人狼物語@欧州


8 もっと!ざりがに村。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

悪戯好き イリス、女学生 ポーラをハリセンで殴ろうとしたがリストに名前がない。

2008/02/18(Mon) 21:53:56

流れ者 ネイ (melissa)

今日は用があるので少ししか議論に参加できなさそう。

クロウ、ウィリアムから白判定。クロウが判定を2回言ってるのが気になるわ。

何より驚いたのがポーラざりがにってこと。
ざりがにを今日茹でられたのは大きいわ。
ディンGJ!

(59) 2008/02/18(Mon) 21:54:14

家庭教師 ソニア、女学生ポーラをハリセンで殴った。

2008/02/18(Mon) 21:55:00

悪戯好き イリス (tade)

ちょwwwポーラざりがにてwww
ざりがにが自分から鍋に飛び込むんじゃないwww

ざり村クォリティの真髄を見せてもらったのサ。

(60) 2008/02/18(Mon) 21:55:37

子爵 ウィリアム (euro)

まだゴーホームウェイだが、フリーメイソンコンビはカムアウトさせるのがベターだとシンクするのだがいかがかね。

(61) 2008/02/18(Mon) 21:55:59

悪戯好き イリス、お供え代わりに鍋に大量のキムチを投入。キムチ鍋キムチ鍋♪

2008/02/18(Mon) 21:56:50

家庭教師 ソニア (IDE)

ウィリアムさん >>61
黒いよ!
襲撃対象を増やすだけだと思うけど。なにかメリットあるなら教えてくれる?

(62) 2008/02/18(Mon) 22:04:52

旅行者 ゲイリー (goty)

>>54 >>56 ソニア、ガルシア
占い師ローラーは確かに一本釣りできて霊黒判定が出ると大きいな。そして上手く占い黒判定が出て霊黒も確認できて、ほぼ占真だろうと確認できればこの上ない。ガルシアの言うように共有者や狩人の保護のメリットもある。
忘れてはいけないのは残った占い師が(真でも)ずっと白判定の場合はその判定を信じきってはいけないということくらいだな。

あとは先に吊った占い師が白判定だった場合は残った占い師を吊るのに2手かかること。ざりがにはルナが真占い師かどうか分かっていないだろうから、もし灰ざりがにに占い先が当たった場合はもう一人占い師をはさみにかけるということもあるかもとちょっと思った。
そうしてくれた場合はローラーの手が一手得するな。

(63) 2008/02/18(Mon) 22:05:03

旅行者 ゲイリー (goty)

>>61 ウィリアム
その深紅なビーターチョコレートとやらの理由を教えてくれないかな。

(64) 2008/02/18(Mon) 22:06:49

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

ん、ウィリアム狂人アピールか?

(*11) 2008/02/18(Mon) 22:08:12

悪戯好き イリス (tade)

ざっと読んで思ったことを先に言ってしまうのサ。

共有者については、CO・潜伏どちらにもメリデメリがあると思うのサ。
当人のなしたいようになすがよいと思うのサ。

ドネルス>>39
嬉しがってるところすまないけれど、話の食い違いがあるみたいなのサ。
僕は、ドネルスが誰を占い希望していたかには全然注目していなかったのサ。ポーラを連続で希望していたことにも、キミの発言を見て気づいたくらいなのサ。

(65) 2008/02/18(Mon) 22:08:32

家庭教師 ソニア (IDE)

>ゲイリーさん >>63
ポーラが黒だからそんなに一杯ざりがに居ないwwwww

(66) 2008/02/18(Mon) 22:09:28

【独】 悪戯好き イリス (tade)

ソニアは白いなぁ、と>>66を見て思ったのサ。

ソニアはこぶたちゃんかなぁ、と>>57を見て思ったのサ。

(-11) 2008/02/18(Mon) 22:14:35

【墓】 女学生 ポーラ (MAS)

まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
鍋からは突っ込みに徹するよ〜♪
ライト>>+4 投票をディンに委任した人もいるから、私に投票した人全員が起きてたわけじゃないよ〜。

(+8) 2008/02/18(Mon) 22:18:29

旅行者 ゲイリー、家庭教師 ソニアの>>66の指摘か理解できていない。

2008/02/18(Mon) 22:19:04

家庭教師 ソニア (IDE)

ポーラさん黒
占い師吊って黒
占いで黒判定出た人吊って霊も黒判定←村終わる。
ほぼ占真だろうと確認できる←エピだしね。

(67) 2008/02/18(Mon) 22:24:56

悪戯好き イリス (tade)

軽くはさみ考察なのサ。
ルナはさみは、占い機能が破壊できればなんでも良かったんじゃないかという気がするのサ。
僕みたいにルナ≠ざりがにと予想していた人もいたこと、ポーラがざりがにだったことも考慮すると、ネイが多少黒くなるようにも思うけれど、飛びぬけて黒くなるわけでもないのサ。

(68) 2008/02/18(Mon) 22:26:54

学生 バーニィ (high_data)

先生 白判定が出続けることはないんでしょうか…。

(69) 2008/02/18(Mon) 22:27:41

流れ者 ネイ (melissa)

>>63 ゲイリー
占い師ローラーで鑑定でざりがに判定、占いでざりがに発見し、その占い師が真なら茹でれば次の日は鑑定はなくエピじゃないかな。

(70) 2008/02/18(Mon) 22:27:50

学生 バーニィ (high_data)

先生 偽の黒判定はないんでしょうか…。

(71) 2008/02/18(Mon) 22:28:15

猫娘 ミーア (akiyo268)

占い師ローラーの話出てるけど、いちおう先に希望出すにゃ。
手数計算とかしてないからあれだけど、アタシはローラーは今日はまだ早いんじゃないかなぁと思うにゃ。あと一回くらい結果があったほうが後々情報になりそうかなって気がする。

■3.占い希望
●ドネルスちゃん
昨日と同じ理由だけど、やっぱりなんかそつなくこなしてるっぽく見えて、ざりがにが潜伏してるならこの辺かな、って。

■4.煮込み希望
▼セリアちゃん
クロウちゃんがずっと挙げてるから悩むんだけど、セリアちゃんのキャラでポーラちゃんに投票してないってのが違和感にゃ。意外にもドSじゃなかったってだけかもしれないけど、気になるにゃ。

(72) 2008/02/18(Mon) 22:28:33

子爵 ウィリアム (euro)

ヘイ、ウェイトさせたねユー達。ジャストナウだ。

>>62 ティーチャー and >>64 トラベラー
オールレディ、ドッグにスチューデント♂、アッドしてミーとネイがキルターゲットにキャンビーだよ。ハンターはほぼドッグガチディフェンスだろうし、キルターゲットがグロウアップしてもそんなにチェンジしない。
トラップのポイントからシーしても、バイヤーはブラックは出さないだろう。ユー達ビューでも、トゥルー占い師以外はホワイトオンリーなのはフーがセイしていたはずだ。

それよりは、ナウにカムアウトしてグレーをスモールにする方がシンクしやすいと思うね。パーソナル的だがミーの占いがウェイストになることもナッシングだ。
グレーをスモールにし、フリーメイソン以外のソニアボートをキルするのがベターだとシンクする。グレーからサクリファイするならね。

(73) 2008/02/18(Mon) 22:28:54

子爵 ウィリアム、ミー的ベストはバイヤーのサクリファイスだ。

2008/02/18(Mon) 22:29:32

家庭教師 ソニア、学生 バーニィの質問の意味が理解できていない。

2008/02/18(Mon) 22:30:02

悪戯好き イリス、子爵 ウィリアムのルー語を読解するのがめんどくさくなってきた。

2008/02/18(Mon) 22:31:28

学生 バーニィ (high_data)

先生 僕もよくわかりません。
受け流してください。

(74) 2008/02/18(Mon) 22:31:39

学生 バーニィ、ちゃっちゃっちゃらっちゃ〜

2008/02/18(Mon) 22:31:53

流れ者 ネイ、子爵 ウィリアムの発言を読み飛ばしたい。

2008/02/18(Mon) 22:31:59

旅行者 ゲイリー、ああなるほど、理解だ。サンキューな。

2008/02/18(Mon) 22:32:07

旅行者 ゲイリー (goty)

ウィリアムとクロウで分かる事はどちらかは必ずざりがになので、各人がざりがにの時にその後の動きを考えて占い師考察していたらどちらも同じような結論になったので止めた。
ウィリアムのルー語に挫けそうになるのは俺だけか?

■1.ルナは>>47にも書いた理由で真かもしれないという思いが出始めている。
ウィリアムとクロウについては本当に判断がつきづらい。だが、ルナ真と思ってしまうならどちらも偽か。内訳は正直決め手に欠けていて分からん。
どちらかに真がいるとすれば・・・どうなんだ。考察で頑張っているのはクロウだと思うが。
まだ軽はずみにこっちが真っぽいとは言い難いので判定で割れてくれると凄く嬉しいのだが。
超感覚で言うとルナ真かも、残り偽かもという感覚に陥る事がある。

(75) 2008/02/18(Mon) 22:32:57

マッチ売り クロウ (kinokun)

うーんうーん。
ドネルスはんが言うてる通り>>34ネタで仲間煮込んでしもたちうのも考えられるんやけど、幾らネタ命とは言えそこまでするかなあ?
確かにあえてソニアはんが吊り圏外逃れのために仲間が身代わりになるのんをスルーしたちうのも考えられなくはないけど…。どうせポーラ次の日には煮られそうやったから、2連荘で煮込みになるよりは、と言う可能性はなくはないけどあんまりにあんまりな気が。
けど、そういう意味やったら念の為●ソニアはんにしとくのも手やねえ。
ポーラもソニアはんを占いに挙げてるから、壮絶な仲間切りやけどな…。うーん。

(76) 2008/02/18(Mon) 22:33:31

猫娘 ミーア、ルー語辞典を誰かプリーズ。

2008/02/18(Mon) 22:33:35

子爵 ウィリアム (euro)

ミーだって、ナウにもリアルワールドでこのワードユーズが出そうでアフレイドしてるんだ……。

そこらへんヘビーランスのスピリットでなんとかリードしていただきたい。

(77) 2008/02/18(Mon) 22:34:05

【赤】 旅行者 ゲイリー (goty)

占い師の戦いではギン不利だと思うぜ。

多分ウィリアムの発言はあまり真剣に読まれてない。
→ということはクロウにばかり質問が集まる。
→マズー
という公式だ。

(*12) 2008/02/18(Mon) 22:34:25

マッチ売り クロウ (kinokun)

>>56
うちはローラーは時期尚早だと思うで。
決め打てとは言えんから安全策のために鍋行きはしゃあないにしても、せめてギリギリまで待って欲しいわ。
ひょっとしたら蟹見つけられるかも知れんやん。
日数計算不得意やから間に合うぎりぎりが何日目かはよう分からんけど、もう一日くらいは待って欲しいで。

(78) 2008/02/18(Mon) 22:34:53

子爵 ウィリアム (euro)

>>78 バイヤー
いや、ユー視点なら「ローラーするならウィリアムからキルしてくれ」だろう、セイするのは。
ミーから吊るとホワイトが出てバッド、ユーから吊られるとブラックが出てバッド、だからローラーはストップしてほしいというユーのホープがシーシーよ。

(79) 2008/02/18(Mon) 22:37:27

マッチ売り クロウ (kinokun)

占い先や吊り先に上がってから共有COしてもろても充分間に合うで。
おっさんと潜伏ざりがにの動きを見る意味でも、ギリギリまで共有COはない方がええと思うけど?

(80) 2008/02/18(Mon) 22:38:15

旅行者 ゲイリー、マッチ売り クロウに話の続きを促した。

2008/02/18(Mon) 22:40:35

学生 バーニィ、翻訳中。

2008/02/18(Mon) 22:41:25

メイド セリア、ただいま戻りましたですわ。 御主人(ry

2008/02/18(Mon) 22:42:16

家庭教師 ソニア (IDE)

>ウィリアムさん >>73
占いとかもうすでにアテにしてな(ry
狩人の護衛対象が変わらなければ、狼さんは灰を襲撃するしかなくなるよね。そこにわざわざ確定白を出して餌を与える理由が灰が減って考え易いとかだけじゃ弱いね。
それに共有者が吊り候補になったら勝手に一人は出てくるだろうし。まあそんな候補になんてならないけどね、この村の共有者は!(・∀・)ニヤニヤ

(81) 2008/02/18(Mon) 22:42:31

マッチ売り クロウ (kinokun)

>>79
うちから見たらローラーするならおっさんから先に吊って欲しいのなんて、言わんでも当たり前のこっちゃ。
大体自分からローラー言い出すなんて不誠実な真似ようできんわ。占い一回くらい当てたいのが人情やで。

(82) 2008/02/18(Mon) 22:43:13

学生 バーニィ (high_data)

>>73
やあ、待たせたね君たちサ。ただいまサ。
>>62 家庭教師 と >>64 旅行者
既に、犬と学生、加えて私とネイがキルター(訳不能)獲得の可能性サ。狩人はほぼ犬に本気防御だろうし、キルター(訳不能)獲得が増えてもそんなに攻守交替しないサ。罠の点から海しても、麻薬密売者は黒(おそらく麻薬の通称と思われる)は出さないだろうサ。あなた達視点でも、本当の占い師以外は白い孤独なのは誰が言ったはずなのサ。
それよりは今に外へ出て灰を小さくするほうが沈みやすいと思うサ。個人的だが私の占いが女性の給仕人になることもないサ。灰を小さくし、自由な五月病男以外のソニア=フネを殺すのがよりよいと沈むサ。灰から犠牲にするならサ。

(83) 2008/02/18(Mon) 22:43:34

【独】 学生 バーニィ (high_data)

>>81
すでに占われてるんだコレが。

(-12) 2008/02/18(Mon) 22:44:03

メイド セリア (kurom)

議題にお答えする前に >>23 クロウさん
私の御主人様は確かにアレですが、私は超完璧一流メイドですのよーーーー!

いささか言葉不足でしたかしら。
「二人の占い師に相手のことを聞く」というのは>>45でガルシアさんが答えているような感じで、あなた方目線では確定情報=相手がざりがに(狼)であるという事実をふまえ、相手に対する何か今までとは違った感想・意見なりを聞かせていただけらという意味なのですわ。

そして、クロウさんはすぐに色々と考察を述べていただいているようですが、ウィリアム様は特に無し?

流し読み程度の理解で申し訳ないのですが、若干真としてはクロウさんの方がややリードでしょうか。

(84) 2008/02/18(Mon) 22:44:04

流れ者 ネイ (melissa)

■1.襲撃考察と占い師考察
ルナ襲撃。真と見ている人もいたけど未だ印象は狂人の印象が強い。占い機能破壊目的でウィリアム、クロウより護衛されている可能性が少ないルナを襲撃したんじゃないかな。
本当はディンを襲撃したかったのだろうけど護衛されている可能性がかなり高かったしね。
あと私にざりがにの疑いをかけたままにできるのもざりがに側のメリットかな。蟹借が残っている場合どちらも偽判定している可能性があると言うことが出来るからね。

(85) 2008/02/18(Mon) 22:45:45

子爵 ウィリアム (euro)

>>81 ティーチャー
それはウェンまでインビジブルさせるんだ。
デッドなデンジャーがないプレイスにインビジブルしていれば確かにカムアウトさせるメリットはナッシングかもしれないがね。バットそれはイコールホワイトぽいってことだから、グレーからでもキルされうると思うのだね。
ミーはやっぱりビューをクリアにするミーンでも、カムアウトさせるのがベターだとシンクするんだけどなあ。

(86) 2008/02/18(Mon) 22:46:07

悪戯好き イリス (tade)

■1.灰考察
ソニア
1D早々のルナへの突っ込みや>>66のゲイリーへの突っ込みから、頭の回転が早い人だと思うのサ。
2Dでの吊り回避とのギャップもあって、白かなぁという気がしているのサ。

ゲイリー
カツカツと考えるタイプだなという印象は1Dから変わらずなのサ。
>>63の手数計算の間違え方が、ざりがにっぽくないように思ったのサ。

(87) 2008/02/18(Mon) 22:46:35

メイド セリア、子爵 ウィリアムの言語解読を放棄しそうな自分を叱咤激励

2008/02/18(Mon) 22:50:26

悪戯好き イリス、ニューヨークに行ってくるのサ。

2008/02/18(Mon) 22:50:39

家庭教師 ソニア (IDE)

>ウィリアムさん >>86
相方が襲撃されたり吊り候補になったらでいいんじゃない?

(88) 2008/02/18(Mon) 22:50:44

猫娘 ミーア (akiyo268)

共有者COは本人たちにまかせるのが一番と思うにゃ。
きっとベストなタイミングで華麗に登場してくれると期待。

(89) 2008/02/18(Mon) 22:52:04

【独】 学生 バーニィ (high_data)

ソニア=IDE。多分。

(-13) 2008/02/18(Mon) 22:52:12

【独】 旅行者 ゲイリー (goty)

>>87
俺の中途半端思考の指摘はいつもの事さ。
村でもざりがにでもなw
間違ってくれてありがとうと言っておこう。

(-14) 2008/02/18(Mon) 22:52:25

マッチ売り クロウ、旅行者 ゲイリーに感謝した。

2008/02/18(Mon) 22:52:26

【独】 学生 バーニィ (high_data)

>>89
俺、俺、俺共有者!

(-15) 2008/02/18(Mon) 22:53:16

子爵 ウィリアム (euro)

>>88 ティーチャー
ナウにカムアウトさせるのと、ユーのタイミングとで、レイターにアブソリュートなメリットがあるのか、ということ。タイムもメッセージポイントもリミットがある、ナウすぐグレーがスモールになった方がシンプルだとシンクする。

(90) 2008/02/18(Mon) 22:53:45

【墓】 女学生 ポーラ (MAS)

鳥越>>20びっくりしたよ〜。
>>21ネタだと思ったよ〜。

(+9) 2008/02/18(Mon) 22:54:15

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

ところで今日は誰襲撃するん?
バーニィはんかネイはんか、(あるとすれば)占い先やろか。

(*13) 2008/02/18(Mon) 22:54:30

猫娘 ミーア>>83「自由な五月病男」ってw

2008/02/18(Mon) 22:54:49

家庭教師 ソニア (IDE)

>ウィリアムさん >>86
一行目だけに答えて満足しちゃってたわ。
ビューがクリーンになるのは私たちよりも狼さんの方が強いのよ。
フリーメーソンな二人がカムアウトしたいってなら別だけど初日をシーする限りじゃそんなパーソンでも無さそうだしルート。

(91) 2008/02/18(Mon) 22:55:38

メイド セリア (kurom)

■1.グレーなんたら
ガルシアが白っぽいという理由をようやく理解。
結果的にポーラ(ざりがに)を吊る要因になったのがガルシアの一言なら、ざりがに仲間の可能性は確かに低いですわね。
仲間なら「ポーラは寝ちまったようだし、吊り回避できないヤツをやっぱ吊れねえ!」の一言でスルーできそうですわ。

(92) 2008/02/18(Mon) 22:56:06

メイド セリア、■2.だった!

2008/02/18(Mon) 22:58:25

家庭教師 ソニア (IDE)

>ウィリアムさん >>90
だーかーらー。
確定白を食べられたくないの!
灰を食べさせたいの!!

(93) 2008/02/18(Mon) 22:58:41

マッチ売り クロウ (kinokun)

確かに灰領域は一気に狭まるのは間違いないところや…。
うーん…残り少ない占い先の有効活用と後々のことも考えて、共有COしてもろた方がええんやろか…。
けどそれ言い出したんが、ルーのおっさんちゅうのがむかつくわー。

(94) 2008/02/18(Mon) 22:59:22

子爵 ウィリアム (euro)

>>91 ティーチャー
そんなアホな。
ロブスターはミー達にフレンド割れをウォントしてるんだよ。インビジブルフリーメイソンを怪しむ手間をアザーのグレーにユーズした方がベターだよ。ミーはこのシンキングはチェンジしないよ。

(95) 2008/02/18(Mon) 23:00:02

マッチ売り クロウ、子爵 ウィリアムをハリセンでどついた。

2008/02/18(Mon) 23:01:15

家庭教師 ソニア (IDE)

>クロウ君 >>94
そりゃあ私たちからしたら灰が減ったように見えるけど共有者からしたら全く減らないのよねー。
クロウ君には悪いけどさっきから言ってるように占いはもう(ry

(96) 2008/02/18(Mon) 23:03:11

ならず者 ドネルス、ルー語の難易度に未だ四苦八苦しつつも帰還。

2008/02/18(Mon) 23:03:17

【赤】 マッチ売り クロウ (kinokun)

しまった。赤切ってたw

(*14) 2008/02/18(Mon) 23:03:42

子爵 ウィリアム (euro)

>>93 ティーチャー
イットまでウェルにゴーするならナウにでもグレーからロブスターが吊れるよ……。

(97) 2008/02/18(Mon) 23:03:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ネイ
0回 残2748pt
ソニア
0回 残2324pt 飴
ディン
0回 残2833pt 飴
ミーア
0回 残2717pt
セリア
0回 残2478pt 飴
ドネルス
0回 残2280pt 飴
ガルシア
0回 残2188pt 飴
イリス
0回 残2505pt 飴

犠牲者 (4)

アニー(2d)
0回 残3000pt 飴
ルナ(3d)
0回 残2545pt 飴
バーニィ(4d)
0回 残2545pt 飴
ウィリアム(5d)
0回 残2828pt

処刑者 (4)

ポーラ(3d)
0回 残870pt 飴
ヴァネッサ(4d)
0回 残2788pt 飴
クロウ(5d)
0回 残2850pt 飴
ゲイリー(6d)
0回 残2307pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt