人狼物語@欧州


8 もっと!ざりがに村。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

旅行者 ゲイリーは学生 バーニィに投票を委任しています。


犬少年 ディンは学生 バーニィに投票を委任しています。


旅行者 ゲイリー は 踊り子 ヴァネッサ に投票した。
学生 バーニィ は 踊り子 ヴァネッサ に投票した。
流れ者 ネイ は 踊り子 ヴァネッサ に投票した。
マッチ売り クロウ は 踊り子 ヴァネッサ に投票した。
子爵 ウィリアム は 踊り子 ヴァネッサ に投票した。
家庭教師 ソニア は 踊り子 ヴァネッサ に投票した。
犬少年 ディン は 踊り子 ヴァネッサ に投票した。
猫娘 ミーア は 踊り子 ヴァネッサ に投票した。
メイド セリア は 踊り子 ヴァネッサ に投票した。
ならず者 ドネルス は 踊り子 ヴァネッサ に投票した。
青年 ガルシア は 踊り子 ヴァネッサ に投票した。
踊り子 ヴァネッサ は 犬少年 ディン に投票した。
悪戯好き イリス は 踊り子 ヴァネッサ に投票した。

踊り子 ヴァネッサ は村人達の手により処刑された。


【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

学生 バーニィ! 今日がお前の命日だ!

2008/02/19(Tue) 06:00:00

家庭教師 ソニア は、犬少年 ディン を守っている。


次の日の朝、学生 バーニィ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、旅行者 ゲイリー、流れ者 ネイ、マッチ売り クロウ、子爵 ウィリアム、家庭教師 ソニア、犬少年 ディン、猫娘 ミーア、メイド セリア、ならず者 ドネルス、青年 ガルシア、悪戯好き イリス の 11 名。


【墓】 孤児 ルナ (zari)

うーさーぎー美味し、かーのーやーまー♪
バニィちゃん、バネさんお疲れ様ですわ。

(+0) 2008/02/19(Tue) 06:25:19

悪戯好き イリス (tade)

嘘だといってよバーニィ!!

(0) 2008/02/19(Tue) 06:38:46

悪戯好き イリス、様式美に則ってみた。

2008/02/19(Tue) 06:39:05

悪戯好き イリス (tade)

確定白のバーニィがちょん切られてしまったのサ。
こう言ってはなんだけれど、順当な襲撃だと思うのサ。

今夜も昨日と同じくらいになるか、もう少し遅いかも知れないのサ。

(1) 2008/02/19(Tue) 06:41:57

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

嘘だ。

(+1) 2008/02/19(Tue) 08:06:05

マッチ売り クロウ (kinokun)

おはよーさん。マッチ売りの朝は(以下略)。

さて、ドネルスはんの占いするで。このマッチを(後略)。
あ、段々見えて(中略)【ドネルスはんは人間のようやで。】

(前略)ほなさいなら。

(2) 2008/02/19(Tue) 08:11:46

マッチ売り クロウ、ならず者 ドネルスを気の毒そうな顔で見つつ(略)。

2008/02/19(Tue) 08:13:07

【独】 ならず者 ドネルス (just)

>>2
扱いが適当過ぎだぜ

(-0) 2008/02/19(Tue) 08:14:06

犬少年 ディン (palemoon)

ばにくんがザリガニにたべられて無残なかんじにー!

(3) 2008/02/19(Tue) 08:51:25

犬少年 ディン (palemoon)

おじさんまだきてないけど、今日はあんまり順番にいみなさそーだからいっちゃう。【今夜はかになべだよー!】
しかしディンくんは体調絶不調につきなべとかたべてらんない。むねん。

(4) 2008/02/19(Tue) 08:54:03

犬少年 ディン、なかのひとなどいない!

2008/02/19(Tue) 08:54:58

犬少年 ディン (palemoon)

ぎだい。
■1.占い師煮るならどっちから?
■2.はいこうさつ。好きなだけ。
■3.占い師いがいで煮たいひとひとり。

(5) 2008/02/19(Tue) 08:57:52

ならず者 ドネルス (just)

クロウもネタが尽きたようだな。

そしてバーニィ南無、こりゃポーラの怨念かもしれんな。
ではまた夜にな。

(6) 2008/02/19(Tue) 09:03:24

旅行者 ゲイリー (goty)

よう、顔出しだ。
バーニィ南無南無。ポーラの怨念おそろしおそろしだ。きっとしのせんこくをかけられていたんだな。

はさみにかけられる先としては物凄く順当。確白はさみ。

(7) 2008/02/19(Tue) 09:14:50

旅行者 ゲイリー、我々は一人のネタ師を失った。何故だ。

2008/02/19(Tue) 09:17:25

旅行者 ゲイリー、犬少年 ディンにコーヒーガムを差し出してみた。

2008/02/19(Tue) 09:19:03

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

ポーラだからさ。

(+2) 2008/02/19(Tue) 09:21:08

子爵 ウィリアム (euro)

グッモニン、ユー達。レイトしてソーリーだ。
とりあえずシンプルにセイするよ。ドネルスはヒューマンだ。

(8) 2008/02/19(Tue) 10:04:38

【墓】 孤児 ルナ (zari)

ちょwww蟹鍋www
鬼ヅモすぎるwwwwww

私としては、ウィルさん残してクロウさん先に鍋にするのが良いと思いますわー。
だって水槽にウィルさん来てエピじゃなかったらうるさ(ry
暫定最終日とか、みんな田んぼで好きなことやればいいじゃんおおげさだなぁ。
ちょと寂しいけど(´・ω・`)

まあ、こっちにはバニィちゃんいるし!
バニィちゃんあーそーぼー♪

(+3) 2008/02/19(Tue) 10:36:48

猫娘 ミーア (akiyo268)

バーニィちゃんが襲われちゃったのにゃ?お疲れさまにゃ。
確定白だし妥当な線なのにゃ。

また夜に。

(9) 2008/02/19(Tue) 11:10:39

【墓】 学生 バーニィ (high_data)

蟹鍋は人間だった証。まだエピにははやい。

(+4) 2008/02/19(Tue) 12:07:08

家庭教師 ソニア、旅行者 ゲイリーに、坊やだからさ。

2008/02/19(Tue) 12:10:29

家庭教師 ソニア (IDE)

あぁ、バニィちゃんが無残な姿に!
そんな、こんなことって…





ぷっ

(10) 2008/02/19(Tue) 12:11:46

家庭教師 ソニア (IDE)

ドネルスさんが2人から白判定でヴァネッサさんが人間判定ね。
んっ、蟹判定?

まあいっか、それじゃあまた夜に。

(11) 2008/02/19(Tue) 12:16:07

【墓】 孤児 ルナ (zari)

>>+4、蟹鍋は人間の証
あるぇ〜。そうでしたか。
情報増えないですわねー。

(+5) 2008/02/19(Tue) 13:45:07

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

一か八かでアクエリアスを占い吊りに挙げたいなあ。
誰か裏の裏の裏くらいを読んでくれへんかしら。…駄目か。

(*0) 2008/02/19(Tue) 14:47:35

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

希望にあげるのは全然おっけーだせ。吊るなり占うなり好きにしてくれていい。
保護しあうよりよほどいい。

なんなら今日激しく斬り合うかい(笑)

(*1) 2008/02/19(Tue) 15:12:40

投票を委任します。

旅行者 ゲイリーは、犬少年 ディン に投票を委任しました。


旅行者 ゲイリーは、流れ者 ネイ を能力(襲う)の対象に選びました。


旅行者 ゲイリーは、家庭教師 ソニア を能力(襲う)の対象に選びました。


流れ者 ネイ (melissa)

こんな時間だけどおはよう。
バーニィがはさみの餌食になってしまったのね。南無。
ドネルスは二人から白判定、バネさんも人間。

夜来られるのは22時半過ぎになりそう。
それまでに議題について考えてくるわ。

(12) 2008/02/19(Tue) 15:31:13

流れ者 ネイ、バネさんも人間てあれだ。バネさんは人間だね。

2008/02/19(Tue) 15:34:43

【独】 流れ者 ネイ (melissa)

私の中ではルナ狂人で考えてるので占い結果はほぼ正しい結果が出てるはずなので変な言い方になってしまった。
ここでつっこまれてもしょうがないかな。
ただルナ真だと思わないのに吊ろうという人がいたら突っ込み入れよっと。私が蟹なのはルナ真の時だけだからね。

(-1) 2008/02/19(Tue) 15:36:40

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

まあやるだけやってみよかー。

(*2) 2008/02/19(Tue) 17:37:58

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

けど、うち今夜は来れそうにないんやー!
それが問題やー。
多分23時過ぎには来るけど、1時間くらいしか居れんの。
それで瀬戸際で粘れるやろか…。

(*3) 2008/02/19(Tue) 17:39:20

マッチ売り クロウ (kinokun)

戻って来たで。

早速やけど、用件だけ先言っとくわ。
うち今夜は23時半くらいにしか来れそうにないわ。その後も一時間くらいしか居れへん。

あと、ネタが尽きたんやのうて、時間がないんや。
ネタはまだあるで。

(13) 2008/02/19(Tue) 17:41:37

マッチ売り クロウ (kinokun)

■1.占い師煮るならどっちから?
そりゃルーのおっさんからに決まっとるわー。

■2.灰考察…
うーん…ポーラが煮られるのを看過したざりがに仲間が居るとしてや。
(1)知らずに寝てた。
(2)起きてたけど知らん振りした。
(3)自分も危なかったから仕方なく通した。
(4)ネタや思てそのまま通した。
(5)ネタのためなら仲間も売るで!

(14) 2008/02/19(Tue) 17:43:28

マッチ売り クロウ (kinokun)

この五つのパターンが考えられる。
そうなると、ポーラ煮込みに賛同したメンツも一概に人間ぽいとは言えへんようになるけど…

一番ありえるのが(1)(2)やと思う。
せやから昨日は既に落ちとったセリア、イリス、ミーア、ヴァネッサから考えてみた。
このうち、ミーアはおっさんが一日目に占い持ちかけてきて、その後もロックオン状態やから多分人間(猫人間かも知れへんけど)。
セリアはんはうちが何となく黒い思うんやけど、ルーのおっさんも昨日煮込みに挙げとるのはちょっと…。仲間切りでも▼より●やろし。
イリスはんはよう分からへんけど、うちの印象でも白っぽいんよ。せやからあんま占いたくない。

(15) 2008/02/19(Tue) 17:43:55

マッチ売り クロウ (kinokun)

残るは、▼ポーラに本決定が変わる現場に居合わせた面子や。ガルシア、ソニア、ゲイリーやね。

いくらこの村のメンツでも流石に(5)はないやろ…と思いたい。
となると、ガルシアはんはちと幾らなんでもノリ良すぎる気はする。殆どそれが白く見える理由なんやけどな。それ以外の要素は位置的には中庸路線の気はする。
ソニアはんは自分が危なかったから、どのみち明日には煮込まれそうなポーラを庇わん方が都合よかったやろね。一度吊り免れると結構白印象になるもんやし。
けど、幾らなんでも自分が助かった時の言い草が外道過ぎて…仲間なら言えへんやろこれ。
おっさんが昨日激しいやり取りの末諦めたんも印象強い。

(16) 2008/02/19(Tue) 17:45:30

マッチ売り クロウ (kinokun)

ゲイリーはんは今んとこ喋ってる割には印象薄いで。ステルスするならこの位置って誰かに言われとったくらいやし。ディン委任を言い出すあたりは白っぽいけどそれ以上は中庸位置やね。ドネルスはん、ガルシアはんとポジション的には被っとったな。

■3.占い師いがいで煮たいひとひとり。
うーん…「まあ人間やないの?」と思える面子抜くとやな、残るはイリスはん、ゲイリーはんくらいしか残ってへん。
「?」付きでまあ疑いが残るんはセリアはん、ソニアはん、ガルシアはんやね。

(17) 2008/02/19(Tue) 17:46:44

マッチ売り クロウ (kinokun)

昨日おっさんが煮込みに挙げたんはブラフと見てあえてセリアはんか、この際影の薄いゲイリーはん行ってみるか…ちゅうところや。とりあえず▼ゲイリーはんにしとくわ。
意外と大穴かも知れへん。

親方が後ろで怒ってるさかい、帰るわ……。ほなまた後で。

(18) 2008/02/19(Tue) 18:04:31

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

あー言うてもた。アクエリアスがこれで疑われたらもう終いやー。負けたら堪忍。

ちゅうかバレンタイン、早く煮込まれすぎやで!!
「雉も鳴かずば撃たれまい」ちうのを地で行っとったで・・・。
ざり騙りがまずかったんやろか。

(*4) 2008/02/19(Tue) 18:07:56

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

さて、おいどんは退席するでごわす。
さっきから煩いんよ…ああっ。

(*5) 2008/02/19(Tue) 18:08:43

青年 ガルシア (betch)

登場が遅くなってごめんよー。
取り急ぎみんなにお伝えしなくちゃならんことが。
【共有者は俺でした】。真の愛を共有してた相方がいなくなったので寂しいです。嘘だといってよバーニィ!

(19) 2008/02/19(Tue) 18:38:12

青年 ガルシア (betch)

本当は潜伏しててもいいかなーと思ったんだけど、いろいろ考えて出るタイミングを今にしてみたよ。バットタイミングだったらごめんね。
それからちょっとバイト先でごたごたがあってさー、次来れるの日付変わるかもしれないんだ。ディンのサポートできなくなりそうなので、だれか助けてあげてちょ!
それじゃねー!!

(20) 2008/02/19(Tue) 18:45:33

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

ちょwwwwwwホンマやったんかwwwww
占い使わせるなやwwwwww

(*6) 2008/02/19(Tue) 18:45:36

青年 ガルシア、学生 バーニィがいなくなって本当に悲しい。

2008/02/19(Tue) 18:47:04

青年 ガルシア、対抗出たらぐっつぐつにしてやんよ!

2008/02/19(Tue) 18:48:02

ならず者 ドネルス、青年 ガルシアの愛の告白を、影から応援することにした。

2008/02/19(Tue) 18:59:36

ならず者 ドネルス (just)

うっす、結果はヴァネッサが人間(=旨い鍋素材?)、クロとルー両名から白判定か。ここで蟹判定言ってきたら誠意込めて叩くつもりだったのだが。
まあ今の状況だと何とも言えない結果かね。

そしてガルシアとバーニィは禁じられた関係だったわけか、なるほどな。それなら二人が勢いとネタでポーラを煮込みまくった理由も、なんとなーく判らないでもないぜ。

(21) 2008/02/19(Tue) 19:06:43

ならず者 ドネルス、孤児 ルナに鍋から這い出て白判定だしてくれと頼んだ。

2008/02/19(Tue) 19:07:54

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

ギン、無問題だ。

俺は逆境の方が萌える。

(*7) 2008/02/19(Tue) 19:10:35

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

もとい、燃える。

(*8) 2008/02/19(Tue) 19:10:59

流れ者 ネイ (melissa)

鳩から。
ガルシアとバーニィが何か共有してたのね。
対抗しないわよ。

(22) 2008/02/19(Tue) 19:14:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ネイ
0回 残2748pt
ソニア
0回 残2324pt 飴
ディン
0回 残2833pt 飴
ミーア
0回 残2717pt
セリア
0回 残2478pt 飴
ドネルス
0回 残2280pt 飴
ガルシア
0回 残2188pt 飴
イリス
0回 残2505pt 飴

犠牲者 (4)

アニー(2d)
0回 残3000pt 飴
ルナ(3d)
0回 残2545pt 飴
バーニィ(4d)
0回 残2545pt 飴
ウィリアム(5d)
0回 残2828pt

処刑者 (4)

ポーラ(3d)
0回 残870pt 飴
ヴァネッサ(4d)
0回 残2788pt 飴
クロウ(5d)
0回 残2850pt 飴
ゲイリー(6d)
0回 残2307pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt