかったら回避させちゃうような(なんとかなるさ、なんとなく生き延びよう)タイプの狼なのか、赤ログを一種の軍隊ととらえて配置や配役に気を使う(そのかわりその隊列が崩れると不利になる)タイプの狼なのかってのは、想像して仲間として妥当か考えたいってのがあった。
まぁ、そこまで細かくは考えきれてないの認めるけど。ばっとした印象では、>>4:176こういう意見を持ったってことな。

(256) 2007/12/09(Sun) 23:04:32

孤児 ルナ (silver25)

続き。

大差ないってのはちょっとなぁ。

なんだろう。仲間狼に対する呟きのいいにくさとか、あたしはわりと細かくレベル分けしてるんだが・・・
「黒いから吊っていいよ」(楽)
「どうみても狼だーw」(やりにくい)@知ってるから逆に
みたいな具合に。

ネイのあげた呟きは、そんなに難易度高くなく感じたんだよな。
このあたりに横槍入れるのは、趣味みたいなもんなんだけど、共感えられんかったならすまん。

(257) 2007/12/09(Sun) 23:05:06

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

鳩の予測変換、「こ」の第一位が昆布、「わ」の第一位がワカメになってしまったじゃないか…どうしてくれるんだ。

(+71) 2007/12/09(Sun) 23:06:09

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

ワカメはふにゃふにゃしとるから、武器に使われへん。

・昆布の場合
ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)

・ワカメの場合
フニャッ ( ´Д`)つ●)∀`)ヌルンッ

(+72) 2007/12/09(Sun) 23:06:13

孤児 ルナ (silver25)

ほいで。誰だっけかが「白いって言っててた舌の根がかわかないうちに、占い希望だしてるんじゃないよ」的なこといってたけど…

白要素いえてない灰いないしね。あたしはわりとほかの人の意見も参考にしちゃうから、読みながらゆれてるとこもあって、それをひとつひとつ発言してなかったせいもあるが…

一応あつめた白要素を天秤にかけながら、呟いてはみたけど自信ないとことかはちょっと捨てたりして、そんで黒要素あるほうから占いやら吊りやらにかけてくわけで。

説明しきれてなかったのは正直申し訳ないが、みんなそれなりに白いからそういうことはこれからもあると思う。
矛盾感じたら質問したって。説明するようにするから。

(258) 2007/12/09(Sun) 23:08:04

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

食べものを武器にするんじゃありません。めっ。

精神攻撃としてはワカメも効きそうだけど。

(+73) 2007/12/09(Sun) 23:08:40

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

大丈夫や、そのまま口に押し込むから。

(+74) 2007/12/09(Sun) 23:09:08

ダンサー ビンバ (rann1234)

さっきからログを読み読み考えてるんだが、
コミットすると明日があった場合は更新の24時間後に更新になるのか?
それともその翌日5時になるのか?

まあ いずれにせよ全員がやりきった!と言えるまではコミットしないんだがね。

(259) 2007/12/09(Sun) 23:09:42

高利貸し ワット (el900m)

>ユーリー

ひとつ気になることがあるけどユーリー視点ではどう思うか聞いていいか?
今日はGJがでたよな。バーニィは偽の場合狂信者確定なので、当然どこでGJがでたかは知らない。

その場合バーニィ視点ではユーリーでGJがでた可能性があるよな。もしこのタイミングで黒をだせば偽確定する可能性もあるわけだ。そのリスクも含めてなおバーニィがユーリーに黒だした理由ってどう思う?

(260) 2007/12/09(Sun) 23:10:36

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

ただいま。
おや、どうやらGJが出たみたいだね!
そしてバーニィがユーリーに黒出し。

…さて、どうなるのかしら

(+75) 2007/12/09(Sun) 23:10:42

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

攻撃されてる時点で大丈夫じゃないよ…。粗末にはしてないかも知れないけれど。

(+76) 2007/12/09(Sun) 23:10:55

メイド セリア、ダンサー ビンバ>>259 その翌日5時。

2007/12/09(Sun) 23:11:10

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ん、ヘレンお帰り。

(+77) 2007/12/09(Sun) 23:11:58

少年 ユーリー (うに)

>>255 セリアさん

ああそうだ、そのそも狩人か狼しか言わない発言だけど
「GJでたら霊ロラなんて意見」だけど
もしかして>>3:38のこと……?
そんなこといった記憶ない
(そもそも決め打ち好きーなのでローラ嫌い)し
アンカーは猫さんところだから「…?」だったんだけど

これは、ビンバさんは霊ローラーと言ったけど
それはしないで欲しい、(止めることを考えて欲しい)だよ?
>>2:419な思考の人間が霊ロラ推奨しませんがな。

>>72中段に関しては僕>>76参照。

(261) 2007/12/09(Sun) 23:12:51

孤児 ルナ (silver25)

どっかでユーリーが「僕、役立たずだから偽黒出るのが、ほかの人であるよりもよかった」とか言ってるの、それ違うだろ! って思わず呟いた。

役に立たない人なんて誰もいないの。
ましてやユーリーがんばってきたでしょ。
ちょっとした感情の流れを否定されて、こんな自分だからってのを言いたかったのはわかるけど。

でも役立たずなんていってくれるな。


返答不要。

(262) 2007/12/09(Sun) 23:12:58

ダンサー ビンバ、メイド セリアに さんきゅ

2007/12/09(Sun) 23:13:37

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

私はわかめでぬるんぬるん攻撃が大好きだねぇ。
ほら、なんというか、ぬめぬめしくて

(+78) 2007/12/09(Sun) 23:13:42

少年 ユーリー (うに)

>>260 ワットさん
朝も言ったけど僕を確定白にしたらまず詰み。
(残灰4で吊り手5)
やらずに詰むのとやって詰むのだったらどっちがましかと言ったら、
僕はやった方がいいと思うよ

(263) 2007/12/09(Sun) 23:14:49

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>262 ルナ
私に限っては今回正真正銘役立たずだった。
ごめんねルナ。しかも気づけずに…

(-59) 2007/12/09(Sun) 23:15:23

【独】 少年 ユーリー (うに)

>>261内アンカー…>>2:419じゃなくて>>3:419でした…

(-60) 2007/12/09(Sun) 23:16:39

メイド セリア (Pino・Noir)

>>261 ユリ
あ、そこはそう。
「やめるのを考えてほしい」だったのね。
じゃあそこは了解。

(264) 2007/12/09(Sun) 23:17:42

少年 ユーリー (うに)

>>261内アンカー…>>2:419じゃなくて>>3:419でした…

(265) 2007/12/09(Sun) 23:18:07

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ルナ…。いや、鳥唄か。

月凪への言葉だけど、何となくアタシも癒されてしまった。ホントいい子だ。ありがとう。

まぁでも、自分を戒める事は忘れないように、だけれど。

(-61) 2007/12/09(Sun) 23:19:55

孤児 ルナ (silver25)

ドネちゃんが覚醒しとる(ぼそ)

(266) 2007/12/09(Sun) 23:22:02

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ヘレンはぬめぬめ好きかい。

アタシはねばねばとか好きだね。オクラとかナメコとか。

(+79) 2007/12/09(Sun) 23:22:31

メイド セリア (Pino・Noir)

下段に関しては、個人の好みの問題の範疇に入るのか、役職・陣営的に「そりゃないでしょ」というのかの問題。
私は、好き嫌いレベルの話というのは引っ掛かった、ということ。

「単発回避」じゃなくてロベールは2発目だったからね。ビンバが共有者なのに、ビンバの仮決定も出る前に共有者が回避するとか想定外だったし。
(既にビンバが共有COしてるんだから、あの時点でビンバがロベール庇った仮決定だして、共有バレしたところで如何程の問題もなく、待つ意味はあったはず。)

この点はこれ以上は言ってもしょうがないでしょうね。

(267) 2007/12/09(Sun) 23:25:28

孤児 ルナ (silver25)

>>260 今日ユーリー襲撃はないから大丈夫。

今日私がいきてたら、灰とバニつりきれるとこまで来てたわけだから。

(268) 2007/12/09(Sun) 23:26:23

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

おっと、赤ログが見えた気がして、終わったのかと思ったのは夢だったか。つまり、寝ていたわけだ
起きたからには、もう少し見ながら、出来れば発言もしないとな

(-62) 2007/12/09(Sun) 23:26:56

高利貸し ワット (el900m)

今思ったんだが、現在の詰みはネイ真決め打ちとかの条件込みで詰みだから厳密には詰んでない。

ただ今日バーニィが偽確定した場合

明日 灰吊り灰占いで両白の場合
襲撃 ザビエル
灰 残2
偽 バーニィ
霊候補 ネイ

10>8>6>4>2 残4手

共共白白白占
偽霊灰灰

(269) 2007/12/09(Sun) 23:27:17

ならず者 ドネルス (thylakoid)

鳩。
さてどうしよう、何を言おうかな。バーニィのログ審査したいが、もう箱使えなさそうだ。

>ユーリィ
昨日の夜、デビッドがユーリィに「俺の価値観が突然変だと言いだしていたが、ソニアと比べてその辺どうなのよ」みたいなことを言っていた気がする。
デビが墓下で聞きたがってる気がするので、答えてやって欲しい。

(270) 2007/12/09(Sun) 23:29:28

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

ロベールの夢吹いたwwwwwwwwww

(-63) 2007/12/09(Sun) 23:29:37

高利貸し ワット (el900m)

(偽霊灰は狼の可能性がある人)

7d
共白白白白
偽霊灰

8d
白白白白
霊灰

9d
白白白


この場合潜伏狂が白確定の心配しなければ誰一人決め打たなくても詰まないか・・・?
それよりはユーリーを白確定させても、バーニィ偽確定とかそういう状況よりはましだと思うんだが。

(271) 2007/12/09(Sun) 23:29:53

メイド セリア>>269 バーニィから吊って確定詰みね。

2007/12/09(Sun) 23:30:12

【独】 ならず者 ドネルス (thylakoid)

バーニィ うにさん? を書くの忘れてた。

(-64) 2007/12/09(Sun) 23:31:07

高利貸し ワット (el900m)

わかりづらくなったが
今日ユーリー白確定なら条件付で詰み。
今日バーニィ偽確定したら100%詰み。

ユーリー白ならバーニィ偽の場合偽確定を恐れず黒だしということになる。

(272) 2007/12/09(Sun) 23:32:52

メイド セリア、吊り順は関係ないか。

2007/12/09(Sun) 23:33:17

高利貸し ワット、ところで詰み計算苦手なので間違ってるかもしれない。

2007/12/09(Sun) 23:33:39

ならず者 ドネルス、孤児 ルナ、だから俺は違うヽ(`Д´)ノ

2007/12/09(Sun) 23:33:46

孤児 ルナ (silver25)

潜伏狂人は確定的にいないぞ。
いるとしたら、ザビが両占い師でGJ出してるわけだから。

(273) 2007/12/09(Sun) 23:36:12

少年 ユーリー (うに)

>>270 ドネルスさん

んー…該当発言見てきたんだけど…正直話しがずれてる気が…
価値観自体は白くも黒くもないって話しをしていた筈で。

僕がデビットさんで気になったのは、
デビッドさんはソニアのことをどうして白と思ったのか?
デビッドさんの言う白要素が価値観ではないか?
(その前に価値観自体は白黒違うって言う会話してたような)
どうしてそこをもってソニアさんが白視出来たんだろうっていう。

>>4:275のとおりなんだけど…

(274) 2007/12/09(Sun) 23:38:48

高利貸し ワット (el900m)

>>273 ルナ
いや、これは今日ユーリーでGJ出たときの仮想詰み手計算だから。
言いたいのは今日バーニィがユーリーに黒だすのは白だすよりリスクありますよということ。
もっともバーニィ偽時にここまで計算してたかどうかは謎なので、参考程度に。

(275) 2007/12/09(Sun) 23:39:10

孤児 ルナ、ああ、なるほどそういう意味か。

2007/12/09(Sun) 23:40:25

孤児 ルナ、でも狼側がユリ襲撃する意味ってあるっけか。

2007/12/09(Sun) 23:41:05

少年 ユーリー (うに)

>>272 ワットさん
にー???んーちょっと僕も計算してみるる

僕を白にすると▼5手で残灰4…
ここにバーニィさん視点加えると、占:真狂
残灰ロラされたら詰みになるんだって
僕はバーニィさんが黒出してきたからと言うのも有って思いこんでたけど…
もし、僕を白にしても詰んでいないなら、
バーニィさんの頭をなでなでして慰めたい…

(276) 2007/12/09(Sun) 23:42:04

猫娘 ミーア、ごめ、ちょっと離れる!!

2007/12/09(Sun) 23:42:21

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>20 バニ→(▼ユーリ
>>102 バニ→(●ネイ ▼ユリ
>>110 リュー→(ルナ●ドネ/バニ→●ネイ/▼ユーリー
>>200 セリア→(●白きめ打てる人以外 ▼ユリ
>>206 ドル→●俺(ドネルス)

途中かも!ちょっと離れるーー

(277) 2007/12/09(Sun) 23:42:39

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアに了解

2007/12/09(Sun) 23:43:35

少年 ユーリー (うに)

…あ…でもワットさん
狼が僕を襲撃→成功したら僕確白
残灰4で▼5手を狼はどうするつもりになるのかな?
そも、僕襲撃自体が有り得ない…?

(278) 2007/12/09(Sun) 23:43:37

孤児 ルナ (silver25)

空気読みの続きもやろうと思ったけどなげええええw
頭いたくなってきたぜぃ

(279) 2007/12/09(Sun) 23:45:06

高利貸し ワット (el900m)

>>276 ユーリー
だからその計算はネイが狼だったときの対処がされてないだろ?それじゃあ詰みとはいわないんじゃないか?
詰みというのは人外の可能性があるヤツを全員どんな順番でつっても確実に勝てる状況になって初めて詰みだ。

(280) 2007/12/09(Sun) 23:45:15

少年 ユーリー (うに)

えーと、まだ感覚で悪いんだけど
多分、狼が僕を今日襲撃してたら、GJ出ないと自殺手ではないかい?
と、いうこと。

11>09>07>05>03>▼5 残灰4に1狼。狂人生存でも
占機構無視しても灰4連吊りで狼視点終了。
ネイさん真視を覆すとか、そう言う難しいことをする必要があるる?

(281) 2007/12/09(Sun) 23:46:42

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ユーリィ
非常に申し訳ないことに、デビのそういった発言を覚えていないからなんともいえんのだが。

俺もソニア白ー、って主張してたよな。根拠を全く挙げず。まぁ実際ほぼ白決め打ちしてたんだけど。
そういった感覚ならば俺も候補にあがってもおかしくないと思うが、どうだった?

(282) 2007/12/09(Sun) 23:48:46

メイド セリア (Pino・Noir)

>>278 ユーリ
その場合はネイを吊りにもっていっていって、さらにGJ食らわなければ、奇数進行で占い師候補が放置できなくなる、という筋でしょうね。

で、ワットが問題にしているのは、狼の襲撃心理ではなく、「GJを確認した狂信者の心理」の話。

(283) 2007/12/09(Sun) 23:49:04

少年 ユーリー (うに)

>>280 ワットさん
んーいわゆる村側視点の詰みと狼側視点の詰みがあって
ここから考えると、ネイさん狼じゃない状況証拠感でもあるんだけど、

狼視点ネイさん真で灰に1狼状態で僕を襲撃するメリットって何?
って言うこと。
なんでそんな茨道を歩くの?

逆にその襲撃が起きてたらネイさん真が揺らぐけど、実際はなかった。

(284) 2007/12/09(Sun) 23:49:35

孤児 ルナ (silver25)

GJ確認したとても、それが偽黒抑制になるかどうかでいったら、バァニィが「ユーリーでGJかも」って思うかどうかって話でしょ。

思わないだろ。普通に考えて。

(285) 2007/12/09(Sun) 23:50:53

メイド セリア>>284 「実際はなかった」ことを信者は知らない。

2007/12/09(Sun) 23:51:47

少年 ユーリー (うに)

狂信者視点でも、狼が誰かわかっているのだから、
どこを襲撃してくるとかは予想がつくんじゃないかな?

もう、僕はネイさん決め打ってるので
ネイさん偽の場合じゃなくネイさん真の場合でいくよ?
狂信者視点、狼は灰に一人…の、状況で
GJが起きた襲撃…で、僕襲撃を考えるのかな?
灰に居る狼がどうして確白を一人ふやす襲撃をすると考えるのかな?

(286) 2007/12/09(Sun) 23:52:10

孤児 ルナ (silver25)

まぁでも狼はネイ吊ることも視野にいれないと厳しい状態だから、バァニィにせよ灰狼にせよ、それは吊る前提で数えてるかもしれんとは思うよ。ユーリー。

(287) 2007/12/09(Sun) 23:54:09

司祭 ザビエル (Albert)

あれ、正式に希望出してなかったですね…

▼ユーリーさん。

ちゃんと過去にさかのぼって精査すべきでしたが、しきれずに申し訳なく。ルナさんは間違いなく護衛しています。

(288) 2007/12/09(Sun) 23:54:44

少年 ユーリー (うに)

>>282 ドネルスさん
うん、ドネルスさんもなんで白いっていうんだろーって
さらに白いと言うヶ所の広さと理由の曖昧さは気になってた。
ただ、ドルネスさんには3dの高揚感と言う村側要素もあった

デビッドさんはそれはなかったし、またドネルスさんが軽い乗りで
そこまで丁寧に対話をしている印象もなかった
僕とはまた違う気質の人だと言う感もあった
デビッドさんはドルネスさんより僕に近い気質の人だと思った
だから、余計気になったんだ。
そして特に村側感を感じられなかった。

(289) 2007/12/09(Sun) 23:55:16

ダンサー ビンバ (rann1234)

ところでルナ、ルナは誰を占いたい?

(290) 2007/12/09(Sun) 23:55:54

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

かおだし。
ソニアについて、けっこういってたきがするけど、全然伝わってないのな…。
バニにあそこまでぶつかるのは、結構危険なんだよな、真ならなに言い出すかわからんわけだし。
全体的に、ほかとは違うシゴトになってるから、2日目も生かそうっていってたんだけど。
自由に動いてなげっぱなしいい加減感が多かったのは、どっちかっていうとCO時のルナみたいな感じかな。

昨日は吊られそうな俺がルナに突貫すべきだったんだけど。うーん。

(+80) 2007/12/09(Sun) 23:56:16

高利貸し ワット (el900m)

んー、ユーリーとルネの突込みをみて、狂視点から見ても今日ユーリーでGJでたかもなんて考えないものかと納得してしまった。

(291) 2007/12/09(Sun) 23:57:18

少年 ユーリー (うに)

というか…バーニィさんて
そんなお馬鹿さんに見えるのかな…

狼の居場所と展開から考えて、GJが僕でおきた
=狼が僕襲撃した(その場合狼の勝ち筋ってなんだろう?)を考えるかな?

確かにバーニィさんはどこでGJが起きたか知らない
けれど考えることは出来るんだよ?

(292) 2007/12/09(Sun) 23:58:57

孤児 ルナ (silver25)

灰を精査しきれてないのよね。
昨日の印象だとドネちゃんだったんだけど、今日のドネちゃんなんか白いように見えるのよ。
なんというか、感情の流れが。
ドネちゃん狼だと「今日の狂信者の判定次第でかなり流れが…」ってな焦りもあるはずなのに、朝から気楽にワット萌えとか笑った。
あと、今日の覚醒ぶりとかみてて、本当に情報増えてから動きがよくなるタイプなのかなぁなんてのもあって。

となるとリューなんだけど。消去法的に。

(293) 2007/12/10(Mon) 00:00:47

司祭 ザビエル (Albert)

うーん。ユーリー君の発言方向性がやはり村人に見えませんでした。ユーリー君吊りで続けば皆ユーリー君を信じるのですし、村人ユーリー君なら皆を説得するよりは狼発見を全力ですると思いました。デビッドさんの吊られ際に感じた白っぽさをユーリー君からはかんじません。

(294) 2007/12/10(Mon) 00:00:52

少年 ユーリー (うに)

>>288 司祭様
うん、ルナさんよろしくね〜
それさえしっかりしてれば、僕はそれでいい

(295) 2007/12/10(Mon) 00:01:13

酒場の主人 ロベール (martin)

ネイ真視って、どこから出たんだっけ
今日ユーリーを吊って、終わらなかったらここから再検討しなきゃいけないんだよね?
まあ、それより前に黒出しの占い師の検討なのかな?
この辺り、複雑で眠くて朦朧としている頭では考え切れない
明日、続いていたら、考えりゃいいかな、という認識

(296) 2007/12/10(Mon) 00:01:47

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

…ユーリがだんだん黒く。

(+81) 2007/12/10(Mon) 00:01:56

高利貸し ワット (el900m)

>>292 ユーリー
ユーリーはそこらへんはどう思ってるのかなと質問しているうちに、このパターンならネイが狼でも100%詰んでる!とか思ったので、張り切ってみたので、バーニィが実際にそんなこと考えるかどうかというのはすっかり忘れていた(汗)

慣れないことはするもんじゃないなぁとちょっと赤面中

(297) 2007/12/10(Mon) 00:03:00

メイド セリア (Pino・Noir)

>>296 ロベール
どこからもなにも、「占い希望1票、吊り希望0票のような安全な状態から、能力者4COに即対抗した」ってことでしょう。

(298) 2007/12/10(Mon) 00:04:29

高利貸し ワット (el900m)

>>293 ルナ
「朝から気楽にワット萌えとか」
頼むからありもしない事実を勝手に付け加えないでくれ・・・。

(299) 2007/12/10(Mon) 00:05:51

【独】 孤児 ルナ (silver25)

んー。あたしが狼ならどう動くかな。
今日を。って観点だと、んって思う人はいるけど、その人いままで白いのよな。

(-65) 2007/12/10(Mon) 00:06:01

酒場の主人 ロベール (martin)

手数的には確実では無いから、まだ詰みでは無いというのは了解している
ただ、黒判定が出ている、しかも一応とはいえ、既に狼2発見されている状態なら、ユーリー吊りは普通だとは思う

ただ、占い先がなぁ。どうすればいいのか

(300) 2007/12/10(Mon) 00:06:20

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ユリ
オーケィ、了解。デビへの義理は果たした。(本当か?)
ただ「自分と考えが違うドネ」の高揚感が、そこまで白いのかとは思ったり。

積み手計算は参加出来なくてすまん。
俺が計算すると3手くらいズレるんだ。

(301) 2007/12/10(Mon) 00:06:50

【独】 高利貸し ワット (el900m)

いや、これどうみても明日終わってるでしょ・・・。

(-66) 2007/12/10(Mon) 00:07:21

少年 ユーリー (うに)

>>294 司祭様
セレナ黒いだろ(発言精査参照)とかリューさんは状況白だとかワットさんとドルネスさんは発言精査すると白い(特にワットさん)だから、気がちょっとぬけてるのはあるから、それはゴメン。
うーん、でも、うん明日になってセレナさんの発言を見て欲しい、それは本当にありえない仲間切りなんだろうか?と言うことを。それと、今日のはじめの方のセレナさんの発言を。何故、今日の発言2声目の段階で白アピールを…??(白アピール必要は後々言うけど、そこで思いついたような感で最初から村側として必要で考えてる感は低)

(302) 2007/12/10(Mon) 00:08:27

孤児 ルナ、ワット萌えがあったのは事実だろう。ドネにとって。

2007/12/10(Mon) 00:08:57

メイド セリア (Pino・Noir)

今日のユーリーの一番の違和感は、「ネイ、ワット白決め打っている」といいながら、「ネイ、ワットを本当に決め打てるか」の検証より、LW探しをしていること。

これは、村のための行動じゃなくて「趣味」。
で、自由に振舞う昆布を「村にいい影響を与えない」といったユーリーが、「ここで趣味に走る」というのは、まったく人物像として合致しないわ。

ユーリーの立場で、自分に黒がでて、「ほぼ詰み」だと思って喜んで手数計算したなら、「○○さんだけは決め打ってほしい」といって、その人の白要素を挙げるのに賢明になるはず。

逆に、続くなら明日1回しか占い発表できないだろうルナが、黒探しそっちのけで、ワットのユーリーに関する議論に参戦してくるのも、不自然。

(303) 2007/12/10(Mon) 00:08:59

ならず者 ドネルス、高利貸し ワットかわいいよワット。

2007/12/10(Mon) 00:09:04

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/12/10(Mon) 00:09:24

ダンサー ビンバ (rann1234)

★☆★★☆☆【仮決定】☆☆★★☆★
▼ユーリー

バニ占先●ネイ
ルナ占先●(ルナの希望先)投票CO

狩人はルナを護衛してください。

(304) 2007/12/10(Mon) 00:09:43

【独】 流れ者 ネイ (namba)

ワットてぴーちゃんなのかな。少し雰囲気違う気もしたけど。

デビッドはしるばさん。

(-67) 2007/12/10(Mon) 00:09:44

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

>>298
それって、本当に真視するに十分な要素なんだろうか?
まあ、今日明日は放置でいいとは思うが

(なんか、薄い可能性に拘るのは私の悪い癖なのは自覚しているが)

(-68) 2007/12/10(Mon) 00:10:51

孤児 ルナ (silver25)

占い先は投票なのね。
じゃああまったり考えるわ。
自由占いひゃっほい。

(305) 2007/12/10(Mon) 00:11:06

少年 ユーリー (うに)

>>297 ワットさん
[撫で撫で]
……と言うか、本当年上の人なのに可愛いなァ…そして、正直「あー!なんだ!これバーニィ真じゃん!!やっほー!よっしゃーヽ(´∀`)ノ」で、切り出して発言しちゃう感は、村側感だなーと思った。可愛い♪

>>301 ドルネスさん
違うと言ってもソニアほど離れているとはおもってないし
+ドネルスさん精査した時、ドネルスさんは素直な人だと
性質を捉え。演技ガンガンの人と思えなかったのもあるです

(306) 2007/12/10(Mon) 00:11:33

孤児 ルナは、高利貸し ワット を投票先に選びました。


【削除】 孤児 ルナ (silver25)

あ、コミットアンカーやってもいいけど。

2007/12/10(Mon) 00:12:12

高利貸し ワット、かわいいって言われるの気持ち悪い・・・というか本気で恥ずかしい

2007/12/10(Mon) 00:12:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

セレナって誰だろう。
セリアの名前間違えるユーリィかわいいよユーリィ。

【仮決定了解】
なるほど、自由占いか。いいんじゃないか。

(307) 2007/12/10(Mon) 00:13:18

孤児 ルナ (silver25)

そうかな。あたしが狼なら、今日はユリをガチ黒で吊って明日絶望から入るパターンなんだが。まぁ、ワットはほかで白いから違うよなってさっき頭の中で思ってた。


ところで、その仮決定のまま本決定までいくなら、コミットアンカーやるよ。

(308) 2007/12/10(Mon) 00:13:41

流れ者 ネイ (namba)

どうしてこう、セリアは端々的確なんだろう。

ルナについてのあたり特に。

と眺めながらもこんな事しか言えない僕を許して。

(309) 2007/12/10(Mon) 00:14:07

高利貸し ワット (el900m)

【仮決定了解】

(310) 2007/12/10(Mon) 00:14:19

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ワットさんごめん……でも正直本当に可愛いんですが…

で、ワットさんてササコさんだよね?
で、ウィリアムがピジャコさんで
ネイが灘さんは鉄板

(*44) 2007/12/10(Mon) 00:14:31

メイド セリア、仮決定了解〜。

2007/12/10(Mon) 00:16:14

流れ者 ネイ、仮決定了解。

2007/12/10(Mon) 00:16:15

学生 バーニィ、ちょうど決定見れた。了解です。出先。

2007/12/10(Mon) 00:16:33

【独】 孤児 ルナ (silver25)

まぁあれだ… あたしは占い先を先探せよってのはもっともなんだが、昔のログと今のログを交互にみてるとつい口を。具合わるいとログ読み進まないのもありつつ。

(-69) 2007/12/10(Mon) 00:18:27

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>309
的確だよな。すげー思った。

(311) 2007/12/10(Mon) 00:19:51

少年 ユーリー (うに)

【仮決定了解】冥占って欲しい
と言うか流偽と高黒思えないのでのんびりはしてるかな
むしろ、セリアさんとかどうしてそんなに堅いの?そして喉がなくなる僕(…)コミットするです

(312) 2007/12/10(Mon) 00:20:15

【独】 孤児 ルナ (silver25)

言い訳は灰ログでいいや。
ふぅ。

(-70) 2007/12/10(Mon) 00:20:16

【独】 孤児 ルナ (silver25)

やはし表でいうか。

(-71) 2007/12/10(Mon) 00:20:31

少年 ユーリーが「時間を進める」を選択しました。


孤児 ルナ (silver25)

まぁあれだ… あたしは占い先を先探せよってのはもっともなんだが、昔のログと今のログを交互にみてるとつい口を。具合わるいとログ読み進まないのもある。

(313) 2007/12/10(Mon) 00:21:02

流れ者 ネイ、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/12/10(Mon) 00:21:17

高利貸し ワット (el900m)

ネイとドネルスに同意。
本来ならユーリーよりルナのほうが焦って狼探すべき場面だと思う。

(314) 2007/12/10(Mon) 00:21:49

流れ者 ネイ (namba)

すれ違った。

ユーリーがLW探すのは違和感なかったかも。ルナが明日黒引けばユーリーだって安心。これだけは占わないでね、吊らないでねは割合有用やも。

(315) 2007/12/10(Mon) 00:24:14

ダンサー ビンバ (rann1234)

なんか思うところあったら言ってくれ。

一応、ユーリーがLWでいける、と思っている。
ただし、バニ狂でも今日は黒をだす場面のはずなので油断は禁物。
今日のユーリーとルナの考察にも十分注目してほしい。

(316) 2007/12/10(Mon) 00:24:53

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2007/12/10(Mon) 00:25:10

【独】 孤児 ルナ (silver25)

正直今日生きてただけで焦る必要性はないと思うのだが。

(-72) 2007/12/10(Mon) 00:25:13

少年 ユーリー (うに)

>>303 セレナさん
異議有り。今日の灰考察が者高から始まってるのは、
まず白い人探しをしてたから。そしてここでワットさん白決め打てた。
(ワットさんが他者に疑われていた場合、
 フォロー考察を書くですがそれもないのでそれはしなかった)

実際に考察した時系列を見ずひとくくりにされるのは違和感です

ネイさん飴ありがとうノシ

(317) 2007/12/10(Mon) 00:25:54

メイド セリア、ただ、ここの場合、推理するのが好きな人多そうね。

2007/12/10(Mon) 00:26:07

【独】 孤児 ルナ (silver25)

真なら別に余裕でいい。
でも狂信者だから余裕じゃない。
二つの無意識でゆれるから駄目だ。

(-73) 2007/12/10(Mon) 00:26:31

少年 ユーリーが「時間を進める」を取り消しました。


【赤】 少年 ユーリー (うに)

自分の発言数64回に噴いた

(*45) 2007/12/10(Mon) 00:29:18

【赤】 少年 ユーリー (うに)

うーん、ぶっちゃけ寝落ちが痛かったやも……
あれで襲撃先ソニアと土曜日体調崩しちゃったしな……

(*46) 2007/12/10(Mon) 00:30:16

高利貸し ワット (el900m)

ユーリーをのぞいた現在のGS
○セリア>ドネルス≧リュー●

(318) 2007/12/10(Mon) 00:30:43

【独】 読書好き リュー (polmog43)

あれ?飴イーターはありなんだったっけ?
不公平になるから禁止するって言ってた気がしたけど、
特にまとめサイトには書いて無いからいいのか・・・。

(-74) 2007/12/10(Mon) 00:30:45

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ビンバ
うーん、でももし続いた時、やっぱりワットを占うようなことがあれば無駄に感じるし。
票の多い、俺かリューにすべきかな、とも思う。

(319) 2007/12/10(Mon) 00:31:00

読書好き リュー、【仮決定了解ね】

2007/12/10(Mon) 00:31:04

孤児 ルナ (silver25)

わりと勝てると思ってるから本質的な焦りはないんだよな。
ただ今日がんばらなきゃ能力がすたる気はしてて、自分を鼓舞することはわりとくちにだしてるんだが、どうも具合がおっつかない。
さっきから議事読んでるけど、あんまり頭にはいらんしなぁ…
ユリの言うことも大事にしてるけど、灰の村人の意見でも普通にゆれる。


ところでセリア。
あなたは赤ログもってたら、指揮とる?

(320) 2007/12/10(Mon) 00:31:22

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ふぁ……しかし
本当、潜伏狼下手だなぁ…むむー
何をよりどころに動いていいかがわかんにゃい…

(*47) 2007/12/10(Mon) 00:31:28

孤児 ルナは、読書好き リュー を投票先に選びました。


猫娘 ミーア (mu_mu)

【仮決定了解にゃー】

ネコはリュー以外なら占いいいかなぁ。
リューにゃ一番白いと思ってるにゃー今は。
回避祭りあたりで。

(321) 2007/12/10(Mon) 00:33:14

孤児 ルナは、ならず者 ドネルス を投票先に選びました。


ならず者 ドネルス (thylakoid)

俺も出しとこ。

○セリア=ワット>リュー●

ワット決め打つと言ってるのは、客観意見を踏まえて。

(322) 2007/12/10(Mon) 00:34:35

高利貸し ワット (el900m)

>>308 ルナ

「そうかな。あたしが狼なら、今日はユリをガチ黒で吊って明日絶望から入るパターンなんだが」
これは自分が灰狼ならこうするという話?あとこのそうかなってのは誰に語りかけているんだ?

(323) 2007/12/10(Mon) 00:35:17

酒場の主人 ロベール (martin)

【仮決定了解】

(324) 2007/12/10(Mon) 00:35:40

少年 ユーリー (うに)

うん、ワットさん占は…なんだな。
ルナはリューさん疑ってるみたいだけど
●ノーマさん▼リューさんでノーマさんが回避したのって…?
なのだけれど……バーニィさんが僕に言ったことだけど
これってリューさん狼で庇いなのかな?

(325) 2007/12/10(Mon) 00:35:56

高利貸し ワット (el900m)

>>325を見て
あ、リューって占い回避しなかったんじゃなくて吊り回避しなかったのか、しかもノーマと同じ決定内で。

それならGS変更
○リュー>セリア>ドネルス
占い先は●ドネルス希望

(326) 2007/12/10(Mon) 00:38:03

【赤】 少年 ユーリー (うに)

と、言うか本当不甲斐ないなぁ…
ガチ会長期で1番不甲斐ない狼だよこりゃ

(*48) 2007/12/10(Mon) 00:38:11

流れ者 ネイ (namba)

ワット占いとか続いててあったら僕はきっと白い目する。

○ワット>ドネルス>セリア>リュー●

かなぁ、リューも微妙なんだけど。

(327) 2007/12/10(Mon) 00:38:30

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

ネイ占いは有りだと思ったが、ちょと言い出しにくかったからな、何も文句は無い

(-75) 2007/12/10(Mon) 00:38:35

孤児 ルナ (silver25)

>>323 自分が潜伏狼って意味。一応ユリの発言に対してだが、独り言みたいなもんだ。

ワットにきいてみたいんだけど、自分狼ならせんかった挙動とかある?
けっこうワットの狙ってない部分が白いとかいわれてるようには見えるんだけど、ワットの自己評価しりたい。

(328) 2007/12/10(Mon) 00:39:03

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/12/10(Mon) 00:39:16

孤児 ルナ>>325 そうか。デビとセットになったのばかり覚えてた。

2007/12/10(Mon) 00:40:04

【赤】 少年 ユーリー (うに)

ワット占いとか続いててあったら僕はきっと白い目する。

これに笑ってしまった(笑)
可愛いなァヽ(´∀`)ノ

(*49) 2007/12/10(Mon) 00:40:07

メイド セリア (Pino・Noir)

>>27〜60 手数計算
>>63 狼はセリアorドネルス
>>66 >>71 対抗のバーニィと会話
>>73>>79 疑い先との会話(質問に対する回答ではなく、考察に対するコメント)
>>80 またバーニィと会話
>>87「ワット、リューも考え直す」
>>161 2択の疑い先・ドネルスからスタート >>163まで、ワットの考察は十分。
>>165 「リューは状況白」で終わらせる。
>>171〜173 疑い先との会話(ここは質問回答なのでOK)
>>174>>178 ネイと会話)(ここは質問回答なのでOK)
>>188>>246 セリア考察
・以降は、質疑応答、弁明中心。

ユーリーが考察してるのはワットだった。考察してないのはリュー。

(329) 2007/12/10(Mon) 00:40:11

【独】 読書好き リュー (polmog43)

うーん、正直に言うともうコミットレベルでユーリー偽決め打ってるんだよね・・・。
なので話し出すとただユーリー攻撃するだけになるので黙ってます。
どうせ吊られる人叩いても意味が無いので。

明日があったらここ1年くらいで多分1番驚く村になるだろうw

(-76) 2007/12/10(Mon) 00:41:50

ならず者 ドネルス、メモを貼った。

2007/12/10(Mon) 00:42:33

流れ者 ネイ (namba)

リューは吊り決定で回避なしだったけど、ノーマと一緒だったんだよね。回避したらノーマ繰り上げになると思うとできなくはあったと。
というか、ドネルスはデビッド白からの教訓踏まえと昨日今日の様子から違うと思うし。
セリアも違うと思ってて。

今日終わる気が割りとしてるとか…。

(330) 2007/12/10(Mon) 00:43:31

メイド セリア (Pino・Noir)

>>320 ルナ
指揮を取るか?
序盤は取るかもね。というか灰屋じゃなくて騙り屋だから。
「占い師騙りたい」っていうわね。
(メタい話になってきた。これはOK?)

(331) 2007/12/10(Mon) 00:44:12

高利貸し ワット (el900m)

>>328 ルナ
狼ならしない行動・・・やはりノーマ占い決定になった時に、ノーマ白っぽいとはいわないかな。
というか私が狼ならノーマ白いと思った前提の勘違い発言「狼が霊回避したあと、狂も霊にでる可能性があるかもしれないら占い師にでるんじゃないか?」(>>1:452)自体がなくなるから、その後のノーマ白い発言につながらなくなるな。

(332) 2007/12/10(Mon) 00:44:16

少年 ユーリー (うに)

○:ワットさん>リューさん>ドルネスさん>>セリアさん:●
で、セリアさんLW予想。いい加減当って欲しい(とほほ)

>>326 ワットさん ネイさん
うん、ノーマさんとセットでリューさんが▼っていうのは大きい状況証拠かと

(333) 2007/12/10(Mon) 00:45:28

流れ者 ネイ (namba)

ワットを狙ってないのが白い、とかは思わないというか。
昨日ルナって、僕がワット白って主張してるのなそんなに異は唱えてなかったような。
ノーマともライン切れてるし。
そんなにワットについては悩むとこかしらん。悩むというか、今日の占い先に考慮か。

(334) 2007/12/10(Mon) 00:48:26

メイド セリア、リューは白でしょ。

2007/12/10(Mon) 00:48:36

【赤】 少年 ユーリー (うに)

騙り好きーどころか能力者CO特化(笑)

(*50) 2007/12/10(Mon) 00:48:50

ダンサー ビンバ (rann1234)

★☆★★☆☆【本決定】☆☆★★☆★

▼ユーリー

バニ占先●ネイ
ルナ占先●(ルナの希望先)投票CO

狩人はルナを護衛してください。

★☆★★☆☆【かわらず】☆☆★★☆★

全員セット確認してください。
セットした発言もヨロシク。
コミットはどうする??

(335) 2007/12/10(Mon) 00:49:01

【独】 孤児 ルナ (silver25)

やべぇ… ワットの返答がわからないw

(-77) 2007/12/10(Mon) 00:49:09

孤児 ルナ、ネイには普通に勘違いされてそ。

2007/12/10(Mon) 00:49:38

孤児 ルナ、私もワットを白いと思ってるが・・・

2007/12/10(Mon) 00:49:48

孤児 ルナ、ワット内ワット観をきくことで

2007/12/10(Mon) 00:49:59

孤児 ルナ、補強できる面があるかと思ってきいたんだよ

2007/12/10(Mon) 00:50:09

メイド セリア>>335 セットしてる。コミットはしたい人がすればいい。

2007/12/10(Mon) 00:50:13

ダンサー ビンバ (rann1234)

ルナはそれぞれの希望も考慮の上占先を決めてくれ。

(336) 2007/12/10(Mon) 00:50:15

孤児 ルナ、狙ってないからこそ、白いんだ。

2007/12/10(Mon) 00:50:19

【独】 高利貸し ワット (el900m)

>>328 ルナ
・ネイへの信じさせて。
・リュー指摘の「GS最黒はいつ以来」で緊張感のなさをだす

この2つだけは狙って白とりにいってます。
あとは思わぬところで白く見られてるけど。

いつもはどSだの怖いだの散々言われてるんだけど、たまにはこんなのもいいなぁ。むしろこっちのほうが普段より白く見られるような気がする。

(-78) 2007/12/10(Mon) 00:50:47

少年 ユーリー (うに)

【本決定了解】

個人的にはコミットして驚く顔が見たくなってきたいじけ気味な僕(笑)
後、純粋にコミット時間+24H発言できるから
ルナさんが黒引けてなかった場合、皆LW探しがんばれ!!
で、増えたその時間でがっつり言って欲しい

(337) 2007/12/10(Mon) 00:51:22

流れ者 ネイ (namba)

>ルナ
白いと思ってる相手にこの局面でそういう質問するのが変だったんだもん。

(338) 2007/12/10(Mon) 00:51:27

少年 ユーリーが「時間を進める」を選択しました。


高利貸し ワット (el900m)

【本決定了解。ユーリーセット済み。コミット済み】

(339) 2007/12/10(Mon) 00:52:08

孤児 ルナ、みんなの希望見るよー

2007/12/10(Mon) 00:52:44

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【本決定了解だ】
【投票セットした】
コミットは、皆に任せるぜ。既に同意はしてる。

(340) 2007/12/10(Mon) 00:52:55

流れ者 ネイ、補強と他の人精査なら優先度は補強にはならないと

2007/12/10(Mon) 00:53:04

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

狼吊り本決定でてもコミットしないのありそうなのかね。
審問のガチ系と違って普通にそういうことありそうだけど。
コミット機能のない国の会だから。

(-79) 2007/12/10(Mon) 00:53:15

流れ者 ネイ、セット&コミットはしたままになってる。

2007/12/10(Mon) 00:53:40

高利貸し ワット (el900m)

コミットしたくない人がいるならしないべきかと。ただその場合は本決定もでたことだし寝たいので、するかどうかはビンバに指示だしてほしい。

(341) 2007/12/10(Mon) 00:55:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt