人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

猫娘 ミーア (mu_mu)

あー、横槍 ( ・∀・)つ―>>
ネコはふつーにバーニィ真もあると思ってるにゃよ。
初日から狼視点トレースしてるとルネにゃに言われてるので、感情が入ってないとは言わないけど。
今纏めに必死で見直しとかしてないけど。

(169) 2007/12/07(Fri) 13:39:17

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア>>168 煽るのよして。

2007/12/07(Fri) 13:40:31

読書好き リュー (polmog43)

バーニィ
古人曰く『あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どちらにしろ批判されるのだから。』ってね。
能力者なんてそんなもんだと思うわ。真なら状況はかなり村優位になってるのだから、批評はあまり気にせず狼探すのを頑張ってね。

(170) 2007/12/07(Fri) 13:40:56

孤児 ルナ (silver25)

>>161 ヘレンとあなたのうちより人狼のほうを吊りたいのよね。ネイを真だと思うからこそ。ネイに二つ目の黒を見せたいし。

狂信者放置は推奨しないけど(1日目にも言ったけど、間違えない狂人は中盤から終盤にかけて恐ろしいから)それでも2狼吊れたら、村目線で考えるにもう一方の対抗は残していいと思ってるから。

いまのとこヘレンのほうをより人狼だと思うってのはどこかでさらっと触れたけども…
バァニィのヘレン吊りの言い方には、何か違和感を感じるのだけど、そこは言語化できたらするわ。
なんか本当にヘレン吊りたいのか疑問っちゅぅか。

(171) 2007/12/07(Fri) 13:41:22

司祭 ザビエル (Albert)

さて、灰の狼候補はユーリー君、ドネルスさん、リューさん、デビッドさん、セリアさん、ワットさん、ソニアさんの7人。(客観的には私も入れて8人ですが)

印象論で言えばこの中ではセリアさん、リューさんを「特別白いわけではない」と感じております。デビッドさんは挙動は白いと思いつつも現在質問中。

能力者候補とのライン情報も絡めて考えてみますかね…

(172) 2007/12/07(Fri) 13:42:30

家庭教師 ソニア (euro)

ええー、バーニィとか人狼探さんでええよ。占って黒やったら教えてくれたらいい。
それを信じられるように真っぽさ見せてよ。

(173) 2007/12/07(Fri) 13:43:23

司祭 ザビエル (Albert)

ソニアさんの狼レーダーではこの8人で誰が狼だと思いますか?

(174) 2007/12/07(Fri) 13:45:43

学生 バーニィ (rousalka)

>ネイ うん。落ち着くよ。
ネイの言いたい事は解る。ネイ視点では、ちょっとネイに甘えてるように見えたかもね。僕は僕で頑張るつもり。だってそれが一番の信用獲得法じゃ? と思ってるから。

>ルナ ヘレン狂信者か。じゃあ狼は、狂信者のヘレンがどちらに投票を合わせたかわからぬまま、霊COしたのかな。薄いと思うけど。

(175) 2007/12/07(Fri) 13:46:49

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアの考える真っぽさってなんだろ。

2007/12/07(Fri) 13:47:31

司祭 ザビエル、ああ>>27かな?

2007/12/07(Fri) 13:47:33

家庭教師 ソニア (euro)

朝も聞いたはずやけど。
・潜伏しとるときに何を考えてたか。
・ルナのどこが偽っぽいか。
・GJはどこで起きたのか。
・状況的にバーニィ真と言える要素はあるのか。

こういうのが聞きたい。自分真を前提とした推理なんか聞きとうない。ましてやその推理を話してたら信用は付いてくる、なんて言うようなヤツを信用しとうない。

(176) 2007/12/07(Fri) 13:48:05

孤児 ルナ (silver25)

いまドネルスみてたんだけど、この人の希望も人外やら潜伏能力者にヒットしてるのね。村側ならセンサーもちに違いない…!

えーお客様の中でーセンサーもちのお客様はいらっしゃいませんかー

(177) 2007/12/07(Fri) 13:49:25

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん>>175 ルナさんはヘレンさんが狼だとおっしゃっていますよ?

ちなみにヘレンさん狂信者で狼が霊に出るのは普通にあると思います。ヘレンさんが占い師に出て占4霊1になったら、能力者ローラー候補が5人から4人に減った上に村に確実な霊情報が入る事になってしまいますから。

(178) 2007/12/07(Fri) 13:50:52

家庭教師 ソニア、まだ明確には見えてこん。みんな結構白いから。

2007/12/07(Fri) 13:51:18

孤児 ルナ、ザビがかわりにつっこんでくれた…

2007/12/07(Fri) 13:52:57

孤児 ルナ、バニに口の悪い返答しそうになったから自重。

2007/12/07(Fri) 13:53:19

家庭教師 ソニア (euro)

うちバーニィをフォローしてるつもりやねんけどなあ。もちろんひどい主張返ってきたら叩くけどさ。
なんで嫌われてんのやろ。

(179) 2007/12/07(Fri) 13:54:02

孤児 ルナ (silver25)

ドネルスの発言を見て思ったのは、ドネルスがノーマの発言についてすごく真剣に読んでたってことと、ドネルスの萌えどころは変ってことだな。

(180) 2007/12/07(Fri) 13:56:57

孤児 ルナ、1000pは残した状態で夜をむかえたいから退席。

2007/12/07(Fri) 13:57:25

家庭教師 ソニア、伝書昆布の動力が尽きたから交換してきた。

2007/12/07(Fri) 13:57:55

孤児 ルナ、ノーマ狼を仮定すると、ドネルスの対応はどうなんだろう

2007/12/07(Fri) 13:58:02

孤児 ルナ、頭の片隅で考えておくよー

2007/12/07(Fri) 13:58:20

学生 バーニィ (rousalka)

潜伏してる時何を考えてたか >>2:735 >>2:754
・ルナの発言から、狼・非狼を見つけようとしていた。
・灰襲撃を受けないよう、潜伏は頑張ろう。吊占は普通にしていればかわせるだろう→ザビに絡んで失敗。
おまけにザビは白と分かっているから不毛な論だ。僕のことを解ってほしいと思って色々説明してるけど、聞く耳もたないな…どうしよう。

(181) 2007/12/07(Fri) 13:59:18

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>171 本当だ。鳩で見て、エディタで編集はやばいな…

2007/12/07(Fri) 14:02:07

家庭教師 ソニア、バーニィから2日分の長い話が聞けると期待して黙る。

2007/12/07(Fri) 14:04:51

高利貸し ワット (el900m)

鳩。占い希望2330は無理そう。番号おぼえられないのでアンカーなしで。
>ヘレン
今から頑張ると主張して頑張ったのをみたことないので、真ならそういってる暇があるなら考察落として。あと誰かがいってたけどネイ真の可能性もあるのにノーマにこだわるわけは?

>ネイ
霊の命の話にぐらっときた。少し考えさせてくれ。

>バーニィ
バーニィが真ならルナが実際に占うわけじゃないのに、何故説得する必要があるのだろう。私がバーニィなら逆に補完主張のほうがルナの信用が下がるかもしれないのでラッキーと思うが。

時間ぎれ

(182) 2007/12/07(Fri) 14:05:06

家庭教師 ソニア (euro)

ぷはーっ!!!

黙ってたら息でけへんかった!殺す気か!!

(183) 2007/12/07(Fri) 14:17:12

学生 バーニィ (rousalka)

◆ルナ偽
★フルオープンを推してるところ。彼女の言うとおり「対抗と戦いたい」のなら、占COだけで良いハズ。
霊確したら真が信用を得ていても護衛が確定霊にもって行かれる事も多いし、確定霊が抜かれたら村は痛い。
『フルオープンのメリット(回避無し)』と『占COだけ』を比較して見ているわけではないね。襲撃が怖い真ではありえない視点オチと思うよ。

(184) 2007/12/07(Fri) 14:27:17

ならず者 ドネルス (thylakoid)

占い師雑感。内訳とかも考えてたけど、大体みんなと同じ感じになったから飽きた。

【ルナ】
>>1:5「こうやってオープンしようぜ!」
能力CO者として自然な発想。この人騙りだとしても、早いうちから騙ることを決めていたと思う。
…って、独断COした時点でそうか。

>>1:201「くすくす」
俺当時ここになんかひっかかった気がした。「よーし、能力CO者考察解禁になったら、ここついてやるぜ!」って思ってた。
でも今見ると、なーんもおかしくない。ここ数日一緒にいて、ルナの性格がわかってきたからかもしれない。共COの可能性を見たからかもしれない。
あのときの俺帰ってきて。

>>1:295「ならず者の人もヘレンの発言をなんか違う感じでとらえてるように見えた」
え、マジ?どこどこ?


>>1:350「ザビはルナがCOした直後の>>191が白い」
俺もちろっと白いと思った。ザビの反応見て俺も態度決めたし。あやうく非対抗するとこだったw
ルナが真なら、自分がCOした後の反応って気になるよな。そういう所をちゃんと見ているのが真要素。

(185) 2007/12/07(Fri) 14:28:36

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>2:343「ソニアが白くおもえてきたのは、ソニア語がわかるようになってきたかもしれない。」
多分俺もそう。


[ルナに対する俺の印象の推移]
はじめ出たときは狂か共じゃねーの、なんて思ってた。
ビンバ占った時の悔しがり方で、共は消えた。
初日後半からは灰に対するコメントや印象が白く、また共感できたので、どんどん真っぽく。
回避祭りの後ではもう真にしか見えなくなった。

(186) 2007/12/07(Fri) 14:28:51

ならず者 ドネルス、家事手伝い ヘレン喋らんと死ぬコか。

2007/12/07(Fri) 14:32:12

家庭教師 ソニア、うちは家庭教師 ソニアです。

2007/12/07(Fri) 14:37:50

ならず者 ドネルス、orz  すまん、「家」が同じだからしくった。

2007/12/07(Fri) 14:40:42

学生 バーニィ (rousalka)

★ルナ偽要素続き
誰かの黒要素/白要素を誰よりも先に言いだしたりはしないね。場の様子を見つつ、ちょこちょこと手を加えてる感。
強めの黒要素指摘は、吊占いのどちらかにかかる可能性が高くなった時のヘレンのみだと思う。これはもう吊占から庇えない、どちらかに入れないと自分の信用度があぶない。どうせ回避するから即吊りはないと見て動いたのだろうね。
・ヘレンを疑う理由が薄いと言い、ヘレンへのフォローを出しているかな。>>1:295
・ノーマを白っぽく見せるために、思考開示のフォローをしている感。>>1:312

+今日のザビエル占い希望。狼と思ってるわけじゃない占い希望。LW見つければ終わり、村勝利なのに。ザビが片白で吊られたりしたら…って、その可能性なさそうだけど。本気で危惧するようなことじゃないよね。

(187) 2007/12/07(Fri) 14:42:53

ならず者 ドネルス、孤児 ルナ>>180俺の萌えどころ普通じゃね?大佐にロベ可愛いハァハァ。

2007/12/07(Fri) 14:46:23

学生 バーニィ (rousalka)

>>186 ドネ
『共感できるかどうか』がモノサシになるのはわかる。
でも、欧州で狼を追い詰めた時のことを思い出してほしいな。なるべくフラットに見てほしい。

ドネにとってルナのセリア占い理由、ミーアへの占い理由って本当に共感できるものなの?

(188) 2007/12/07(Fri) 14:47:08

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>188バニ
中身はほっとけw

おう、フラットに見るように頑張ってるぜ。今バーニィ見中だが、真要素は見つかる。
その質問のとこももう一度見てみるわ。

(189) 2007/12/07(Fri) 14:50:15

学生 バーニィ (rousalka)

>>182 ワット
・ザビ占っても、ルナは白しか出さないだろうから情報が落ちない。(僕も自由占いなら僕は嬉しいけど)
・統一占いで確白/パンダが出たほうが村有利だと思う。

後、ヘレン吊でザビの白黒判断できるのではないか。という僕の指摘(>>161)に対する答えとして>>171はズレてるよね。
自分の占い先を決める情報の吟味より、僕がヘレン吊りたがってるかどうかに思考がシフトしてるのは不自然だよ。

(190) 2007/12/07(Fri) 14:59:41

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん:バーニィ狂ヘレン狼は無さそう?
初日>>1:356●ザビエル○ソニア、2日目>>2:395▼ヘレン→>>2:452●ヘレン▼ロベール→>>2:607●リュー▼ソニア

ヘレンさん:デビンバのミスはデビッドさんの白要素?ヘレン狂ならセリアさん、ソニアさん微白要素。
初日>>1:251●ミーア、2日目>>2:367●セリア▼ソニア

ルナさん:
初日>>1:226●ミーア、2日目>>2:440●ミーア▼ヘレン→>>2:577●セリア▼ミーア

(191) 2007/12/07(Fri) 15:05:19

司祭 ザビエル (Albert)

ノーマさん:>>1:392と希望を見ると話しているのにワットさんだけ言及無し?>>2:609から>>2:616に変わる理由が謎。バーニィさん占いを避けようとした感も。
初日>>1:377●ロベール○ビンバ→>>1:584●リュー、2日目>>2:477●ソニア▼ロベール→>>2:497●ソニア▼ヘレン→>>2:609●バーニィ▼リュー→>>2:616●ソニア○バーニィ▼リュー▽バーニィ

ネイさん:●▼希望理由は弱いというか、基本的に出してらっしゃらないです。初日は決戦投票のみ、2日目回避祭り時にリアルタイムで対応せず、最後に対抗吊りを希望。ここを見るとあまり積極的に狼を探してる感じがしなかったり。
初日>>1:579●ザビエル、2日目>>2:458●ヘレン▼ロベール→actで●リューorミーア

(192) 2007/12/07(Fri) 15:13:26

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ルナの占い希望。
●ミーア
別に初日はこんなもんじゃね?
後で「微妙かなー」なんて言ってるし。
別に俺は黒いとは思ってなかったけど、別にそこまで白かったわけじゃないし。

●セリア
自分に対する考察から判断するのは、むしろ共感。
セリアの強引さ(というか、自信の強さ?)は俺も感じたし。>>2:209参照

共感はともかく違和感はなかったな。

(193) 2007/12/07(Fri) 15:17:07

ダンサー ビンバ (rann1234)

さてと、ミーア白確定だな。ヨロシク。
まぁ、ミーアには白が出るだろうなぁと言う予測で、今日まとめてくれたら嬉しいなーとか思いつつ選んだわけだけど。

決定出すのがつらかったら俺がやるよ。24:00くらいに決定出すことになるけど。

(194) 2007/12/07(Fri) 15:19:56

猫娘 ミーア (mu_mu)

纏めたー!流れと占吊表、朝のミス直した。。連投いくにゃよー。

☆COと回避祭の流れ纏め☆

>>1:118 ルネ占CO(独断)
>>1:450 ソニ村人CO(多数決2位にて独断)
>>1:533 ビン回避
>>2:166 ビン共有CO
>>2:449 ヘレンネコ占いセットで退席
>>2:465 ロベ回避
>>2:483 ヘレン回避
>>2:510 ロベ共有CO
>>2:612【仮決定●バニ▼ソニ】
>>2:618 バニ回避
>>2:628↓Act ソニ村人CO
>>2:643 【仮決定2●ノマ▼リュ】
>>2:647↓Act リュ回避なし
>>2:660 ノマ回避
>>2:676 能力者CO指示
>>2:679 ネイ能力者CO

(195) 2007/12/07(Fri) 15:21:52

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>2:680 【●デビット▼リュー】
>>2:690 ビン「ひっくり返すかも?」
>>2:699 デビ回避無し

バニ>【僕が占い師だ】【ザビエルは人間だった】2007/12/07(Fri) 02:10:00
ネイ>【霊能者だ、ウィリアムは人間だった】2007/12/07(Fri) 02:10:01
ノマ>霊CO。ウィリアム白。2007/12/07(Fri) 02:10:13

>>2:7239 本決定【●ミア▼ノマ】

(196) 2007/12/07(Fri) 15:22:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

☆占吊希望流れ纏め:1日目編☆

>>1:61 ビン→●ソニ *後に共CO
>>1:226ルネ→●ネコ *占CO済み
>>1:251ヘレ→●ネコ *後に占CO
>>1:267ロベ→●ソニ *後に共CO
>>1:272ザビ→●ビン○ネコ
>>1:275ソニ→●ロベ
>>1:332ノマ→●ザビ *後に霊CO(メモぽい)
>>1:342リュ→●ビン 
>>1:345ネコ→●ザビ
>>1:349ユリ→●ソニ
>>1:356バニ→●ザビ○ソニ *後に占CO
>>1:377ノマ→●ロベ *後に霊CO
>>1:381セリ→●リュ
>>1:393ソニ→●ビン
>>1:397ワト→●ビン
>>1:405デビ→●リュ○ヘレ
>>1:418ドル→●ヘレ
>>1:466ドル→●ビン 

(197) 2007/12/07(Fri) 15:22:16

猫娘 ミーア (mu_mu)

/>>1:533 ビンバにゃ回避/

>>1:542ユリ→●ソニをもっかい押す
>>1:546バニ→●ザビをもっかい押す *後に占CO
>>1:557↓Act ザビ→●ネコに決選投票
>>1:560ワト→●ザビに決選投票
>>1:566バニ→●ザビに決選投票 *後に占CO
>>1:564ドル→●ザビに決選投票
>>1:564↓Actネコ→●ザビに決選投票
>>1:568リュ→●ザビに決選投票
>>1:569ヘレ→●ネコに決選投票 *後に占CO
>>1:572↓Actソニ→●リュに決選投票
>>1:576↓Actデビ→●ネコに決選投票
>>1:579ネイ→●ザビに決選投票
>>1:580ユリ→●ネコに決選投票
>>1:584ノマ→●リューに決選投票 *後に占CO

(198) 2007/12/07(Fri) 15:22:25

司祭 ザビエル (Albert)

ああネイさんはactで「本命希望は▼ヘレン●リュー」とも言ってらっしゃいますね。

ヘレンさん、2日目にバーニィさんとルナさんから吊り希望出されてますし、狼って事は無いんじゃないですかね?狂信者が狼に吊り希望はやや疑問。

そして白組4人(ユーリーデビッドワットドネルス)に何かしら絡みが無いか考えたかったのですが、特に見つからず。ノーマさんからワットさんへの絡みが少し違和感かも?というくらい。

(199) 2007/12/07(Fri) 15:22:36

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアにごほうびのマタタビを与えた

2007/12/07(Fri) 15:22:40

学生 バーニィ (rousalka)

>>193 ドネルス
そっか。
んー。セリアの考察って強引だろうか。僕は結構共感したけど。ただドネルス自身の性格+判断基準だと、そういう答えになるのは分かると思った。

(200) 2007/12/07(Fri) 15:22:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

☆占吊希望流れ纏め:2日目編☆

>>2:252 ネコ→●ヘレ▼ロベ
>>2:271 ドル→●ヘレ▼ロベ
>>2:359 ビン「ソニア吊りは考慮内」宣言
>>2:367 ヘレ→●セリ▼ソニ *後で占CO
>>2:384 ソニ→▼ヘレ
>>2:395 バニ→▼ヘレ *後で占CO
>>2:397 ザビ→●ヘレ▼バニ
>>2:404 セリ→●ネイor●ノマ▼ヘレ
>>2:406 ノマ→●ソニ
>>2:410 ロベ→●ネコ▼ヘレ
>>2:416 ユリ→▼ソニ
>>2:431 ソニ→●ヘレ▼ロベ
>>2:440 ルナ→●ネコ▼ヘレ *占CO済み
>>2:452 バニ→●ヘレ▼ロベ *後に占CO
>>2:456 リュ→●ノマ▼ロベ
>>2:458 ネイ→●ヘレ▼ロベ *後に霊CO
>>2:470 デビ→●ヘレ○ロベ▼リュー
>>2:477 ノマ→●ソニ▼ロベ *後に霊CO

(201) 2007/12/07(Fri) 15:22:55

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>2:506 ザビ→●ノマ▼バニ
/ロベ&ヘレン回避/
>>2:560 セリ→●ノマ?
>>2:561↓Act ネイ→●リュ▼ヘレ *後に霊CO
>>2:561↓Act ザビ→●バニ▼ヘレ
>>2:563 ソニ→●セリ▼ノマ
>>2:573 ネコ→●ユリ▼ノマ
>>2:576 ドル→●バニ▼ノマ
>>2:577 ルナ→●セリ▼ネコ *占CO済み
>>2:588 ユリ→▼ソニ
>>2:597 デビ→●ノマ▼リュ
>>2:607 バニ→●リュ▼ソニ *後に占CO
>>2:609 ノマ→●バニ▼リュ *後に霊CO
>>2:612【仮決定●バニ▼ソニ】
>>2:616 ノマ→●ソニ○バニ▼リュ▽バニ *後で霊CO
/>>2:618 バニ回避/
>>2:643 【仮決定2●ノマ▼リュ】
>>2:660 ノマ回避
>>2:664 ザビ→●ネコ▼リュ

(202) 2007/12/07(Fri) 15:23:24

猫娘 ミーア (mu_mu)

/ネイCO/能力者CO者能力発表/
>>2:719 ザビ→●ネコ▼ノマ
>>2:723 ワト→●ドル▼ノマ
>>2:725 ネコ→▼ノマ
>>2:726↓Act ネイ→●リュorネコ▼ノマ
>>2:728 ユリ→▼ノマ 
>>2:723 本決定【●ミーア▼ノーマ】
>>2:732↓Act ネイ→●リュ>ワト≧ミア>ユリ
>>2:733 ドル→●ねこ▼ノマ

ぜぃぜぃ…。
後は質問に費やしてもいいかにゃー?

>ビンバにゃ
今日の票まとめはしとくにゃよー
仮だけ出そうか?本は出来たら遠慮したいにゃぁ。
あんだけ回避だした鬼づりすとにお任せしたいのにゃ。

あー、あとメモにお願いだけ張っとくニャ。

(203) 2007/12/07(Fri) 15:25:29

ダンサー ビンバ (rann1234)

ミーア>おーおー。ありがとう。すげえ助かるわ。
じゃ、ミーアが仮決定、俺が本決定出すな。

(204) 2007/12/07(Fri) 15:29:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>200(キリ番おめ!)
いや、セリアの考察は共感するとこいっぱいあるよ。
ただ強引(と解釈される)要素はある、ってこと。

>にゃんこ
お疲れ!!!!!!!
すげぇ!!!

(205) 2007/12/07(Fri) 15:30:04

猫娘 ミーア、マタタビを食べながら、メモ長いって怒られて泣いている。

2007/12/07(Fri) 15:31:00

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん・ノーマさん狼、ヘレンさん狂信者で考えると、リューさんは投票的に白い気がしますね。セリアさんもヘレンさんからの●希望が微白。ソニアさんもメタメタ斬りですが、ここはあえてやっていてもおかしく無いとか思ってみたりもします。が、まあ白いかと。
いよいよ白4人組みの誰かがLW?という気も。または仲間切りっぽい投票がないかもう一度見直しますか…

(206) 2007/12/07(Fri) 15:31:26

ダンサー ビンバ (rann1234)

これだけ再度のお願いだ。
【23時半には●▼出してくれ】

(207) 2007/12/07(Fri) 15:31:29

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 15:33:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

メモ張れたー!!やった、やったにゃよ!!

まとめながら返答忘れ一個

>>2:444 ワットにゃ
最後のやつ。
逆に思ってたんにゃよー「ビンバにゃ黒ならワットにゃ真っ白」

ではネコは質問魔になりにだいぶっ!

(208) 2007/12/07(Fri) 15:35:41

ならず者 ドネルス、猫娘 ミーア、しっかし頼れる確白だな。GJ.

2007/12/07(Fri) 15:37:54

ならず者 ドネルス、GJ。(ごろごろジャンプ)って書こうとしておくっちった。

2007/12/07(Fri) 15:38:59

ダンサー ビンバ (rann1234)

おー。そうそう、デビット/リューは回避なしなんだが、デビットは5COあった後の回避なので微妙な。

(209) 2007/12/07(Fri) 15:39:18

学生 バーニィ、猫娘 ミーアに、うさうさうさ〜♪(じゃれじゃれ)

2007/12/07(Fri) 15:39:47

司祭 ザビエル (Albert)

この前提で白4人組で一番「挙動的白要素」が少ないのはワットさん。
ユーリー君はノーマさん>>1:392でバーニィさんと並べられているのが白要素。人狼ノーマさんが仲間2人を同じカテゴリには置かなそう。
デビッドさんは挙動的白要素はかなりあります。ただ初日2日目のリューさんロックオンに言う程の正当な理由があったか再度チェックします。
ドネルスさんはまだ見てませんが投票希望は白げ?

(210) 2007/12/07(Fri) 15:39:57

猫娘 ミーア、Σそんなこと無いにゃよ?ほ、褒めても何もでないにゃよぅ?

2007/12/07(Fri) 15:40:09

ダンサー ビンバ (rann1234)

【能力者候補は決定見れるラスト時間メモよろ】

(211) 2007/12/07(Fri) 15:40:28

猫娘 ミーア、ならず者 ドネルスにゴロゴロしながらバーニィにうさうさ〜!!

2007/12/07(Fri) 15:40:45

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアにサカナ君を与えた

2007/12/07(Fri) 15:41:20

学生 バーニィ、ダンサー ビンバ僕はいつになっても大丈夫だよ。

2007/12/07(Fri) 15:41:58

ダンサー ビンバ、学生 バーニィに、さんきゅー。いつも遅くてもうしわけけない。

2007/12/07(Fri) 15:43:31

学生 バーニィ (rousalka)

◆GJ予測
ミーア>ビン>ルナ=僕>ロベ>ザビかなー。
ミーア:狩人候補&確白つぶしの占先襲撃。GJ喰らいそうだけど、↓を考えるとコレかなと思う。
ビン :確白削り。

◆占師候補襲撃ありか?
・GJ避け&占い機能破壊。占霊ロラった後、LWが灰8+1(ザビ片白)中3の占吊をかわす事ができれば勝てるのでメリットはある。
A.僕護衛…って言いたいところだけど、昨日の状態を客観的に見て、僕を護る狩人ってけっこう凄い(自業自得orz)。
B.だが、狼視点では僕真が透けてると思うんだよね…

(212) 2007/12/07(Fri) 15:44:26

学生 バーニィ (rousalka)

(1)ルナ狼なら、僕真は透けてる。
(2)ヘレン狼なら、僕とルナのどっちが狂信者か考えたハズ。赤視点では僕真っぽく見えるんじゃないかと予想していた。
※僕が狂信なら、初日、誰より先にヘレンを黒いと言い出さないよね。昨日、ノリノリでヘレンを追い詰めたりもしないだろうし。
→狩人の護衛先と狼視点の真が一致しない気が。占師襲撃は薄かったんじゃないかと思う。

(213) 2007/12/07(Fri) 15:44:56

司祭 ザビエル (Albert)

ドネルスさん>>185 私を「ちろっと白いと思った」そうですが、>>1:564では「一番対話で読み込めなさそう」と私に投票されていますよね?私は沢山喋ってはいたと思うのですが、どう対話で読み込めなそうと思いましたか?また「ちろっと白いと思った」事は投票には一切影響しませんでしたか?

(214) 2007/12/07(Fri) 15:45:34

学生 バーニィ、司祭 ザビエルはホント、僕狼起点で考えるのよして…orz

2007/12/07(Fri) 15:47:36

司祭 ザビエル、いやしかしそれが一番しっくり来ますので…

2007/12/07(Fri) 15:51:39

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>214ザビ
だってザビ、初日はクセ無しアク無しな、フツー人に見えたんだもん。
こんな濃いキャラとは思わなかったw>対話で読み込めなさそう

「ちろっと白い」は影響してるよ。でもその中じゃザビだと思った。

(215) 2007/12/07(Fri) 15:52:58

学生 バーニィ (rousalka)

>>40 ハゲ
「ミーアに疑問を呈したから質問するまでもなく狼」とは言ってないんだけど。
「僕視点で状況白のミーアに妙な絡み方をする=白をSGとしている臭い」は、僕にとって狼っぽいと判断する材料のひとつだった という事。

あと「質問する余地がないほど黒だと思った」というのを「初日23時時点でザビ黒決め打ち」と考えているのかな。「質問したい白か黒か曖昧な点がなく、純粋に黒要素だと感じたから質問しなかった」という事。

ん。「質問は無理にするもんじゃない」と普通に答えればよかったのかな。「なぜ自分に質問しない。狼だと思うなら質問するはず」という質問自体が黒塗り付けっぽいと思ったから攻撃返し気味に答えてしまったが。

ごめん正直に言う。僕はザビに負の感情を抱いてたから、嫌味な言い方をしたかも。悪かった。

(216) 2007/12/07(Fri) 15:55:00

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【バーニィ】
ザビとの対話は流し読み。
まぁ間違ったことは言ってないんじゃん?

>>2:87「★僕は今日のところ、ザビエルの白黒について触れたくないな」
>>同「とりあえず今日は僕が昨日何を考えていたかを話す。それで僕が無理に黒を塗ろうと判断するかどうかはザビの自由だ」
占い師視点。騙りだとしたら、このあたりでは占い師騙ると決めていた模様。

>>2:91「ビンバは役職COして欲しい」
バーニィ視点では表に出ているルナは偽だから、ビンバに出てきてもらいたいってのは納得。

>>2:607「▼ソニア」
これ違和感。それまで白く見てなかったならいいんだけど、>>2:432「ソニア共感できるかも」act「ソニア吊りはどうかと思う」「今日は不真面目じゃないと思った」と、それまでは好評価。
しかし一転、「(リューノーマより)努力している点ってあるか?」ぇー。

子犬の例えだけど、頑張ってる狼と不良な村人なら、狼吊りたい。(不真面目な村人ならそっち吊りたいかもしれんけど)
ましてやソニアそんな不良じゃないと思う。

あ、吊り希望したことが、じゃなくて、この理由を付け加えたのが違和感、ってことな。
あと人間庇うのは狼の常套手段。

(217) 2007/12/07(Fri) 15:55:07

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>「正直能力名をCOしたいんだけど。護られるために。」
ほぼ占い師COだと思う。


[俺の感想]
騙りだとしたら、占いCOはぼちぼち視野に入っていたと思う。
ライン切りの占い希望とか、めっちゃ素直に見るんだなー、と思った。
夜明け前後に一緒に話して楽しかった。絡んだの初めてかもしれん。
状況から偽寄りに見てるが、真でもおかしくない言動。
騙りなら狂信かなー。騙り意識が早目からあったのと、「護られるために」が狼へのアピとも取れる。
ただ狼が騙るつもりだったとしても不思議はないので、狼でもおかしくない。

(218) 2007/12/07(Fri) 15:55:32

学生 バーニィ (rousalka)

>>205 ドネ
なる。セリアの強引ポイントってどの辺だろ。
ドネの発言見てきたけれど見当たらなかったので。

(219) 2007/12/07(Fri) 15:55:43

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 15:55:51

司祭 ザビエル (Albert)

クセ無しアク無しですか…なんだか凹みますね。ご回答ありがとうございます…

(220) 2007/12/07(Fri) 15:56:48

ならず者 ドネルス、司祭 ザビエル>>220、大丈夫、今は真逆の評価だからw

2007/12/07(Fri) 15:59:09

司祭 ザビエル (Albert)

>>216 何故負の感情を?またミーアさんを占いたく無い事がどう狼的でしたか?

(221) 2007/12/07(Fri) 15:59:47

家庭教師 ソニア、クセ無しアク無し昆布CO!

2007/12/07(Fri) 16:00:10

猫娘 ミーア (mu_mu)

ビンにゃ>サカナ君…って人?!ネコにどうしろとっ!?

占内訳が真狂狼の場合、ルナにゃ真でザビにゃ狼時のみ狼に真占が誰かバレてる、って考えていいにゃかね。

まずコア昼前後のドルにゃ先にざらっと。無理矢理ーな質問もいっぱいあってごめーんにゃけど。★ドルにゃに質問コーナー★

1)>>1:26 議題いらねーやつが、って事はソニにゃの>>1:10を見てたんだと思うんにゃけど、その時にルナにゃの>>1:04は見てなかったのかにゃ?

2)>>1:77>>1:137 2-1は無いだろーって思ってたみたいにゃけど、どうなりそうとかって想像してたかにゃ?2-2?3-1?

3)>>1:166 「独断CO」には現在のルナにゃは含まれるかにゃ?

4)>>1:418 結構「2-1が怖い」って発言をチラチラ見るんにゃけど、それなら「回避なさそう」なソニにゃじゃなく回避ありそうな別のところを狙うほうが2-1防げそう、とは思わなかったかにゃ?
>>1:540見ると、回避自体嬉しそうに見えるにゃし。

5)>>2:195これ実質非霊COぽいにゃけど、霊潜伏幅とか気にしてなかったかにゃ?

6)>>2:557 ヘレン吊りは怖くなかったかにゃ?真の目決してゼロでは無いんにゃけど。

(222) 2007/12/07(Fri) 16:00:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>219バニ
そーやって質問してくれるのは嬉しいな。
俺も強引要素とかぶっちゃけ「なんとなく」だったんで、自分の印象を見直すきっかけになる。
ちょっと見てくる。

(223) 2007/12/07(Fri) 16:01:49

ダンサー ビンバ、きのう喉ギリだったからのど残し大作戦。

2007/12/07(Fri) 16:02:16

学生 バーニィ (rousalka)

>>221 ハゲ
正直に言えば「意地悪なとり方するね。ミーアいい人アピとか、バーニィが鋭いってどこが!と言いたそー。『非常に』とか煽る感じの形容詞多」

「ミアが能力者COしそう? しなさそうに見える。潜伏臭感じないし(非狼)。能力者COしなかった時に疑うための伏線だ」と思ってた。

(224) 2007/12/07(Fri) 16:06:14

家庭教師 ソニア、カマは結論ありきで考察してる場面がたまに見られる。そこが強引

2007/12/07(Fri) 16:06:15

学生 バーニィ、司祭 ザビエル、すまぬ………

2007/12/07(Fri) 16:07:01

流れ者 ネイ (namba)

鳩。

帰りの予測がつかない、けど0時には間に合うはず。その後は何時まででも頑張れる、はず。

ヘレンの今後次第だけど、▼ヘレンもやぶさかではない。ノーマ吊りに随分憤慨のようだけど、僕の事はどう思ってるの?ただノーマ吊りに反応してるようにしか見えないよ、現状だと。状況云々については皆考察した上で真要素としてる、そこらの考察についての具体的な考えを聞きたいよ。また、灰吊りではなく霊吊りだった事についてもね。

灰からなら狩人は回避ありで。

あーそうだ、僕が●▼希望理由薄ってザビエルだっけ、言ったの。明確に「君黒っ!」と確信して出すほど全員を読み込めない状態&リアルタイムの反応を追う事も重視だったので、白いと思うとこを外すやり方をしてるね。白いと思うとこ決定にあがったら反対もしてるし、そこは分かると思う。「信じられる人探し」のが僕は精度高いからのやり方。

(225) 2007/12/07(Fri) 16:08:22

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさん>>224 バーニィさんの鋭さを質問したのは>>2:95であり、「貴方が私を人間と知った」以降の話ですよ?初日のやりとりで嫌味になる理由にはならないと思いますが。

ミーアさんに関しては実際能力者COしませんでしたから占い希望をしましたが、それが純粋な村人の思考ではなく積極的に狼の作戦と考えた理由は何処にあったのですか?結局は「ザビエルを狼扱いしたい」という意志にたどり着くのですよ。

(226) 2007/12/07(Fri) 16:13:01

ならず者 ドネルス (thylakoid)

セリアが突っ走りイメージ、と思った理由。

・2日目、能力者潜伏だったにも関わらず、能力者考察。
「自分が非能力者バレしてでも、考察する価値がある」と見て考察したと取れる。自分の推理に自信。
・自推理から発展し、次の推理に移る傾向がある。気がする。気がした。どこだっけ。言いがかり?
・断言口調が多い。

うーん?よくわからん。

(227) 2007/12/07(Fri) 16:13:30

ならず者 ドネルス、家庭教師 ソニア、どこがクセないねん。と遅れたが突っ込み。

2007/12/07(Fri) 16:14:59

流れ者 ネイ (namba)

灰考察の薄さは否定できない。ただ、ポイントは押さえてるつもりだから、白いと思う相手は割りと自信ある。
ノーマ、ヘレンには白さ見いだしてなかったし。ルナははなからでてたのと、バーニィ視野外にいたからここは分からなかったけど。
ロベールについてはノーコメント。

(228) 2007/12/07(Fri) 16:16:26

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ノーマ】
>>1:214「■B.占い師は、対抗するかどうかは自分の判断で。潜伏でもいけると判断するなら保留して潜伏続行でいいかと」
この発言で占い師COフラグはやや折れたんじゃないかな。これで占いにCOしてたら突っ込まれたと思う。「何故出なかったんだ」って。


以上。うーん俺フラット。

(229) 2007/12/07(Fri) 16:17:42

ならず者 ドネルス、だんだん俺ソニアに感化されつつある気がする。

2007/12/07(Fri) 16:19:20

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>1:408。その後>>1:425で「質問しないの黒要素」

2007/12/07(Fri) 16:21:42

学生 バーニィ、司祭 ザビエル、狼と思い込んで悪かったよ…

2007/12/07(Fri) 16:24:41

家庭教師 ソニア (euro)

箱の前に来た。
でもうち、これからローストおでん星に旅立つから、しばらく発言せんかも!ゴメンね!

まあ今日はバーニィアスと戯れようと思う。灰から探すより、ヘレンとバーニィアスの信用落としてルナ真決め打った方が楽に勝てると判断した。バーニィアス君見てたら灰狼わかる可能性もあるしな。この子結構本音飛ばしてると思う。
というわけでうちは残りのポイントをバーニィアスに費やすから、他の誰か今日へレン吊れるように煽動よろしく!

(230) 2007/12/07(Fri) 16:25:27

ならず者 ドネルス (thylakoid)

あ、補足。俺セリアけっこー白く見てるぜ。
突っ走る分、思考がわかりやすい。
同じ理由でザビも。

「クセない」ってどこがやねん、と自分に突っ込みたい。

(231) 2007/12/07(Fri) 16:26:49

学生 バーニィ>>227 それって狼要素なのかな。謎要素の気が。

2007/12/07(Fri) 16:27:18

ならず者 ドネルス、学生 バーニィ、ふふん、先回りしてやった。誤解を招く書き方だと思ったからな

2007/12/07(Fri) 16:28:54

司祭 ザビエル、ああ>>1:408ですか、そこは了解です。

2007/12/07(Fri) 16:29:40

猫娘 ミーア (mu_mu)

皆に白いって言われてるデビにゃにしよう。
★デビにゃに質問コーナー★

>>1:206>>1:208>>1:211>>1:216>>1:221
ここのルナにゃに「今後のビジョン」聞いてるとこにゃんだけど、最終的に>>1:224で納得ってしたのかにゃ?
デビにゃが納得する答えって得られたのかにゃ?>>1:229からもうデビにゃがビジョン考え始めてて、ちょっとルナにゃの回答置いてけぼりにも見えるんにゃけど。

>>1:536 
リューにゃとビンにゃの仲間切り、は考えなかったかにゃ?リューにゃとソニにゃは繋がってないと思った、って言ってたけれど。

>>2:470 
リューにゃを黒いと思っての発言なのに、なんでリューにゃを吊るのに「思い切って」なのにゃ?

(232) 2007/12/07(Fri) 16:34:34

学生 バーニィ (rousalka)

ドネ>>217
ソニアは『好印象』「様子見てもいいか」で、白印象薄かった&初日からルナのソニア庇い&コレだけ事態が動いたのに占吊希望は昨日のメモか!ってトコ。

人間庇いは狼の常套手段だけど、▼ソニアはユーリー・ワット・ヘレン。ユーリーワットが人間かつソニア人間なら、ルナ・ノマ・灰狼Xが3人ともソニアを庇っている。昨日の状態でそれは薄いと思った。
後、僕視点で狂信者濃厚なルナがソニア吊を激しく反対しているのが凄く気になる。

(233) 2007/12/07(Fri) 16:37:13

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア、好きにしろ。

2007/12/07(Fri) 16:37:54

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>226下段。村人が「潜伏能力者っぽ」と言うメリない。

2007/12/07(Fri) 16:40:04

家庭教師 ソニア、即席ツッコミ、狼が言うメリットはあるのん?

2007/12/07(Fri) 16:41:29

ダンサー ビンバ、ステキにジルバ踊っている

2007/12/07(Fri) 16:43:38

家庭教師 ソニア、ステキにコンブ踊っている

2007/12/07(Fri) 16:46:24

学生 バーニィ、家庭教師 ソニア狼ならデメリない。能力者COして「ブラフでした」と言える。

2007/12/07(Fri) 16:48:23

家庭教師 ソニア、あの、メリットは?

2007/12/07(Fri) 16:48:57

猫娘 ミーア (mu_mu)

回避いっぱい出たけど、吊り回避って共有だけにゃね〜。
能力者に出たバニノマは占回避、ヘレにゃは集まりつつのまぁ多分占い回避。
狂信度って後ろに行くほど下がりそうな気もするにゃね。狼出てたら潜伏すっかーみたいな事思わないにゃかなー。吊りなら回避すると思うけど。

(234) 2007/12/07(Fri) 16:49:36

学生 バーニィ、村なら非能力者CO兼、襲撃参考にされるデメリがある。

2007/12/07(Fri) 16:49:52

家庭教師 ソニア、リンスのいらないメリット♪

2007/12/07(Fri) 16:51:40

家庭教師 ソニア、で、狼側がそれを言うメリットは?

2007/12/07(Fri) 16:54:12

学生 バーニィ (rousalka)

>昆 言い方悪かったか。村ならメリットなくデメリばかり。ザビがそれを考慮してないのは村側視点じゃない。慣れてそうなのに。って事。

(235) 2007/12/07(Fri) 16:54:22

学生 バーニィ、ならず者 ドネルス>>231thx。セリは狼なら続け辛いスタイルだと僕は思う

2007/12/07(Fri) 16:56:34

家庭教師 ソニア、では、デメリットばかりの発言をした村人ヅラへの感想をどうぞ

2007/12/07(Fri) 16:57:17

司祭 ザビエル (Albert)

うーん、謝られましても、私は別にバーニィさんが感情的だから偽だと思ったわけではありませんし…素直に真と思う部分があれば真と思いますよ。

バーニィさんがヘレンさんを狼と思う理由は>>175あたりですか?ただ昨日の>>2:778から「ルナ狂」とおっしゃっているのですよね。昨日からルナさんを狂信者と思う積極的な理由があったのですか?

(236) 2007/12/07(Fri) 16:59:16

学生 バーニィ、村人がそんなことすんな!(ハリセンで殴った)

2007/12/07(Fri) 17:01:49

学生 バーニィ、司祭 ザビエル>>3:764でヘレン狼だと思ってる。よく読んでくれると嬉。

2007/12/07(Fri) 17:03:28

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ヘレン】
細かいのはセリアが言ってくれてるな。概ね同意。

潜伏狂信者は怖いらしい。俺はそこんとこよくわからんかった。
自身が狂信者だとあからさま(「過ぎる」、って程でもないけど)だから、なんとも言えんけど。
と思ったら、>>2:221「潜伏狂信者が怖いからってそれの対策だけを考えるのは少し安直過ぎるんだよ。」
そこまで潜狂を考えてたのはアナタくらいなんスけど。

狂信者の疑いはあるが、昨日回避COを渋っていた様子を見ると、どうなのかな。
潜伏したかったのかな。でももし潜伏狂狙ってたんなら、余りにもわかり易すぎる気が。でも狼への狂アピール、と考えると辻褄が合うような。
んが、単体で見ると狼っぽい。

(237) 2007/12/07(Fri) 17:05:38

【墓】 子爵 ウィリアム ((so))

>>+35 悪いな、感謝する。
時々は顔を出せるようにしておこう。

(+41) 2007/12/07(Fri) 17:05:41

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>2:413「早めの決定を出してくれ」>>2:449「能力者ならこうやってCOするよん」
あの時点ではヘレン希望が集まりまくっていた。回避を視野。
俺は>>2:413で回避をほぼ確信した。

だが、真ならあの時点で出てこないか?
なんか「票の集まり具合がSG臭いから、外しとくか」みたいな展開を見て日和った?と見える。

そして>>2:483「ぎりぎりだったので思いつかなかった」
ぎりぎりだからこそ思いつくのではないだろうか。


[感想]
うーん吊りたい。
ルナ真っぽいし、次点を選ぶならバーニィだし、真にゃ見えん。

(238) 2007/12/07(Fri) 17:06:05

学生 バーニィ、司祭 ザビエルごめん>>2:764orz。*仕事。次21時半*@act8

2007/12/07(Fri) 17:06:38

家庭教師 ソニア、ありゃ、バーニィアスどっか行ってもた。

2007/12/07(Fri) 17:07:02

ならず者 ドネルス、学生 バーニィ>>233 んーまぁ他灰も白かったしな。りょかい。

2007/12/07(Fri) 17:07:21

家庭教師 ソニア (euro)

しゃーないな、うちが出した宿題で今んとこ提出されてる分の採点でもしよか。

2点や。
状況推理がまだやから、75点中2点ね。

(239) 2007/12/07(Fri) 17:10:39

司祭 ザビエル (Albert)

>>2:764は了解いたしました。

で、私への初日の態度が感情故のものだったと言うのは、ちょっと後付けの説明に感じてしまうのです。初回占いは絶対に喰われない大事な占い。そこに感情でというのは、バーニィさんの行動としては違和感です。

説明は承りましたが、現時点ではさらに状況真要素が出てこないとバーニィさんを信じるのは厳しいと思います。

(240) 2007/12/07(Fri) 17:15:30

家庭教師 ソニア (euro)

■潜伏中の考えについて(2/50点)
・何故潜伏しようと思ったのかについて触れられていない。特にルナがCOした時のことについて。(0/20点)
・どんな風に気を遣って潜伏したのかわからない。具体的に「この発言は占い師じゃないっぽく振舞った」等がなく、むしろ発言を見る限り占い師COする気マンマンに見える。(0/15点)
・ルナが偽なのでルナが占い希望出したミーアは白、という理論に仲間切りの考慮が全く見られない。仲間切りの可能性をハナから考えてないのか、思うところがあって仲間切りの可能性を捨てたのかすらわからない。(1/10点)
・量が少ない。(1/5点)

(241) 2007/12/07(Fri) 17:19:47

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>193自分
俺1発言で「別に」を三回もいってら。どんなけくどいねん。

(242) 2007/12/07(Fri) 17:20:18

ならず者 ドネルス、家庭教師 ソニア辛口だけど、いいなその考察方法。

2007/12/07(Fri) 17:23:35

ダンサー ビンバ (rann1234)

あ。霊ローラーと占い師吊り希望の人は灰ならココっていうのも出してくれ。よろしく。

(243) 2007/12/07(Fri) 17:26:36

家庭教師 ソニア、なんか期せずして家庭教師らしいことやってたことに気付いた!

2007/12/07(Fri) 17:26:45

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ちょっと覗き。
>>+41
あ、いや無理はしないでおくれ。単に寂しがってるだけだから。一人でもブツブツ呟いとくよ。
来てくれたら嬉しいけれど。ありがとう。

>>192 ザビエル
>:>>1:392と希望を見ると話しているのにワットさんだけ言及無し?
時系列が違う。アタシの印象メモに名前が無いから、とワットがアピールしてきて会話が始まったんだよ。
>>2:609から>>2:616に変わる理由が謎。
ついソニア除いて考えたけど、ソニア▼外しても●まで外す事無いし、そもそも最初は●ソニア希望だった、問いうのを思い出しての変更。

(+42) 2007/12/07(Fri) 17:29:20

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>ソニア
狙ってた訳じゃなかったのかいw

(+43) 2007/12/07(Fri) 17:29:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

質問作るのに飽きたのでパターン分け纏めとかしてたんにゃけど、途中でたいむあーっぷ!
書き途中だけどそのまま張っちゃう。そしてまた夜に来るのにゃー。

霊は、以下の3つにゃね。
流真-娼狼
流狂-娼真→これは、孤狼じゃないと無いかもにゃー?
流狼-娼真

(244) 2007/12/07(Fri) 17:31:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

占はパターン結構ある。とりあえず最初に出たルネにゃ起点でわけわけ。家>学は回避の順

番。ただし家の内訳発表は投票なので後。ここがちょっとややこいのにゃ。

孤真-家狼-学狼→どうやって狂が霊に出る連携取ったにゃ?
孤真-家狂-学狼→狂使い捨て思想無さそうな狼。
孤真-家狼-学狂→学潜伏しそう?

孤狂-家狼-学真→
孤狂-家真-学狼→

孤狼-家狂-学真
孤狼-家真-学狂
孤狼-家狼-学真→霊狂は納得だけどヘン狼霊に出る可能性も考えると狂出ない気がする。
孤狼-家真-学狼→↑ヘレンをバニに変えて同様。

(245) 2007/12/07(Fri) 17:31:21

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

んー…バーニィは頑張ってると思うんだけど、ねぇ…。皆の当たりが辛そう、かな。
特に、ルナは先にCOしてて大分真として発言出来ていたしね…。アドバンテージ取られてしまった感はあるよ。

(+44) 2007/12/07(Fri) 17:31:25

家庭教師 ソニア (euro)

うちの性格的にCO論はスルーさせてもらおうかな。
ただまあここはうちがかなりルナ真寄りなんで、点取るのきついんやけどさ。むしろ先に合計点つけたから後から点数増やされへん件。

■ルナの偽要素について(0/20点)
・場をコントロールしようとしない点はむしろ真要素やろ。(0/10点)
・狼を庇っている/いないという点ばかりで、ルナが占い師としてどうなのかという点から考察されていない。(0/10点)

はっは、自分でもどうかと思うわこの採点。

(246) 2007/12/07(Fri) 17:33:38

司祭 ザビエル (Albert)

今日のお題はワットさんに決定です。

>>1:578にやや素直じゃない論理を感じます。ビンバさん狼なら私白と考える部分だとは思うのですが。逆にそれを補足してくれたデビッドさんは白いのかも。

ロベールさん>>2:435 気楽に過ぎる村側を「感情的に吊りたくなる」のは、どちらかと言えば狼的感情にも思えます。村側ですと「あーあ…仕方ないなぁ…」的感情かなと。

>>2:565「ノーマ白っぽい」>>2:659「結構白いと思ったんだけど」から>>2:723「▼ノーマ」へ。ネイさんのCO状況が真ぽかったとしても、ノーマさんを白っぽいと思っていたなら少しは考慮しそうなものですが、迷いなくノーマさん吊り。ここはかなり違和感です。

(247) 2007/12/07(Fri) 17:35:28

猫娘 ミーア (mu_mu)

新しい箱のネズミが来たのにゃーー!!!
るんるん。

では夜ににゃーノシ
でも夜はレスポンス弱めになるのにゃ。

[うさうさにゃ〜♪と歌いながらメザシを探しに*去って行った*]

(248) 2007/12/07(Fri) 17:36:31

家庭教師 ソニア (euro)

■GJ先について(0/5点)
・結論が出ていない。これまだ途中?狩人の護衛先と狼視点の真が一致してない、そこで狩人はどこを守り、狼はどこを襲撃してGJされたん?バーニィが襲撃されなかった理由、もしくはバーニィが護衛された理由は?(0/5点)

配分がなんか変になってた。まあええわ。

(249) 2007/12/07(Fri) 17:37:06

家庭教師 ソニア (euro)

>>243 ビビンバ
いやー。出したれへーんだ。ぷいっ。

>ミアー
頑張っとるけど、役に立つんやろうかそれ。
今日はずっと暇なことしとるなあって見てたけど。

(250) 2007/12/07(Fri) 17:38:43

家庭教師 ソニア (euro)

そんじゃ、バーニィアスが帰ってくる頃にうちも戻るわ。
それまでローストおでん星やーまたねー。

(251) 2007/12/07(Fri) 17:40:05

猫娘 ミーア、家庭教師 ソニアに暇なこととか言うな!とトンカチを投げつけた。

2007/12/07(Fri) 17:41:34

学生 バーニィ、司祭 ザビエル「質問する余地無いほど黒」て言葉が感情的だったと詫びてる。

2007/12/07(Fri) 17:42:25

学生 バーニィ、司祭 ザビエル占いが感情な訳ない。黒と思ったと何度も何度も言ってる。

2007/12/07(Fri) 17:43:34

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアの採点は論点ブレてるね*鳩終*

2007/12/07(Fri) 17:50:54

ならず者 ドネルス (thylakoid)

タイムアップが近づいてきたので、灰を簡潔に。
俺まともな灰考察未だに出してないことに気付いた。時間ねっすよ。

[ソニア]
白いよソニア。結構発言の深いところを鋭く突いてくるんだよな。
独特の感性を持ってる。そしてその感性は理解、共感できる。

[ザビ]
回避無しだし。
2日目かなーり白く感じた。どこか思いだせん。時間ある時に見る。
放置放置。

[ユーリー]
初日、まとめっぽいことをやっていた。
なんとなくユーリィの性格上、狼の時はこういうの怖くて出来なさそうなタイプに見える。白要素。
全体的にもまぁ白いんだけど、他灰が白いから狼でもあり得るのかなぁ、といったところ。

(252) 2007/12/07(Fri) 17:51:05

司祭 ザビエル (Albert)

ユーリー君は一番白く思っています。ドネルスさんは一緒に喋ってると白く思えてくるインチキ臭い方でした。インチキですが白いです。リューさんは回避後の挙動が白かったです。セリアさんは回避祭りの挙動がなかなか白く。あとCO数間違えていたのも地味に村要素?デビッドさんは進行や反応での挙動は白いのですが、狼探しにおいて結論が煮え切らず信用しきれない印象。結局どうなんだ、という主張をズバっと出して欲しいです。ソニアさん。早く喰われてください。

●ワットさん▼ヘレンさん

ワットさんは灰で一番狼の可能性があると思いました。ヘレンさんについては、対抗占い師の占希望をまんま占希望したり、占結果を言わない占い師は信用できません。

ネイさん吊りは今日は反対です。ネイさんからのヘレンさん霊判定を見たいです。

(253) 2007/12/07(Fri) 17:51:12

ならず者 ドネルス (thylakoid)

[リュー]
白いと思う。
どれくらいかというと、もし狼だったら驚くけど、信じられない!!!という程ではない、な感じ。

[デビ]
白く見てたけど、リューの昨日の遺言っぽいのが気になる。リューは俺とやや視点が違うっぽいので、何かを感じ取った可能性はアリ。
バトル見てみたかったけど、今日はりゅー来れないっぽいので残念。

[メイド]
思考の流れが読み易いし、考察に共感もできるー。白いな。

[ワット]
とりあえずこの辺希望だしてみよっかな。別に黒要素見当たんないけど。

GS
○昆=禿>冥>税>少>高●

GS最黒でさえ、昨日の時点ではGS上位、という罠。しかも印象が変わったわけでもなく。
ホントに昨日ガッツリ抜けたなー。

(254) 2007/12/07(Fri) 17:51:23

ならず者 ドネルス (thylakoid)

GSにリューがいねぇ!
訂正
○昆=禿>冥>本>税>少>高●

(255) 2007/12/07(Fri) 17:52:43

ダンサー ビンバ、ショーの準備を始めた

2007/12/07(Fri) 17:53:47

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>253ハゲ
インチキ臭いゆーな!(笑)

(256) 2007/12/07(Fri) 17:54:56

司祭 ザビエル (Albert)

ドネルスさん、リューさんのGSが抜けていますよ。
なんか被ってるけど私もGS出しましょうか。

○年=者>昆=書>冥=税>高●

そして発言温存モードです。そろそろ出かけてしまい、深夜まで戻りませんが。

(257) 2007/12/07(Fri) 17:55:57

ならず者 ドネルス、ごめんやっぱ ○昆=禿>本>冥>税>少>高● かな

2007/12/07(Fri) 17:56:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

▼ヘレン ●ワット

灰からなら

▼ワット ●ユーリ

で。

(258) 2007/12/07(Fri) 17:57:22

司祭 ザビエル、灰からなら●デビッドさん▼ワットさんですが気は進みません

2007/12/07(Fri) 17:57:35

司祭 ザビエル、略称を滅多に使わないので適当です…

2007/12/07(Fri) 17:58:13

ならず者 ドネルス、俺もテケトー。伝われば良いのさー

2007/12/07(Fri) 17:59:02

ならず者 ドネルス (thylakoid)

あー、そういえば。
明日は(も?)あまり参加できないかもしれん。
もちろん鳩で出来る限り参加するが。

(259) 2007/12/07(Fri) 18:02:38

司祭 ザビエル、万が一に備えミーアさんに投票委任…

2007/12/07(Fri) 18:04:36

高利貸し ワット (el900m)

今日は0蒔頃まで完鳩

>>233 バーニィ
私はソニアに票を投じた覚えはないが。

(260) 2007/12/07(Fri) 18:05:19

司祭 ザビエル、いややはり素直に共有のビンバさんに委任。

2007/12/07(Fri) 18:05:22

猫娘 ミーア、鳩委任はビンにゃにして〜ネコ投票ミスすることあるから

2007/12/07(Fri) 18:08:31

家庭教師 ソニア、みんなでロベールに委任するふりして投票したらどうやろう

2007/12/07(Fri) 18:09:55

家庭教師 ソニア、狩人保護で!

2007/12/07(Fri) 18:10:14

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

流石金曜日。
今日の夜はいつにも増してコアが遅くなりそうだねぇ。

(+45) 2007/12/07(Fri) 18:11:04

孤児 ルナ (silver25)

ところで、ネイとあたし決め打ちだったら、灰を四人まで吊れる。
だから、あとふたり占えれば白しか占えなくても勝ち。
本格的に狩人保護しつつ対抗ローラーでもいいかもわからんね。

(261) 2007/12/07(Fri) 18:11:55

孤児 ルナ、や、狩人保護ゆってもなー

2007/12/07(Fri) 18:13:20

孤児 ルナ、ロベつったらぐだくだすぎー(笑)

2007/12/07(Fri) 18:14:34

ダンサー ビンバ (rann1234)

ソニア
そういうことばっか言ってると委任票あつめてソニア吊るぞw

(262) 2007/12/07(Fri) 18:16:36

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

あれ、鳩から三日目が見れない…?

(+46) 2007/12/07(Fri) 18:26:19

ダンサー ビンバ (rann1234)

ま、大真面目に、12月の週末だからな。忘年会とかもあるんだろう。
もしかしての失敗が考えられる人は俺に委任しておいてくれ。

(263) 2007/12/07(Fri) 18:28:28

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

箱に移ったら見れた。発言も出来てるね。
でも鳩だと三日目のログ表示させようとしたらエラー出る。…何でだろう…?

鳩から見れないといやーんなんだけど…。

(+47) 2007/12/07(Fri) 18:29:28

高利貸し ワット (el900m)

>>247 ザビエル

ラインのこと。
素直じゃないと思われても、素直に書いたんだからしょうがない。いや正確には、確かにビンバはラインないかもとは少しは思ったけどソニアほどじゃなかったし、黒よりに思ってたし。

ロベールについて
朝が早いから早く寝ると主張に私も朝早いのにとむっとしてたからな。自分が好きでやってるんだからいう筋合いでもないが。

ノーマについて
さすがにネイ吊ってノーマ残すのには、ネイが狼くさくないタイミングだった。でもここは違和感感じるという主張はわかる。あまり考察落としてないから、こういう人だと思ってもらえる根拠ないし

(264) 2007/12/07(Fri) 18:35:31

高利貸し ワット、GSの最黒とるなんて、いつ以来だろう

2007/12/07(Fri) 18:38:08

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ワット可愛いよワット

(+48) 2007/12/07(Fri) 18:42:12

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ノーマ(3d)
45回 残1928pt

ここまででやっと1000pt消費か…。後からログ読み直す人への嫌がらせに、出来れば全部消費して使い切ってしまいたいんだけどね…。

灰も。

(+49) 2007/12/07(Fri) 18:51:22

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

しかし、墓下にはアクトが無いのにのど飴アイコンは二個ついているのが物悲しい。

(+50) 2007/12/07(Fri) 18:51:57

ダンサー ビンバ、時間が止まっている。

2007/12/07(Fri) 19:32:20

ダンサー ビンバ、人寄せのために踊り始めた!

2007/12/07(Fri) 19:53:59

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

おや、やっぱり上も寂しいねぇ…。

ビンバ、人寄せのダンス頑張っておくれ。

(+51) 2007/12/07(Fri) 20:04:38

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

鳩から見れなかったの、単に表示件数が多すぎただけだった。昨日まではこれでだいじょぶだったのに…。

(+52) 2007/12/07(Fri) 20:09:45

ダンサー ビンバ、さみしい・・・

2007/12/07(Fri) 20:12:25

ダンサー ビンバ、ショータイムの時間だ。

2007/12/07(Fri) 20:14:23

猫娘 ミーア、ただいまーただいまー、ビンバにゃはひとりじゃないにゃよ!

2007/12/07(Fri) 20:20:52

ダンサー ビンバ、猫娘 ミーアにまたたびをプレゼント

2007/12/07(Fri) 20:26:52

税吏 デビッド、ただいまー。今日も箱喫茶だ。

2007/12/07(Fri) 20:27:57

猫娘 ミーア、ふわふわしながら、デビットにお疲れさまにゃーと手をふった。

2007/12/07(Fri) 20:31:46

メイド セリア (Pino・Noir)

★昆布
基本的に白い。
わからない発言はみあたらないわね。
人外ならよく仲間を切る人だろうと思うわ。
でも、ヘレン狼ならさすがに白でいいとおもう。

ここが狼があるとしたら、バーニィ真の場合とかだと。今日、バーニィ攻撃に走ってるからね。

>>2:133でノーマは「黒い」となっていて、回避祭りからの>>1:563では▼ノーマ。
ネイ真霊だと思っているので、行動的にはここも白い。

結局は、「ライン切りをしたのか否か」ということだけに帰結するかと。
イマイチ信用しきれないのは、日ごろの行いが悪いってことで。

(265) 2007/12/07(Fri) 20:37:55

メイド セリア (Pino・Noir)

★ザビエル
狼は実際に2回避(ネイ狼なら即対抗含む)しているわけで、陣営としては、「普通は、吊り占いにあがったら回避する」方針だったと思うのよね。
個人でどう、というより。
そこで回避しなかったのは白要素。

それから、ミーア、ビンバ、バーニィと、灰同士のうちに喧嘩を売ってる人数も割りと多い。狼の行動じゃないとおもうわ。

>>2:453 >>2:463 >>2:471 あたりの、へレンが能力者の風
吹かせてからの反応も一番白い。最白。

(266) 2007/12/07(Fri) 20:38:41

メイド セリア (Pino・Noir)

★ユーリー
かわいいから疑えな(ry
>>1:314 >>1:518 >>1:590 gdgdを嫌ってまとめようとする意思があるわ。

>>1:399で、ヘレンのクリティカルな黒要素に先鞭をつけたのは昆布よりむしろユーリー。

昨日のごたごたでも、>>2:742とか村人の感情的なところがでてるとおもう。
>>2:728とかもね。
もとから「回避しなさそう」ということで昆布占いを希望していたのだから、回避祭りのごたごたが嫌いな子としての感情としてマッチする。
白寄り。

(267) 2007/12/07(Fri) 20:39:16

メイド セリア (Pino・Noir)

★ワット
ブルーリキッド的(謎)
初日の戦術的な話については同意見のものが多いわね。

>>1:354の、ヘレンが「デビットの方がミーアより吊りやすい」という発言に対する感想はまったく同意。

>>1:505で、「かち合うかもと考えることはありそう」というノーマがかなり白く見える。」
という部分は、よくわからなかったわ。

ただ、ネイ=真の場合、ワットは初日にあまりにノーマと話しすぎじゃないかと思うわ。(>>1:411 >>1:452 >>1:505 >>1:537

>>2:511とかの、回避祭りのところの感情は村人っぽい気がするのよねえ。

(268) 2007/12/07(Fri) 20:40:02

メイド セリア (Pino・Noir)

★リュー
占い師COしてるルナ(ルナの正体に関わらず)から白がでてるビンバについて、2日目の夜明け後もルナ信説を流してビンバ黒疑惑を流布するとか、リューの他の部分の白さからして、LW像として矛盾すると思うわ。

>>2:389からして、ヘレン狼でリュー狼はなさそう。
>>2:675は、霊能黒判定出る可能性を考慮してなさそう。
白い。

(269) 2007/12/07(Fri) 20:40:31

メイド セリア (Pino・Noir)

★デビッド
>>1:223の案に、私は反対した。
村側は推理の情報が不足し、また護衛に傾斜(占い師優先)がつけられないのに、狼側は村側能力者(共有)をほぼ食べることが出来るから、村不利の案だと思ったから。
ただ、>>1:355をみて、ヒゲ自身は村有利と素直に思ってるように思えたのよね。
(実際の流れは、昨日COさせたように、伏せ状態にはしなかったでしょ?怪しい人に吊り占い当てて回避促すんだから、役職COさせた方がいいに決まってる。)

ヘレンの「デビッド吊れそう」というのは、「へレンがデビッド人外を知ってた」上での視点漏れじゃないかと考え中ね。

後、検索したら、初日はノーマとの会話ゼロだった。>>1:384で、「出来るタイプ」で終わってる。
で、その後、特段理由もなく>>2:597で●ノーマになってるわ。
まあ、ノーマは無難で印象に残らないから、会話しにくいタイプだったかもしれないけど。

単体というより、人外と思う能力者のラインから、現在最黒と考えてる。

(270) 2007/12/07(Fri) 20:41:40

メイド セリア (Pino・Noir)

★ドネルス
別にどこも黒くないんだけどね。
あまりに、いろんな人を「白い白い」いってて、その白いとした理由がやや「刹那的」には感じる。
味方を増やそうとしてるようにとれなくもないわ。

>>254の灰考察、も、根拠が希薄なのよね。
「本人の行動に関する思考の流れ」は凄くよくわかるし、村側っぽいと思うのだけれど、「本人の灰考察に関する思考の流れ」はあまりわからないタイプ。

(271) 2007/12/07(Fri) 20:44:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

>セリアにゃ
ヘレンの「デビット吊れそう」発言の
「デビット」は「ビンバ」と間違えてたらしいにゃよ。

…ネコこれ3回くらい言ってる気がする。

(272) 2007/12/07(Fri) 20:45:23

税吏 デビッド (sasako)

さすがに2泊はおっさんにはきついw

えっと、質問コーナーに答えてしんぜよう。

>>232 ねこちゃん
Q1.デビにゃが納得する答えって得られたのかにゃ?
デビットの答え:得られてない。

COして終わりじゃないんだから、後はみんなの反応に任せるよ、だけでなく自分が独断した後の影響度も考えないと、ただ、村に対して責任のない行動にしかならない。とムーっと来てた。狂信にしてやられてしまったのか、ちょっとー真ならもっとさぁ…、真ならもっと…

あ、真ならとか言うな…

おちけつ。…どうするか考えよう。


という感じ。

ちなみにルナに対しては、俺が理想とする真から外れたから偽、っていう見方だとだめかも、と思ってた。そのときに感じたのは、CO後に見える高揚感ふくめ、『子供らしい』という感想。その子供らしい軸の中で見ないとってことね。

(273) 2007/12/07(Fri) 20:46:53

メイド セリア (Pino・Noir)

★GS
白:ザビエル>リュー>ユーリ>昆布>ワット>ドネルス>>>デビッド:黒

最悪能力者をローラーすることになったとして、尚2手は人外が吊れるから、下2人は占いグループではない。

それより手前を占えばいいと思うので、●昆布or●ワットでいいと思うわ。
要は、「黒い位置とは思わないけど発言だけで白決め撃てない」ところが白になればいいのだから。

もちろん、吊り希望は▼ヘレンね。 灰からなら▼デビッド。

(274) 2007/12/07(Fri) 20:48:55

メイド セリア、猫娘 ミーア>>272 えー。。。

2007/12/07(Fri) 20:49:44

メイド セリア (Pino・Noir)

んー、だとすると、ドネルスとデビッドがもう少し近づくかしら。
といって、順番が変わるほどではないのだけれど。

(275) 2007/12/07(Fri) 20:50:36

メイド セリア (Pino・Noir)

>>2:351で高利貸しから質問が来てたのに気が付かずにスルーしてたので。

狂信者がどうするか等、戦術論について結構語っていたから、村側のCO論についてもおそらくそれなりに考えてる人だろう、と思ったのよね。
深い回答が出てくれば、後々「最初こんな考え方だった人がこういう戦術を主張するはずがない」とか、そういう状況に当たれば使えるから、聞いておいたのよ。
CO論は好みの問題に過ぎないからこそ、本音が出やすいところだからね。

私は「議題形式」に興味はないけど、「CO論から好み(性格)を判断して、後々の行動・発言との整合性検証に使う」というのは好きだからね。

(276) 2007/12/07(Fri) 20:52:22

メイド セリア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 20:53:24

メイド セリア、食事に行ってくるわね。

2007/12/07(Fri) 20:53:53

猫娘 ミーア (mu_mu)

セリにゃいってらっしゃーい。

>>273 デビにゃ
返答ありがとー。
うん、やっぱり納得いってないんにゃかー
後で聞こう、とかは思ってた?

(277) 2007/12/07(Fri) 21:01:05

税吏 デビッド (sasako)

Q2.ビンバとリューの仲間きりに見えなかったか?
見えんかった。

>>1:416でも言ってるけど、ビンバ能力者回避するような感じじゃなくおもってたな。だから回避見て、狼っぽい!あー予想はずしてかばっちまった、と思った。

>>1:248>>1:342 リュー、ビンバに対してのたたみかけが、さあ疑うぞ、という姿勢にみえたのだよな。
言ったように、リューの「ソニアみたいなタイプを」という視点があるなら、迷う余地があったはずなんじゃ、とおもった。
だから、ビンバが感情吊りに流されている可能性もあると思うんだけど、って言って(>>1:443)リューがどう考えるのかとおもったのだけど、「その発想はなかった」と返されて、何でかたくななんだろう、と思った。
ここで、ビンバよりリューのほうが怪しい(>>1:447)、と思ってたら、ビンバがいきなり回避して、なんかひっくり返った。

そのとき仲間きり、とは思わなかったな。俺が間違えたか、リューが疑いにいっているんだと思った。

(278) 2007/12/07(Fri) 21:04:41

税吏 デビッド (sasako)

>ミーア
能力者COが落ち着くまで、うっかり軽率なこと言うと潜伏幅狭めることになると思って黙ってた。
ザビの正体に関して思うこともだなー・・・

(279) 2007/12/07(Fri) 21:06:23

税吏 デビッド (sasako)

Q3.思い切ってリュー吊っちゃえ?
うむ。

自分は結構考察に時間がかかるので、正直灰が広くて、1つ1つ精査難しい、と思っていた。昨日はまあ箱喫茶に移動ってのもあって、全部を見切ったかっていうと、できなかった。

回避でこんなに狼陣営出てくれると思わなかったので、まず自分が疑わしいと思うところをつぶしていかないと話にならないと思っていたんだよな。

そんな中で、ローベル吊りでみんなが盛り上がっていたけど、いまいちしっくりこなかったので、多弁とか寡黙ってベクトルでは、ぜんぜん話してるけど、黒狙いにかけてみようと思った。
後々の情報の出る見込み(発言で判断できる見込みってこと)からすれば、失敗した場合は寡黙残しより冒険、とは思ったんだけど。

(280) 2007/12/07(Fri) 21:16:40

学生 バーニィ (rousalka)

>昆布 >>241 ないから減点ってw
・僕は潜伏策を強く推してた=潜伏が村有利と思ってたよ。
・占い師COする気マンマンのつもりはなかったな。
・●ミアは多数決で一票目。ザビが乗せそうなのにミーア出すか? また、潜伏中からルナ狂の目を強めに見てたが(2−1になる可能性が高いと言ったね)、狂信は●ミアみたいなラインは切らないと思った。真と間違えられて喰われる可能性があるし。

>>246 占い師心理としてFOはありえない>>184 と言ってる論に対し場をコントロールしてないのは真要素>>246 という返しは謎。
>>249 GJ考察には結論載せてる。>>212

(281) 2007/12/07(Fri) 21:17:08

学生 バーニィ (rousalka)

◆デビ:人と人との間で意見の行き違いがあったら調整しよう。SGを無駄に作るのは避けよう。人を解ろう。という心の動きが白い。かつ、狼なら出来ない、続けられないと思う。

リューに「ビンバ村人」を説くやり方。ビンバに「ソニアを感情吊りしているのでは」と指摘するみたいに本気で庇うのは、白要素稼ぎじゃできないね。
狼の人間庇いってもっと「ええー。ソニア人間だと思うから反対」みたいな通り一遍のものじゃないかな。無駄吊りは避けよう。という村人心理だと思う。つかデビッドがソニアを吊るなと言ってる間に、5COになりました〜ってデビ狼ならマゾい。

(282) 2007/12/07(Fri) 21:19:16

孤児 ルナ (silver25)

ただいま。
うまい棒の納豆味はいまだに怖くて手を出せないルナです。

占い師心理としてフルオープンはありえないって…
驚いた。まぁいいや。

ところでデビって昔の心理よく覚えてるんだな。
一点だけ気にかかったんだけど、どうしてあたしのこと偽なら狂信って思ったの?
@「狂信にしてやられてしまったのか、ちょっとー真ならもっとさぁ」より疑問点

(283) 2007/12/07(Fri) 21:21:48

税吏 デビッド (sasako)

ソニア&リュー
Q4.んで、今誰を疑ってるのか。
リューで拍子抜けしたので割りと白紙に戻った。

ザビエル>>72は1日目の流れ引用したから見てちょ。
解きほぐすのくだりで言ったけど、あと、わりかし村同士かも、と思っていたのもある。
いづれにしても、バーニィとザビはセットで材料落ちてると思ったので、昨日緊急に占うって感じでもなかったのよね。
ザビの選択肢の中にはバニが入っていたのだと思うんだけど、おれは占いでできることと、発言で落ちてることがあると思ったんで、ノーマ占いたかったな。
全部の狼とかはわからなかったので、まず1人づつわからないとこつぶしてかないとと思ってた。

(284) 2007/12/07(Fri) 21:27:33

孤児 ルナ (silver25)

あとならず者の人に、「ヘレンとのすれ違いってどれ?」って言われたの答えよう。

>>1:253のことをさしていった。デビはつっぱしりそうなタイプじゃないし、どうみても。文脈的にも、理由まで同様って感じではなかろうよ。
まぁ普通に別の理由なんじゃないの? でもデビが吊られそうっていうなら意見きいてみたいね。それは変だと思うわ。って意味だった。
よって、ヘレンの言ってることはなんかおかしいけど、デビの突っ込みもなんか変だから、二人のラインは薄めかなぁ… とか思ったって場所ね。

そしたらにゃんこ曰く、あのデビは… ビンバだったらしいね。自分もやってるけど、つくづく名前間違いあってわかりにくいわ。

(285) 2007/12/07(Fri) 21:27:57

少年 ユーリー、くるっぽー ゴメン帰宅がおくれるるる…24時には帰れると思う

2007/12/07(Fri) 21:29:09

学生 バーニィ (rousalka)

◆セリア:推理が強引とは思わないな。普通に真っ当で小気味いいね。
>>2:577でルナに切られてる。ルナはミーアといい、あまり切らないタイプか&ルナ狂ならばヘレン狼が表に出てる段階で、さらに狼切るか?と考えれば可能性低い。
ルナ狼でも薄い(ノマは票を集めてる。ノマ回避したらセリアも危険域。LWがマジで占われそうな2票目。セリア仲間を切るよりノマに入れる場面だろう)
発言、状況共に白い。

(286) 2007/12/07(Fri) 21:30:44

孤児 ルナ (silver25)

で、ノーマが狼濃厚のいま。
ドネのノーマとの絡みなんかみても、ライン的にみてドネは白いんじゃないかなぁって思っている。

まぁ赤ログで話したかったから、あの時間まで一緒におきてたんだろうーっ
とか、言いがかりみたいな発想が浮かばんでもないが…(性格悪いな)

ドネが回りからえている白印象の分を考えても、わざわざノーマにあれだけ濃厚に絡むことがとくに白印象に繋がるともおもえないんだよな。
むしろ狼だったら、わざわざ表に出てこないとこかもしれない。
最初に議事よんだときに、なんか人としての熱さってのを素直に感じた部分はあって、そこは素直にとらえていい気がしている。

(287) 2007/12/07(Fri) 21:35:20

税吏 デビッド (sasako)

>>283 ルナ
だって全潜伏案考えてる最中に邪魔された、って言うか…とっさにルナが真か狂で食われたらどうしよ、だったさ。
あと狼って、占い師に出る選択って3人いるわけだろ。ルナが無理して出る場面だったのか?と思った。
ルナのやる気にしても、COするべくして出る立場にみえたし。

(288) 2007/12/07(Fri) 21:35:21

孤児 ルナ、バァニィとよく出現時間がかぶるわ(くすくす)

2007/12/07(Fri) 21:35:49

酒場の主人 ロベール (martin)

>>264
見えてしまったので。メタでしかも推理に関係無くてすまんが、「寝落ち、議事読み間に合わないよ対策の朝更新です。」じゃないのか?
まあ、関係の無い話なので、スルーしてくれ
ログを見てくる

(289) 2007/12/07(Fri) 21:38:01

孤児 ルナ (silver25)

>>288 おうけい。つまりに狼だったらCOすべき感はないんじゃないかって頭があったのね。

「ルナが狼だったら、現状5COにはなってないだろう?」なんて答えが返ってきたら、「それは結果論であって、当時の思いを覚えてるデビらしくないわね!」ってぶちのめしてあげるところだったわ。

デビらしい答えだと思った。

ところで昨日から思ってたんだけど、デビが時々説教くさいのは仕様?

(290) 2007/12/07(Fri) 21:39:43

酒場の主人 ロベール (martin)

と、その前にわしがある程度占い候補になるために動いていたにしても、(そのくせ肝心な時に余計なCOをしたが)まあ、良くてノイズ、悪くて非村側に見えていただろう。占い師も真でも真に見えない可能性は考えておかないとな

(291) 2007/12/07(Fri) 21:41:30

学生 バーニィ (rousalka)

>>283 ルナ だって、FOにしたい理由が「対抗と戦いたい」なら占COだけでいいじゃん? 霊出さなくても。
回避断ちとかの理由もないのに悪戯に被襲撃確率上げてどーすんの?

(292) 2007/12/07(Fri) 21:44:13

孤児 ルナ、フルオープンに対する反論は暇ならするよ…

2007/12/07(Fri) 21:45:25

孤児 ルナ、喉ももったいないし。

2007/12/07(Fri) 21:45:42

孤児 ルナ、ロベ… その動きは占い候補というより

2007/12/07(Fri) 21:48:00

孤児 ルナ、吊り候補だったお。まぁいい。まとめ補佐がんがr

2007/12/07(Fri) 21:48:25

税吏 デビッド、孤児 ルナおじちゃんだからね・・・。

2007/12/07(Fri) 21:53:13

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

出現遅れる人が多いせいか、なんとなくまったり進行だねぇ。

ま、こっちもまったり眺めておくさ。

(+53) 2007/12/07(Fri) 21:54:11

税吏 デビッド (sasako)

・バニが偽だとソニアは白いと思う。
昨日ビンバは普通に独断でソニア吊ろうとしてるようにみえたのね、俺は・・・。
だからあそこでバニがあんなかんじにソニア吊り薦めるのは、仲間きりっぽくは思えないな。
ビンバが冷静な判断をするかは賭けになるし。
狂人ならしないとおもうし、狼でその吊り見込むならもっと丁寧に切るのでは、と思う。

(293) 2007/12/07(Fri) 21:58:31

メイド セリア (Pino・Noir)

ファンの人が、「来週ボーナスだからセリアたんにお寿司おごってあげる(;´Д`)ハァハァ」っていってきたので、お寿司食べてきたわ。

>>280 デビッド
>正直灰が広くて、1つ1つ精査難しい
>全部を見切ったかっていうと、できなかった。

だったら、普通、見切れてない灰からリューを吊るより、どう見ても人外ぽいところに吊り希望がいっておかしくないとおもうんだけど。ヘレンとかロベールとか。

「読みきれてない状態で」ヘレンとかロベールよりもリューを強く疑ってたってことなのかしら。
読みきれてない状態なら、ヘレンとかロベールが普通に黒く感じるんじゃないの、と思うんだけど…。

(294) 2007/12/07(Fri) 22:03:26

メイド セリア、酔っ払ってるから休み休みにするわ。一応ビンバに委任してる。

2007/12/07(Fri) 22:04:27

学生 バーニィ (rousalka)

◆リュー:>>2:342 考え方に至る道筋が解りやすい。僕とザビのやり取りを見た上の判断も、正直わかるかな。

「ビンバ村人かも」と揺れる(そこが曇っているとデビに指摘されてもモニャモニャしている。リューはデビに誘導臭を感じてるのか?僕はデビも「何でリュー解ってくれないの?」と思ってる感を受けた)

ビンバ回避→ビンバキター!感

狼を発見したと思ったリューは対するセリアにノリノリで絡む

共有COでΣガーン! という感情の動きも理解&作られた感がない。

>>2:572 でヘレン吊るのは反対 と言ってるね。狼なら仲間切りそう&リューが狼なら、ヘレンに真の目を見ることで自分の回避を潰してる。>>2:590も。
狼らしくない行動と思う。

(295) 2007/12/07(Fri) 22:05:14

猫娘 ミーア (mu_mu)

>ユーリにゃ
りょうかいにゃーん

ソニアにゃあんだけ喋って希望だしてくれてにゃい!

(296) 2007/12/07(Fri) 22:13:43

ダンサー ビンバ、ショーの合間にチラ見

2007/12/07(Fri) 22:14:14

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

皆頑張っておくれ。

……と言いつつ、流石に寝て来よう……。夜明けまで張り付いたのは響くねぇ…。人集まる位にまた起きれるだろうか。お休み。

(+54) 2007/12/07(Fri) 22:14:22

孤児 ルナ (silver25)

セリアやっぱり昨日の夜あたりから白いなぁ。
ずばずばと判断が早いのはわりと一環。

自分的にひっかかる点があったから、いろいろお話してみようと思ったのだけど。
通してみるとかなり一貫してる。だもんでどこをどう聞いてみようか考えあぐねてるトコ。

ヘレンにわりと変な絡まれ方してるのよねこの人。
ライン斬りっぽくもあるんだけど、あえて絡まれてる偽ラインライクにも見える。

バァニィとの絡みは普通かねぇ。
わりと、ザビ・バァニィを上から眺めてる感じがあって、それもちょっと俯瞰ぽくて怪しく見えてたけど、あたしもそういう見方してたしな。思えば。

(297) 2007/12/07(Fri) 22:14:49

家事手伝い ヘレン (十六夜)

今戻ってきたよ。
もう思う所は数え切れないほどに湧き出てきてるんだけど、やっぱりこれだけは納得し切れなかったからね。

とりあえず質問でも何でも良いよ。
確定的な私の偽要素があるなら、一気に列挙しておくれ。どうせ今ある以上は増えないんだから、それをつぶせば事は足りるだろう?

ある程度私の視点から、今の状況とかも組み合わさったから、同時進行でそれも説明させてもらうよ。

(298) 2007/12/07(Fri) 22:14:50

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ビンバと発言が秒まで被った(笑)

今日はよく発言被る日だねぇ。

(+55) 2007/12/07(Fri) 22:16:05

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

よく見たら分までしか鳩じゃ表示されてなかった…。

(+56) 2007/12/07(Fri) 22:17:00

孤児 ルナ (silver25)

ねぇセリア、昨日ヘレンに同一のネタで三度ばかり絡まれてるわよね。
あれ、感情的にはどういう気持ちで聞いてた?

(299) 2007/12/07(Fri) 22:17:06

税吏 デビッド (sasako)

>セリア
んー・・・ローベルを黒い、という感覚がいまいちわからなかった、ってのが正直なところかな。寡黙つりは効率的にはありと思うけども。
なんか素朴だなとおもっていた。
狼だから達者にしゃべれない、とか乗っかる、というようにも見えなかった。時間なさそうだな、とかは思ったけど、作った建前的なものはかんじなかったので。

(300) 2007/12/07(Fri) 22:19:51

税吏 デビッド (sasako)

>>294 セリア
あれ・・・
見れてないのはリューじゃないよ。
灰広いから、全体をざっと見て、白さを感じたところは除外してしぼっていって、まずは1こ狼をつかまえられりゃなと思っていた。

(301) 2007/12/07(Fri) 22:24:05

学生 バーニィ (rousalka)

セリア >>294
お寿司イイな。▼リュー、僕は納得してたけど。デビの「なんで俺のいう事が通じない! 狼だからか!?」感が伝わってきて。

(302) 2007/12/07(Fri) 22:27:55

メイド セリア (Pino・Noir)

>>299 ルナ
絡まれる前から、昆布のヘレン評にかなり同意してて、ヘレン人外と思いつつあったから、人外ぽいのが言いがかりつけてきたのかも、程度にはおもったわね。

しかも質問の内容の多くは、先に、にたような質問してたリューがしてたのよね。
リューに便乗してきたんかな、位は思ったわ。

丁度同時進行的に、ザビエルにこだわるリューが白く感じてきてたところで、ヘレンとリューが繋がってることは多分ないとおもった。
人外同士が似た質問を重ねてくるとかあまり考えられなかったから。

(303) 2007/12/07(Fri) 22:28:06

メイド セリア (Pino・Noir)

>>300 >>301 ヒゲ
つまり、浅いレベルで、白く感じたところを除外して、その仮定でロベールは割りと除外されて、残りのうちでリューはしっかりと見れた、ってことかしら。

「浅いレベルで白いと思って除外した人」と「数人深く見た人」の内訳を教えてもらえるかしら。

(304) 2007/12/07(Fri) 22:31:01

メイド セリア、家事手伝い ヘレン>>132>>134に列挙済。

2007/12/07(Fri) 22:32:46

猫娘 ミーア (mu_mu)

>ヘレンにゃ
んー、ネコが思う一番疑わしい所って、ルナにゃが●ネコなのにあわせてきたとこかなぁ。
ルナにゃをどう思って、ルナにゃの占いたいネコに●を重ねたんだろうっとこ。

(305) 2007/12/07(Fri) 22:36:02

家事手伝い ヘレン (十六夜)

まず占い師の内訳のほうなんだけど、まずは状況だけでも、両ケース、考察してみたわ。

孤狂/学狼;この場合、回避順は家→学→婦→流(自主)だから、純粋な回避になるわね。
この時点で、ルナと私、どっちが真であるかがわからない以上、ある程度妥当な判断ね。私が狂信者だったら阿鼻叫喚なんだから。
口惜しいけど、私が偽決め打たれているってアドバンテージがある以上、今日の状況を見れば分かるとおり、問答無用で私が吊られそうな雰囲気なのは昨日の時点で察知できたと思う。
だからこそ、急遽霊能者を騙る必要性があったノーマの方が、この場合、狼にふさわしいわね。

(306) 2007/12/07(Fri) 22:40:10

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

昨日はネイ考察より、思考開示の方に力入れるべきだっただろうか。

と、ちょっと思った。

(+57) 2007/12/07(Fri) 22:48:11

家庭教師 ソニア (euro)

おはよー
ローストおでん星はちょっと眠かった。

>>281 バーニィアス
え、再提出そんだけ?いいの?
最後のは結論が無い、ってのはちょっと語弊があったやね。理由がどこにも見当たらへん。

(307) 2007/12/07(Fri) 22:48:20

ならず者 ドネルス (thylakoid)

すまん、今日はもう顔だせないかもしれん。
ビンバに委任しておく。すまんな。

来れたとしても夜明け直前とかだと思う。

(308) 2007/12/07(Fri) 22:49:32

家庭教師 ソニア (euro)

バーニィアスの初日からの占い師としての動きはまとめるとこうでええの?

・潜伏が村有利だと思ったから潜伏した。頑張って潜伏した。
・特に何も考えずに吊り占いを回避したらいいやと思った。喰われる恐れは考えなかった。

どこが占い師やねんwwwwww

(309) 2007/12/07(Fri) 22:52:10

学生 バーニィ、家庭教師 ソニアは僕の何が知りたいの? 理由はあるから見つけてね。

2007/12/07(Fri) 22:54:08

家事手伝い ヘレン (十六夜)

セリア>>132>>134
あのね。>>132の発言、どこをどうみてブラフなわけだい?私は村全体の流れへ向けて、『フルオープンの流れにする』ために呼びかけただけなんだよ?

>>134もだけど……セリア、言いがかりも良い所だよ。
実質的に私個人で狂信者に対する発言をしたのは極小。
よくよく、一から発言を洗いなおしてみな。
質問をされたり、あんたへの質問なんかも、狂信者についてが話題の鍵となっているんだから話にあげられるのは当たり前だろうが。

こんな揚げ足取りを偽要素なんて言われた日にはたまらないよ。
村全体で私を偽だというからそんな所にまで手が伸びるのはわかるけど、もっとしっかりした点をあげておくれ。

みぃちゃん>>305
そうだね。みぃちゃん達から見たらその点は十分ありえる。
でも、もしそれが本当だとして、どうして態々私がみぃちゃんを占いにあげた?
あの時点では、まだフルオープンになって私が対抗COをする可能性も十分あった。
だとすると、『占い師候補二人が同じ表=片方は偽なんだから、占い希望は人間じゃあないか?』という論理が出来上がっても、おかしくないね?

もっと上手いところを占いにあげようとするはずだけど、どうだい?

(310) 2007/12/07(Fri) 22:55:01

孤児 ルナ (silver25)

>>303 ふむ。リアルだ。
セリアはわりとリューのこと強く白くみてるでいいのかな?


今日のデビには、イマイチ萌えない。
なんかテンションおちてないか、この人。
セリアの論が強固で、かつ比較的分かるものだから感化されたんだべか。

初日のアドバンテージがあるからつりたくはないけど、デビちゃん占いはわりとアリかもしれないと思っている私がいる。

(つぅか5CO+GJの狼ピンチで、狼はテンション落ちてるんじゃないの? ってのはあったり)

(311) 2007/12/07(Fri) 22:56:42

メイド セリア、柔道女子の78kg級って、男としか思えないわね…。

2007/12/07(Fri) 22:58:30

孤児 ルナ、たくましい女もいれば、キレイな男もいるわな。

2007/12/07(Fri) 22:59:11

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>310 ヘレにゃ
にゃー良くわかんにゃい…困った。

ええと
ルネにゃを何だと思って、ルネにゃの占い先にあわせたのかにゃ?ってことにゃ。
そしてネコを何だと思ったのかにゃ?と。

(312) 2007/12/07(Fri) 23:03:12

家庭教師 ソニア (euro)

GJに関してはうちの聞きたいことが伝わってへんのかな。
・狼が何故占い師襲撃をしなかったのか?
・ミーアやビビンバに行ったとすれば、上と合わせてどのような理由が考えられるか?

ここが聞きたいの。ってか普通こういうこと考えへん?
自分を喰えるタイミングで喰わんかった、それはなんでなんやろう?ミーアやビビンバが喰われそうになったなら、邪魔やったからやろうか?
その視点が抜け落ちすぎてて点数あげるんは無理やな。

(313) 2007/12/07(Fri) 23:04:41

税吏 デビッド (sasako)

>セリア
んーと、とりあえず、その日の流れを軽く追って、前日からの印象も加味して
ザビ:状況とそのときの発言内容みて白い。あつくなっている
バニ:それとけんかしてて、占い以外で情報おちそう。経験則でものみそう

ソニア:いい動きになってたから、除外
セリア:押せ押せだけど、白だといなくなってほしくない
ユーリ・ドネルス:挙動が白いので、後半の動き見る。ユーリのが白く感じる
***ここまで占いたくない。
ミーア:とくにへんなところはない。
ネイ:話す量は足りないけどそれなりにさわやかさ感じる。
ワット:落ち着いてるがわりと自由っぽ
ノーマ:できるかんじ、でもどっちつかず曖昧モコ

ヘレン:すでにほかが疑い検討してた
ローベル:すでにほかが疑い検討してた
※ローベルよりヘレンのほうがつり占い当てるのにうまみありそうと思った。
リュー:ビンバとのからみ関係で前日からあり、ビンバ白だったのもあって疑いアップ。

こんな感じ。

(314) 2007/12/07(Fri) 23:04:52

メイド セリア (Pino・Noir)

>>310 ヘレン
ブラフじゃないなら、ルナがCOしたなら即対抗すればいいじゃない。
独断COはしないようにしてたとしても、FOがいいとおもってて、偽がCOしてるのに
対抗しないって変じゃないかしら?

>狂信者についてが話題の鍵となっている
いや、私は話題の鍵にしたのは貴女自身のような印象があるんだけども。
私の感覚がずれてるのかしら。

>>132>>134にはコメントしてるけど肝心の>>133について触れてないのもなにか…。

★追加質問ね。
「ルナが占い師COした時、何者だと思ったのか」

>>311 ルナ
リューは最初占いに挙げたけど、現在GS2番手。

(315) 2007/12/07(Fri) 23:06:22

メイド セリア、家事手伝い ヘレン>>312と質問がかぶった。 猫に答えてくれればいいわ。

2007/12/07(Fri) 23:06:55

家庭教師 ソニア (euro)

バーニィアスのGJ先推理って、ホンマに単なるGJ先がどこか考えてるだけよね。そこから発展性がまるで無い。
こういう襲撃だとすれば、狼像はこんな感じ、つまり○○のタイプが狼っぽいだとか、ヘレンノーマ狼が濃厚だから、あの二人の性格からすればここを襲撃したがるだろうとか、そういうのが一切無い。あんたそれでよく「真面目に考察していれば信用は付いてくる」なんて言えるね。

(316) 2007/12/07(Fri) 23:07:31

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>312
あぁ、それなら話は簡単。
あの時は余裕がなかったからルナの占い先まで把握してなかったよ。
だからみぃちゃんは、純粋に気になっただけ。

(317) 2007/12/07(Fri) 23:09:53

家庭教師 ソニア (euro)

一言で言うと、あんたは狼を探していない。
うちに言われた質問に表面上繕って回答するだけで、狼を探すフリをしているだけや。そんな占い師は信用できん。

(318) 2007/12/07(Fri) 23:10:13

孤児 ルナ、しかし、今夜は人が少ないね…

2007/12/07(Fri) 23:11:42

家庭教師 ソニア、週末やからなあ。

2007/12/07(Fri) 23:12:03

家庭教師 ソニア、ヘレンに死ぬほど突っ込みたいけど、ぐっとガマン><

2007/12/07(Fri) 23:13:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>317 ヘレンにゃ
ルナにゃの占い希望を見てなかった、ってことにゃ?
2かいともにゃね?

(319) 2007/12/07(Fri) 23:13:05

メイド セリア (Pino・Noir)

>>314 デビッド
>リュー:ビンバとのからみ関係で前日からあり、ビンバ白だったのもあって疑いアップ。

これは、A.「ビンバが共有者COしてから疑いアップした」ってことかしら。
それとも、B.「ルナ真とみてて、ルナの判定のところでそう思った」のかしら。
それ以外じゃない限り回答はactでいいわ。

(320) 2007/12/07(Fri) 23:13:17

学生 バーニィ (rousalka)

◆ワット
初日はいろんなところに絡んでる。僕ザビ間とか。
・ノマとは絡み多めで、互いに白目と認め合う感。仲間っぽくないか。ノマはヘレンに対してはそういう絡みはしてないな。仲間Aとはネッチョリ絡み、仲間Bには全く触れない…ってなさげ。(ワト→ヘレンは>>1:354。ただその後はヘレンとは絡みなし。結論つけない?)
・ミアを占吊から外す案は白め。仲間が被占危険域にいるのにやらない気が。

>>52 ネイロラ提唱は微妙。狼ならネイ吊りたいとこだろうし。ヘレン判定の前に。
>>182 は返事待ち…でも不自然に思う理由が謎かった。
>>260 はごめ。▼ソニアに反対しなかった人 という事。
白要素アリ灰。

(321) 2007/12/07(Fri) 23:14:32

税吏 デビッド (sasako)

つぎに感じたこと。ザビは白いと思う。
・ビンバ後の回避なし後に、多数決にそった仕方ないところであるところのソニア占いをもったいない、っていうところ。このときザビは結構ほかの人につつかれていたあたりだったのに。

あとね。ザビのレーダーは前にも言ったけど主観に偏ってる。
だんだんわかってきたんだけど、ザビは自分の疑う理由というのが、人に伝わるかを重視、ではなく、自分の感じたことをそのまま言ってるんだと思う。
こう考えるとこうならないのは変、とか、自分目線からカメラワークを変えない。
人により、その角度ではみずらい、と思っても伝わるために小細工する、とかは感じない。言い合いになっても続けるのも、引っ込みがつかなくなった感というより、多分貪欲なんだと思う。SG作りに、というより、探してる感じがする。
ただ、ザビの満足する枠にはまっていないと及第点をもらえない、みたいな推理にもおもう。
でも、ここの白はでもかなり自信があるな。

(322) 2007/12/07(Fri) 23:14:37

税吏 デビッド、メイド セリアB!!俺はビンバ狼で占った可能性も一瞬考えたよ。

2007/12/07(Fri) 23:16:01

家庭教師 ソニア、ところでバーニィアスの信用はどれくらい落ちた?>他の人

2007/12/07(Fri) 23:19:07

孤児 ルナ (silver25)

ノーマ、ワットのこと「だけ」はしっかりした材料つきで、人間ぽいと言ってるんだよね。これ仲間に対してやってたらたいしたもんだなぁ…

リューについては回避なしで意見をかえてる。吊りいれるほどだったのが白いと。ふむ。
これはもうちょいノーマの言ってることが分かれば精査できるんだけど、ノーマの言ってることよくわからんのだよね…(すまん)

(323) 2007/12/07(Fri) 23:20:52

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>315
それでもよかったけど、占い師ってそんなに勝手に動ける立場じゃないんだから、仕方が無いでしょうが。
偽だとしても真だとしても、私はあの状況で対抗に出ることは絶対やらないよ。

それに、あなたへの質問に関しては、ごもっとも。
でも、だからといって気になる事を聞かないわけにはいかないでしょ?それを私の偽要素に直結させるかい?

>>133もあったんだね。
みぃちゃんに対してはもう返答済み。
それに、対抗が襲撃されるのが嬉しいわけがないでしょうが。基本的に、対抗が襲撃される。すなわち村視点では占い機能が破壊されて、私のローラー対策に直結しかねないの、理解できないわけじゃないでしょう?
昨日の吊り占い希望はソニアに悪いと思って説明はしなかったけど、半分はビンバと同じ理由からだよ。寡黙吊りを思い浮かべてごらん。基本的に、吊る寡黙にさしたる黒要素はないだろう?同じだよ。

で、最後のはまごう事なき揚げ足取りだね。事前には能力者だ、とCOするだけって指示を受けてるんだから当たり前の行動を取ったまでよ。

(324) 2007/12/07(Fri) 23:22:25

メイド セリア>>305>>312=「偽CO」に聞こえるのは私だけ?

2007/12/07(Fri) 23:23:18

家庭教師 ソニア、ヘレンと遊びたくてうずうずしている。

2007/12/07(Fri) 23:23:31

メイド セリア、税吏 デビッド了解。ちと考える。

2007/12/07(Fri) 23:23:57

孤児 ルナ (silver25)

うーん。しかし灰が白いな。
白要素皆無の人がいない…

(325) 2007/12/07(Fri) 23:24:06

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>319
二回目の時は時間が差し迫っていたし、変更して希望する相手もいなかったからだよ。というよりも、希望する相手を見つける時間と余裕がなかった。

(326) 2007/12/07(Fri) 23:24:41

家庭教師 ソニア>>325 暇やったらバーニィ発言から狼探してみてー

2007/12/07(Fri) 23:25:08

家事手伝い ヘレン、家庭教師 ソニア今日は無し!!

2007/12/07(Fri) 23:25:29

税吏 デビッド (sasako)

んで、昨日感じたこととして、リューは白い。

昨日少しリューがいらっとしているように感じて、でも占い吊りが非常に平坦で、何でだろうと思ったけども。
>>2:675 リュー
これは普通に目からうろこだった、ってか、リューの大事な部分が見えたと思った。
自分が吊られる、ということが狼の問題だと思うけれど、一子報いてやる、ってのは俺に狼の可能性を見たうえでのリアクションなんだもん。
それは狼じゃないよ。ましてやあの状況で。

・・・こんな感じで吊っちゃいけない人を絞っていく。
正直残った肺にはそれなりに白い部分があって、こいつが狼!って今の段階でわからない。
灰の中に狼1しかいないなら、村人がだれなのか、とその人の視界をクリアにするほうがいい。

(327) 2007/12/07(Fri) 23:25:44

孤児 ルナ、あたしは対抗に言いたいことがまんちゅう

2007/12/07(Fri) 23:25:45

家庭教師 ソニア、今日はってー、あんた明日ないで。

2007/12/07(Fri) 23:25:51

酒場の主人 ロベール (martin)

ようやくログに目を通したが、とても読んだとは言えない
安全なのは、霊ローラー完遂だとは思うんだが。どちらが、真だったにしろ、狼は消せるわけだし、狩人の保護にもなる
ちなみに、3-2になっているから、常識的には、占が真狼狂、霊は真狼だろう
とすれば、今日の霊判定は真でも偽でも黒しか有り得ないと思うので、今日の判定そのものは参考には出来ないと思う
灰からは、まだ考察中。

(328) 2007/12/07(Fri) 23:26:19

孤児 ルナ、ん。ちょうど人外ライン見てるとこだからやるよー<バァニィ

2007/12/07(Fri) 23:26:24

家庭教師 ソニア>>328 あ、ありのまま今起こったことを(ry

2007/12/07(Fri) 23:27:21

税吏 デビッド、やべ。延長料金はらってくるw

2007/12/07(Fri) 23:27:31

メイド セリア、家庭教師 ソニア信用度の度合出しは拒否。今日バニ吊るほどの気はない、とだけ。

2007/12/07(Fri) 23:28:37

家事手伝い ヘレン、家庭教師 ソニア……ちとお黙り!!w

2007/12/07(Fri) 23:29:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>326 ヘレンにゃ
なるほどー。
じゃ、最初に独断でルナにゃがCOしたの見た時にすぐにCOする気って起きなかったにゃ?
潜伏しきるつもりだったかにゃ?

(329) 2007/12/07(Fri) 23:29:56

学生 バーニィ (rousalka)

>>309 上:そだよ。
下:村人に生まれた時と同じように潜伏するのが僕の潜伏法。非占ブラフとかは打たないよ。この村は潜伏幅に気をつけてくれる人複数いたし。

>>313 正直そこまで考えが回らなかったな。占い先襲撃なら手広く構えられるよね位。

(330) 2007/12/07(Fri) 23:30:09

家庭教師 ソニア (euro)

>>330 バーニィアス
その割りに占い師視点が駄々漏れやったみたいやけど、例えば>>2:87みたいな発言をするときも「狼側に潜伏占い師と思われるかもしれない」なんて危惧はなし?
占い先襲撃が手広く構えられるって本気で言うてんの?まあいいわ、改めて聞こうか。

・GJされれば手数が増え、占い師の黒を3人とも吊れるという状況の中、占い師を一刻も早く襲撃したいと思われる人狼は、バーニィ視点で真占い師のバーニィを襲撃する絶好のチャンスに何故か襲撃しませんでした。それは何故ですか?

うち、最初の質問でこれを含んでたつもりやねんけどな。

(331) 2007/12/07(Fri) 23:35:12

税吏 デビッド、げ、再起動されてら。

2007/12/07(Fri) 23:35:40

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>329 みぃちゃん
そうだよ。さっきも答えたけど、即対抗する気はなかった。
……ただ、早いうちに出る気は十分にあったけど、回りの意見を省みずにはできないからね。

(332) 2007/12/07(Fri) 23:35:42

酒場の主人 ロベール (martin)

ただなぁ。安全策だから、って理由は自分でもあんまり気に入ってないわけだ。占い師は今日はまだ手を付けない方がいい気がする
全然考察になっていないな。
共有二人のうち、どっちに残って欲しくないかと言えばビンバだろう。とすればビンバ襲撃を第一に考えそうな気がするが、当然狩も同じことを考えて護られていると考えて、他を襲撃した可能性が高いのでは無いかな
まあ、このあたりは読み合いなので、事実がどうだったかはわからんのだが
占い師襲撃も、狼のタイプに依るんで、ここでGJが起きたとしても不思議ではないな
占い師襲撃が、ローラーの引き金になったとしても、占い機構は壊せるわけだし、灰に居るLWの潜伏能力が高ければ問題は無いわけだし

(333) 2007/12/07(Fri) 23:35:45

猫娘 ミーア (mu_mu)

てか
みんな占吊先だしてー?

(334) 2007/12/07(Fri) 23:39:46

ダンサー ビンバ、まだ髭

2007/12/07(Fri) 23:39:53

猫娘 ミーア、酒場の主人 ロベールにゃ、仮決定出すー??

2007/12/07(Fri) 23:42:00

学生 バーニィ (rousalka)

>>316 まず1。「襲撃筋からの狼考察」なんて、襲撃一回では解らない。GJで誰狙ったかも解らないのに。
まず2。ヘレンノマ狼なら襲撃はここ という考察がないと言われても。ヘレンもノマも騙りで捨て駒。LWが襲撃イニシアチブ持ってると思う。

「〜〜という考察がないのが偽要素」は詭弁だね。真面目に僕の真贋見ようとしてないと感じる。

(335) 2007/12/07(Fri) 23:42:35

家庭教師 ソニア (euro)

あれえ、アクションこんぶがあと4枚しかあらへん。

>>334 ミアー
正直占い先お任せでええねんけどー。あかん?
どうしてもっちゅーんやったら●セリア▼ヘレンで出しとくー。

(336) 2007/12/07(Fri) 23:43:57

学生 バーニィ (rousalka)

■●ソニア ▼ヘレン
白:セリ>デビユリ>リュドネ>ワト>ソニ:黒
◆ドネ:今朝方一緒に居たけど、GJの後の感情の高ぶりが嘘ぽくない。
◆ユリ:発言抽出してみたけど白いな(ようやく箱に来れた)。ソニア疑う理由もユリらしい感。

(337) 2007/12/07(Fri) 23:45:16

家庭教師 ソニア (euro)

>>335 バーニィアス
いや、あんた「占い師襲撃は無かった」って結論付けたんやろ?「それはあくまで推理だから、もしかしたら僕が襲撃されたかもしれない。だからそこから考察なんて出来ない」って言うの?本気で?

(338) 2007/12/07(Fri) 23:46:05

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2007/12/07(Fri) 23:46:29

家事手伝い ヘレン (十六夜)

少し遅れちまったけど。ケース状況考察その2だよ。

孤狼/学狂;この場合、念を押したのか?私が考えるに、占い師COしなくて潜伏しても良いかもしれない、とは思うが、これはバーニィ次第としか言いようがない。特に対抗がルナだけならまだ私にも希望があったけど、二人、対抗が出てこられると今希望がすっごく小さくなっているよ。
霊能者は、ノーマがやっぱり状況的に狼に見えるけど、こっちのケースの場合、私が占い師にでても霊能者にでても真決めうちの可能性が非常に高いから、ネイにはあえて表に出たと言う選択肢もある。

実は後ひとつだけ、今は言えないけど考えてる可能性があるから、それを含めた上での状況的な結論からいえば、ルナが狼で、バーニィが狂信者だと思う。
ルナが独断で出たときも、私は狼でも狂信者でもどっちもありえると思ったからね。狂信者は狼の正体がわかるんだから、先にさっさと動いて上手い連携を作るには良い手だとは思うわ。

(339) 2007/12/07(Fri) 23:47:51

酒場の主人 ロベール (martin)

仮決定は猫殿の方が適任だと思う

(340) 2007/12/07(Fri) 23:48:08

家庭教師 ソニア (euro)

いくつかパターンがあって、絞りきられへんならそれでも構わん。それぞれのパターンについて仮定して考察したらええやん。
それすらしようとせんの?

(341) 2007/12/07(Fri) 23:48:34

学生 バーニィ (rousalka)

>>331 5COだから、僕に吊を消費してもらいたかったってのが一番大きいんじゃ? ネイ決め打たれそうだし。
ノーマの発言見直して、ノーマ庇っちゃってたな と思ったから言うけど、狼視点では狂信者がルナバニのどちらか決めかねてたのかもしれないね。

(342) 2007/12/07(Fri) 23:50:20

司祭 ザビエル (Albert)

30分くらいで戻ります。

(343) 2007/12/07(Fri) 23:53:32

学生 バーニィ (rousalka)

>>341 灰の発言見て狼探したほうが早いと思ってる。
バニはソニアの理想の占い師像に当てはまらないから偽 って言われても困るよ。

(344) 2007/12/07(Fri) 23:53:44

家庭教師 ソニア (euro)

理想どころか、底辺の占い師像にも当てはまってないわ。

(345) 2007/12/07(Fri) 23:55:16

少年 ユーリー (うに)

ただいまー!!!のーう!!こんな時間なの!!
議事録読みながら脳内タレながししかなさそうなの!!

(346) 2007/12/07(Fri) 23:56:04

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>253 ザビ→●ワット▼ヘレン
>>258 ドネル→●ワット▼ヘレン>○ユリ▽ワット
>>274 セリア→●ソニアorワット ▼ヘレ▽デビ
>>336 ソニア→●セリア▼ヘレン
>>337 バニー→●ソニア▼ヘレン

■司者冥昆学
●高高昆冥昆
○_年高__
▼家家家家家
▽_高税__

ごめん 拾いきれてなかったら教えてー

(347) 2007/12/07(Fri) 23:56:13

学生 バーニィ (rousalka)

●対象のソニア黒要素はきっちり出すよ。
>>338 「襲撃筋」「ノマヘレ狼」の考察がないのが偽要素 と言われたから、そんなのないのは当然でしょう? という>>335 に、>>338 の返しは変だよ。会話になってない。

(348) 2007/12/07(Fri) 23:57:00

家庭教師 ソニア、残り200しかないから続きは明日にしよーっと。

2007/12/07(Fri) 23:57:18

家事手伝い ヘレン (十六夜)

……んー。ソニア。
やっぱり言うことにするけど、あんたの発言、色々と毒気が多すぎるよ?私はともかく、他の皆は不快感感じる人も要ると思うから、もう少しやわらかい言い回しだと私は嬉しいよ

(349) 2007/12/07(Fri) 23:58:39

少年 ユーリー (うに)

にゅ?変なおばちゃんVS変なお兄さん?(バーニィさん)
……変な人頂上決戦…・…?

は、さておき、昨日まで口にチャックだったルナについてー!!アンカーとかは、今は引っ張ってくる時間がないので、記憶にたよって書くのはごめん!!

まず、思ったのは「え……狂……?」と、思ったこと。初日…議題がたしかフルオープンより?は、まあ性格的なものが有るのでさておき、ルナ独断CO後も、対抗出すのが当然で自分だけでCOとまるとは思わなかった。

で、COが止まることによって自分が守護される可能性が上がるのに(たしかルナ自身もそれは理解してた記憶がある)、それもありだけど対抗COが欲しい…が、ん?襲撃おそれないの…?と首を傾げたのを憶えてる

(350) 2007/12/08(Sat) 00:00:26

孤児 ルナ (silver25)

よし! バァニィみてきたぞ。
しかし長い上にわかりにくい。
いまから整形してくるからまってれ。

(351) 2007/12/08(Sat) 00:00:29

家庭教師 ソニア、ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)←敵

2007/12/08(Sat) 00:01:19

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt