人狼物語@欧州


8 もっと!ざりがに村。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

共有が出たのはラッキーだな。
はさみも含めてかなり動きやすくなったし、占われて確白だったバーニィが共有だったことは灰が一つ広まった意味ではかなり美味しい。
奇数なのでGJは一回まで大丈夫だし、むしろ使って灰を広げたいな。使い時はまだだと思うが。

(*9) 2008/02/19(Tue) 19:18:13

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

ん、バレンタイン。ざり騙りだったのか?
そのものだと思っていたんだがwww

(*10) 2008/02/19(Tue) 19:22:14

【独】 流れ者 ネイ (melissa)

共有バーニィとガルシアて。
確定白と状況で真っ白な人が共有なので灰が縮まってないよ。
贅沢言うともっと謎な人から出ると考えるの助かったのに(わがまま)
灰襲撃じゃないので明日も霊判定が見られるのは大きいよね。

(-2) 2008/02/19(Tue) 19:26:48

家庭教師 ソニア (IDE)

ちょwwwwwwバニィちゃん共有者wwwwww

この役立たず!wwwwwww

(23) 2008/02/19(Tue) 19:47:34

家庭教師 ソニア (IDE)

初日占い時の反応からバニィちゃんは狩人か共有者な感じしてたけどねー。

それに一番白いと思ってたガルシアさんが共有者だなんてあんま特した感じしないよー(´・ω・`)

(24) 2008/02/19(Tue) 19:50:35

家庭教師 ソニアは、犬少年 ディン を能力(守る)の対象に選びました。


流れ者 ネイ (melissa)

22時半に来たいけど来られるかわからないので簡単に希望を落としていくね。変える可能性は大。
■1.▼クロウ。ポーラ発言を読むと真印象度アップはクロウの方が多いように見えるのね。ウィリアムはあんまり迷いがないところが蟹っぽいけど真であるからとも言えるし。クロウの迷っているところは村側のようにも見える。すごく迷っているのでこのあとの発言で変えるかも。

(25) 2008/02/19(Tue) 19:51:08

メイド セリア (kurom)

もぐもぐ…食事中につき失礼いたしまふ。
結果は確認、ドネルス(どうしてもドルネスと言いたくなりますわ)さんが白白、ルー!!
ヴァネッサさんは人間(?)なのですふぁね。

議題には後ほどおこたえいたひまふ。

!! 御主人様、おすわり!!!

(26) 2008/02/19(Tue) 20:06:04

メイド セリア (kurom)

いちおうこれを…

私は【ガルシアさん(攻め)とバーニィさん(受け)の愛を阻むようなヤボなメイドでは御座いませんわ】


バーニィさん……(これといって特になし)

(27) 2008/02/19(Tue) 20:09:33

流れ者 ネイ (melissa)

バーニィはわからなかったけどガルシアがあまりにも自由に発言しているのは共有者っぽく見てたよ。

ここで時間切れになってしまったので残りの議題は帰ってから答えるわ。■3.が昨日と同じく▼ゲイリーでクロウと一緒か。うーん。

(28) 2008/02/19(Tue) 20:10:43

【独】 家庭教師 ソニア (IDE)

ついつい言ってしまうなー(´・ω・`)

ごめんなさいバニィちゃん、ネタだからね。

(-3) 2008/02/19(Tue) 20:10:48

流れ者 ネイは、マッチ売り クロウ を投票先に選びました。


【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

俺、人気だな。
ちょっと忙しいのでもう少ししてから出る。

(*11) 2008/02/19(Tue) 20:15:27

猫娘 ミーア (akiyo268)

バーニィちゃんとガルシアちゃんがなんかいろいろ共有しちゃってたのにゃね。
確かになんか、びっくりより納得って感じにゃ。

(29) 2008/02/19(Tue) 20:20:26

猫娘 ミーア (akiyo268)

ざっくりだけど、早めに答えておくにゃ。

■1.占い師煮るならどっちから?
▼クロウちゃん
>>2:52 ポーラちゃんとのからみで考えるとざりがに度高そう。

(30) 2008/02/19(Tue) 20:21:39

猫娘 ミーア (akiyo268)

■2.はいこうさつ。好きなだけ。(1)
・ゲイリーちゃん
2日目にポーラちゃんが煮込み希望にあげてるところが白要素(寡黙吊りならヴァネッサちゃんでいいのにあえてゲイリーちゃんを選んでるあたりが)。

・ネイちゃん
初日にポーラちゃん占い希望出して、そのせいでポーラちゃんが同点一位になってるところが白要素。

・ソニアちゃん
ポーラちゃんを身代わりにしてるってところが若干白要素だけど、あれが仲間切りならものすごく効果があることを考えると完全白とは思えない。

(31) 2008/02/19(Tue) 20:22:32

猫娘 ミーア (akiyo268)

■2.はいこうさつ。好きなだけ。(2)
・セリアちゃん
昨日、占い師二人から煮込み希望。白要素ではあるけど、占い師ローラーの可能性もあったし、仲間切りなら効果あることを考えると微妙。

・ドネルスちゃん
初日二日目ともにポーラちゃん占い希望出してるところがちょっと白要素。

・イリスちゃん
初日にまとめ役立候補で仮決定をポーラちゃんにしてるところが白っぽい。

(32) 2008/02/19(Tue) 20:23:23

猫娘 ミーア (akiyo268)

■2.はいこうさつ。好きなだけ。(3)
まとめるとこんな印象にゃ。
白っぽい>イリス>ゲイリー>ネイ>ドネルス
白っぽいけど裏読みすると微妙>ソニア>セリア

■3.占い師いがいで煮たいひとひとり。
▼セリアちゃん
理由は■2より。

(33) 2008/02/19(Tue) 20:24:18

【独】 猫娘 ミーア (akiyo268)

なんか消去法な考え方になっちゃったにゃ。

23時くらいに戻るにゃ。

(-4) 2008/02/19(Tue) 20:26:45

【独】 猫娘 ミーア (akiyo268)

って、なんで独り言?
普通に発言したつもりなのに。

(-5) 2008/02/19(Tue) 20:28:18

猫娘 ミーア、23時くらいに戻るにゃー。

2008/02/19(Tue) 20:28:34

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

>>23
はいはい役立たずのお出ましですよー。

(+6) 2008/02/19(Tue) 21:06:53

子爵 ウィリアム (euro)

ヘイ、ナウカミング。
ガルシアがフリーメイソンはシンシンフィールしていたが、スチューデント♂がシェアラーだとは。バッドニュースだ。ハンターのライブ率はハイだがね。

(34) 2008/02/19(Tue) 21:12:31

ならず者 ドネルス (just)

議題考察中のついでに改めて整理してみた。ミスあったら許せ。

壱|戯学爵燐青猫好超者流踊犬教孤旅
●|者猫猫超流戯学犬好好学学犬__

弐|者教猫戯流冥旅好青踊 燐爵孤 学 犬
●|好青者者青教教教流猫 教猫好 好 _
▼|教踊踊踊踊踊踊旅教教 踊踊青 教 _

(35) 2008/02/19(Tue) 21:13:37

ならず者 ドネルス (just)

参|猫青旅者冥教戯流踊 燐爵 学犬
●|者者教冥踊冥冥教者 戯踊 __
▼|冥踊踊踊教踊踊_冥 冥冥 __
▼|燐爵_燐燐燐燐爵燐 爵燐 __

四|猫旅者冥教戯流 燐爵 青犬 |学踊孤好
/|_______ 占占 共霊 |共白蟹占

ガルシアのラブコールにより残ったグレーは7人。現状こんな所か。

(36) 2008/02/19(Tue) 21:14:19

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

>>20
心の中では「最後まで出るな」と祈っていた。
勝負としては割と拮抗してるけど、ざりがにへのプレッシャーになったかもね。
あと一度は「相方は生きている」とか言いたい。

(+7) 2008/02/19(Tue) 21:27:00

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

そもそも霊能者確定の状況で初っ端占われる共有者はどうなのとかは、この際触れずに。

(+8) 2008/02/19(Tue) 21:29:21

子爵 ウィリアム (euro)

ミー視点ではグレーはファイブだな。シンクしていたよりラクそうだ。ティーッティーとシンキングをフィニッシュさせてくるよ。

(37) 2008/02/19(Tue) 21:31:00

旅行者 ゲイリー (goty)

さてと、戻ってきた。
今から飯を食いつつ流れを読むぜ。

言うまでも無いと思うが一応、
【俺はバーニィとポケットは共有してないぜ】
では少し後で。

(38) 2008/02/19(Tue) 22:05:34

ならず者 ドネルス (just)

■1.占煮どっちから?
灰の煮込み回数もまだ猶予あるし、俺はもう少し二人の言動をチェックしてみたい所だ。それでも煮込み開始するならば、正直悩み所だが現段階でしいて選ぶなら▼クロウ。
クロウも頑張って色々と意見やら述べてくれているんだが、>>1:125の反応が未だに尾を引いているんだよな。

んで余談だが、昨晩は俺が占い先にもなったし敢えて主張しなかったが、俺がこれだけ希望に挙げられたのは、二日間ポーラ占い希望していたのを仲間切りと捉えられていたのかと思ってたんだが……

「単純に全員から存在スルーされていただけのようだ」

人間だったヴァネ姉さんやガルシアでさえ>>3:151のように見逃していたし。まあ俺自身自覚してるけどな。
とはいえ、今日はこの件を若干踏まえてグレー考察したかもしれん。

(39) 2008/02/19(Tue) 22:18:06

子爵 ウィリアム (euro)

・トラベラー
ホワイトより。メッセージがごくナチュラルに見える。
>>1:21とか>>2:139とかだな。ワンワードでセイすれば凄く素っぽい。
さらに、ティーチャーに指摘されていた>>3:63もそうだが、>>3:200でもアゲイン同じミステイクをしているのがホワイト。セイムなボケをリピートするロブスターはあまりいないとシーする。
ただ、ポーラに対してデビルでディンにプロクシボートというフィギュアを取っているのがブラックエレメントではある。リトルだがね。

・ティーチャー
ミーにはやはり、ポーラにリードしたのがベリーホワイトに見えるな。ファーストサクリファイスでフレンドカットというのはハードなんじゃないかね。アザーのメッセージもストレインジなプレイスはない。ミーとやたらやりあったのもロブスターならあんまりしなさそうだしね……。ホワイトだとシンクする。

(40) 2008/02/19(Tue) 22:20:05

子爵 ウィリアム (euro)

・キャットガール
すごく、マイクロガールリトルだ。ジャパニーズでセイするならビミョウだ。
イエスタデイはバイヤーとのラインをシンクしてホワイトに見たのだが、シーオンリーでシンクするとブラックだから困っている。やっぱりマスト占いなんじゃないか?キルしてホワイトだとバイヤーのシンクポットになるのがヘイトなので、占いホープ。

・メイド
ポーラにボートしてないのがブラックだとシンクしたんだが、もしかしてファーストにポーラボートをセイしたのはメイドなのか?>>2:225のアバブのアクションがファーストポーラキリングなら、ホワイトなんだろうか。

(41) 2008/02/19(Tue) 22:20:23

ならず者 ドネルス (just)

■2.灰考察
・戯イリス
>>3:139でこの村で唯一、俺の希望を序盤から考慮していたので私的ポイントアップ。
それはさておき、ポーラ煮込みには3日目で賛同していたので>>2:235、2日目にネタ選択していないとはいえ、>>1:157でもポーラ煮込みの方向に進めているし、仲間切りにしては露骨過ぎるな。
まあ、実は腹の内では蟹仲間だろうが本気でネタに使ちゃう真性悪戯っ子かもだが、そうだったら脱帽だ。

・流ネイ
先日から印象は殆ど変化なし、無難にそつなく議題に答えており、特に目立って気になる点もない。悪く言えば無難すぎってとこか。それでも>>3:38から、未だに白よりに捉えている。

(42) 2008/02/19(Tue) 22:20:42

子爵 ウィリアム (euro)

うーむ、ここまでだとブラックっぽいのがキャットガールしかいないな。そしてレフトはイリスオンリー。
イリスはメッセージがわりとメニーなのと、これまでミーが全然リードしてないのとでめんどくs(ry

(43) 2008/02/19(Tue) 22:21:53

犬少年 ディン (palemoon)

ディン!とこないー。わんこ集会を早退して今までねてたー。ぐでんぐでん。
しんどいから共さんまとめてーって言おうとしたら、ひとりはハサミられてもうひとりは来れないって話なんだね。よーしがんばるぞー。

(44) 2008/02/19(Tue) 22:22:05

ならず者 ドネルス (just)

・猫ミーア
>>3:52 >>3:53でポーラと各々の繋がりを深く考察している割には、単に中庸よりという簡潔な理由だけで俺を占い希望としてあげていたのが注目点。占い希望をあやふやに選ぼうとしているようにも見えた。しかし>>32今日は昨日と打って変わって占い希望先を考慮してきたのが返って気になる、ニャンコだけに気まぐれなのか?
燐爵コンビに注目されていたのも判断難しいが、もし猫娘が蟹娘なら占い先提案にあっさりアグリーしたクロウは、蟹で無いと思う

・旅ゲイリー
次元大介に見えて仕方が無い俺。初日は18:55で一瞬だけ来てたようだが、占い希望は結局出してないんだよな。多忙シーズンを抜けてからは、考察もしっかりしていて、村全体を見渡している雰囲気が出ている。
ポーラ煮込み事件のときも同伴してた分、胡散臭さはあまり感じられないか、占吊希望を含めて無難な印象を拭えない。

(45) 2008/02/19(Tue) 22:25:08

犬少年 ディン (palemoon)

11人で残りざりがに2(うち1は占の中)ってことは、占ロラは残り7人になるまでやんなくていいわけだよね。とりあえず今日はほっとくつもりだよー。灰占灰煮込みをかんこー。

(46) 2008/02/19(Tue) 22:25:17

メイド セリア (kurom)

お待たせいたしましたわ。

まず、一言。

白っぽく見ていたガルシアさんが共有って、灰がちぢまらねー

(47) 2008/02/19(Tue) 22:27:18

ならず者 ドネルス (just)

・教ソニア
初回煮込みを逃れただけで>>3:34でも言ったように、どうせ煮込まれるなら先にポーラに託すという決断に至った蟹かもしれないしな。ネタが印象強くて白要素が特に見えないという消去法理由で、やや怪しい眼差し評価。

・冥セリア
>>3:137で、あっさりとローラー推奨をしているのが俺的な注目点。まだ真占が生きている確率は5分(状況的に)だが、占いを恐れているように思えた。ガルシアの>>3:105ように理由も特にいってない。ぶっちゃけ白要素が見えない為にこの捉え方になってるかもしれん、サドさと超メイドの印象が強すぎるな。

俺の脳内グレスケ、ニャンコと次元は正直よく判らんので、ひとまずバランサーな位置に配置中。
白:戯>流>猫=旅>教=冥:蟹

(48) 2008/02/19(Tue) 22:28:21

【削除】 メイド セリア (kurom)

■1.占い師煮るならどっちから?

クロウさんですかしらね。
やはり占い師CO前の一呼吸がどうしても謎。
>>1d4 これだけ見ると単に>>1d3のウィリアムに対する掛け合いだけなのですわ。
真で騙りに対抗しようとしている時にこれはちょっと暢気過ぎますわね。
あと、ポーラ>>1d100 でクロウ単独犯説を出してるのが逆に怪しく感じますので、やはりクロウさんが蟹っぽいのかなと。

ウィリアム様も、翻訳に疲れるのでとっとと鍋に(自主規制)、もし真ならごめんあそばせ。

2008/02/19(Tue) 22:28:42

メイド セリア (kurom)

【未確】 メイド セリア■1.占い師煮るならどっちから?

クロウさんですかしらね。
やはり占い師CO前の一呼吸がどうしても謎。
>>1:4 これだけ見ると単に>>1:3のウィリアムに対する掛け合いだけなのですわ。
真で騙りに対抗しようとしている時にこれはちょっと暢気過ぎますわね。
あと、ポーラ>>1:100 でクロウ単独犯説を出してるのが逆に怪しく感じますので、やはりクロウさんが蟹っぽいのかなと。

ウィリアム様も、翻訳に疲れるのでとっとと鍋に(自主規制)、もし真ならごめんあそばせ。

(49) 2008/02/19(Tue) 22:30:23

メイド セリア、はいはい、どじっこですよー('A`)

2008/02/19(Tue) 22:32:24

【独】 流れ者 ネイ (melissa)

灰ではヴァネさんが吊られているけど狩人はソニアだとおもうー

灰吊り、灰占いか。占いは真蟹だろうからまだ機能してるんじゃないの。

(-6) 2008/02/19(Tue) 22:47:08

ならず者 ドネルス (just)

■3.占い師以外の煮込み材料。
2.3日目の占い希望等を見ると、ソニアとセリアは対立っぽいんだよな(名前も似てるし)。
どちらかを選ぶならばまだ吊り数に余裕のあるうちにソニアの判定を個人的にみてみたいのもあって▼ソニア希望としとく。見た感じバーニィのように伝統を重んじてる雰囲気があったしまんまと吊り回避した印象も拭えないからな。
セリアは軽く煮込めば性格のアクも抜けて、多少はおしとやかになるかもしれんからいずれ煮込んでみたい(ネタ的含む)

ただこう考えてきたものの、注目している人物達もこぞってクロウ煮込みを希望しているのが今更引っかかってきやがった。
伝統を重んじているというこの村ではライン考察はさほど有効で無いのかもしれんから難しい所だぜ。
我ながらミスリード的な穴の空きまくった考察になってそうだ、もう少し練り直してみるか。

(50) 2008/02/19(Tue) 22:53:21

メイド セリア (kurom)

■2.はいこうさつ。好きなだけ。
ミーア:1日目の占いをあっさりOKしたり、ウィリアムが占い強烈プッシュだったり、クロウも占いOKだったり、そんな感じでなんだか灰よりは白っぽい感じ。
可愛いから許す。

イリス:初日のまとめ役的印象。だが断る!!
初日、まとめ役だったならポーラを占おうとしていた所が白要素。
灰よりは、やや白印象。

(51) 2008/02/19(Tue) 22:54:16

メイド セリア (kurom)

■2.はいこうさつ。好きなだけ。 その2

ドネルス:ドルネスじゃないらしい。 2日目にポーラを吊るも、ディンに委任なので消極的?
もし蟹だったなら、ディン委任なら気まぐれでポーラは吊られない可能性が残るのでそこに賭けた可能性もあり。 でもやっぱり普通の灰?

ゲイリー:ドネルスと同じく2日目のポーラ吊り要素ではあるがディン委任なのでなんとも。
不思議と悪い印象を持っていないのは何故かしら?
ステルスちっく?
ただ、>>2:114 でポーラの吊り希望がゲイルなのが仲間切りと言われればそんなウッドもしなくもない。
灰より濃い灰。

(52) 2008/02/19(Tue) 22:55:55

ならず者 ドネルス、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 22:57:25

ならず者 ドネルス、やっべー頭まわらねえ

2008/02/19(Tue) 22:57:38

メイド セリア (kurom)

■2.はいこうさつ。好きなだけ。 その3

ソニア:2日目の吊り回避が謎っていうか蟹要素を含んでいてとてもウッドになる存在。
でも、嫌いじゃない、嫌いじゃないけど、チキン的に無理!
灰よりは黒っぽい印象。

ネイ:クールな、おネイ様。 謎というかミステリアス。
神出鬼没で、ポーラ吊りの際、いつの間にかディンに委任しててビックリ。
印象が薄いけど、ステルス蟹というよりミステリー。
灰の中の灰。

(53) 2008/02/19(Tue) 23:07:37

流れ者 ネイ (melissa)

今戻ってきた。
今日も灰吊り灰占いなのね。茹ではあと5回できるんだっけ?

(54) 2008/02/19(Tue) 23:07:59

メイド セリア、しまったキャラを忘れていましたわ! …ま、いっか

2008/02/19(Tue) 23:08:13

【独】 孤児 ルナ (zari)

ディンと来ましたわー。
冥土セリアさんは、くろさんと予想してみる。
理由はドジっ子だからwww

(-7) 2008/02/19(Tue) 23:08:42

旅行者 ゲイリー (goty)

さて、あまり纏っていないが答えていくぜ。

■1.やはり初日のルナの出方はざりがに側だと「怪しんでください」といわんばかりの行動で違和感あり。
はさみにかけられたということは真か借のどちらかだが、借でもこんな行動は取らないだろう。立ち回りが上手くない真じゃないのかなと思えてくる。

ウィリアムについては昨日の共有者COを促した発言が狂人っぽく感じた。確かに共有者COにもメリットはあっただろうが、共有者の位置が分かるというのはざりがにには結構いい情報じゃねえのか。ざりがにだったら怪しまれるだろう発言は控えるだろうと思うので蟹っぽくねぇなとは思う。真か借かといわれればやや借っぽいか。真の可能性もあると思うぜ。
そしてルー語は一度読んだら二度と読む気にはならないな(汗

(55) 2008/02/19(Tue) 23:11:44

旅行者 ゲイリー (goty)

クロウは昨日は初日の深夜にポーラに吊り希望に変えた人間達を白要素と見ていたみたいだが、今日はその考えが揺らいでいるようだ。連夜に占い先をちゃんと確認してから寝ているのは占い師っぽくは見えるな。騙りに出る場合も基本的なことなのだが。
ウィリアムの蟹っぽくないという内容から消去法にかけると蟹になってしまうが、頑張り具合は認めている。

(56) 2008/02/19(Tue) 23:12:21

家庭教師 ソニア (IDE)

ディンときたよ!

デイン君 >>46
占い師吊ろうよ、占い師吊ろうよ、占い師吊ろうよ!

(57) 2008/02/19(Tue) 23:13:29


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ネイ
0回 残2748pt
ソニア
0回 残2324pt 飴
ディン
0回 残2833pt 飴
ミーア
0回 残2717pt
セリア
0回 残2478pt 飴
ドネルス
0回 残2280pt 飴
ガルシア
0回 残2188pt 飴
イリス
0回 残2505pt 飴

犠牲者 (4)

アニー(2d)
0回 残3000pt 飴
ルナ(3d)
0回 残2545pt 飴
バーニィ(4d)
0回 残2545pt 飴
ウィリアム(5d)
0回 残2828pt

処刑者 (4)

ポーラ(3d)
0回 残870pt 飴
ヴァネッサ(4d)
0回 残2788pt 飴
クロウ(5d)
0回 残2850pt 飴
ゲイリー(6d)
0回 残2307pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt