人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

流れ者 ネイが「時間を進める」を選択しました。


投票を委任します。

流れ者 ネイは、ダンサー ビンバ に投票を委任しました。


流れ者 ネイは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


少年 ユーリー (うに)

>>158 ドネルスさん
んー……ぶっちゃけ甘いっ!かなぁ(笑)
……別に僕狼側の時でも普通にそういうことするの怖くないよ?
僕の表面上表れてる性質と実際の気質はそれなりにズレがあるし
正直本来の気質は攻撃性が強いので、
それでむやみやたらに傷つけないよう、緩衝材で包むことをしているから。
(文字のみのコミュニケーションでは
 通常の気質ではフォローしきれないと判断してるの)
緩衝材内部の自身の気質の考えで言うと
白でも黒でもそれをすることが何が怖いのかが良くわからなかったりする。

(164) 2007/12/09(Sun) 18:49:09

少年 ユーリー (うに)

それはともかくちょっと用事があって今まで抜けてたけど
やっと復帰しつつ、者高考察を投下……ワットさんはやっぱり白決め打ちでいいと思うの。ドルネスさんも白く思う、けれどワットさんと比べると、ワットさんのが白いと思う。

村側だろ:ワットさん(狼なら全僕が泣く) 白い:ドネルスさん(狼でも全僕は泣かない)ぐらいの差が有る感。

と言うかリューさん状況白要素が強くて、ぶっちゃけセリアさんLWだろうと。

>>145 司祭様
あーごめん、詰み状況で気が緩んでた+今回の酷い推理外れがあって、正直黒を探すやり方では僕の推理食では太刀打ち出来ないなと思ってる、今回のLWは。故に今も白さを見ている。

(165) 2007/12/09(Sun) 18:56:37

流れ者 ネイ (namba)

一応、ユーリー投票とコミットはしてある。ビンバ委任に一瞬したけど、ユーリー見てやっぱり自分でちゃんと入れる事にした。

ルナに昨日何だか違和感を感じてた。決定が出た後のデビッド占いに回したい発言とか。上手く説明できない、何だかデビッド延命感が。デビッドLWでルナ狂信者かと邪推したけど。ユーリーの代わりに占い先にしたかったんじゃとか。吊り票はドネルスのが多かったと記憶してるから。

デビッドごめん、やっぱり初日の白さを撤回して良い事はないみたい。初日の自分を信じれば良かった。

(166) 2007/12/09(Sun) 18:58:09

流れ者 ネイ、鳩だけど、ユーリー見てくる。微熱持ちと白状しながら。

2007/12/09(Sun) 19:00:04

少年 ユーリー、流れ者 ネイ煤c見てくれるのは嬉しいけど無茶はしないで。

2007/12/09(Sun) 19:01:51

メイド セリア (Pino・Noir)

>>159 ドネルス
私の経験上、「♪」とか「(笑)」使うのは人外ね。これ、適当にネタで言ってる発言、じゃなくてね?

「自分の感情を、たった1文字である程度偽装できる」のよね。
急に使い出したりしたらなおさら。

(167) 2007/12/09(Sun) 19:02:58

流れ者 ネイ (namba)

ユーリー投票は、さくっと占い師真贋を付けるためにも有益という観点もある。僕視点だと限りなく詰みみたいなものだし。

ただ、これがワットに黒出しだったら偽決め打ってワット吊りに反対しただろう。つまりは、ユーリー狼は普通にあると現状思ってる。

(168) 2007/12/09(Sun) 19:05:00

流れ者 ネイ、ユーリー狼なら真贋どころかエピなわけだけどね。

2007/12/09(Sun) 19:05:47

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

今日はコミットになっちまうのかね…。ちゃんと見守って居たいけど、暫く覗けなくなりそうだ。

…頑張って。

[...は、地上にひえぴたを投げつけつつ*離席*]

(+60) 2007/12/09(Sun) 19:06:18

流れ者 ネイ、少年 ユーリー、無理はしてないから、鳩だよ。大丈夫。

2007/12/09(Sun) 19:07:58

少年 ユーリー (うに)

……僕の”♪”使用や(ただし一日目は使うような嬉しいことはグダグダだったので多くは無いけど)顔文字等の記号的文字での感情表現は一日目からですが…

(169) 2007/12/09(Sun) 19:10:04

流れ者 ネイ、投票相手を見ないのは、嫌だから。限りなく詰みに近くても。

2007/12/09(Sun) 19:10:53

少年 ユーリー、流れ者 ネイさん……う〜…今日で終わりにさせられなくてゴメン……

2007/12/09(Sun) 19:11:33

少年 ユーリー、ぶっちゃけ今プロ見たらプロから”♪”使用者だ、僕は。

2007/12/09(Sun) 19:12:44

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

[ソニアは地上に冷えた昆布を投げた]

(+61) 2007/12/09(Sun) 19:12:58

メイド セリア (Pino・Noir)

>>164 ユーリー君
そりゃ、おかしいわね。どこのactだったかわすれたけど、私が「感情的だ」と評した時、「自分は感情が漏れているのがショックだ」といって、昆布に対する感情が素であることを認めていたのに、
その点に関して、今「僕の表面上表れてる性質と実際の気質はそれなりにズレがあるし」と言い出すのは?

(170) 2007/12/09(Sun) 19:13:13

メイド セリア、急に使わなくても使用者には人外が多いわ。

2007/12/09(Sun) 19:15:12

メイド セリア、最もただの「経験則」だから、あまり考慮しないけど。

2007/12/09(Sun) 19:15:41

少年 ユーリー (うに)

>>170 セリアさん
……?問題が違わない?情緒ない言い方すると
RPで与える印象と、実際の中の人の気質とは
違うってことが言いたかったんだけど…
(だからドネルスさんがRPから見える性質から怖がりそう
 …とおもったんなら、それは単なるRP上の性格だよって言いたかったの)


ソニアさん関連は、推理面では僕→他者間で感情からの何か…で
見ている感があると言われるのが好きくないってことだよ?

(171) 2007/12/09(Sun) 19:18:01

メイド セリア (Pino・Noir)

>>171 ユーリー君
ええと、つまり、「漏れてると言われたのが嫌だった」だけで、「漏れてると判断したのは私の勘違い」で、実は「漏れてはいなかった」ということでいいかしら?

(172) 2007/12/09(Sun) 19:23:44

少年 ユーリー (うに)

>>172 セリアさん
……?いや、だからそもそも別の問題だと。
漏れてると言われたのはいやだよ?
漏れてると言うか感情的になってる自分がいやだった
(他者からそう見えたってことは、僕が思う以上に感情的だったんだろう)
だから、多分漏れていたんだろうし、
ソニア襲撃日に気づいた僕がソニアさんを黒視していた理由に
多分無意識にソニアさんは黒であって欲しいと言う願望もあったんだろうな…と思うと、感情的だったんじゃないかとも思うので、セリアさんの指摘は間違っていないと思う。

それと、僕が狼だとしても初日のようなまとめ行動を怖がる気質に見えるは
(多分、これはRP上の問題が結構あるんじゃないかなーと予測
 …それ以外で僕が怖がるような気質に見える…原因がわからない)
違う問題だと思う。

(173) 2007/12/09(Sun) 19:29:13

流れ者 ネイ (namba)

見てきた。アンカー使えなくてごめん。

ヘレンへの絡みが割りと早期からあるね。ただ、ヘレン吊りの日に決定後だったかな、改めてヘレン考察してる。
★初日からヘレンを吊るまで、ヘレンに感じてた印象とかってどんなのだった?割りと質疑が多く見えたから、何がしか印象はあったよね、きっと。

(174) 2007/12/09(Sun) 19:37:56

流れ者 ネイ、あ、今から話すの全部ユーリーの事ね。

2007/12/09(Sun) 19:38:54

流れ者 ネイ (namba)

見てて思った事、ソニア襲撃。村人COしてるソニア、狩人なら回避ないよに留めないと、死んでから騙りが出たら困るわけで。本当に村人だろうと踏むけど。

ザビエルは完全な確白じゃないから省くとして。あの場面で能力者やミーアではなくソニア襲撃、ユーリーならするのだろうなと思ってしまった。今日バーニィにいくなら昨日でもおかしくなかった。ユーリーが狼でないなら尚更、今日占機能破壊するなら昨日でも破壊する気はあったはず。でも狩人ではないであろうソニア優先。

★ユーリーは、ソニア襲撃する狼とその理由は何だったと思ってる?

(175) 2007/12/09(Sun) 19:49:07

司祭 ザビエル (Albert)

今日も夜参加は少なくなりそうです…。様々なセットは済みです。

(176) 2007/12/09(Sun) 19:49:26

司祭 ザビエルは、猫娘 ミーア を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 税吏 デビッド (sasako)

ユーリのリアクション、ありゃだめだろ。

(+62) 2007/12/09(Sun) 19:50:56

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

明日がある場合にそなえ護衛変更ミーアさん。ルナさん襲える狼はいないでしょう。

(-37) 2007/12/09(Sun) 19:52:36

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>セリア
俺の「♪」発言はそこまで根本的な意味ではなかったな。(この場合、であって、その意見にはやや同意気味だが)

「このタイミングでこの感情はないな」って感じかな。
誰かも言っていた気がするが、デビ白が判明、自分は偽黒。
俺だったらなんか嫌だ。俺が吊られても勝てるとわかっていても、煮え切らない感じがする。
スポーツやってて、チームは勝ったが自分に魅せどころは全くなかった、な感じ。(これ結構同意を得られる例えだと思う)

(177) 2007/12/09(Sun) 19:52:55

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

もっと、しもた!まちがえた!わいぴんちやん!

のほうが人間らしくて好み。

(+63) 2007/12/09(Sun) 19:53:07

ならず者 ドネルスは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


流れ者 ネイ (namba)

ソニアを黒であって欲しかったと言ってたね。
そこで周りの誰か、多分「村人でも吊ってしまえなんだと思ってた」って言ってたと思うんだけど。同じ事は思ってた。
ユーリーはきっと、ソニアが許せないところがある気がしてた。発言見ながら。村とか狼とか関係なしに。占襲撃を一手後らせてでも。

推理…にしてはずさんかもしれない。でも、正直に思った事だから、述べる。

(178) 2007/12/09(Sun) 19:56:35

少年 ユーリー (うに)

>>174 ネイさん
初日は質問した個所の意見が「…?」だった。ただ戦術論関連だったのも有り(戦術論自体は白黒と余り関わりがない)心配性なのか口から先で言ってるのか(前者なら素後者なら黒い) と質問を重ねて…居る間にソニアさんが気になった+ロベールさんから話しを引き出したかった…からそちらに思考を裂いているうちにタイムオーバーと言うのが正直なところ。

で、回避あたりは「うわー、なんだこれーけど、霊COで確霊だった場合がこわす」とか考えながらわたわたとして…霊2COになって、ネイさんが状況真だと思ってノーマさんつって。ヘレンさんに関してはともかく明日どの役職CO(多分占)か見てから考えよう!で就寝。3d帰宅後は時間がなかったので、ともかく思っていることをどんどん話そうと思ってまずルナ関連話しつつ議事録読み→ソニアさんにイライラしてたりしてるうちに決定であわあわとヘレンさんの発言を読みこみ考察→…これ占というには…??対話も確かしたけど、そこで余計齟齬が大きくなって…ただ真だと困るから、でも感覚的にチリチリとしたものがなくて、手を出すべきか迷いつつも声をかけてたり考察してるうちに、箱前で寝落ち

(179) 2007/12/09(Sun) 19:56:35

【赤】 少年 ユーリー (うに)

……ネイさん鋭いなー
実際にはネイさん襲撃しようと変える予定ではあったけど、
寝落ち前に仮でセットしたのはその理由だ

(*36) 2007/12/09(Sun) 20:00:01

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

携帯でadminで見たときのページ遷移がおかしい。

(-38) 2007/12/09(Sun) 20:03:36

少年 ユーリー (うに)

>>175 ネイさん
ソニア襲撃……まず、1dの襲撃がルナさんだったことを考えると、狼側はルナさん真バーニィさん偽と思ってたと思う…で、ソニアさんはバーニィさんを落としにかかってたこと。狼視点偽占の信頼度これ以上下げられて真襲撃出来ないとかまずい…と思ったのではと。
バーニィ襲撃してもルナ残されて●狼で黒出、とりあえず吊ろう…で、ネイさん真時は狼側敗北エピだから…連続ルナさん襲撃も▼ヘレンさんじゃ狩人候補生削れてないよー!で無理と踏んだだろうしね(+多分狩人候補生に目処がついていなかった?)

>>177 ドネルスさん
んー……悪いけどそれは共感出来ない。
今回僕は推理面では散々だし、正直参加時間的にも凹む点が有ったし、足を引っ張ってると思ったから。自分を吊ることで村が詰みだって手数計算で思えたら、役に立たない自分を吊ることでそうなるならいいと思った(役に立つ人にパンダじゃなくて良かったと思った)
見せ場がないんじゃなくて、僕は足を引っ張っていたから。

(180) 2007/12/09(Sun) 20:05:36

流れ者 ネイ (namba)

>>179 ユーリー
途中でソニアに飛んで、という感じは受けたね。時間的なとこも。

ヘレン吊りの意見は回避祭り後からあった&翌日も割合強かったと記憶してる。仮にも占候補吊り。決定後から読み直すのは、村心理的には…普通にあるのかな、ないのかな。仲間ならちゃんと切りを仕込む場面なのかな。ヘレンに関する評価の空白をどうとらえたものか、いささか迷ってる。

お返事ありがとう。

(181) 2007/12/09(Sun) 20:06:45

高利貸し ワット (el900m)

戻った

>>162 ユーリー
あの時はソニアが村側なのか狼側なのかを把握するために考察してたので、ソニア自身の考察の中身が妥当かどうかまでは考えてなかった。

(182) 2007/12/09(Sun) 20:09:26

少年 ユーリー (うに)

>>178 ネイさん
うーん……確かに言われてみると僕狼でもソニアさんを襲撃したかもしれない…確白であのペースで喋られてたら、正直…とは思う。
でも、僕今朝見て貰えばわかると思うけど、戦術面弱いわけじゃないから、理をもって、他所襲撃の方がメリットあると思う…そうだな…僕だったら占機構破壊出来ない場合、ネイさん襲撃したんじゃないかな。

(183) 2007/12/09(Sun) 20:10:06

少年 ユーリー、……10人に達してないけど飴欲しいとか思った僕自重

2007/12/09(Sun) 20:12:37

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>164ユリ
なるほど。サンクス。


>>180ユリ
そうだな、足を引っ張ったことで凹むのは同意だ。
俺も昨日はぶっちゃけ凹んでた。

ただ、だからこそ「あの感情はない」なんだがな。吊られることが仕方ない、じゃなくて、吊られる自分がゴメンナサイ、みたいな。

でもこれが言いがかり的な要素であることは自覚してるんで、すまん。
昨日デビに「ユーリー第一声に注目してくれ」って言われてたから、ものすごく期待して見てたのは確かだ。

(184) 2007/12/09(Sun) 20:12:54

ならず者 ドネルス (thylakoid)

後コミットについて話題が出てたが、ユーリーが同意すれば賛成。ユリが嫌なら反対。

(185) 2007/12/09(Sun) 20:13:49

流れ者 ネイ (namba)

>>180 ユーリー
バーニィの信用が、ソニアによって下がったという考えかな?ふむ…。
バーニィが襲われてもルナから…それは今日のバーニィ襲撃からは同じ事は思わない?昨日でバーニィ襲撃が有効なくらいに、バーニィの信用は回復したという見解で良いのかな。ソニアが考え直すという未来もなくはなかったけど。

昨日バーニィ襲撃でルナ放置。その状態からルナ襲撃の手順でも良かったかとは思うけど。それでも、護衛はルナから外れそうではないか…な?

(186) 2007/12/09(Sun) 20:14:40

メイド セリア (Pino・Noir)

★ネイ★
>>1:99で、ルナ案に賛成。これ、占い師だったらちょっと疑問だけど、ネイは自分の命を安いと思ってない(>>3:116)霊能者みたいだから、その辺とは矛盾はしないのよね。

>>1:520で、「序盤でこういう風に発言を追って感覚で白いと思ったのは大詰めで忘れがちだけど大体当たってる事が多い」と、自警をしながら、▼デビッドにしてるところは若干の黒要素かしら?

でもさあ、忘れてなくても、昨日一昨日のデビッドはねえ。
彼のいった「ネイきめ撃ってない」かつ「狼は自分以外の灰5を吊るしかない」は、今でも納得がいかないし。

全体的に初日はCO関連の話が多く、白黒の話はあまりないわね。これ、ノーマと共通してる性質で、私が2日目の占いで●ノーマorネイにした理由でもあったりする。

(187) 2007/12/09(Sun) 20:14:48

少年 ユーリー、ならず者 ドネルス…喉がつきたら僕にはなにもできないからコミットします

2007/12/09(Sun) 20:15:01

流れ者 ネイ、ごめん、ちょっと休憩。

2007/12/09(Sun) 20:15:10

高利貸し ワット、少年 ユーリー、投票はあわせてあるが、まだコミットはしてない。

2007/12/09(Sun) 20:17:52

少年 ユーリー (うに)

[冥]性質が淡々としている感があるので感情の起伏ではきっと掴めないんじゃないか?でも、淡々としている分表出する何かがあるなら重視

霊先CO共は霊の数見て。占潜伏:序盤は戦術論のやり取り。この辺りは手馴れてれば白黒どちらでも出来るのでさておく。

初日の●リューの理由(>>1:381 >>1:422)を見ると「狼側がどう動くだろうか?」と言うことを予測して●希望出。ドルネス、ミーアタイプとは逆な性質感。
>>1:363 ロベールさんに言及
「ここまで流して、ロベールの発言は何か無難で、何も印象に残らなかったわ。」
「そういう意味で、ソニアの>>275のロベール占いも理解できるわね。
ロベールってなんか特殊なこといってた?」
>>1:387「ロベールの >>299 に関連して。〜中略〜まあ、ロベール占いなんかもやぶさかではないわね。」
その前のロベールさん言及は疑い易いと言えば疑い易い所か。セリアさん狼ならうまいと思う。自分で●▼希望に出さず、他者にロベール占有りと言う感が

>>1:410「可愛い男の子のヘレンへの質問は、いわれて見れば同意。」
ここ気になったかな、戦術論とか鋭いセリアが気づかなかったことに。

(188) 2007/12/09(Sun) 20:18:07

メイド セリア (Pino・Noir)

で、ネイの白さは2日目に集まってる。全体的に白黒に関する灰との応答が増える。

回避祭り後の反応は白いわ。>>2:484 >>2:491「能力は今開示させるべき」とか。これはノーマが回避する前に、既に霊能対抗COするつもりの態度だったと思うのよね。霊能者が出てきたら。

で、対抗してから>>2:700の雑感。「割りと追い詰められてますね狼さん。」

>>2:722について。「霊に出てくる可能性の考慮?そんなもの皆無だね。」というか、霊に出てきてほしかったんじゃないの。霊3COとかやほーだし。
まあ、へレンとかなんにCOしようが、実質2COと同じだけどさあ。つまりはそういう意味で解釈すればいいのよね。

そもそも、それまでの状況でネイを吊り占いに挙げてたのは私の占い1票だけみたいなのよね。それも、「ノーマorネイ」みたいな0.5票に近い感じで。それでわざわざ騙りに出てくる理由が不明。今でももし明日があったらこれだけ信用されても、尚手順吊られ位置だし。

(189) 2007/12/09(Sun) 20:19:28

メイド セリア (Pino・Noir)

3日目はここは繋がってない印象。
というか、ヘレンとの深夜の掛け合いが多すぎるでしょう。ワットにもいえることだけどさ。

>>4:18はミーア、ザビエル狩人の可能性を考慮漏れてる。ちょっとネイらしくはない。

>>4:341の提案はおかしいけど、灰占いは一旦●ユーリー。そのがactで▼デビ ●ドネに変更。


ノーマの回避後の考察、「ヘレンを庇うためにネイがCOしてきた」という思想に行き着くノーマが理解できないこともあり、やはり真印象。

(190) 2007/12/09(Sun) 20:20:11

メイド セリア、コミットはしてるけど、したい人がすればいいんじゃない。

2007/12/09(Sun) 20:20:54

ならず者 ドネルスが「時間を進める」を選択しました。


少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:23:06

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:23:43

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:26:47

高利貸し ワット、考察の前に*食事してくる*

2007/12/09(Sun) 20:27:32

【独】 ならず者 ドネルス (thylakoid)

ザビ あるばーとさん
デビ ささこさん
ソニア ゆーろさん
ユリ nambaさん
ネイ しるばさん?
ワット むむさんorぴじゃこさん

まーちんさん セリアorルナ

後はちっともわからん。これも合ってるかわからん。

(-39) 2007/12/09(Sun) 20:28:36

流れ者 ネイ (namba)

戦術面。そう、誰が狼でもソニア襲撃にはあまり旨味がない。狼3騙りなら話は別かもだけど。戦術面を抜かす狼ならはまりそうなのはドネルスだけど、イメージ。戦術面理論ならセリアも違うと思う。

ソニアに白いと言われてたのはドネルスとあと誰だっけ。とりあえず、その辺りは心理的にソニア襲撃に積極的かというと疑問。むしろドネルスとか、さくっとバーニィ襲撃もしくは狩人候補襲撃しそう。ソニアに擁護されつつ。

やはりロベールが言ってた昨日のソニア襲撃の謎はもっと検討すべきだったんだろうか。

(191) 2007/12/09(Sun) 20:29:59

メイド セリア (Pino・Noir)

>>173 ユーリー
あれ?
ドネルス>>158は、「ユーリーがまとめ行動を怖がる気質に見える」とかいってなくない?

逆だと思ったんだけども。自分の陣営に関係なく、「状況が安定しないと安心できないタイプ」だと。

>>177 ドネルス
「勝てば官軍」の私でさえ、偽黒出された瞬間にこんなテンションにはならないわね。
全部計算して、「完全詰み」ならともかく。

後、まあ、悪くてランダムPPだけども、計算してそれを確認してからテンションがあがることはあっても、逆でしょう?
先にテンションがあがって、その後検算してる。

これが、昆布みたいな好戦的なタイプなら、そこまで違和感ないんだけどさ。

(192) 2007/12/09(Sun) 20:30:22

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:35:12

流れ者 ネイ (namba)

>ユーリーメモ
でも、狼がバーニィ真を決め打ってないと難しくない…かなぁ?昨日でバーニィ真。ユーリー狼なら今日の襲撃もだけど。ルナ守られてそうとはいえ、ルナから黒で生きれるかは疑問?

(193) 2007/12/09(Sun) 20:39:37

【赤】 少年 ユーリー (うに)

と、言うかセリアさんとは性質違うとおもうから、セリアさん判断で見られてもにゃー

……自分を守ることのやり方はわからない。
他に守る対象があるなら頑張れる、
信じてくれることを信じて頑張ることは出来る。

…これって一般的かなーとぼんやり思ってたけど、どうも最近僕の武器っぽいと思い至った。

(*37) 2007/12/09(Sun) 20:41:02

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ユリメモ
セリアが言ってくれてたが、「完全詰み」ならともかく、という感じだな。それにあの時点ではザビの護衛先だってわからんわけだし、自身でも詰み確を完全には認識してなかったみたいだし。
ただこれは俺の感覚なので、ユリに当てはまるかはわからん。

>>158俺 は「ユリが狼なら〜」の、ユーリーの解釈でおk。
でもそれとは別に、セリアが言う通り状況が安定しないと安心できないタイプには見える。

(194) 2007/12/09(Sun) 20:41:28

ならず者 ドネルス、なので完全詰みでない以上…、と続く。

2007/12/09(Sun) 20:42:24

流れ者 ネイ、ユーリー視点ではそういえばバーニィ偽なんだよね。

2007/12/09(Sun) 20:42:28

メイド セリア (Pino・Noir)

あれえ、ユーリー君のメモをみると、私がドネルスの>>158を読み違えてるのかしら?
ドネルスに解説してもらった方がよさげ。

(195) 2007/12/09(Sun) 20:48:07

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:51:03

猫娘 ミーア、ただいまーただいまにゃー。

2007/12/09(Sun) 20:51:41

猫娘 ミーア (mu_mu)

ユーリにゃに飴をあげたい…!!!
でも飴って10人以下からだっけ?

(196) 2007/12/09(Sun) 20:54:17

高利貸し ワット (el900m)

[ルナ 3d]

>>3:108 ネイ真決め打ち
>>3:110 「まともな考察せいっていうほーが酷な気がした。」ノーマにあたりがやわらかめ。

>>3:114 ユーリーを白いと考察。狂なら狂アピの可能性あり。

>>3:115 ザビエル占い希望。これ出すことで信用が下がりそうとか思わなかったか?占い師は考察の中身より信用のほうが大切だから、そういう面を気にしてたかどうかは聞きたい。

>>3:165 「いったんほかから狼みつけてから考えます」今まで読み飛ばしてたから気付かなかったがこれはおかしくないか?ルナが他に狼見つければザビエルは確定白なんだから。それとも私の解釈が間違ってる?

>>3:287 ノーマ、ドネ間「赤ログで話したかったから」
>>3:297 ノーマ、セリア間「あえて絡まれてる偽ラインライクにも」ラインに関しては裏の裏まで読むタイプ。
>>3:323 ノーマ、ワット間「これ仲間に対してやってたらたいしたもんだなぁ…」ここだけなぜか素直に読んでいる感じがして上の2つとは違和感。
さらに占い先は●ワット。>>3:323の考察とは矛盾している。

あとはユーリーとの絡みがあるが、ユーリーからは村側でも狼でもルナの正体を知らないので割愛。

(197) 2007/12/09(Sun) 20:54:19

メイド セリア、ならず者 ドネルス「狼の時は、村が纏ってない方が好きだ」でいいの?

2007/12/09(Sun) 20:54:22

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:54:54

【赤】 少年 ユーリー (うに)

>>195 セリアさん
どうしたらそう読めるんだろう……

(*38) 2007/12/09(Sun) 20:57:16

メイド セリア (Pino・Noir)

>ユリメモ
「能力者決め打ち好き」=非安定タイプではないわね。
こんなのは、終盤で灰を決め打つか、中盤の入り口で能力者を決め打つかの違いしかないので。

要は、「自由」と「統率」のどっちを重視するか、という話かと思うわ。

(198) 2007/12/09(Sun) 20:59:03

猫娘 ミーア (mu_mu)

ユリにゃ白、を想定すると、狼としては「占い機能を破壊して状況黒を塗りつける」だから割とルナバニどっち襲撃でもよくって、最初がルナGJならバニ、ってのは分かりやすい図にゃよね。

逆のことを言うと、ルナバニ真贋ついてないはずだから(ザビ狩)、GJ避けでバニ襲撃ってのは納得。

(199) 2007/12/09(Sun) 21:01:02

メイド セリア (Pino・Noir)

希望
▼ユーリー ●「村として、白決め打てる人以外」
私はワットとリューはきめ撃てるから、私でもドネルスでもかまわないわ。

(200) 2007/12/09(Sun) 21:01:58

メイド セリア、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:02:59

メイド セリア (Pino・Noir)

重要なのは、「村として」ってところね。白確定の誰が残っても、ってところ。

(201) 2007/12/09(Sun) 21:03:51

酒場の主人 ロベール (martin)

ただいま
ユーリがやたらにメモを貼ってるのは、発言ptがなくなったからか。本来なら、飴は明日から許可なんだが、反対が無ければ今日解禁してもいいんじゃないかと思うんだがどうだろう

(202) 2007/12/09(Sun) 21:04:44

少年 ユーリー (うに)

……ぶっちゃけセリアさんがわざと誤読しているように見える僕……
正直今日のコミット言出しとか、でなんだかセリアさんは焦っているような気がする。
+♪の件とか…ドルネスさんの考察を後押ししたい感。

他の三人に何らかの白要素があるのも有って、僕からは▼セリアさん●…はドネルスさんかな…消去方。僕の遺言は明日▼セリアさんして欲しい…今回酷く推理はずしてるけど、今度こそは…

>>198 セリアさん
全然違うとおもう。纏めに出る…前衛に出る勇気があるかないかで「統率」と「混沌」どちらを好むかの話しじゃないと思うよ?

にー…まとまった考察投下する喉が…朝の変なテンションが恨めしい

(203) 2007/12/09(Sun) 21:06:02

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:07:56

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>セリア
狼の時は「あんまこういう場面では前にでないで、考察白を目指すタイプかな」って思った。
狼時gdgdを好む、とは思ってない。
でも言われて思ったが、狼でもgdgdが嫌だから纏める、ってのはアリだな。

>ユリメモ
確かにユリが考察対話の結果、決め打ちをしても問題ないと判断して決め打ちするのは好きなのかもしれない。
んでも、>>87で言っている通り灰の白決め打ちはまだ出来ていない様子。
万が一の取りこぼしを恐れる人間像に見えたんだがな。

(204) 2007/12/09(Sun) 21:08:16

高利貸し ワット (el900m)

[ルナ 4d]

>>4:176 ルナ狂だとしたらユーリー庇い要素。
>>4:288 ユーリー評「ヘレンヘレンと回避まわりで呼んでるのみて、こりゃヘレンとラインないなぁって」
これは昨日のノーマライン考察での、捻った味方と比較して、やけに素直な考察。ルナユーリー間にはラインがあることもありかなり違和感。結論はユーリーは白いとの考察

>>4:302 対抗は狂か狼。いずれの場合も仲間を知っている。単体で抜き出してるから時列でみると違うかもしれないが、デビッドは吊り最多票かつ対抗の吊り先。
ネイ真なら2狼いないなかで、対抗狂の場合、いくら仲間切りかも知れないとしてもLWを売るはずがないとは思わなかった?思ったならなぜ占い先にした?>>4:306も同様。

結論:2dのノーマかネイを占いたいといいながら●セリア。これは狂要素にとれる。
4dの吊り最多票かつ対抗の吊り先希望のデビッドを「疑っている」これは偽要素。

バーニィも見てくるが、偽決め打ってもよさそうだな。

(205) 2007/12/09(Sun) 21:10:04

ならず者 ドネルス (thylakoid)

●は俺かなぁ。
客観視点白決め打ちできない人物なのは自覚してる。

(206) 2007/12/09(Sun) 21:10:12

メイド セリア (Pino・Noir)

>>204 ドネルス
ユーリー自身はいい子だし、真面目だから、多数決やまとめ役の決定で序盤に吊り占いにかかるタイプじゃないでしょ。
自分に回ってくる前に占い機能破壊できれば、というタイプだと思うのよね。
ただ、自由占いなら何がおきるかわからないわけで。

(207) 2007/12/09(Sun) 21:13:21

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:18:21

猫娘 ミーア (mu_mu)

看板見てきたけど、喉制限については確定してないってかいてあるにゃね。
こういうのはどうかにゃ。

★ユーリにゃに飴をあげた人は飴分自分の喉を自重する縛りでユーリにゃに飴あげる★

ってのはどう?
正直メモ履歴だとアンカ張れないし対話の流れ全然つかめないにゃけど。

(208) 2007/12/09(Sun) 21:18:27

メイド セリア (Pino・Noir)

やっと意味がわかった。
「村まとめのような動き」「こういった動きは怖い」というのは、「村がまとまることが怖い」じゃなくて、「まとめ役に立候補することが怖い」という意味ね。

昆布の行動を「村にいい影響がない」と判断してたユーリーの印象から、ユーリーを「まとまってないと苦手なタイプ」だと判断してたから、意味を勘違いしたみたいね。
ごめんなさい。

(209) 2007/12/09(Sun) 21:20:13

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:20:47

流れ者 ネイ、それなら僕の600pt、あげたい。

2007/12/09(Sun) 21:21:27

酒場の主人 ロベール (martin)

アクションの残りも少ないらしいな
序盤での飴禁止は無駄にログを長くしないための対策であって、重要場面での喉飴は有りなのでは無いかとおもうんだが

(210) 2007/12/09(Sun) 21:22:53

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ユリメモ「ネイ決め打ちなら出来るよ」
あ、そっか。納得。

>>209
そゆこと。
分かり難くてすまん。
「この子頼りになるから、占って明日のまとめをして貰いましょうか」な流れを恐れる、と思ったんだよな。
って、初めからこの例えを言えばよかった。

>ミーア
賛成。俺あげてもいいが、どうする?

(211) 2007/12/09(Sun) 21:23:15

高利貸し ワット、飴はあげたいが自分の喉と引き換えか。

2007/12/09(Sun) 21:24:05

高利貸し ワット、バーニィ考察終わったあまりをわけるでいいなら了解

2007/12/09(Sun) 21:24:31

高利貸し ワット (el900m)

[バーニィ 1d]
>>1:87 「占2霊1になる可能性が高いからフルオープン反対」これは真要素。>>1:95も同様。
>>1:277 ノーマは占いたくない。
>>1:300 ヘレンへの突っ込み。
>>1:403 ユーリーは占いたくない。
>>1:454 真なら統一占いしたい気持ちの表れ。狂なら村側っぽく見せるための言葉かな。
>>1:460 ザビエルとの絡みはザビエル起点なので、バーニィがなんらかの意図をもってやってないと判断。要素にはとれないな。
>>1:631 ヘレンに「黒さがしてる風が見えなかったので」

初日はルナと違いCOしていない分、特にこれという感じはないが、議題回答などは真要素がある。

(212) 2007/12/09(Sun) 21:26:16

メイド セリア、actionの「動き」をmovementと勘違いしてた。

2007/12/09(Sun) 21:26:32

酒場の主人 ロベール (martin)

O.K.
どうせ、私は寡黙なわけだし、私の発言を1000ptにしぼることを条件に、私から飴を渡す、でどうだろう
反対の人はそう言って欲しい

(213) 2007/12/09(Sun) 21:27:16

メイド セリア、後600も使わないからかまわないわよ。

2007/12/09(Sun) 21:27:31

メイド セリア>>213 別にいいんじゃないの。

2007/12/09(Sun) 21:30:31

流れ者 ネイ、反対ないよ。僕もそろそろ何とか箱に…。

2007/12/09(Sun) 21:31:02

酒場の主人 ロベール (martin)

今日のユーリ吊りは、本人も認めているようだし、実行で良いと思う。しかし、これでエピに入らなかった場合の情報をユーリーには落として欲しいからな
エピにならなかった場合の戦略は今日発言するのはまずいだろうから、言わないことにする

(214) 2007/12/09(Sun) 21:31:44

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

「動的にルールを変更するのは大嫌い」、というか、「動的にルール変更するならゲーム放棄する」んだけども、「生存者の同意で飴は自由にしていい」と明記してあるんで、今回はルール違反じゃないのでOK。

(-40) 2007/12/09(Sun) 21:31:57

酒場の主人 ロベール、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/12/09(Sun) 21:33:28

孤児 ルナ (silver25)

わっと
セリア占いって言ったのは回避祭のせいなんだけどー
あとは箱から言うよー

(215) 2007/12/09(Sun) 21:33:59

酒場の主人 ロベール、特に反対は無かったようなので、いちおう1個だけ渡した

2007/12/09(Sun) 21:34:25

少年 ユーリー、酒場の主人 ロベールさんありがとう〜〜〜〜〜〜!!@3

2007/12/09(Sun) 21:35:14

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

飴を渡すときの発言は自由には出来ないのか?
瓜科なら、任意の文章で置き換えられるのに

(-41) 2007/12/09(Sun) 21:37:35

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

全員の同意確認前にやっちゃいかんやろ。

(-42) 2007/12/09(Sun) 21:37:47

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ネイ】
>>1:502「デビ白いよ」
俺も思った。デビ白いよ。
(・∀・)人(・∀・)<ナカーマ!

>>1:520「取り敢えず、雑感は大事に」
いい視点だし同意。
でもこの人偽でもこういうこと言いそう。白黒要素取れず。
それでも、自分自身客観的に白いと思ったところを白いと言ってくれると、相手も白く見えちゃうよね。(駄目発言)

>>1:621ウィリアム判定霊COについて提案。
>>1:627投票COの仕方を掲載
まぁこの位は騙りでもやるし、非能力が言ってもおかしくない内容。が、霊視点。
騙りならば騙り準備感。

(216) 2007/12/09(Sun) 21:39:41

ならず者 ドネルス (thylakoid)

2日目。ネイ、俺、ソニアで対話する機会があった。
3人ともお互いに得るものがあった、と勝手に思ってる。
俺はあそこでソニア白を思った。ネイもあのあたりでソニア白を思ったんじゃないかな。
このあたりネイに聞いてみたいが。と思いつつ読み進んだら>>2:596にそう書いてあった。わぁい。

>>2:722「僕霊だからヘレン吊りたかった」
ネイ最大の白要素、と思ってる。言い訳どころか納得納得。俺のように何も考えず▼ヘレンなんて言ってない。



[俺的感想]
早期からのCO意識有り。
コアずれ(リアルタイム白要素獲得の機会が減る)は騙りに出ようと判断してもおかしくないが、ネイは潜伏でも悪くないポテンシャルを持っていると思う。

否回避による5人目のCOも真要素。少なくとも非狼要素。この辺は割愛。
ヘレン狼判定を出したが、ヘレン狼確定した今、真に見えるという以上に偽ならどうなのよ。って感じだな。
真でいいじゃん、おおげさだなぁ。

(217) 2007/12/09(Sun) 21:40:18

猫娘 ミーア (mu_mu)

ネコは、自分の考えで、自分の喉あげていいと思ったらいいんじゃないかにゃーとか思う!のにゃ!!
ログ伸びすぎ防止の策だと思うし、自分の喉あげる、なら想定内の伸びだと思うんにゃ。

(218) 2007/12/09(Sun) 21:40:25

高利貸し ワット (el900m)

[バーニィ 2d]
>>2:104,>>2:226,>>2:231,>>2:233,>>2:245,>>2:262,>>2:291 ヘレンとのやりとり。そして希望は▼ヘレン(のちに●に変更)
潜伏中の狂信が狼とかなりの量やりとりして吊り希望にあげるのは非狂アピールとなりできないのでは?

>>2:337 ノーマ評、>>2:399 ユーリー評
>>2:648 狂ならヘレン庇い要素。真なら相方を吊ることの恐れ。どちらの要素もありうる。
>>2:764 ノーマへ「ノーマの立場ならネイ決め打ち狙いにしか見えないのでは?」拾ってきたはいいが、これをいうのは真と狂のどちらかなのかが判別つかなかった。

目をひくのはヘレンとのやりとりで▼ヘレンだな。これは非狂要素に見える。
回避したことに関しては、真でも回避するときはするので、偽要素とはとらない。むしろ狼ヘレンが回避後だから、狂ならそのまま占われてもよかったのでは?

(219) 2007/12/09(Sun) 21:41:05

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

「村中に生存者間全員の合意が取れれば」とあるので、今の行為は警告。

やっちゃったものは仕方ないから、事後承認でいいけど。

厳しいこというようだけど、ルールはちゃんと守りましょう。「ガチ会」なんだから。

(-43) 2007/12/09(Sun) 21:41:17

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:43:06

メイド セリア、しばし退席。

2007/12/09(Sun) 21:43:08

猫娘 ミーア (mu_mu)

というわけでネコのを一個。

今日ってビンバにゃ決定どうなんだっけ?

(220) 2007/12/09(Sun) 21:43:45

猫娘 ミーア、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/12/09(Sun) 21:43:54

少年 ユーリー (うに)

[冥]2d序盤に理詰めでザビ放置。
理論関係で荒はない。

>>2:383「黒要素だけを挙げれば、さ。へレンが一番多いとおもうんだけどね。
多すぎて、しかもその黒要素が単純すぎて、逆に狼なのか迷ってるのよね。
後、いろんな人とラインが切れてるのもあるかな。」
>>2:404▼ヘレン●ノーマor●ネイ
>>2:383の思考からやはりヘレン吊りへ。
●ノーマの理由は消去方?
>>2:560ヘレンCOさせてヘレン吊り
→回避祭前のヘレン吊りの以降…確定霊だったらどうするんだーとか思わなかった…?
(狼ならそれはないのわかってるから仲間切り?)

3d目立つのはヘレンとの対話。徹底したヘレン偽視での発言。
ここのヘレンVSセレナを仲間切りと見るかそれ以外と見るかなら、僕はどっちも有りうると思う。
ここで、仲間じゃないなーと思うには、
それでも手をさしのべようとするネイさんタイプ。
(吊り決定してからそれをしたって挽回はできない、むしろ切る場面かと)

うーん……僕の視点がセレナさんLWだ!と思いこんじゃってるのかな…

(221) 2007/12/09(Sun) 21:44:57

読書好き リュー (polmog43)

ふぅ、ちょっと席を外してたわ。

ユーリーに飴を渡すのは個人的には問題ないと思うけど、
確か1人の人が喋りすぎるのも懸念してたような気がするので
あまりあげすぎるのはそれはそれで考え物かもね。

まあでもユーリーには明日続いていた場合の為に
もうちょっと発言してもらいたいのは事実。

(222) 2007/12/09(Sun) 21:45:47

流れ者 ネイ (namba)

箱に復帰、途中で鳩に戻ったらごめん。

>>218、そうする、そうしたい。

>>2:322、ヘレン吊って良いと思ったのってどういうとこ?

あと、>>2:587>>2:591、ヘレンとのライン云々だけど、ヘレン狼と思ってたのかな、この時点で。ヘレン→ミーアで切れてるならライン切れてるけど。リアルタイムで見てて僕とユーリーが切れてるって。それは多分、僕・ユーリー→ヘレンのラインって事だよね。ヘレンほぼいなかったし。ラインがあるのは狂信者→狼or狼→狼。

(223) 2007/12/09(Sun) 21:47:09

少年 ユーリー、猫娘 ミーアもありがとう〜〜〜♪[ぎゅう]

2007/12/09(Sun) 21:48:51

猫娘 ミーア (mu_mu)

飴、一応ネコとロベにゃから渡したから、基本ユーリにゃそれでなんとかしてくださいにゃ。
どうしてもまた足りなくなったら考えるにゃ。

ネコとロベにゃは300ptはおいとくにゃね。

(224) 2007/12/09(Sun) 21:49:11

読書好き リュー (polmog43)

私がユーリーに聞きたいのは
【灰で白決め打てるとしたら誰か?】と
【ネイは真霊決め打ちでいいか?】の2点
これが決め打てればLWがどこにいようと勝てるんだからね。

ユーリーなら今日は自分が吊りになる事が村勝利にとって
一番有効な事は分かっていると思うので、
明日続くのであればその時に一番必要となる情報を
きちんと落としておいてもらいたいわ。

(225) 2007/12/09(Sun) 21:49:13

猫娘 ミーア、メモをはがした。

2007/12/09(Sun) 21:49:30

【赤】 少年 ユーリー (うに)

…そう言えば昨日のワットとデビッドへのドネルス見直しとか言わなきゃ良かったのかなぁ…
でも、つるって言ってしまった……

(*39) 2007/12/09(Sun) 21:50:25

猫娘 ミーア、少年 ユーリーに すりすり。

2007/12/09(Sun) 21:50:30

高利貸し ワット (el900m)

[バーニィ 3d]

>>3:16 ここらへんは偽でも演技でできる可能性はあるので、なんの要素にもとらない。
>>3:142 ▼ヘレン
>>3:337 ユーリー白考察

3dは主にザビエル、ソニアとかなり絡んで(というか絡まれて)それの応対に終始している感じ。この日は特に強い真要素または狂要素はない。

(226) 2007/12/09(Sun) 21:50:42

読書好き リュー (polmog43)

そしてまたちょっと離席。
コミットは完了してるのでもし時間進めるならおまかせするわ。

(227) 2007/12/09(Sun) 21:53:33

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

さて、ユーリー吊りで終わらなければ、ユーリーに黒出しをした占い師、次に霊。ここまでで3手。残存6人
3手だと、灰の数は変わらない
もし、ここまで続いたとして、襲われるのは、司祭、猫、ビンバか?とすると、私が残るのか?あんまり嬉しくないな。その前に決着して欲しいものだ
なにか、いい手は無いのかな?

(-44) 2007/12/09(Sun) 21:54:08

少年 ユーリー (うに)

>>225 リューさん
まず、ネイさん真決め打つ勇気はあるよ+灰で決め打つならワットさんだ。発言しっかり精査して村側だと決め打つ勇気は出来た。

そう言う意味では、もう負けないと思ってる。
今は…なら明日で終わらせよう、自分の次に吊るべき人をしっかり自分なりに考えようで、灰考察続行中。

ネイさん考察のを先にしろって言うなら先にするけど……ザッと言うなら▼ヘレナさんの日の本決定後のヘレナさんへの対応。昨日のワットさん白評価をしたこと。ここが強く僕には印象に残ってる。+状況。ネイさんがCOする意味が偽の場合わからない。特に現在守護情報からネイさんは偽なら狼で。何故ネイさんが狼で自主的霊CO?

(228) 2007/12/09(Sun) 21:54:55

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

>>228
それは村側の思考ではないよ。
それで村人なら、「勝ちを目指す人」じゃなくて、「趣味に走る人」。

村側の勝ちを目指すなら、狼じゃなくて白きめ打てる人を本当に決め打てるか検証する動きになるはず。

(-45) 2007/12/09(Sun) 21:56:45

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

うん?なんで、眠い?朝寝もしたし。変だな

(-46) 2007/12/09(Sun) 21:56:50

酒場の主人 ロベール、万一寝落ちした時のために、ビンバ委任でコミットしてある

2007/12/09(Sun) 21:58:00

【赤】 少年 ユーリー (うに)

つか風邪ひいてるのに飴もらってまで喋る僕マゾイ(笑)

(*40) 2007/12/09(Sun) 21:58:12

ダンサー ビンバ、ダダダダダンシング

2007/12/09(Sun) 21:59:11

流れ者 ネイ (namba)

ルナの2dの回避祭り周りを見てた。

バーニィの回避と僕のCOの時の発言の感じが、ちょっとノーマ回避時と起伏が違って見えるのは気のせいでしょうか。

>>3:150、騙る気って判断は何処でしてた?

>>4:176はちなみに、信頼とれないの分かってても回避して良いかどうかまで赤で相談する狼ってあんまりいないと思う。かかったらとりあえず回避、みたいな。変な手を取っても、やめさせる事って多分できない。だって、発言は白に落ちちゃってるんだから。だから、ここのユーリー・デビッドに関する考察は割りと無効点かと。

>>4:288>>4:316で指してるとこと大差ない気がした。

(229) 2007/12/09(Sun) 21:59:19

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

半分くらいがコミット済みらしいな

(-47) 2007/12/09(Sun) 21:59:23

流れ者 ネイ、次、バーニィ読み。

2007/12/09(Sun) 22:01:10

高利貸し ワット (el900m)

[バーニィ 4d]

バーニィに絡んでいたソニアが襲撃されたのは、バーニィの偽要素にはなりえる。ただ状況は狼が作るものなので、真または狂のバーニィ自身がそれを選べるわけじゃないので微偽要素くらい。

>>4:96 「彼女はなるべく、占いの無駄打ちして純灰の占いを遅らせたいんだよ」私が疑問に思っていたことへの返答。これを聞いて確かにこれはルナの偽要素になりうると納得した覚えが。
>>4:196 このノーマ考察はかなり納得。
>>4:304 ユーリーに白考察。ただGS上では黒2番手で占い希望。
>>4:381 これは占いを大事にしたい感じはする。(昨日言った気もするが)
>>4:415 確かにこの時点ですでに灰襲撃するはずがない=灰に狩人なら明日(つまり今日)でも情報だしが間に合う。今の状況で占いが1日長く機能する=詰みに近づくのでそれを考慮しているのは好印象。

結論:2dの潜伏状態からのヘレン切りが狂信者にしては狼にアピールしなさすぎる。>>4:415なども好印象で真寄り。また今日のGJ先かつ、判定が狼だったことで状況的にも真寄り。
また対抗のルナの昨日のデビッド占い希望があまりにも真らしくないこともあり、こちらが真だと思っている。

(230) 2007/12/09(Sun) 22:04:01

高利貸し ワットが「時間を進める」を選択しました。


高利貸し ワット、占い真贋に関して結論がでたのでコミット

2007/12/09(Sun) 22:04:44

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

ロベールが自分が残る前に決着つけようとしてるのにわろた。

(-48) 2007/12/09(Sun) 22:07:08

孤児 ルナ (silver25)

ただいまー。お熱が出てるルナちゃんです。
でも頭痛がましになったから平気だよ。
とりあえずワットの考察みて反論したくなったけど、それより大事なことあると思うからおいとこうか。

(231) 2007/12/09(Sun) 22:07:50

孤児 ルナ (silver25)

つぅか何。コミットとかいうノリなのか?

(232) 2007/12/09(Sun) 22:09:18

孤児 ルナ (silver25)

とりあえずはとからじゃ読みきれなかったログよんでくる。

(233) 2007/12/09(Sun) 22:09:56

高利貸し ワット (el900m)

灰の中なら、ヘレンとかなり絡みの多かったセリアなら白決め打てる。
ヘレン、ノーマ両狼なら、ヘレンは演技があまりできるタイプじゃない。そのヘレンが自ら絡んだセリアが狼だとは思えないので。

あとは状況白があるリューと、今日会話をして私を理解しようとしてくれたドネルスか。どちらも白いが、状況白はあえてとることも可能なのでリューを優先的に占ってほしい。

●リュー>ドネルス ▼ユーリー

(234) 2007/12/09(Sun) 22:10:54

猫娘 ミーア、ルナにゃおかえりーノシ 無理しないでね。みんな。

2007/12/09(Sun) 22:13:08

流れ者 ネイ (namba)

バーニィ読み中。

初日のヘレンに対して村人心理から浮いてる、と言ってるけど特に対処なしっぽい。ここはちょっとはてな。ただ、翌日も質問しててかつ吊り希望&初日ザビエルが第一に来るのはやり取りから理解できる。

>>2:91、ここはルナに護衛を割かれるのが嫌な心理と捉えれば至極納得。ビンバがもし霊なら、と思えばルナに護衛をとられるよりはって思うよね。ただ、真喰われろ真、と思う狂信者の心理とも合致するのでノーカウントか。

>>2:210はどっちかというと真の心理。

で、バーニィの2dはよく見たら1dのザビエル疑いを切々説いてるのね。絡みすぎだよーとか思ってたけど。ザビエル本人がバーニィを今日護衛した事、当時バーニィが真ならザビエル白を知っていた事。「色眼鏡を外せ」とかいう発言見てると心理的には一致する。

(235) 2007/12/09(Sun) 22:15:08

流れ者 ネイ (namba)

>>232 ルナ
各自が満足いくだけ喋れ次第コミットというノリ。
全員がコミットしないとコミットにはならないから。

…それは反感的イメージの発言と思ったけど。
ルナ真ならそこでストップかける事はないと思うよ。
今日はザビエルが君を鉄板する事を約束してる。
君からの白は確定白になる、自動的に。
ユーリーを吊って明日があれば君は真だ。
何もいけない方向ではないはずだけれど。

(236) 2007/12/09(Sun) 22:17:24

高利貸し ワット (el900m)

>ユーリー actへの返信

ソニアが村側かどうか判断するのに妥当性は必要ないな。
何故ならユーリーが村側なら自分でいってただろ?ミスリードばかりしてると。その場合ユーリーの考察に妥当性はないわけだが、それをもって狼だといわれても納得いかないだろう?

(237) 2007/12/09(Sun) 22:19:25

【独】 孤児 ルナ (silver25)

つぅか真ならがんばらなくていいのは分かってるのだけど、でも今日が最後だとわかってるから…
やっぱりがんばりたいんだよ。それって偽要素だけども。だけどだけど…

(-49) 2007/12/09(Sun) 22:19:27

【独】 孤児 ルナ (silver25)

でも体調わるいんだよな。

(-50) 2007/12/09(Sun) 22:19:36

メイド セリア (Pino・Noir)

>>221 ユリ
>確定霊だったらどうするんだーとか思わなかった…?
>>2:560「即対抗募って対抗出ればヘレン吊り。」
いや、対抗がでたらってそこにかいてあるけど。。

(238) 2007/12/09(Sun) 22:19:44

【赤】 少年 ユーリー (うに)

あー……やばい、頭痛が酷くなって肩におりてきた…

(*41) 2007/12/09(Sun) 22:23:02

孤児 ルナ (silver25)

>ネイ
説明さんくす。別に反感はないよー。
ただ偽黒が出た日にコミットってガチ会らしゅうないなぁって思っただけだw
たとえ詰みでも、徹底討論でいくんがココなんじゃないかなと。
その中でこそ、灰狼なんかも見えてこないかしらんね。

つぅても、体調悪いせいで、占い+作業で勝てるならそれが一番楽かななんて気持ちも頭の片隅にあるけど。

(239) 2007/12/09(Sun) 22:23:33

流れ者 ネイ (namba)

>>238 セリア
霊確定して狩人視点護衛が悩ましい事になったらどうするんだー、って意味だろうかなと傍から見てて思ったかも。

…何か3dのバーニィって本当、ザビエルに対する信じてくれオーラがすごいね。と思った。

(240) 2007/12/09(Sun) 22:24:47

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

>>239
詰みで討論とかするん?
何を話すんだろう。

(-51) 2007/12/09(Sun) 22:25:18

流れ者 ネイ (namba)

>>239 ルナ
コミットするにしてもこれだけ喋ってる次点で十分ガチ会らしいと僕は思うけど…。まあここは今話す事でもないから置いとこう。
徹底討論してないとこのログを見てルナは思うんだろうか。

とぽつり。

(241) 2007/12/09(Sun) 22:26:20

流れ者 ネイ、コミットも、心行くまで喋ってからで良いと思うのだよ。

2007/12/09(Sun) 22:27:50

孤児 ルナ、まぁ今よんでるとこだ。な、長いなw 確かに。

2007/12/09(Sun) 22:29:34

メイド セリア (Pino・Noir)

>>240 ネイ
確定霊能になっても別に護衛なやましくないと思っったから、その解釈は思いつかなかったわね。

それより、人間だったら、なにかわからない能力者のまま襲われて、ヘレンは食われたけど狂信者で、「片方が欠けた」との理由で真が吊られる、とか、そういうのの方が嫌だった。
村に落ちる情報量としてもね。
基本霊は軽視してるからかもしれないけど。

(242) 2007/12/09(Sun) 22:31:08

流れ者 ネイ (namba)

雑感。

信用は後からついてくる、と言ったバーニィ真なら確かにその通りだったねと言える状況だと思う。ザビエルからの護衛をとれたのも、ひとえにバーニィが頑張ったからだと思う。ただ、その信用が後からついてくる前に襲撃されたら意味がないよ、というソニアの言には僕は今でも頷いていたりはする。実際、バーニィ襲撃があと一日早ければ占機能は破壊されていて…狂信者襲撃もありかとか言われていたのだろうから。

という言葉が今出てくる僕は、現状バーニィ>ルナかと見てるよ。

(243) 2007/12/09(Sun) 22:34:37

流れ者 ネイ (namba)

>>242 セリア
…確か、セリアは最初から霊は割りと軽視してたね。よく覚えてるし、それなら特に違和感もない。占3霊1で護衛ひよりの要因になりかねないというのもあるけど、僕もこの場合は占のどれかを守るべきだとか思うし。

(244) 2007/12/09(Sun) 22:36:57

司祭 ザビエルは、孤児 ルナ を能力(守る)の対象に選びました。


少年 ユーリー (うに)

§セレナさん4d§

>>4:80「「ウィリアムが死ぬ前から、ウィリアムの白黒を若干気にしていた人」というのが当てはまると思うわ。つまり、真霊、ということになるのだけれど。」
→この考察に首傾げ…これだと僕も真霊だよ?(>>1:619

>>4:140「で、私は、バーニィの今日のソニア非狼に対して驚き方が大げさに感じたんだけど、どう思う?」

4dはデビッドさんとの会話中心。
淡々と会話はしている印象。起伏はなく。ルナさんとバーニィさんで>>4:140で疑問を他者に問うてるバーニィさん感と>>4:188「ルナ見てきたけど、特に偽だと思うような要素はあまりなかったわね。」>>5:75「なので、デビッドが狼じゃなかったなら、「狩人じゃないユーリー君が狼であることに、特に不思議は感じない」わ。」
占真贋とばして狼視…?占CO者のことを考えて考えたりしないのかな?

(245) 2007/12/09(Sun) 22:38:15

少年 ユーリー (うに)

§セレナさん5d§

>>5:70「なら、ヘレン狼確定、私真っ白ね。」
>>5:70「これは今日はユーリー君吊りでコミットね」
このあたりに焦りを感じた。感覚で悪いのだけれど…別にセリアさん村側なら、それ以前の僕の発言とかで詰みわかってる?(まったく議事録よまず、状況把握できずの場合セレン狼で有る情報ベースの発言でない筈) 状況下で白アピール…?
>>96で白アピ思考に鳴るがそれはそこ出そう思ったわけで、やはりそれ以前に白アピに疑問)

後は手順関連の発言。>>167からは、先ほども言ったけどドルネスの考察を後押ししようとする感。
>>167 >>170 >>192 >>198 >>207

で、>>209で収束。(それにしてもこれは重要なことだったんだろうか…?と今は思う)

(246) 2007/12/09(Sun) 22:38:45

【独】 司祭 ザビエル (Albert)

続くなら私が喰われるのであった。意味ないのでルナさんごえい。

(-52) 2007/12/09(Sun) 22:38:53

少年 ユーリー、孤児 ルナさんお帰り〜〜ノシノシ

2007/12/09(Sun) 22:39:47

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

<http://image.rakuten.co.jp>
セレナさん

(+64) 2007/12/09(Sun) 22:39:49

少年 ユーリー (うに)

>>237 ワットさん
…いや、正解不正解じゃなくて、
その疑い方ははたして言い掛りなのか、真実疑問点なのか?
あそこまでバーニィさん偽と三日目にして見抜いた理由、
その思考ベースは知りたくなかったのかなと。

んーと…数学で言うなら答えだけ出てて途中の式は無い状態だと思うのね?
その式がないとその人が本当に自分で考えたのかどうかってわからないと思うんだ。
逆に式が納得いけば、結果間違ってても村側感はあったりすると思うのね。
その式を知ることは必要ではなかったのかなって。

(247) 2007/12/09(Sun) 22:40:26

流れ者 ネイ (namba)

とはいえ…ユーリー黒と言われてぐらついた点がないかと思えばそうでもないわけだけど。

デビッド吊って白だった事もあり、ドネルス白と判断した初日の自分は信じる。ワットの白は決め打つ。セリアとリュー。見返してくる、ルナの占い先希望のために。

(248) 2007/12/09(Sun) 22:41:29

【赤】 少年 ユーリー (うに)

とはいえ…ユーリー黒と言われてぐらついた点がないかと思えばそうでもないわけだけど。


………orz
なんだかごめんなさい……

(*42) 2007/12/09(Sun) 22:44:15

高利貸し ワット (el900m)

>>247 ユーリー
当時、ソニアの思考方法が別に知りたいとは思ってなかったと思う。私とはかなりかけ離れてるんじゃないかと思うこともあり、理解できなそうだったのもある。
だが、思考は理解できなくても、勝ち筋に向かっていくやり方が村側っぽいと感じたんだが。

(249) 2007/12/09(Sun) 22:47:07

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

鳩からだけどただいま。

……車……?

(+65) 2007/12/09(Sun) 22:47:18

メイド セリア (Pino・Noir)

>>245 ユーリー
そうそう。
その点ではユーリーもそうかと思ったし、どっかで「狩人ではありえなく、能力者ブラフ張ってた」とか今日いってたでしょう?
それってそこのことかしら?

あの場面で村人が気にすることは、「ウィリアムが村側能力者じゃないか」ということであって、「ウィリアムが狼じゃないか」とか気にしないと思うのよね。
狼が勝手に死んだのだったらラッキーだから。
(ゲームとして面白いかとかは別にして、議論中に気になる点、ではないと思う。)

占い師真贋はほぼ互角で、ユーリー君が狩人じゃないなら、別に人狼でおかしくないと思ったわ。
私が最初にバーニィを「偽決め打ちは出来ない」と昆布から庇ってたのをお忘れなく。

>>246下段
「感情が漏れていることを一旦認めたのに、今度は感情が漏れてることを否定した」ようにとれたから。

(250) 2007/12/09(Sun) 22:47:42

【赤】 少年 ユーリー (うに)

そう言えば今回出赤ログ一人ぼっち二回目。
前回は一人ぼっち一日だけだったけど
今回は二日…

…これより長いのとか耐えられるんだろうか…?

(*43) 2007/12/09(Sun) 22:47:53

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

かわいそうなくらいLWだわ、こりゃ。
今日のルナの態度から見ても。

(-53) 2007/12/09(Sun) 22:48:22

高利貸し ワット (el900m)

>>249 追記
ソニアに関しては思考より姿勢優先で村側印象をもったから、思考の妥当性については考えなかったということ。

(251) 2007/12/09(Sun) 22:48:40

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

おかえりこんぶー。
しかし、セリアとセレナってセしか合ってへんで。

(+66) 2007/12/09(Sun) 22:49:17

少年 ユーリー (うに)

>>249 ワットさん
そっか……僕は、どうしても思考の筋が通ってないと気になってしまう性質だから
行動は狼でも出来るけど、思考のが難しいと思うからかな
行動より思考の何故?どうして?を気にしてしまうのです

ワットさんの考え方は了解。

(252) 2007/12/09(Sun) 22:50:00

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

「白き目打てる人」の検証をしないで「狼」を探し続けるユーリー君がどうしても人間と思えない。

(-54) 2007/12/09(Sun) 22:51:40

【独】 流れ者 ネイ (namba)

駄目だ…起きたら熱上がった。
ぐすん…。

(-55) 2007/12/09(Sun) 22:52:10

メイド セリア、昆布の思考が理解できないのは慣れのせい?

2007/12/09(Sun) 22:52:15

流れ者 ネイ、ごめん、鳩に戻り。

2007/12/09(Sun) 22:52:34

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

ノーマがノリスケになってまうし、
バーニィがナミヘィになってまうし、
コンブがワカメになってまう。

(+67) 2007/12/09(Sun) 22:52:34

メイド セリア、私は昆布の思考はわかりやすいけど。正体はわからんけど。

2007/12/09(Sun) 22:52:53

流れ者 ネイ、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/12/09(Sun) 22:52:56

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

なんでこの村はこんなに夜間に箱が使えない人が多いんだろ。

(-56) 2007/12/09(Sun) 22:53:27

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 22:53:42

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 22:55:12

孤児 ルナ (silver25)

>>223 対話みてた感想だね。答えるべきに答えてないかんじ。ドツボにはまってくような、言い逃れ感。ソニアやなんかとの会話を思い出してくれるといい。ああ、これは最黒だーって思った。

ちなみに「この時ヘレン狼だとおもってた?」に関しては、人外だと思ってたよ。
狂信者だろうとラインみるとこだし。

(253) 2007/12/09(Sun) 22:55:15

少年 ユーリー (うに)

>>250 セレナさん
ウィリアムさんの白黒を考える→投票先を考えるは
ちょっと能力者ブラフはってる中では賭けだった
(表で口にだし過ぎてわざとらしさでばれる可能性を考えてた)
でも、真霊能者が困ったら困るから口にしたかな…

最初は最初かと。時系列で人の思考は変化するものでしょ?
昨晩の占真贋がほぼ拮抗とは、
僕には読んでて思えなかった

(254) 2007/12/09(Sun) 22:55:15

少年 ユーリー、流れ者 ネイさんありがとう〜ノシかんばるる

2007/12/09(Sun) 22:59:11

メイド セリア (Pino・Noir)

>>254 ユリ
>昨晩の占真贋がほぼ拮抗とは、僕には読んでて思えなかった

3日目「ルナ5:バーニィ5」
4日目「ルナ6:バーニィ4」

くらい。

で、
・バーニィ襲撃GJの事実
・狩人か狼しか持たなさそうな視点を持ってたユーリー君が狩人じゃなかった
・(ネイが偽じゃない限り)デビッドが人間だった

以上の3つを足したら、かなり差で逆転するに十分だったということ。

(255) 2007/12/09(Sun) 23:00:19

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ああ、言い間違えか(笑)

…ノーマがノリスケは酷いね…。
昆布がワカメに、はどっちも海藻なんだしいいんじゃないかい?

(+68) 2007/12/09(Sun) 23:00:36

メイド セリア、私はあげない方がいいのかしら?

2007/12/09(Sun) 23:00:43

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

これは、デビッド以上に村人じゃない。
断言できる。

(-57) 2007/12/09(Sun) 23:01:21

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

昆布とワカメは全然違うんよ!
わかってへんなノリスケおじさん!

(+69) 2007/12/09(Sun) 23:02:33

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

月凪抱きしめに行きたいー…。
頑張れ、頑張れ…。

役立たずだったけど。せめて応援位は…。

(-58) 2007/12/09(Sun) 23:02:50

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

胃に入れば一緒だよ!

そしてノリスケ言うな!(笑)

(+70) 2007/12/09(Sun) 23:04:27

孤児 ルナ (silver25)

>>229 騙る気ならってのは、狂信者が占い回避でも出るか否かの一般論。

赤で相談する狼についての意見は、ネイはそうなんかーと。
あたしが狼だったら、わりと騙り向きじゃない仲間はそのまま吊られてくれって思うし、自分自身騙る気のないときは「回避はしない意気込みでいくんでよろしく!」ってタイプなんだな。
だから、それはかかったら回避させちゃうような(なんとかなるさ、なんとなく生き延びよう)タイプの狼なのか、赤ログを一種の軍隊ととらえて配置や配役に気を使う(そのかわりその隊列が崩れると不利になる)タイプの狼なのかってのは、想像して仲間として妥当か考えたいってのがあった。
まぁ、そこまで細かくは考えきれてないの認めるけど。ばっとした印象では、>>4:176こういう意見を持ったってことな。

(256) 2007/12/09(Sun) 23:04:32

孤児 ルナ (silver25)

続き。

大差ないってのはちょっとなぁ。

なんだろう。仲間狼に対する呟きのいいにくさとか、あたしはわりと細かくレベル分けしてるんだが・・・
「黒いから吊っていいよ」(楽)
「どうみても狼だーw」(やりにくい)@知ってるから逆に
みたいな具合に。

ネイのあげた呟きは、そんなに難易度高くなく感じたんだよな。
このあたりに横槍入れるのは、趣味みたいなもんなんだけど、共感えられんかったならすまん。

(257) 2007/12/09(Sun) 23:05:06

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

鳩の予測変換、「こ」の第一位が昆布、「わ」の第一位がワカメになってしまったじゃないか…どうしてくれるんだ。

(+71) 2007/12/09(Sun) 23:06:09

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

ワカメはふにゃふにゃしとるから、武器に使われへん。

・昆布の場合
ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)

・ワカメの場合
フニャッ ( ´Д`)つ●)∀`)ヌルンッ

(+72) 2007/12/09(Sun) 23:06:13

孤児 ルナ (silver25)

ほいで。誰だっけかが「白いって言っててた舌の根がかわかないうちに、占い希望だしてるんじゃないよ」的なこといってたけど…

白要素いえてない灰いないしね。あたしはわりとほかの人の意見も参考にしちゃうから、読みながらゆれてるとこもあって、それをひとつひとつ発言してなかったせいもあるが…

一応あつめた白要素を天秤にかけながら、呟いてはみたけど自信ないとことかはちょっと捨てたりして、そんで黒要素あるほうから占いやら吊りやらにかけてくわけで。

説明しきれてなかったのは正直申し訳ないが、みんなそれなりに白いからそういうことはこれからもあると思う。
矛盾感じたら質問したって。説明するようにするから。

(258) 2007/12/09(Sun) 23:08:04

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

食べものを武器にするんじゃありません。めっ。

精神攻撃としてはワカメも効きそうだけど。

(+73) 2007/12/09(Sun) 23:08:40

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

大丈夫や、そのまま口に押し込むから。

(+74) 2007/12/09(Sun) 23:09:08

ダンサー ビンバ (rann1234)

さっきからログを読み読み考えてるんだが、
コミットすると明日があった場合は更新の24時間後に更新になるのか?
それともその翌日5時になるのか?

まあ いずれにせよ全員がやりきった!と言えるまではコミットしないんだがね。

(259) 2007/12/09(Sun) 23:09:42

高利貸し ワット (el900m)

>ユーリー

ひとつ気になることがあるけどユーリー視点ではどう思うか聞いていいか?
今日はGJがでたよな。バーニィは偽の場合狂信者確定なので、当然どこでGJがでたかは知らない。

その場合バーニィ視点ではユーリーでGJがでた可能性があるよな。もしこのタイミングで黒をだせば偽確定する可能性もあるわけだ。そのリスクも含めてなおバーニィがユーリーに黒だした理由ってどう思う?

(260) 2007/12/09(Sun) 23:10:36

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

ただいま。
おや、どうやらGJが出たみたいだね!
そしてバーニィがユーリーに黒出し。

…さて、どうなるのかしら

(+75) 2007/12/09(Sun) 23:10:42

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

攻撃されてる時点で大丈夫じゃないよ…。粗末にはしてないかも知れないけれど。

(+76) 2007/12/09(Sun) 23:10:55

メイド セリア、ダンサー ビンバ>>259 その翌日5時。

2007/12/09(Sun) 23:11:10

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ん、ヘレンお帰り。

(+77) 2007/12/09(Sun) 23:11:58

少年 ユーリー (うに)

>>255 セリアさん

ああそうだ、そのそも狩人か狼しか言わない発言だけど
「GJでたら霊ロラなんて意見」だけど
もしかして>>3:38のこと……?
そんなこといった記憶ない
(そもそも決め打ち好きーなのでローラ嫌い)し
アンカーは猫さんところだから「…?」だったんだけど

これは、ビンバさんは霊ローラーと言ったけど
それはしないで欲しい、(止めることを考えて欲しい)だよ?
>>2:419な思考の人間が霊ロラ推奨しませんがな。

>>72中段に関しては僕>>76参照。

(261) 2007/12/09(Sun) 23:12:51

孤児 ルナ (silver25)

どっかでユーリーが「僕、役立たずだから偽黒出るのが、ほかの人であるよりもよかった」とか言ってるの、それ違うだろ! って思わず呟いた。

役に立たない人なんて誰もいないの。
ましてやユーリーがんばってきたでしょ。
ちょっとした感情の流れを否定されて、こんな自分だからってのを言いたかったのはわかるけど。

でも役立たずなんていってくれるな。


返答不要。

(262) 2007/12/09(Sun) 23:12:58

ダンサー ビンバ、メイド セリアに さんきゅ

2007/12/09(Sun) 23:13:37

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

私はわかめでぬるんぬるん攻撃が大好きだねぇ。
ほら、なんというか、ぬめぬめしくて

(+78) 2007/12/09(Sun) 23:13:42

少年 ユーリー (うに)

>>260 ワットさん
朝も言ったけど僕を確定白にしたらまず詰み。
(残灰4で吊り手5)
やらずに詰むのとやって詰むのだったらどっちがましかと言ったら、
僕はやった方がいいと思うよ

(263) 2007/12/09(Sun) 23:14:49

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>262 ルナ
私に限っては今回正真正銘役立たずだった。
ごめんねルナ。しかも気づけずに…

(-59) 2007/12/09(Sun) 23:15:23

【独】 少年 ユーリー (うに)

>>261内アンカー…>>2:419じゃなくて>>3:419でした…

(-60) 2007/12/09(Sun) 23:16:39

メイド セリア (Pino・Noir)

>>261 ユリ
あ、そこはそう。
「やめるのを考えてほしい」だったのね。
じゃあそこは了解。

(264) 2007/12/09(Sun) 23:17:42

少年 ユーリー (うに)

>>261内アンカー…>>2:419じゃなくて>>3:419でした…

(265) 2007/12/09(Sun) 23:18:07

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ルナ…。いや、鳥唄か。

月凪への言葉だけど、何となくアタシも癒されてしまった。ホントいい子だ。ありがとう。

まぁでも、自分を戒める事は忘れないように、だけれど。

(-61) 2007/12/09(Sun) 23:19:55

孤児 ルナ (silver25)

ドネちゃんが覚醒しとる(ぼそ)

(266) 2007/12/09(Sun) 23:22:02

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ヘレンはぬめぬめ好きかい。

アタシはねばねばとか好きだね。オクラとかナメコとか。

(+79) 2007/12/09(Sun) 23:22:31

メイド セリア (Pino・Noir)

下段に関しては、個人の好みの問題の範疇に入るのか、役職・陣営的に「そりゃないでしょ」というのかの問題。
私は、好き嫌いレベルの話というのは引っ掛かった、ということ。

「単発回避」じゃなくてロベールは2発目だったからね。ビンバが共有者なのに、ビンバの仮決定も出る前に共有者が回避するとか想定外だったし。
(既にビンバが共有COしてるんだから、あの時点でビンバがロベール庇った仮決定だして、共有バレしたところで如何程の問題もなく、待つ意味はあったはず。)

この点はこれ以上は言ってもしょうがないでしょうね。

(267) 2007/12/09(Sun) 23:25:28

孤児 ルナ (silver25)

>>260 今日ユーリー襲撃はないから大丈夫。

今日私がいきてたら、灰とバニつりきれるとこまで来てたわけだから。

(268) 2007/12/09(Sun) 23:26:23

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

おっと、赤ログが見えた気がして、終わったのかと思ったのは夢だったか。つまり、寝ていたわけだ
起きたからには、もう少し見ながら、出来れば発言もしないとな

(-62) 2007/12/09(Sun) 23:26:56

高利貸し ワット (el900m)

今思ったんだが、現在の詰みはネイ真決め打ちとかの条件込みで詰みだから厳密には詰んでない。

ただ今日バーニィが偽確定した場合

明日 灰吊り灰占いで両白の場合
襲撃 ザビエル
灰 残2
偽 バーニィ
霊候補 ネイ

10>8>6>4>2 残4手

共共白白白占
偽霊灰灰

(269) 2007/12/09(Sun) 23:27:17

ならず者 ドネルス (thylakoid)

鳩。
さてどうしよう、何を言おうかな。バーニィのログ審査したいが、もう箱使えなさそうだ。

>ユーリィ
昨日の夜、デビッドがユーリィに「俺の価値観が突然変だと言いだしていたが、ソニアと比べてその辺どうなのよ」みたいなことを言っていた気がする。
デビが墓下で聞きたがってる気がするので、答えてやって欲しい。

(270) 2007/12/09(Sun) 23:29:28

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

ロベールの夢吹いたwwwwwwwwww

(-63) 2007/12/09(Sun) 23:29:37

高利貸し ワット (el900m)

(偽霊灰は狼の可能性がある人)

7d
共白白白白
偽霊灰

8d
白白白白
霊灰

9d
白白白


この場合潜伏狂が白確定の心配しなければ誰一人決め打たなくても詰まないか・・・?
それよりはユーリーを白確定させても、バーニィ偽確定とかそういう状況よりはましだと思うんだが。

(271) 2007/12/09(Sun) 23:29:53

メイド セリア>>269 バーニィから吊って確定詰みね。

2007/12/09(Sun) 23:30:12

【独】 ならず者 ドネルス (thylakoid)

バーニィ うにさん? を書くの忘れてた。

(-64) 2007/12/09(Sun) 23:31:07

高利貸し ワット (el900m)

わかりづらくなったが
今日ユーリー白確定なら条件付で詰み。
今日バーニィ偽確定したら100%詰み。

ユーリー白ならバーニィ偽の場合偽確定を恐れず黒だしということになる。

(272) 2007/12/09(Sun) 23:32:52

メイド セリア、吊り順は関係ないか。

2007/12/09(Sun) 23:33:17

高利貸し ワット、ところで詰み計算苦手なので間違ってるかもしれない。

2007/12/09(Sun) 23:33:39

ならず者 ドネルス、孤児 ルナ、だから俺は違うヽ(`Д´)ノ

2007/12/09(Sun) 23:33:46

孤児 ルナ (silver25)

潜伏狂人は確定的にいないぞ。
いるとしたら、ザビが両占い師でGJ出してるわけだから。

(273) 2007/12/09(Sun) 23:36:12

少年 ユーリー (うに)

>>270 ドネルスさん

んー…該当発言見てきたんだけど…正直話しがずれてる気が…
価値観自体は白くも黒くもないって話しをしていた筈で。

僕がデビットさんで気になったのは、
デビッドさんはソニアのことをどうして白と思ったのか?
デビッドさんの言う白要素が価値観ではないか?
(その前に価値観自体は白黒違うって言う会話してたような)
どうしてそこをもってソニアさんが白視出来たんだろうっていう。

>>4:275のとおりなんだけど…

(274) 2007/12/09(Sun) 23:38:48

高利貸し ワット (el900m)

>>273 ルナ
いや、これは今日ユーリーでGJ出たときの仮想詰み手計算だから。
言いたいのは今日バーニィがユーリーに黒だすのは白だすよりリスクありますよということ。
もっともバーニィ偽時にここまで計算してたかどうかは謎なので、参考程度に。

(275) 2007/12/09(Sun) 23:39:10

孤児 ルナ、ああ、なるほどそういう意味か。

2007/12/09(Sun) 23:40:25

孤児 ルナ、でも狼側がユリ襲撃する意味ってあるっけか。

2007/12/09(Sun) 23:41:05

少年 ユーリー (うに)

>>272 ワットさん
にー???んーちょっと僕も計算してみるる

僕を白にすると▼5手で残灰4…
ここにバーニィさん視点加えると、占:真狂
残灰ロラされたら詰みになるんだって
僕はバーニィさんが黒出してきたからと言うのも有って思いこんでたけど…
もし、僕を白にしても詰んでいないなら、
バーニィさんの頭をなでなでして慰めたい…

(276) 2007/12/09(Sun) 23:42:04

猫娘 ミーア、ごめ、ちょっと離れる!!

2007/12/09(Sun) 23:42:21

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>20 バニ→(▼ユーリ
>>102 バニ→(●ネイ ▼ユリ
>>110 リュー→(ルナ●ドネ/バニ→●ネイ/▼ユーリー
>>200 セリア→(●白きめ打てる人以外 ▼ユリ
>>206 ドル→●俺(ドネルス)

途中かも!ちょっと離れるーー

(277) 2007/12/09(Sun) 23:42:39

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアに了解

2007/12/09(Sun) 23:43:35

少年 ユーリー (うに)

…あ…でもワットさん
狼が僕を襲撃→成功したら僕確白
残灰4で▼5手を狼はどうするつもりになるのかな?
そも、僕襲撃自体が有り得ない…?

(278) 2007/12/09(Sun) 23:43:37

孤児 ルナ (silver25)

空気読みの続きもやろうと思ったけどなげええええw
頭いたくなってきたぜぃ

(279) 2007/12/09(Sun) 23:45:06

高利貸し ワット (el900m)

>>276 ユーリー
だからその計算はネイが狼だったときの対処がされてないだろ?それじゃあ詰みとはいわないんじゃないか?
詰みというのは人外の可能性があるヤツを全員どんな順番でつっても確実に勝てる状況になって初めて詰みだ。

(280) 2007/12/09(Sun) 23:45:15

少年 ユーリー (うに)

えーと、まだ感覚で悪いんだけど
多分、狼が僕を今日襲撃してたら、GJ出ないと自殺手ではないかい?
と、いうこと。

11>09>07>05>03>▼5 残灰4に1狼。狂人生存でも
占機構無視しても灰4連吊りで狼視点終了。
ネイさん真視を覆すとか、そう言う難しいことをする必要があるる?

(281) 2007/12/09(Sun) 23:46:42

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ユーリィ
非常に申し訳ないことに、デビのそういった発言を覚えていないからなんともいえんのだが。

俺もソニア白ー、って主張してたよな。根拠を全く挙げず。まぁ実際ほぼ白決め打ちしてたんだけど。
そういった感覚ならば俺も候補にあがってもおかしくないと思うが、どうだった?

(282) 2007/12/09(Sun) 23:48:46

メイド セリア (Pino・Noir)

>>278 ユーリ
その場合はネイを吊りにもっていっていって、さらにGJ食らわなければ、奇数進行で占い師候補が放置できなくなる、という筋でしょうね。

で、ワットが問題にしているのは、狼の襲撃心理ではなく、「GJを確認した狂信者の心理」の話。

(283) 2007/12/09(Sun) 23:49:04

少年 ユーリー (うに)

>>280 ワットさん
んーいわゆる村側視点の詰みと狼側視点の詰みがあって
ここから考えると、ネイさん狼じゃない状況証拠感でもあるんだけど、

狼視点ネイさん真で灰に1狼状態で僕を襲撃するメリットって何?
って言うこと。
なんでそんな茨道を歩くの?

逆にその襲撃が起きてたらネイさん真が揺らぐけど、実際はなかった。

(284) 2007/12/09(Sun) 23:49:35

孤児 ルナ (silver25)

GJ確認したとても、それが偽黒抑制になるかどうかでいったら、バァニィが「ユーリーでGJかも」って思うかどうかって話でしょ。

思わないだろ。普通に考えて。

(285) 2007/12/09(Sun) 23:50:53

メイド セリア>>284 「実際はなかった」ことを信者は知らない。

2007/12/09(Sun) 23:51:47

少年 ユーリー (うに)

狂信者視点でも、狼が誰かわかっているのだから、
どこを襲撃してくるとかは予想がつくんじゃないかな?

もう、僕はネイさん決め打ってるので
ネイさん偽の場合じゃなくネイさん真の場合でいくよ?
狂信者視点、狼は灰に一人…の、状況で
GJが起きた襲撃…で、僕襲撃を考えるのかな?
灰に居る狼がどうして確白を一人ふやす襲撃をすると考えるのかな?

(286) 2007/12/09(Sun) 23:52:10

孤児 ルナ (silver25)

まぁでも狼はネイ吊ることも視野にいれないと厳しい状態だから、バァニィにせよ灰狼にせよ、それは吊る前提で数えてるかもしれんとは思うよ。ユーリー。

(287) 2007/12/09(Sun) 23:54:09

司祭 ザビエル (Albert)

あれ、正式に希望出してなかったですね…

▼ユーリーさん。

ちゃんと過去にさかのぼって精査すべきでしたが、しきれずに申し訳なく。ルナさんは間違いなく護衛しています。

(288) 2007/12/09(Sun) 23:54:44

少年 ユーリー (うに)

>>282 ドネルスさん
うん、ドネルスさんもなんで白いっていうんだろーって
さらに白いと言うヶ所の広さと理由の曖昧さは気になってた。
ただ、ドルネスさんには3dの高揚感と言う村側要素もあった

デビッドさんはそれはなかったし、またドネルスさんが軽い乗りで
そこまで丁寧に対話をしている印象もなかった
僕とはまた違う気質の人だと言う感もあった
デビッドさんはドルネスさんより僕に近い気質の人だと思った
だから、余計気になったんだ。
そして特に村側感を感じられなかった。

(289) 2007/12/09(Sun) 23:55:16

ダンサー ビンバ (rann1234)

ところでルナ、ルナは誰を占いたい?

(290) 2007/12/09(Sun) 23:55:54

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

かおだし。
ソニアについて、けっこういってたきがするけど、全然伝わってないのな…。
バニにあそこまでぶつかるのは、結構危険なんだよな、真ならなに言い出すかわからんわけだし。
全体的に、ほかとは違うシゴトになってるから、2日目も生かそうっていってたんだけど。
自由に動いてなげっぱなしいい加減感が多かったのは、どっちかっていうとCO時のルナみたいな感じかな。

昨日は吊られそうな俺がルナに突貫すべきだったんだけど。うーん。

(+80) 2007/12/09(Sun) 23:56:16

高利貸し ワット (el900m)

んー、ユーリーとルネの突込みをみて、狂視点から見ても今日ユーリーでGJでたかもなんて考えないものかと納得してしまった。

(291) 2007/12/09(Sun) 23:57:18

少年 ユーリー (うに)

というか…バーニィさんて
そんなお馬鹿さんに見えるのかな…

狼の居場所と展開から考えて、GJが僕でおきた
=狼が僕襲撃した(その場合狼の勝ち筋ってなんだろう?)を考えるかな?

確かにバーニィさんはどこでGJが起きたか知らない
けれど考えることは出来るんだよ?

(292) 2007/12/09(Sun) 23:58:57

孤児 ルナ (silver25)

灰を精査しきれてないのよね。
昨日の印象だとドネちゃんだったんだけど、今日のドネちゃんなんか白いように見えるのよ。
なんというか、感情の流れが。
ドネちゃん狼だと「今日の狂信者の判定次第でかなり流れが…」ってな焦りもあるはずなのに、朝から気楽にワット萌えとか笑った。
あと、今日の覚醒ぶりとかみてて、本当に情報増えてから動きがよくなるタイプなのかなぁなんてのもあって。

となるとリューなんだけど。消去法的に。

(293) 2007/12/10(Mon) 00:00:47

司祭 ザビエル (Albert)

うーん。ユーリー君の発言方向性がやはり村人に見えませんでした。ユーリー君吊りで続けば皆ユーリー君を信じるのですし、村人ユーリー君なら皆を説得するよりは狼発見を全力ですると思いました。デビッドさんの吊られ際に感じた白っぽさをユーリー君からはかんじません。

(294) 2007/12/10(Mon) 00:00:52

少年 ユーリー (うに)

>>288 司祭様
うん、ルナさんよろしくね〜
それさえしっかりしてれば、僕はそれでいい

(295) 2007/12/10(Mon) 00:01:13

酒場の主人 ロベール (martin)

ネイ真視って、どこから出たんだっけ
今日ユーリーを吊って、終わらなかったらここから再検討しなきゃいけないんだよね?
まあ、それより前に黒出しの占い師の検討なのかな?
この辺り、複雑で眠くて朦朧としている頭では考え切れない
明日、続いていたら、考えりゃいいかな、という認識

(296) 2007/12/10(Mon) 00:01:47

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

…ユーリがだんだん黒く。

(+81) 2007/12/10(Mon) 00:01:56

高利貸し ワット (el900m)

>>292 ユーリー
ユーリーはそこらへんはどう思ってるのかなと質問しているうちに、このパターンならネイが狼でも100%詰んでる!とか思ったので、張り切ってみたので、バーニィが実際にそんなこと考えるかどうかというのはすっかり忘れていた(汗)

慣れないことはするもんじゃないなぁとちょっと赤面中

(297) 2007/12/10(Mon) 00:03:00

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt